YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」配信開始と同時に世界チャート上位を席巻中

05.October.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

10月3日にTVアニメ「進撃の巨人」Season 3のオープニングテーマであるYOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」がリリース日を迎え、配信開始と同時に早くも世界チャート上位を席巻している。

iTunesのロックチャートでは、発売するやいなや日本をはじめアルゼンチン、メキシコ、チリ、コロンビアなどで1位を独走中。総合チャートでも香港2位、台湾4位、タイ5位と進撃が開始され、現在世界各国のチャートが「Red Swan」で賑わい始めている。

世界的人気アニメのオープニングテーマであるばかりか、YOSHIKI feat. HYDEという世界を股に掛け活躍するトップアーティスト2人のコラボレーションという事も、このチャートの快進撃に反映されている要因だろう。配信された楽曲を聞いた世界各国のファンからは、「メロディが美しすぎる」「楽曲の完成度がすごい」「コンポーザーYOSHIKIの進化が止まらない」などと絶賛する声があがっている。

また10月4日(木)には、「Red Swan」発売を記念して、日本最大級の動画サービス「niconico」のニコニコチャンネルでアーティスト部門1位の「YOSHIKI CHANNEL」に、TVアニメ「進撃の巨人」 のメインキャラクター、エレン・イェーガーのCV梶裕貴が生出演し、進撃スペシャル対談が実現することが決定。

梶裕貴は、『進撃の巨人』主人公エレン・イェーガー役や、『七つの大罪』メリオダス役など数多くの人気作品で主役を務める人気声優。共に日本が世界に誇るカルチャーである「ヴィジュアル系」と「アニメ」両トップの初対談は、世界的に注目を集めることは間違いない。

RELATED ENTRIES

  • THE LAST ROCKSTARSの米国公演オープニングアクトにBAND-MAID出演決定

    30.January.2023 | MUSIC

    2023年2月3日(金)より開催する、THE LAST ROCKSTARSの初ライブ『THE LAST ROCKSTARS Live Debut 2023 Tokyo – New York – Los Angeles』米国公演のオープニングアクトにBAND-MAIDの出演が決定した。   THE LAST ROCKSTARSの米国公演は、2月4日(土)のNY公演、2月10 日(金)のLA公演がすべて完売。世界中からの大反響を受け、2月3日にNY公演が追加されている。BAND-MAIDは、この米国3公演すべてに出演する。   「THE LAST ROCKSTARS (Paris Mix)」 MV
    BAND-MAIDは、米国をはじめ世界中で高い人気を誇るガールズバンド。昨年10月には米国最大級の音楽フェス『AFTERSHOCK FESTIVAL2022』で観客を熱狂させ、11月には『GUNS N’ ROSES JAPAN TOUR』のサポートアクトを務めるなど、国際的に強い支持を集めている。さらに、今年はオハイオの大型スタジアムフェス『SONIC TEMPLE 2023』や、フロリダの『Welcome to Rockville 2023』など、米国の音楽フェスへの出演が続々と決定し、大きな注目を集めている。   今回BAND-MAIDからのオファーを受け、オープニングアクトとしての出演が実現。YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIによるスーパーバンド・THE LAST ROCKSTARSの、米国での記念すべき初ライブに出演することは、BAND-MAIDにとっても貴重な機会となるだろう。   なお、1月27日の有明アリーナ公演では、WOWOWの生中継および、全国各地の映画館でのライブ・ビューイングが実施された。また、現地時間2月10日 (金)ロサンゼルス公演でのライブ・ビューイングも決定しているのでお楽しみに!
  • TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編は2部構成!前編は、NHK総合にて3月にスペシャル放送

    25.January.2023 | ANIME&GAME

    2023年に放送予定だったTVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編が、前後編の2部構成で放送されることが決定した。

     

    前編は、NHK総合にて3月3日(金)24時25分よりスペシャル放送される。後編は2023年中に放送予定となり、詳しい日時は決まり次第発表となる。

     

    また、NHK総合にて、2月25日から27日の深夜には、完結編(前編)の放送を前に、これまで放送した全87話を7本にまとめた特別総集編が放送される。

     

    さらに、完結編(前編)放送を記念して、最新PVが公開された。「これが自由だ」という笑顔の幼少期エレンのセリフと、それとは相反する地ならし後の映像で、不穏さと絶望が表現されているPVとなっている。

