「ドラゴンボール超」とコラボしたリアル脱出ゲーム全国8都市で開催!

30.August.2018 | ANIME&GAME / SPOT

リアル脱出ゲーム」と「ドラゴンボール超(スーパー)」とのコラボレーションイベント「地球人消滅からの超脱出」が2018年12月31日(月)まで全国8都市(東京・神奈川・宮城・愛知・福岡・大阪・岡山・北海道)にて順次開催される。

地球人消滅からの超脱出  ストーリー

一瞬にして地球の平和は奪われた。

突如地球に現れた悪の帝王フリーザ。

その目的は、ドラゴンボールによって不老不死の体を手に入れ、

地球を消滅させることだった。

頼みの綱の悟空も、フリーザ軍によって力を奪われてしまった…。

悟空の力を取り戻すには、すべてのドラゴンボールをフリーザよりも先に集めるしかない。

この街に散らばったドラゴンボールを悟空と共に探し出し、君の手でこの地球の平和を守れ!

ドラゴンボールを集めて願いを叶えよう!超脱出キャンペーン!

さらに、本公演参加者限定のドラゴンボールならではのキャンペーン「ドラゴンボールを集めて願いを叶えよう!超脱出キャンペーン!」も合わせて実施。本キャンペーンは、ゲームに参加した際の写真と特定のハッシュタグを付けてSNSに投稿し、所定の応募用紙に「あなたの願い」を記入すると、抽選で実際に願いが叶うというもの。願いは、「○○がほしい」「○○に会いたい」「○○を体験したい」など自由に書くことができる。

誰もが子どもの頃に憧れた、マンガやテレビでお馴染みのドラゴンボールを集めて願いを叶える体験が、リアルに体験できる本キャンペーン。公演と合わせて楽しもう!

 

■Information

「地球人消滅からの超脱出」

公演都市:

東京(アジトオブスクラップ 下北沢ナゾビル)2018年8月30日(木)~ 12月31日(月)

神奈川(アジトオブスクラップ 横浜)2018年9月6日(木)~ 12月31日(月)

宮城(アジトオブスクラップ 仙台)2018年9月7日(金)~ 12月31日(月)

愛知(ナゾ・コンプレックス 名古屋)2018年9月10日(月)~ 12月31日(月)

福岡(アジトオブスクラップ 福岡・天神)2018年9月12日(水)~ 12月31日(月)

大阪(アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル)2018年9月12日(水)~ 12月31日(月)

岡山(アジトオブスクラップ 岡山)2018年9月14日(金)~ 12月31日(月)

北海道(アジトオブスクラップ 札幌)2018年9月14日(金)~ 12月31日(月)

※各店舗の終了日は変更になる可能性がございます。

 

チケット料金

前売券 一般:2,400円

超(スーパー)サコッシュ付き:3,900円

当日券 一般:2,900円

※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。

※超サコッシュ付きチケットは前売りでの販売のみとなります。

※本イベントには、スマートフォンやタブレットなど、インターネットに接続された端末が必要です。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。(通信費はお客様のご負担となります)

URL:http://realdgame.jp/

 

ドラゴンボールを集めて願いを叶えよう!超脱出キャンペーン!

応募期間:第1回 8月30日(木)~ 10月18日(水)※第2回以降は後日発表いたします。

結果発表:11月1日(木)

応募資格:「地球人消滅からの超脱出」イベント参加者

プレゼント内容:あなたの願い(1名)

応募方法:

STEP1:公演に参加する。

STEP2:公演参加時に写真を撮る。(ファイルバッグが映っているもの)

STEP3:感想を#ドラゴンボール超脱出 のハッシュタグとともに写真を添付し投稿。

STEP4:店頭スタッフに投稿画面を見せる

STEP5:応募用紙を受け取る。

STEP6:願いを応募用紙に記入し応募箱に入れる。

*応募期間中、お1人様1回のご応募に限ります。

*本キャンペーンの叶える願いに関しては上限10万円とさせていただきます。

特設サイト

URL:http://realdgame.jp/dragonballsuper/

 

