東京ディズニーリゾート®のイースターイベントを紹介

17.January.2019 | SPOT

東京ディズニーシー®と東京ディズニーランド®では、2019年4月4日(木)から 6月2日(日)までの60日間、ヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催する。今年は2年ぶりに2つのパークで、それぞれテーマの異なる「ディズニー・イースター」が開催される。

東京ディズニーシーのイースターは今年テーマを一新。初登場のキャラクター“うさピヨ”とディズニーの仲間たちがヘンテコ楽しい「ディズニー・イースター」をお届け。この“うさピヨ”はヒヨコが描かれたイースターエッグから誕生した。

ミッキーマウスたちがイースターの準備をしていると、ヒヨコが描かれたイースターエッグを見つける。ミニーマウスとデイジーダックがウサギの耳を描き加えたところ、このイースターエッグから“うさピヨ”が生まれ、他のイースターエッグからも次から次へと“うさピヨ”が誕生。この生まれたてでピュアなたくさんの“うさピヨ”たちがヘンテコでかわいいイースターを繰り広げる。

メディテレーニアンハーバーでは、新しいハーバーショー「Tip-Top イースター」を公演。 とびきり楽しいイースター・ファンフェアに、生まれたばかりの“うさピヨ”たちも登場。ミッキーマウスたちと一緒に一生懸命にフェアを盛り上げ、心躍るハッピーなイースターを届ける。また、メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントには、“うさピヨ”ともっと仲良くなれる体験型のフォトロケーションなど、“うさピヨ”たちのデコレーションが多数登場し、ヘンテコでかわいらしい姿を楽しめる。
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日3回)

パレードルートでは、“うさたまチェイサー”に扮したディズ ニーの仲間たちが、パーク中に逃げ出した“うさたま”を追い かけるヘンテコ楽しいパレード「うさたま大脱走!」を公演。

また、パークのいたるところで、逃げ出した“うさたま”たちが東京ディズニーランドを楽し んでいる様子のデコレーションを楽しめるほか、トゥーンタウンには“うさたま”が生まれてくるイースターエッグメーカーのフォトロケーションも登場。

このほか、スペシャルグッズやメニューも販売されるのでお見逃しなく。

ぬいぐるみ 2,900 円


レジャーシート 650 円

「ニューヨーク・デリ」スペシャルセット 1,230 円


「カフェ・ポルトフィーノ」 スペシャルセット 1,880 円

 

家族や友だちと一緒に、ヘンテコ楽しい「ディズニー・ イースター」を楽しもう!

RECOMMENDED ENTRIES

  • 2020年春、東京ディズニーランド®に「美女と野獣」「ベイマックス」のアトラクションがオープン

    06.December.2018 | SPOT

    東京ディズニーランドは、東京ディズニーランド内の7つのテーマランドのうち「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」の 3つにまたがる総開発面積約 47,000 m²の 場所に、大型アトラクションや全天候型エンターテイメントシアター、レストラン、商品店舗などの 新しい施設を導入する。

    ※画像はイメージです

    「ファンタジーランド」には、ディズニー映画「美女と野獣」をテーマとしたエリアが登場。高さ約 30mの「美女と野獣の城」の中にある、アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」 では、映画の名曲に合わせて踊るように動くライドに乗り、映画のストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐることができる。 ベルの住む村には、商品店舗「ビレッジショップス」やレストラン「ラ・タベ ルヌ・ド・ガストン」がオープン。まるで映画の世界にいるような風景を楽しむことができる。 東京ディズニーリゾートのオフィシャルブログではメイキング映像を公開中。ぜひチェックしてみてほしい。   「ファンタジーランド」には、東京ディズニーランド初となる本格的な屋内シアター「ファ ンタジーランド・フォレストシアター」がオープン。ここでは、ディズニーのキャラクターたちと一緒に”素晴らしい音楽の世界をめぐる旅”をテーマに、ステージでライブパフォーマンスが繰り広げられる。   「トゥモローランド」には、ディズニー映画「ベイマックス」をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」が登場。“ケア・ロボット”が引っ張るライドは、予測不能な動きで乗っているゲストを驚かせる。また、宇宙をテーマにしたポップコーンの専門ショップ 「ビッグポップ」では、さまざまなフレーバーのポップコーンとポップコーンバケットが!   「トゥーンタウン」では、東京ディズニーランドで初めて、ミニーマウスと会えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がお目見え。ゲストは、ファッションデザイナーとして活躍する、おしゃれな衣装のミニーマウスと一緒に写真撮影をすることができる。 2020 年春、新しい夢と魔法に出会えるディズニーランドへ出かけよう!
  • 東京ディズニーランド®、“ゴースト流”ハロウィーンを楽しむメニューが登場

