日本のポップカルチャー大好き♡という世界のカワイイ女の子を集めた新企画、始動!

04.June.2016 | FASHION

MOSHI MOSHI NIPPONが始める新企画!私たちが世界で会った日本のポップカルチャー大好き♡という女の子を

MOSHI MOSHI NIPPONアンバサダーに認定し、彼女たちがが注目する日本のモノ・コト・ヒトなどを紹介していきます!

第1回目の今回はMOSHI MOSHI NIPPONアンバサダーに認定した5名を紹介。

推したいアンバサダーを見つけよう♪

■ Kelsey, 24 , British

−日本のどんなところが好き? 日本にはまったきっかけは?

日本にふれたきっかけはYoutubeで見つけたJPOP。今までに見たことがなくてすごく面白いと思いました!その頃からもっと日本を知りたくて歌詞を勉強したりしました。日本語とか、日本食とか、ファッションとか日本人とか全部大好きです!

 

−日本マニアにしかわからないこと教えて!

日本のクリスマスではケンタッキーフライドチキンを食べること!この話を日本人以外の友達に話すとすごくビックリされます。

 

−大切にしている日本のモノは?

日本からイギリスに帰る時、大きなコリラックマを買って帰りました。それを見るたびに旅の楽しかった記憶を思い出して、また日本に行きたいって思います!

 

 −SNS Accounts:

https://twitter.com/kelseyellison 

https://www.instagram.com/kelsey_ellison 

http://www.youtube.com/kimonotime

 

■Ada, 22, Polish

−日本のどんなところが好き? 日本にはまったきっかけは?

私が日本を好きになったきっかけは、子供の頃にみたセーラームーン。大きくなったらセーラー戦士になりたいと思っていました。後は両親が合気道を習っていたこともあるかもしれません。大きくなると漫画を呼んだりJPOPを聞くようになってもっと日本を好きになってたくさんのイベントに行くようになりました。

今も日本のポップカルチャーやカワイイカルチャーや日本食も大好きです!みんなは日本に行ったら日本食はヘルシーだから簡単に痩せるだろうと言うけど今のところ私はそうじゃないし、日本にいると洋服を買うためにたくさんお金を使っちゃいます。

 

−日本マニアにしかわからないこと教えて!

日本人は愛情表現が乏しいとかよく言われていて、人がたくさんいる所ではイチャイチャしたりしないと聞きます。でも私はそうは思いません!10年前はそうだったかもしれないけど私はよく手を繋いだりハグしてるカップルを見かけます。他の国と何も変わらないです。

 

−大切にしている日本のモノは?

ちょっと話すのが恥ずかしいのですが、、、私はいつも友達と撮ったプリクラを持ち歩いていて、その時の楽しかったことを思い出したり、いいことがあるようにとお守りにしています。後は念のため電子辞書もいつも持ち歩いてます笑

 

−SNS Accounts:

https://twitter.com/vinelanderxada

https://www.instagram.com/vinelanderxada

・ アダちゃん関連記事:「クールジャパン2016」日本国内で最もポップなアトラクションを大発見

 

■Ruki ,23 , Spanish

−日本のどんなところが好き? 日本にはまったきっかけは?

多くの子どもたちが漫画やアニメを通じて日本を知ったと思います。もちろん私もアニメが好きだし漫画も好きだけど、私は同じくらいJPOP、J-Fashion、伝統文化、日本の歴史も大好き。日本にはサブカルチャーがたくさんあって、これが私を夢中にさせるんです。

後は日本人の礼儀正しいところや優しいところ、街がキレイなところや安全な所も好きですね。

 

−日本マニアにしかわからないこと教えて!

私はこれがおかしいことなのかよくわからないけど、日本人の友達にこの話をするとだいたい驚かれます。私は日本で80年代に活躍した女性アイドルが好きで、小泉今日子、中森明菜、岩井小百合、中でも河合奈保子が一番大好きです。彼女のグッズなどたくさん買ったし、カラオケに行った時も彼女の曲ばかり歌っています。

あとはオセロや花札をするのも好きで、スペインで遊び方を教えたりしています!

 

−大切にしている日本のモノは?

日本で行ったライブ/コンサートのチケットは大切に取ってあります。あとは友達と撮ったプリクラも大切に保管しています。

 

−SNS Accounts:

https://twitter.com/xrukichanx2

https://www.facebook.com/RukiOfficial

 ・ルキちゃん関連記事:MOSHI MOSHI AMBASSADORS! もしもしアンバサダーがゆく!Vol.2

 

Yujie ,22 ,Taiwan

−日本のどんなところが好き? 日本にはまったきっかけは?

私は日本のドラマとファッションは好きです。いつも日本のファッション誌やドラマをみて、自分のコーディネートの研究をしています。

 

−日本マニアにしかわからないこと教えて!

街の中でゴミ箱を探すのがすごく難しい!

 

−大切にしている日本のモノは?

