秋を味わう ”Artful Autumn @ Starbucks®” シリーズから「キャラメリー ペアー フラペチーノ」など3商品登場

25.August.2018 | FOOD

スターバックスが送る、秋の芸術を楽しむ “Artful Autumn @ Starbucks®(アートフル オータム @ スターバックス)”。今回、そのスタートを飾る商品として、初秋のきらめきを感じさせる「キャラメリー ペアー フラペチーノ®」「キャラメリー ペアー ティーラテ」「キャラメリー ペアー アイス ティー」の3商品が発表された。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて2018年8月31日(金)より販売開始となる。

夏の日差しの余韻が残る初秋に登場する3商品。いずれの商品も、「洋梨」の爽やかさがありながら芳醇な香りと果肉の食感に、ちょっぴりほろ苦さをプラスするためにカラメルを加えてまとめ上げているのが最大の魅力。

 

 

キャラメリー ペアー フラペチーノ®         価格:Tall \580 (Tallサイズのみ・税抜)

初秋の風を感じる風味をより際立たせるために、フラペチーノ®のホイップにはカラメルソースをさらにトッピングして深みがプラスされた。

 

キャラメリー ペアー ティー ラテ   価格:Short ¥440/ Tall ¥480 / Grande ¥520 / Venti® ¥560(税抜)

また、ホット ビバレッジは、「洋梨」と相性の良いイングリッシュ ブレックファスト ティーを組み合わせて、香りごと秋を味わえる一杯になっている。

 

キャラメリー ペアー アイス ティー  価格:Short ¥440/ Tall ¥480 / Grande ¥520 / Venti® ¥560(税抜)
アイス ビバレッジは、ブラック ティーと「洋梨」を爽やかに組合せ、長引く残暑の日でもすっと喉を通り抜けるような感覚を楽しむことができる。

 

さらに、2018年8月31日(金)、9月13日(木)、10月1日(月)にそれぞれ発売される新商品を購入した人に限り、期間・数量限定にて、それぞれの商品をイメージした「Artful Autumn @ Starbucks® ラバーバンド」をプレゼント。

※ビバレッジのサイズは問いません。※一部のクーポン使用時は対象外となります。 ※商品がなくなり次第、終了となります。※対象1商品お買い上げにつき、1つプレゼントします。

 

なお、第2弾として、9月13日(木)、第3弾は10月1日(月)より新たな商品が登場。

まずは第一弾の洋梨&ほろ苦いキャラメルの風味が最高のマリアージュを奏でるビバレッジで秋の訪れを感じよう。

 

■Information

キャラメリー ペアー フラペチーノ®         

キャラメリー ペアー ティー ラテ

キャラメリー ペアー アイス ティー

取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了

販売期間:2018年8月31日(金)~2018年9月12日(水)

URL:http://www.starbucks.co.jp

RECOMMENDED ENTRIES

  • さっぱりした味わいの濃厚抹茶ビバレッジ!スターバックス「抹茶 スモア フラペチーノ®」発売

    02.August.2018 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンから、アメリカの夏の風物詩であり、日本でも人気が高まっているスイーツ “スモア” を濃厚な抹茶味にアレンジした「抹茶 スモア フラペチーノ®」が、8 月 8 日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売される。   スモアは、グラハムクラッカーに、焼いてトロっとしたマシュマロとチョコレートを挟んでつくられ、アメリカのキャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しむスイーツとして親しまれている。昨年スターバックスでは初めて、スモアをフラペチーノ®として発売し、大好評となった。 今年は、スモアの味わいと食感はそのままに表現しつつ、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上がっている。軽やかにすっと飲めて、暑さをやさしく癒してくれる抹茶のやさしい甘さとほろ苦さは、夏にぴったり! 「抹茶 スモア フラペチーノ®」の最大の特長は、「抹茶 クリーム フラペチーノ®」の 1.5 倍の量が入った濃厚な抹茶の味わいを、スモアとして表現した意外なコラボレーション。そしてノンファットミルクで仕上げているため、意外な程さっぱりした風味に。カップの中にはふんわりしたホイップクリーム、ザクザクした香ばしいビスケット、フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えて、スモアらしい食感と味わいを、口いっぱいに感じてもらえるレシピにもこだわった。 初めのひと口から最後まで、濃厚な抹茶味とスモアの贅沢な組合せを堪能することができる。夏祭りや花火大会など、お出かけのパートナーにこの一杯も連れ出して、ワクワクする夏気分を楽しもう!
     
