日本マクドナルドは、専任バリスタが 本格カフェコーヒーを提供するコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗にて、2018年11 月 14 日(水)から 期間限定ドリンク4種「プレミアムラズベリーチョコレートフラッペ」「プレミアムチョコレートフラッペ」「プレミアムホットチョコレート」「プレミアムアイス チョコレート」を販売する。
プレミアムラズベリーチョコレートフラッペ M サイズ 550 円
チョコレートパウダー・ラズベリーシロップをミックスしたラズベリー風味のチョコレートフラッペにラズベリーホイップ、ホワイトシェイブチョコレート、ラズベリーソースをトッピング。チョコレートの濃厚な味わいと甘酸っぱいラズベリーの絶妙なハーモニーを楽しめる。
プレミアムチョコレートフラッペ M サイズ 490 円
まるでチョコレートを飲んでいるかのような、芳醇で贅沢な味わいを堪能できるフラッペ。
プレミアムホットチョコレート M サイズ 450 円
プレミアムアイス チョコレート M サイズ 450 円
チョコレート素材の香り、甘さ、口どけを楽しめるチョコレートづくしのリッチな味わい。ホットとコールドの2種類がある。
アイスは、冷たいミルクにチョコレートパウダーとチョコレートソースを混ぜ合わせ、その上にチョコホイップとシェイブチョコレートをトッピングしたドリンク。様々な素材の食感を楽しめる贅沢な味わいが特徴。
ホットは、チョコレートパウダーとチョコレートソースを混ぜ合わせ、ふわふわにフォーミングしたミルクを加えたドリンク。
全てのドリンクに、ガーナなどの⻄アフリカ産のカカオ⾖を原料として使用したチョコレートスティック2本をトッピング。
冬季限定のプレミアムチョコレートドリンクで寒い冬を温かく過ごそう。
Information
プレミアムチョコフラッペ
販売時期:2018年11月14日(水)〜2018年12月中旬(予定)
プレミアムラズベリーチョコレートフラッペ
プレミアムホットチョコレート
プレミアムアイスチョコレート
販売時期:2018年11月14日(水)〜2019年1月中旬(予定)
販売 エリア:全国の“McCafé by Barista”併設マクドナルド店舗 (91 店舗 ※2018 年 11 月時点)
店舗一覧:http://www.mcdonalds.co.jp/coffee/top.phpにてご覧いただけます。
販売時間:“McCafé by Barista” 営業時間中(営業時間は店舗によって異なります)
「McCafé by Barista」公式サイト:http://www.mcdonalds.co.jp/menu/barista/
RECOMMENDED ENTRIES
-
2018年10月26日(金)より、全国のマクドナルド店舗にて「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコ パイ 白」の2 商品が期間限定販売される。「三角チョコパイ」は、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいチョコクリームのハーモニーがおいしいマクドナルドの冬の定番スイーツ。
不動の人気を誇る「三角チョコパイ 黒」は、アーモンドの粒が入ったほどよい甘さのとろ~りチョコクリームがおいしい大定番。
また、「三角チョコパイ 白」は、アーモンドの粒と甘い香りのバニラビーンズが入った濃厚なホワイトチョコクリームが特長となっている。
「三角チョコパイ」は 2007 年 2 月の初登場以来、10 年以上にわたり人気を集めてきたロングセラー商品。毎年「三角チョコパイ」を販売する際には、「今年も三角チョコパイの季節がきた!」「今日は三角チョコパイ、どっちも買う!」など多くの待望の声が寄せられ、マクドナルドを代表する冬のスイーツとして愛されている。
今年の商品パッケージは数量限定で、「三角チョコパイ 黒・白」をイメージしたかわいらしいデザインで提供。黒と白のパッケージを合わせるとハートマークが浮かび上がるイラストの仕掛けも。
なお、今冬は、「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」の登場を第一弾とし、 今後もサクサク、とろ~りな「三角チョコパイ」シリーズが他にも登場予定とのこと。 さらに、「三角チョコパイ」シリーズのTVCMには山本舞香の出演が決定した。