RELATED ENTRIES

  • A BATHING APE®から映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』コラボアイテム登場

    07.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE®」より、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』とのコラボレーションアイテムが登場する。


    「BAPE®︎」と『ドラゴンボール』は、ストリートウェアとコミックカルチャーのクロスオーバーのあるべき姿を体現し、数々のコレクションを展開してきた。2016年にスタートしたコラボレーションは、ストーリーをなぞるように少年時代の孫悟空から始まり、今年5月にはオリジナルストーリーを締め括る“魔人ブウ編”のアイテムをリリースしている。

    最新コレクションは、2022年6月11日(土)に全国ロードショーとなる、全世界待望の新作映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の登場キャラクターをフィーチャー。

     

     

    SON GOHAN & PAN & PICCOLO BABY MILO® TEE COLOR: BLACK, WHITE ¥9,900- (税込)

    RED RIBBON ARMY BABY MILO® TEE COLOR: BLACK, WHITE ¥9,900- (税込)

     

     

    BABY MILO®︎のタッチにリライトされたグラフィックシリーズからは、本作で大活躍する孫悟飯とピッコロの師弟コンビのほか、復活した「レッドリボン軍」の新たな人造人間ガンマ1号&ガンマ2号や、彼らの生みの親であるDr.ヘドも登場。

    BAPE® X DRAGON BALL SUPER APE HEAD PULLOVER HOODIE COLOR: BLACK, ORANGE ¥28,600- (税込)

    BAPE® X DRAGON BALL SUPER APE HEAD TOTE BAG COLOR: BLACK, ORANGE¥8,800- (税込)

     

    また、フロントにAPE HEAD、バックに“APES TOGETHER STRONG”を配置したフーディーとトートバックでは、人気キャラクターの悟空やベジータ、本作の重要キャラクターでもある悟飯の娘のパンなどが総結集している。

    BAPE®︎の世界観で表現した映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』のコラボレーションアイテムは、映画公開直前の2022年6月5日(日)より、日本限定で下記の店舗発売。映画鑑賞の際に、お気に入りの一着を着て、劇場を訪れてみてはいかが?

  • A BATHING APE®×DRAGON BALL Z 〜魔人ブウ編〜コラボコレクション登場

    21.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE®」は、世界的アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売する。BAPE®︎と「ドラゴンボール」のコラボレーションは、2016年にスタート。孫悟空の幼少期に始まり、2020年6月には悟空とその息子・孫悟飯の共闘を描いたセル編をテーマにしたコレクションをリリースしている。

     

     

    ラインアップ

     


    最新コレクションは、同タイトルのフィナーレを飾る魔人ブウ編をBABY MILO®︎の世界観で表現する。
    悟空やベジータ、魔人ブウ、ピッコロといった本編の主要キャラクターはもとより、ゼットソードを抜いた青年期の悟飯や、スーパーゴーストカミカゼアタックを放ったゴテンクスまでMILOタッチで描かれ、さらに、ミスターサタンやウーブといった同シリーズ語る上で欠かせない登場人物もグラフィックとなり、激闘を繰り広げたる魔人ブウ編を隅々まで網羅している。

    また、「ドラゴンボール Z」とのコラボレーション最終章の締めくくりとして、原作最終話の扉絵を描き下ろし、プリントしたコーチジャケットやフーディもラインアップする。A BATHING APE®とドラゴンボールZファン必見のスペシャルコラボレーションをお見逃しなく!

