メッセージアプリ・LINEが運営する音楽レーベル「LINE RECORDS」が、アソビシステムが主催する「ASOBISYSTEM THE AUDITION 2018」に参加する。
ASOBISYSTEM THE AUDITION 2018は、次世代のカルチャーを創造していく人材発掘を目的に行われる、アソビシステム初の全国オーディション。応募者は通常の書類選考・面接選考に加え、動画配信など自身の得意とする方法で世界中のどこからでもオーディションに参加可能。
募集ジャンルは歌手、アーティスト、DJ、ダンサー、アイドル、俳優、モデルなど。また、アソビシステム所属タレントが審査員として専攻に参加、各地でオーディションを盛り上げていく。
オーディションの各賞として雑誌・WEB媒体・ファッションイベントへの出演権などが発表されているが、今回新たに「LINE RECORDS賞」を発表。LINE RECORDSからアーティストとしてデビュー、LINE MUSICより楽曲配信できる権利を獲得することができる。さらなる特典として、演技・歌唱・ダンス・ウォーキング等レッスンの無料受講も!
グランプリ・各賞は、7月に都内某所で開催するリアルイベントで発表。募集期間は、4月30日(月)まで。気になる人は今すぐ応募しよう!
■Information
ASOBISYSTEM THE AUDITION 2018
募集期間:2018年3月1日(木)~2018年4月30日(月)
募集ジャンル:音楽部門 歌手、 アーティスト、 DJ、 ダンサー・パフォーマー、 アイドル
タレント部門:俳優・女優、 モデル、 その他
対象者:10歳~24歳の男女(国籍/経験不問)、特定のプロダクションに所属されていない方
RELATED ENTRIES
-
東京の夜を熱くするエンターテイメントのメッカ・ZEROTOKYOと当社がタッグを組んだ新たなパーティーが誕生。歌舞伎町命名の由来に因んだ「ASOBIZA/アソビ座」が4月28日(金)に開催される。
音楽のフィールドで活躍し続けるアーティスト達や、ファッション、美容、アート分野でトップを走るカリスマたちがラインナップ。音楽ジャンルや世代を超越し、ZEROTOKYOが掲げる「ENTERTAINMENT JUNCTION」というコンセプトを体現する一夜となること間違いしなし。
追加出演者は随時発表されるのでお楽しみに。
Information
ASOBIZA
日程:2023年4月28日(金)
会場:ASOBIZA(東京都)
時間:OPEN 21:00
料金:前売 3,000円 / 当日 3,500円 -
日本のポップカルチャーを牽引するアーティストを擁するアソビシステムが、日本で成長を続けてきたアイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクトとして今年2月に発足した「KAWAII LAB.」から新規アイドルグループの結成に向けたオーディションのエントリーを開始した。 対象となるのは10歳〜22歳の女性で、歌やダンスが上手いことよりも、個性あふれるキャラクターと「実力」以上にあふれる「魅力」を持ったアイドルを求め、芸能活動未経験者から、アイドルとしての活動実績があり再チャレンジを目指す方まで幅広く募集する。 オーディション通過者は2023年のデビューに向けて、新規アイドルグループでの活動や、ソロでの活動、VTuberとしての活動など、グローバルな展開を目指した活動を予定している。 募集期間は11月13日まで。夢に向かって一歩踏み出そう! KAWAII LAB. AUDITION 2022募集期間:2022年10月14日〜11月13日応募方法:公式LINEより応募応募要件:・10〜22歳の女性 ・経験者優遇、未経験者歓迎 ・東京都内でのライブ活動やレッスンに参加可能な方 ・現在、他の事務所・レーベルと契約中の方は、所属事務所・レーベルの許可を得た上でご応募ください。特典:・活動に際してかかる費用(レッスン・衣装・レコーディング・交通費・宿泊費など)は事務所が負担します。応募手順:オーディション公式サイトから公式LINEアカウントを友達登録後、下記の必要事項と写真(全身・アップ各1枚)・30秒程度の自己アピール映像をお送りください。 KAWAII LAB.所属アーティストFRUITS ZIPPER