    05.September.2018 | SPOT

    東京ディズニーランドでは、9月11日(火)から、「ディズニー・ハロウィーン」のテーマを一新し、 “ゴースト流の東京ディズニーランド”をテーマにしたスペシャルイベントを開催する。 先日発表された通り、今年の「ディズニー・ハロウィーン」の主役はゴーストたち。新しい仲間を探すため、ゴーストたちが “ゴースト流の東京ディズニーランド”にパークを彩りゲストお迎え。 イベントの開催に先駆けて、9月3日(月)よりスペシャルメニューやスペシャルグッズが販売開始となった。食べて美味しい、見るのも楽しいフードメニューや、可愛いグッズの数々が登場!さらにパークのデコレーションにもたくさんのゴーストたちが出現する。 フードはゴーストたちが仕掛けたいたずらが盛りだくさんのメニュー が登場。可愛らしい顔をのぞかせているゴーストたちが、 牛カルビコーンを紫色とオレンジ色のハロウィーン仕様に。また、パークサイドワゴンとペコスビル・カフェで販売しているピンク色のチュロスは、食べてみると味はパンプキン!というゴーストたちのいたずらが隠されている。 また、スウィートハート・カフェでは、可愛いゴーストの チョコレートが乗ったデザートも登場し、ハロウィーン気分を盛り上げる。 スペシャルグッズもゴースト仕様に!ふわふわ飛んでいるゴーストの形をイメージしたTシャツを着れば、たちまちゴーストたちの仲間入り♡ 愛らしい表情をした小さなゴーストぬいぐるみは、肩にちょこんとのせることが可能。パークでのワクワク時間を一緒に過ごすことができる。 ハロウィーンの夜にかかせないランタンも、もちろんゴーストの形。ランタンで照らしながら歩いてみると、いつもとは異なるパークの雰囲気をより一層味わうことができる。 パーク内には愉快なゴーストたちのデコレーションがあちらこちらに登場。ファンタジーランドでは、まるで建物が生きているかのように魂の宿った様子を表現しようとゴーストたちが飾り付けをしている。また、キャストのまねごとをして楽しみながら働いているゴーストや、ゲストをびっくりさせようといたずらをたくらむゴーストにも会うことができる。   また、今年はSNSにもゴーストが登場!ディズニー・ハロウィーン期間限定で、 “見習いゴーストちゃん”の Twitter アカウントが登場する。このアカウントでは、ハロウィーン期間中のパークのようすを、写真や動画を通して配信。見習いゴーストちゃんたちの活躍をチェックすることができる。   ゴーストと一緒に、カワイイけどちょっぴり怖い?!東京ディズニーランドのハロウィーンを楽しもう。
    ■Information 東京ディズニーランド ハロウィーン開催期間:9 月11 日(火)~10 月31 日(水) アクセス:JR舞浜駅から徒歩5分 Official site:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/   ディズニー・ハロウィーン期間限定SNS アカウントID:@Disney_ghost18 アカウント名:見習いゴーストちゃん 活動期間:8月27日(月)~10月31日(水)
  • 東京ディズニーランドでPUNYUS(プニュズ)プロデュースグッズ販売開始

    18.October.2017 | FASHION / SPOT

    東京ディズニーランドでは、2017年10月23日(月)より、東京ディズニーランド限定となるPUNYUS プロデュースによるTシャツなどのファッショングッズ全8種類を販売する。

     

    PUNYUSとは、渡辺直美がプロデュースするファッションブランド。ジャンルに捉われることなく、ファッション好きな全ての女の子を対象に様々なスタイルの提案を毎シーズン行なっている。フリーサイズから6Lまでの豊富なサイズも人気の秘訣だ。

     

    パークでおなじみのイヤーハットには、今回のために描き起こされた、ワッフルやピザなど、パーク内の人気メニューがおしゃれにデザイン。パークでかぶって歩けば目立つこと間違いなし! Tシャツやショートパンツと合わせて、着ているだけで楽しい気分に♪

     

    ゆったりとした着心地を提供するため、Tシャツ、トレーナーはL、3Lサイズ、ショートパンツはM、Lサイズの展開。あえて大きめのサイズを選んで、ゆったりとしたシルエットでコーディネートを楽しむのもおすすめ。

     

     

    PUNYUSプロデュースのカラフルなアイテムを身につけて、パークの中でフォト ジェニックな写真を撮ってみては?

