マクドナルドMcCafé by Baristaから“チョコレートづくし”のドリンクを冬限定発売

13.November.2018 | FOOD

日本マクドナルドは、専任バリスタが 本格カフェコーヒーを提供するコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗にて、2018年11 月 14 日(水)から 期間限定ドリンク4種「プレミアムラズベリーチョコレートフラッペ」「プレミアムチョコレートフラッペ」「プレミアムホットチョコレート」「プレミアムアイス チョコレート」を販売する。

プレミアムラズベリーチョコレートフラッペ M サイズ 550 円

チョコレートパウダー・ラズベリーシロップをミックスしたラズベリー風味のチョコレートフラッペにラズベリーホイップ、ホワイトシェイブチョコレート、ラズベリーソースをトッピング。チョコレートの濃厚な味わいと甘酸っぱいラズベリーの絶妙なハーモニーを楽しめる。

プレミアムチョコレートフラッペ M サイズ 490 円

まるでチョコレートを飲んでいるかのような、芳醇で贅沢な味わいを堪能できるフラッペ。

プレミアムホットチョコレート M サイズ 450 円

プレミアムアイス チョコレート M サイズ 450 円

チョコレート素材の香り、甘さ、口どけを楽しめるチョコレートづくしのリッチな味わい。ホットとコールドの2種類がある。

アイスは、冷たいミルクにチョコレートパウダーとチョコレートソースを混ぜ合わせ、その上にチョコホイップとシェイブチョコレートをトッピングしたドリンク。様々な素材の食感を楽しめる贅沢な味わいが特徴。

ホットは、チョコレートパウダーとチョコレートソースを混ぜ合わせ、ふわふわにフォーミングしたミルクを加えたドリンク。

 

全てのドリンクに、ガーナなどの⻄アフリカ産のカカオ⾖を原料として使用したチョコレートスティック2本をトッピング。

冬季限定のプレミアムチョコレートドリンクで寒い冬を温かく過ごそう。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 今年も冬はチョコパイ!マクドナルド「三角チョコパイ黒・白」販売開始

    23.October.2018 | FOOD

    2018年10月26日(金)より、全国のマクドナルド店舗にて「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコ パイ 白」の2 商品が期間限定販売される。「三角チョコパイ」は、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいチョコクリームのハーモニーがおいしいマクドナルドの冬の定番スイーツ。 不動の人気を誇る「三角チョコパイ 黒」は、アーモンドの粒が入ったほどよい甘さのとろ~りチョコクリームがおいしい大定番。 また、「三角チョコパイ 白」は、アーモンドの粒と甘い香りのバニラビーンズが入った濃厚なホワイトチョコクリームが特長となっている。   「三角チョコパイ」は 2007 年 2 月の初登場以来、10 年以上にわたり人気を集めてきたロングセラー商品。毎年「三角チョコパイ」を販売する際には、「今年も三角チョコパイの季節がきた!」「今日は三角チョコパイ、どっちも買う!」など多くの待望の声が寄せられ、マクドナルドを代表する冬のスイーツとして愛されている。   今年の商品パッケージは数量限定で、「三角チョコパイ 黒・白」をイメージしたかわいらしいデザインで提供。黒と白のパッケージを合わせるとハートマークが浮かび上がるイラストの仕掛けも。 なお、今冬は、「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」の登場を第一弾とし、 今後もサクサク、とろ~りな「三角チョコパイ」シリーズが他にも登場予定とのこと。 さらに、「三角チョコパイ」シリーズのTVCMには山本舞香の出演が決定した。   寒い季節に、心も身体もあたためてくれる、冬だけのサクサク、とろ~りな味わいを楽しもう。
  • マクドナルド ”抹茶シリーズ” に「いちご抹茶フラッペ」新登場

    06.October.2018 | FOOD

    専任バリスタが “本格カフェコーヒー” を提供するコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗にて、10 月 10 日 (水)より「いちご抹茶フラッペ」が期間限定で販売される。   現在販売中の「抹茶シリーズ」。「和」のテイストで大人気の「黑蜜きなこ抹茶フラッペ」に続き、今回は「洋」テイストなストロベリーを加えた「いちご抹茶フラッペ」が新たに登場する。 初登場となる「いちご抹茶フラッペ」は、抹茶の芳醇な香りと 甘酸っぱいストロベリーのハーモニーを楽しめる一品。果肉感のあるストロベリーソースとストロベリーホイップクリームの上に、京都産のほろ苦い宇治抹茶と、口当たりの良い国産牛乳を合わせた抹茶ラテフラッペを加え、 さらにストロベリーホイップクリームと抹茶パウダーがトッピングされた。ストロベリーソースの爽やかさとストロベリー風味のホイップクリームが加わり、より抹茶の味わいが引き立つフラッペとなっている。   現在販売中の「抹茶ラテフラッペ」「抹茶ラテ」「アイス抹茶 ラテ」はもちろん、「いちご抹茶フラッペ」の抹茶とストロベリーの絶妙な味わいも楽しんでみて。
  • マクドナルド、期間限定で抹茶ラテやフラッペなど4種販売