寒い季節に、心も身体もあたためてくれる、冬だけのサクサク、とろ~りな味わいを楽しもう。
Information
三角 チョコパイ 黒」
発売日:2018年10月26日(金)~ 2019 年 2 月下旬(予定)
三角 チョコパイ 白
発売日:2018年10月26日(金)~ 11 月下旬(予定)
販売:全国 のマクドナルド店舗 (一部店舗 を除く)
価格:120 円
新 TVCM 三角チョコパイ 黒・白「食べてないのは私だけ?!」篇(15 秒)
放映開始日 :2018 年 10 月 25 日(木)
-
専任バリスタが “本格カフェコーヒー” を提供するコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗にて、10 月 10 日 (水)より「いちご抹茶フラッペ」が期間限定で販売される。
現在販売中の「抹茶シリーズ」。「和」のテイストで大人気の「黑蜜きなこ抹茶フラッペ」に続き、今回は「洋」テイストなストロベリーを加えた「いちご抹茶フラッペ」が新たに登場する。
初登場となる「いちご抹茶フラッペ」は、抹茶の芳醇な香りと 甘酸っぱいストロベリーのハーモニーを楽しめる一品。果肉感のあるストロベリーソースとストロベリーホイップクリームの上に、京都産のほろ苦い宇治抹茶と、口当たりの良い国産牛乳を合わせた抹茶ラテフラッペを加え、 さらにストロベリーホイップクリームと抹茶パウダーがトッピングされた。ストロベリーソースの爽やかさとストロベリー風味のホイップクリームが加わり、より抹茶の味わいが引き立つフラッペとなっている。
現在販売中の「抹茶ラテフラッペ」「抹茶ラテ」「アイス抹茶 ラテ」はもちろん、「いちご抹茶フラッペ」の抹茶とストロベリーの絶妙な味わいも楽しんでみて。
Information
いちご抹茶フラッペ
販売価格:Mサイズ:490円・Lサイズ:530円 (税込)
販売期間:2018年10月10日(水)〜11月中旬(予定)
販売エリア:全国の“McCafé by Barista”併設マクドナルド店舗 (89 店舗※2018 年 10 月時点)
※店舗一覧はマクドナルド公式 HPにてご覧いただけます。販売時間:“McCafé by Barista” 営業時間中(営業時間は店舗によって異なります。)
マクドナルド公式ホームページ:http://www.mcdonalds.co.jp/menu/barista/ -
日本マクドナルドは、専任バリスタが本格カフェコーヒーを提供するコーナー”McCaféby Barista”(マックカフェバイバリスタ)併設店舗にて、2018年9月12日(水)より「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」「抹茶ラテフラッペ」「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」を期間限定で販売する。
秋の季節にぴったりで、毎年好評の抹茶シリーズ。今年は、全商品で使用している、京都産宇治抹茶の抹茶パウダーを増量。より抹茶の芳醇な風味が口の中で広がるドリンクとなって再登場する。
黒蜜きなこ抹茶フラッペ M490円L530円
昨年初登場した人気商品「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」。口当たりのよい国産牛乳を合わせた抹茶ラテフラッペに、香ばしく風味豊かなきな粉、沖縄県産黒糖を使用した黒蜜、もちもち食感の白玉、さらにホイップクリームをトッピング。もちろん、宇治抹茶も増量となっている。クリーミーな味わいがたまらない一品。
抹茶ラテフラッペ M450円L490円
「抹茶ラテフラッペ」は、京都産宇治抹茶の増量により、さらに抹茶の芳醇な風味をプラス。ホイップクリームに抹茶パウダーを掛ければ、見た目も華やかな和風テイストのフラッペに。
アイス抹茶ラテ M390円L430円
抹茶ラテ S350円 M390円
「アイス抹茶ラテ」は、ほろ苦い宇治抹茶と国産牛乳によるコクが特長で、抹茶と相性の良いホイップクリームをトッピングした和風テイストのデザートドリンク。「抹茶ラテ」は、宇治抹茶の香りと国産牛乳の優しい甘みが特長のノンコーヒードリンクに仕上がった。
より美味しくなったマクドナルドの抹茶ドリンクで秋を感じよう。
■Information
McCaféby Barista 抹茶シリーズ
販売エリア:全国の“McCafé by Barista”併設店舗(89店舗※2018年9月時点)