     

  • ​XLARGEと『ドラゴンボール』スーパーヒーローたちの夢のコラボ実現

    19.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ファッションブランド「XLARGE」は、メガヒットを記録した『ドラゴンボール超』シリーズの最新映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念して、『ドラゴンボール超 SUPER HERO』とのコラボレーションを発表した。原作者 鳥山明の渾身の一作となる最新映画では、孫悟飯とピッコロの師弟コンビが生み出す新たな力が、世界最悪の軍隊「レッドリボン軍」、そして新たな人造人間と大激突する。

     

     

    コレクション

    XLARGE×DRAGON BALL GOHAN S/S TEE

    XLARGE×DRAGON BALL PICCOLO S/S TEE

    XLARGE×DRAGON BALL CAPSULE CORP JUMPSUIT

    XLARGE×DRAGON BALL ANDROID18 S/S TEE

    XLARGE×DRAGON BALL BULMA S/S TEE

    XLARGE×DRAGON BALL TRUNKS S/S TEE

     


    コラボコレクションでは、本作品で特にフォーカスされる「孫悟飯」と「ピッコロ」をデザインに落とし込んだTシャツと、劇中でブルマが着用しているオールインワン、そして、過去XLARGEコラボレーションで好評だった、TVシリーズ『ドラゴンボールZ』と『ドラゴンボール』に登場する「人造人間18号」、「トランクス」、「ブルマ」の描きおろしグラフィックを落とし込んだTシャツが併せて展開される。

  • 映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」 オリジナル・サウンドトラック発売決定

    18.May.2022 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    2022年6月11日(土)より劇場公開される映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」のオリジナル・サウンドトラックCDの発売が決定した。

     


    鳥山明氏が原作・脚本・キャラクターデザインを務め、監督を児玉徹郎氏、作画監督を久保田誓氏が務めるなど、制作スタッフも大きな話題となっている本作。
    音楽を担当するのは、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で第29回日本アカデミー賞・最優秀音楽賞を受賞され、映画『マスカレード・ナイト』や『るろうに剣心 最終章 The Beginning』、大河ドラマ『青天を衝け』など映画、ドラマ、アニメーション作品の音楽を手掛けてきた作曲家 佐藤直紀氏。佐藤氏が手掛けた、本作を彩るBGM全23曲が映画公開に先駆けて6月8日(水)に発売されるのでお楽しみに!

     

  • グラニフ×映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』コラボコレクション登場

    16.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社グラニフは、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公開に先駆け、2022年4月22日より、コラボレーションTシャツ2種を、公式オンラインストアならびに国内店舗にて販売開始した。

     

     

    ラインアップ

     

    Tシャツ「スーパーヒーロー」

     

     

    Tシャツ「フュージョン」

     


    全世界で大ヒットを記録した「ドラゴンボール超」映画シリーズ。最高の映像クオリティで送る最新映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』がついに公開される。かつて孫悟空により壊滅した悪の組織「レッドリボン軍」。その意思を継ぐ者たちが、「ある目的」のため新たに最強の人造人間を生み出した。今、スーパーヒーロー達の世界をかけた戦いが始まる!スーパーヒーロー大集合のコラボレーションTシャツをお楽しみに!

     

    ⓒバード・スタジオ/集英社
    ⓒ「2022 ドラゴンボール超」製作委員会

  • 映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」公開記念ストアが東京・神奈川にて開催

    10.May.2022 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    2022年6月11日(土)公開の新作映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を記念したPOP-UP STORE「DRAGON BALL POP-UP STORE BY FLOWERING」が4月25日(月)から順次4会場(新宿駅会場・川崎駅会場・池袋駅会場・秋葉原駅会場)にて開催する。

     

     

     

    限定商品

     

     

    限定ノベルティ

     

     

    商品ラインアップ

     

     

    店舗ディスプレイ

     

     

    今回のPOP-UP STOREは四星球や亀仙流のマークなどお馴染みのアイコンを取り入れたアイテムや、ブルマが住む「カプセルハウス」にフォーカスし、「in the HOUSE」をテーマにしたホームアイテムも登場する。購入特典として、ホログラムステッカーをプレゼント。JR各駅の会場とフラワーリングECサイトにて、税込2,500円以上購入すると各会場限定ステッカーが配布されるのでお見逃しなく!
    つい写真を撮りたくなるような装飾も設置されるので、家族や友人と一緒に記念撮影を楽しんで。

