LiSA 台北ワンマンライブチケットが即日完売!現地イベントにも出演

23.May.2018 | MUSIC

初のベストアルバム「LiSA BEST -Day-」「LiSA BEST -Way-」を2タイトル同時リリースし、オリコン週間アルバムランキングにて初登場1位、2位を獲得したLiSA

LiSA 台北イベント

台北にてベストアルバムと 8月18日(土)台北新荘体育館にて行うワンマンライブのプロモーション活動を行った。5月20日(日)、台北松山空港に到着すると到着口には既に大勢の人だかりが出来ており、LiSAの登場を熱烈に歓迎した。その後、台北 PetitFancy のイベントにゲスト出演し、ベストアルバムに関してや、今年の8月に台北で行うワンマンライブの意気込みなどを語った。

LiSA BEST DAY

6 月から日本武道館公演 2DAYS を皮切りにアジアツアー、10月からは全国ホールツアーも決定しているLiSA。今週は怒涛の音楽番組露出が続く。

LiSA BESTアルバム

さらに、今年8月に台北新荘体育館にて行うワンマンライブチケット約5,000 枚は即日完売。現在公開しているベストアルバム特設サイトhttp://www.lxixsxa.com/LiSA_best/ )では、LiSAのお友達アーティスト・著名人の皆様からのお祝いコメントが続々と届いている。

 

この特設サイトでは、「LiSA BEST -Day-&-Way- 全 曲試聴 MOViE」も視聴可能(http://www.lxixsxa.com/LiSA_best/)。ユーザーから LiSAへのお祝いコメントを贈る事が出来る投稿ページもセットされているので、応援のメッセージを送ってみよう!

 

■Information

 

ライブ情報

http://www.lxixsxa.com/live/

 

海外公演オフィシャルアクセスツアー詳細

http://entame.knt.co.jp/tour/2018/07/LiSA/

 

LiSA BEST -Day-

価格:初回生産限定盤(CD+BD)¥4,500 + 税

   初回生産限定盤(CD+DVD)¥4,000 + 税

   通常盤(CD)¥3,000 + 税

 

LiSA BEST -Way-

価格:初回生産限定盤(CD+BD)¥4,500 + 税

   初回生産限定盤(CD+DVD)¥4,000 + 税

   通常盤(CD)¥3,000 + 税

 

LiSA オフォシャルホームページ

http://www.lxixsxa.com/

 

LiSA オフィシャルYouTube

https://www.youtube.com/c/lisaSMEJ

RELATED ENTRIES

  • 日本のクラフトビールを販売するFar Yeast Brewingが台湾 台北市にオープン

    28.September.2021 | FOOD / SPOT

    日本発のオリジナリティ溢れるビールを世界中に発信しているクラフトビールメーカーFar Yeast Brewing 株式会社は、海外初の直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」を、2021年10月16日(土)台湾・台北市にグランドオープンする。

     

     

    「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、東京・五反田、静岡・熱海、福岡に続く直営店4店舗目でありFar Yeast Brewing初の海外店舗。

    直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は15タップを設置し、基幹ブランド「馨和 KAGUA」「Far Yeast」はもちろん、台湾ではこの店舗でしか味わえないこだわりの日本のクラフトビールを提供予定。和食をベースとしたモダンな食事と共に楽しめるガストロパブとなっている。

     

     

    Far Yeast Lychee Haze 

     

     

    今回のオープンを記念して、台湾のブルワリー「UGLY HALF BEER」とのコラボレーションによる台湾産ライチを使ったFruited Hazy IPA「Far Yeast Lychee Haze」を醸造し、台湾での発売に先駆けて日本で9月30日(木)に先行発売、オンラインストアでは9月21日(火)13:00より予約販売の受付を開始する。

    ぶどうのようなアロマを持つNelson Sauvinホップと、柑橘やココナッツのようなトロピカルな香りのSabroホップがライチの優しく甘い果汁のフレーバーを引き立て、飲む人を台北の街へと誘う。


    「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、外国人居住者やビジネスパーソンも多い東区に位置し、国際色豊かな利用者層を見込んでいる。海外渡航が難しい現在、多様な日本のクラフトビールの味わいと日本の食文化の豊かさを世界で発信していく。

  • LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任

    08.September.2021 | FASHION

    LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任。2021年9月3日(金)より「パワーマットリップピグメント」新3色がNARS Cosmeticsオフィシャルサイトにて予約開始。第一弾は、フューチャークラシックなアイテムとして人気であり続けるNARSのリップアイテムの魅力を、LiSAを通じて発信する。

     

    2021年9月17日(金)に新色が発売になる「パワーマットリップピングメント」、1994年ブランド創設時よりロングセラーの「リップスティック」、そしてブランド創設20周年を祝して誕生した「オーデイシャスリップスティック」がラインアップ。



     

    NARSが考える「強さ」、すなわち、しなやかで、凛とした心持ち、パワフルなだけでなく内に秘めた自己肯定感をLiSAが体現する。色のもつ強さ、テクスチャーの心地良さが印象的なリッププロダクトを発信し、一人でも多くの人が自己肯定感を持って自身の人生を謳歌できる切っ掛けとなって欲しいと考える。

     

    「NARSは年齢関係なく、幅広い方に楽しんでもらえるのが魅力。年齢問わず楽しめて、ちゃんと発色しつつも上品な仕上がりが好きです。」と LiSAはコメント。

     

    1994年に12色のリップスティックから始まったNARSが誇るブランドの代名詞とも言えるリップアイテムをこの秋、楽しんでみては?

  • アーティストLiSAとyamaがエナジードリンク「ZONe」の新TV-CMに出演

    16.June.2021 | FOOD / MUSIC

    エナジードリンク「ZONe(ゾーン)」が、2021年6月8日(火)に「ZONe Ver.2.0.0」の発売に合わせ、アーティストLiSAさんとyamaさんが出演する新TV-CMを2021年6月8日(火)より全国放映を開始した。「ZONe」は、飲む者を無敵のゾーンへと導くエナジードリンク。「ZONe Ver.2.0.0」は、カフェイン量を「ZONe」歴代最大量の配合となる150mgにアップデートし、さらに無敵のゾーンに入った目を「ZONe EYE」として表現したパッケージへと生まれ変わった。

     


    「無敵のゾーンへ。LiSA in the ZONe」篇
         

     

    「無敵のゾーンへ。yama in the ZONe」篇

                             

     

    LiSA出演の「無敵のゾーンへ。LiSA in the ZONe」篇では、「ZONe」を飲んだLiSAさんが無敵のゾーンに入り、開いたその目には「ZONe EYE」が灯る。「ZONe EYE」から伸びた手がマイクをつかみ取り、疾走感溢れるメロディーとともに、風を切るようなパワフルなパフォーマンスが繰り広げられる。「無敵のゾーンへ。」というメッセージが映し出され、再び「ZONe EYE」が灯るLiSAさんがこちらに向かってウインク。圧倒的な歌唱力と、無敵のゾーンを表現する力強いパフォーマンスに注目してみては?

    yama出演の「無敵のゾーンへ。yama in the ZONe」篇では、廃墟に1人静かに座るyamaが「ZONe」を一口飲むと、「Into the ZONe」というセリフとともに目に「ZONe EYE」が灯る。幻想的な背景の中、無敵のゾーンに入ったyamaのクリアなハイトーンボイスが響き渡り、ミステリアスでスタイリッシュなパフォーマンスが繰り広げられる。「無敵のゾーンへ。」というメッセージの後に、再び「ZONe EYE」を目に灯したyamaのアップが映し出される。本編で使用されている楽曲「血流」は、今回のCMのために書き下ろされた注目の新曲となっている。思わず引き込まれるようなクールなパフォーマンスを、新曲と共にお楽しみに!

