ラフォーレ原宿40周年!記念アイテムや有名ブランドのポップアップが限定オープン

04.October.2018 | FASHION / SPOT

10月28日(日)に開業40周年を迎えるラフォーレ原宿では、2018年10月20日(土)~11月11日(日)の期間を中心として、「今までも、そして、これからも、ラフォーレはお客様やショップ、クリエイターの皆様とともに……」という気持ちを込めた限定企画Laforet HARAJUKU 40th Anniversary Week「with LAFORET」を開催する。

「with LAFORET」では、ラフォーレ原宿の開業日である10月28日(日)を含む期間中に、館内約120店舗の店頭やラフォーレミュージアム原宿において様々なコンテンツが提供される。

 

人気ショップによるイベント

1FWALL 「MALL by WALL」

開催日:10月20日(土)

会場:6F ラフォーレミュージアム原宿

入場料:無料

WALLがラフォーレミュージアム原宿に一日限りのお引越し。取扱い40ブランドによるブース出展やインスタレーションによる新作発表でラフォーレ原宿の40周年をお祝する。

B1.5FAngelic Pretty「ANGELICPRETTY MUSEUM」

開催期間:10月26日(金)~10月27日(土)

会場:6F ラフォーレミュージアム原宿

入場料:無料

ブランド誕生以来、国内だけではなく海外でも注目ブランドとなっている「Angelic Pretty」の展覧会。ブランドの魅力を余すことなく演出・表現したアーカイブ展示や特別ゲストを招いたファッションショーを実施。

B1.5FALICE and the PIRATES「メルヴェイユーズなBoudoir ~永遠に続くLadyな時間~」

開催日:10月28日(日)

会場:6F ラフォーレミュージアム原宿

入場方法:B1.5FALICE and the PIRATES店頭にて、10月20日(土)より5,000円(税込)以上お買上げの方に参加券を配布

ロリータとは一線を画す、ダークで妖艶な雰囲気が人気を集める「ALICE and the PIRATES」。その姉妹ブランドであり、映画「下妻物語」に実名で登場しロリータの世界観を広めた「ベイビー、ザスターズシャインブライト」社が創立30周年を迎えた今年、ブランドヒストリーや最新作を紹介する本格的なファッションショーを開催。

SPECIAL EXHIBITION

Vivienne Westwood「GET A LIFE!」

開催期間:11月2日(金)~11月18日(日)

会場:6F ラフォーレミュージアム原宿

入場料:無料

アクティビストとしてのヴィヴィアン・ウエストウッドの活動やデザインが具現化された、さまざまなコンテンツを展示。来場者が使用済みペットボトルのキャップを持参することで、共同で作品を作り上げる参加型プロジェクトや限定アイテムの販売も実施。

 

有名ブランドによるPOP UP SHOP

MILKBOY

開催日:10月5日(金)~10月14日(日)

会場:1F ENTRANCE SPACE

原宿のパイオニア「MILKBOY」がラフォーレ原宿40周年を記念しPOP UP SHOPを出店。「PSYCHIC CLUB / 超能力クラブ」と題した最新コレクションを展開し、見えない力を持つ少年をテーマに繰り広げるインラインに加え、同ショップでしか手に入らないエクスクルーシブ・アイテムをリリース。さらに、BOUNTY HUNTER・コムデギャルソン・fragment design・realmad HECTIC・UNDERCOVERなどMILKBOYと親交深い人気ブランドとの豪華コラボレーションアイテムも販売。期間中の毎夕方にはインストアライブを開催(超能力者も登場!?)など、ファン必見のイベント。コラボアイテムの販売方法は、MILKBOY公式インスタグラム(@milkboy_official)にて発表される。

6-D/6%DOKIDOKI

開催日:10月27日(土)~11月5日(月)

会場:1F ENTRANCE SPACE

“原宿カワイイ・カルチャー”を根付かせた、アーティスト・増田セバスチャンが展開する「6%DOKIDOKI」がポップアップショップに登場。常に新しいカルチャーを追求・発信し続け、2018年春夏には新ブランド「6-D Sebastian Masuda」をデビュー。本ショップでは、海外でのお披露目を終えたばかりの最新コレクションを展示・販売する。「6%DOKIDOKI」の最新作をチェックできる日本初のイベントとなっている。

さらに、Heather・DOUBLE NAME・jouetieなど館内約120店舗がラフォーレ原宿の40周年を記念した限定販売・企画を展開するのでこちらもお見逃しく。

お手洗いリニューアル

2018年10月27日(土)、B1Fにアートギャラリーを兼ねるお手洗いが誕生。これまでにラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルを複数手掛けてきたアートディレクター・鳴尾仁希が内装デザインを担当した。「ラフォーレ原宿のお手洗いで開く、“アート”と“カルチャー”の窓」をコンセプトに、昔も今も、ファッションや広告を通して新しいものを生む創造力を発信してきたラフォーレ原宿に、お手洗いでもありアートギャラリーでもある場所が誕生する。第1回目となる作品展示アーティストは写真家・大野隼男Created in collaboration with HITOKI NARUO。