     

  • オレオ×「ドラゴンボール」!オリジナルグッズが当たる「復活!?レッドリボン軍キャンペーン」

    26.April.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    ビスケットブランド「オレオ」は、2022年6月11日(土)に新作映画公開を控える国民的人気アニメ「ドラゴンボール」とコラボレーションしたキャンペーン「復活!?レッドリボン軍キャンペーン」を2022年4月18日(月)より開始した。

    かつて孫悟空により壊滅した「レッドリボン軍」が新作映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」で復活!?重要人物であるレッドリボン軍の新キャラクター、天才科学者・Dr.ヘドが劇中でオレオ風クッキーを食べていることから、本キャンペーンが実現した。

     

    期間中にオレオ製品を購入し、レシートを応募すると、映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」ポスター・キャスト直筆サイン入り台本セットや、劇中でオレオ風クッキーを食べているDr.ヘドがモチーフで、上に飲み物、下にオレオが収納できるマグカップ、オリジナルデザインのQUOカードPayが当たるキャンペーンを実施!

     

    さらに、キャンペーン期間中にオレオ公式アカウント(@Oreojpn)より出題される4択クイズ「レッドリボン軍認定試験」に挑戦し、正解した人の中から抽選で1,000名にレッドリボン軍の主要キャラクター、Dr.ヘド、ガンマ1号、ガンマ2号、マゼンタ、カーマインが描かれたオリジナルデザインのQUOカードPay(500円分)が“レッドリボン軍認定証”として当たる。クイズは2週間ごとに出題内容が変更になるため、チャンスは計3回。公式アカウントをフォローしてクイズに挑戦しよう。


    ここでしか手に入らないオリジナルグッズが手に入るチャンスをお見逃しなく!

     

  • 『ドラゴンボール』の人気キャラクターが私服デザインでサンキューマートに登場

    23.February.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    カワイイが集まる店内全品390円(税込429円)のショップ「サンキューマート」は、「ドラゴンボール」とのコラボアイテムを2月中旬より入荷順次販売開始する。サンキューマート限定描き下ろしのスペシャルな私服デザインで、全28アイテムを展開。2022年2月10日(木)からは、4月22日(金)にロードショーの映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念したSNSキャンペーンを同時実施予定だ。

     

    『ドラゴンボール』は集英社の少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』にて約10年半にわたって連載され、全世界約80ヵ国以上でアニメ化された世界中で絶大な人気を誇る作品。日本においても11年間のシリーズ放送期間中、平均視聴率20%以上を記録するなど異例の大ヒットとなった。2022年4月22日(金)にはファン待望の新作映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開も控えており、今なお目が離せず心を掴み続けている。

     

    トートバッグ2種/各税抜390円(税込429円)

    PVCパスケース5種/各税抜390円(税込429円)

     

    サンキューマートと「ドラゴンボール」のコラボは2016年10月に発売した初のコラボシリーズから今回で4回目となり、今回は初となる各キャラクターの私服姿の描き下ろしデザインで全28アイテムを展開。全アイテムがサンキューマート限定のオリジナルアイテムとなる。

     

    レザー調キーリング5種/各税抜390円(税込429円)

    クリアフラットポーチ/税抜390円(税込429円)

     

     

    今回のコラボアイテムは全てサンキューマート限定描き下ろしの私服デザインアイテム。ピンクのシャツに黄色のパンツという派手な配色のコーデと、シャツの裏に書かれた「BADMAN」の文字が印象的な「ベジータ」の私服姿や、作中でセルゲームを前に家族みんなでのんびり過ごすというシーンに登場するカジュアルなジャケットスタイルの「悟空」など、どれもスタイリッシュなデザインに仕上げた。また、レザー調キーリングのようにドラゴンボールらしさの残るメタリックな色味を採用しつつも、全アイテムでトレンドを取り入れたペールカラーで統一することによって、日常にも馴染みやすいデザインとなっている。

     

    2022年4月22日(金)ロードショーの最新映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念し、2月10日(木)からサンキューマートのInstagramとTwitterで、映画オリジナルポスターと映画チケットが当たるキャンペーンを実施予定。応募したい人は忘れずに公式アカウントをフォローしよう!

