美人コスプレイヤーLeChat、フランスのアーティストLightningとコラボレーション

08.November.2018 | MUSIC

美しいものとホラーを愛する美人コスプレイヤー&シンガーのLeChat(るしゃ)がレコード会社を日本クラウンへ移籍。移籍第1弾として配信シングル「キミのいないこの世界で」のリリースが2018年11月21日に決定した。

フランス発の大人気ヴァーチャル・シンガー「ALYS(アリス)」の親善大使にも決まり、フランスと日本の懸け橋になる、というニュースも発表したLeChat。


配信シングル「キミのいないこの世界で」は、ALYSの最も人気のある楽曲「Sous cette pluie」を日本語でカヴァーしたもの。この楽曲を作曲したフランス在住のミュージシャン“Lightning(ライトニング)”は、LeChatのコスプレイヤー&シンガーというスタイルに興味を持ち、今回、自ら楽曲の再アレンジ、ミックスを担当した。

Lightningコメント
日本はいつも私の人生の一部だったと言っても過言ではありません。日本のアーティストと仕事をすることを毎日ずっと夢見てきました。3年前に私はフランスのヴァーチャル・シンガーALYSに”Sous cette pluie”という曲をかきました。その曲を今回、LeChatさんが日本語でカバーしてくれるということで、彼女の可愛く力強い歌声で新しいバージョンを制作できたのも光栄です。今までにないこの革新的なコラボレーションは音楽史においても新しい歴史を刻み日仏の架け橋となるでしょう。私にとりこの貴重なコラボレーションは光栄であり名誉なことです。そして今後LeChatさんや日本の皆様の心を打つ美しいメロディの楽曲提供もやっていきたいです。

 

LeChatは、11月24日、25日にフランス・ナンシーで開催されるイベント「Anim’ Est」への参加が決定し、11月25日のステージでは、Lightningと初共演する。

RELATED ENTRIES

  • LeChat、フランス発ヴァーチャル・シンガー“ALYS”のキャラクター親善大使に任命

    20.September.2018 | MUSIC

    世界から圧倒的なラブコールを誇るコスプレイヤー&シンガーのLeChat(ルシャ)が、フランス版“初音ミク”と称されるフランス発のヴァーチャル・シンガー“ALYS(アリス)”のキャラクターの親善大使に任命された。 数多くのコスプレ写真を展開している彼女に“ALYS(アリス)”を制作しているフランスVoxWave社が心を射抜かれ今回のオファーが来た。   VoxWave社のJoffrey Collignon氏は 「ここフランスでは日本はとても人気のある国です。子供の頃から一度訪れたい国でもありました。私は東京大学に留学して日本の文化にたくさん触れ、絶対に日本と仕事をするっと確信しました。そして私たちはLeChatを見つけました。彼女のコスプレの完成度は素晴らしい! LeChatならALYSを託せると思った。彼女もシンガーとして活動もしているのでALYSとコラボレーションが出来る事が最高に嬉しい。」と、コメント。   今回、親日大使に任命を受けて、LeChatは 「フランスが大好きで私の名前もフランス語なんです。早くフランスにも行きたいな~と思っていたので今回、この様な任命を頂いて本当に光栄です。フランスとの懸け橋になれる様、頑張らせて頂きます。これからALYSの衣装を作るのが楽しみです。」と喜んでいる。   LeChatは、美しいものとホラーをこよなく愛し、ゲームやアニメでも展開している「カードファイト!! ヴァンガード」の公式コスプレイヤーなども務める。また、日本国内では9月22日・23日に幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2018のDMM GAMES「甲鉄城のカバネリ-乱-」でキャラクターのコスプレを披露する。 これまでに、スイス・イギリス・ドイツ・香港・中国・ポーランド・シンガポール・ブラジル・マレーシアなど海外でも活動を展開しているLeChat。今後の活躍に期待しよう。  
    ■Information LeChatオフィシャルサイト:https://lechat.jp/