カルビー株式会社は、通常のポテトチップスの約3倍の超厚切りポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」を2018年11月12日(月)から信越エリア限定で発売する。※コンビニエンスストアでは発売しません。
商品は“カルビー史上最厚級”となる“超厚切り”ポテトチップス。じっくり揚げて香ばしさを実現する2度揚げ製法を採用しており、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感の変化を楽しむことができる。
ソルト味はすっきりした旨味が特長のロレーヌ岩塩を使用しており、ジャガイモ本来の味わいを引き立てる。ブラックペッパー味はビーフの旨味が効いており、隠し味には粉末みそを使用。噛みしめるほどに後引く味わいとなった。
この商品は、「お客様の生活の一部となるような、これまでありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」という担当者の熱い想いから開発。約10ヶ月間の開発期間を経て、2018年2月にテスト販売を行い、購入者から好評だったことから、本発売することとなった。
販売エリアは長野県と新潟県。エリア限定商品なので見かけた方はぜひ購入してみて。
Information
ポテトデラックス マイルドソルト味/ポテトデラックス ブラックペッパー味
価 格:オープン(想定価格 税込140円前後)
発売日:2018年11月12日(月)
販売エリア:長野県 新潟県
RECOMMENDED ENTRIES
-
カルビーの人気商品「Jagabee(ジャガビー)」と、キユーピーの人気パスタソースの味わいを再現したコラボレーション商品「Jagabee あえるパスタソースたらこ味」が2018年10月22日(月)より、コンビニエンスストア先行で全国発売される。 パスタソースたらこ味は、2012年にカルビーの人気商品「かっぱえびせん」とコラボした実績がある。その際、「風味豊かでコクがあり美味しい」など人気が高く、好調な売れ行きとなった。今回はサクッ!ホクッ!とした食感で、じゃがいもの素材感と心地よい食感が楽しめる「Jagabee」で、コラボレーションを実現し、じゃがいもの素材を活かした味に仕上げた。 パッケージは、たらこキユーピーと「あえるパスタソース たらこ」を掲載し、コラボレーション感がしっかりと伝わるデザインになっている。白丸のアイコンや色合いで、全体的に「あえるパスタソース」のパッケージが表現された。 たっぷりたらことバターの味わいを「Jagabee」で楽しもう!
Information
Jagabee あえるパスタソースたらこ味
価格:オープン(想定価格 税込み140円前後)発売日:2018年10月22日(月)~期間限定発売(2019年1月中旬終売予定)
2018年10月22日(月)コンビニエンスストア/2018年12月3日(月)コンビニエンスストア以外 -
ミニストップから、抹茶の旬をむかえる季節にあわせ「プレミアムあずき抹茶ソフト」「宇治抹茶ソフト」が、2018年11月2日(金)より順次国内のミニストップにて発売される。 2015年より、ミニストップでは、こだわりの原料を使用した「プレミアムソフト」を販売。これまでに「プレミアムベルギーチョコソフト」「プレミアム和栗モンブランソフト」などを発売してきた。今年は「和」の素材として、国内のみならず海外からも人気の高い「抹茶」を使用したプレミアムソフトを発売する。
宇治抹茶ソフト/宇治抹茶ミックスソフト 各270円(税込)
プレミアムあずき抹茶ソフト/プレミアムあずき抹茶ミックスソフト 各330円(税込)
ミニストップの「抹茶ソフト」史上最高量の抹茶を使用した「宇治抹茶ソフト」に加え、北海道産あずきを使用した“あずき餡ソース”と“きな粉あられ”をトッピング。“和素材”を同時に味わう「プレミアムあずき抹茶ソフト」を発売する。宇治茶老舗「放香堂」の茶師監修による、今回のソフトクリームのために厳選した茶葉を使用。コク深い抹茶を楽しむ、期間限定のソフトクリームとなっている。また、ワッフルコーンは抹茶茶碗をイメージしたものを採用。沖縄県産の黒糖を使った黒糖蜜を使用しているので、黒糖の風味と甘みが抹茶の苦味と絶妙にマッチ! コンビニで気軽に買うことができるこだわりの抹茶ソフトを味わってみて。 Information
プレミアムあずき抹茶ソフト
宇治抹茶ソフト
発売日:2018年11月2日(金)より順次発売、2018年11月9日(金)より全店
発売地区:全国
※11月2日(金)~11月9日(金)の間に、各店舗ごとにフレーバーソフトクリームの切替を実施
※コーンの他、カップの提供も行っています
Official site:https://www.ministop.co.jp
-