ラフォーレカードFREE FOOD DAY

開催日:10月28日(日)

ラフォーレ原宿の40周年を記念し、ラフォーレカード会員限定で飲食店の対象メニューが無料でプレゼントされる。

対象店舗一覧:

1F CAFE CREPE

2F AND THE FRIET/Guzman y Gomez/LAST CHIFFON/

MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR/NONARA PEARL/

生クリームあんぱん原宿

※ラフォーレカード会員様にはご自宅に引換券をお送りいたします。

※ラフォーレカードをお持ちでない方も、10/5(金)~10/28(日)に、ご入会と同時のカードご利用で引換券を差し上げます。

※プレゼント引換え期限:2018/10/28(日)11:00~21:00

※プレゼント引換えは、お一人様1店舗1回限りとなります。

※充分な在庫をご用意しておりますが、なくなり次第終了となります。

 

開業40周年のアニバーサリーにふわさしい、ラフォーレ原宿と各ショップやクリエイターとの限定企画を楽しもう!

RECOMMENDED ENTRIES

  • VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018 ×ラフォーレ原宿のコラボイベント開催

    26.August.2018 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿が、2018年9月15日(土)開催の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」に参加することが決定した。FNOはアメリカ版『VOGUE』の編集長であるアナ・ウィンターの呼びかけで2009年に開始。世界各国の『VOGUE』がグローバルに開催し、ファッション業界の活性化と景気回復の促進を目的として行う世界最大のショッピングイベントだ。

    今年は、開業40周年のラフォーレ原宿と開始から10回目を迎えるFNOがコラボレーションし「VOGUE GIRL×LA40RET Festival」を開催。ラフォーレ原宿では22時まで営業時間を延長し、各店舗で当日限りのスペシャルな企画を用意している。

    6Fラフォーレミュージアム原宿では、VOGUE GIRL×LA40RET Festivalオープニングセレモニーのほか、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した限定商品企画「Disney MICKEY MOUSE 90th ANNIVERSARY COLLECTION | Laforet HARAJUKU」のファッションショー、VOGUE GIRLによる「Festival」をテーマにしたスタイリングショー・DJパフォーマンスなど、高感度層が来街するFNOにマッチした豪華なコンテンツを実施する。

     

    ファッション好きには見逃せないスペシャルなイベントに参加しよう!

     

    ■Information

    ラフォーレ原宿 参加概要

    日程:2018年9月15日(土)

    場所:ラフォーレ原宿(東京都渋谷区神宮前1丁目11−6)

    参加ショップ:館内全ショップ

    開催時間:11:00~22:00

    ※営業時間を1時間延長

    URL:http://www.laforet.ne.jp/special/fno/

     

    VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 公式サイト:

    http://www.vogue.co.jp/fno/tokyo/

     

  • ラフォーレ原宿40周年!15店舗がニュー&リニューアルオープン

    15.August.2018 | FASHION / SPOT

    10月28日(日)に40周年を迎える「ラフォーレ原宿(Laforet HARAJUKU)」。それに伴い、8月中旬より計15店舗がニュー&リニューアルオープンする。

    8月24日(金)には、世界初のヴィンテージウォッチ専門店「ヴィンテージ クー トウキョウ(VINTAGE QOO TOKYO)」がオープン。ヴィンテージならではのデザインが豊富なウォッチをメインに、バッグやアクセサリーなど稀少なアイテムを取り揃える。

    全国的なアイドルプロジェクトの衣装を手掛けてきたスタイリストによる“どこにでもいる女の子”を“アイドル”に変えるブランド「マノン トーキョー(ManonTokyo)」も、8月24日(金)にオープンする。

    8月31日(金)には、イタリアスポーツブランド「エレッセ(ellesse)」の新コレクションとして誕生した「エレッセ ヘリテージ(ellesse HERITAGE)」のオンリーショップ「エレッセ ヘリテージ トーキョー(ellesse HERITAGE TOKYO)」がオープン。80〜90年代にヒットしたデザインをベースに、新たな“クラシック ポップスタイル”を提案する。

    その他にも、新鋭奇抜なセレクトショップ「ヌーデンルード(NUDE N’ RUDE)」・V系ブランド「オルターベノム(ALTER VENOMV)」・韓国ブランド「ウィグルウィグル(wiggle wiggle)」・スマホケースブランド「コラボーン トウキョウ(COLLABORN TOKYO)」・「アクセサリーズ ブラッサム(ACCESSORIES BLOSSOM)」・「スナイデル ザ ファクトリー ストア(SNIDEL THE FACTORY STORE*)」が続々オープン!