「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。Twitter:https://twitter.com/fruits_zipper Instagram:https://instagram.com/fruits_zipper YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCW8Q9LBGGBgK6a-u0C0h95A TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSen7dJAT/ IDOLATER “アイドル”という切り口から音楽・ファッションを始めとする各種カルチャーの境界領域を開拓していくCULTURE HOLICなアイドルグループ。Official HP:https://note.com/idolater Twitter:https://twitter.com/Official_IDLT Instagram:https://www.instagram.com/idolater_official/ YouTube:https://www.youtube.com/IDOLATER -
アソビシステムが日本で成長を続けてきたアイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクト「KAWAII LAB.」に所属する「IDOLATER(アイドレイター)」は伏木結晶乃、奥田彩友、月代来実、大石楓夏、砂月凜々香の計5人のメンバーで活動している。 今回は2022年8月31日(水)にリリースした「Endless Summer」についてスタッフが紹介します。 「Endless Summer」は5人体制となったIDOLATERにとって初めての楽曲リリースで、以前体制を変更した2021年6月に発表した「DIAMOND」を意識して制作された楽曲です。 テンポの良い四つ打ちを軸に構成された楽曲は今までのIDOLATERには無い軽快さで、メンバーの中でも特に歌唱力に定評がある伏木結晶乃と砂月凜々香の歌声を存分に堪能できる楽曲となっています。また、メンバーから今までの夏の思い出をヒアリングし、メンバーそれぞれの夏の思い出が散りばめられた歌詞にも注目です。 「Endless Summer」は8月21日(日)の砂月凜々香生誕祭で初披露しました。サビはファンの方も一緒に縦ノリできる曲です。ぜひライブでお待ちしております! 来週はFRUITS ZIPPERが担当します。次回のIDOLATER連載もお楽しみに!
Information
<楽曲情報>
IDOLATER 7th Single「Endless Summer」
配信日:2022年8月31日(水)
配信リンク:https://ssm.lnk.to/ES_I
1.Endless Summer
iTunes Storeほか主要配信サイト、及び、Apple Music、Spotify、LINE MUSICなど主要定額制音楽ストリーミングサービスにて順次配信開始。
-
創業117年の総合建設会社「株式会社梶川建設」と、原宿を拠点に世界へ発信するカルチャープロダクション「アソビシステム株式会社」が、従来の建設業界のイメージを刷新すべく立ち上げた「3K(カワイイ・キレイ・キラキラ)プロジェクト」より、オリジナルキャラクターを起用したSNSアニメ『現場の女神』新シリーズが発表された。 『現場の女神』は、建設現場に必要不可欠な道具をモチーフにイメージキャラクターを制作し、Instagramなどで使えるGIFステッカーに落とし込みGIF投稿プラットフォーム「GIPHY」にて公開したところ、公開から約3ヶ月でスタンプの再生回数は全世界で1500万Viewを突破した。イメージキャラクターのGIFスタンプに予想を上回る反響があったことを記念し、2020年冬に第一弾シリーズを制作・公開。建設業界をゆるく可愛く描いたアニメは業界だけでなくアニメファンの間でも話題となった。 本作の新シリーズでは、建設業界が実は重要な「防災」を担っていることに着目し、『現場の女神2』として新たなストーリーと新キャラクターを制作。このアニメをきっかけに、少しでも「防災」に関して啓蒙できればという思いも込めて、「防災の日」でもある2022年9月1日(木)17時に現場の女神オフィシャルYouTube・Twitterにて全6話配信される。
新シリーズのテーマは『防災』
今回のシリーズは『防災』がキーワード。津波や地震など、いつ起こるかわからない自然災害から建物や堤防などの工事現場を支える最新マシン「ジャイロ・パイラー」にインスパイアされた新キャラクター「じゃいろ」が登場する。この新キャラ「じゃいろ」の役を務めたのは声優の武内駿輔(たけうち しゅんすけ)。力強くて少しチャラい性格のキャラクターを見事に演じている。アニメキャラが工事現場の“光るバルーン”になって登場
