メリーチョコレートの海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート™」は、10月30日(火)フランスで開催中の世界最大チョコレート展「サロン・デュ・ショコラ パリ」にて、チョコレートの格付けで最も権威のある「C.C.C.(フランスチョコレート愛好会)」より最高位の金賞を3年連続で受賞した。
今年の出展作品のコンセプトは「新TOKYOジャポニスム」。今年は日仏友好160年という記念すべき年であることから、それを祝し薔薇の花束を贈る気持ちをショコラで表現した「薔薇」や、アジアでは初めて出展した「パリ万博」を意識し日本の伝統工芸品をあしらったデザインのチョコレートなど、華やかなショコラが出品された。
特に、メリーチョコレートのトップショコラティエ・大石はフランスで「プラリネ」に定評があり、今回出展された「五味のプラリネ」は自信作となっている。大石は今回の作品作りにおいて「ショコラを通して挑戦している事柄があり、それは和素材のショコラ、特に和素材のプラリネを創り上げること」と語っている。
薔薇
薔薇の香りと味わいを日本酒に閉じ込めた気品のある一品。
青紫蘇といちご
青紫蘇の香りとスカイベリーの味わいを楽しめる華やかなショコラ。
赤酢
赤酢を中心に、様々な素材を重ねた好奇心をくすぐる味わい。
五味のプラリネ
五つのジャンルの味覚の良さをすべて集めて一粒にしたプラリネ。
「五味のプラリネ」はその言葉の通り、大石のプラリネ創りへの情熱を込めた一品。五つのジャンルの味覚の種類「五味」(酸味・甘味・うま味・塩味・苦味)の良さをすべて集めたプラリネの真骨頂が創り上げられた。
世界に認められたチョコレートをぜひ味わってみて!
Information
メリーチョコレート公式サイト:https://www.mary.co.jp/mary/
RECOMMENDED ENTRIES
-
リンツ ショコラ カフェで冬の期間限定ドリンク「リンツ 抹茶ホットチョコレートドリンク」が発売される。発売日は2018年11月1日(木)。
リンツ ショコラ カフェでは、晩秋から初冬に向かう寒くなる季節に、チョコレートのぬくもりがうれしい「リンツ 抹茶ホットチョコレートドリンク」を冬の期間限定で提供開始。リンツの濃厚なホットチョコレートドリンクと抹茶が融合した、香り高く、深みのある味わい。まるで、雪が降り積もったクリスマスツリーのような、ロマンティックなホワイトクリスマスを表現した見た目で、クリスマス気分をひと足早く味わうことができる。 ホットチョコレートは、よりカカオ感が味わえるダークと、やさしいミルキー感が楽しめるミルクの2種類から、好みにあわせていずれかを選ぶことができる。その上に、抹茶ホワイトチョコレートのホイップクリームを絞り、真っ白なメレンゲと真っ赤なストロベリーソース、チョコレートのコポーでデコレーションが施される。銀座店では、ヒイラギ型のチョコレートが添えられるサービスも!ふわふわ軽いホイップクリームと、シュワっと口どけの良いメレンゲ、とろりと濃厚なソースをまぜながら、デザート感覚で楽しめる贅沢な一杯に仕上がっている。 さらに、11月1日(木)には、リンツのクリスマスチョコレートも一斉に販売がスタート!店内全体がクリスマスムードに包まれる。 Information
リンツ 抹茶ホットチョコレートドリンク
販売価格:
銀座店(イートイン・ガラスマグカップでご提供)1,234円(税込)
銀座店以外 669円(税込)
店舗情報:https://www.lindt.jp/contents/shop/
販売期間:2018年11月1日(木)~2019年1月9日(水)※なくなり次第終了
提供店舗:リンツ ショコラ カフェ 全店
リンツ ジャパン 公式サイト:http://www.lindt.jp/
-
2018年2月28日(水)より、メリーチョコレートカムパニーのショコラトリーブランド、「セゾン ド セツコ」がリニューアル。新たにテーマとして3つの“SHIKI(四季・色・式)”を掲げた。
