携帯型育成玩具「たまごっちシリーズ」の最新機種「たまごっちみーつ」が2018年11月23日(金・祝)に発売する。主な販売ルートは全国の玩具店、百貨店・家電店・量販店の玩具売り場、インターネット通販など。
平成を代表する玩具のひとつである「たまごっち」は、1996年の発売開始以降、海外でも展開。全世界でシリーズ累計8,200万個以上を販売している。時代とともに幾多の進化を遂げてきた「たまごっち」が、平成最後の今秋、いつでもどこでもみんなと遊べる玩具「たまごっちみーつ」として登場することがわかった。
「たまごっちみーつ」は、たまごっち本来の“育成の楽しさ”を追求し、ユーザー同士のコミュニケーションを拡大する機能を付加した携帯型育成玩具。本体内で育てたたまごっちを結婚させると、親の遺伝子を引き継いだたまごっちが生まれ、育てることができる。
たまごっちは、幼児期→反抗期→思春期を経て、フレンド期の大人のキャラクターに成長する。たまごっち同士が結婚するとたまごが生まれ、幼児期には、親の「色」が遺伝!反抗期、思春期には、頭やしっぽ、羽などの遺伝要素が部分的に現れる。フレンド期には、体型や顔が親にそっくりに成長。
幼児期~思春期にはパパに似ている要素が多くても、フレンド期になるとママに似ていたり、まれに先祖の要素を引き継いだ隔世遺伝が起こり、祖父母似だったりすることも。また、同じ両親から生まれても育て方次第で見た目の異なるたまごっちに成長する。結婚相手の遺伝子が次に育てるたまごっちの見た目に影響するため、いろいろなたまごっちと出会う楽しみに加えて、毎回違うたまごっちが育つのでユーザー同士のコミュニケーションも広がっていく。
幼児期~思春期にはパパに似ている要素が多くても、フレンド期になるとママに似ていたり、まれに先祖の要素を引き継いだ隔世遺伝が起こり、祖父母似だったりすることも。また、同じ両親から生まれても育て方次第で見た目の異なるたまごっちに成長する。結婚相手の遺伝子が次に育てるたまごっちの見た目に影響するため、いろいろなたまごっちと出会う楽しみに加えて、毎回違うたまごっちが育つのでユーザー同士のコミュニケーションも広がっていく。
さらに「たまごっちシリーズ」初となるBluetooth®を搭載しており、11月配信開始予定のコミュニケーションアプリ「たまごっちみーつアプリ」と連動して遊ぶことができる。
新たなコミュニケーションツールを搭載した「たまごっち」で新しい育成ゲームを体験してみて。
Information
たまごっちみーつアプリ
配信開始時期:2018年11月予定
価格:無料
対応OS:iOS10.0以上、Android6.0
たまごっちみーつ
発売日:2018年11月23日(金・祝)
価格:オープン価格
種類:全2種×各3色
「メルヘンみーつver.」ピンク、ブルー、イエロー
「マジカルみーつver.」パープル、ピンク、グリーン
販売ルート:全国の玩具店、百貨店・家電店・量販店の玩具売り場、インターネット通販など
RELATED ENTRIES
-
バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」は、TVアニメ「呪術廻戦」の劇場版作品として、2021年12月に公開された『劇場版 呪術廻戦 0』とのコラボレーション商品『じゅじゅつっち0』の受注を2022年9月9日(金)より10月7日(金)23時までの期間限定で開始した。
本体カラーは『劇場版 呪術廻戦 0』の主人公である乙骨憂太をイメージした「おっこつっちカラー」、五条悟をイメージした「ごじょうっちカラー」、夏油傑をイメージした「げとうっちカラー」の計3種類。 乙骨憂太におにぎりやおやつをあげてお世話をしたり、ミニゲームを行うことで、『劇場版 呪術廻戦 0』に登場する東京都立呪術高等専門学校メンバー・京都校メンバー・夏油傑など、13人のキャラクターを育成することができる。 ミニゲームは全部で3種類となっており、ボタンを連打して“黒縄”を回避する「VSミゲル」、タイミングよくボタンを押してクレープの写真を撮る「クレープさつえい」、乙骨・真希・棘・パンダをイメージしたモチーフが回転している状態でタイミングよくボタンを押し、「Iラブパンダ」を完成させる「Iラブパンダ」で遊ぶことができる。ミニゲームには、夏油一派のミゲルや美々子・菜々子が登場する他、乙骨の同級生であるパンダの演出を見ることも可能だ。 また、一定の時間になると祈本里香や冥冥など特別なキャラクターが出演する演出や、夏油一派や猪野琢真などのキャラクターたちのシーンが再生されるのでお楽しみに! (C) 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社 (C)BANDAI Information
じゅじゅつっち0