     

    インタビュー

     

    LiSA

    ・CM出演についての感想

    ZONeでスイッチが入った、自身でも驚くほどのパワーを発揮する場所が私にとってライブです。こんな風に”無敵のゾーン”を纏っている空気を視覚化していただいたような、スイッチが入る自分そのままを投影していただいたような撮影だったので、ライブのように楽しませていただきました。

    ・今回のタイアップ楽曲(RUNAWAY)について
    人生、勝ち逃げしたい。そんな気持ちを込めた楽曲です。たくさん笑って、踊り歌い、全てを楽しむ”無敵のゾーン”へ。新時代の始まりですね。

     


    yama

    ・今回のタイアップ楽曲(血流)について
    今回は、ESME MORIさんに楽曲を書き下ろしていただきました。日常がつまらなく感じたり、孤独を感じたりしていても、自分以外の大切な誰かや没頭できる物を見つけて、心の鮮やかさを忘れないでいてほしいです。たとえその存在がなくなっても、自らで心を動かしていこうという曲です。この曲を聞いた皆さんの活力に少しでもなれば嬉しいです。

     

    LiSa とyamaが出演するアップデートされたZONeの新TV-CMをチェックしてみては?

     

  • LiSA、2021年1月放送開始TVアニメ「バック・アロウ」のOPテーマを担当

    27.November.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    2021年1月より放送開始の谷口悟朗(監督)×中島かずき(シリーズ構成・全話脚本)によるオリジナルTVアニメーション「バック・アロウ」。本作のオープニングテーマをLiSA、エンディングテーマを斉藤朱夏が担当することが決定した。

    オープニングテーマ「dawn」を使用した、「バック・アロウ」の最新PVも公開。楽曲とあわせ、「ブライハイト」のアクションシーンにも注目してほしい。PV第2弾では、新たなキャラクター「フィーネ(CV:小清水亜美)」「プラーク(CV:小松未可子)」も登場している。

     

    TVアニメ「バック・アロウ」PV第2弾

    さらに12月11日(金)にはABEMAにて特番の放送も決定。メインキャストと共に「バック・アロウ」最新情報を配信する。こちらも合わせてチェックしてみてほしい。

     

    LiSA コメント

    「バック・アロウ」のオープニングテーマを担当させていただきます。
    新しい、眩しい“夜明け”に向かっていく彼らと私たちが、
    どんな未来も自分自身を信じて進んで行けますように。

     

    斉藤朱夏 コメント

    この度、TVアニメ「バック・アロウ」のエンディングテーマを担当させて頂くことになりました。
    とても嬉しいです。ありがとうございます!

    バック・アロウ達はもちろん、聴いてくれる方の目標や夢の壁を一緒に切り拓くような、
    力ある歌になりますように。という想いを「セカイノハテ」に込めました。
    人の繊細な部分や、内側に秘める力強さを感じていただける楽曲になっています。
    ぜひ「バック・アロウ」の物語と共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

     

    ©谷口悟朗・中島かずき・ANIPLEX/バック・アロウ製作委員会

  • LiSA×Candy Stripper コラボレーション第3弾 受注受付スタート

    23.August.2020 | FASHION

    圧倒的なライブパフォーマンスで飛躍を続けるアーティストLiSAとCandy Stripperのコラボレーションアイテム第3弾が決定。LiSAがデザインにこだわり抜いたユニセックスに着こなせる3アイテムを2020年8月21日(金)12:00より予約受付を開始する。

    CHECK SWITCHED HOODIE 20,000円(税別)
color : BLUE×BLUE×RED(BLACK OTHER) / BLACK×YELLOW×BLUE

    スウェットフーディーとネルシャツをドッキングさせた、リメイク風フーディー。繋ぎ目にジップを施したパンクテイストなデザインで、開閉できる使用になっているので好きな形で着用できる。ゆったりとしたシルエットで、ワンピースとしてはもちろん、丈の長めのトップスとしてメンズの方も着られるサイズ感。

    CND YOUTH JACKET 26,000円 <LADIES> 27,000円<MENS>(すべて税別) color: BLACK


    ヴィンテージ感のあるクラシックなロゴのグラフィックがインパクトのあるブルゾン。肉厚なサテン素材で裏地付き。軽い羽織ものとして、オールシーズン着まわしのきくアイテムは、レディースサイズとメンズサイズの2サイズ展開。

    BREAK THROUGH L/S TEE 12,000円(税別)color: OFF WHITE / BLUE / BLACK
LiSA

    こだわりのメンズ感のある肉厚なカットソー素材を使用したロンT。ユニセックスに着用出来るシルエットで、胸元と右袖のロゴプリントもポイントに。レコードをくわえたネコのグラフィックがインパクトのある1枚。