    11.September.2018 | FOOD

    日本マクドナルドは、専任バリスタが本格カフェコーヒーを提供するコーナー"McCaféby Barista”(マックカフェバイバリスタ)併設店舗にて、2018年9月12日(水)より「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」「抹茶ラテフラッペ」「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」を期間限定で販売する。 秋の季節にぴったりで、毎年好評の抹茶シリーズ。今年は、全商品で使用している、京都産宇治抹茶の抹茶パウダーを増量。より抹茶の芳醇な風味が口の中で広がるドリンクとなって再登場する。

    黒蜜きなこ抹茶フラッペ M490円L530円

    昨年初登場した人気商品「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」。口当たりのよい国産牛乳を合わせた抹茶ラテフラッペに、香ばしく風味豊かなきな粉、沖縄県産黒糖を使用した黒蜜、もちもち食感の白玉、さらにホイップクリームをトッピング。もちろん、宇治抹茶も増量となっている。クリーミーな味わいがたまらない一品。

    抹茶ラテフラッペ M450円L490円

    「抹茶ラテフラッペ」は、京都産宇治抹茶の増量により、さらに抹茶の芳醇な風味をプラス。ホイップクリームに抹茶パウダーを掛ければ、見た目も華やかな和風テイストのフラッペに。  

    アイス抹茶ラテ M390円L430円

    抹茶ラテ S350円 M390円

      「アイス抹茶ラテ」は、ほろ苦い宇治抹茶と国産牛乳によるコクが特長で、抹茶と相性の良いホイップクリームをトッピングした和風テイストのデザートドリンク。「抹茶ラテ」は、宇治抹茶の香りと国産牛乳の優しい甘みが特長のノンコーヒードリンクに仕上がった。   より美味しくなったマクドナルドの抹茶ドリンクで秋を感じよう。    
    ■Information McCaféby Barista 抹茶シリーズ 販売エリア:全国の“McCafé by Barista”併設店舗(89店舗※2018年9月時点) 販売期間:2018年9月12日(水)~11月下旬(予定) 販売時間:“McCaféby Barista”営業時間中(営業時間は店舗によってことなります) 日本マクドナルド公式ホームページ:http://www.mcdonalds.co.jp/menu/barista/

RELATED ENTRIES

  • マクドナルドのポテトが揚がった時の”音”が、Adoとasmiの大ヒット曲と夢のリミックス

    23.January.2023 | FOOD / MUSIC

    日本マクドナルド株式会社は、Z世代を中心に人気のアーティストAdoとasmiの楽曲、そしてマックフライポテトⓇが揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを2023年1月13日(金)からマクドナルド公式YouTubeにて公開した。また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)を、1月30日(月)からTikTokで期間限定公開する。   2019年3月にマックフライポテトを揚げた時に聞こえるフライヤーの音=「ティロリ♪」音を使った、TikTokの動画投稿のコミュニケーション「#ティロリチューン」を実施し、総再生数1億5000万回を超える大きな反響となった。   この度、多くの人々に馴染みがある「ティロリ♪」音をさらに楽しんでほしいとの思いから、新たな試みとしてSNSで圧倒的な支持を集めるアーティストAdoの人気楽曲『踊』と、asmiの『PAKU』、そして「ティロリ♪」音をマッシュアップ(2つ以上の曲を混ぜ合わせて異なる曲を作る手法)したリミックス楽曲『ティロリミックス』を制作。
    合わせて制作した1月13日(金)から公開のミュージックビデオでは、両楽曲のそれぞれのミュージックビデオに登場する「Odoちゃん」「PAKUちゃん」のキャラクターをベースに、ポップなアレンジを加えた3Dキャラクターが起用され、友人同士の2人が近未来のマクドナルド店舗と、隣接するOdoちゃんの家を舞台に、マックフライポテトをモデルにしたキャラクター「ポテト3兄弟」と仲良く『ティロリミックス』を歌うシーンが、ライブ感のあるダイナミックな世界観で描かれている。ぜひ『ティロリミックス』の楽曲とミュージックビデオ、どちらの世界観も楽しんでみてはいかが?   また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)が、1月30日(月)からTikTokにて期間限定で公開されるのでお楽しみに!
  • DEAN & DELUCAから、新年を祝う「抹茶しるこ」「ほうじ茶しるこ」と真冬の定番ドリンク「ゆずジンジャー」発売