    2F GOOD MEAL MARKETには、7月にタピオカティー「ノナラパール(NONARA PEARL)」がオープンし話題を集めているラフォーレ原宿。40周年を迎え、話題のショップがオープンしますます盛り上がりを見せるラフォーレ原宿にぜひ足を運んでみよう。

     

     

    ■Information

    ラフォーレ原宿 ニュー&リニューアル

    オープン日:

    2018年8月11日(土) 2F KLON

    2018年8月17日(金) B0.5F KOBINAI リニューアル

    2018年8月24日(金) 2F Manon Tokyo、B0.5F VINTAGE QOO TOKYO、B1F NUDE N’ RUDE

    2018年8月31日(金) 5F E hyphen world gallery、2F ellesse HERITAGE TOKYO、B1F ALTER VENOMV

    2018年9月8日(土) 1.5F wiggle wiggle、B1F COLLABORN TOKYO

    2018年9月15日(土) 3.5F ACCESSORIES BLOSSOM、1F SNIDEL THE FACTORY STORE*

     

    ラフォーレ原宿 公式サイト

    https://www.laforet.ne.jp

     

  • ラフォーレ原宿で「ピクサー・ザ・フレンドシップ」開催!イベントコラボのファッションアイテムも

    06.April.2018 | FASHION / SPOT

    2018年4月14日(土)から2018年5月13日(日)までの期間、ラフォーレ原宿では、ディズニー/ピクサー長編映画全作品をとりあげるイベント『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』を6Fラフォーレミュージアム原宿にて開催する。

     

    『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』 ラフォーレ原宿

    『ピクサー・ザ・フレンドシップ』はこの東京開催が初公開となり、『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』をはじめ、大ヒット上映中のディズニー/ピクサー映画最新作『リメンバー・ミー』などの作品が集合し、写真を撮りながら世界観を楽しめる内容となっている。

     

    『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』 ラフォーレ原宿.jpg2

    『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』 ラフォーレ原宿.jpg3

    また、イベントの開催を記念して、『ピクサー・ザ・フレンドシップ開催記念Disney・Pixar 2018S/S Collection | Laforet HARAJUKU』を同時開催。期間中、ラフォーレ原宿館内の約40店舗でディズニー/ピクサーの人気キャラクター達をモチーフにした多数の関連ファッションアイテムも限定販売される。

     

    『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』 ラフォーレ原宿.jpg5

    イベントと併せてディズニー/ピクサーのファッションも堪能しよう。

     

    ■Information

    ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~

    開催期間:2018年4月14日(土)~2018年5月13日(日)

    会場:ラフォーレミュージアム原宿

    住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階

    営業時間:午前11時~午後9時(最終入場は午後8時30分)

         ※小学生以下の単独入場はご遠慮ください。

         ※混雑状況によってはご入場いただけない場合もございます。

    料金:一般(中学生以上):1,200円(前売り1,000円)

         子ども(小学生以下~4歳まで):600円(前売り500円) ※料金はすべて税込

         ※3歳以下無料

         ※ラフォーレカード、ディズニー★ JCBカードをお持ちの方は当日券売り場にて

          ご提示いただければ、ご本人様、及びご同行者様1名様まで、 前売り料金にて

          ご入場が可能です。

    プレイガイド:ローソンチケット(Lコード:36500)、

           チケットぴあ(Pコード:768-957)、

           イープラス、CNプレイガイド、

           セブン-イレブン(セブンチケットボタンより)にて販売。

    URL: http://www.laforet.ne.jp/ special/pixar/

     

RELATED ENTRIES

  • 原宿発ブランド「KAWAII MONSTER CAFE」の巡業型ショップがオープン。第1弾はハロウィンPOP UP SHOPを原宿で開催

    19.October.2023 | FASHION / SPOT

    原宿発ブランド「KAWAII MONSTER CAFE(カワイイモンスターカフェ)」による巡業型ショップ「KAWAII MONSTER SHOP(カワイイモンスターショップ)」がオープン。第1弾として、ブランド発祥の地・原宿にて10月19日より10日間、ハロウィンPOP UP SHOP『KAWAII MONSTER SHOP 〜カラフルハロウィン〜』がオープンする。

     

    「KAWAII MONSTER CAFE」は、世界中のファッションやカルチャーを飲み込み、オリジナル文化を生み出す街・TOKYO, HARAJUKUを体現したエンターテインメントレストラン。2015年にアーティスト・増田セバスチャンプロデュースのもと原宿に誕生し、カラフルでクレイジーな空間とフォトジェニックなフード&ドリンク、未来の原宿ファッションをテーマにしたアイコン・モンスターガールのコンテンツで「東京の新名所」として話題となり、オープン以降国内外から70万人以上が来店した。2021年1月の店舗クローズ後もオンリーワンのブランドを活かし、POP UP SHOPやイベントの開催、さまざまなブランドやクリエイターとのコラボレーションなど、幅広く展開している。

     

