雨でも楽しめる!6月の長崎ハウステンボスイベントまとめ

19.May.2018 | MUSIC / SPOT

花、イルミネーション、ゲーム、音楽など、1日では遊び尽くせない楽しみが満載の長崎・ハウステンボス。

6月に開催される様々なイベントをチェックしよう!

 

mainsub6

場内各所が虹色に!「ハッピーレイン」

「レインボー」をテーマに様々なイベント・グルメ・グッズなどを展開する「ハッピーレイン」を開催。

今年のテーマは「レインボー」!5色の傘が浮かぶストリート、虹色のグルメやグッズなど場内がカラフルに変身!雨が降れば通常1500円で販売しているオリジナルポンチョが100円になる特典も。

 

■Information

ハッピーレイン

場所:ハーバータウン一帯

開催期間:6/1(金)~6/30(土)

 

レインボー花火
日時:6/16(土)20:40-21:00
料金:特別観覧チケットをWEBサイトにて販売中

 

 

sub5

みんなでお祝いしよう!「ミッフィーマンス」

 世界中で愛されているミッフィーの誕生日イベント「ミッフィーマンス」。

ミッフィーマンス限定グッズの販売や、ミッフィーモチーフの料理が人気の「ナインチェカフェ」では新メニューが登場。さらに「お菓子まき」開催など楽しいイベント目白押し!

 

■Information

みんなでお祝いしよう!「ミッフィーマンス」
開催期間:6/1(金)~6/30(土)

 

ミッフィーのお誕生会
場所:アトラクションタウン(ミューズホール)

日時:6/2(土)、9(土)、16(土)、24(日)、30(土)

 

 

sub4

日本最多1,250品種が咲く「あじさい祭」

高さ約2m、全長約10mの「あじさいの壁」、ライトアップが幻想的な「あじさいのハーバリウム」など、パレス ハウステンボス館内に新スポットが登場。さらに抽選にて場内で使えるクーポン券があたるSNSキャンペーンも開催。

詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/102368

 

■Information

あじさい祭り

開催期間:6/2(土)~7/1(日)

ゆり祭り

日本最多300品種「ゆり祭」

ゆりで出来たドレスを身に纏っているかのように、写真撮影が出来る「ゆりのガーデン」が登場!広場や宮殿、ホテルなど場内各所がゆりの香りに包まれる。

 

■Information

ゆり祭
開催期間:6/23(土)~7/16(月)

 

BLAZE UP NAGASAKI 2018 in HUIS TEN BOSCH04 Limited Sazabys  sub8BLAZE UP NAGASAKI 2018 in HUIS TEN BOSCH

ロックイベント「BLAZE UP NAGASAKI 2018 in HUIS TEN BOSCH」

地元長崎の地域活性を目的としたロックイベント。主催SHANKを始め、HEY-SMITH、SiM、Crossfaith 、dustbox、G-FREAK FACTORY、MEANING、SIX LOUNGE、04 Limited Sazabys 、かりゆし58(※順不同)の 計10組のアーティストが出演する。

 

■Information

BLAZE UP NAGASAKI 2018 in HUIS TEN BOSCH
場所:ロッテルダム特設会場

日時:2018年6月9日(土) 開場9:00 / 開演11:00 (予定)
URL:http://www.blazeupnagasaki.net/

 

 

犬吉猫吉お散歩ウォッチング

犬吉猫吉お散歩ウォッチング

ペット情報雑誌「犬吉猫吉」が主催するイベント「犬吉猫吉お散歩ウォッチング」。プロのカメラマンに写真を撮影してもらい、写真を雑誌に掲載してもらえるチャンス!ペットがいる人はこちらも要チェックだ。

 

■Information

犬吉猫吉お散歩ウォッチング
場所:アートガーデン

開催期間:6/16(土)~17(日) 
URL:https://www.huistenbosch.co.jp/event/kichi-kichi/

 

 

ボスコスコレクション

第3回ボスコスコレクション

さらに、普段は入れないような特別な場所も撮影スポットとして特別に開放する「第3回ボスコスコレクション」も開催される。

 

■Information

 第3回ボスコスコレクション

開催日: 6/23(土)  
URL:https://www.huistenbosch.co.jp/event/boschcos/

 

 

長崎県は、日本4大都市の一つ・福岡県からも近い。福岡駅からからハウステンボスまでの高速バスも出ており、交通アクセスも抜群だ。また、室内打開されるイベントも多く、雨の日も晴れの日も楽しめる。初夏のハウステンボスに遊びに行こう!