  • 世界中のファンが熱狂「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022」開催決定

    13.January.2022 | ANIME&GAME

    バンダイナムコグループは、株式会社集英社、東映アニメーション株式会社とともに、世界中の『DRAGON BALL』ファンに向け、魅力的な『DRAGON BALL』のコンテンツを集結した全世界同時配信型(一部の国と地域を除く)オンラインイベント「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022(ドラゴンボール ゲームス バトル アワー 2022)」を日本時間2022年2月19日(土)と2月20日(日)の二日間限定で開催する。

     

    「DRAGON BALL Games Battle Hour」は、世界中の『DRAGON BALL』ファンに、この日しか味わえない特別な体験を届けることを目指し、原作マンガ・アニメーション・ゲーム・フィギュア・玩具の垣根を超えて、さまざまな『DRAGON BALL』 の魅力を詰め込んだコンテンツを送るイベント。
    去年2月に初開催した本イベントは、23の国と地域の『DRAGON BALL』ファンが集結し、想像を超える熱気と感動に包まれながら幕を閉じた。
    そして、第2回目となる今回は、前回を上回る数の超人気コンテンツが集結するとともに、最新技術を活用した先駆的な取り組みなども取り入れ、『DRAGON BALL』ファンにさらなる感動を届けるべく、パワーアップする。
    世界中の『DRAGON BALL』ファンがつながる「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022」に期待してほしい。

     

    前回も大きな盛り上がりを見せた世界最強の選手たちによる世界最高峰の熱い闘いが再び実施される。今回も前回同様、家庭用ゲームソフト「ドラゴンボール ファイターズ」、トレーディングカードゲーム「DRAGON BALL SUPER CARD GAME」、スマートフォン向けゲームアプリケーション「ドラゴンボール レジェンズ」が登場する。また、今回新たにデジタルキッズカードゲーム「スーパードラゴンボールヒーローズ」が追加される。

    「ドラゴンボール ファイターズ」は日本、北米、欧州各地域のランキング上位者を集めた大会「Regional Final」を勝ち抜いた選手たちによる世界一決定戦「World Championship」を開催!「DRAGON BALL SUPER CARD GAME」では、2021年の世界大会の優勝者と、前回の本イベントで実施した大会の優勝者との夢の頂上対決が実現する。また、「ドラゴンボール レジェンズ」では、今回もスペシャルな企画を配信予定だ。さらに、「スーパードラゴンボールヒーローズ」では、ハイレベルな国内選手6名が2チームに分かれ、3対3のチームでバトルを行う。 
    それぞれのゲームの特性に合わせた対戦方法でボルテージを最高潮に盛り上げる、熾烈な闘いをお見逃しなく。

     

    リアルイベントにかぎりなく近い体験を提供するために「オンラインアリーナ」がさらにパワーアップし、視聴と連動した参加型の施策を多数ラインアップ。
    「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」と「ドラゴンボール レジェンズ」では、本ゲームタイトルに関する4択クイズ大会を実施する。タイトル開発チームから出題される問題に挑戦することが可能だ。 
    また、「ドラゴンボール ゼノバース2」では、ゲームタイトル内で好評を博している「超オシャレコンテスト」の入賞者16名による「ドラゴンボール ゼノバース2 超オシャレファッションショー」を開催する。世界中の『DRAGON BALL』ファンとともに、さまざまな形でイベントに参加してみては?