     

    LiSAのこだわりが詰まったユニセックスなアイテムで、秋のコーディネートを楽しもう。

  • 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、本予告にてLiSA主題歌を初公開

    03.August.2020 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    2020年10月16日(金)に公開を迎える劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(原作:吾峠呼世晴)。本作の本予告映像と新たに描き下ろされた本ビジュアルが解禁となった。さらに本予告の公開にあわせて、主題歌情報も解禁。テレビシリーズに引き続きLiSAが担当することが決定した。主題歌「炎(ほむら)」は本予告内で音源も解禁されている。

    漫画が原作の「鬼滅の刃」は、昨年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気に。アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている。

    列車に乗り込んだ炭治郎たちを待ち受けているのは、過去最強の敵・魘夢。公開された本ポスターには、歯を食いしばりめいっぱいの力で技を繰り出す炭治郎に対し、不敵な笑みを浮かべ余裕を漂わせる魘夢の姿が対照的なビジュアルとなっており、本作での2人の死闘を予感させる。

     

    合わせて公開された本予告では、「夢を見ながら死ねるなんて、幸せだよね」と不穏な言葉を放つ魘夢に対し、炭治郎は亡くなったはずの兄弟、花子と茂と再会を果たすが、何かを察知し「起きろ、攻撃されてる!」と自分を鼓舞!走り続ける無限列車の上で繰り広げられる炭治郎と魘夢の戦いは手に汗握るアクションの連続となっている。

     

    一方、列車内で応戦する炭治郎の妹・禰豆子や、我妻善逸、嘴平伊之助、そして鬼殺隊最強の剣士のひとり、”炎柱”・煉󠄁獄杏寿郎は、無限列車の乗客を守り抜くことができるのか、炭治郎と魘夢の激闘や、中でも異彩を放つ、杏寿郎の躍動感あふれるシーン等、アニメーション制作を手掛けるufotableによる映像に期待しよう。

     

    新映像が満載のこの本予告ではさらに、LiSAによる主題歌「炎」が初お披露目!TVアニメのエンディングテーマ「from the edge」も手掛けた梶浦由記とのタッグで作品を彩る。本作の世界へ観るものを誘うLiSAの力強い歌声によるバラードは必聴!最新映像と共に是非チェックしてみてほしい。

     

    本予告編映像:

    2020年10月16日(金)の劇場公開に向けて加速し始めた「鬼滅の刃」。今後の最新情報から目が離せない!

     

    竈門炭治郎 役:花江夏樹 コメント

    「無限列車編」は原作を読んでいた時から、早く演じたいと思うシーンがたくさんあったので、今回劇場版として演じることができてとても嬉しいです。アフレコ現場は、出演者みんなの気持ちと気持ちがぶつかる熱い空間で僕もアフレコが終わった後「死ななくてよかったな」と本気で思ったくらい燃え尽きるほどに叫びましたし、色々な感情を爆発させる収録でした。ufotableさんが作る素敵な映像と素敵な音楽が一緒になって本当に素晴らしい作品になっているかと思います。僕もいちファンとして早く劇場で観たいと思っています。皆さんも楽しみに待っていてください!

     

    竈門禰豆子 役:鬼頭明里 コメント

    久々の鬼滅の刃のアフレコでしたが、原作の中でも人気の高い無限列車編を映画でできるという事でわたし含め皆さん気合い十分で挑みました!アフレコの段階では絵は完成していないにもかかわらず、皆さんの熱のこもったお芝居に涙してしまうくらいだったので、完成した本編は皆さんの期待以上のものをお届けできるのではないかなと思っています!是非劇場でお楽しみ頂けたら幸いです!