 

■Information

ハウステンボス

https://www.huistenbosch.co.jp/

 

 

RELATED ENTRIES

  • ZEROTOKYO×アソビシステムの新パーティー「ASOBIZA」開催決定

    06.April.2023 | MUSIC / SPOT

    東京の夜を熱くするエンターテイメントのメッカ・ZEROTOKYOと当社がタッグを組んだ新たなパーティーが誕生。歌舞伎町命名の由来に因んだ「ASOBIZA/アソビ座」が4月28日(金)に開催される。

     

    音楽のフィールドで活躍し続けるアーティスト達や、ファッション、美容、アート分野でトップを走るカリスマたちがラインナップ。音楽ジャンルや世代を超越し、ZEROTOKYOが掲げる「ENTERTAINMENT JUNCTION」というコンセプトを体現する一夜となること間違いしなし。

     

    追加出演者は随時発表されるのでお楽しみに。

  • マカロニえんぴつ 10周年記念展覧会『マカロニの穴展』の東京凱旋が決定!

    22.January.2023 | MUSIC / SPOT

    マカロニえんぴつの楽曲から抜き出された印象的な言葉たちで構成された空間の中、会場内に多数存在する「穴」を通してここでしか見ることのできない様々な秘蔵アイテムをのぞき見ることができる「マカロニの穴展」。

     

    各地で展開されてきた「マカロニの穴展」が、東京凱旋として池袋PARCOにて開催が決定した。

     

    凱旋は10周年記念として刊行される書籍「マカロニえんぴつ 10th ANNIVERSARY BOOK-マカロニくろにくる-」に登場するアイテム等の特別展示などを追加予定で、10周年記念企画として製作されたショートフィルム「あこがれ」を渋谷に続き会場内で先行上映する。

     

    本展のデザインおよびアートディレクターは、グラフィックデザイナーの佐々木俊氏が担当。展覧会のキービジュアルや歌詞をモチーフにした、展覧会オリジナルグッズも販売されるのでお見逃しなく。「マカロニえんぴつ」というバンドやメンバーの歴史・内面をのぞき見ることができる展覧会をお楽しみに!

     

    【vo.はっとり コメント】
    マカロニの穴展が東京へカムバック!追加コンテンツありのムフフなスペシャル凱旋。まだまだ奥が深いゾ、マカロニの穴。

  • TVアニメ「東京リベンジャーズ」聖夜決戦編、パッケージ第1巻ジャケット公開&キャラクターイメージソングCD第4弾が発売決定

    14.January.2023 | ANIME&GAME / MUSIC / SPOT

    2023年1月7日(土)に放送開始となるTVアニメ『東京リベンジャーズ』聖夜決戦編のパッケージ情報が解禁となった。Blu-ray、DVDともに全3巻構成となっており、黒龍(ブラックドラゴン)組が描かれた迫力あるデザインの第1巻ジャケットも初公開された。

    そして、2023年6月18日(日)には、「愛仁夢化解禁参周年&結成記念イベント」が開催されることも分かった。豪華キャスト出演予定の本イベントは、パッケージ第1巻に昼之部のチケット優先申し込み券が封入されるので、続報をお見逃しなく。

     

    また、キャラクターイメージソングCDの「TVアニメ『東京リベンジャーズ』EP04」も発売が決定。今回は、柴八戒・柴柚葉・乾青宗・九井一の4人の楽曲が収録予定となっている。発売日はパッケージ1巻と同じく2023年3月15日(水)とのことなので、楽しみに待とう。

     