折々に変わりゆく様が美しい日本の「四季」、季節の自然にインスピレーションを受けた豊かな「色」彩、歳時のならわしに根差し現代も脈々と息づく様「式」美。この3点にフォーカスし、和の要素を大切にしながら商品を作り上げていく。
パッケージは金糸と白糸を織り込んだ特別な紙を使用。2つと同じものがない、世界に一つだけの貼箱だ。
季節のショコラ
日本の「四季」を細やかな手仕事で描いた「季節のショコラ」。様々な種類を、好みで詰め合わせることもできる。パッケージもロゴが箔押しされており、繊細で華やかなデザインだ。
黒糖焼酎のマロングラッセ
創業百年を超える老舗「朝日酒造」の黒糖焼酎「朝日」は、豊かなコクとキレのある後味が特徴。マロングラッセの風味を引き立たせる理想的なお酒で、和と洋が融合した新しい味わいが楽しめる。
ショコラの調べ
四季折々の風情を小粒のショコラに仕立てた商品。日本人ショコラティエならではの旬の素材を活かした味わいが特徴。春夏秋冬の味わいを閉じ込められた豪華な一箱となっている。
この他にも魅力的な商品が多数展開中。手土産や大切な人へのギフトにいかが?
-
モデルの菅沼ゆりが新たな趣味を開拓していく連載企画。今回は、バレンタイン特別企画と称して、1日1タブレットはチョコを食べるというチョコ大好き女子のゆりっぱが、話題のチョコレートを試食しました。
まずは世界100カ国以上で親しまれているチョコレートブランド、「キットカット」の日本版“メイドインジャパン キットカット”。日本独自のフレーバーや受験シーズンの験担ぎアイテムとして世界中から注目を集めているブランドです。
今回は、「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの髙木康政氏が全面監修している、「キットカット ショコラトリー」の新作、サブリム バレンタインアソート(6種7本入り税別2,400円)を試食しました。ビター、ミルク、ホワイト、抹茶、ローのほか、ピンクの色合いが女子ウケ抜群のサブリム ルビーがセットになっており、みんなで分け合いながら食べるのにオススメの一品です。
中でも注目は、スイスのチョコレートメーカー、バリー・カレボーが10年以上の歳月を費やして完成させたという新しいチョコレート、ルビー。着色料を使用せず、天然のピンク色を作り上げた全く新しいチョコレートです。ゆりっぱも鮮やかなピンクの見ために、これは女子ウケがかなり良さそう!と太鼓判。注目のお味は、「ベリー系の酸味が効いているんだけど、イチゴチョコとも違う、今まで味わったことのない味わい」と新時代のチョコレートに驚きを隠せない様子でした。
お次は、世界一濃い抹茶ジェラートの販売で話題の静岡抹茶スイーツファクトリー ななやがお送りするTEA CHOCOLATE PREMIUM MATCHA7 (税別1,000円)。
茶葉の香味を最大限にいかすように乳成分を極力控えてつくられた抹茶チョコレート。濃さの違う抹茶チョコレート7種類とほうじ茶チョコレートがアソートされたセットです。
「パッケージを開封すると、フレッシュなお茶の香りに食欲をそそられ期待度満点!」と、食べる前からチョコのおいしさに胸をときめかせるゆりっぱ。
チョコと茶葉のバランスがいい3.1%配合のものから茶葉の香味がガツンと効いたストロングフレーバーの21%配合のものまで、「茶葉の配合が違うだけでチョコの印象が大きく変わるなんて!」と、抹茶チョコの魅力に早速とりつかれた様子。
「パッケージに書かれた順番通りに食べると、それぞれの濃さの違いがより分かる! このチョコレートは、コーヒーよりもホットミルクや豆乳との相性がよさそう。濃度が濃いチョコレートは甘さがかなり控えめなので、ダイエット中の人も罪悪感無く食べられます」
ラストは、老舗チョコレートメーカー、メリーチョコレート 奏-KANADE- 日本酒トリュフ(税別1,000円)。ミルク・スイート・ホワイトの3種類のチョコレートトリュフに厳選された日本酒をトッピング。