     

    LiSAコメント

    TVアニメに続き、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌を担当させていただきます。無限列車編は、原作の中で私自身最も好きなお話なので、一層思い入れの強い楽曲になりました。
    悲しみを抱えながらも心に炎を灯して、物語の皆が、そして同じように悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけますように。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • LiSAが情感あふれる歌声で新曲「unlasting」をYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でパフォーマンス

    26.December.2019 | MUSIC

    11/15(金)にローンチしたYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第10回は、先日「THE FIRST TAKE」にて「紅蓮華」を披露し、公開から一週間で300万回再生を超え、すでに750万回再生を突破し、SNSでも「鳥肌だ・・」「涙が出てきた」などの絶賛のコメントが相次いだLiSAが再び登場。12/11にリリースされた「unlasting」を情感あふれる切ない歌声でパフォーマンスした。

     

    「LiSA – unlasting / THE FIRST TAKE」

    「THE FIRST TAKE」はアーティストの一発撮りのパフォーマンスをよりリアルに、鮮明に届ける事をコンセプトにしたYouTubeチャンネル。本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。今後も様々なアーティストが登場し、コンテンツは随時更新されていく予定。注目の音楽チャンネルとなりそうだ。気になる人は是非チャンネル登録をしてみよう。

     

    白い空間に何の演出もない映像だからこそ感じる、LiSAの繊細な息遣いや切ない表情にも注目してほしい。

  • LiSA、TVアニメ「鬼滅の刃」OPテーマ「紅蓮華」の初披露舞台となったライブの模様を映像商品化

    21.December.2019 | MUSIC

    LiSAが、2019年4月29日・30日に、横浜アリーナにて開催されたワンマンライブ「LiVE is Smile Always~364+JOKER~」の二日目・4月30日のライブの模様を映像商品化することが発表された。

     

    「第70回NHK紅白歌合戦」でも歌唱予定となっているLiSAのロックナンバー・TVアニメ「鬼滅の刃」OPテーマ「紅蓮華」の初披露舞台となった本ライブは2日間で26,000人を動員、チケット即Sold Out!時代が平成から令和に移り変わる最後の二日間に開催され、LiSAと共に時代を飛び越える起爆剤となった大規模ワンマンライブ。

     

    ライブ映像をBD・DVDそれぞれで記録した初回仕様限定盤に加え、今作のために作られたオリジナルグッズとライブCDを同梱した豪華版・完全数量生産限定盤を来年3月4日(水)にリリース。いまだLiSAの真骨頂である”ライブ”を体験したことが無い方にも、LiSAのライブの魅力をとことん余すところなく堪能出来る商品になっているので、是非ゲットしてほしい。収録内容やグッズ情報などは追って公式HPで発表されるので、楽しみに待とう。

  • LiSA、2020年メットライフドーム含む全国アリーナツアー決定

    12.December.2019 | MUSIC

    10月より好評放送中のTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」のエンディングテーマに起用されているLiSAの最新シングル「unlasting」がリリースされ、オリコンデイリーシングルランキング(12/10付)で初登場第3位と好スタートを切っている中、2020年の新たなLiSAのツアーが発表された!

     

    LiSA史上最大規模となる今回のツアーは、メットライフドームを含む全国5か所を回るアリーナツアー。(11万5千人を動員予定)12/11(水)22時より、LiSAオフィシャルファンクラブ「リサラボっ。」にて先行受付が開始となったので、是非チェックしてほしい。

    LiSA コメント

    2020年はアリーナツアーに加えてメットライフドーム。さて、10年目の始まりです。

    来年も大好きな音楽で、最高に楽しんで行きましょうーっ!

     

    LiSAの最新楽曲「unlasting」はシングルリリースに先駆けてフル配信されており、国内・海外同時配信スタートするやいなや、各配信ストアのリアルタイムチャート・デイリーチャートの上位を席巻!アジア圏iTunesのJ-POPジャンルのチャートでは、マレーシア、フィリピン、香港、台湾、マカオなどで首位を獲得!さらにKKBOX台湾J-POP新曲チャートデイリー1位(10/23-11/3)、KKBOX台湾J-POP新曲チャート週間1位(10/25-10/31)、QQ Music J-POP週間チャート1位(10/24-10/30)など海外大型配信ストアでも首位を獲得!国内・海外を問わず、LiSAの歌声が拡がっている。

  • YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」LiSAが「紅蓮華」をパフォーマンス

    06.December.2019 | MUSIC

    11月15日(金)にローンチしたYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第5回の詳細が発表になった。「THE FIRST TAKE」はアーティストの一発撮りのパフォーマンスをよりリアルに、鮮明に届ける事をコンセプトにしたYouTubeチャンネル。本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティが楽しめる。