    10月19日より原宿に期間限定オープンしたPOP UP SHOPでは、ハロウィンシーズンを色とりどりのコンテンツで盛り上げる「フード&ドリンク」、「グッズ」、「体験」、「フォトスポット」がラインアップ。また、会期前半の19日〜22日は原宿KAWAIIファッションを象徴する人気ショップ「6%DOKIDOKI(ロクパーセントドキドキ)」とコラボレーションし、カラフルなヘアアクセサリーを身につけるデコレーションや、ショップガールによる原宿モンスターメイク体験でカラフルに変身できるサービスが提供された。

     

    ■FOOD & DRINK フードとドリンク

    会期前半は、ホットドッグ専門店「HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYO(ホットドッグカフェスタンド ステーション東京)」とコラボレーションしたフードが並んだ。モンスターがソーセージをくわえたクレイジーな「モンスタードッグ」、ジューシーなテンダーロイン牛とチーズをたっぷり挟み込んだモンスター級ボリュームの「フィリチーズステーキ」などの限定メニューが登場した。

     

    後半は、KAWAII MONSTER CAFEの人気メニューから「カラフルポップバーガー ブルーモンスター(照り焼きチキン)」、カラフルな5種類のソースで楽しめる「フレンチフライ with Monsetr Dip」が提供される。また、会期中はちょっぴり不気味な「モンスターフロート」でハロウィン気分を味わうことができるのでお見逃しなく!

    <10/19〜22限定メニュー>
    モンスタードッグ ¥880(税込) ※HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYOコラボレーション
    フィリチーズステーキ ¥1,350(税込) ※HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYOコラボレーション

     

    <10/26〜31限定メニュー>
    カラフルポップバーガー ブルーモンスター(照り焼きチキン) ¥1,200(税込)
    フレンチフライ with Monsetr Dip ¥700(税込)

    モンスターフロート ¥800 [ローズ/パッションフルーツ/巨峰]

     

    ■GOODS グッズとおみやげ

    KAWAII MONSTER CAFEのグッズの新商品が今回のPOP UP SHOPで初登場。好きな容器に色も形もさまざまなチョコレートやグミなどのお菓子を詰め込んで自分だけアソートを作れる「スイーツファクトリー」、ケーキショップを手掛ける「SHONPY(しょんぴぃ)」とコラボレーションした「原宿アイシングクッキー」など、おみやげにぴったりのスイーツが並ぶ。

     

    さらに、これまでに登場したKAWAII MONSTER CAFEの人気コラボアイテムや、世界中で愛されるぬいぐるみブランド「Ty(タイ)」、長いジッパーからできたユニークなポーチ「zipit(ジップイット)」、自由自在なカラフルなブロック「PLUS PLUS(プラスプラス)」(26日〜)のアイテムも販売される。

    ■EXPERIENCE 体験

    会期中は、KAWAII MONSTER CAFEのアイコンガール・モンスターガールとアイコンキャラクター・チョッピーが毎日ゲストを出迎え、写真やハロウィンにちなんだかわいい動画を一緒に撮影することができる。さらに、会期前半はデコラファッションに身を包んだ「6%DOKIDOKI」のショップガールも店頭に立ち、オリジナルのタトゥーシール購入でPOPな原宿モンスターメイクをしてもらえるほか、ヘアアクセサリーなどの原宿デコラアイテム購入で変身の手伝いをしてもらうことができる。

    ■PHOTO SPOT フォトスポット

    店内には、KAWAII MONSTER CAFEのシンボルであった「スイーツゴーランドケーキ」をモチーフにした約3mの「スイーツケーキバルーン」が登場。カラフルなデコレーションとモンスターたちに囲まれて、特別な思い出を残すことができる。

    このシーズンならでは楽しみが詰まった空間で、原宿らしい個性的なアイテムを手に入れて、素敵な思い出を作ってみてはいかが?

  • アイドルグループ・FRUITS ZIPPER、初の全国ツアーが9月に開催決定!

    18.April.2023 | MUSIC

    アイドルグループFRUITS ZIPPERが、初となる全国ツアー「FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN-」を9月より開催するが発表された。

     

    先日台湾での海外初単独ライブを成功させ、5月に東京・豊洲PIT、大阪・なんばHatchで開催が発表されているデビュー1周年記念ライブの一般チケットが発売後に即完売するなど、破竹の勢いでアイドルシーンを駆け上がるFRUITS ZIPPER。今回のツアーは9月3日の大阪公演を皮切りに、愛知、福岡、広島、北海道、神奈川でライブを開催する。

     

    FRUITS ZIPPERは、昨年リリースされたシングル曲「わたしの一番かわいいところ」が、これまでにTikTokで関連動画再生数7億回を叩き出し、ミュージックビデオは1,000万回再生を突破。この4月にデビュー2年目に突入し、さらなる進化を誓う彼女たちの活躍に期待しよう!

  • 昨年大反響を呼んだジブリ&HOT TOPIC コラボコレクションに日本カルチャーのエッセンスを加えた『HARAJUKU COLLECTIVE』POP UP STOREが、大阪の心斎橋PARCOに期間限定登場!

