Beats by Dr. Dre (ビーツ・バイ・ドクタードレ)は、ミッキーマウスの90周年を記念した「Beats by Dr. Dre Solo3オンイヤーヘッドフォン」のスペシャル・エディション「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」を2018年11月11日(日)に発売する。今回の発売を記念して、TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユニットAMIAYAを起用したキャンペーンもスタート。
「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」には、クールグレイに定番のポーズをとったミッキーが描かれている。急速充電機能により、わずか5分の充電で約3時間の再生が可能。いつでもどこでも気軽に音楽を楽しめる。スペシャル・エディション特典として、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが付いてくるのもうれしい。
キャンペーンムービーには、日本のポップデュオAMIAYA、イギリスのシンガーソングライターAnne-Marie、アメリカのラッパーLil Yachty、中国の女優Zhou Dongyuなどが出演している。
今回のキャンペーンに起用されたAMIAYAは、「人生の中で音楽が与えてくれる幸せは計り知れず、ふたりの背中を押してくれることもたくさんありました。このキャンペーンに選んでいただけたことをとても誇りに思います」とコメント。
大好きなディズニーサウンドトラックを聴いたり、ディズニーパークへ行くときのお供にも最適!はやめにゲットしてみて。
Information
ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション
アップルストア、Apple Online Store価格(税別):
Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン ¥32,800
カラー:クールグレイ
発売日:2018年11月11日(日)発売予定
販売店:アップルストア、Apple Online Store、Beats正規販売店、
ディズニーストアオンライン店、東京ディズニーリゾート店
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
RECOMMENDED ENTRIES
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キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、『食べマス Disney VINTAGE ver.(ディズニー ヴィンテージ バージョン)』が販売される。今回のシリーズはディズニーのキャラクター「ミッキーマウス」「ミニーマウス」を、スクリーンデビュー90周年記念デザインの姿で表現したもの。2018年8月23日(木)より全国のセブン-イレブンにて販売される。 「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた和菓子の“練り切り”を用いて、キャラクターの特徴を表現している。手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べられない”と思ってしまうほどの再現度の高さが人気を呼んでいる和菓子だ。 これまでに、「Disney」「スヌーピー」「リラックマ」「ドラえもん」「星のカービィ」「サンリオ」「妖怪ウォッチ」「ONE PIECE」などを発売。そのかわいらしさが話題となっている。
今回は、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年記念デザインそのままの姿で「ミッキーマウス」「ミニーマウス」をラインナップ。どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現している。 スクリーンデビュー当時のレトロで可愛い赤いパンツや水玉スカート、つぶらな瞳やミニーの被ったお花付きの帽子など、細かいところまで和菓子で再現。中の餡の味は、ミッキーマウスがカスタード味、ミニーマウスがいちご味と、お子様にも食べやすい味でラインナップ。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力だ。おやつにはもちろん、思わず写真に撮りたくなる可愛さはSNSの投稿にもおすすめの商品となっている。 今後も「食べマス」シリーズは様々なキャラクターで展開予定。新キャラクターの和菓子を随時チェックしよう! ■Information食べマス Disney VINTAGE ver. ミッキーマウス、食べマス Disney VINTAGE ver. ミニーマウス 価格:各250円(税抜) 販売ルート:全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナーにて発売予定 ※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。 発売元:株式会社バンダイ (C)Disney URL:http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/d-vintage/ -
アシックスジャパンの「オニツカタイガー」ブランドが、ディズニーキャラクターのミッキーマウス&ミニーマウスとコラボレーションした限定シューズ第2弾を発表した。
第一弾はこちらをチェック
大人用と子ども用の各2種類を取り揃え、5月12日から国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売予定。
メーカー希望小売価格は大人用が15,000円+税、子ども用が11,000円+税となっている。
今回発売する商品は、同ブランドを代表するモデル「MEXICO66」をベースとしいて、ミッキーマウス&ミニーマウスのアイコニックなデザインやマークを随所に散りばめたデザイン。親子リンクコーデも楽しめる一足となっている。
ミッキーマウスのタイプには、アッパー(甲被)にグリッド線が描かれたデザインを取り入れたもの。また、ヒールフラップにはミッキーマウスのシルエットマークを、かかと部のサイドにはミッキーのスケッチ画をさりげなくあしらっている。カラーはホワイトとブラックの 2 種類だ。
ミニーマウスのタイプは、アッパー全体にミニーマウスが身につけるリボンや帽子にみられるポルカドットを大きめにあしらい、ヒールフラップにはリボンを描いている。カラーはレッドとブラックの 2 種類。
ディズニー好き・スニーカー好きにはたまらないスペシャルな一足をゲットしよう!