     

    「LiSA-紅蓮華/THE FIRST TAKE」動画(12/6(金)22時よりプレミア公開)

    第5回は、アニソンシーンにとどまらず、数多くのロックフェスでも活躍し、今年の紅白歌合戦にも初出場が決まった、LiSAが登場。人気TVアニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマで、2019年の大ヒット曲「紅蓮華」のピアノアレンジにて初お披露目する。

    緊張した様子で入ったLiSAだったが、ブースに入りいざマイクの前に立つと表情は一変。力強い歌声で渾身のパフォーマンスを披露した。本日22:00よりYouTube上にてプレミア公開されるので、気になった人はぜひ視聴予約をしてみてほしい。

     

    「THE FIRST TAKE」LiSAコメント 

    「紅蓮華」は歌とピアノで初めて合わせた一発録り。

    歌とピアノだけだからこそ出来る音の会話やグルーブ、駆け引きや信頼関係。

    歌とピアノだけだからこそ生まれた、情感や息遣いやタッチ。

    ライブのような、二度と同じものにはならない本物のFIRST TAKEになりました。

    大切な一回を届けさせていただけることがとても嬉しいです。

    是非何度でも隅々までお楽しみください。

  • Kis-My-Ft2・反町隆史出演「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」大熱狂のうちに終了

    02.December.2019 | FASHION / SPOT

    11月30日(土)、台北・中正紀念堂前民主大道前にてアジア最大規模のエンターテイメントイベント「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」が開催された。ONE ASIAをテーマにジャンルを超えたアジアを代表するアーティスト、モデル、クリエイター等総勢60人が集結し、1,500人の来場者と500万人以上にのぼるTV生中継、ライブ配信視聴者が見守る中、一夜限りの豪華イベントが大熱狂のうちに幕を閉じた。

    オープニングステージでは、イベント公式アンバサダーを務める反町隆史と、アジアトップ女優のアリッサ・チアが登場。反町は、自身が出演するドラマがアジア中で放送され、多くの視聴者の心を掴み、日本エンターテイ ンメントのリーディングパーソンとして人気を博していることからアンバサダーに就任。オープニング挨拶では、 「(中国語で)皆さんこんばんは。(ここから日本語で)今日はたくさんお集まりいただきありがとうございます!僕は台湾に来るのは18年振りですが、こうやって来られたことを大変嬉しく思っています。ぜひ今日は楽しんでください!」と一大イベントのステージに立てることの喜びを伝えると、会場からは悲鳴にも近い歓声が沸き 起こり、華々しい幕開けを飾った。

    「ASIA FASHION AWARD」の目玉のひとつでもあるライブステージに最初に登場したのは、今年「ゴールデ ン・メロディー・アワード (金曲奨)」で最優秀新人賞を受賞した大注目のアーティスト ØZI。アジアの若手ア ーティストの代表として「C-POPの中のR&B精神を、アジアだけではなく、世界中の皆さんに伝えたいです!」 と意気込みを語り、アジアのアーティストが益々世界を舞台に活躍していくことを確信させるような圧巻のパフォーマンスを披露した。

    また、アジアを代表するセクシーアイコン、キム・ヒョナ、さらにMVのYOUTUBE 再生回数1億を超え、名実ともにアジアNo1アーティストのひとりである香港出身の G.E.M.も登場。G.E.M.は「このステージを楽しめてよかったです!昨日のリハーサルからすごく楽しみにしていました!」とコメントし、圧巻の歌声を見せつけたライブステージを締めくくった。

    アジアから世界で活躍するモデル・アーティストを発掘するアジア一斉オーディション「ONE ASIA オーディション」では、600人を超えるエントリーから香港出身の Wai Tsz Ying(ウェイ・ツー・イン)が見事グランプリに選ばれた。今年、女性の間で大人気アイテムとなったアイライナー「CAROME」をプロデュースし、今後のア ジア展開も計画中のダレノガレ明美が、アジアの美のサポーターとしてアンバサダーに就任し、プレゼンターを務め、「最初にオーディションで見た時から、モデルさんになる方かなと思っていたので、グランプリを獲られて私も嬉しいです!」とお祝いの言葉を贈った。