    07.March.2023 | FASHION / SPOT

    昨年8月10日(水)〜8月28日(日)の期間限定で東京・原宿のAF GALLERYにて開催され大反響をよんだ『HARAJUKU COLLECTIVE』が、大阪の心斎橋PARCOにて3月12日(日)までの期間限定で開催中。

     

    『HARAJUKU COLLECTIVE』は、2014年に始動したスタジオジブリとアメリカ・カナダで展開するアパレル企業「HOT TOPIC」による人気アパレルコレクションに、日本カルチャーのエッセンスを加えた新コレクション。9組の日本のクリエイターやブランドがプロデュースする日本オリジナルアイテムと、HOT TOPIC の専属デザイナーがプロデュースしたアメリカオリジナルアイテムを販売する。

     

    日本オリジナルアイテムは、新鋭クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートや、今回のために制作したロゴを取り入れたTシャツ、トートバッグなどがラインアップ。クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを用いてプロデュースするアイテムの発売はここでしか手に入らない、新しいジブリの世界観を感じられる貴重なコレクションとなっているのでこの機会をお見逃しなく!

     

     

    過去開催の「HARAJUKU COLLECTIVE」POP UP STORE詳細:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/625747

  • 「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」がラフォーレ原宿で開催

    28.January.2023 | FASHION / SPOT

    アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの期間限定ショップ「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」が、2023年2月1日(水)〜2月14日(火)までラフォーレ原宿5F MAKE THE STAGEにて開催される。

     

    FRUITS ZIPPERは「原宿から世界へ」をコンセプトに2022年4月にデビュー。2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで話題となり再生数は6億回を超え、今年2月には初の東名阪ワンマンライブツアー開催を控えるなど、いま注目を集めている彼女たちの初となる期間限定ショップだ。開催期間中は、ラフォーレ原宿1FショーウィンドウスペースにFRUITS ZIPPERのビジュアルが掲出される。

     

    ◆FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP コンテンツ

    会場内には、バレンタインシーズンらしくハートのカードにメンバーに向けたメッセージを書いて貼ることができる横幅およそ5mの巨大特設ボードが登場。ステージで実際に着用されているライブ衣装も展示され、ディテールまでこだわりが詰まった衣装を近くで見ることができる。

     

    今回のPOP UP SHOPでは限定アイテムとして、メンバーの撮り下ろし写真をデザインしたアイテムが販売。私服風コーデを身にまとったナチュラルな雰囲気が魅力の、ここでしか手に入らないアイテムとなっている。さらに、2月に開催されるワンマンライブツアーのツアーグッズも販売される。(2月4日(火)から)

    ◆フルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とコラボレーション

    昨年大人気だったフルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とのコラボレーションが再び実現! メンバーカラー7色のムラング(メレンゲの焼き菓子)がセットになった「コラボギフトボックス」は、メンバーのソロチェキ付きで、運が良ければチェキにサインが入っている可能性も。FRUITS ZIPPERの人気グッズやフルーツボックス代官山のオリジナルアイテムが当たる「コラボ福袋くじ」は、1等が2月開催のツアーグッズの全アイテム&全サイズのセットというスペシャルな内容となっている。

    ◆最終日にはメンバー来店イベントを開催

    POP UP STORE最終日となる2月14日(火)には、メンバーと交流できるイベントが開催。初の参加型コンテンツが用意されているので、詳細の発表をお楽しみに!

     

    最新情報は随時FRUITS ZIPPER公式Twitter(@FRUITS_ZIPPER)でアナウンスされまるのでお見逃しなく。

     

     

    【FRUITS ZIPPERポップアップ限定商品】


    ランダム生写真 Valentine POP UP ver.(全21種)1セット1枚330円


    ランダム缶バッジ Valentine POP UP ver.(全7種) 500円


    ランダムプリシール Valentine POP UP ver.(全14種)1枚600円

  • 新年は原宿がパワースポットに!街を巡って開運できる「原宿初詣LUCKY NEW YEAR 2023」開催決定

    23.December.2022 | FASHION / SPOT

    株式会社ザッパラスが立ち上げた「原宿初詣実行委員会」は、2022年12月26日(月)〜2023年1月31日(火)の間、新年の開運を叶えるイベント『原宿初詣 LUCKY NEW YEAR 2023を開催する。

     

    「原宿初詣LUCKY NEW YEAR 2023」とは

    2017年より日本最大級の占いイベント「占いフェス」を運営する株式会社ザッパラスが発起人となり、原宿を拠点とする企業や店舗の参加を募り実現した、原宿の街を会場としたイベント。参加企業や店舗は「開運」をテーマにしたサービスやコンテンツを提供し、新年の幸運を願って初詣がてら原宿を訪れる方々にパワースポット・原宿を楽しんでいただけることを目指す。

     

    原宿各地でイベントが開催

    イベントに参加する原宿エリアの各店舗で開催。食べれば一年美味しくラッキーになる⁉︎人気占い師が監修した「開運グルメ』」や、美容室で配布されるQRコードからアクセスすると、自分に合った開運ヘア&メイクが占える、魔女占い師・叶ここ監修の「開運ビューティー」、人気占い師・暮れの酉監修の「開運ファッション」占いのほか、占いカフェ「桃花」では、直接占ってもらえる「開運占い」も実施。

     

    無料でもらえる!原宿おみくじ

    各参加店舗で配布される開運コースターから、QRコードでアクセスするデジタルおみくじ。コースターの原画デザインは人気芸人「もう中学生」が手掛けました。2023年の開運モチーフをベースにされており、コースター自体がお守りにも。全部で6種類あるので、巡って集める楽しみも!