使っている日本酒は、山口県 酒井酒造の五橋 純米原酒をはじめとする高級日本酒ばかり。ちなみにこちらのトリュフは、アルコール入りなので未成年の方や運転をされる方はご注意を。
「チョコレートと日本酒のバランスが良く、使っているお酒の種類によって口の中に広がるお酒の香りが3種類どれも違ってそれぞれ楽しめるのがおもしろい!」
特にゆりっぱが気に入ったのは、ミルクチョコレートと丸眞正宗を合わせたトリュフ。「日本酒のさっぱりとフルーティな風味が広がる〜。日本酒が好きな人は絶対食べてもらいたい! 日本酒が苦手な人は、ホワイトチョコレートと出羽桜 一路を合わせたトリュフがオススメ。ホワイトチョコレートのなめらかな食感の中にほのかに感じさせるお酒の香りがとっても上品です」と、最近お酒もたしなむようになったゆりっぱも大満足の一品。
バレンタインは男女問わず友チョコをみんなにプレゼントするゆりっぱ。そんな彼女がイチオシする日本ならではのチョコレートを、みんなでわいわい楽しみながら味わってみてはいかが?
■Information
キットカット ショコラトリー サブリム バレンタインアソート
販売価格:6種7本入り 税別2,400円
WEB:https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/
問い合わせ先:ネスレお客さま相談室0120-00-5916
TEA CHOCOLATE PREMIUM MATCHA7
販売価格:税別1,000円
WEB:http://nanaya-matcha.com/?pid=113337997
メリーチョコレート 奏-KANADE- 日本酒トリュフ
販売価格:税別1,000円
TALENT PROFILE
菅沼ゆり
豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。
RELATED ENTRIES
-
京王プラザホテルは、2023年1月7日(土)より3月31日(金)までの期間限定で、2階/オールデイダイニング<樹林>において、2023年に20周年を迎えるリラックマのストロベリーパーティをテーマに、スイーツブッフェ「ストロベリーコレクション with リラックマ」を開催する。 年間の中でも最も人気の高い苺のスイーツブッフェが今年も登場。今回は、リラックマと一緒に癒しのひとときを堪能しよう。苺のタルトやティラミスなど、苺尽くしのスイーツはもちろん、リラックマたちがモチーフのスイーツを、パティシエがアレンジ。リラックマが好きなプリンやホットケーキ、コリラックマのマーブルアイスケーキなど、食べるのがもったいなくなる可愛さ。リラックマたちが繰り広げるストロベリーパーティの世界観に浸りながら、癒しのティータイムを過ごそう。なお、リラックマのスイーツブッフェは、ホテルでは全国初となる。
毎年人気のタルトなど、苺をふんだんに使ったスイーツに加えて、リラックマが好きなプリンやホットケーキなど、パティシエが特別にアレンジしたスイーツがラインアップ。リラックマの仲間であるコリラックマやキイロイトリをモチーフにしたタルトレット、チャイロイコグマの胸毛をモチーフにしたクッキーサンドなども登場する。また、最初に提供されるデザートプレートは、リラックマと仲間たちそれぞれをイメージした華やかなフォンダンショコラで、始まりの気分を盛り上げる。 リラックマたちが摘んだ苺でストロベリーパーティを楽しんでいる様子が、店内装飾で楽しむことができる。入口から出迎えるリラックマたちのオブジェのほか、店内のアートツリーのふもとで寛ぐリラックマ、苺に囲まれて楽しそうなパーティの様子などを再現した装飾に、思わず心が癒されること間違いなし! ©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved. Information
ストロベリーコレクション with リラックマ
要予約
期間:2023年1月7日(土)~3月31日(金)