     

    2022年に発売を予定している家庭用ゲームソフト「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」では、ゲームの詳しい内容や注目ポイントをお届け。プロデューサーが実際にゲームをプレイし、解説するとともに、楽しいトークを織り交ぜながら新作の魅力をたっぷりと紹介する。そして、「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」では、スマートフォン向けゲームアプリケーションとして配信されてから7年間の軌跡をたどる「Dokkan DATA 2022」を実施し、本ゲームタイトルの歴史をさまざまなデータで振り振り返る。『DRAGON BALL』の最新情報をがたくさん発信されるので、ぜひお楽しみに。

     

    人気のアクションフィギュア「Dragon Stars Series」と「S.H.Figuarts」ドラゴンボールシリーズを、よりきれいにかっこよく撮影するためのHow To写真講座や、中華料理の巨匠が「ドラゴンボールZ KAKAROT」に登場する料理作りに挑む「KAKAROTクッキング」を開催。
    また、師弟関係にある2人の造形師が悟空とベジータをフィギュアで創作する「DRAGON BALL Games Battle Hour  MASTERPIECE FUSION」を行う。
    さらに、バルーンやルービックキューブ、そしてキャラ弁で『DRAGON BALL』のキャラクターを表現する「DRAGON BALLアートチャレンジ」も実施する。

     

     

    ©BIRD STUDIO/SHUEISHA, TOEI ANIMATION

    ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

     

  • VTuberグループ「ホロライブ」所属タレント起用ラバーマスコット第3弾受注開始

    31.August.2021 | ANIME&GAME

    VTuber事務所「ホロライブプロダクション」が、「ホロライブ」所属VTuber のオリジナル描き下ろしイラストを使用した「ラバーマスコット」第3弾を、2021年8月24日(火)より「ガシャポンオンライン」にて展開開始。

    「ラバーマスコットコレクション」第3弾は、「猫又おかゆ」「星街すいせい」「赤井はあと」「百鬼あやめ」「不知火フレア」「角巻わため」「獅白ぼたん」の7名が可愛らしいフォルムになってラインナップ。全種ボールチェーン付き。カプセル商品最大級サイズ全長約7cmのラバーマスコットで、この商品のためだけのオリジナルイラストを使用している。

    12月予定の店頭自販機発売に先駆け、いつでもどこでもガシャポンにチャレンジできる「ガシャポンオンライン」での販売となる。商品発送は12月の予定だが、オンライン上でカプセル開封の演出があり、どの種類が出たか分かる仕組みになっているので、この機会に推しメンをゲットしてみては?

  • 「Identity V × デスノート」コラボイベント開始

    06.June.2021 | ANIME&GAME

    NetEaseは初の1対4非対称対戦型マルチプレイゲームIdentity V」にて、2021年5月27日から6月27日まで、大人気アニメ「DEATH NOTE」とのコラボを開始する。襲撃か逃亡か、お馴染みのキャラクターたちがエウリュディケ荘園に現れ、スリリングな頭脳バトルが展開される。

    アニメ「DEATH NOTE」は、2003年から週刊少年ジャンプで連載されコミックスの販売部数は累計3000万部を超える人気漫画をアニメ化した作品。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」、デスノートを用いたかつてないストーリー展開は日本のみならず海外でも高く評価されている。デスノートを拾った日本の高校生・夜神月がノートを利用し悪人に制裁を与える「キラ」となる一方、「お前のしていることは悪だ」と阻止する「L」との頭脳戦 が作品の見どころの一つだ。

     

    今回のイベントでは、アニメ内の主人公たちが、様々なハンターまたはサバイバーとコラボし、エウリュディケ荘園で一味違う戦いを始める。

    リュークは退屈を嫌う死神。退屈しのぎに彼はデスノートを人間界に落とし、デスノートを人間が持ったらどうなるかを、見物しようとした。「Identity V」において、荘園の魔トカゲが死神リュークと化し、サバイバーを追撃する。

    夜神月は、真面目で正義感の強い優等生だったが、デスノートを拾ったことをきっかけに世界を犯罪者のいない理想郷へ導こうとし、犯罪者に対し死の裁きを下していく。「Identity V」においては、荘園の弁護士に扮して、ハンターからの追撃から逃げようとする。

