10/3(水)より、スターバックス リザーブ® バーにて、新商品「ヘーゼルナッツ プラリネ ラテ」が発売される。
ヘーゼルナッツの香ばしく甘い香り、プラリネしたナッツの濃厚で芳醇な味わいと、ラテのマリアージュ。ひと口飲むと鮮明に感じる、ヘーゼルナッツの持つ魅⼒と、Reserve豆の個性が重なり合う、ラテの奥深い世界に魅了される。
数あるスターバックスの中でも、手作りで仕上げることができる限られた15店舗のみで提供する新たなラテ。秋限定のドリンクをぜひ堪能してみて。
RECOMMENDED ENTRIES
-
スターバックス コーヒー ジャパンは、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks®”第3弾ビバレッジ「クリーミー パンプキン フラペチーノ® / ミルク(Hot/Iced)」を、2018年10月1日(月)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。 第一弾では初秋のきらめきを感じさせる「キャラメリー ペアー フラペチーノ®」「キャラメリー ペアー ティーラテ」「キャラメリー ペアー アイス ティー」の3商品が発表。第二弾では「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ® / ラテ (Hot/Iced)」が発表された。 “Artful Autumn @ Starbucks®”の最後に登場する「クリーミー パンプキン フラペチーノ® / ミルク(Hot/Iced)」最大の魅力は、「パンプキン」の特長を引き立てるクリーミーな味わいと、紅葉を思わせる黄金色。風味と甘みが特長の「えびすかぼちゃ」を使用したパンプキンソースをベースに使い、素材のもつ風味や質感を存分に楽しめる。
また、アクセントとしてカリッとした食感を加える、パンプキンと相性抜群のキャンディーコーティングしたアーモンドと、パンプキンの甘みを引き立てるほろ苦い味わいのカラメルをトッピング。2つのアクセントとクリーミーなパンプキンのハーモニーで最後まで飽きることなく、秋を丸ごと堪能することができる。フラペチーノ®にはカップの中にもホイップクリームとアーモンドを入れ、ひとくち目からクリーミーさと食感のハーモニーがストレートに味わえる。 さらに、「クリーミー パンプキン フラペチーノ® / ミルク(Hot/Iced)」を購入した方に限り、期間・数量限定にて、商品をイメージした「Artful Autumn @ Starbucks® ラバーバンド」第3弾がプレゼントされる。 ※ビバレッジのサイズは問いません。 ※一部のクーポン使用時は対象外となります。 ※商品がなくなり次第、終了となります。 ※対象1商品お買い上げにつき、1つプレゼントします。 10月1日(月)からは、青山テルマさんが特別にセレクトしてくれた“秋におすすめの楽曲”がたっぷり詰まったスターバックスオリジナルのプレイリスト「STARBUCKS® × 青山テルマ Artful Autumn Collection」に新たな5曲が追加されるのでこちらもチェックしてみてほしい。 秋真っ盛りを迎える10月にスターバックスのビバレッジを味わってみて。 ■Information クリーミー パンプキン フラペチーノ® Tall ¥580(Tallサイズのみ) クリーミー パンプキン ミルク(Hot/Iced) Short ¥440/ Tall ¥480 / Grande ¥520 / Venti® ¥560 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です 販売期間:2018年10月1日(月)~2018年10月17日(水) 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了 URL:http://www.starbucks.co.jp/ -
日本マクドナルドは、「秋のマックシェイク 紫いも」を全国のマクドナルド店舗にて 9 月 26 日(水)より期間限定で販売する。
「秋のマックシェイク 紫いも」は、マックシェイクの特⻑であるクリーミーな⾆触りに、紫いもとさつまいもの風味が絶妙に組み合わさった、秋にぴったりな味わいが楽しめる一品。紫いもの素朴でやさしい⽢さと、今年新たに加わったさつまいものほっこりとした味わいで、豊かな風味を感じることができる。 また、期間限定ですべてのマックシェイクのカップが落ち葉の絵柄に変わるので注目してほしい。 「秋のマックシェイク 紫いも」は単品としてはもちろん、現在販売中のマクドナルド“秋の風物詩”「月⾒バーガー」 シリーズなどとセットで楽しむのもおすすめ。 秋の季節を感じられる、飲んで楽しむひんやりスイーツを試してみて! ◼︎Information 秋のマックシェイク 紫いも 販売期間:2018 年 9 月 26 日(水)〜10 月下旬(予定) 販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く) 販売時間:10 時 30 分〜閉店 まで(24 時間営業店舗では翌1時00分まで) 販売価格:税込 Sサイズ:120 円 Mサイズ:200 円 マクドナルド公式サイト:http://www.mcdonalds.co.jp/ -
日本マクドナルドは、専任バリスタが本格カフェコーヒーを提供するコーナー"McCaféby Barista”(マックカフェバイバリスタ)併設店舗にて、2018年9月12日(水)より「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」「抹茶ラテフラッペ」「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」を期間限定で販売する。 秋の季節にぴったりで、毎年好評の抹茶シリーズ。今年は、全商品で使用している、京都産宇治抹茶の抹茶パウダーを増量。より抹茶の芳醇な風味が口の中で広がるドリンクとなって再登場する。
黒蜜きなこ抹茶フラッペ M490円L530円
昨年初登場した人気商品「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」。口当たりのよい国産牛乳を合わせた抹茶ラテフラッペに、香ばしく風味豊かなきな粉、沖縄県産黒糖を使用した黒蜜、もちもち食感の白玉、さらにホイップクリームをトッピング。もちろん、宇治抹茶も増量となっている。クリーミーな味わいがたまらない一品。抹茶ラテフラッペ M450円L490円