     

    全国から参加できるオンラインイベントも

    当日リアル会場に参加できない方も楽しめるよう、生配信で占ってもらえるかも?開運LIVE(無料)や、開催期間中、コメント欄で申し込んだ方の中からランダムに選ばれた視聴者を占うなどの企画も実施予定。詳しくはウェブサイトにて!

  • 「ラブライブ!スーパースター!!」×アプリ「HARAJUKU」より原宿を巡るスタンプラリー登場

    14.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年12月9日(金)〜12月30日(金)の期間、スマホアプリ「HARAJUKU」にて「ラブライブ!スーパースター!!」とのコラボレーション企画である原宿めぐり「原宿スタンプ」2022ラストスパート編が開催される。「原宿スタンプ」は、原宿内のチェックインスポット9ヶ所へ行くことでアプリ内でデジタルスタンプを押すことができ、すべてのデジタルスタンプをコンプリートすることで、さまざまな特典をゲットできるスタンプラリーだ。

     

    原宿周辺の下記9箇所にチェックインすることでデジタルスタンプを集めることができる。


    ・CANDY A☆GO☆GO!
    ・RAYARD MIYASHITA PARK
    ・THEキャラCAFÉ STAND
    ・バナナの神様 原宿竹下通り店
    ・マリオンクレープ 原宿竹下通り店
    ・ロールアイスクリームファクトリー 原宿・表参道本店
    ・原宿ゲーマーズ
    ・原宿占い館塔里木(タリム)
    ・原宿竹下通り友竹庵

     

    コンプリート特典:原宿スタンプ限定ブロマイド(全9種・ランダム1枚)

     

    9個のデジタルスタンプをコンプリートすると、先着で原宿スタンプ限定ブロマイド9種からランダムで1種がプレゼントさせる。なくなり次第、予告なく終了となる。また、「原宿スタンプ」内のデジタルスタンプは、期間中、以下店舗にてリアルな缶バッジとしての購入することができる。

     

    原宿内のチェックインスポット9ヶ所でデジダルスタンプを集めて特典をゲットしよう!

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第7弾!楽曲にインスパイアされた新作アパレルラインが登場

    11.December.2022 | FASHION / FOOD

    今年7月にリリースされたアルバム「PLASMA」を携え、8月から11月にかけて全国9都市をめぐる18公演のアリーナツアーを開催し、年末には15年連続15回目となる第73回NHK紅白歌合戦への出演が決定しているPerfume。

    そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』は、2022年12月13日(火)で5周年を迎える。記念すべき第7弾となる新作アパレルラインの詳細が12月6日(火)に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A!SMART」にて発表になった。
    第7弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。
    今回は、「Flow」・「Time Warp」・「Cling Cling」・「Spending all my time」の4楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれる洋服が展開される。その他、楽曲タイトルのロゴを自由に組み合わせて着用できる靴下など全57種の商品の販売が決定した。

     

     

    限定ショッパー


    また、12月13日(火)から期間限定でラフォーレ原宿にポップアップショップもオープン!5周年を記念した限定ショッパーが、商品を購入した人限定で1人1枚プレゼントされるほか、「Flow」の実際の楽曲衣装が店舗内にて初展示される。
    また、前回大好評だった対象飲食店舗と『Perfume Closet』のコラボレーションも!
    Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューやオリジナルラッピングが施された、美味しくてカワイイ特別メニューが登場する。対象商品を購入した人には、使い捨てペーパーランチョンマット(A4サイズ)のオマケ付き。

     

     

    Perfume Closetコラボレーション

    Chipoon

    広島レモンのさっぱり豆乳ヌードル」

     

    ovgo B.A.K.E.R Meiji St.

    「SALTY CHOCOLATE SCOKIE」

     

    MILK MILK MILK!

    Perfume Closet ホイップマフィン」

    「Perfume Closet ソーダドリンク」


    ポップアップショップは、2023年1月には、名古屋・広島、2月に博多・京都、3月に大阪・札幌でも開催予定。店舗の詳細が決まり次第、『Perfume Closet』オフィシャルサイトにて順次発表されるのでお楽しみに!