    Lは、世界の迷宮入り事件を次々と解決し、その天才的な頭脳から「世界一の名探偵」と評され、全世界の警察を動かせる唯一の存在。荘園内でLは、同じ天才と謳われている「囚人」に扮し、様々な切り札を使ってハンターと対峙する。

    ティーン誌で有名な人気モデルだった弥海砂は、両親の仇を討ったキラを崇拝し、自身もデスノートを使い、「第二のキラ」として夜神月の為に暗躍する。「Identity V」では機械技師となり、スキルを活用することで荘園に様々な変化をもたらす。

    上記のキャラ衣装の他にも、各種限定コラボアクセサリーや各キャラの特殊アクション、居館家具、落書きなどの内容がイベント期間中にリリースされる。リュークが大好きなリンゴ、弥海砂のノート、夜神月のペン、Lの手錠などが全てゲーム内で再現され、アニメ「DEATH NOTE」で受けたあの衝撃が蘇る。また、ゲームショップにて、コラボ限定ペット「ジェラス」「レム」及び共通アクセサリー「弥海砂のカメラ」がアイテムとして登場。

     

    数々の謎を解き明かすための豪華イベント

    今回のコラボ開始前から、ゲーム内ではすでに謎解きのための特典が散りばめられていた。ゲームホールで特殊なリンゴを見つけ、探偵キャラを操作してリンゴに触れると、本コラボを匂わす事件の振り返りが表示された。コラボ開始後は、プレイヤーたちが依頼を受け、謎の心臓麻痺の事件を調査し、真相に近づいて行く。

     

    オフラインでも、プレイヤーは東京都内の大型モニターでハイクオリティーなコラボ宣伝PVを見ることができ、Animate各店舗でも今回のコラボの宣伝広告を目にすることができる。また、オンラインでも「Identity V」公式ツイッターにて、「リュークにリンゴをあげよう!」イベントが開始された。ゲームでリンゴの特典を見つけ、一口噛まれたリンゴをキャッチしてゲームをクリアしたプレイヤーは、指定ボーナスを交換できるギフトコードを獲得できる。

     

    「Identity V」とアニメ「DEATH NOTE」のコラボイベントで命がけの頭脳戦をゲーム内で再現しよう!

     

    ©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ

  • ドランゴンボールのアプリゲーム6周年記念一番くじが発売

    11.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部では、ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、「一番くじ DRAGON BALL Z DOKKAN BATTLE 6th anniversary」を、ファミリーマートなどで、2021年2月5日(金)より順次発売する。

     

    一番くじ DRAGON BALL Z DOKKAN BATTLE 6th anniversary 賞品一覧

    本商品は、6周年を迎えた大人気アプリゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」とのコラボによる一番くじの第3弾となる。SP賞とラストワン賞では、「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」6周年の2大キャラクターのうち「「真の極意」孫悟空(身勝手の極意)」を最速立体化。SP賞には、こだわりの台座に加え、「ドッカンバトル」のロゴ入りプレートも付属している。最後の1個を引くと手に入るラストワン賞では、さらに炎・光・煙のエフェクトパーツが付属した豪華仕様に。そのほかA賞からE賞には、「超サイヤ人ゴッド孫悟空」「未来トランクス(超サイヤ人)」「超サイヤ人2孫悟飯(少年期)」「ザマス(孫悟空)」「パン(GT ハニー)」のカードイラストをエフェクトパーツ付属でフィギュア化。また、F賞からH賞には持ち運びやすいボトルや、一番くじでは初商品化となるクリアマルチケース、新規描きおろしイラストを使用したクリアファイルセットをラインナップしている。大人気アプリゲームと一番くじとの強力なコラボによって生まれた「一番くじ DRAGON BALL Z DOKKAN BATTLE 6th anniversary」で、ドラゴンボールのもう一つの魅力をお楽しみに。

    (C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
    (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US