ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、「好き」を、着つくせ!」をテーマに2018年春夏コレクションを展開中。なかでも2018年に創刊50周年を迎えた「週刊少年ジャンプ」のコレクションは世代を超えた名作・名キャラクターが続々登場し、注目を集めている。
6月11日(月)には、父の日を目前に1990年代、2000年代の「ジャンプ」を代表する作品に登場する偉大なオヤジたちのUTが登場。ユニクロ全店舗で販売が開始される。
ジャンプ50thグラフィックT(DRAGON BALL・半袖) 990円+消費税
(C)バードスタジオ/集英社 (C)BIRD STUDIO/SHUEISHA
「DRAGON BALL」からは、誇り高きサイヤ人・ベジータが登場。家族を守るために自分を犠牲にすることも厭わない、人間らしい一面が見られるようになったべジータ。
最強の敵・魔人ブウとの戦いを目前に、覚悟を決めたベジータは一人の父親としての姿を表す。息子のトランクスをトランクスを逃がし、己の命全てを使い果たす自爆で、敵を道連れにするシーンの直前が描かれている。作中で初めてといっても過言ではない、べジータの父性が表現された、名場面が切り取られている。
ジャンプ50thグラフィックT(NARUTO-ナルト-・半袖) 990円+消費税
(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)Masashi Kishimoto Scott/SHUEISHA
「NARUTO -ナルト-」からは、主人公・うずまきナルトが生まれ育った木の葉隠れの里の紋章と、ナルトの父・波風ミナト(四代目火影)の「UT」が登場。
フロントはシンプルに、紋章を胸にプリント。ナルトが身に着けている「額当て(鉢金)」にも刻印されていることでおなじみの意匠。バックプリントは四代目火影こと波風ミナト。
ナルト出生の際、尾獣・九尾(九喇嘛)を宿敵・うちはマダラに奪われてしまった、ナルトの母であり人柱力のうずまきクシナ。マダラと九尾の暴走を止めるべく、クシナとナルトに「・・・すぐに戻って来るよ・・・・・・」と言い残して発った際の勇姿を再現。家族を想い、信じる “父親” がデザインされた、まさに “男は背中で語る” Tシャツとなっている。
ジャンプ50thグラフィックT(ONE PIECE・半袖) 各990円+消費税
(C)尾田栄一郎/集英社 (C)Eiichiro Oda /SHUEISHA
「ONE PIECE」からは2種が登場。「バカな息子を ―それでも愛そう・・・」という、
白ひげ海賊団船長のエドワード・ニューゲート(通称・白ひげ)が部下のスクアードに刺された際の名ゼリフがインパクト抜群な1枚は、ネイビーのボディにダークトーンで大きくプリントされた白ひげが偉大な父性を感じさせる。一方、麦わらの一味・サンジの師匠であるゼフがプリントされた1枚は、白いボディを使用し爽やかな印象。ボディに映える赤いプリントは、かつてクック海賊団船長として恐れられ、足技で敵を蹴り倒し、返り血で靴が赤く染まったことに由来する異名「赫足(あかあし)のゼフ」を彷彿とさせ、ファン心をくすぐるアイテムとなっている。
その他にも、「HUNTER×HUNTER」「幽☆遊☆白書」など世代を超えて愛される名作が登場。アニメの名シーンを再現したアイテムをゲットしよう!