■Information
MEXICO 66 (大人用)
発売日:5月12日
価格:15,000円+税
MEXICO 66 PS
発売日:5月12日
価格:11,000円+税
オニツカタイガーオフィシャルサイト
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アシックスジャパンが、「オニツカタイガー」ブランドで、ディズニーキャラクターのミッキーマウス、ミニーマウスとコラボレーションした限定シューズを発表した。第1弾として同ブランドの代表的なシリーズ「MEXICO DELEGATION(メキシコ デレゲーション)」 が3月2日に発売される。また、3月10日から「MEXICO 66(メキシコ 66)」 も発売予定だ。
今回発売する商品は、ミッキーマウスとミニーマウスにフォーカスし、アイコニックなカラーやディテールを取り入れたのが特徴。「MEXICO DELEGATION」は、ミニーマウスが着ているスカートの裾のフリルから着想を得て、靴ひもの周囲にサテンのフリルをあしらい、サイドに“Minnie”の名前入り。「MEXICO 66」 は、アッパー(甲被)のかかと部外側と内側にミッキーマウスの手をイメージしたデザインが施されており、いずれもミッキーマウスとミニーマウスを連想させるブラック、ホワイト、レッドをベースとした配色。ディズニーブランドの持つクラシックな雰囲気を表現している。「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のスタイリッシュな限定シューズをゲットしよう!■InformationMEXICO 66 (品番:D8G4L)MEXICO DELEGATION (品番D8H0L)発売日:MEXICO 66・3月10日MEXICO DELEGATION・3月2日価格:15,000円+税取扱店舗:MEXICO DELEGATION国内直営店「オニツカタイガー」表参道、ルミネエスト新宿、NU茶屋町、福岡パルコ、オニツカ タイガーマガジンオンラインストアMEXICO 66国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアオニツカタイガーオフィシャルサイト:https://www.onitsukatiger.com/jp/ja-jp
WEB MAGAZINE:http://www.onitsukatigermagazine.com/
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ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ロサンゼルス在住のアーティスト、スティーブン・ハリントン氏とディズニーとのトリプルコラボレーション「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」を発売する。2022年6月13日(月)の全店発売に先駆けて、10日(金)よりUNIQLO TOKYOをはじめ都心5店舗で発売を開始。ディズニーのクラシックなキャラクターを彼らしいポップな作風で表現し、子どもの頃に感じた幸せ、喜び自由を、独自の視点でカラフルに描いたコレクションとなっている。
ハリントン氏との初のコラボレーションとなる本コレクションは、カリフォルニアの景色やミックスカルチャーからインスピレーションを受けたという鮮やかでプレイフルなデザインに仕上げられた。ポップなタッチとカラフルな色使いの中に、どこか懐かしさを感じるパイカットアイのミッキーが登場するなど彼の豊かな想像力で描かれるディズニーキャラクターたちの新たな姿に注目。 ユニセックスで楽しめる大人のラインアップにキッズも追加!さりげない夏のリンクコーディネートを楽しんで。 Information
ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT
先行発売日:2022年6月10日(金)
先行販売:UNIQLO TOKYO、原宿店、銀座店、ユニクロ PARK 横浜ベイサイド店、浅草店先全店販売:2022年6月13日(月)
展開:MEN Tシャツ 4柄 1,500円、KIDS Tシャツ 4柄 990円
スペシャルサイト:https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/mickey-steven-harrington/men -
ロボットベンチャーのGROOVE Xが手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』は、ディズニーストアとのコラボレーションを発表。 『LOVOT』に着用するだけでミッキーマウスとミニーマウスの世界感が楽しめる「LOVOTコスチューム(ミッキー)」と、「LOVOTコスチューム(ミニー)」は、2022年4月26日(火)よりディズニーフラッグシップ東京と、ディズニーストア 新宿髙島屋店、ディズニーストア ルクア大阪店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて購入可能となっている。
LOVOTコスチューム「ミッキー」
ちょっとおしゃれをして、上品なゴールドの蝶ネクタイを身につけたミッキーらしいデザインのコスチューム。 手先の表現を豊かにした白い手袋と大きな丸い耳が愛らしいデザイン。蝶ネクタイは取り外し可能となっている。「ミッキーコスチューム」購入者特典 ミッキーデザイン
LOVOTコスチューム「ミニー」