販売期間:2018年9月12日(水)~11月下旬(予定)
販売時間:“McCaféby Barista”営業時間中(営業時間は店舗によってことなります)
日本マクドナルド公式ホームページ:http://www.mcdonalds.co.jp/menu/barista/
RELATED ENTRIES
-
マクドナルドのポテトが揚がった時の”音”が、Adoとasmiの大ヒット曲と夢のリミックス
日本マクドナルド株式会社は、Z世代を中心に人気のアーティストAdoとasmiの楽曲、そしてマックフライポテトⓇが揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを2023年1月13日(金)からマクドナルド公式YouTubeにて公開した。また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)を、1月30日(月)からTikTokで期間限定公開する。
2019年3月にマックフライポテトを揚げた時に聞こえるフライヤーの音=「ティロリ♪」音を使った、TikTokの動画投稿のコミュニケーション「#ティロリチューン」を実施し、総再生数1億5000万回を超える大きな反響となった。
この度、多くの人々に馴染みがある「ティロリ♪」音をさらに楽しんでほしいとの思いから、新たな試みとしてSNSで圧倒的な支持を集めるアーティストAdoの人気楽曲『踊』と、asmiの『PAKU』、そして「ティロリ♪」音をマッシュアップ(2つ以上の曲を混ぜ合わせて異なる曲を作る手法)したリミックス楽曲『ティロリミックス』を制作。
合わせて制作した1月13日(金)から公開のミュージックビデオでは、両楽曲のそれぞれのミュージックビデオに登場する「Odoちゃん」「PAKUちゃん」のキャラクターをベースに、ポップなアレンジを加えた3Dキャラクターが起用され、友人同士の2人が近未来のマクドナルド店舗と、隣接するOdoちゃんの家を舞台に、マックフライポテトをモデルにしたキャラクター「ポテト3兄弟」と仲良く『ティロリミックス』を歌うシーンが、ライブ感のあるダイナミックな世界観で描かれている。ぜひ『ティロリミックス』の楽曲とミュージックビデオ、どちらの世界観も楽しんでみてはいかが?
また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)が、1月30日(月)からTikTokにて期間限定で公開されるのでお楽しみに!
Information
マクドナルド「ティロリミックス」
公開期間:2023年1月13日(金)~3月下旬(予定)
Official Site:https://www.mcdonalds.co.jp/ -
DEAN & DELUCAから、新年を祝う「抹茶しるこ」「ほうじ茶しるこ」と真冬の定番ドリンク「ゆずジンジャー」発売
06.January.2023 | FOOD
DEAN & DELUCAから、新年にふさわしく、抹茶を主役にした和のシーズナルドリンクが登場。香り高い和茶に、あられや白玉、小豆とおたのしみをぎゅっと詰め込んで、最初から最後までおいしい仕掛けを施した「2種類のおしるこ」が発売される。また、国産黄ゆずの爽やかな風味が口いっぱいに広がる、冬の定番ドリンク「ゆずジンジャー」もスタートする。
抹茶しるこ ¥650(税抜¥602)
宇治の上質な抹茶の色と香りを存分に楽しめる。甘さ控えめに仕上げた飽きのこない抹茶ラテを飲み進めると、もちもちの白玉や粒の揃った北海道産の小豆がお目見え。
ほうじ茶しるこ ¥650(税抜¥602)
やさしい甘味の中に、素材それぞれの味わいや食感がたのしめる一杯。一口飲めば、ほうじ茶とあられの香ばしさが広がる。
ミルクと合わさり、やさしい口当たりでありながら、最後まで和茶本来の香りと味わいに包まれる。その理由は、店頭で毎日丁寧に練り上げる、抹茶餡とほうじ茶餡。白餡に少しづつ和茶を加えて仕上げることで、抹茶の心地よい苦味や、ほうじ茶の香ばしさはそのままに。飲み終えた後までじんわりと続く、芳しい香りが楽しめる。
ゆずジンジャーアップル
S ¥480(税抜¥444) M ¥520(税抜¥481) L ¥570(税抜¥528)
今年は熱々のホットジュースに加え、「冷たく飲んでもおいしい」というスタッフの声から、アイスドリンクも登場。寒い日にはホットで温まり、ときには冷たくスッキリと。
毎朝店頭で、ゆずの香りが湯気ともに立ち上るのは、丸ごとのりんごとゆず、そしてパウダーと砂糖漬けの2種類のジンジャーを、大きな鍋でコトコト煮込んでいるから。贅沢に使った丸ごとのフルーツを時間をかけて煮込むことで、冷え込む冬にも身体を芯から温めて。