     

    ■Information
    販売店舗 :東京ディズニーランド「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」
    特設サイト:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/punyus/

    東京ディズニーリゾートオフィシャルサイト:http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/top.html#bmb=1

    PUNYUSオフィシャルサイト:https://punyus.jp

    (c)Disney,(c)Disney(c)&TMLucasfilm Ltd.

RELATED ENTRIES

  • ベイマックスのアトラクションやミニーの施設がオープン!東京ディズニーランド®新エリアレポート

    28.September.2020 | FEATURES / SPOT

    2020年9月28日(月)、東京ディズニーランド®史上最大規模の開発エリアがオープン。ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる新エリアや、ベイマックスのアトラクション、ミニーに会えるキャラクターグリーティング施設、ポップコーン専門店が新たに登場します。MOSHI MOSHI NIPPON編集部では一足先に新エリアに遊びに行ってきました!さらにパワーアップしたパークの様子をレポートします。 美女と野獣エリアのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/362014  

    世界初!映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」

    このアトラクションは「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、映画の登場人物“ヒロ”が開発した施設。ベイマックスの見守るエントランスを抜け、中へ進むと・・・ベイマックスにそっくりなケア・ロボットの姿が見えてきました! 乗り物に乗りこむと、アップテンポな音楽が流れる中、ケア・ロボットの操縦により予測不能な動きでぐるんぐるんと振り回されます。曲に合わせて照明の演出が変わったり、乗っているだけでハッピーな気持ちに♪その場にいるだけでハッピー感が溢れてくるアトラクションでした。 アトラクションでは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限を実施しています。体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要となるので、アトラクションを体験したい方はアプリのダウンロードを! 東京ディズニーリゾート・アプリ:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html  

    パーク初のポップコーン専門ショップ「ビッグホップ」

    パーク初となる、常設のポップコーン専門ショップで、トゥモローランドにふさわしい宇宙をテーマにしたショップです。 店舗では、パーク初登場の「クッキークリーム」のほか「キャラメル&チーズ」、「ストロベリーミルク」の3種類のフレーバーと、パーク初登場となる『ベイマックス』や『美女と野獣』を含む4種のポップコーンバケットを自由に組合せて購入することができます。ベイマックスと美女の野獣のバケットが可愛すぎる・・・♡こちらの施設も事前予約制。アプリ登録をしてから来店しよう。  

    ミニーマウスに会えるグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」

    世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが、衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオ。ミニーマウスが表紙を飾った雑誌のポスターなどが飾られたロビーや、デザイン画を制作するオフィス、衣装の縫製をするためのワークルームなどを通った後、季節ごとに異なるおしゃれな衣装に身を包んだミニーマウスに会うことが出来ます。こちらの施設も事前予約制なのでアプリの登録をお忘れなく!   『ベイマックス』やミニーマウスが身近に感じられるアトラクションや、新たに発売されるポップコーンも気になるフレーバーばかり。東京ディズニーランド®の新エリアで、新たなパークの魅力をぜひ体験してみてください。 ©Disney  
  • 東京ディズニーランド®に新しくオープン!『美女と野獣』エリアをレポート

    27.September.2020 | FEATURES / SPOT

    2020年9月28日(月)、東京ディズニーランド®史上最大規模の開発エリアがオープン。ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる新エリアや、ベイマックスのアトラクション、ミニーに会えるキャラクターグリーティング施設、ポップコーン専門店が新たに登場します。   MOSHI MOSHI NIPPON編集部では一足先に新エリアを体験!今回は、『美女と野獣』エリアの様子をレポートします。   ベイマックスのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/362173  

    そこは映画『美女と野獣』の世界・・・!

