ファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」は、初のスーベニアショップ「POSTOKYO By jouetie(ポストウキョウ バイ ジュエティ)」を2018年9月20日(木)から10月23日(火)まで、RUNWAY channel Lab.SHIBUYA(ラウンウェイチャンネルラボ シブヤ)にオープンする。
「POSTOKYO」には、「この場所(TOKYO)から運ぶ(POST)」という想いが込められており、様々なカルチャーやファッションがmixされた東京渋谷から、日本と世界を繋ぐ新しい東京スタイルを発信していく。
壽 ニット 6,000円(税抜)
フロントはjouetieを表した「壽」、バックは日本を表した日の丸マークを。刺繍とジャガード編みのテクニックで仕上げたタートルニット。
ピンクゲーム ニット 7,000円(税抜)
ゲームのグラフィックをフロントにたたき付けたキャッチ―なBIGニット。フロントにはカタカナで「アイラブユー」をジャガード編みで仕上げた。
年号 トリムTシャツ 4,000円(税抜)
フロントに「大正」「昭和」「平成」のワンポイントワッペンを付けたトリムTシャツ。ブロックチェック柄のサガラ刺繍が可愛い。カラーオンカラ―な配色がjouetieらしいアイテム。
ぽす東京 ロンT 4,000円(税抜)
浮世絵風のキャッチ―ロンT。袖にはコンセプトである「ぽす東京」のロゴを刺繍しており、
ユニセックスサイズでゆったり着ることができる。それぞれカラーが異なりカラーオンカラーな配色はjouetieならではのこだわり。
日本らしさ × トレンドがミックスした、ファッションブランドならではの日本土産を手に入れよう。
■Information
POSTOKYO By jouetie
住所:東京都渋谷区宇田川町16-15 SR6
期間:2018年9月20日(木)~10月23日(火)
jouetieオフィシャルサイト:https://jouetie.com/
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
RECOMMENDED ENTRIES
-
ファッションブランド「jóuetie(ジュエティ)」は、「20 It GIRLS in COLOR HOOD DOWN」において、人気のカラーフードダウンを、高橋愛やDream Ami、藤田ニコル、MAMI(SCANDAL)など、総勢20名のit girlのイメージに合わせてスタイリングする。
昨年8000枚売れ、完売続出だったjóuetieのカラーフードダウンが、今年はグレードアップして登場。大きなフードとビッグシルエットは引き続き、袖がリブになり、さらに暖かくなった。 「20 It GIRLS in COLOR HOOD DOWN」の期間中は、毎日1人のモデルが着こなす、カラーフードダウンでのスタイリングを、jóuetieオフィシャルInstagramで公開。 彼女たちの個性に合わせて選んだカラーとスタイリングで、全カットストリートで撮影。ストリートスタイルをベースにロック・モード・ガーリ―テイストのスタイリングをMIX&セレクトしたjóuetieらしい着こなしを楽しむことができる。 今年はトレンドカラーのグリーン、パープルを追加し、計5色での展開。ダウン70%フェザー30%のダウンは、暖かくて軽いと好評で、すでに先行予約が5000枚を超える人気アイテムとなっている。 人気モデルのスタイリングを取り入れて、ワンランク上のオシャレを楽しんで。 ■Information 20 It GIRLS in COLOR HOOD DOWN対象期間: 9月3日(月)~7日(金) 9月17日(月)~21日(金) 10月1日(月)~5日(金) 10月15日(月)~19日(金) jóuetie Instagram:https://www.instagram.com/jouetie_official/ ※9月7日、21日、10月5日、19日に、RUNWAYchannel特設ページでその週の5名のスタイリングをまとめてご覧いただけます。 RUNWAYchannel特設ページ:http://s.runway-ch.jp/jt_down0907 モデル (五十音順): 安藤ニコ、牛丸アリサ(yonige)、久間田 琳加、玖瑠実、高橋愛、田中芽衣、Dream Ami、中村里砂、野崎智子、福士リナ、藤田エミリ、藤田ニコル、 PORIN(Awesome City Club)、MAMI(SCANDAL)、miu、宮本彩菜、モトーラ世理奈、吉木 千沙都、横田真悠、る鹿 Official site:https://jouetie.com/ -
ヴィクトリア・ベッカムなどスーパースターが自身のバッグの中身を紹介する『In The Bag』。これは、『VOGUE JAPAN』公式サイトで公開している「VOGUE VIDEOS」の人気コンテンツの1つ。 その『In The Bag』日本版に、東京ポップなファッションアイコンとしてモデル・DJなど活躍の場を広げる大人気のツインズユニットAMIAYAが登場する。