    パッケージ、CDともに公式サイトで法人別オリジナル特典情報も公開されているので、イベント開催情報と併せて、ぜひ詳細をチェックしてほしい。

     

    新シーズンが公開され、ますます盛り上がりをみせるTVアニメ『東京リベンジャーズ』。本作の今後に注目だ。

     

    ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

  • FRUITS ZIPPER 初の台湾ライブに7万人が熱狂!台南のカウントダウンライブ「台南好YOUNG耶誕跨年」イベントレポート

    11.January.2023 | FEATURES / FES / MUSIC

    TikTokで「わたしの一番かわいいところ」の再生数が6億回を超え、2023年2月12日(日)にはLINE CUBE SHIBUYAでワンマンライブを開催するFRUITS ZIPPER。

     

    2022年4月にデビューし、“原宿から世界へ”を掲げて活動する彼女たちは、デビュー1年目ながら、10月にタイで初の海外イベント出演を果たし、多くのファンを魅了した。

    そして、12月31日には台湾・台南市で開催されたカウントダウンイベント「台南好YOUNG耶誕跨年」に出演。同イベントには、炎亞綸(アーロン)や、五堅情など台湾の人気アーティストが多数出演したほか、韓国からはアイドルグループEPEXが出演し、10万人以上を動員した大型イベントとなっている。

    司会の炎亞綸がFRUITS ZIPPERを紹介し、登場SEが流れると、会場から大きな歓声が。FRUITS ZIPPERのことを初めて知る人も多い中で、現地の人たちの温かい歓声が響き渡る。

    1曲目の「RADIO GALAXY」を披露した後、1人ずつ自己紹介。それぞれ中国語で自己紹介し、大いに会場を沸かせた。

    2曲目は12月25日にMVが公開された新曲「世界はキミからはじまる」を披露。曲中ではたくさんのシャボン玉が会場全体をキラキラと彩り、続く3曲目の「We are Frontier」では、FRUITS ZIPPERのカッコイイ一面を披露した。

    続いてのMCには司会の炎亞綸が登場し、メンバーにインタビュー。台南の印象を聞かれた早瀬ノエルは「台南は人がとても温かいです。親切にしてくださって、とても嬉しく思っています。」と回答。また、”わたしの一番かわいいところ”をきっかけに多くの人に知ってもらってどう思いますか?という質問には、鎮西寿々歌が「たくさんの方にFRUITS ZIPPERや、楽曲を愛してもらってメンバー全員嬉しく思っています。みなさんからいただいた愛を、ステージから全世界に、そして全宇宙に届けていくのでこれからもよろしくお願いします。ウォー アイ ニーメン!(中国語で愛しています!)」とコメントした。

    最後に披露した楽曲は、「わたしの一番かわいいところ」。イントロが流れると楽曲を知っている人も多いのか、これまでで一番の歓声が。サビの部分では一緒に踊っている人たちも多く、ステージで一番の盛り上がりをみせた。再びシャボン玉が会場を埋め尽くし、会場全体がFRUITS ZIPPERのKAWAII世界観に包まれる。最後は全員で「シェイシェイ!(さようなら)」と挨拶し、ステージは終了した。

    イベントは台湾のテレビ局TVBSで生放送されていたほか、Youtubeでも生配信を行っており、配信では3万人がFRUITS ZIPPERのステージを視聴していた。

     

    デビューから8ヶ月で、イベント会場の7万人(FRUITS ZIPPER出演時間の動員数)と配信の3万人を合わせて10万人の前でパフォーマンスを披露したFRUITS ZIPPER。台湾で大きなステージを成功させた彼女たちが、2023年にどんなパフォーマンスをみせてくれるのか、その目でぜひ彼女たちの成長を見届けてほしい。

     

    Photo: Harry Huang

  • 「ちびまる子ちゃん」と「ミッフィー」がコラボ!「miffy meets maruko」シリーズ第二弾が登場

    20.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「ちびまる子ちゃん」と「ミッフィー」のコラボレーション商品「miffy meets maruko」シリーズが登場。昨年に続き2度目のコラボレーションとなる。

     