「抹茶ラテフラッペ」は、京都産宇治抹茶の増量により、さらに抹茶の芳醇な風味をプラス。ホイップクリームに抹茶パウダーを掛ければ、見た目も華やかな和風テイストのフラッペに。アイス抹茶ラテ M390円L430円
抹茶ラテ S350円 M390円
「アイス抹茶ラテ」は、ほろ苦い宇治抹茶と国産牛乳によるコクが特長で、抹茶と相性の良いホイップクリームをトッピングした和風テイストのデザートドリンク。「抹茶ラテ」は、宇治抹茶の香りと国産牛乳の優しい甘みが特長のノンコーヒードリンクに仕上がった。 より美味しくなったマクドナルドの抹茶ドリンクで秋を感じよう。■Information McCaféby Barista 抹茶シリーズ 販売エリア:全国の“McCafé by Barista”併設店舗(89店舗※2018年9月時点) 販売期間:2018年9月12日(水)~11月下旬(予定) 販売時間:“McCaféby Barista”営業時間中(営業時間は店舗によってことなります) 日本マクドナルド公式ホームページ:http://www.mcdonalds.co.jp/menu/barista/
RELATED ENTRIES
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2022 年 9 月 1 日(木)から、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、コーヒーアンバサダーが考案した『ナッティ モカ マキアート』を始めとする、秋を感じるビバレッジや、今年の夏に初登場し、アリビアーモ™のカクテルとプリンチ®の小皿料理でアペリティーボ体験が楽しめるとして好評の「ロースタリー ピアッティーニ フライト」が、秋の素材をふんだんに取り入れた装いとなる。
ナッティ モカ マキアート ¥900 (店内) ¥884 (持ち帰り)
この秋、特におすすめしたいのがスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2021」 に出場したロースタリー 東京コーヒーアンバサダー川地希瑛子氏が考案した『ナッティ モ カ マキアート』。ロースタリー 東京の開業時から勤務する川地氏が、スターバックス リザーブ® のコーヒー の世界をより身近に感じていただきたいという想いを込めた一杯だ。左から ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)/オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ ¥1,005 (店内) ¥987 (持ち帰り)/アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)
ティバーナ™ バーからは、バリスタが提案する、ティーラテのカスタマイズメニュー3 種。レモンやベルガモットを思わせるシトラスのジューシーな風味とソイミルクの豊かな甘みを楽しめる『ソイ アッサム シトラ ス ブラック ティー ラテ』、チャイティーのスパイスやフルーツの奥深さにオーツミルクの優しい甘みを加えた『オーツ マ ジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ』、加賀棒ほうじ茶のふくよかな甘みにアーモンドミルクの香ばしさを加えた 『アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ』の3品が登場する。*ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。*オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。巨峰 珈琲 ワイン クーラー ¥2,200 (店内)
アリビアーモ™ エスプレッソトニック ¥1,700(店内)/¥1,669 (持ち帰り)
シトラス コーヒーモー二 ¥1,700 (店内)/¥1,669 (持ち帰り)
バーでは、生の巨峰をクラッシュして作った秋のカクテル『巨峰 珈琲 ワイン クーラー』や、アリビアーモ™バーのバーテンダーのスキルを活かして生まれた『アリビアーモ™ エスプレッソ トニック』、人気カクテルスプモーニから着想を得て開発したノンアルコールコーヒーカクテル『シトラス コーヒーモー二』など多彩なラインナップで展開。 秋色を感じる個性豊かな商品をロースタリー 東京で楽しもう。Information
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京
STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOOfficial site:https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、九州エリア初出店となる “ティー”を楽しむ、“スターバックス ティー & カフェ”として「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」を2022年4月27日(水)にオープンする。色鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化した“スターバックス ティー & カフェ”は東京2店舗、大阪1店舗、さらに2022年3月18日(金)には、「スターバックス コーヒー 富山マルート店」がオープンし、エリアを拡大している。 九州エリア初出店となるスターバックス ティー & カフェの「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」は、九州の玄関口となるJR博多駅に直結したアミュプラザ博多の2階フロアに新店舗として出店。多くの方が行き交う駅の喧騒を忘れさせてくれるような体験を届ける。
ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー/ジャパニーズ チャイ ティー ラテ/ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®