彼女たちのお気に入りの財布から、メイクポーチやサングラス・キラキラのアクセサリーまで、二人のおしゃれの秘密を徹底分析。合わせていないのになぜか一致する、二人のセンスが光るバッグの中身は必見! さらに、好きな街や休日の過ごし方・好きなタイプなどの質問で二人の共通点と意外な相違点が明らかに。 URL:https://www.vogue.co.jp/fashion/trends/VJ1012-InTheBag-2018-08ORIG_AmiAya/videos AMIAYAのバッグの中身からファッションのヒントを得てみては? ■InformationVOGUE VIDEOS URL:https://www.vogue.co.jp/videos © 2018 Conde Nast Japan. All rights reserved.TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
-
ハローキティが、人気イラストレーターfoxyillustrations(フォクシーイラストレーションズ)とコラボレーションをした”HELLO KITTY × foxy illustrations”のアートアイテムを集めたショップ「HELLO KITTY ♡ foxy illustrations」が、大阪・阿倍野「DISP!!!(ディスプ)」にて9月18日(火)~9月30日(日)の期間限定でオープンする。
トートバッグ 1,200円(税抜)
foxy illustrationsは、独自の世界観とハイセンスで可愛らしい色使いのイラストで多くのオシャレ女子から絶大な人気を誇り、幅広いジャンルで活躍中のイラストレーター。6月29日(金)から7月16日(月・祝)までの期間限定でSHIBUYA109にポップアップショップをオープンした際は多数の来場者が訪れ、好評を博した。 今回は、関西圏のファンの方にも楽しんでもらえるよう、SHIBUYA109ABENOのエンタテイメントとファッションを融合させるポップアップストア「DISP!!!(ディスプ)」にて期間限定オープン。ティッシュポーチ 1,800円(税抜)
ミラーハート 800円(税抜)
foxy illustrations描き下ろしデザインのバッグ・ポーチなどのファッション雑貨を中心に、アパレル、ステーショナリーなどちょっぴりセクシーで可愛らしいアイテムを集積したスペシャルなポップアップストアとなっている。 最高にキュートな女の子"foxy"色に染まったハローキティと、foxy illustrationsの独特な世界観やハイセンスが詰まったこだわりのグッズをチェックしてみて。■Information HELLO KITTY ♡ foxy illustrations 開催場所 : SHIBUYA109ABENO「DISP!!!」(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール2F) 開催期間 : 2018年9月18日(火)~9月30日(日) ※商品ごとに発売開始日が異なる場合がございます。ご了承ください。 SHIBUYA109ABENO:https://www.shibuya109.jp/ABENO/
RELATED ENTRIES
-
株式会社グレープストーンのスイーツシリーズ「ポケモン東京ばな奈」。大人気の第1弾「ピカチュウ東京ばな奈」から、2022年12月1日(木)より「ピカチュウ東京ばな奈」12個入が発売開始されている。 「ポケモン東京ばな奈」の第1弾「ピカチュウ東京ばな奈」たちをまとめてゲット!できる、みんなで楽しむよくばりボックス
ポケモンたちが東京ばな奈になった!?可愛いスイーツシリーズ「ポケモン東京ばな奈」。大人気の第1弾「ピカチュウ東京ばな奈」に、はーいと手をあげるピカチュウが可愛い、みんなで楽しむよくばりボックスが仲間入り!目が合っただけでハッピーな気持ちになれちゃいそうな、キュートなデザインが目印。たっぷり12個入っていて、お友達や職場へのお土産や 家族みんなで食べるおやつにもぴったりのサイズなので、この機会にぜひゲットしてみて! “ピカチュウ東京ばな奈”で、ワクワクおやつタイム! かわいさマックスの「ピカチュウ東京ばな奈」は、愛くるしいピカチュウ模様に焼きあげたふかふかスポンジケーキに、「ナナのみ(※)」をイメージした“ナナのみ風とろ~りバナナカスタードクリーム”がたっぷり。“ピカチュウとおやつタイムチュウ”を楽しんで!(※)ポケモンの世界に登場する きのみ のひとつ。 「ハート付きピカチュウ」模様に会えたら、いいことあるかも! スポンジケーキの模様は6種類。注目はごきげんなハート模様がついた“ハート付きピカチュウ”。ときどきしか出現しないので、出会えたらいいことあるかも...!モンスターボールをイメージしたデザインの袋に一つひとつはいっていて、どの模様が出てくるかお楽しみに。 ©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Information
ピカチュウ東京ばな奈「見ぃつけたっ」 バナナのみ風
価格:12個入 1,836円(本体価格1,700円0
販売店:JR東京駅 HANAGATAYA東京南店「ポケモン東京ばな奈トウキョウステーション」(改札内)、東京ばな奈スタジオ 1F-STUDIO 大丸東京店、JR東京駅 東京ばな奈ワールド/チョコレートサンドTOKYO 東京ギフトパレット店、羽田空港第1ターミナル、羽田空港第2ターミナル
公式ウェブサイト:https://www.tokyobanana.jp/products/banana_pokemon.html
-