    今回は「miffy meets maruko」として、「ミッフィー」が「ちびまる子ちゃん」の世界を訪れる。今回のコラボレーションでは、見ているだけでほのぼのとした気持ちになる、優しく温かいアートが登場。

     

    グッズ

    ミラー

    エコバッグ

    吸水コースター

    アクリルキーホルダー

    フレームマグネット

    マウスパッド

    メガネケース

    ウォールキャンバス/オイルブラシ

    3P巾着 

    クリアマルチケース クリア/OR/GY

    クリアマルチケースS 乳母車柄/ロゴ柄  

    ランチトート/A4トート

    3ポケットポーチ

    グラス/ガラス小物入れ

    ビタット

    缶付き巾着

    ブロックカレンダー/クリアップ

     

    今回のコラボでしか出会えないユニークで楽しいデザインは、普段使いしやすいアイテムに落とし込まれた。エコバッグ、マルチケース、トートバッグなどのお出かけに便利なアイテムや、コースター、キーホルダー、ウォールキャンバスなど、身の回りにおいて「miffy meets maruko」の世界を楽しめる小物など21種36アイテムが展開している。

     

    「ミッフィー」と「ちびまる子ちゃん」の優しい世界観が織りなすコラボ限定グッズをお見逃しなく!

     

    ©さくらプロダクション
    © Mercis bv

     

  • ハロウィン ×「オールナイト宝探し」 相模湖プレジャーフォレストで300人限定で開幕決定

    17.October.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社タカラッシュは、2022年10月29日 (土)と10月30日(日)の2日間、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストにて、一般社団法人トレジャーハンター協会が主催する「GⅡ 2022 HUNTER’S CUP ~老いたレジェンドハンターからの挑戦状~」を開催することを発表した。

     

    本イベントは300人限定で行われるタカラッシュ史上初のオールナイト宝探しイベントで、夜を徹した「宝探し」はタカラッシュ史上初、またプレジャーフォレストでも初の試みとなるという。

    本大会は、選ばれた者「プロハンター」のみが参加できる 優勝賞金1,000万円のリアル宝探し「GⅠチャンピオンシップ大会」の前哨戦となる大会で、上位10位に入賞した参加者には豪華特典のほか、優勝賞金1,000万円の「リアル宝探し大会」へ参加できる「プロハンターゼロ」の資格を手に入れることができる。

     

     

    なかなか体験できない夜を徹した究極の宝探しイベント。謎解きが好きな方、日常に刺激が足りない方など、ぜひ挑戦してみては。

     

  • 「焚く⽕ 祭 2022」11月に開催 ​​佐渡島の伝統芸能と現代芸術が融合する「火」の祭典

    14.October.2022 | FASHION / SPOT

    さどの島銀河芸術祭実行委員会と一般社団法人 佐渡国際芸術推進機構は、2022年11月12日(土)にさどの島銀河芸術祭2022の締めくくりともなる伝統芸能と現代芸術の祭典「焚く火 祭 2022」を開催する。

    本イベントでは、メディアアーティスト・落合陽一、現代音楽家・日野浩志郎(YPY)とサックス奏者・石原只寛を招き、佐渡伝統芸能・鬼太鼓や佐渡を拠点に活動する太鼓芸能集団鼓童(中込健太/住吉佑太)との地域芸能×現代芸術のパフォーマンスライブが行われる。

     

    イベントテーマに「過去を遡り、未来を知る」を掲げ、公演では人類の創作活動の起源でもある「火」を囲み根源的体験とともにアートパフォーマンスが披露される。

    また、本イベントでは限定40名で株式会社スノーピークによるキャンプ宿泊型アートツアー「LOCAL ART TOURISM in SADO」も開催。1泊2日(2食付き)のアートツアーでは、有形文化財に指定されている佐渡市椎崎神社でのキャンプ宿泊や「焚く火 祭 2022」の鑑賞、佐渡の食を楽しめるツアー企画への参加も可能。