アニメのキャラクターたちが、実際の工事現場で使われる什器になって登場。今回制作されたのは「バルーン投光器」。工事現場などで使用する投光器を製造する企業ライトボーイ社が3K(キレイ・キラキラ・カワイイ)プロジェクトに賛同する形で制作がスタートした。アニメキャラクターを模したオリジナルデザインのバルーン投光器4体が完成。このバルーン投光器は9月3日(土)、4日(日)に代々木公園で行われる防災・減災普及啓蒙イベント『もしもフェス渋谷 2022』にて初披露されるのでお楽しみに! また、キャラクター投光器はサンプルとしてライトボーイ社のパンフレットに掲載され、企業による購入も可能となっている。キャラクター・キャスト紹介
・すこっぴー(CV.田中あいみ)スコップは仮の姿。どんな悩みにもついつい耳を傾けてしまう今風な女神。YouTuber にも興味津々。 ・こにぃー(CV.芹澤優)カラーコーンは仮の姿。口調も冷たく口数少なめのツンデレ女神。しかし、4人の中では一番涙もろい一面も。 ・めってぃー(CV.伊達朱里紗)ヘルメットは仮の姿。おっとりな性格、喋りもゆっくりで、眠くなっちゃうことも。でも、細かい部分が気になっちゃう繊細さもある。 ・ぐんぐん&のんのん(CV.山北早紀)軍手は仮の姿。双子なのに両極端、意見は右往左往なバラバラ姉妹。白黒(赤青)はハッキリさせたい2人。 ・じゃいろ(CV. 武内駿輔)イケメンかつ自信に満ち溢れたオラオラな神様。地球を平穏にするべく女神達の助っ人として工事現場を支える最新マシン「ジャイロ・パイラー」に降臨。最先端の機能で数々の難工事を解決できる能力を持つが、オラオラかつ陽キャな性格が災いし別の問題が多発してしまう・・・助っ人なのか仕事を増やしに来たのかわからないニューヒーロー。 <あらすじ>神様からの使命で様々な問題を解決すべく地球にやってきた女神達。その姿を隠すべく建設現場の様々な道具に降臨し調査を始めるが、未知の地球人に翻弄され、苦戦する女神達は神様に助っ人を要請。やってきたのは、自信満々オラオラ体質のイケメン神。秘めたポテンシャルは凄いけど性格に難ありの助っ人と女神達は身近かつ些細な地球の問題を解決できるのか!? Information
SNSアニメ『現場の女神2』
公開日:2022年9月1日(木)17時全話公開(全6話)
公開媒体:現場の女神オフィシャルYouTube、Twitterにて配信
現場の女神 Official Twitter:https://twitter.com/genba_no_megami
現場の女神 Official YouTube:https://youtube.com/channel/UCvi9eHoKVI3drAjUzjMzgAw
3Kプロジェクト:http://kajikawa.co.jp/3k_project/
GIPHYスタンプの使い方:https://giphy.com/ASOBISYSTEM_OFFICIALにアクセスし、ステッカーを保存。または、Instagram ストーリーズから以下のキーワードを検索してください。
キーワード :「3Kプロジェクト」、「3Kスタンプ」、「カワイイ」、「キラキラ」、「キレイ」、「Kawaii」
もしもフェス渋谷 2022:https://moshimo-project.jp/fes2022
-
スタジオジブリ作品のライセンスアイテムをアメリカ・カナダで展開しているアパレル企業・HOT TOPICによるアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が、2022年8月10日(水)よりオンラインストア(日本国内向け)にて販売開始。本コレクションの発売を記念した期間限定POP UP STOREが原宿にオープンした。 日本オリジナルアイテム
アメリカオリジナルアイテム マックロクロスケと小トトロが遊んでいるかのようなカラフルな外観の店舗は、中に入るとトトロの世界観と原宿のイメージをMixしたレインボーカラーの大トトロがお出迎え。“もしトトロの森にカラフルなKAWAIIキノコがあって、どんぐりの雨が降ってきたら、キノコ傘を使う日があるかも?”─そんな想像から生まれたほっこりするカラフルなトトロ。壁面には日本オリジナルアイテムのためにクリエイターが描き下ろしたアートが展示され、スペシャルな空間で実際に商品を見ながら購入できるイベントとなっているのでぜひ足を運んでみては? © 1988 Studio Ghibli © 1989 Eiko Kadono - Studio Ghibli - N © 1997 Studio Ghibli - ND © 2001 Studio Ghibli - NDDTM © 2004 Studio Ghibli - NDDMT Information