京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」等を製造・販売する株式会社美十は、2022年5月12日(木)より、ミニ生八つ橋 こたべの『鬼滅の刃』 柱デザイン(全9種)の中身をリニューアルし発売した。テレビアニメ『鬼滅の刃』 柱9人をデザインした限定パッケージはそのままに、今回は中身をチョコあん味に変更。食べた後は箱を好きなように使用できるのも、ファンにとっては嬉しいポイントだろう。 鬼滅の刃こたべ チョコあん
鬼滅の刃こたべ 抹茶 鬼滅の刃おたべ(オリジナルステッカー入り) オリジナルステッカー:全15種類からランダムで1枚入 中身がチョコあん味に変更した柱デザインの小箱には、鬼殺隊の最高位である“柱”9人がアップでデザインされ迫力点。”柱”が勢ぞろいの、ついつい集めたくなるパッケージとなっている。また、抹茶味の限定パッケージには竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、産屋敷耀哉、鬼舞辻󠄀無惨が登場。 おたべ『鬼滅の刃』期間限定チョコあん味を味わってみては? ※「鬼舞辻無惨」の「辻」はしんにょうの点が1つの字が正式表記になります。 ※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。 ※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable Information
鬼滅の刃こたべ チョコあん
発売日:2022年5月12日(木)
価格:432円(税込)
販売店舗:京都・大阪地区の駅、京都主要観光地、通販サイトなど。
詳細:http://www.otabe.kyoto.jp/kimetsunoyaiba/ -
「東京ばな奈ワールド」から、新スイーツ『ドラえもん 東京ばな奈の半月サンド』8枚入が2022年4月1日(金)に新登場。
「東京ばな奈」ブランド誕生30周年とドラえもん50周年を記念して生まれた、夢のスイーツ『ドラえもん 東京ばな奈』。その第2弾『ドラえもん 東京ばな奈の半月サンド』に、8枚入が新たに仲間入り。気分があがるキュートなハッピーボックスで、毎日のおやつタイムを楽しもう。 ウィンクしているドラえもんが両面に描かれた、ざくざく香ばしく焼き上げた生地。東京ばな奈をイメージしたしっとりなめらかチョコバナナクリームをサンド。とっても大きいので、まるでドラえもんのお面のよう。かわいいドラえもんの半月サンドにパリンッとかじりついてみては? ©Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK ※画像はイメージです Information
ドラえもん 東京ばな奈の半月サンド
販売店:JR東京駅 HANAGATAYA東京中央 ドラえもん 東京ばな奈 トウキョウステーション、大丸東京店 東京ばな奈スタジオ 1F-STUDIO
発売日:2022年4月1日(金)
詳細:https://www.tokyobanana.jp/products/banana_doraemon.htmlOfficial Site:https://www.tokyobanana.jp/
-
ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪は、ホテル3階のソーシャルハブ「LIVING ROOM(リビングルーム)」で、2022年4月1日(金)より「ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring」の提供を開始した。
W 大阪ファッションアンバサダー AMIAYA
ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring
LIVING ROOM
現在提供中の“苺”をテーマにしたアフタヌーンティー「ICHIGO AFTERNOON TEA」の好評を得て、「ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring」がスタート。野苺や木苺などストロベリーだけではない、ひと味違った“苺”のテーマはそのままに、今回は春の装いをまといメニューを一新。オレンジ、赤、ピンクの色使いが目を引く「オレンジと苺のオペラ」、花びらをあしらった「フレーズデボワと苺のチーズケーキ」といったスイーツは、3月16日(水)に開業1周年を迎えたW大阪のファッションアンバサダーで、モデル、DJとして世界中から注目を浴びる双子のユニットAMIAYAの元気でヴィヴィッドなファッションから着想を得た。セイヴォリー(軽食)には、「桜海老と春キャベツのキッシュ」、「新玉葱のブリュレとシェーブルチーズ」など、春の食材をふんだんに使用。W大阪の建物を模ったアイコニックなアフタヌーンティースタンドに並ぶ、W大阪のシェフチーム渾身の計12種類のアイテムを、ウェルカムドリンクや紅茶やコーヒーのフリーフローとともに楽しんで。 W大阪のフォトジェニックな空間で、春を感じるひと時を過ごしてみては?Information
ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring
期間:2022年4月1日(金)~5月31日(火)
場所:W大阪 LIVING ROOM (3階)予約:
電話:06-6484-5812(レストラン予約)