Information
DEAN & DELUCA「抹茶しるこ」「ほうじ茶しるこ」「ゆずジンジャー」
抹茶しるこ、ほうじ茶しるこ 2022年12月26日(月)~なくなり次第終了
ゆずジンジャーアップル 2022年12月26日(月)~2023年2月28日(火)
公式ウェブサイト:https://www.deandeluca.co.jp
-
マリオ、ルイージたちが走って回るマクドナルド ハッピーセット®「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」登場
24.December.2022 | ANIME&GAME / FOOD
日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を2022年12月23日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。
マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っている。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発している。
世代問わず世界中から愛される「スーパーマリオ」シリーズの個性豊かな人気のキャラクターたちのおもちゃ全8種がハッピーセットに登場。今回、任天堂とイルミネーションによる「ザ・スーパー マリオブラザーズ・ムービー」が2023年4月28日(金)に劇場公開されることを記念してコラボレーションが実現した。今回のおもちゃは、お馴染みのキャラクターたちとの冒険ごっこを通して想像力を広げ、社会性・感情を豊かに物語を生むような表現力を育む。マリオやキノピオが乗るカートを走らせたり、ピーチ姫を左右に回転させたり、ルイージを動かしてみたりすることで、キャラクターたちが生きる世界を想像する遊びが広がる。また、「こんな場面ではどんな気持ち(感情)かな?」と、家族や友達と一緒に考えてコミュニケーションをするきっかけにもなる。 そして、お気に入りのキャラクターを主人公にした「冒険の物語」を思い浮かべ、自由に話をすることで、表現する遊びが深まると考えている。
この機会に、マリオたちと一緒にワクワクドキドキの冒険を楽しもう!
第1弾 12月23日(金)~12月29日(木)
第2弾 12月30日(金)~1月5日(木)
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー
12月24日(⼟)・25日(日)の2日間は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を1セット購入につき「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー」がプレゼントされる。
また、絵本「だいじょうぶだよ、ルナちゃん」、ミニ図鑑「せかいの図鑑 クイズつき」も 12月23日(金)よりハッピーセットに新登場する。絵本とミニ図鑑には、シールがそれぞれ ついてくる。
© Nintendo and Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.
Information
ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」
販売期間 :2022年12月23日 (金) ~約3週間(予定)
種類 :「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」に登場するキャラクターのおもちゃ全8種
-
ホリデー気分を盛り上げてくれる華やかな期間限定フレーバーが新登場!2022年11月16日(水)より、マクドナルドの人気定番スイーツ「マックフルーリー」から、「マックフルーリープレッツェルキャラメル」と「マックフルーリーストロベリーココアクッキー」の2種が全国のマクドナルドにて発売される。
リッチなミルクを堪能できるソフトクリームに、トッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめるマクドナルドの定番スイーツ「マックフルーリー」。今回登場するホリデー限定の2種はいずれも、「マックフルーリー史上最高レベルの自信作」だとか!