    06.January.2023 | FOOD

    DEAN & DELUCAから、新年にふさわしく、抹茶を主役にした和のシーズナルドリンクが登場。香り高い和茶に、あられや白玉、小豆とおたのしみをぎゅっと詰め込んで、最初から最後までおいしい仕掛けを施した「2種類のおしるこ」が発売される。また、国産黄ゆずの爽やかな風味が口いっぱいに広がる、冬の定番ドリンク「ゆずジンジャー」もスタートする。   抹茶しるこ ¥650(税抜¥602)宇治の上質な抹茶の色と香りを存分に楽しめる。甘さ控えめに仕上げた飽きのこない抹茶ラテを飲み進めると、もちもちの白玉や粒の揃った北海道産の小豆がお目見え。   ほうじ茶しるこ ¥650(税抜¥602)やさしい甘味の中に、素材それぞれの味わいや食感がたのしめる一杯。一口飲めば、ほうじ茶とあられの香ばしさが広がる。   ミルクと合わさり、やさしい口当たりでありながら、最後まで和茶本来の香りと味わいに包まれる。その理由は、店頭で毎日丁寧に練り上げる、抹茶餡とほうじ茶餡。白餡に少しづつ和茶を加えて仕上げることで、抹茶の心地よい苦味や、ほうじ茶の香ばしさはそのままに。飲み終えた後までじんわりと続く、芳しい香りが楽しめる。   ゆずジンジャーアップルS ¥480(税抜¥444) M ¥520(税抜¥481) L ¥570(税抜¥528)今年は熱々のホットジュースに加え、「冷たく飲んでもおいしい」というスタッフの声から、アイスドリンクも登場。寒い日にはホットで温まり、ときには冷たくスッキリと。   毎朝店頭で、ゆずの香りが湯気ともに立ち上るのは、丸ごとのりんごとゆず、そしてパウダーと砂糖漬けの2種類のジンジャーを、大きな鍋でコトコト煮込んでいるから。贅沢に使った丸ごとのフルーツを時間をかけて煮込むことで、冷え込む冬にも身体を芯から温めて。
  • マリオ、ルイージたちが走って回るマクドナルド ハッピーセット®「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」登場

    24.December.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を2022年12月23日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っている。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発している。世代問わず世界中から愛される「スーパーマリオ」シリーズの個性豊かな人気のキャラクターたちのおもちゃ全8種がハッピーセットに登場。今回、任天堂とイルミネーションによる「ザ・スーパー マリオブラザーズ・ムービー」が2023年4月28日(金)に劇場公開されることを記念してコラボレーションが実現した。今回のおもちゃは、お馴染みのキャラクターたちとの冒険ごっこを通して想像力を広げ、社会性・感情を豊かに物語を生むような表現力を育む。マリオやキノピオが乗るカートを走らせたり、ピーチ姫を左右に回転させたり、ルイージを動かしてみたりすることで、キャラクターたちが生きる世界を想像する遊びが広がる。また、「こんな場面ではどんな気持ち(感情)かな?」と、家族や友達と一緒に考えてコミュニケーションをするきっかけにもなる。 そして、お気に入りのキャラクターを主人公にした「冒険の物語」を思い浮かべ、自由に話をすることで、表現する遊びが深まると考えている。この機会に、マリオたちと一緒にワクワクドキドキの冒険を楽しもう!   第1弾 12月23日(金)~12月29日(木)第2弾 12月30日(金)~1月5日(木)ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー12月24日(⼟)・25日(日)の2日間は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を1セット購入につき「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー」がプレゼントされる。また、絵本「だいじょうぶだよ、ルナちゃん」、ミニ図鑑「せかいの図鑑 クイズつき」も 12月23日(金)よりハッピーセットに新登場する。絵本とミニ図鑑には、シールがそれぞれ ついてくる。   © Nintendo and Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.
  • 史上最高レベルの自信作⁉︎ ホリデーシーズンを彩る“ホリデーマックフルーリー”2種が登場!