E-mail:w.osaka.restaurantreservations@whotels.comTALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
-
MetaTokyo株式会社は、アソビシステム株式会社に所属の、TOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるツインズユニット・AMIAYAとのコラボレーションで、『AMIAYA x STREET x MetaTokyo』 としてメタバース内のポップアップミュージアム、NFT写真、ウェアラブル=アバター向けファッションの展開を行い、デジタル・ファッション領域に進出する。このコラボレーションは、グローバル・メタバースプラットフォーム「Decentraland(ディセントラランド)」が、2022年3月24日(木)から開催した「Metaverse Fashion Week(MVFW)」への公式プログラムとして実施される。 今回のコラボレーションは、ツインズユニット・AMIAYA とストリートスナップ誌「STREET」のコラボレーションによる写真集「AMIAYA x STREET TOKYO FASHION 2021ss」をフィーチャー。原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏った AMIAYA を「STREET」 編集長兼フォトグラファーの青木正一氏が撮り下ろした、ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真とメタバース x デジタルファッション x NFTを組み合わせ、「Web3.0時代」のカルチャーとファッションをグローバル展開する。 NFTを活用したオープンメタバース「Decentraland」でMetaTokyoが所有の土地に建設した、ポップアップミュージアム「SPACE by MetaTokyo」がAMIAYA x STREET」とのコラボ仕様にアップデートされ、メタバースならではのイマーシブな写真展示を展開。また、今回のコラボレーションを記念して、AMIAYAのスタイルをモチーフにしたウェアラブルの製作、販売、配布が、Decentraland内のマーケットプレイスで行われている。
さらに、「AMIAYA x STREET」の写真がNFT化され、世界最大級のNFTマーケットプレイスOpenSeaにて販売中。33カットの写真をそれぞれ10エディション、合計330点を販売し、NFT写真の購入者には後日、上記のコラボ記念Tシャツがエアドロップ(配布)されるのでお見逃しなく! Information
AMIAYA x STREET x MetaTokyo
「AMIAYA x STREET」NFT
販売開始:2022年3月24日(木)9時〜
URL:https://metatokyo.xyz/amiayaMetaTokyo公式Twitter:https://twitter.com/themetatokyo
Official Site:https://metatokyo.xyz
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
-
ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手掛けるブックストア『BOOKMARC(ブックマーク)』にて、TOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるツインズユニット・ AMIAYAと、1985年に創刊して以来、世界の都市のストリートファッションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ写真展が2022年3月18日(金)から3月30日(水)までの期間限定で開催中。
ツインズユニット・AMIAYA とストリートスナップ誌「STREET」のコラボレーションによる写真集「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」。 ストリートファッションをルーツとし、10 代の頃からモデルとして活躍し、現在は TOKYO を代表するファッションアイコンとして世界から注目を集める AMIAYA と、1985 年の創刊以来、世界の都市のストリートファッ ションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ本誌。誌面では、原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏った AMIAYA を「STREET」 編集長兼フォトグラファーの青木正一氏が一冊丸々撮り下ろした。ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真集に注目してほしい。 Information
『AMIAYA x STREET x MetaTokyo』 写真展
会期:2022 年2022年3月18日(金)- 30日(水)
場所:BOOKMARC(ブックマーク)東京都渋谷区神宮前4-26-14Official Site:http://www.marcjacobs.jp
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。