     

    ©Amuse

     

  • 世界的人気ECブランド「SHEIN」、世界初のオフライン常設店舗『SHEIN TOKYO』を原宿にオープン

    02.November.2022 | FASHION / SPOT

    グローバルファッションブランドとして、米国や欧州を中心に約150以上の国と地域にてWebサイトおよびアプリにてサービスを提供する「SHEIN(シーイン)」。この度、世界初となるオフラインでの常設店舗が2022年11月13(日)より、東京・原宿にてオープンすることが明らかになった。同店舗では、、日本市場のニーズにマッチしたアイテム及びスタイリングを展示するという。など、展示商品は、タグのQRコードを読み取ることで、SHEIN公式アプリにて購入可能となる。その場での直接購入はできず、あくまでスタイリング提案、ブランド世界観を体験できる場として、オフライン店舗を提供するという。店舗は2フロアで、ウィメンズ、メンズのほか、キッズ、ペットグッズ、アクセサリーなども扱う。試着室のほか、フォトブースやSHEINガチャなども用意されるとのことなので、ぜひSHEINをじっくりオフラインにて体験したい。

     

    同ブランドは、今夏にはECプラットフォームの枠を超え、日本初のPOPUPイベント『SHEIN POPUP ~JAPAN TOUR 2022~』を全国5都市にて2日間限定で開催。シーンに応じたご当地コーディネートマネキンを展示した。2022年10月には、日本初の試着できる『SHEIN POPUP OSAKA』を3ヶ月間常設オープンし、多種多様な素材バリエーションを活かした試着室を提供していた。

     

    「『SHEIN TOKYO』では、みなさまにより「SHEIN」ブランドを身近に感じていただくため、イベントの開催も予定しております。ぜひお越しいただき、リーズナブルにもかかわらず高品質なアイテムを追求する「SHEIN」の世界観をお楽しみください」とコメントを寄せている。

  • オールドスクールなバーガーショップ「Jennifer Seven」が東京・原宿にオープン

    07.September.2022 | FOOD / SPOT

    原宿のグルメバーガーショップ「THE GREAT BURGER」、ベーカリーカフェ「The Little BAKERY Tokyo」、ドーナツブランド「GOOD TOWN DOUGHNUTS」など都内でカフェやベーカリー6店舗・ブランドを手がける株式会社LDFS が、原宿の「THE GREAT BURGER」真横にジェネラルストア併設型のオールドスクールなバーガーショップ「Jennifer Seven」をオープンした。


    「Jennifer Seven」は、アパレルグッズやキッチンアイテム、グロサリーなどを販売するジェネラルストアとバーガーショップが一体となったお店。表向きはコーヒースタンドを併設したジェネラルストアだが、奥の扉を開くとシークレットなバーガーショップが現れる、遊び心溢れる空間となっている。自社で展開するバーガーショップの真横にオープンした、斬新なバーガーショップ「Jennifer Seven」では、これまで「THE GREAT BURGER」で展開してきたようなボリューム満点のグルメバーガーではなく、昔ながらのシンプルでクラシックなスタイルのハンバーガーが提供される。

     

     

    ジェネラルストアとは、アメリカの田舎などにある食料品や日用雑貨など、日常生活の必需品を幅広く取り揃えている雑貨店のことで、日本のよろず屋のようなものを指す。「Jennifer Seven」ではヴィンテージテイストのオリジナルアパレルや雑貨、ユーズドリメイクに加え、アメリカで仕入れられた食器をはじめとするヴィンテージ雑貨などを販売。そのほか、系列店で手作りするドレッシングやジャムなどの食物販、産地直送のフレッシュフルーツや野菜、ナチュラルワインなど、自宅用にもちょっとしたギフトや手土産、ホームパーティーの一品などにも役立つアイテムがラインナップ。


    店内に併設するドライブスルーをイメージしたコーヒースタンドでは、系列各店でこれまでも提供してきたオリジナル焙煎コーヒー「GOOD TOWN COFFEE」がテイクアウト用に販売されている。原宿エリアの食べ歩きにも嬉しいチャイニーズアメリカンな中華まん(肉まん・あんまん)も登場。

     

    「Jennifer Seven」で提供するのは、これまで「THE GREAT BURGER」で展開してきたような、ボリューム満点のグルメバーガーではなく、どこか懐かしさをも感じられるシンプルでクラシックなハンバーガー。バンズに挟むのは、パティ、ケチャップ、マスタード、オリジナルバーガーソース、ピクルス、オニオンの極めてシンプルな食材。素朴だけどどこか中毒性のある、古き良きバーガー本来の姿が表現されている。白とヴィンテージウッドを基調にブルーグレーイッシュグリーンをアクセントに加えたシンプルな店内は、アメリカの田舎にあるダイナーや学食からインスピレーションを得てオーナー自らデザインしたクラシックモダンな空間が広がる。

     

    秘密基地のようなバーガーショップ「Jennifer Seven」で古き良きバーガーを楽しんで。

     