    ベルが住む村から野獣の棲む城がある森へと繋がり、村の入口にベルの父モーリスの家「モーリスのコテージ」が、その先の村の中心には、ガストンの噴水、ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン、ベルが訪れた本屋など映画に登場する店をイメージしたショップなどが並び、映画そのままのような風景が広がります。 村を抜け、森の方へ進むと野獣の棲むお城(「美女と野獣の城」)が!ピンクを基調としたカラーリングがカワイイ・・・♡お城の中では大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」でさらに映画の世界観を堪能することができます。  

    日本オリジナルアトラクション「美女と野獣魔法のものがたり

    高さ約30mの「美女と野獣の城」の中にある、「美女と野獣“魔法のものがたり”」は、映画の名曲に合わせて動く魔法のカップに乗り、ストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるアトラクション。 お城の中は驚きや発見に満ちているので、アトラクション体験を待つ時間も楽しく過ごすことができました。 ティーカップのような乗り物に乗って、映画の中に入り込むことができるアトラクション。映画の名曲と共に、物語のストーリーを追体験することができます。ベルと野獣の物語をとても身近に感じられる空間でした。 アトラクションでは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限を実施しています。体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要となるので、アトラクションを体験したい方はアプリのダウンロードを!   東京ディズニーリゾート・アプリ:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html  

    映画に登場する村をイメージした「ビレッジショップス」

    「ビレッジショップス」は、映画『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージし、ベルが住む村の職人によって作られた装飾品や小物に囲まれながら買い物を楽しむことができるショップ。 店内には映画に登場した小物などをモチーフとした装飾も施され、映画『美女と野獣』の約100種類のグッズが展示されていました。 「ビレッジショップス」も当面の間は入場するゲストの集中を避けるためグッズは展示のみで、手を触れることが出来なくなっています。入店は、事前来店予約システムで予約が必須となるので、遊びに行きたい方はアプリでの予約をお忘れなく。   グッズを購入したい場合は、ショップ内に設置されているバーコードをスキャンし、東京ディズニーリゾート・アプリで購入手続きをするという流れ。安全・安心にディズニーランドでの時間を過ごすために、遊びに行く私たちも”新しいディズニーランドでの過ごし方”に対応していきたいですね。  

    ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

    店内にはガストンの狩猟の腕前を物語る鹿の角や動物の彫刻が誇らしげに飾られ、さらに暖炉の上には彼の大きな肖像画が掛けられるなど、映画に登場するシーンが再現されています。

    ビッグバイト・クロワッサン

     

    ベリーチアーズ

    スウィート・ガストン

    スペシャルメニューでは、ガストンさながらに豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンやチーズのフレーバーが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンド、彼が大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなどを販売。映画の中に入り込んだような気分で豪快に食べるのがオススメ!こちらのレストランも事前予約制です。アプリ登録をして楽しもう。

    ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

    「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の隣にある「ル・フウズ」 は、ガストンの子分“ル・フウ”が経営するスナックのお店。東京ディズニーランド初登場のアップルキャラメル味のチュロスが登場します。 ベルの住む村にある“小さなポップコーン屋”と名付けられたこのワゴンでは、いつも出来たてのポップコーンを販売。美女と野獣のポップコーンバケットはぜひゲットしたいアイテム!   『美女と野獣』好きはもちろん、ディズニープリンセスの世界観が好きな人にもたまらないエリアの誕生です・・・!ぜひ映画を観て気分を盛り上げて、新エリアに遊びに行ってみてください。 ©Disney
  • 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが初の公式プレイリストを公開

    15.May.2020 | MUSIC / SPOT

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシー初の公式プレイリストが2020年5月15日(金)午前8時に公開された。プレイリストは、Apple Music、Spotifyなどの主要ストリーミングサービスで公開となっている。 東京ディズニーランド初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーランド」は、歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、そしてアトラクションを体験しているような気分が味わえる“ライドスルー・ミックス”音源まで、東京ディズニーランドから生まれた魔法のような音楽を詰め込んだプレイリストとなっている。 東京ディズニーシー初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーシー」も歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、定番のアトラクション音楽、さらには個性豊かな7つのポート・テーマソングまで、東京ディズニーシーから生まれたイマジネーションあふれる音楽を詰め込んだプレイリストに。   どちらのプレイリストも、今後季節ごとに収録内容が更新されていく予定。自宅で東京ディズニーリゾートへ出かけている気分を味わってみては?
  • 東京ディズニーランド® ・ 東京ディズニーシー® 3月15日まで臨時休園決定

    28.February.2020 | SPOT

    東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、新型コロナウイルス感染症対策本部からの「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2 週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請する」という発表を受け、2020 年2 月29 日(土)から3 月15 日(日) の間、パークを臨時休園することを決定した。   再開日については、3 月16 日(月)を予定しているが、関係行政機関等と密に連絡をとり、あらためて公式サイトにて発表予定。 なお、すでに購入している休園期間中のチケット等の対応については、 下記サイトにて案内する。   東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト: https://www.tokyodisneyresort.jp/ 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト: https://reserve.tokyodisneyresort.jp/ 
  • 新アトラクションオープンに先駆けて、東京ディズニーランドにベイマックスモチーフのフード登場