■Information
オヤジUT
発売日:2018年6月11日(月)
価格:各990円+税
RELATED ENTRIES
-
動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を2023年に全世界独占配信することを決定。
『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は5億部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。
1997年「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。
これまで、おなじみのキャラクター達のキャストが次々発表され、話題を集めてきた実写プロジェクト。全世界が続報を待ちわびる中、2023年の配信時期と併せて解禁されたのは、実写初お披露目となるビジュアル。『ONE PIECE FILM RED』の上映が終映を迎え、次の航海となる“実写”の「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」を告げるのは、もちろんこの男、主人公モンキー・D・ルフィだ。
原作のルフィは、幼少の頃、故郷のフーシャ村で出会った偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れ“海賊王”になることを決意し、ボートひとつで大海原へ漕ぎ出す。
予測不能で波乱に満ちた冒険の中で、ルフィは、信頼できる仲間たちと出会っていくことにーー。そんな冒険譚を実写作品として新たに紡ぐ本作のビジュアルには、トレードマークである麦わら帽子を被り、右腕を空に突き上げるルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)の後ろ姿が映し出されている。
冒険の夜明けを予感させる朝日と大海を前に、「海賊王に、おれはなる!!!」と言わんばかりのルフィだが、果たして彼の未来にはどんな出会いや困難が待ち受けているのかー?
ルフィ役を務める“ルーキー”イニャキ・ゴドイは自身のinstagramで、ロロノア・ゾロ役の新田真剣佑、ウソップ役のジェイコブ・ロメロ・ギブソンらと“仲間の絆”を感じさせる日常ショットを度々投稿しており、その天真爛漫な姿が話題を集めている。
仲間たちとともに【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を目指し、大海原に船を進めていく“麦わらの一味”の大冒険が、遂に始まる!!公開後、トップスピードで日本の2022年興行収入No.1作品となった特大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』が1月29日(日)に劇場での終映を迎え、『ONE PIECE』の歴史を動かす次なる《世紀の一大プロジェクト》としてバトンを引き継いだ本作。
今後の続報からも目が離せない!(C)尾田栄一郎/集英社
Information
Netflixシリーズ「ONE PIECE」2023年全世界独占配信
https://www.netflix.com/jp/
-
アニメ『NARUTO-ナルト-』とglambが初のコラボレーション。ナルトやサスケ、イタチがウェアとなって登場!
22.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION
バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内バンコレ!では、“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する《glamb》と、アニメ『NARUTO-ナルト-』がコラボしたアパレルアイテムの予約受付を2022年12月15日(木)1より開始した。原作の発行部数は全世界累計2億5000万部を突破し、国内外で高い評価を得る作品をデザインに落とし込むにあたりglambが重視したのはストリート性。Tシャツ、フーディ、スカジャンといったストリートフレンドリーなウェアをキャンバスに、glambはうずまきナルト、うちはサスケをはじめとするキャラクターイラストとブランドロゴを、躍動感あるグラフィカルなプリントへと描写。東京らしい無国籍でミックスカルチャー的なムードにまとめている。
展開アイテム
Tシャツ うずまきナルト
主人公・うずまきナルトの決意を一枚のグラフィックに表現したNaruto T。挑発的なポーズを取るナルトの背後に置かれたのは、作中での装いを反映したオレンジカラーのglambロゴ。「b」の部分を中心にナルトの術である螺旋丸を、背景には彼の腹部に見られる八卦の封印式を敷いてシンボリックな一枚に。
パーカー うちはサスケ