赤に白いドット柄のドレスとボリュームのあるリボンが可愛く、ミニーらしいデザインのコスチューム。ドレスの裾から見える可愛いレースと白い丸襟がポイント。「ミニーコスチューム」購入者特典 ミニーデザイン
今回のディズニーキャラクターをモチーフにしたコスチュームは、同梱されたシリアルナンバーを「LOVOTアプリ」に入力すると、ミッキーもしくは、ミニーが描かれた特別仕様のオリジナル瞳がダウンロードでき、世界に一体だけの『LOVOT』となる。オリジナル瞳のテーマは「恋人たちの瞳」。永遠の恋人、ミッキーとミニーはお互いを見つめ合い、ミッキーの目にはミニーのシルエット、ミニーの目にはミッキーのシルエットが映る、ときめく瞳になっているのでお楽しみに。Information
「LOVOTコスチューム」ミッキー/ミニー
※『LOVOT』専用の鼻およびハンガー付き
発売日:2022年4月26日(火)価格:各25,300円(税込)
販路:
ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア 新宿髙島屋店、ディズニーストア ルクア大阪店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー):http://shopDisney.jp/c/lovot/
※「LOVOT ストア」各店、「LOVOT ウェブストア」での販売はございません。 -
世界中で愛されているキャラクター・ミッキーマウス。心斎橋PARCOにて、ゴールデンウィークを盛り上げる限定コレクション「Mickey Mouse Osaka Collection」が、2022年4月22日(金)より5月8日(日)までの期間限定で開催する。本コレクションは、心斎橋PARCO初となるディズニーコレクションとなる。 心斎橋PARCO出店ブランドから、今回のコレクションの為に集められたミッキーマウス関連商品が多数販売されるほか、1階の THE WINDOW SHINSAIBASHIでは「Mickey Mouse Collection POP UP SHOP」が期間限定でオープン。ミッキーマウスデザイングッズが心斎橋PARCOに集結する。
©Disney ©Disney Artwork by Yoshirotten
©Disney Designed by Javier Calleja
©Disney Designed by Keiichi Tanaami
©Disney Designed by Tetsuya Nakamura
さらに、14階の PARCO GALLERYでは展覧会「Mickey Mouse Now and Future」が開催される。本展は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の協力の下、ミッキーマウスを愛する世界各地のアーティストたちによる”ファンの集い”をテーマにし、その現在と未来を表したアート・コラボレーション・プロジェクトとなっている。渋谷の現代アートギャラリーNANZUKAがキュレーションを担当し、各アーティストそれぞれの思い描いたミッキーマウス作品の展示と、関連商品の販売が予定されているのでお見逃しなく!Information
Mickey Mouse Osaka Collection
期間:2022年4月22日(金)~5月8日(日)場所:1F THE WINDOW SHINSAIBASH
Mickey Mouse Now and Future
期間:4月23日(土)~5月16日(月)
会場:14F PARCO GALLERY
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ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪は、ホテル3階のソーシャルハブ「LIVING ROOM(リビングルーム)」で、2022年4月1日(金)より「ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring」の提供を開始した。
W 大阪ファッションアンバサダー AMIAYA
ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring
LIVING ROOM
現在提供中の“苺”をテーマにしたアフタヌーンティー「ICHIGO AFTERNOON TEA」の好評を得て、「ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring」がスタート。野苺や木苺などストロベリーだけではない、ひと味違った“苺”のテーマはそのままに、今回は春の装いをまといメニューを一新。オレンジ、赤、ピンクの色使いが目を引く「オレンジと苺のオペラ」、花びらをあしらった「フレーズデボワと苺のチーズケーキ」といったスイーツは、3月16日(水)に開業1周年を迎えたW大阪のファッションアンバサダーで、モデル、DJとして世界中から注目を浴びる双子のユニットAMIAYAの元気でヴィヴィッドなファッションから着想を得た。セイヴォリー(軽食)には、「桜海老と春キャベツのキッシュ」、「新玉葱のブリュレとシェーブルチーズ」など、春の食材をふんだんに使用。W大阪の建物を模ったアイコニックなアフタヌーンティースタンドに並ぶ、W大阪のシェフチーム渾身の計12種類のアイテムを、ウェルカムドリンクや紅茶やコーヒーのフリーフローとともに楽しんで。 W大阪のフォトジェニックな空間で、春を感じるひと時を過ごしてみては?Information
ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring
期間:2022年4月1日(金)~5月31日(火)
場所:W大阪 LIVING ROOM (3階)予約:
電話:06-6484-5812(レストラン予約)
E-mail:w.osaka.restaurantreservations@whotels.comTALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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MetaTokyo株式会社は、アソビシステム株式会社に所属の、TOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるツインズユニット・AMIAYAとのコラボレーションで、『AMIAYA x STREET x MetaTokyo』 としてメタバース内のポップアップミュージアム、NFT写真、ウェアラブル=アバター向けファッションの展開を行い、デジタル・ファッション領域に進出する。このコラボレーションは、グローバル・メタバースプラットフォーム「Decentraland(ディセントラランド)」が、2022年3月24日(木)から開催した「Metaverse Fashion Week(MVFW)」への公式プログラムとして実施される。 今回のコラボレーションは、ツインズユニット・AMIAYA とストリートスナップ誌「STREET」のコラボレーションによる写真集「AMIAYA x STREET TOKYO FASHION 2021ss」をフィーチャー。原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏った AMIAYA を「STREET」 編集長兼フォトグラファーの青木正一氏が撮り下ろした、ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真とメタバース x デジタルファッション x NFTを組み合わせ、「Web3.0時代」のカルチャーとファッションをグローバル展開する。 NFTを活用したオープンメタバース「Decentraland」でMetaTokyoが所有の土地に建設した、ポップアップミュージアム「SPACE by MetaTokyo」がAMIAYA x STREET」とのコラボ仕様にアップデートされ、メタバースならではのイマーシブな写真展示を展開。また、今回のコラボレーションを記念して、AMIAYAのスタイルをモチーフにしたウェアラブルの製作、販売、配布が、Decentraland内のマーケットプレイスで行われている。
さらに、「AMIAYA x STREET」の写真がNFT化され、世界最大級のNFTマーケットプレイスOpenSeaにて販売中。33カットの写真をそれぞれ10エディション、合計330点を販売し、NFT写真の購入者には後日、上記のコラボ記念Tシャツがエアドロップ(配布)されるのでお見逃しなく! Information
AMIAYA x STREET x MetaTokyo
「AMIAYA x STREET」NFT
販売開始:2022年3月24日(木)9時〜
URL:https://metatokyo.xyz/amiayaMetaTokyo公式Twitter:https://twitter.com/themetatokyo
Official Site:https://metatokyo.xyz
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手掛けるブックストア『BOOKMARC(ブックマーク)』にて、TOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるツインズユニット・ AMIAYAと、1985年に創刊して以来、世界の都市のストリートファッションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ写真展が2022年3月18日(金)から3月30日(水)までの期間限定で開催中。
ツインズユニット・AMIAYA とストリートスナップ誌「STREET」のコラボレーションによる写真集「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」。 ストリートファッションをルーツとし、10 代の頃からモデルとして活躍し、現在は TOKYO を代表するファッションアイコンとして世界から注目を集める AMIAYA と、1985 年の創刊以来、世界の都市のストリートファッ ションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ本誌。誌面では、原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏った AMIAYA を「STREET」 編集長兼フォトグラファーの青木正一氏が一冊丸々撮り下ろした。ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真集に注目してほしい。 Information
『AMIAYA x STREET x MetaTokyo』 写真展
会期:2022 年2022年3月18日(金)- 30日(水)
場所:BOOKMARC(ブックマーク)東京都渋谷区神宮前4-26-14Official Site:http://www.marcjacobs.jp
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。