マックフルーリープレッツェルキャラメル
「濃厚なソフトクリームに、カリカリ食感のプレッツェルとパリパリ&とろーり口どけの異なる2種類の塩キャラメルソースを混ぜ込みました。甘じょっぱいプレッツェルとほんのりほろ苦く濃厚な甘さの塩キャラメルソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。」
マックフルーリーストロベリーココアクッキー
「濃厚なソフトクリームに、ザクザク食感のココアクッキーと果肉感たっぷりのストロベリーソースを混ぜ込みました。ほろ苦いココアクッキーとフルーティーで甘酸っぱいストロベリーソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。」
マックカードが当たるキャンペーンも実施
マックフルーリー新フレーバー発売を記念し、2022年11月10日(木)から11月27日(日)まで、マックカード1000円が当たるTwitterキャンペーンも実施される。第一弾は11月10日(木)から14日(月)まで、「#まだ食べていないホリデーマックフルーリーの食レポを想像でする」キャンペーン、第二弾は発売前日となる11月15日(火)に「#ホリデーマックフルーリー明日発売」キャンペーン、そして第三弾は11月16日(水)より27日(日)まで「#毎日当たるマクドナルドホリデー その場で当たりがわかる!インスタントウィンキャンペーン」が実施される。
シーズンを彩る華やかなマックフルーリーで、ホリデー気分を満喫してみては。
Information
ホリデーシーズンを彩る“ホリデーマックフルーリー”2種が登場
発売日:2022年11月16日(水)
Official Site:https://www.mcdonalds.co.jp
-
妙香園は、名古屋の香りといえば名古屋名物・妙香園の「ほうじ茶」を大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により商品にして届けている老舗の日本茶専門店。
看板商品のほうじ茶と高級抹茶を使用した冬季限定スイーツ、累計20万個を売り上げている「妙香園の茶コレート」が今年リニューアル。2022年11月1日(火)より期間限定で販売される。
妙香園の茶コレート(ほうじ茶・抹茶)
妙香園の冬季限定大人気スイーツ商品「妙香園の茶コレート」がリニューアルして再登場する。
ベルギー産の最高級チョコレートに、独自にブレンドした品質の良い茶葉を贅沢に使用し、和と洋が絶妙に調和した口どけが良い逸品となっている。
看板商品のほうじ茶のコクと香ばしさを活かした「ほうじ茶」、高級抹茶の風味とうま味を最大限に引き出した「抹茶」の2種類を楽しむことができる。
Information
「 妙香園の茶コレート」リニューアル
販売期間:2022年11月1日(火)〜2023年3月下旬
販売店:妙香園 直営店・妙香園オンラインショップ
公式オンラインショップ:https://myokoen-shop.com
-
渋谷発のコンブチャブランド「KBT」と「ブルーボトルコーヒー」がコラボ! コーヒーとコーヒーチェリーのコンブチャを販売
19.October.2022 | FOOD
東京・渋谷発のクラフトコンブチャブランド「KBT -Kombuha Brewery Tokyo」とブルーボトルコーヒーがスペシャルコラボ。2種類のクラフトコンブチャが期間限定で発売される。
オンラインにて、2022年10月28日(金)から10月30日(日)の3日間の販売を行なう。
「KBT x Blue Bottle Coffee 」コラボレート商品1:COFFEE
ブルーボトルのコーヒーを使用した「COFFEE」。コンブチャにコクとボディが加わり、酸味も丸くなり、微発泡の滑らかでバランスのとれたコンブチャに仕上がった。苦味のないコーヒーのアクセントと、キャラメルのようなきれいなバランスのとれた後味をお楽しみに。
「KBT x Blue Bottle Coffee 」コラボレート商品2:COFFEE CHERRY
コーヒーチェリーとは、”コーヒーヒノキ”という木になる果実のことで、この果実の種がコーヒー豆となる。ほとんどが使われずに捨てられてしまう、種のまわりの果肉部分を乾燥させた「カスカラ」を使用したのが「COFFEE CHERRY」だ。 コンブチャにすることで、カスカラティーの特徴であるフローラル、ハチミツ、ハイビスカスの香りがさらに際立ち、コンブチャの酸味、風味、発泡性を引き立たせている。スパークリングの白ワインを思わせるフルーティーで爽やかな味わいを堪能してみては?