もちもちの生地にカスタードクリームを入れ、リラックマの全身姿をスイーツで再現した新商品「もちもち リラックマ焼き」が、2018年11月6日(火)から全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて販売される。
リラックマがだらんとリラックスしている全身姿をスイーツで再現。弾力のある、もちもちのはちみつ入り生地の中には、リラックマの大好物・プリンが合わさった“カスタードプリン味”のクリームが入っている。皿の上に乗せるとまるでリラックマが皿の上で“ごゆるり”しているような可愛らしい姿に。 おやつにはもちろん、思わず写真に撮りたくなる可愛さはSNSの投稿にもおすすめの商品。ゲットして、かわいい姿に癒されよう。 Information
もちもち リラックマ焼き
販売先:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はありません。
価格:146円(税抜)/158円(税込)
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※はちみつを使用しております。1才未満の乳児には与えないでください。
(C)2018 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
RELATED ENTRIES
-
長野県阿智村のスタービレッジ阿智誘客促進協議会は、2022年12月24日(土)〜2023年3月26日(日)までの期間中(一部除外日あり)、富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはらにて、標高1400m地点で満天の星とプロジェクションマッピングによる光の演出、さらに1日100組先着で「Google Pixel」を貸出しし、手ぶらで来場しても星空撮影をたのしめる「天空の楽園 NIGHT TOUR presented by Google Pixel | SoftBank」を開催する。
長野県阿智村で開催の天空の楽園NIGHT TOURは、全長2,500m、高低差600m、所要時間約15分のゴンドラで標高1,400m地点まで上がり、街の光が届かない山頂で星空を楽しめる人気のイベント。今冬は、4分間で星空を綺麗に撮影できる「Google Pixel」を貸出しし、手ぶらで来場しても星空撮影を楽しめる限定ツアープランを、1日100組先着で実施する。参加者にはGoogle Pixel本体のほか、寒さ対策のベンチコートやスマホ用三脚もセットで貸し出される。手ぶらでご来場いただいても満点の星を綺麗に撮影いただけるプラン「Google Pixel」の天体写真機能を活用して、日本一の星空と謳われる長野県阿智村の満天の星を、余すことなく撮影することができる。さらにツアーで撮影いただいた星空写真は、持ち帰ることが可能。 また「Google Pixel」及びソフトバンク株式会社の協賛のもと、プロジェクションマッピングによる光の演出も実施する。プロジェクションマッピングは人気クリエイティブカンパニー 株式会社ネイキッド(NAKED, INC.)が手掛けており、夜景も美しく撮影できる「Google Pixel」で撮影することで、色鮮やかに楽しむことができる。 Information
天空の楽園 NIGHT TOUR presented by Google Pixel | SoftBank
開催期間:2022年12月24日(土)〜2023年3月26日(日)
※除外期間:2023年1月10日(火)〜1月20日(金)
会場:富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
住所:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
Official Site:https://sva.jp/night_tour/
「Google Pixel」プラン予約:https://www.e-tix.jp/night_tour/
-
さどの島銀河芸術祭実行委員会と一般社団法人 佐渡国際芸術推進機構は、2022年11月12日(土)にさどの島銀河芸術祭2022の締めくくりともなる伝統芸能と現代芸術の祭典「焚く火 祭 2022」を開催する。本イベントでは、メディアアーティスト・落合陽一、現代音楽家・日野浩志郎(YPY)とサックス奏者・石原只寛を招き、佐渡伝統芸能・鬼太鼓や佐渡を拠点に活動する太鼓芸能集団鼓童(中込健太/住吉佑太)との地域芸能×現代芸術のパフォーマンスライブが行われる。 イベントテーマに「過去を遡り、未来を知る」を掲げ、公演では人類の創作活動の起源でもある「火」を囲み根源的体験とともにアートパフォーマンスが披露される。また、本イベントでは限定40名で株式会社スノーピークによるキャンプ宿泊型アートツアー「LOCAL ART TOURISM in SADO」も開催。1泊2日(2食付き)のアートツアーでは、有形文化財に指定されている佐渡市椎崎神社でのキャンプ宿泊や「焚く火 祭 2022」の鑑賞、佐渡の食を楽しめるツアー企画への参加も可能。鑑賞チケット・アートツアー予約受付は10月11日(火)18時より。詳細は「焚く火祭2022」公式ウェブサイトにて。