    ■Information 抹茶 スモア フラペチーノ® 販売期間:2018 年 8 月 8 日(水)~2018 年 8 月 30 日(木) ■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です
    URL:http://www.starbucks.co.jp/cafe/matchasmore/?nid=wh_01_pc
  • STARBUCKS® 新フレーバー「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」誕生

    25.May.2018 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパンが、日本の食文化の周りにある素敵なモノゴトを再発見・発信するプロジェト“STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT”をスタート。その第1弾を飾る商品として加賀・棒ほうじ茶を豊かに用いた「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて2018年5月30日(水)から発売する。

    プロジェクト開始あたり、日本の知られざる奥の深いストーリーを持つ素材や文化を模索。世界で注目されているものに考えを広げ、抹茶という茶の葉をすり潰して飲むという日本独特の茶文化に着目した。そこから、加賀から始まった、お茶の茎部分だけを浅く焙じ黄金色に輝く「加賀 棒ほうじ茶」をヒントにした商品を開発。

     

    石川県は、加賀藩を繁栄させていった前田家の取り組みによって現代でもお茶文化や、工芸の文化が盛んな地域。その地で生まれた「加賀 棒ほうじ茶」は、金沢の茶商林家新兵衛が捨てる部分であった茎を焙じて売り出したところ人気になったという。

    今回の新商品は、そんな加賀棒ほうじ茶をジェリーにし、ふんわりと仕立てたホワイトチョコレートクリームと合わせたもの。

    特別なお茶を使ったこだわりのラテを試してみて。

     

    ■Information

    加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了

    販売期間:2018年5月30日(水)~2018年7月19日(木)

    価格:Tall ¥ 620(税抜)

     

    スターバックス JAPAN WONDER PROJECT

    https://www.instagram.com/STARBUCKS_jwp/

  • スターバックス × Fragment Designグラスマグ発売

    07.August.2018 | FASHION

    スターバックスコーヒージャパンは、藤原ヒロシ氏が主宰するデザインプロジェクト「Fragment Design(フラグメントデザイン)」との新たなコラボレーション商品として、「Fire-King(ファイヤーキング)」のグラスマグ 2 種を 2018 年 8 月 21 日(火)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)とスターバックス オンラインストアにて販売する。 今回のコラボレーションでは、ガラス製食器ブランド「Fire-King」のグラスマグをスターバックスとして初めて採用。1942 年にアメリカで誕生した Fire-King は、厚手で耐久性に優れたガラスを使用している。中でも乳白色のミルクガラス製の商品は、優しい色味と丸みのあるフォルムが特徴的で「古き良きアメリカ」を感じるアイテムとして、アメリカの伝統的なファッションやカルチャーを好む方々を筆頭に、日本でも今なお多くのコレクターやファンたちに愛されているブランド。 そんな Fire-King のグラスマグにFragment Designらしい別注カラーとしてグレーとネイビーの塗装を施すことで、レトロさの中にモダンなスパイスが加わり、新たな印象の Fire-King が出来上がった。縦に重ねて収納できるスタッキングタイプであるため、2 色揃えてペアで使うのもおすすめ。   温かみのあるグラスマグをぜひ揃えてみては?  
    ■Information「グラスマグフラグメント×FIREKINGグレー207ml」 「グラスマグフラグメント×FIREKINGネイビー207ml」 価格:各¥5,000 販売期間:2018年8月21日(火)~ 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア ※なくなり次第終了 ※ご購入はお一人様につき各色一点までとなります。 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です URL:http://www.starbucks.co.jp/
     

RELATED ENTRIES

  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 秋色を感じる個性豊かな商品が登場

    03.September.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2022 年 9 月 1 日(木)から、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、コーヒーアンバサダーが考案した『ナッティ モカ マキアート』を始めとする、秋を感じるビバレッジや、今年の夏に初登場し、アリビアーモ™のカクテルとプリンチ®の小皿料理でアペリティーボ体験が楽しめるとして好評の「ロースタリー ピアッティーニ フライト」が、秋の素材をふんだんに取り入れた装いとなる。  

    ナッティ モカ マキアート ¥900 (店内) ¥884 (持ち帰り)

      この秋、特におすすめしたいのがスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2021」 に出場したロースタリー 東京コーヒーアンバサダー川地希瑛子氏が考案した『ナッティ モ カ マキアート』。ロースタリー 東京の開業時から勤務する川地氏が、スターバックス リザーブ® のコーヒー の世界をより身近に感じていただきたいという想いを込めた一杯だ。  

    左から ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)/オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ ¥1,005 (店内) ¥987 (持ち帰り)/アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)

      ティバーナ™ バーからは、バリスタが提案する、ティーラテのカスタマイズメニュー3 種。レモンやベルガモットを思わせるシトラスのジューシーな風味とソイミルクの豊かな甘みを楽しめる『ソイ アッサム シトラ ス ブラック ティー ラテ』、チャイティーのスパイスやフルーツの奥深さにオーツミルクの優しい甘みを加えた『オーツ マ ジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ』、加賀棒ほうじ茶のふくよかな甘みにアーモンドミルクの香ばしさを加えた 『アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ』の3品が登場する。*ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。*オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。  