    15.November.2022 | FOOD

    ホリデー気分を盛り上げてくれる華やかな期間限定フレーバーが新登場!2022年11月16日(水)より、マクドナルドの人気定番スイーツ「マックフルーリー」から、「マックフルーリープレッツェルキャラメル」と「マックフルーリーストロベリーココアクッキー」の2種が全国のマクドナルドにて発売される。   リッチなミルクを堪能できるソフトクリームに、トッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめるマクドナルドの定番スイーツ「マックフルーリー」。今回登場するホリデー限定の2種はいずれも、「マックフルーリー史上最高レベルの自信作」だとか!   マックフルーリープレッツェルキャラメル「濃厚なソフトクリームに、カリカリ食感のプレッツェルとパリパリ&とろーり口どけの異なる2種類の塩キャラメルソースを混ぜ込みました。甘じょっぱいプレッツェルとほんのりほろ苦く濃厚な甘さの塩キャラメルソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。」   マックフルーリーストロベリーココアクッキー「濃厚なソフトクリームに、ザクザク食感のココアクッキーと果肉感たっぷりのストロベリーソースを混ぜ込みました。ほろ苦いココアクッキーとフルーティーで甘酸っぱいストロベリーソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。」   マックカードが当たるキャンペーンも実施マックフルーリー新フレーバー発売を記念し、2022年11月10日(木)から11月27日(日)まで、マックカード1000円が当たるTwitterキャンペーンも実施される。第一弾は11月10日(木)から14日(月)まで、「#まだ食べていないホリデーマックフルーリーの食レポを想像でする」キャンペーン、第二弾は発売前日となる11月15日(火)に「#ホリデーマックフルーリー明日発売」キャンペーン、そして第三弾は11月16日(水)より27日(日)まで「#毎日当たるマクドナルドホリデー その場で当たりがわかる!インスタントウィンキャンペーン」が実施される。   シーズンを彩る華やかなマックフルーリーで、ホリデー気分を満喫してみては。
  • 大人気冬季限定スイーツ「 妙香園の茶コレート」がリニューアル 

    01.November.2022 | FOOD

    妙香園は、名古屋の香りといえば名古屋名物・妙香園の「ほうじ茶」を大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により商品にして届けている老舗の日本茶専門店。看板商品のほうじ茶と高級抹茶を使用した冬季限定スイーツ、累計20万個を売り上げている「妙香園の茶コレート」が今年リニューアル。2022年11月1日(火)より期間限定で販売される。  

    妙香園の茶コレート(ほうじ茶・抹茶)

    妙香園の冬季限定大人気スイーツ商品「妙香園の茶コレート」がリニューアルして再登場する。ベルギー産の最高級チョコレートに、独自にブレンドした品質の良い茶葉を贅沢に使用し、和と洋が絶妙に調和した口どけが良い逸品となっている。看板商品のほうじ茶のコクと香ばしさを活かした「ほうじ茶」、高級抹茶の風味とうま味を最大限に引き出した「抹茶」の2種類を楽しむことができる。  
  • 渋谷発のコンブチャブランド「KBT」と「ブルーボトルコーヒー」がコラボ! コーヒーとコーヒーチェリーのコンブチャを販売

    19.October.2022 | FOOD

    東京・渋谷発のクラフトコンブチャブランド「KBT -Kombuha Brewery Tokyo」とブルーボトルコーヒーがスペシャルコラボ。2種類のクラフトコンブチャが期間限定で発売される。   オンラインにて、2022年10月28日(金)から10月30日(日)の3日間の販売を行なう。    「KBT x Blue Bottle Coffee 」コラボレート商品1:COFFEEブルーボトルのコーヒーを使用した「COFFEE」。コンブチャにコクとボディが加わり、酸味も丸くなり、微発泡の滑らかでバランスのとれたコンブチャに仕上がった。苦味のないコーヒーのアクセントと、キャラメルのようなきれいなバランスのとれた後味をお楽しみに。    「KBT x Blue Bottle Coffee 」コラボレート商品2:COFFEE CHERRYコーヒーチェリーとは、"コーヒーヒノキ"という木になる果実のことで、この果実の種がコーヒー豆となる。ほとんどが使われずに捨てられてしまう、種のまわりの果肉部分を乾燥させた「カスカラ」を使用したのが「COFFEE CHERRY」だ。 コンブチャにすることで、カスカラティーの特徴であるフローラル、ハチミツ、ハイビスカスの香りがさらに際立ち、コンブチャの酸味、風味、発泡性を引き立たせている。スパークリングの白ワインを思わせるフルーティーで爽やかな味わいを堪能してみては?