    26.February.2020 | FOOD / MOVIE / SPOT

    2020年4月15日(水)、東京ディズニーランド®のトゥモローランドに、世界で初めてディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープン。アトラクションのオープンを記念し、4月8日よりベイマックスをモチーフとしたメニューが6種類登場する。

    ベイマックス・カレー  1,480円 / センターストリート・コーヒーハウス

    ベイマックスと言えば、白くて真ん丸な顔が特徴的なキャラクター。今回販売開始するメニューは、どれもベイマックスの丸くてかわいらしいフォルムがモチーフとなっている。「センターストリート・コーヒーハウス」では、映画に登場する、主人公のヒロのおばさん“キャス”の得意料理であるピリ辛手羽先に着想を得た、スパイシー手羽先ギョウザがトッピングされた「ベイマックス・カレー」を発売。

    スペシャルパンケーキセット 1,080円 / センターストリート・コーヒーハウス

    13:00-18:00の時間限定 (6/1~9/2の間発売休止) 

    同じく「センターストリート・コーヒーハウス」で発売する「スペシャルパンケーキセット」は、パンケーキ2_枚の上にベイマックスの顔をモチーフとしたおまんじゅうが乗っている和洋折衷な一品。添えられているベリーのソースをかけると、ベイマックスは“通常モード”から“戦闘モード”へ早変わり。味を変えながら楽しむことができる。 

    スパークリングタピオカティー(チーズクリーム&ベリー) 600円/ トゥモローランド・テラス

    14:00-17:00の時間限定 

    BBポップコーン バケット付き 2,600円 /ビッグポップなど

    また、「トゥモローランド・テラス」では、ベリー風味のアイスティーにチーズクリームをたっぷりとのせたデザート系のドリンクを発売するほか、4月15日に新しくオープンするポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」では、「ベイマックスのハッピーライド」の乗り物をイメージしたポップコーンバケットを発売!ベイマックスが運転する様子を表現したポップコーンバケットを持って、トゥモローランドを楽しんでみて。   新アトラクションオープンの前に、新たに登場するベイマックスのフードでパークをさらに楽しもう♪   ©Disney
  • 東京ディズニーランド®新エリアオープンを記念して登場するスペシャルメニューをチェック

    21.February.2020 | FOOD / SPOT

    東京ディズニーランドには2020年4 月15 日(水)、東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアに大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」、屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」、アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」、キャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」の4つの新施設がいよいよ一斉にオープンする。アトラクションやエンターテイメントプログラムの体験を通じた楽しみ方もあるが、魅力はそれだけじゃない!今回は、オープンを記念して登場するスペシャルメニューを紹介しよう。   東京ディズニーランド内のレストランでは、“New Dreams, More Fun!”と題して、4 月15 日にオープンする施設の誕生を祝う。

    スパークリングドリンク(ミックスフルーツ) 450 円 販売店舗:ボイラールーム・バイツほか

    「ボイラールーム・バイツ」などのフード店舗では、ごろごろとたっぷりフルーツが入った華やかな「スパークリングドリンク(ミックスフルーツ)」を発売。カップにはミッキーマウスやミニーマウス、ベルやベイマックスの特別な絵柄が描かれ、カラフルで見た目にも楽しいドリンク。

    スペシャルセット 990 円* 販売店舗:リフレッシュメントコーナー

    *価格には画像内のメニュー各1つが含まれますまた、「リフレッシュメントコーナー」では、ディズニー映画『美女と野獣』の舞台をイメージした「アップルシナモンドッグ(ナッツ入り)」を楽しめるスペシャルセットが登場。フランスパンの中にジューシーなソーセージやシナモンとキャラメルが香るりんごのコンポート、ナッツが入っており、食べ進めるうちに味の変化を感じられる。

    ブルーバイユーコース 5,200 円 販売店舗:ブルーバイユー・レストラン

    さらに、コース料理を楽しめる「ブルーバイユー・レストラン」では『美女と野獣』をイメージした特別なコースが登場するほか、6 月1 日からはブッフェスタイルのレストラン「クリスタルパレス・レストラン」において4 つの新施設をモチーフにしたメニューを季節に合わせて提供する。   東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアのオープンを、メニューとともに一緒にお祝いしよう♪   ©Disney