    鑑賞チケット・アートツアー予約受付は10月11日(火)18時より。詳細は「焚く火祭2022」公式ウェブサイトにて。

  • カラフルでキュートなハロウィーンメニューが長崎・ハウステンボスにて登場

    05.October.2022 | FOOD / SPOT

    長崎・ハウステンボスは、本場ヨーロッパのハロウィーンが楽しめるカラフルで可愛らしいスイーツ&グルメ「花の街のハロウィーン 〜秋の大収穫祭〜」を開催中。

     

     

     

    ソルシエールスイートポテトオレ「森のファンタジアカフェ」

     

    ハロウィーンパーティーパフェ「カフェ デリプリュ」

     

    ショコラ夫人特製ハロウィーンパフェ「ショコラ夫人の旧邸」

     

    マロン魔女の帽子「ビッケンビッケン」

     

    あっかんベーバーガー「ビッケンビッケン」

     

    ”彩り野菜とパンプキンの”ワクワクハロウィーンバーガー「ダム」

     

    ジャック・オー・ランタンのエビチリチーズフォンデュ「悟空」

     

    ハロウィーンランチ&デザートブッフェ「アンカーズラウンジ」

     

    森とおばけのカーニバルパスタ「ピノキオ」

     

    ひょこっとハロウィーンおばけカレー「とっとっと」

     

    ハロウィーン一色に染まったハウステンボスで味わえる、旬の食材がふんだんに使用されたハロウィーンメニューが登場した。見た目もカワイイ、食べておいしいスイーツ&グルメを味わってハロウィーンを満喫してみてはいかが?

  • 阪急大阪梅田駅にミッフィーのコラボチーズケーキ登場

    13.September.2022 | FOOD

    「miffy and Hankyu」のコラボレーション企画で、阪急沿線の駅ナカ・駅チカ店舗限定で販売しているコラボフードに、2022年9月22日(木)より期間限定で新商品が追加販売される。

     

    阪急梅田2階中央催事店に期間限定で初出店する「Dick Bruna TABLE POP-UP SHOP in 阪急大阪梅田駅」にて、新たなコラボフード「チーズケーキバー ミッフィーマルーンカラーバージョン」が登場。ディック・ブルーナのイラストと共にワインと食事が楽しめるワインバル&カフェレストラン「Dick Bruna TABLE 神戸店」で大人気のミッフィーチーズケーキバーと阪急電車のマルーンカラーの夢のコラボが実現した。さわやかなカシスの香りとベリーの濃厚チーズケーキ。定番のホワイトと2本セットで楽しもう。

     

    可愛らしいミッフィーのチーズケーキバーを堪能してみては?

  • 森を守る間伐材を利用!純国産ヒノキ使用の「ミッフィーのお風呂セット」発売

    01.September.2022 | FASHION

    2022年9月上旬より環境にやさしい間伐材を利用した「ミッフィーのお風呂セット」が発売される。

     

    ミッフィーのお風呂セット 16,500円(税込)

     

    親子使いにも最適な、コンパクトにまとめられる大小2つのお風呂イスと湯おけの3点セット。ヒノキのいい香りが浴室中に広がります。ミッフィーと、お父さんのワンポイント彫刻のみで、滑らかな木材素地を生かし、シンプルに仕上げた。

     

    木工業が盛んな栃木県鹿沼市。そこで、森や林の生きた環境を守るために間引きされてしまった間伐材を無駄なく活用し、現地の木工職人がひとつひとつ手作りで仕上げた純日本製の商品。また素材本来の良さを活かすために、無塗装に仕上げてあるため、子供も安心して使うことができる。

     

    親子イスは大小重ねてコンパクトに収納可能!また、桶側面の板は職人が1枚ずつ丁寧に貼り合わせた。

     

    浴室のドアを開けると無垢なヒノキならではの爽やかな香りが、浴室中に広がる「ミッフィーのお風呂セット」。ヒノキの香りに包まれたバスタイムを楽しもう。

     

    © Mercis bv

  • 苫小牧のロケーションを活かしたイベント「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2022」第二弾出演者&一部コンテンツ発表