Information
さどの島銀河芸術祭主催「焚く⽕ 祭 2022」
開催⽇時:2022年11⽉12⽇(⼟) 開演 18:00 / 閉演 21:00 (予定)
会場:佐渡市 新保⼋幡宮 (新潟県佐渡市⾦井新保⼄1109)
公式ウェブサイト:https://sado-art.com/takuhimatsuri/
-
富山県と長野県とを結ぶ世界有数の山岳観光ルート「立山黒部アルペンルート」では、2022年9月1日(木)~11月上旬、最新紅葉情報をオフィシャルサイトや公式SNSにて公開する。
室堂平周辺の紅葉(9月上旬)
立山黒部アルペンルートとは、中部山岳国立公園・立山にある山岳観光ルート。富山県の立山駅から長野県の扇沢間は、大自然の中を駆け抜ける「立山高原バス」や現在日本で唯一運行しているトロリーバス「立山トンネルトロリーバス」などの様々な乗りものを乗り継いで移動することができ、雲上の絶景を気軽に楽しむことができる。2022年度の営業期間は、2022年4月15日(金)~11月30日(水)まで。立山ロープウェイから見る紅葉(10月上旬)
立山黒部アルペンルート 紅葉の色づき状況
アルペンルートの10カ所のエリアの最新紅葉情報を、9月1日(木)から11月上旬までオフィシャルサイト等で週2回程配信。立山室堂平付近の紅葉は、北海道の大雪山と並んで日本で最も早く、例年9月中旬からスタート。山頂から麓にかけて標高差が1,975mあるため、様々な場所で時期をずらしながら紅葉観賞ができる。
「全国キャンペーンWEBきっぷ」は、全国からの旅行者を対象に、立山駅・扇沢発の乗車予約ができる、お得な割引きっぷ。当日はきっぷ売場に並ぶ必要がなく、スムーズに乗り物を利用することができる。*9月17日(土)~9月25日(日)の期間は利用できません弥陀ヶ原高原の紅葉(9月下旬~10月上旬)
また、立山黒部アルペンルートには宿泊しないと体験できない奇跡の一瞬が数多くある。広大な高原に佇む弥陀ヶ原ホテルでは、可憐な高山植物の鑑賞、雲海に沈む夕陽、満天の星など自然が織りなす絶景を、多彩なアクティビティとともに、ここだけの感動体験として楽しむことができる。各種宿泊プランを用意しているので詳細はホームページをチェックしよう。Information
立山黒部アルペンルート
最新紅葉情報:https://www.alpen-route.com/autumn-leaves/
秋の絶景スポット:https://www.alpen-route.com/enjoy_navi/autumn/
Official site: https://www.alpen-route.com/
立山黒部アルペンルート WEBきっぷ:
https://tateyama-kurobe-webservice.jp/AlpenTour/html/VW001W0010.html
-
初期作品から近年の浮世絵版画による富士山連作、代表作「愛はとこしえ」シリーズまでを同時に鑑賞できる世界初の草間彌生版画展「草間彌生 版画の世界」が、2022年7月23日(土)から9月25日(日)までの期間限定で長野県の松本市美術館にて開催する。 「草間彌生 版画の世界」は、松本市出身の世界的前衛芸術家・草間彌生(1929-)の版画の世界を紹介する展覧会。 草間彌生は、1993年、第45回ヴェネツィア・ビエンナーレにおいて、日本を代表する作家として世界の舞台へと立ち、その前段で積極的に版画に取り組んだことも、現在の評価に繋がる大きな原動力となった。 1979年、初めての版画作品となる『靴をはいて野にゆこう』、『幻の野に立ちて』の2点を発表。版画作品の登場が、草間の表現方法の変化と時期を同じくしていたことも特筆すべき点だろう。帰国後のコラージュやオブジェに込められた死生観とは違う側面が表出しはじめていた。それまでの抽象的な表現に加え、具体的なモチーフを積極的に取り入れ、南瓜、ドレス、帽子、葡萄、花や蝶などが、網目や水玉で構成され、明瞭な色彩を纏う。常同反復による網目や水玉の増殖が創作活動の根幹にあった草間と、複製芸術である版画の出合いは必然でだったのかもしれない。450種、3万部に及ぶそれらは、いつしか草間芸術の一角を担うようになった。 また近年は、富士山を主題に浮世絵版画の技法を用いた連作や、モノクロームの大型シルクスクリーン作品「愛はとこしえ」シリーズなど、特徴的な作品を発表している。 本展覧会では、松本市美術館が所蔵する全版画作品を中心に、草間彌生の版画芸術の魅力と軌跡が展観される。 世界初となる草間彌生版画展「草間彌生 版画の世界」をお見逃しなく。