     

    最後に、『進撃の巨人』The Final Season 完結編(前編)のTV放送日決定を記念し、1月17日(火)より、無料動画配信サービス「GYAO!」にて過去シリーズを順次配信することが決定。ぜひ、放送前にチェックしてほしい。

     

    完結編(前編)のスペシャル放送も決まり、物語も大詰めを迎えるTVアニメ「進撃の巨人」。前編のスペシャル放送を心して楽しもう。

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • スーパーホテル、TVアニメ「進撃の巨人」コラボプラン第二弾を発表

    20.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    スーパーホテルが、TVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」とのコラボプランを2022年12月13日(火)に販売開始した。(2023年1月7日チェックイン分から宿泊可能)    

    コラボルーム イメージ

    ARコンテンツ イメージ

    ミニキャラアクリルスタンド イメージ

    描き下ろしイラスト イメージ

      2022年4月1日~8月31日の期間で実施していたコラボ第一弾に続く第二弾企画となる今回のコラボでは、特別プラン販売店舗が拡大された。客室のARコンテンツでは、第一弾の主人公エレン(声優:梶 裕貴)に加え、リヴァイ(声優:神谷 浩史)のオリジナルボイスも聴くことができる。   (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編 放送記念!リアル脱出ゲームが東京・名古屋にて期間限定でリバイバル開催

    07.December.2022 | ANIME&GAME

    リアル脱出ゲームとTVアニメ「進撃の巨人」がコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「進撃の巨人The Final Season『5つの巨人からの脱出』」が2023年1月13日(金)より期間限定で開催される。   TVアニメ「進撃の巨人」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』、『5つの巨人からの脱出』は累計25万人以上を動員した人気作品。TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編が2023年に放送されることを記念して、この度、期間限定でのリバイバル開催が決定した。 「進撃脱出」シリーズの特徴は、まるで「進撃の巨人」の登場人物になったかのような体験ができる没入感。 また、TVアニメ「進撃の巨人」声優陣による録りおろしボイスや、迫力のある映像と音楽で演出される臨場感を楽しむことができる。この機会に、人気の「進撃脱出」2作品を体験してみては?
  • いよいよ完結!TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編キービジュアルが公開

    17.November.2022 | ANIME&GAME

    2023年に放送予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編のキービジュアルが公開された。 2022年11月13日(日)に開催された「進撃の巨人」The Final Season SPECIAL EVENT 2022の第2部にて、新ビジュアルが初解禁。終尾の巨人と化したエレンの周りを、かつての仲間だったミカサ、アルミン、コニー、ジャン、リヴァイ、ライナーが立体機動装置で立ち向かうビジュアルだ。 TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編 放送決定告知映像
     いよいよ完結へと迫るTVアニメ「進撃の巨人」。放送情報など続報も引き続きお楽しみに!  ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
  • TVアニメ『進撃の巨人』×オリジナル花札が「京都アニものづくりAWARD 2022」金賞を受賞

    02.October.2022 | ANIME&GAME

    キャラディショナルトイ第1弾となるTVアニメ『進撃の巨人』×オリジナル花札が、第5回「京都アニものづくりAWARD 2022」クラフトデザイン部門で金賞を受賞した。   「京都アニものづくりAWARD」はアニメ業界と一般企業・団体とのさらなるビジネス活性化を目指し、優れたコラボ商品、広告クリエイティブ、プロモーション、事業などを顕彰するもの。今年度は、エントリー総数157件の中から「グランプリ」1プロジェクト、「金賞」「銀賞」は各7プロジェクト、「銅賞」は6プロジェクトが選出された。「キャラディショナルトイ」は、“キャラクター好きの大人のためのアイテム”をコンセプトに、今年4月に誕生したオリジナルブランド。キャラクターを通して日本の伝統工芸を多くの人に伝えたいという思いと、製品のクオリティーが評価され、この度の金賞受賞となった。本製品は、伝統工法にこだわり、京都で寛政12年(1800年)創業の老舗・大石天狗堂による高級裏貼り仕上げを実現。「断裁仕上げ」の製品とはひと味違う手触り・風合いで、全48枚オリジナルデザインの花札を楽しめるものをとっている。また、2022年冬発売予定の第2弾も進行中とのことで、続報に期待したい。     ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会