Information
「KBT x Blue Bottle Coffee 」期間限定発売
オンライン販売
販売日時:2022年10月28日(金) 21:00〜10月30日(日)21:00
※商品お届け時期:2022年11月中〜下旬
詳細・購入:https://kbt.theshop.jp
-
PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞ONLINE」より、刀剣男士をイメージ、デザインしたチョコレート菓子各種についてバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、2022年10月6日(木)に特設サイトがオープンし、予約受付を開始した。また、全国のスーパーマーケット・量販店等のお菓子売場にて2022年12月26日(月)より順次、発売する。
『チョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』
「山姥切長義」「南海太郎朝尊・肥前忠広」「水心子正秀・源清麿」「古今伝授の太刀・地蔵行平」「一文字則宗」それぞれをデザインした美麗な缶に、巻紙チョコレート、刀剣男士紋とモチーフをイメージしプリントされた扇形チョコの他、桜形のイチゴチョコレートの3種類。世界観を感じながら楽しんで味わうことができる商品となっている。
『アソートチョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』
「三日月宗近・小狐丸・石切丸・岩融・今剣」「加州清光・大和守安定」「太鼓鐘貞宗・燭台切光忠・大倶利伽羅・鶴丸国永」「髭切・膝丸」を全4種類展開で、それぞれに属する刀剣男士をデザインした缶にチョコレートを詰め合わせた。チョコレートは各刀剣男士のイメージカラーに沿った色味を採用し、蓋を開けて味わうことで十二分に世界観を感じることができる商品となっている。
『バラエティチョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』
「刀剣乱舞ONLINE」に登場する各刀剣男士をデザインした巻紙チョコレートを、豪華絢爛な缶に詰め合せた。ラインナップは赤、青、黒の全3種類。全種を集めることで101振の刀剣男士を揃えることができる。ここでしか手に入らない豪華セットに、期待しよう。
(C)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS
Information
チョコ缶/刀剣乱舞ONLINE
価格:各972円(税込)(送料・手数料別途)
種類数:全5種
-
西九州新幹線「かもめ」2022年9月23日開業記念『かもめ夢プロジェクト』始動
九州旅客鉄道株式会社(以下JR九州)、株式会社タカラトミー(以下タカラトミー)、日本マクドナルド株式会社(以下マクドナルド)は、2022年9月23日(金)に長崎県長崎駅と佐賀県 武雄温泉駅をつなぐ新しい新幹線、西九州新幹線「かもめ」が開業することを記念し、3社のコラボによる大人と子供を笑顔にする『かもめ夢プロジェクト』を始動する。
『かもめ夢プロジェクト』は、「かもめ」開業を通し“九州から日本を元気にし、次の世代に向けた新しい未来をつくりたい”と考えるJR九州の姿勢に、これまで子供たちの成長と発達のサポート、そして家族の幸せを支えてきたマクドナルドと、プラレールの展開を通し子供たちや社会の夢の実現のために、遊びの価値を創造したいと考えてきたタカラトミーが賛同し、実現した。このプロジェクトを通して、多くの人達に笑顔を届け、子供たちが前向きな夢を育むことができる環境を作りたいと考えている。
9月21日(水)からプロジェクト第一弾として、抽選で合計90名様にかもめ限定デザインのマックカードが、同月30日(金)には抽選で合計10名様にかもめスペシャルグッズ詰め合わせセットが当たる、親子で参加できるTwitterキャンペーンを実施。9月27日(火)からはプロジェクト第二弾として、「そのデビューを、ハッピーに。」と題し「かもめ」開通に喜ぶ子供たちを描いた『かもめ夢プロジェクト』記念ビジュアルを九州内在来線各車両および九州内主要駅構内に掲出する。
9月30日(金)にはプロジェクト第三弾として、長崎駅で『かもめ夢プロジェクト始動 記念イベント』を実施。本イベントには、子供たちの代表としてプラレールの公式キャラクター「てっちゃん」がJR長崎駅の「一日駅長」として登場するほか、JR長崎駅長とマクドナルド長崎駅前店の店長・クルーもお祝いに駆けつけ、「かもめ」出発アナウンスを実施。また、JR長崎駅構内では西九州新幹線「かもめ」のプラレールが走行する大型ジオラマの展示を開始する。さらに、同日より九州全域および山口県の一部エリアのマクドナルド店舗で「かもめ」デザインの限定バッグにてハッピーセットの提供も。
また、本プロジェクトと並行し、9月30日(金)にはマクドナルドから「かもめ」をラインアップしたハッピーセット「プラレール」を、10月14日(金)にはタカラトミーからプラレール「いっぱいつなごう 西九州新幹線かもめ」を発売し、各社でプロジェクトの盛り上げていく。九州での旅行がさらに便利になる「西九州新幹線かもめ」のプロジェクトをぜひチェックしてみて。
Information
マクドナルドOfficial site:https://www.mcdonalds.co.jp/
-
「リラックマ クリームソーダ」がホテル「マホロバ・マインズ三浦」に登場
2022年6月に30周年を迎えた、神奈川県・三浦半島随一の規模を誇る温泉リゾートホテル 「マホロバ・マインズ三浦」は、開業以来喫茶やパーティー会場として親しまれて来た「ロイヤルサロン大和」を、この夏カフェ「Rita Cafe(リタカフェ)」にリニューアル。
このRita Cafe(リタカフェ)にて、2022年9月23日(金)より「オリジナル クリームソーダ」の販売を開始する。リラックマ 三浦の海のクリームソーダ/コリラックマ すいかのクリームソーダ
リラックマルーム(ベッドルーム兼リビング)
「リラックマ 三浦の海のクリームソーダ」、「コリラックマ すいかのクリームソーダ」と名付けられた2つの商品は、現在予約の取りづらい人気の客室としてSNS等で話題の「リラックマルーム」「コリラックマルーム」に関連して発売されるのでこちらもお楽しみに!