  • GARNiDELiA、数々のステージ衣装をモチーフにしたNFTアートプロジェクト始動

    27.August.2022 | FASHION

    GARNiDELiAが「GARNiDELiA 3.0プロジェクト」と題して、数々のステージ衣装をモチーフとしたNFTアートのプロジェクトをスタートすることを発表した。
    今回は、Web3.0ファンベースプロジェクトであるFever of Unknown Origin(FUO)とのコラボレーションによるもので、世界的に有名なイラストレーター・YULIAがGARNiDELiAのステージ衣装の世界観からインスパイアされた架空のキャラクターのイラストを制作した。
    購入者はイラストを自身のSNSプロフィール画像に設定できるなど、GARNiDELiAファンはもちろん、世界中のジャパニーズ・カルチャー愛好家にも支持されるであろうNFTアートコンテンツとしてリリースされる。



    また、本プロジェクトの始動と、結成12周年を2022年9月11日(日)に迎えることを受けて、ラフォーレ原宿で9月5日(月)から9月16日(金)までの期間限定でFever of Unknown Origin(FUO)プロジェクト主催のポップアップショップが開催されることも決定した。GARNiDELiAブースでは実際に着用した衣装の展示やライブ映像が放映される予定なのでお楽しみに。

    同ポップアップショップでは「イラストレーターNAPPY×デザイナーAnkin」コラボアイテムなども同時開催となっているので、最先端のポップカルチャーを体感しよう。

     

  • スタジオジブリ作品をデザインに取り入れた『HARAJUKU COLLECTIVE』期間限定POP UP STOREが原宿にオープン

    17.August.2022 | FASHION / MOVIE / SPOT

    スタジオジブリ作品のライセンスアイテムをアメリカ・カナダで展開しているアパレル企業・HOT TOPICによるアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が、2022年8月10日(水)よりオンラインストア(日本国内向け)にて販売開始。本コレクションの発売を記念した期間限定POP UP STOREが原宿にオープンした。

     

    日本オリジナルアイテム

     

    アメリカオリジナルアイテム

    マックロクロスケと小トトロが遊んでいるかのようなカラフルな外観の店舗は、中に入るとトトロの世界観と原宿のイメージをMixしたレインボーカラーの大トトロがお出迎え。“もしトトロの森にカラフルなKAWAIIキノコがあって、どんぐりの雨が降ってきたら、キノコ傘を使う日があるかも?”─そんな想像から生まれたほっこりするカラフルなトトロ。壁面には日本オリジナルアイテムのためにクリエイターが描き下ろしたアートが展示され、スペシャルな空間で実際に商品を見ながら購入できるイベントとなっているのでぜひ足を運んでみては?

     

    © 1988 Studio Ghibli
    © 1989 Eiko Kadono – Studio Ghibli – N
    © 1997 Studio Ghibli – ND
    © 2001 Studio Ghibli – NDDTM
    © 2004 Studio Ghibli – NDDMT

  • 「ちいかわ」オフィシャルショップ原宿店・大阪梅田店1周年記念フェア開催

    01.August.2022 | FASHION / SPOT

    キデイランドは、オープンから1年が経過する「ちいかわ」のオフィシャルショップ『ちいかわらんど 原宿店・大阪梅田店』の1周年おめでとうフェアを2022年8月5日(金)から開催する。

     

    「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノが、twitter上で発表したキャラクター。その後、2020年12月から商品化されて、公式オンラインストア『ちいかわマーケット』をオープンし、twitterに投稿していた漫画も書籍になった。その独特な世界観とストーリーが多くのファンを生み、現在ではフォロワーも110万人を超え、コラボカフェや展覧会『ちいかわの森』、さらには、「めざましテレビ」(フジテレビ系列)内でもアニメが放送され、今一番注目されている作品と言っても過言ではない。

     

     

    購入特典

     

    「ホログラムステッカー(非売品)」※原宿店・大阪梅田店でデザインが異なります。

    「ホログラム缶バッジ (非売品)」購入額:税込3,300円以上

    「レジャーシート(ハーッ!)(非売品)」購入額:税込5,500円以上

    「マグカップ(非売品)」購入額:税込8,800円以上

     

    『ちいかわらんど原宿店』×「マリオンクレープ」限定企画

     

    『ちいかわらんど原宿店』×「マリオンクレープ」限定商品

     

     

    『ちいかわらんど大阪梅田店』限定商品

     


    昨年8月に2店舗同時にオープンした原宿店と大阪梅田店の『ちいかわらんど』は、連日、たくさんの人々が来店している。そこで、この2店舗の1周年を記念した、それぞれのお店の独自企画が展開する。

    『ちいかわらんど 原宿店』は、今回のために描き下ろした「マリオンクレープ」様とのコラボイラストを使用した商品と「マリオンクレープ」との連動企画を展開し、『ちいかわらんど 大阪梅田店』は、「ちいかわ」たちが壁からひょこっと覗いている姿がかわいい「ひょっこり」アートを使用した限定商品が発売される。店舗共通で購入特典も登場。この機会に、キデイランドへ足をはこんでみては?

     

    ©nagano / chiikawa committee

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