うちはサスケの少年時代をフーディーに落とし込んだSasuke Hoodie。バックスタイルに配したのは風魔手裏剣を構えるサスケの姿。モーターサイクルやハードロックカルチャーで用いられる炎を加えたglambロゴは彼が繰り出す「火遁豪火球の術」の表現であると共に、キャラクターに添えられた「オレは復讐者だ」の英文と呼応する“復讐の炎”にも通じるダブルミーニングとなっています。
Tシャツ 春野サクラ
春野サクラのコミカルな一面をグラフィックに表現したSakura T。フロントに配されたのは作中の抜け感あるシーンで登場するサクラの内面、内なるサクラ。敢えてクレヨンやフェルトペンを用いた粗いタッチを加え、USローブローアートを思わせるコンテンポラリーなヴィジュアルに。
パーカー はたけカカシ
はたけカカシをフーディーに乗せて今らしいストリートスタイルを演出するKakashi Hoodie。愛読書「イチャイチャパラダイス」を読むカカシに重ね合わせたのは彼の忍術「雷切」をイメージした電撃で装飾したglambロゴ。圧倒的な強さと飄々とした抜け感というカカシのギャップあるパーソナリティをグラフィックに表現。
ロングTシャツ 我愛羅
砂瀑の我愛羅をオントレンドなロンTに融合したGāra Long Sleeves T。ヴィンテージカジュアルな構図の中で印を結ぶキャラクターの背後から浮かび上がるのはglambロゴ。砂で描かれたようなタッチを加えた遊び心あるデザインで表現。右腕には我愛羅が背負うひょうたんに描かれた模様が描かれていますが、左腕にあしらわれたそれはよく見ると文字使いが「glamb」に。
スウェット お色気の術
作品の第一話から登場する「おいろけの術」を現代的なスウェットに乗せたSexy Jutsu Sweat。ナルトが变化したセクシーな女性をモチーフに、90’sストリートスタイルを思わせるネオンカラーで装飾。バックスタイルではglambロゴの一部をハートに置き換え、ロゴまでも变化させたウィットある一枚となっている。
Tシャツ うちはイタチ
物語のキーパーソンであり強大な存在であるうちはイタチをモチーフに一枚のグラフィックを描きあげたItachi T。キャラクターを取り囲むのは彼が繰り出す「烏分身の術」をイメージした烏の羽。glambらしい水彩のタッチとドリッピングを駆使してアーティスティックなヴィジュアルに。
ロングTシャツ うずまきナルトvsうちはサスケ
うずまきナルトとうちはサスケの宿命の対決をロンTに乗せたNaruto vs Sasuke Long Sleeves T。バックスタイルに配したのは二人の戦いを象徴するワンカット。お互いの忍術を入れ替えて「逆だったかもしれねェ」と想起する印象的なシーンに、台詞の英訳を繊細なフォント使いで添えてドラマティックに演出。
©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
Information
アニメ『NARUTO-ナルト-』× glamb
予約期間:2022年12月15日(木)12時~2022年12月26日(月)23時予定
予約・販売:Glamb Tokyo、glamb公式オンラインショップhttps://p-bandai.jp/fashion/c0005/c000502/?utm_source=amr
-
「アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念NARUTO THE GALLERY」オープン記念!原作者・岸本⻫史より書き下ろしイラスト到着
09.December.2022 | ANIME&GAME
いよいよ2022年12月10日(土)から2023年1月31日(火)まで、秋葉原UDX内のAKIBA_SQUAREで開催される「アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念 NARUTO THE GALLERY」のオープンを記念して、『NARUTO-ナルト-』の原作者・岸本斉史氏より描き下ろしイラストが、また、アニメでうずまきナルト役を務める声優の竹内順子氏からは、ファンに向けたメッセージが到着した。
追加グッズ
オープンに向けて、イベント限定のグッズラインナップも続々と追加。尾獣をあしらったグッズや使い勝手の良い文房具アイテムなど盛りだくさん!さらに、期間限定で「NARUTO THE GALLERY」コラボキッチンカーの出店も決定。ナルトやサスケをイメージしたオリジナルドリンクなどが販売予定なのでお楽しみに!描き下ろしのイラストは、少年ナルトと大人になったナルトがウインクし合い、成長を感じることができる。このイラストは、ギャラリー会場内に展示されるので、お見逃しなく。
岸本斉史氏よりメッセージ
「NARUTO THE GALLERY開催おめでとうございます!
アニメ20年の歴史を堪能するのが楽しみです!
