台湾の新規商業施設「Breeze南山」内に2019年1月10日、キーテナントとなる「atre」がオープンする。
今回出店するのは、台北で注目されているトレンド発信エリア「信義」。観光スポットして有名な台北101に隣接したロケーションだ。
館内は回遊を促す「街の小径」のような商業環境を創出。またテラスには屋外デッキを設置しているほか、イベント実施可能なスペースを館内に13箇所保有する。開業キービジュアルには台湾の有名フォトグラファー江民仕(Ming Shih Chiang)氏を起用された。
Breeze南山はハイブランドも出店する施設だが、「atre」ではそのようなハイブランドが出店する商業施設の中でも、落ち着いて、穏やかな気分のときにも過ごしたくなる空間をめざし「SLOW TIME、SLOW LIFE」をコンセプトにしている。アトレが日本国内で得意とする、ベーシックでありながらもちょっと上質な「高感度 × デイリー」を台湾の人たちに提供する。
2階では、スイーツ・輸入食品・カフェなど沢山の食関連ショップと、小さくてもエッジの効いた雑貨店では必ずお気に入りが見つかるはず。季節に合わせたおしゃれなプチギフトもチェックしてみてほしい。
3階では、ファッションから小物まで、日常の暮らしを彩るお気に入りのアイテムがそろうセレクトスタイルアーケード。スイーツショップや食堂・ティーハウスで次の買い物に思いを巡らせて。
4階では、イメージが膨らむ大型コンセプトショップを展開。また、カフェやクオリティの高いカジュアルダイニングには、「食べる」ことをもっと楽しむコンテンツが詰まっている。
台北に行く際は、アトレが展開する「日常の暮らしをちょっと豊かにする『高感度&デイリーなアトレスタイル』」の新たな風潮を感じ取ってみてはいかが?
Information
「Breeze南山」atre
住所:台北市信義区松智路17號 No.17、 Songzhi Rd.、 Xinyi Dist.、 Taipei City 110、 Taiwan
営業時間:11:00~21:0(木・金・土・祝祭日の前日は22:00閉店)
※一部、営業時間の異なるショップがございます。
RELATED ENTRIES
-
日本の伝統や文化を活かしたおもてなしを追求し、国内外に37施設を運営する星野リゾートは、 2019年初夏、台中郊外の谷關(グーグァン)温泉にて「星のやグーグァン」を開業する。 バリ島・ウブドにある「星のやバリ」に続き、海外では二軒目の星のやの施設となる。コンセプトは「温泉渓谷の楼閣」。湯量豊富な温泉、山々に囲まれた谷あいに佇むロケーション、国際基準のサービスを兼ね備えた台湾初のラグジュアリー温泉リゾートだ。 台中は、多様な文化を取り入れて発展した伝統とモダンが融合した都市。山々が連なり、静かな森林に囲まれた谷關温泉に「星のやグーグァン」は開業する。このエリアでは、標高3,800mを超える雪山から流れ込む大甲渓の谷あいからこんこんと水が湧き、大地のエネルギーで熱せられた水は温泉となり、豊富な湯量を誇っている。星のやグーグァンの敷地は山々に囲まれた尾根に位置し、町一帯と遠くの中央山岳地帯を見渡すことができる。
星のやグーグァンは、谷關温泉に融和し共鳴するような建築・ランドスケープデザインを展開。森の中の散策路を彷彿させる「ウォーターガーデン」や花で彩られた水路をはじめ、大浴場・プール・スパ・ダイニング・ライブラリー、敷地内のどこにいても水を感じられるように設計されている。また、渓谷からあふれ出る湧水が林の中を流れていく水音が心地よく響き、散策に楽しみをもたらす。 客室には、源泉かけ流しの半露天風呂がある温泉フロアを備えており、心地よい風を感じながら湯あみを楽しむことができる。湯上がりは、リビングや寝室などゆったりとした空間で、思い思いのひとときを。山々を望む大浴場では、木々のそよぎや湧水のせせらぎをBGMに大自然に抱かれて湯量豊富な温泉を堪能できる。 ウォーターガーデンのテラスでのまどろみ、静寂の空間に佇むスパルームでのトリートメントなど、谷關温泉の豊かな自然を生かした贅沢な時間を享受できる温泉リゾートを味わいつくそう! Information
星のやグーグァン
住所:台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷16号
チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
宿泊料金:1泊1室 50,000円~80,000円(予定)
交通:台北松山空港より台北駅で乗り換え、高速鉄道台中駅から車で約90分
予約開始:2019年1月頃(予定)
開業日:2019年初夏(予定)
客室:50室(全室半露天風呂付、温泉フロア付)
パブリック施設:大浴場・プール・スパ・メインダイニング・テラス
星のやブランドサイト:https://hoshinoya.com/