    29.July.2022 | FES / SPOT

    北海道苫小牧市で2022年9月17日(土)と18日(日)の2日間に渡って開催される、苫小牧の魅力的なロケーションを活かした複合型エンターテインメントイベント「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2022(トマコマイ ミライ フェスト 2022)」の第二弾出演者と一部コンテンツが発表された。

     

    本イベントは、地域特性を生かした音楽フェスを切り口に、苫小牧地域の魅力的なロケーションを活かし、その魅力を日本のみならず世界に発信していくことを目的としている。音楽に加え、アート、食、未来のテクノロジーなどを取り入れた複合性のあるコンテンツで、若者や家族層をはじめ、老若男女が幅広く楽しめる内容のイベントとなっている。

     

    苫小牧市民会館 大ホール

    未来をイメージしたステージによる豪華ライブを開催。第一弾のAwesome City Club/きゃりーぱみゅぱみゅ/Little Glee Monsterに続き、第二弾出演者として、新しい学校のリーダーズ/HY/水曜日のカンパネラ/向井太一(50音順)が決定した。

     

    苫小牧市民会館 駐車場

    主に若年層の男女が楽しめる未来をイメージした未来櫓でのDJパフォーマンスや、フードブースが展開され、夜には櫓のライトアップが実施される。

     

    キラキラ公園

    会場内にスマートフォンで「TOMAKOMAI MIRAI FEST」の近未来的なロゴを撮影できるARが登場。昼間は、様々なジャンルのグルメを楽しめるフードトラックエリアと、地元苫小牧市内で活躍するアーティストやダンサーらを中心としたパフォーマンスステージを展開。家族でも楽しめるピクニックエリアで、フードやライブをゆっくり楽しむことができる。

    夜間は、未来をイメージした光演出のモニュメントやインスタレーション、北海道を拠点とするアーティストが多数出演するライブ/DJステージのほか、アイランドバーも設置され、ムード溢れる空間に。

     

    錦町・大町周辺

    昼間は、100年フードに選出された苫小牧名物のカレーラーメン、地元で新たに開発されたクラフトビール、クラフトスパイスなどが楽しめるグルメエリアなどを展開。夜間は、未来をイメージしたミニ未来櫓をメインとした空間演出で、イベントの雰囲気を感じながら、錦町・大町周辺の飲食店を楽しむことができる。

     

     

    その他

    各拠点を周遊するためのアトラクションとして、豪華景品(随時発表)を用意した周遊スタンプラリーや、周遊バスを運行。

     

    今後もさらなる出演者やコンテンツの発表を予定しているとのことなので、さらなる続報を待とう!

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、佐世保バーガーの老舗「ハンバーガーショップ ヒカリ」とコラボ発表

    21.July.2022 | FOOD / MUSIC

    4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。
    国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦も佳境に差し掛かり、10月の武道館での単独ライブに向け勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションが発表されており、コラボロゴやコラボ商品が話題となっている。そして今回、2022年7月18日(月)に公演を終えたばかりの長崎でのコラボ企画が発表になった。

     

    長崎では、昭和26年に開業した老舗のハンバーガー専門店「ハンバーガーショップ ヒカリ」とのコラボレーションが決定した。
    佐世保バーガーは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称で、全国でも人気の長崎のご当地グルメ。

    戦後、佐世保にはアメリカの米軍基地が置かれていた。1950年代に、米海軍基地から直接レシピを聞き作り始めたのが佐世保バーガーのはじまりと言われているm。そんな佐世保バーガーの名店の中でも、元祖や発祥のお店とも言われる「ハンバーガーショップ ヒカリ」とのコラボレーションは、きゃりーの最新シングル「メイビーベイビー」のオフィシャルビデオをオマージュ。ビデオに登場するキャラクターが「ハンバーガーショップ ヒカリ」の店員となって、急いでハンバーグを配達するユニークなコラボロゴに大変身。

     

    また、コラボロゴTシャツのデザインも発表になった。フロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。コラボTシャツは、7月17日(日)より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売中。ここでしか手に入らないスペシャルコラボTシャツをゲットしよう! 

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US