TOTO(株)は、 海外からのお客様の満足度向上をお手伝いするWEBサイト「NIPPON UTSUKUSHI TOILET」をオープン!日本のトイレの「美しさ」「清潔さ」は、 海外のお客様から、 およろこびいただける「おもてなし」ポイント。が、 増加する海外のお客様が日本の「トイレの使い方」にお困りなのだとか?
本WEBサイトは、 トイレでのお困りごとを解決し、 日本の良さをもっと知っていただくため、 英語・中国語 (簡体字・繁体字)・韓国語・日本語の5ケ国語に対応し、 「日本のトイレ情報」をまるごと紹介! 旅行先で手軽に確認できるようスマートフォンに対応。 また、 ホテル・旅館など宿泊施設オーナー様にご活用いただけるよう「宿泊施設・客室案内用のトイレの使い方素材」を公開中。
■Information
「NIPPON UTSUKUSHI TOILET」-日本うつくしトイレ-
www.sanitary-net.com/utsukushitoilet/
RELATED ENTRIES
-
2019年3月23日(土)、ラフォーレ原宿3階のトイレ(女性用トイレ・多目的トイレ)がリニューアルオープンする。 開業以来、ファッションや広告を通して新しいものを生む創造力を発信してきたラフォーレ原宿が、トイレにもラフォーレらしさ投入!
「トイレ機能だけではない新しい表現の場」として館内のトイレを改装している。 今回のリニューアルで、ラフォーレ原宿らしい「ユーモラスなデザイン」と「快適さ」が印象的なトイレへと生まれ変わった。 今回は、これまでにもラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルを手掛けたことのあるアーティスト・とんだ林蘭が内装デザインを担当。「原宿の奇妙な異空間」がコンセプトとなっており、とんだ林蘭の得意とする技法であるコラージュを楽しむことができる。 デザインについてとんだ林蘭は「活気と人々に溢れた原宿の街の中で、このトイレに立ち寄った時、少しの間だけ奇妙でドキドキする異空間となるようなデザインにした」とコメント。 さまざまな面で最先端のファッションとカルチャーを発信するラフォーレ原宿に注目してほしい。