“HARAJUKU COLLECTIVE” POP UP STORE
日程:2022年8月10日(水)〜8月28日(日)
営業時間:11:00〜19:00
場所:AF GALLERY(東京都渋谷区神宮前3丁目21-8 1F)
オンラインストア(日本国内向け)
発売期間:2022年8月10日(水)~12月31日(土)
http://ec.ghibli-harajukucollective-ec.com/
※予定数量に達し次第販売終了となります。
特設サイト(日本国内向け):https://ghibli-harajukucollective-ec.com/ -
サウジアラビア・ジェッダで約2ヶ月にわたって開催中のエンターテイメントと文化の祭典「ジェッダ・シーズン2022」。本イベントの日本を代表する人気コンテンツIPの体験型イベントエリア「アニメビレッジ」にて、「KAWAII MONSTER CAFE」のアイコンガールであるMONSTER GIRLとRAM RIDERによるスペシャルコラボステージが披露された。 KAWAII MONSTER CAFEの世界観を生で体感できるコンテンツとして、ショーステージの音楽を手がけていたRAM RIDERとの海外初コラボでの参戦となった今回。大迫力のLEDを背に、コンテンツディレクターであるHarrisが演出したダンスパフォーマンスと、RAM RIDERによる日本の人気アニメの楽曲を存分に盛り込んだDJプレイのスペシャルセットで現地に集まったオーディエンスを沸かせた。
世界中のファッションやカルチャーを飲みこみ、オリジナルの文化を生み出す街・原宿をビジュアル化したエンターテイメントショーレストランとしてかつて世界中から観光客が訪れ、今もなおブランドとして愛されているKAWAII MONSTER CAFE。今回のイベントでもMONSTER GIRLが会場を歩くといつの間にかフォトセッション状態になるほど、人々の目を惹く存在感を放っていた。 アニメビレッジでは、日本の大人気アニメ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」「キャプテン翼」や、「ゴジラ」「パックマン」などを始めとする、日本を代表する数々のコンテンツIPの体験型パビリオンや、中東初となる「機動戦士ガンダム」の全高約6mの巨大ジオラマなどが期間限定で設置され連日訪れる人々で賑わった。また、アニメビレッジのエントランスゲートでは、浅草のシンボルの一つ「雷門」を連想させる、漢字で「沙地亜刺比亜(サウジアラビア)」の文字をあしらった大提灯が設置され、エリアと隣接して、ラーメンなど日本食も楽しむことができる、日本のネオン街の世界観を表現した懐かしくも近未来的な「街」が広がり、敷地内には巨大な鳥居が聳え立ち人々を出迎えた。 アニメビレッジは、サウジアラビアの人々が日本の文化やエンターテイメントを肌で感じることができる、発見と感動の場になったことだろう。 Produce: KAWAII MONSTER CAFE DJ: RAM RIDER Performer: MONSTER GIRL (Ciel,Catherine) Performance Direction: Harris VJ: Kohei Taki (yenter) Information
KAWAII MONSTER CAFÉ
オンラインストア:https://kawaiimonstercafe.shop
Instagram:https://www.instagram.com/kawaiimonstercafe
Twitter:https://twitter.com/KAWAIIMONSTERCA
TikTok:https://www.tiktok.com/@kawaiimonstercafeジェッダ・シーズンとは
「ジェッダ・シーズン2022」は、サウジアラビアの国家戦略構想「サウジ・シーズンズ」の一環として開催されており、この構想は、サウジアラビア国民などの生活を豊かにするだけでなく、重要な世界的観光地としての同国を紹介する目的に立ち上げられたもの。新型コロナウイルス感染症の流行による2年間の中断期間を経て、「ジェッダ・シーズン」は、この度第2回目の開催となる。
Official:https://jeddahseason.sa/index-en.html