場所:2 階/オールデイダイニング<樹林>時間:(1)15:00~17:00(L.O.16:30)(2)15:30~17:30(L.O.17:00)
-
ヒルトン大阪は、2023年1月6日(金)~5月14日(日)までの期間、「ストロベリースイーツビュッフェ 50s(フィフティーズ)レトロ」を開催する。どこか懐かしさを感じるレコードプレーヤーやアメリカンダイナー風の空間の中、いちごを使った約20種のスイーツがとうじょうする。
ベリーたっぷりダイナミック・バニラババロア イメージ
今若者たちの間で支持されるレトロでかわいい雰囲気が味わえる、音楽やファッションをテーマにしたクリエイティブなスイーツがラインアップ。存在感ある「ベリーたっぷりダイナミック・バニラババロア」は、スポンジケーキ、イチゴジュレ、バニラババロワを重ねたケーキの周りを、ホワイトチョコレートを使ったビスキュイ風ムースで囲み、大粒のいちごとベリーを豪快にのせている。迫力ある見た目とは違い、優しくふわふわの味わい。口の中でとろけるババロアにベリーの甘酸っぱさが際立つ。水玉模様の50年代ファッションから着想をうけた「ロカビリースタイル ホワイトファウンテン」は、アールグレイの香りを楽しむティラミス。マスカルポーネの滑らかな味わいに、いちごの酸味が溶け合う。クレイジー・クラシックピアノ イメージ
レモンとバーベナの香りに癒される「いちごのババ」は、風味豊かないちごシロップをたっぷり含ませたブリオッシュ生地、クリームとフレッシュストロベリーが絶品。「クレイジー・クラシックピアノ」は、柚子のムースといちごのハーモニーが楽しめるケーキで、ピアノの鍵盤をモチーフに、50年代のロックンロールミュージックを表現している。「ぷっくりいちごのフラワーケーキ」はビンテージ感ある花柄の食器のようなつるんとした表面が印象的。ぷっくりいちごのフラワーケーキ イメージ
ストロベリーアフタヌーンティーセット 50s(フィフティーズ)ファッション イメージ
ほかにも、ファッションエレメンツをボタンのようにちりばめた「ガールズフェイバリットストロベリーケーキ」、甘さ控えめ、かための「レトロ・プリン」、チャンキーなソフトクッキーにフレッシュストロベリーをトッピングした食べ応え十分の「アメリカンクッキー ストロベリースペシャル」などが揃う。 フォトジェニックなレトロで可愛いストロベリースイーツを自分へのご褒美に堪能してみては?Information
ストロベリースイーツビュッフェ 50s(フィフティーズ)レトロ
会場: ヒルトン大阪 2F 「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」
期間: 2023年1月6日(金)~5月14日(日)毎日開催
詳細・予約:
https://osaka.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/sweetsbuffet/folkkitchen-strawberry -
異人館街や港町など有名な観光スポットが多い神戸は、異国情緒が感じられるオシャレな町並みが多く、スイーツが楽しめる街としても有名です。開港以来150年にわたって港町として繁栄した「食都神戸」には、ユニークで多様な食文化が醸成されました。今回はアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが実際に神戸を訪れ、グルメスポットを紹介する動画を制作しました。MOSHI MOSHI NIPPONでは、きゃりーちゃんが動画で紹介しているお店を、記事で紹介していきます。