Information
草間彌生 版画の世界 YAYOI KUSAMA: Print Works
開催期間:2022年7月23日(土)~9月25日(日)
開館時間/9:00~17:00(入場は16:30まで)
休館日/月曜日(祝日の場合は翌平日) ※8月は無休
-
”星”の形のおせんべい「星たべよ」と「すみっコぐらし」がコラボした商品『すみっコぐらし星たべよ(しお味)』の発売を記念した、「星たべよ×すみっコぐらしカフェ at ホテル日航新潟」が7月15日(金)から9月15日(木)までの期間限定で開催することが決定した。「星たべよ×すみっコぐらしカフェ at ホテル日航新潟」では、すみっコぐらしの可愛いキャラクターをモチーフにした料理や、カラフルなソフトクリーム、飲み物が登場する。
コラボメニューを注文した人には、1メニュー注文でオリジナルデザインのポストカードが1枚プレゼント(全9種・絵柄はお選びいただけません)される他、料理メニューを注文した人にはオリジナルデザインのペーパーバッグが1枚プレゼントされる。さらに、今回のコラボカフェ限定デザインのスーベニアプレートやコースターなどのコラボカフェオリジナルグッズの販売も実施する。 ホテルシェフとパティシエが考案したコラボメニューを、すみっコぐらしの世界観と共に楽しもう! ©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved. Information
星たべよ×すみっコぐらしカフェ at ホテル日航新潟
期間:2022年7月15日(金)~9月15日(木)
時間:11:30~18:00(17:00ラストオーダー)
場所:ホテル日航新潟 31階 Befcoばかうけ展望室 パノラマラウンジ
料金:入場無料・ご予約優先、ご利用時間は1時間とさせていただきます。
・ご予約はオンラインでのみ受け付けております。※飲食メニューのご注文を必ずお1人様1品以上お願いいたします。
詳細:https://www.hotelnikkoniigata.jp/sys/news/detail/340 -
いよいよ来月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」出演を控えたきゃりーぱみゅぱみゅ。現在進行中の「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、2022年3月27日(日)に公演を終えた新潟とのコラボ企画が発表された。
新潟では、1922年創業で新潟の地酒を代表する銘柄「八海山」の酒蔵である「八海醸造」が製造するノンアルコール健康飲料「麹だけでつくったあまさけ」とコラボレーションが実現。同商品は砂糖を一切使わずに、麹のでんぷんを糖化させることで優しい甘さを引き出した麹甘酒で、よい麹づくりに特別なこだわりを持つ「八海山」ならではの上品な仕上がりとなっている。江戸時代には暑気払いの飲みものとして親しまれたという甘酒は、これからの季節にもぴったりだ。 そんな「麹だけでつくったあまさけ」とのコラボロゴは、出会いと別れをテーマにした歌詞が卒業ソングとしても人気の『ゆめのはじまりんりん』(2014年)をオマージュした。元々のロゴは白の背景に黒の線でシンプルなデザインだが、『ゆめのはじまりんりん』のジャケットのタイトルデザインになぞらえ、カラフルで独特な流線形の文字がデザインされた。また歌詞の世界観から「夢」「ドキドキ」「勇気」といったキーワードも配置され、「きゃりー仕込み」の「あまさけはじまりんりん」と銘打ったコラボロゴが完成した。 コラボロゴTシャツのフロントには「麹だけでつくったあまさけ」とのコラボロゴがデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念アイテムとなっている。 「ゆめのはじまりんりん」の世界観を表現した「麹だけでつくったあまさけ」とのコラボに注目してほしい。 Information
八海山「麹だけでつくったあまさけ」(新潟)×LPJPコラボTシャツ
販売場所:「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップhttps://store-localpowerjapan.com/
販売期間:2022年3月25日(金)〜4月7日(木)23:59
Official Site:https://localpowerjapan.comTALENT PROFILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。