原作者としてもアニメからかなり影響を受けてきた身として、胸いっぱいになりそうです!」うずまきナルト役 竹内順子氏からファンへメッセージ
「20周年ということで、このような大々的な展示会を展開出来るほど『NARUTO』という作品は皆様に愛されているなと感じています。ですが、もっと愛をいただけますか。皆様がギャラリーへといらっしゃってくださることで、愛がどんどんと溜まり、そして昇華していき、ドカンと大きな螺旋丸が出来上がりますので、皆様ぜひとも愛の螺旋丸を作るために『NARUTO THE GALLERY』へと足をお運びください。お待ちしています!」
©NARUTO THE GALLERY実行委員会
Information
アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念 NARUTO THE GALLERY
会期:2022年12月10日(土)~2023年1月31日(火)10:00~20:00(最終入場19:30)
会場:AKIBA_SQUARE (秋葉原UDX内)
入場券:2023年1月31日(火)18:30まで販売中全グッズラインアップ:https://naruto-20th.jp/gallery/#goods
チケット詳細・Official Site:https://naruto-20th.jp -
ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO 忍里」、原作『ミナト班』をテーマにした謎解きゲーム開催
21.November.2022 | ANIME&GAME / SPOT
ニジゲンノモリの人気アトラクション「NARUTO&BORUTO 忍里」では、主人公のうずまきナルトの父である波風ミナトが率い、はたけカカシ、うちはオビト、のはらリンが所属する「ミナト班」をテーマにした謎解きゲーム『NARUTO-ナルト- 疾風伝×リアル謎解きゲーム 忍里特別任務 #015ミナト班編』を2022年12月3日(土)~2023年3月5日(日)まで開催する。
認定試験に合格した参加者は、同じ班員であるカカシやリン、担当忍者のミナトと合流するが、そこにはオビトの姿が見えない。そこで、ミナトから新たな任務が言い渡される。アニメに登場する「木ノ葉隠れの里」が再現されたエリア内で、専用キットを使いながらミナトの痕跡を探し出し、任務を達成しよう!任務達成の報酬には、任務完了証明書とクリア報酬 ステッカーがプレゼントされる。オリジナルグッズ アクリルキーホルダー
オリジナルグッズ ゆらゆらアクリルスタンド
また、イベントオリジナル衣装の描き下ろしグッズを販売するほか、ミナト班全員がパネルとなった専用のフォトスポットで記念撮影が可能となっている。
人気キャラクターが集まる特別任務を「NARUTO&BORUTO 忍里」で、楽しもう。©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
Information
NARUTO-ナルト- 疾風伝×リアル謎解きゲーム 忍里特別任務 #015 ミナト班編
実施期間:2022年12月3日(土)~2023年3月5日(日)
営業時間:10:00~22:00(最終受付 20:00)
料金:1,500 円(税込)
※別途入場チケットが必要になります。
詳細:https://nijigennomori.com/naruto_shinobizato/ -
映画『ONE PIECE FILM RED』×Cake.jpコラボ自動販売機がイオンモール各店に登場
13.November.2022 | ANIME&GAME / FOOD / MOVIE
ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」は、映画『ONE PIECE FILM RED』とコラボレーションした自動販売機をイオンモール各店にて順次設置をしている。
『ONE PIECE FILM RED』とのコラボ自動販売機では、映画に登場するオリジナル戦闘服を身に纏ったルフィと、物語の鍵を握る世界の歌姫・ウタ、そして赤髪のシャンクスがプリントされたケーキ缶を販売する。ケーキ缶は、Cake.jpオリジナルのパッケージデザイン、それぞれのキャラクターのイメージにあった色合いのクリームを何層にも重ねたケーキとなり、ファン必見の逸品だ。
味の特徴
ルフィ:オレンジクリームやゼリー、ブルーベリークリームなどをあわせた、さわやかな味わいのケーキ
ウタ:メロン、レモン、オレンジ、ブルーベリークリームなど様々な味わいが楽しめるカラフルなケーキ
シャンクス:ショコラをベースにベリー系のクリームをあわせた濃厚さと酸味のバランスが絶妙なケーキ
コラボ自動販売機
Cake.jp公式サイトでは3個1セットでの販売となるが、コラボ自動販売機では、1個から購入可能。ワンピースファンはもちろん、子どもから大人まで、幅広い世代の人が楽しめる商品が、気軽に購入できるチャンスとなっている。映画を観た後のお土産や、友人へのちょっとしたプレゼントなど、ぜひこの機会に試してみてはいかが?