兄弟がプレゼントしてくれたトートバッグです。とても大切にしています。

 

−SNS Accounts:

https://www.facebook.com/yujiejie

 

■Abi pop (失申奈禾永皿) , 21 ,British

−日本のどんなところが好き? 日本にはまったきっかけは?

日本のいろんな所が好きです!キレイだったりかわいく感じる日本語、日本食も大好き。普段あまり魚は食べないけど、お寿司は食べます。

日本のファッションは私のライフスタイルの一部。「popteen」を読んで最新の着こなしをチェックしてます。コスプレも大好きで、ゲームのキャラクター、映画、後はきゃりーぱみゅぱみゅのコスプレに挑戦することも。アニメとJ-POPも大好きで、後はメイドカフェカルチャーも好き。今はイギリスのメイドカフェで働いてます!伝統的な日本の文化も大好きで、京都に行った時はため息がでるくらいの美しさに感動しました!

日本にはまったきっかけは、ホームステイで日本の学生が家に来たこと。みんながたくさんの日本の伝統文化や「サンリオ」などを紹介してくれて、カワイイキャラクターの虜になりました!私のためにキレイな着物をおみやげに持ってきてくれた子もいたんですよ。

 

−日本マニアにしかわからないこと教えて!

日本に行った時、笑った事件がありました!駅で分からないことがあって券売機の「HELP」ボタンを押した時、すごく小さな窓から駅員の頭が出てきて助けてくれたんです。

あとはJRの駅に行くと短いジングルを楽しむことができます。

 

−大切にしている日本のモノは?

大切にしている日本のモノがたくさんあるから選ぶのが難しいです。日用品で大切にしているのはつけまつげのDolly Wink。毎日これをつけています。これをつけてたら自分がすごくかわいくなれている気がするんですよね笑

思い出のアイテムでいうと、初めて日本に行った時に東京ディズニーランドで買った美女と野獣の Mrs Potts and Chipの携帯ストラップ。 このストラップを見るたびにあの日のことを思い出します。

 

−SNS Accounts:

https://twitter.com/crazytabbix

https://www.youtube.com/user/abigailm28

https://www.instagram.com/crazytabbix/

 

−−−

 

次回の更新は6月中旬を予定!MOSHI MOSHI NIPPONアンバサダーの応援よろしくお願いします! 

RELATED ENTRIES

  • 「THE FIRST TAKE」にCUTIE STREETが初登場

    16.December.2024 | MUSIC

    アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にCUTIE STREETが初登場。デビュー曲「かわいいだけじゃだめですか?」のパフォーマンス動画が公開された。   今年8月にアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」からデビューし、「かわいいだけじゃだめですか?」は配信リリースから3ヶ月足らずでTikTok29億回再生(※ASOBIMUSIC調べ)を突破するなど話題となっている。
  • なごみが「CASETiFY ホリデーギフトガイド」のアンバサダーに就任

    26.November.2024 | FASHION

    自分らしくカスタムできるスマートフォンケースやテックアクセサリーで、個性豊かなライフスタイルを提案するグローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」による2024年のホリデーキャンペーンがスタート。なごみがCASETiFY ホリデーギフトガイドのアンバサダーに就任した。   本キャンペーンは『あの人の「好き」がきっと見つかる』をキーメッセージに、ホリデーギフトガイドでは、なごみがセレクトしたギフトセレクションを展開し、特別な人へのギフトや自分へのご褒美としておすすめをCASETiFY公式オンラインストア、実店舗で紹介している。   また、12月14日(土)には、CASETiFY STUDiO 渋谷PARCOにてなごみの来店イベントが開催される。
  • 【Channel47】長野県飯田市で“本物の日本の田舎“を体験する、インバウンド向け旅行商品の販売を開始

    19.November.2024 | FOOD / SPOT

    日本各地の地域資源をエンターテインメントの力でプロデュースし、その価値を世界に発信していくためのプロジェクト「Channel47」が企画制作を行う長野県飯田市のインバウンド向け旅行商品『THE INAKA -TENRYUKYO・IIDA CITY-』の販売が開始された。   本ツアーは、長野県飯田市が実施主体となり、観光庁令和6年度「特別な体験の提供等によるインバウンド消費の拡大・質向上推進事業」の採択を受け実施される。南信州観光公社が提供する農家ホームステイを高付加価値化し、インバウンド向けに飯田市天龍峡を舞台にした極めてディープな“本物の日本の田舎”を体験することができるツアーとなっている。   飯田市天龍峡にある地域資源を活かした旅行商品を造成することにより、飾らない地域の魅力を国内外へ発信するとともに、地産地消の活性化、伝統文化の継承、地域コミュニティの連携を強化し、持続可能な観光活動を推進していく。
  • ASOBISYSTEMと米ニューヨークのクラブ・The Strangerがコラボレーション! 「KAWAII MONSTER CAFE」と「SUSHIDELIC」のアイコンガールたちがニューヨークで夢のステージを披露