Information
リラックマ 三浦の海のクリームソーダ/コリラックマ すいかのクリームソーダ
発売日:2022年9月23日(金)
詳細:https://www.maholova-minds.com/lp/rilakkuma/lunch.php -
日本マクドナルド株式会社は、秋の風物詩として人気の高い「月見バーガー」のほか、新バーガー「こく旨 すき焼き月見」、新スイーツ「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」、「チキンマックナゲット®」の新ソース「柚子七味ソース」を含む、バーガー・マフィン4種、スイーツ3種、サイドメニュー1種の全8種のラインアップを“月見ファミリー”として、2022年9月7日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。
*「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)から提供開始
「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“月見”をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋に提供している人気商品。月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを合わせ、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味を楽しむことができる。新登場の「こく旨 すき焼き月見」は、月見バーガーの味わいに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした、ビーフのおいしさを堪能できる一品。このほか、定番の「チーズ月見」、朝マックの「月見マフィン」も販売し、朝から夜まで1日を通して計4商品のバーガー・マフィンを楽しめる充実のラインアップとなっている。
スイーツでは、マロンペーストを配合したソースと栗風味のスポンジケーキがソフトクリームのおいしさを引き立てる「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と、鹿児島県産安納芋の芋蜜を使用した「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」が新たに登場するほか、あんことおもちの絶妙なコンビネーションで毎年人気の高い「月見パイ」と合わせて、秋らしい和風味のスイーツ3種を用意した。さらに、サイドメニューでは「チキンマックナゲット」を和のテイストで味わうことができる秋にぴったりな「柚子七味ソース」が新登場!
Twitterキャンペーンや、マクドナルド公式アプリ限定で楽しめるLittle Glee Monsterが歌う「三日月」のARコンテンツもあわせて楽しんでみて。Information
月見ファミリー
発売日:2022年9月7日(水)
*「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)から提供開始
マクドナルドOfficial site:https://www.mcdonalds.co.jp/
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2022 年 9 月 1 日(木)から、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、コーヒーアンバサダーが考案した『ナッティ モカ マキアート』を始めとする、秋を感じるビバレッジや、今年の夏に初登場し、アリビアーモ™のカクテルとプリンチ®の小皿料理でアペリティーボ体験が楽しめるとして好評の「ロースタリー ピアッティーニ フライト」が、秋の素材をふんだんに取り入れた装いとなる。
ナッティ モカ マキアート ¥900 (店内) ¥884 (持ち帰り)
この秋、特におすすめしたいのがスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2021」 に出場したロースタリー 東京コーヒーアンバサダー川地希瑛子氏が考案した『ナッティ モ カ マキアート』。ロースタリー 東京の開業時から勤務する川地氏が、スターバックス リザーブ® のコーヒー の世界をより身近に感じていただきたいという想いを込めた一杯だ。
左から ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)/オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ ¥1,005 (店内) ¥987 (持ち帰り)/アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)