おっこつっちカラー/ごじょうっちカラー/げとうっちカラー 全3種類
予約期間:2022年9月9日(金)~10月7日(金)23時予定
商品お届け:2023年3月予定
詳細:https://p-bandai.jp/item/item-1000179400/?rt=pr
販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」https://p-bandai.jp/?rt=pr、他
-
株式会社バンダイ グローバルトイ企画部は、数々の人気キャラクターとコラボレーションを実施している「たまごっちnano」シリーズから、2022年10月より、テレビ東京ほかにて放送予定のアニメ『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』のたまごっち「PUI PUI モルカっち DRIVING SCHOOL Ver.」を、2023年2月4日(土)に販売開始する。
PUI PUI モルカっち DRIVING SCHOOL Ver. ブルーカラー/スカーレットカラー 各2,860円(税込)
本商品は、「PUI PUI モルカっち」のオリジナルキャラクター“ベビモルカー”がドライビングスクールに入り、“教習ベビモルカー”として登場。“教習ベビモルカー”のお世話をすることで、アニメに登場する様々なモルカーたちへの成長を楽しむことができる。お世話することで、教習ポテト・教習シロモ・教習アビー・教習チョコ・教習テディといったメインキャラクターはもちろん、アニメ新シリーズに登場する10種類以上の新たなモルカーたちにも成長!登場するモルカーたちの種類は全部で29種! 毎日のお世話に欠かせない「ごはん」や「おやつ」はモルカーたちの好物である“にんじん”や“レタス”。さらに、アニメ新シリーズの世界観を再現した4種のミニゲームで遊ぶこともできる。お世話の仕方によって変化するモルカーたちの成長を楽しもう! ©見里朝希/PUI PUI モルカーDS製作委員会©BANDAI Information
PUI PUI モルカっち DRIVING SCHOOL Ver.
販売開始日:2023年2月4日(土)
販売ルート:全国の玩具店、百貨店・家電量販店の玩具売場、オンラインショップなど
詳細はこちら: https://toy.bandai.co.jp/series/tamagotchi/molcards/
-
バンダイナムコアミューズメントが運営する東京・池袋「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」は、今年誕生から25周年を迎えた『たまごっち』とのコラボレーションイベント「~25th Anniversary~ Tamagotchi Fes.(たまごっち フェス) IN NAMJATOWN」を2021年12月18日(土)から2022年1月23日(日)までの期間限定で園内のHugood!(ハグッド)街区にて開催する。
オリジナルグッズ一例
たまごっち にんきものしゅーごー アクリルスタンド (全14種) 1個550円 ※ランダム封入
くちぱっち ゆらゆらグラス 1個1,500円
たまごっち ハンドタオル 1枚1,100円
たまごっち ロングスリーブTシャツ ※M/Lの2サイズ 各3,800円
ラリーゲーム「たまごっちを育てようラリー」オリジナル景品:たまごっち ペアチャーム (全14種) ※ランダム配付
オリジナルおみくじ「たまごっちみくじ」おみくじ
Hugood!CAFÉ
スイーツ&ドリンク一例たまごっちにっこりドーナツ(くちぱっち・まめっち・ラブリっち)各650円
選べるトッピング!たまごっちソフト ベースソフトクリーム 1個600円
おみくじつき! たまごっち フォーチューンラテ (選べるキャラクター全6種) 各690円
本イベントは、初代たまごっちが発売された1996年以降、世代を超えて愛されてきた『たまごっち』の世界観で、かつてたまごっちのお世話に夢中になった世代を中心に、小さな子どもから大人のまで楽しむことができるイベントとなっている。 会場では、園内を巡るラリーゲーム「たまごっちを育てようラリー」や、オリジナルおみくじ「たまごっちみくじ」などがラインアップ。また、まめっち・くちぱっち・ラブリっちをモチーフにした「たまごっちにっこりドーナツ」などのスイーツ&ドリンクや、「くちぱっち ゆらゆらグラス」といったオリジナルグッズも販売する。さらに、初代たまごっちから11月23日(火・祝)に発売された最新機種「たまごっちスマート」までの歴代機種を展示するほか、「まめっち」たちが登場して記念撮影が楽しめるキャラクターフォトグリーティングも開催されるなどファン必見のコンテンツが目白押し。 「ナムコパークス オンラインストア」では、イベント終了後の2022年1月24日(月)よりオリジナルグッズをインターネット通販にて購入することができるのでこちらもお見逃しなく。 ©BANDAI ※価格は全て税込です。 ※画像はイメージです。 ※商品・景品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。Information