    15.November.2024 | FASHION / FOOD

    Outside The Box Amusements(OTBA)が運営するアメリカ・ニューヨークのナイトクラブ・The Stranger(ザ・ストレンジャー)で10月4日に開催されたイベントにて、ASOBISYSTEMとのコラボレーションステージが展開された。   The Strangerは、妖艶で活気あふれる雰囲気とユニークなイベントで知られるナイトクラブ。イベントでは、アーティストの増田セバスチャンがプロデュースを手がける2ブランド、「KAWAII MONSTER CAFE」とニューヨークの「SUSHIDELIC」より、パフォーマーのMONSTER GIRLとDELIC GIRLがステージに登場。増田セバスチャン本人もゲストDJとして出演し、The Strangerのパフォーマーとともにそれぞれのキャラクターがユニークでエネルギッシュなパフォーマンスを披露し、来場者を魅了した。   今回のステージは、ASOBISYSTEMとThe Strangerの初めてのコラボレーションとなり、今後もニューヨークと日本でさらなるコラボレーションコンテンツが予定されている。このグローバルな交流を通じて、日本が誇るKAWAIIカルチャーを世界へ発信していく。

    【SUSHIDELIC】2つのハロウィンパーティーを開催

    今年オープン1周年を迎えたニューヨーク ソーホー地区の寿司レストラン「SUSHIDELIC NY」では、10月25日と26日にハロウィンパーティーが実施された。カラフルな店内を期間限定でダークにデコレーションした、他では味わえない妖艶な雰囲気とスペシャルなパフォーマンスで、スリリングで没入感のある2つのパーティーを多くのゲストが楽しだ。また、SUSHIDELIC NYでは、10月31日まで期間限定でハロウィンメニューが提供されているので足を運んでみては?
  • Toua、新曲2曲を収録した初のEP『I am I』をリリース

    13.November.2024 | MUSIC

    Toua初のEP『I am I』がCD及びデジタル配信にて11月27日(水)にリリースされる。   本作は、7月の配信リリースからわずか3週間でTikTok内での楽曲の利用動画数が1万を突破するなど話題となった「I am I」をリード曲に、2022年に配信リリースされた、10代の心情や葛藤を綴った楽曲「若者(ヤング)」をアフロポップにTREKKIE TRAXがリアレンジしたMINE remixを収録。さらに、レゲトンのリズムをベースに新進気鋭のラッパー“なかむらみなみ”を作詞に迎えた「MY Routine」、Y2Kな質感 to アーバンポップをテーマに、MEZZ、TREKKIE TRAX CREWより“Carpainter”が作曲を手掛けた「MEmories」の新曲2曲を含む全4曲が収録される。   それぞれの曲名に「I・MY・ME・MINE」のメッセージが込められた本作は、ありのままの自分を愛し自己表現を楽しむ事の大切さを、自身の経験を通して感情を表現した作品となっている。   カバー・アートワークは前作に続き、「THE FIRST TAKE」やNHK総合の音楽ドキュメンタリー「おかえり音楽室」でクリエイティブディレクターなどを務める清水恵介氏が担当。「Touaさんらしさを抽出するために、今回は標本になって撮影させていただきました!手や足や鼻や唇、各部分だけを見ても、Touaさんだとすぐにわかってしまう。それはTouaさんが、アイコニックな魅力に溢れてる証拠です!」とコメントを寄せている。   そして今回、12インチレコードサイズの紙ジャケットにCD、B2サイズのポスター、歌詞カードが封入された初回限定盤と、紙ジャケットにCD、8Pのブックレットが封入された通常盤の2形態で展開される。Z世代のニューアイコンとの呼び声の高いTouaの世界観を表現した、音楽的にも視覚的にも楽しめる内容となっている。さらに、対象となるCDショップ、オンラインストアでは、先着で店舗別購入者特典がもらえる。   また、リリースを記念して各地でのリリースイベントの開催が決定。詳細は随時アナウンスされる。  
  • MANON、新曲「成長痛」をリリース

    05.November.2024 | MUSIC

    MANONの新曲「成長痛」が11月15日(金)にリリースされた。   Spotify「hyperpop」の本家プレイリストにも度々ピックアップされ、six impalaやAlice Longyu Gaoといったシーンの人気アーティストとも共演。Hyperpop×ギャル・カルチャーのギークな音楽性と、SHIBUYA109の45周年アニバーサリーキャンペーンのメインビジュアルにモデル起用されるなど、アート系ギャル・カルチャーを象徴するアイコニックなビジュアルで魅了するMANON。サイドプロジェクトbalaでの活動やedhiii boi、RAU DEFなどとのコラボレーションを経て、自身の名義では1年以上ぶりのリリースとなる新曲が完成した。   プロデュースは昨年に「Friday night彡☆」でもコラボレーションした人気トラックメイカーのKOTONOHOUSEが担当。福岡から上京して4年、いま22歳となった彼女の感じている焦燥感や葛藤がストレートに綴られたリリックが、エモーショナルなミクスチャーロックにのせて歌いあげられる、MANON史上最高にアンセミックな楽曲となっている。   また、楽曲リリースに合わせて、新アーティスト写真も公開された。