    巨峰 珈琲 ワイン クーラー ¥2,200 (店内)

    アリビアーモ™ エスプレッソトニック ¥1,700(店内)/¥1,669 (持ち帰り)

    シトラス コーヒーモー二 ¥1,700 (店内)/¥1,669 (持ち帰り)

        バーでは、生の巨峰をクラッシュして作った秋のカクテル『巨峰 珈琲 ワイン クーラー』や、アリビアーモ™バーのバーテンダーのスキルを活かして生まれた『アリビアーモ™ エスプレッソ トニック』、人気カクテルスプモーニから着想を得て開発したノンアルコールコーヒーカクテル『シトラス コーヒーモー二』など多彩なラインナップで展開。    秋色を感じる個性豊かな商品をロースタリー 東京で楽しもう。
  • 九州エリア初!“ティー”を楽しむスターバックスが「アミュプラザ博多」にオープン

    19.April.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、九州エリア初出店となる “ティー”を楽しむ、“スターバックス ティー & カフェ”として「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」を2022年4月27日(水)にオープンする。色鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化した“スターバックス ティー & カフェ”は東京2店舗、大阪1店舗、さらに2022年3月18日(金)には、「スターバックス コーヒー 富山マルート店」がオープンし、エリアを拡大している。 九州エリア初出店となるスターバックス ティー & カフェの「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」は、九州の玄関口となるJR博多駅に直結したアミュプラザ博多の2階フロアに新店舗として出店。多くの方が行き交う駅の喧騒を忘れさせてくれるような体験を届ける。  

    ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー/ジャパニーズ チャイ ティー ラテ/ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®

      スターバックス ティー&カフェで用意する商品は、これまでのお茶の概念を広げるティービバレッジを取り揃え、「ティー クリエイション」、「ティー ラテ」、「ティーフラペチーノ®」の3つのカテゴリーで構成し、季節ごとの商品を加えて13種類をラインアップ。「ティー ラテ」では、『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』が今シーズンから登場。世界中で愛される「マサラチャイ」からインスピレーションを得て、「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えて日本風にアレンジした新しいチャイティーラテとなっている。   ティーの鮮やかな色や本格的なティーが放つ心癒す香りに、いつものスターバックスとはまたひと味違う時間を楽しむことができる「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」。“ティー”を主役にした新しいスターバックスで、心あたたまるティーとリラックスできるひとときを過ごそう。
  • スターバックスで桜を楽しむ♡「SAKURAシリーズ2022」発売

    23.February.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2022年2月15日(火)より「SAKURAシリーズ2022」をスタートする。スターバックスのSAKURAは、「各国・地域の文化を象徴する」という想いの元、日本文化への敬意を込めて象徴的な「さくら」をテーマに2002年からはじまり、SAKURAシリーズとして様々な商品を展開してきた。今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「It’s a blooming party!」。  

    さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®、さくら 咲いた ミルク ラテ

    *画像はイメージです

      今年のSAKURAビバレッジは、味わい、食感、見た目でさくらを満喫できる2種類を用意。白玉を合わせた「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけた。さくらとストロベリーのやさしい風味に白玉のもちもち食感がウキウキ気分を盛り上げる。ホイップクリームにさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現した一杯。また「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせた、春を感じさせる風味のホットビバレッジ。バリスタが一杯ずつ心を込め、フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらを描いている。ふたを閉じる前に、満開のさくらを楽しんでから飲んでほしい一杯に。このバリスタが描く満開のさくらは期間中、フォームミルク、ホイップクリームのある温かいビバレッジに、「満開さくら トッピング」としてカスタマイズもすることもできる。  

    *画像はイメージです

      さらに、もっとさくらを楽しみたい人には「さくらドーナツ」を合わせることで、口の中により一層さくらの味わいと風味が広がり、まるで満開のさくらを味わうような満足感でいっぱいの楽しみ方をすることができる。   一足早く満開に咲き誇るスターバックスSAKURAで春の訪れを感じてみて。
  • 心も体も温まるティーでつながる「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」登場

    04.January.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2021年12月26日(日)に香り豊かなティーと、それを引き立てる素材を合わせたティービバレッジ「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」、「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」、「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」を全国のスターバックス店舗(一部を除く)で発売した。   人気の高い香り豊かなほうじ茶とブラックティーと、ほうじ茶と抜群の相性になることを目指して開発したほうじ茶キャラメルソースが、互いを引き立てるべくして出会った、フラペチーノ®とティーラテが登場。    