~25th Anniversary~ Tamagotchi Fes. IN NAMJATOWN
開催期間:2021年12月18日(土)~2022年1月23日(日)イベント詳細:https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/Tamagotchi/
ナムコパークス オンラインストア
購入方法:https://parks2.bandainamco-am.co.jp/
期間:2022年1月24日(月)10:00~2月28日(月)23:59
※商品の発送は2022年5月頃の予定です。 ※別途送料がかかります -
VTuber事務所「ホロライブプロダクション」が、「ホロライブ」所属VTuber のオリジナル描き下ろしイラストを使用した「ラバーマスコット」第3弾を、2021年8月24日(火)より「ガシャポンオンライン」にて展開開始。
「ラバーマスコットコレクション」第3弾は、「猫又おかゆ」「星街すいせい」「赤井はあと」「百鬼あやめ」「不知火フレア」「角巻わため」「獅白ぼたん」の7名が可愛らしいフォルムになってラインナップ。全種ボールチェーン付き。カプセル商品最大級サイズ全長約7cmのラバーマスコットで、この商品のためだけのオリジナルイラストを使用している。
12月予定の店頭自販機発売に先駆け、いつでもどこでもガシャポンにチャレンジできる「ガシャポンオンライン」での販売となる。商品発送は12月の予定だが、オンライン上でカプセル開封の演出があり、どの種類が出たか分かる仕組みになっているので、この機会に推しメンをゲットしてみては?Information
「ホロライブ」ラバーマスコット第3弾
メーカー希望小売価格:1回500円(税10%込)
種類:全7種
展開日時:8月24日(火)から受注開始
展開場所:ガシャポンオンラインhttps://p-bandai.jp/item/item-1000162993/※ 獲得された商品は2021年12月発送予定です。
-
NetEaseは初の1対4非対称対戦型マルチプレイゲームIdentity V」にて、2021年5月27日から6月27日まで、大人気アニメ「DEATH NOTE」とのコラボを開始する。襲撃か逃亡か、お馴染みのキャラクターたちがエウリュディケ荘園に現れ、スリリングな頭脳バトルが展開される。
アニメ「DEATH NOTE」は、2003年から週刊少年ジャンプで連載されコミックスの販売部数は累計3000万部を超える人気漫画をアニメ化した作品。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」、デスノートを用いたかつてないストーリー展開は日本のみならず海外でも高く評価されている。デスノートを拾った日本の高校生・夜神月がノートを利用し悪人に制裁を与える「キラ」となる一方、「お前のしていることは悪だ」と阻止する「L」との頭脳戦 が作品の見どころの一つだ。 今回のイベントでは、アニメ内の主人公たちが、様々なハンターまたはサバイバーとコラボし、エウリュディケ荘園で一味違う戦いを始める。 リュークは退屈を嫌う死神。退屈しのぎに彼はデスノートを人間界に落とし、デスノートを人間が持ったらどうなるかを、見物しようとした。「Identity V」において、荘園の魔トカゲが死神リュークと化し、サバイバーを追撃する。 夜神月は、真面目で正義感の強い優等生だったが、デスノートを拾ったことをきっかけに世界を犯罪者のいない理想郷へ導こうとし、犯罪者に対し死の裁きを下していく。「Identity V」においては、荘園の弁護士に扮して、ハンターからの追撃から逃げようとする。 Lは、世界の迷宮入り事件を次々と解決し、その天才的な頭脳から「世界一の名探偵」と評され、全世界の警察を動かせる唯一の存在。荘園内でLは、同じ天才と謳われている「囚人」に扮し、様々な切り札を使ってハンターと対峙する。 ティーン誌で有名な人気モデルだった弥海砂は、両親の仇を討ったキラを崇拝し、自身もデスノートを使い、「第二のキラ」として夜神月の為に暗躍する。「Identity V」では機械技師となり、スキルを活用することで荘園に様々な変化をもたらす。 上記のキャラ衣装の他にも、各種限定コラボアクセサリーや各キャラの特殊アクション、居館家具、落書きなどの内容がイベント期間中にリリースされる。リュークが大好きなリンゴ、弥海砂のノート、夜神月のペン、Lの手錠などが全てゲーム内で再現され、アニメ「DEATH NOTE」で受けたあの衝撃が蘇る。また、ゲームショップにて、コラボ限定ペット「ジェラス」「レム」及び共通アクセサリー「弥海砂のカメラ」がアイテムとして登場。 数々の謎を解き明かすための豪華イベント