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
Information
ONE PIECE FILM RED×Cake.jp
価格:各1,200円(税込)
容量:250ml
販売:https://cake.jp/item/3410097/
Official Site:https://cake.jp/
-
アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念NARUTO THE GALLERY、5名のアニメーション作家とのコラボ発表
10.November.2022 | ANIME&GAME
2022年12月10日(土)から2023年1月31日(火)までの期間限定で秋葉原UDX内のAKIBA_SQUAREで開催される「アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念 NARUTO THE GALLERY」にて、5名のアニメーション作家とコラボレーションすることが発表された。
本ギャラリーは、アニメ『NARUTO-ナルト-』の放送開始20周年を記念したもので、2015年に開催された「NARUTO-ナルト-展」以来、約7年ぶりとなる展示イベント。キャラクターの成長、仲間との絆、そして熱い“戦い”にフィーチャーし、たくさんのアニメ映像で、アニメ『NARUTO-ナルト-』の歴史を振り返る。
20年の歴史を持つアニメ『NARUTO-ナルト-』の象徴的なシーンが、藍にいな、門脇康平、que、杉本晃佑、森江康太、5名の新進気鋭のアニメーション作家とコラボレーションすることで、これまでにない新しいナルトの世界観を表現する。本ギャラリーでしか見ることが出来ない、それぞれの感性で描かれる特別な映像を会場で楽しもう。入場者特典「ゲマキ風カード」
グッズ
また、入場特典として描き下ろしビジュアルを使用したオリジナルの「ゲマキ風カード」の配布が決定。
イベント限定のグッズラインナップ第1弾も発表され、更に期待が高まるギャラリーから目が離せない。コラボアニメーション作家
藍にいな/担当エピソード:「サスケの道」
門脇康平/担当エピソード:「ナルトの道」
que 担当エピソード:「波の国」
杉本晃佑/担当エピソード:「サスケ奪還」
森江康太/担当エピソード:「ナルトとクラマ」
©NARUTO THE GALLERY実行委員会
Information
アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念 NARUTO THE GALLERY
会期:2022年12月10日(土)~2023年1月31日(火)10:00~20:00(最終入場19:30)
会場:AKIBA_SQUARE (秋葉原UDX内)
Official Site:https://naruto-20th.jp -
アクションスポーツブランドであり、クリエイティブな表現を提唱するVANSは、TVアニメシリーズ『ONE PIECE』とのパートナーシップを発表。フットウェアとアパレルにて初のコラボレーションシリーズを発表した。
“Sk8-Hi Punk Hazard”
Vansの定番であるSk8-Hiをベースモデルに採用した“Sk8-Hi Punk Hazard”。パンクハザードの島の燃え盛る炎と凍てつく氷を、サイドパネルの外側から内側まで360度使って表現したデザインだ。シューズに描かれた〝麦わらの一味〟は、Vansのアイコンであるチェッカーボードパターンの衣装に身を包んだ特別なイラストとなっている。
“悪魔の実”をモチーフにしたVans Classic Old Skool
「カナヅチになってしまうこと」と引き換えに多くの登場人物に超常的な能力を与えてきた“悪魔の実”をモチーフにしたVans Classic Old Skoolも登場。また、Vans Classic Authenticは、伝統的なアメリカーナの航海スタイルと“麦わら帽子”からインスピレーションを得たジュート生地のアッパーに、“麦わらの一味”それぞれのシンボルが散りばめられている。
ロビン&ナミのコラボも
Vans Skate Classicsからは、Skate Sk8-Hiに〝泥棒猫〟ナミ、Skate Old Skoolに〝悪魔の子〟ニコ・ロビンの手配書がプリントされたアッパーで、アウトソールにONE PIECEのロゴがあしらわれたデザインが特徴の2足がラインナップ。
日本人アーティストくっきー!が参加
今回のコラボにあたり、日本人アーティスト、くっきー!がチームにジョイン。彼のクリエイティビティのもとVansのOff The Wallスピリットに敬意を表したスペシャルなコレクションも同時に発表。“Authentic 44 DX One Piece Cookie!”は、ピンクのチェッカーボードパターン上に、くっきー!が描いた人気キャラ・チョッパーのコラボレーションイラストをプリント。 くっきー!とのコレクションには、パーカーとTシャツのアパレルアイテムもラインナップされる。