スターバックス ティー&カフェで用意する商品は、これまでのお茶の概念を広げるティービバレッジを取り揃え、「ティー クリエイション」、「ティー ラテ」、「ティーフラペチーノ®」の3つのカテゴリーで構成し、季節ごとの商品を加えて13種類をラインアップ。「ティー ラテ」では、『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』が今シーズンから登場。世界中で愛される「マサラチャイ」からインスピレーションを得て、「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えて日本風にアレンジした新しいチャイティーラテとなっている。 ティーの鮮やかな色や本格的なティーが放つ心癒す香りに、いつものスターバックスとはまたひと味違う時間を楽しむことができる「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」。“ティー”を主役にした新しいスターバックスで、心あたたまるティーとリラックスできるひとときを過ごそう。Information
スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店
住所: 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ 2F
営業時間:8:00-22:00開店日:2022年4月27日(水)
Official site:https://www.starbucks.co.jp/
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2022年2月15日(火)より「SAKURAシリーズ2022」をスタートする。スターバックスのSAKURAは、「各国・地域の文化を象徴する」という想いの元、日本文化への敬意を込めて象徴的な「さくら」をテーマに2002年からはじまり、SAKURAシリーズとして様々な商品を展開してきた。今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「It’s a blooming party!」。
さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®、さくら 咲いた ミルク ラテ
*画像はイメージです
今年のSAKURAビバレッジは、味わい、食感、見た目でさくらを満喫できる2種類を用意。白玉を合わせた「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけた。さくらとストロベリーのやさしい風味に白玉のもちもち食感がウキウキ気分を盛り上げる。ホイップクリームにさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現した一杯。また「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせた、春を感じさせる風味のホットビバレッジ。バリスタが一杯ずつ心を込め、フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらを描いている。ふたを閉じる前に、満開のさくらを楽しんでから飲んでほしい一杯に。このバリスタが描く満開のさくらは期間中、フォームミルク、ホイップクリームのある温かいビバレッジに、「満開さくら トッピング」としてカスタマイズもすることもできる。*画像はイメージです
さらに、もっとさくらを楽しみたい人には「さくらドーナツ」を合わせることで、口の中により一層さくらの味わいと風味が広がり、まるで満開のさくらを味わうような満足感でいっぱいの楽しみ方をすることができる。 一足早く満開に咲き誇るスターバックスSAKURAで春の訪れを感じてみて。Information
SAKURAシリーズ2022
販売期間:2022年2月15日(火)~3月15日(火)
*さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®、さくらドーナツは2022年4月12日(火)まで販売予定
*さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®は2022年3月16日(水)から一部トッピングの変更を予定しております。価格、商品名の変更はありません。Official site:https://www.starbucks.co.jp/
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2021年12月26日(日)に香り豊かなティーと、それを引き立てる素材を合わせたティービバレッジ「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」、「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」、「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」を全国のスターバックス店舗(一部を除く)で発売した。 人気の高い香り豊かなほうじ茶とブラックティーと、ほうじ茶と抜群の相性になることを目指して開発したほうじ茶キャラメルソースが、互いを引き立てるべくして出会った、フラペチーノ®とティーラテが登場。
左から ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ
「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」は、ほうじ茶とブラックティーの2種類を組み合わせた豊かな香りと味わいのティーベースに、まろやかな甘さのホワイトモカシロップを加え、おいしさを最大限に引き立てるほうじ茶キャラメルソースを合わせた。ソースには深焙煎ほうじ茶パウダーを使用し、キャラメルの香ばしさと共に奥深い味わいを感じられるよう工夫。ソースをドリンク全体に模様を描くように使用したほか、ホイップクリームの上にもトッピングし、味わいと香り、見た目のアクセントとして楽しめる。
「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」は、香り豊かなほうじ茶とブラックティーを合わせたティーベースに、ほうじ茶キャラメルソース、生乳を使用したクリームとホワイトモカシロップを合わせ、ティーの味わいを最大限に引き立たせた。仕上げにホイップクリーム、ほうじ茶キャラメルソースをトッピングした、コク深くほっと心が安らぐティーラテ。左から ウーロン meets シトラス ティー ラテ/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ/キャラメル アップル ルイボス ティー