今回のコラボ開始前から、ゲーム内ではすでに謎解きのための特典が散りばめられていた。ゲームホールで特殊なリンゴを見つけ、探偵キャラを操作してリンゴに触れると、本コラボを匂わす事件の振り返りが表示された。コラボ開始後は、プレイヤーたちが依頼を受け、謎の心臓麻痺の事件を調査し、真相に近づいて行く。 オフラインでも、プレイヤーは東京都内の大型モニターでハイクオリティーなコラボ宣伝PVを見ることができ、Animate各店舗でも今回のコラボの宣伝広告を目にすることができる。また、オンラインでも「Identity V」公式ツイッターにて、「リュークにリンゴをあげよう!」イベントが開始された。ゲームでリンゴの特典を見つけ、一口噛まれたリンゴをキャッチしてゲームをクリアしたプレイヤーは、指定ボーナスを交換できるギフトコードを獲得できる。 「Identity V」とアニメ「DEATH NOTE」のコラボイベントで命がけの頭脳戦をゲーム内で再現しよう! ©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ Information
Identity V × DEATH NOTE コラボイベント
開催期間:2021年5月27日~6月27日
Identity V Official site:http://www.identityv.jp/
-
株式会社アニプレックスは、2020年3月22日(日)にAbemaTVにて放送された『アニメもゲームも大集合!アニプレックス48時間テレビ【Day2】』内のアニメ「鬼滅の刃」情報番組 「鬼殺隊報」特別版において、TVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクト二大タイトルのプロモーション映像を初公開した。
番組内で公開したプロモーション映像は、それぞれYouTubeでも公開されており、両タイトルとも、開発中のゲーム画面が明らかになっている。 アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」製作発表ムービー 家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第1弾PV さらに、家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は株式会社サイバーコネクトツーが開発を担当することも発表された。そのサイバーコネクトツーの開発現場より、ゲーム制作の工程を一部を紹介するレポート映像も届いている。 「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」開発進捗レポート アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」は公式YouTubeチャンネルを公開しているので、チャンネル登録して、今後公開されていく動画コンテンツを楽しみに待っていてほしい。 今後ますます目が離せないTVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクトの続報に、注目しよう。 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©Aniplex Inc.©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会 Information
「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」
アプリゲーム:2020年配信予定
作中の世界観を再現したマップ上で、キャラクターたちが持つスキルや技を武器に、
“鬼狩り”vs“人喰い鬼”の死闘が繰り広げられる!「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」
家庭用ゲーム:2021年発売予定
TVアニメ「鬼滅の刃」がPlayStation®4にて登場。家族を殺された仇を討つため、鬼に変えられてしまったたった一人の妹・禰豆子を人に戻すため、鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となり、人々に襲い掛かる鬼を討て!
アニメ「鬼滅の刃」公式サイト:https://kimetsu.com/anime/
「鬼滅の刃」公式ポータルサイト:https://kimetsu.com/