ティバーナ™ バーからは、バリスタが提案する、ティーラテのカスタマイズメニュー3 種。レモンやベルガモットを思わせるシトラスのジューシーな風味とソイミルクの豊かな甘みを楽しめる『ソイ アッサム シトラ ス ブラック ティー ラテ』、チャイティーのスパイスやフルーツの奥深さにオーツミルクの優しい甘みを加えた『オーツ マ ジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ』、加賀棒ほうじ茶のふくよかな甘みにアーモンドミルクの香ばしさを加えた 『アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ』の3品が登場する。
*ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。
*オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。
巨峰 珈琲 ワイン クーラー ¥2,200 (店内)
アリビアーモ™ エスプレッソトニック ¥1,700(店内)/¥1,669 (持ち帰り)
シトラス コーヒーモー二 ¥1,700 (店内)/¥1,669 (持ち帰り)
バーでは、生の巨峰をクラッシュして作った秋のカクテル『巨峰 珈琲 ワイン クーラー』や、アリビアーモ™バーのバーテンダーのスキルを活かして生まれた『アリビアーモ™ エスプレッソ トニック』、人気カクテルスプモーニから着想を得て開発したノンアルコールコーヒーカクテル『シトラス コーヒーモー二』など多彩なラインナップで展開。
秋色を感じる個性豊かな商品をロースタリー 東京で楽しもう。
Information
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京
STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOOfficial site:https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/
-
日本マクドナルドは、専任バリスタが 「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista®”(マックカフェバイ バリスタ)併設店舗にて、初登場の「マカロン ほうじ茶」と、2020年に販売し 大好評だった「ほうじ茶フラッペ」を2022年8月24日(水)より秋の期間限定商品として販売する。
“McCafé by Barista”のマカロンシリーズでは、レギュラー フレーバー3種に加え、毎年さまざまな期間限定フレーバーが登場。 また、デザート感覚で楽しめるフラッペやスムージーなどのデザートドリンクも大好評で、2021年6月には、お茶スイーツのフラッペとして「宇治 抹茶フラッペ」がレギュラーメニューとなった。そして今回、お茶スイーツの秋の期間限定商品として、ほうじ茶のマカロンとフラッペの2種がラインアップ。
ほうじ茶フラッペ
マカロン (ほうじ茶/ラズベリー/バニラ/チョコレート)
2022年のマカロンの期間限定フレーバー第5弾となる今回は、和の味わいを楽しんでほしいという想いから新たに開発された、新作の「マカロン ほうじ茶」が登場する。「マカロン ほうじ茶」は、食感と香りを楽しめるサクッとした マカロン生地に香ばしいロースト感を楽しめるほうじ茶クリームをサンドした、日本オリジナルのマカロンだ。
マカロンシリーズを、お手軽に様々なフレーバーで楽しめる、「マカロン6個ボックスセット」と「マカロン2個& カフェラテセット」も販売される。「マカロン6個ボックスセット」は、レギュラーフレーバーの「ラズベリー」「バニラ」 「チョコレート」に加え、期間限定フレーバーから好きな6個を選び、組み合わせることができるので、単品での購入より120円お得な900円(税込)で提供。「マカロン2個&カフェラテセット」は、好きなマカロン2個とMサイズ のカフェラテ(アイス/ホット)のセットを、単品での購入より50円お得な580円(税込)で提供。お気に入り の「マカロン」のフレーバーを見つけてカフェタイムを堪能しよう。
「ほうじ茶フラッペ」は、国産 100%の茶葉を使用したほうじ茶パウダーと口当たりのよい牛乳を混ぜ合わせた優しい甘さの香り高いほうじ茶ミルクに、ホイップクリームとほうじ茶パウダーをトッピング。口に入れた瞬間にほうじ茶の香ばしさと旨みがふわりと広がる上品なフラッペだ。
ほうじ茶の香りと味わいを楽しめるフラッペとマカロンのほか、レギュラー販売中の「宇治抹茶フラッペ」も登場するので、“McCafé by Barista”のお茶スイーツを味わおう。
Information
マカロン ほうじ茶/ほうじ茶フラッペ
販売エリア:全国の“McCafé by BaristaR”併設マクドナルド店舗 (201店舗)
発売開始:2022年8月24日(水)
詳細:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/houjitea_matcha/