Vans x One Piece Collectionは、2022年11月11日(金)よりAPACのVans StoreとVans取扱一部店舗にて販売開始予定。最新情報は公式ウェブサイト、SNSにて随時発表予定。
Information
VANSと『ONE PIECE』が初のコラボレーションシリーズを発表
発売日:2022年11月11日(金)
取り扱い:Vans店舗、Vans取扱一部店舗
公式ウェブサイト:https://www.vansjapan.com/
-
大人気テレビアニメ『NARUTO -ナルト-』『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のポップアップ&コラボカフェのオープンが決定。2022年10月29日(土)〜11月25日(金)の期間限定で、東京ソラマチの「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」にて開催される。
豊富なオリジナルグッズ&カフェメニュー
ツリービレッジ限定イラストを使用したグッズも多数ラインナップされる。アクリルキーホルダーやキャラバッジ、クリアカードホルダーコレクションのほか、プリントクッキーやTシャツ、タオルなども揃う。
また、コラボカフェでは。ボルトの螺旋丸バーガーやサスケの千鳥シチュー、サソリの傀儡パンケーキなど、人気キャラクターをモチーフとした食事から、サクラの一生愛の人生パフェ、イタチの月読ショコラなどのスイーツ、コラボドリンクもランナップ。1品につき全8種のオリジナルコースターもプレゼントされる。
サソリの誕生日企画も実施
11月8日のサソリの誕生日に合わせたお祝い企画も実施される。11月8日(水)〜13日(日)の期間限定で、サソリの傀儡パンケーキに「お誕生日おめでとう」と書かれたお祝い旗をセット。この機会をお見逃しなく。
そのほか、最新情報や店舗公式Twitterにて更新されるとのこと。グッズ詳細などは公式ウェブサイトにて。
Information
「NARUTO&BORUTO-雪月風花-」コラボグッズ&コラボカフェ開催
開催日程:2022年10月29日(土)〜11月25日(金)
場所:東京ソラマチ・ウエストヤード 4階4番地
「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」
公式ウェブサイト:https://tree-village.jp
-
高級筆記具ブランド「モンブラン」、アニメ「NARUTO」とのコラボコレクション発売
15.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION
ラグジュアリーメゾン「モンブラン」は、世界的人気を誇る「NARUTO」とのコラボレーションを2022年10月12日(水)より全世界で発売開始。
20年前に発表されて以来、日本の漫画およびアニメシリーズの「NARUTO」は、少年忍者うずまきナルトの冒険をめぐる変化に富んだストーリーで、世界中のファンの心を捉えてきた。筆記文化に深く根差したルーツを持つモンブランは、筆記具とレザーグッズからなるモンブランとNARUTOコレクションで、NARUTOの独創的な芸術と、その文化的影響力を称える。
モンブラン×NARUTOコレクションのデザインは、ナルトと、ナルトの師匠であり隠者である年上の自来也との関係に焦点を当て、知識の伝達の重要性を強調している。ブラックを背景にしたキャラクターのイラストに加え、本コレクションのアイテムは、筆記の芸術を連想させる書道スタイルのシンボル、筆のはけ筋とインク滴を想起させる大胆なオレンジのデザイン要素が特徴的だ。
このコラボレーションの発売を記念して、筆記と伝達の力を強調する、特別なショートアニメが誕生。ショートアニメでは、自来也がナルトの旅と、ナルトに与えたアドバイス、そして人生において本当に大切なことに思いを馳せ、ナルトは忍者であることの本当の意味について、万年筆を使ってインクで思いを綴る。
このコレクションでは、メゾンの筆記のアイコンであるモンブラン マイスターシュテュックの新エディションが登場。モンブラン×NARUTO マイスターシュテュック スペシャルエディションは、イエローゴールドで「木ノ葉隠れの里」のマークが強調されており、ガラスボトルに入った特別なオレンジのインクが特徴的だ。
コラボレーションを記念して、阪急メンズ大阪1階にて10月12日(水)から18日(火)までの期間限定でポップアップストアがオープン。モンブラン×NARUTO商品を撮影し、ハッシュタグ「#MontblancXNaruto」と共にSNSで投稿すると、モンブラン×NARUTOのオリジナルメモリーカードゲームがプレゼントされる。また、コラボレーション商品を購入すると、オリジナルふろしきがプレゼントされるのでお見逃しなく!