「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」は、爽やかでアロマティックな香りと軽やかな飲み心地が特長の「TEAVANA™ ゼンクラウド ウーロン」にスチームミルクを合わせ、 冬らしさを感じる温州みかんとゆず果皮をミックスしたフリーズドライをトッピングした。爽やかな香りの組み合わせが出会い生まれる心地よいやさしさと、まろやかな甘さが相性抜群のティーラテ。「キャラメル アップル ルイボス ティー」は、甘い香りとすっきりとした味わいのアップルルイボスティーに、素材感が楽しめるアップルシナモン果肉を合わせ、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたビバレッジ。ティーの香りとアップル果肉の食感や甘酸っぱさが出会い、温かみのあるハーモニーを生み出す。 心も体も温まるティービバレッジで、年末年始をリラックス気分で過ごそう。Information
ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®
ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ
ウーロン meets シトラス ティー ラテ
販売期間:2021年12月26日(日)~2022年1月18日(火)
キャラメル アップル ルイボス ティー
販売期間:2021年10月6日(水)~
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
Official site:https://www.starbucks.co.jp/
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクション第2弾の商品を、2021年12月13日(月)より販売開始した。
カスタネット(ホワイト ネイビー) 各2,200円/ギロ3,960円/ベル 4,400円
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、第2弾は、「みんなで分かち合う」をテーマに、家族や大切な人との時間をより楽しめるカスタネットやギロ、ベルといった木の素材をつかった楽器や、木製オーナメントなどのアイテムを用意。オーナメントハート/スター(レッド ネイビー ホワイト) 各1,320円
星形やハート形の木製オーナメントはツリーに飾ったり、お部屋のアクセントにあしらうなど、クリスマス気分がアップすること間違いなし!今年一年を振り返りながら、家族や身近な大切な人々とともに互いを想い合い、愛であふれる幸せなひとときを過ごしてみては。 さらにお互いを想いあう心あたたまる時間を届けたいという共通の想いから、グリーティングカードのワークショップイベント「Make your gift double of your love」を開催。12月18日(土)午前10時よりオンライン、12月19日(日)にはRHC ロンハーマン川崎店で開催する。コーヒーを飲みながら、ギフトを贈るあの人の顔を思い浮かべ、想いを届けるグリーティングカードを手作りするひと時を過ごそう。Information
「double the love」コレクション
取り扱い店舗:スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、スターバックス 公式 オンラインストア
*販売個数制限については、販売初日に限りお一人様1商品につき1点まで、発売日翌日以降お一人様1商品につき10点までご購入いただけます
販売期間:2021年12月13日(月)~※なくなり次第終了スペシャルイベント「Make your gift double of your love」
オンラインイベント詳細:日時:2021年12月18日(土)10時~約1時間程度を予定
オンラインイベント参加URL:rtmp://a.rtmp.youtube.com/live2RHC ロンハーマン川崎店詳細:https://ronherman.jp/news/2404
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクションを、2021年11月22日(月)より販売開始。
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、“誰かを想うギフト”として、マグやステンレスボトル、タオルなどの全8アイテムを用意した。商品や体験を通じて、お互いを想いあい愛が溢れ心あたたまる時間を届けたい、そんな共通の想いが重なり今回のコラボレーションが実現した。 商品一部紹介
(写真左)ハンドルリッドステンレスボトル473ml 6,050円(税込)
(写真右)マグ ホワイト/ネイビー 355ml 各3,300円(税込)
真空二重構造のステンレスボトルと、double the loveのロゴをあしらったマグ。シンプルなデザインでデスクワークやおうちの中でも活躍しそう。(写真左)Tシャツ(S/M/L ) 各9,900円(税込)
(写真右)エプロン ナチュラル/ネイビー(S/M/L) 各13,200円(税込)
オーガニックコットンを使用したTシャツと、ロースタリーのスタッフが着用しているエプロン形状をベースに、ロンハーマンらしさを加えたシンプルなエプロン。エプロンはオーガニックコットンを環境や製造に携わる人々に配慮した方法で染色した。 初のコラボレーションを飾るとっておきの企画として、贈り物をより愛に溢れたものを届けるスペシャルコラボレーションイベントを12月中旬に予定している。イベントの詳細は、後日発表されるそうなので楽しみに待とう。 ギフトにぴったりなシンプルながらもこだわりの詰まったコレクションをチェックしてみて。Information
double the love
発売日:2021年11月22日(月)〜 *なくなり次第終了
取り扱い店舗:スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、スターバックス 公式 オンラインストア
*販売個数制限については、販売初日に限りお一人様1商品につき1点まで、発売日翌日以降お一人様1商品につき10点までご購入いただけます。Official site:https://www.starbucks.co.jp/