東⻄文化が交わる神⼾ならではのスイーツショップが立ち並ぶ神戸。ティーサロン「TOOTH TOOTH凸凹(でこぼこ)茶房」は、2019年に神戸市立博物館内にてオープンし、洋食・洋菓子と日本古来より親しまれる茶や素材をミックスさせたメニューを展開しています。こちらできゃりーちゃんが頂いたのは、洋菓子に和のエッセンスを加えた「凸凹茶房のアフタヌーンティーセット」。明治時代の異人館トムセン邸を復元した風情あふれる特別室で、当時の趣を感じさせるレトロな洋家具が配置された空間とともに、和と洋のハーモニーを感じるアフタヌーンティーを楽しみました。こちらのお部屋は人気のため、事前の連絡をお忘れなく。 TOOTH TOOTH凸凹茶房住所:神戸市中央区京町24(神戸市立博物館内)営業時間:9:30〜17:30(L.O16:30) 定休日:毎週月曜日(博物館に準ずる)Official Site:https://toothtooth.com/restaurant/decoboco-sabo 次に訪れたのは、日本三大中華街の1つである神戸南京町で ”ここでしか手に入らない新しいお土産スイーツを作りたい。” という思いのもとオープンした日本初の生杏仁プリン専門店、「神戸MILK」。地元産の素材にこだわって作られた生杏仁プリンは、六甲山麓牛乳や兵庫県産の素材がベースになっています。きゃりーちゃんも「生杏仁プリン」をオーダー。ぷるぷるでなめらかな食感はここでしか味わうことができないおいしさ♡季節の旬の果物を贅沢に使用した限定商品もオススメです。 神戸MILK住所:神戸市中央区元町通1丁目1-1 新元町ビル1階営業時間:平日 09:30~19:00/土日祝 09:30~19:30Official Site:https://kobe-milk.com 最後に訪れたのは、100年以上に渡りムーア一族が代々に渡り住居として使用していた神戸の代表的な建築物、北野異人館にオープンしたカフェ、「北野異人館 旧ムーア邸」。ハーブに囲まれ、白を基調とした洋館には、上品な空間が広がります。きゃりーちゃんが注文した「苺のミルフィーユ」は、伝説の老舗フランス料理店「銀座マキシム・ド・パリ」の苺のミルフィーユのレシピを元にパティシエが再現し作り上げたもの。たっぷりのカスタードクリームとさくさくのパイ生地が、フレッシュな苺の甘さを惹き立てます。シャンパンと一緒に楽しむ、大人スイーツとしても人気の一品です。 北野異人館 旧ムーア邸住所:兵庫県神戸市中央区北野町2丁目9-3営業時間:11:00~17:00 定休日:火曜日Official Site:https://www.kitanomoore.com/cafe/ オシャレな神戸の街並みと、ここでしか味わうことができないスイーツ。きゃりーちゃんが出会った”おいしい神戸”にぜひ足を運んでみて。 神戸スイーツ編動画はこちら:https://youtu.be/Sx9B1ZdAvlI TALENT PROFILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。
-
”ねこ”をモチーフとしたフードショップ「ねこねこ」は、2022年11月11日(金)より商品のパッケージデザインを一新し、「ふぃにゃんシェ 8個入りBOX」、「ねこねこダックワーズ」を新発売する。 「ねこねこ」は「ねこねこ食パン」、「ねこねこチーズケーキ」、「ねこねこファクトリー」を統合し、2022年7月より新しく誕生したブランド。 ねこねこチーズケーキ
北海道産クリームチーズも使用したチーズケーキに自家製のアプリコットジャムをトッピング。 にゃんチー プレーン/ブラック 丁寧に高温焼成をすることでこんがりと焼き色を付け、バスク風に仕上げた「にゃんチー」。 11月は期間限定で「にゃんチー ブラック」も登場。フランス産のチョコレートを使用したビターで香り高いチョコレートチーズケーキにブラウニーをトッピング。 ふぃにゃんシェ しっとりとした食感の可愛らしいねこの形のフィナンシェ。バター香る「プレーン」、ココア風味の「ショコラ」2種類がラインアップ。 ねこねこバタークッキー バターの風味豊かなねこの形のクッキー。プレーン、ブラックココア、ココア、抹茶、紅茶の5種類のフレーバーがラインアップ。 ねこねこダックワーズ 外はさっくり、中はしっとりなねこの形のダックワーズ。メイプル味とチョコ味を3個ずつ詰めたアソートBOX。 にくきゅうマドレーヌ ねこのにくきゅうをモチーフにした可愛らしい焼き菓子。中には「瀬戸内レモンピール」入り。 Information