    左から ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ

     

    「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」は、ほうじ茶とブラックティーの2種類を組み合わせた豊かな香りと味わいのティーベースに、まろやかな甘さのホワイトモカシロップを加え、おいしさを最大限に引き立てるほうじ茶キャラメルソースを合わせた。ソースには深焙煎ほうじ茶パウダーを使用し、キャラメルの香ばしさと共に奥深い味わいを感じられるよう工夫。ソースをドリンク全体に模様を描くように使用したほか、ホイップクリームの上にもトッピングし、味わいと香り、見た目のアクセントとして楽しめる。

      「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」は、香り豊かなほうじ茶とブラックティーを合わせたティーベースに、ほうじ茶キャラメルソース、生乳を使用したクリームとホワイトモカシロップを合わせ、ティーの味わいを最大限に引き立たせた。仕上げにホイップクリーム、ほうじ茶キャラメルソースをトッピングした、コク深くほっと心が安らぐティーラテ。  

    左から ウーロン meets シトラス ティー ラテ/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ/キャラメル アップル ルイボス ティー

      「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」は、爽やかでアロマティックな香りと軽やかな飲み心地が特長の「TEAVANA™ ゼンクラウド ウーロン」にスチームミルクを合わせ、 冬らしさを感じる温州みかんとゆず果皮をミックスしたフリーズドライをトッピングした。爽やかな香りの組み合わせが出会い生まれる心地よいやさしさと、まろやかな甘さが相性抜群のティーラテ。「キャラメル アップル ルイボス ティー」は、甘い香りとすっきりとした味わいのアップルルイボスティーに、素材感が楽しめるアップルシナモン果肉を合わせ、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたビバレッジ。ティーの香りとアップル果肉の食感や甘酸っぱさが出会い、温かみのあるハーモニーを生み出す。   心も体も温まるティービバレッジで、年末年始をリラックス気分で過ごそう。  
  • スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション第2弾発売

    17.December.2021 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクション第2弾の商品を、2021年12月13日(月)より販売開始した。  

    カスタネット(ホワイト ネイビー) 各2,200円/ギロ3,960円/ベル 4,400円

      相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、第2弾は、「みんなで分かち合う」をテーマに、家族や大切な人との時間をより楽しめるカスタネットやギロ、ベルといった木の素材をつかった楽器や、木製オーナメントなどのアイテムを用意。  

    オーナメントハート/スター(レッド ネイビー ホワイト) 各1,320円

        星形やハート形の木製オーナメントはツリーに飾ったり、お部屋のアクセントにあしらうなど、クリスマス気分がアップすること間違いなし!今年一年を振り返りながら、家族や身近な大切な人々とともに互いを想い合い、愛であふれる幸せなひとときを過ごしてみては。   さらにお互いを想いあう心あたたまる時間を届けたいという共通の想いから、グリーティングカードのワークショップイベント「Make your gift double of your love」を開催。12月18日(土)午前10時よりオンライン、12月19日(日)にはRHC ロンハーマン川崎店で開催する。コーヒーを飲みながら、ギフトを贈るあの人の顔を思い浮かべ、想いを届けるグリーティングカードを手作りするひと時を過ごそう。
  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション発売

    27.November.2021 | FASHION / FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクションを、2021年11月22日(月)より販売開始。     相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、“誰かを想うギフト”として、マグやステンレスボトル、タオルなどの全8アイテムを用意した。商品や体験を通じて、お互いを想いあい愛が溢れ心あたたまる時間を届けたい、そんな共通の想いが重なり今回のコラボレーションが実現した。  

    商品一部紹介

     

    (写真左)ハンドルリッドステンレスボトル473ml 6,050円(税込)

    (写真右)マグ ホワイト/ネイビー 355ml 各3,300円(税込)

        真空二重構造のステンレスボトルと、double the loveのロゴをあしらったマグ。シンプルなデザインでデスクワークやおうちの中でも活躍しそう。    

    (写真左)Tシャツ(S/M/L ) 各9,900円(税込)

    (写真右)エプロン ナチュラル/ネイビー(S/M/L) 各13,200円(税込)

        オーガニックコットンを使用したTシャツと、ロースタリーのスタッフが着用しているエプロン形状をベースに、ロンハーマンらしさを加えたシンプルなエプロン。エプロンはオーガニックコットンを環境や製造に携わる人々に配慮した方法で染色した。   初のコラボレーションを飾るとっておきの企画として、贈り物をより愛に溢れたものを届けるスペシャルコラボレーションイベントを12月中旬に予定している。イベントの詳細は、後日発表されるそうなので楽しみに待とう。   ギフトにぴったりなシンプルながらもこだわりの詰まったコレクションをチェックしてみて。