    ファッションステージでは、アジア中から集まった総勢14名の豪華モデル達がランウェイを彩り、日本からは香川沙耶、アンジェラ芽衣、蜂谷晏海らが登場。スタイリングは、台湾出身の新進気鋭デザイナーのダニエル・ウォンと、アジアのサーフスタイルに寄り添う日本のアパレルブランド「beach me」によるミックスコーディネートが披露された。

    この日、会場のボルテージが最高潮に達したのは、Kis-My-Ft2 のライブステージ。デビュー曲「Everybody Go」や、11月13日に日本で、29日に台湾でリリースされたばかりの新曲「Edge of Days」など計5曲を披露。お馴染みのローラースケートで特設のランウェイを駆け抜けるパフォーマンスや、中国語も交えた軽快なトークで会場中をキスマイ一色に染め、今回が国外初パフォーマンスとは微塵も感じさせない堂々のステージでアジアから絶大な人気を誇っていることを改めて証明した。公演後には玉森が「今回初めて、台湾の皆さんと盛り上がることができてとても楽しかったです!ありがとうございました!(中国語で)ありがとう!」と感想を述べ、続く北山は「台湾に何回も来られるようなアーティストになりたいですね!コンサートで!」と今後日本を代表するアーティストとして海外進出していくことへの意欲をのぞかせた。特設ドームならではの超至近距離による臨場感溢れた舞台での華々しい国外初パフォーマンスの瞬間に立ち会ったファンたちからは、ステージ終了後も割れんばかりの歓声が鳴り響いた。

    アジアの文化向上・発展、個性形成、学問的進歩に国を超えて顕著な功績を残した方を表彰する「ASIA FASION AWARD CEREMONY」では、動画クリエイターHIKAKIN、香港料理界の若きスターシェフ ヴィッキー・チャン、台湾映画監督 ウェイ・ダーションの3名にトロフィー授与が行われた。日本のみならず、アジア中の動画クリエイターたちに夢や影響を与えているHIKAKINは、イベント公式アンバサダーの反町隆史からトロフィーを授与された。反町隆史とHIKAKINという滅多に見ることが出来ない2ショットに会場が沸いた。

    イベントの最後には、”Think ONE ASIA project“の一環として、誰もが自由に自分が撮った映像や写真、音楽などを、誰とでもコラボレーションすることができるオンラインプラットフォーム「&AND(アンド)」を2020年にローンチすることが発表された。まさに「ASIA FASHION AWARD」がイベントだけではなく、様々な形で 「ONE ASIA」の後押しをしていくことが表明され、会場の観客からは早くも大きな期待が寄せられた。

     

    (C)2019AFA / beachwalkers.

  • LiSA、海外大型配信ストアでも首位を獲得している「unlasting」MVを公開

    22.November.2019 | MUSIC

    10月21日(月)より、TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」のエンディングテーマに起用されているLiSAの最新曲「unlasting」が、シングルリリースに先駆けてフル配信スタート、国内・海外同時配信スタートするやいなや、各配信ストアのリアルタイムチャート・デイリーチャートの上位を席巻!アジア圏iTunesのJ-POPジャンルのチャートでは、マレーシア、フィリピン、香港、台湾、マカオなどで首位を獲得。さらにKKBOX台湾J-POP新曲チャートデイリー1位(10/23-11/3)、KKBOX台湾J-POP新曲チャート週間1位(10/25-10/31)、QQ Music J-POP週間チャート1位(10/24-10/30)など海外大型配信ストアでも首位を獲得!国内・海外を問わず、LiSAの歌声が拡がっている。

     

    unlasting -MUSiC CLiP-

    そして今回、12月11日(水)にLiSAの16枚目のシングルとしてリリースとなる「unlasting」の、ミュージッククリップがYouTubeにて公開された。LiSAのミュージッククリップとしては異色な、大人の男女の別れや悲哀を表現した、映画チックなドラマ仕立てのストーリーに仕上がっている。

    このミュージッククリップは、シングル「unlasting」の初回生産限定盤に同梱されるDVDに収録されるので、是非ゲットしよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US