「NARUTO」ファンのみならず、モンブランファンも待望のこのコレクションを楽しもう。
Information
モンブラン×NARUTO
発売日:2022年10月12日(水)
ポップアップストア
場所:阪急メンズ大阪1階
開催期間:2022年10月12日(水)〜18日(火)
-
CASETiFYと『ONE PIECE』のコラボ最新作!新型iPhone 14シリーズにも対応
03.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION
人気テックアクセブランドCASETiFYと、不朽の名作としても名高く、最新映画『ONE PIECE FILM RED』が絶賛公開中の尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションシリーズ第3弾が発表された。
「パイレーツブラック コレクション」と名付けられた第3弾は、トランプやプラモデルなどのコレクターズアイテムからインスパイア。中でもハイライトとなるのは、バスターコール発動時に使用されるコミュニケーションツール、ゴールデン電伝虫を再現したゴールデン電伝虫 3D AirPods Pro ケース。高級感のあるゴールドミラー仕上げのスペシャルなケースは、殻と胴体部分が取り外し可能なので、殻のパーツのみで持ち運んだり、胴体とセットにしてディスプレイしたりと作品の世界観を存分に楽しめるラインアップだ。
3D AirPods Pro ケース以外にも、ONE PIECEファンが思わずコレクションしたくなるアイテムが数多く登場。作中に登場する印象的なアイコンが散りばめられたモチーフケースや、麦わらの一味が乗る夢の船 サニー号をクラシックなプラモデルのパッケージ風に落とし込んだサニー号ケースも登場。
また、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を感じさせるステッカーケースには、海賊旗や盃、帽子などがデザインされている。
さらに、トランプをモチーフとし、師弟関係や友情を表現したポーカーカード キャラクター ケースでは、ルフィ&シャンクス、エース&サボなど、6タイプのファンにはたまらない人気のコンビをフィーチャー。映画版ウタ&シャンクスのスペシャルデザインも見逃せない。
他にも、クールな印象を与えるブラックミラータイプなど豊富なバリエーションで展開するAirPods ケースやMacBookスリーブ、ウォーターボトルなどテックアクセサリーからライフスタイルアイテムまで幅広くラインナップ。様々なCASETiFYの製品を通して、連載25周年を迎え世界中のファンに愛されてきた『ONE PIECE』の魅力を堪能しよう。
CASETiFYオンラインストアにて、コレクションをいち早く購入できるウェイトリスト(先行販売)の登録をされた方には、10月5日(水)の発売日にコレクションページへの招待状が届くという。詳細はウェブサイトにて。
©E.O./S.,T.A. © O/2022 OP
Information
ONE PIECE x CASETiFY パイレーツブラック コレクション
先行発売:2022年10月5日(水) 13時 ※ウェイトリスト登録者限定
一般発売:2022年10月5日(水) 17時
公式ウェブサイト:https://www.casetify.com/ja_JP/co-lab/one-piece-2022
-
『ONE PIECE FILM RED』コラボのランジェリーがピーチジョンから発売
28.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION
PEACH JOHNと『ONE PIECE FILM RED』の限定コラボコレクションが2022年9月21日(水)より販売開始。本コレクションはPEACH JOHN公式通販サイト、全国の同店舗にて販売される。