ねこねこ
ねこねこ食パン取り扱い店舗:https://nekoshoku.jp/shop
ねこねこチーズケーキ取り扱い店舗:https://nekonekocheesecake.com/shop/
公式オンラインストア「オールハーツモール」:https://allhearts-mall.jp -
妙香園は、名古屋の香りといえば名古屋名物・妙香園の「ほうじ茶」を大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により商品にして届けている老舗の日本茶専門店。看板商品のほうじ茶と高級抹茶を使用した冬季限定スイーツ、累計20万個を売り上げている「妙香園の茶コレート」が今年リニューアル。2022年11月1日(火)より期間限定で販売される。
妙香園の茶コレート(ほうじ茶・抹茶)
妙香園の冬季限定大人気スイーツ商品「妙香園の茶コレート」がリニューアルして再登場する。ベルギー産の最高級チョコレートに、独自にブレンドした品質の良い茶葉を贅沢に使用し、和と洋が絶妙に調和した口どけが良い逸品となっている。看板商品のほうじ茶のコクと香ばしさを活かした「ほうじ茶」、高級抹茶の風味とうま味を最大限に引き出した「抹茶」の2種類を楽しむことができる。 Information
「 妙香園の茶コレート」リニューアル
販売期間:2022年11月1日(火)〜2023年3月下旬
販売店:妙香園 直営店・妙香園オンラインショップ
公式オンラインショップ:https://myokoen-shop.com
-
ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、DNPプラザ内の「問いカフェ」にて、1年で27,000個突破の大人気スイーツ「10Mineets」を2022年10月28日(金)より販売する。 「問いカフェ」は、DNPが運営するオープンイノベーション施設「DNPプラザ」内にあ位置する。社会が抱えるさまざまな「課題」や「問い」に対して、その場に集う方・企業・大学などと共創し、未来の技術、製品・サービスへと育て、つなげる活動の場をコンセプトとしたカフェで、ふと頭に浮かんだ疑問やモヤモヤを投稿・共有できるコーナーや、その解決のヒントとなる多数の書籍など、日常の「問い」に向き合う仕掛けが特徴だ。 社会が抱える多様な課題のひとつに「食品ロス削減」がある。Cake.jpは、冷凍ケーキは完全受注生産のため廃棄ロスが少なくなり、さらに通常の冷蔵ケーキよりも長く保存もできるため、 フードロス解決にもつながると考えている。10月30日(日)の「全国一斉習慣見直しの日(食品ロス削減の日)」も一つのきっかけとして、フードロス削減について考えるきっかけを生活者に提供する。
10Mineets
フランボワーズ
フロマージュ
ティラミス
ムースショコラ
モンブラン
ショートケーキ
「10Mineets」は、「いつでも食べられる、私だけのご褒美スイーツ」をコンセプトに、Cake.jpが出願中の冷凍に関する特許技術を用い開発した、わずか10分で解凍できる冷凍スイーツ。長期保存ができるため、普段忙しくてなかなか百貨店等に買い物に行けない人や、1日に1回は甘いものが無性に食べたくなる!というスイーツ好きな人から好評を得ており、1年で27,000個販売の大人気スイーツとなっている。 Cake.jpのサイトではセットでの販売だが、カフェでは1個ずつ購入可能。「問いカフェ」でさまざまな思考を巡らせる際に、ほっと安らぐスイーツを一緒に堪能してみては?Information
DNPプラザ内「問いカフェ」
販売開始日:2022年10月28日(金)
営業時間:10:00~20:00 (日曜、年末年始休館)
場所:DNPプラザ内「問いカフェ」(東京都新宿区市谷田町1-14-1DNP市谷田町ビル)
Official Site:https://dnp-plaza.jp/toicafe.html