今回のコラボレーションでは、大人気公開中の『ONE PIECE FILM RED』本作で初登場のキーキャラクターであるウタのほか、ナミ、ニコ・ロビンの衣装をイメージしたブラ&ショーツのセットが登場。またメンズ、レディースサイズでシャンクスの衣装をモチーフにしたパジャマも登場する(公式サイトでは完売、一部店舗で取り扱い)。
なかでも注目のウタのコラボは、劇中衣装の白いワンピースをブラに見立て、ウタの髪型をイメージしたケミカルレースにサテンリボンを通したはしごレースのデザイン。背中でクロスしたストラップにはウタの羽をイメージしたケミカルレースのモチーフ付き。センターが低いL字型ワイヤー入りのカップで自然な丸みと高さのバストをメイク。ショーツは両脇にドローストリングリボン付きと、こだわりが満載のデザインとなっている。
特設ページでは、今回モデルを務めた絶大な人気を誇るNo.1コスプレイヤー、えなこさんの撮影時の感想や、なりきりポイントなどのインタビューも公開中。そのほかコラボコレクションは、特設ページでぜひチェックを。
Information
PEACH JOHN×『ONE PIECE FILM RED』限定コラボ
コラボコレクション特設ページ:https://www.peachjohn.co.jp/pj/special/pj22at/onepiece/
公式通販サイト:https://www.peachjohn.co.jp
-
『LUSH×ONE PIECE』アニメ「ONE PIECE」の世界観あふれる限定商品が発売
16.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION
英国発のナチュラルコスメブランドLUSHは、大人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションによりバスアイテムなどからなる全6種の『LUSH x ONE PIECE』を2022年9月19日(月)より発売する。ラインナップとして、バスボム(入浴料)4種、バブルバー(泡風呂用入浴料)1種、ノットラップ(ラッシュオリジナル風呂敷)1種を展開する。日本では全国76店舗及び公式オンラインストアの他、英国とアイルランドでも発売予定。
ONE PIECEの主人公ルフィが口にした、身体がゴムのように伸びる悪魔の実『ゴムゴムの実』がバスボム(入浴料)に。
『ゴムゴムの実』バスボムを溶かせば、紫色に渦巻いていたお湯の色が徐々に変わっていき、ルフィのまとう黒いオーラ、「覇気」をイメージした黒がバスボムの内側から現れ、自然と腕や足がびよーん!と伸びるようなリラックスタイムに。『ゴムゴムの実』バスボムを味方につけて、ルフィになったかのように覇気をまとう体験をしよう。
ゴムゴムの実(バスボム)¥980
その他、エースが口にした悪魔の実、炎を操る『メラメラの実』、ニコ・ロビンが食べた『ハナハナの実』、トニートニー・チョッパーの『ヒトヒトの実』をモチーフにした各バスボムと、ルフィのトレードマークである「麦わら帽子」をモチーフにした泡風呂が作れる入浴料バブルバー、「麦わらの一味」の海賊船「ゴーイング・メリー号」、「サウザンド・サニー号」で揚げている海賊旗がモチーフにした何度も繰り返し使える数量限定のギフトラッピング用アイテム「Knot Wrap(ノットラップ)」も発売される。
メラメラの実(バスボム)¥980
ハナハナの実(バスボム)¥980
ヒトヒトの実(バスボム)¥980
麦わらのォ〜バブル(バブルバー)¥1,400
Information
LUSH×ONE PIECE
発売日:2022年9月19日(月)
オフィシャルサイト:https://www.lush.com/jp/ja/c/one-piece
※店舗での購入点数の制限について
バスボム・バブルバーに関してはお一人様各種5点まで、Knot Wrapに関してはお一人様1枚までご購入いただけます。各店なくなり次第終了となります。