ファッションブランド「jouetie(ジュエテイ)」は、漫画「ご近所物語」とのコラボレーションアイテムを2019年2月1日(金)より販売する。
「NANA-ナナ-」「天使なんかじゃない」など、多くの名作を生み出してきた漫画家矢沢あい。彼女の作品の中から、jouetieクリエイティブディレクターAMIAYAのバイブルでもあり、ファッションに興味を持つきっかけになった「ご近所物語」との夢のコラボレーションが実現した。
ご近所物語 実果子 プルオーバー 9,000円(税抜)
作品内で思い切って髪をピンクにする実果子。ピンク×グリーンやブルーなどキャッチーなカラーコントラストが目を惹くお気に入りのイラストと、欠かせないタイトルロゴを後ろに刺繍したプルオーバー。オーバーサイズで、ワンピースやブラウスをレイヤードするMIXスタイルや網タイツなどを合わせるグランジスタイルもおすすめ。
ご近所物語 HAPPY BERRY フーディー 9,000円(税抜)
フロントには作品内に登場する実果子のブランド「HAPPY BERRY」のロゴを刺繍し、カラフルな配色で、ポップでインパクトのある実果子のイラストをプリントで仕上げたフーディー。柄ボトムにマーチンやスニーカーを合わせたストリートスタイルや上からシースルーアイテムをレイヤードするキャッチーな甘辛MIXスタイルにピッタリ!
ご近所物語 シーンカットロンT 8,000円(税抜)
フロント、バックで実果子とツトムのそれぞれ違った愛らしいシーンを切り取りプリントしたロンT。 実果子のブランド「HAPPY BERRY」のマークをさりげなく刺繍したところもこだわり。タートルニットなどを中にレイヤードしたメンズライクスタイルや1枚でTワンピ風に女の子ならではの着こなしをしてみては?
最高にキュートなアイテムをゲットして、自分だけのコーディネートを楽しんで!
Information
ご近所物語×jouetie コラボアイテム
販売場所:jouetie全店舗、RUNWAY channel、ZOZOTOWN
発売日:2019年2月1日(金)
Jouetie公式サイト
RELATED ENTRIES
-
ファッションブランド「jouetie」は、1970年に設立された原宿系ファッションブランド「MILK」とのスペシャルコラボレーションアイテムを、2022年3月11日(金)からjouetie全店舗及び公式通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売する。現在「RUNWAY channel」及び ZOZOTOWNにて先行予約受付中。
MILKラインストーンロゴTシャツ
スペシャルコラボレーションならではのデザインに仕上げたロゴTシャツは、フロントとバックにはそれぞれラインストーンで「MILK」「jouetie」のロゴを入れたシンプルなデザイン。前後で着ることができる2WAY仕様になっており、気分によってどちらを前にしても楽しめる。
MILK フリルカラーブラウス
大人気のロマンティックなレモンパターンにjouetieならではのバラをMIXしたオリジナルデザイン。ボディーカラーによって雰囲気の変わるブラウスに仕上げた。襟は取り外し可能でノーカラーシャツとしても着用可能。
MILKローズニットカーデ
MILK 2019SS COLLECTIONのニットカーディガンにコラボレーションならではのアレンジを加え、jouetie定番のバラモチーフとキャッチーな配色でMIXデザインに仕上た。ざっくりとした透かし編みニットなので軽く着心地も抜群!
MILKハートBAG
MILKのロングセラーアイテム「ハートBAG」をアレンジ。可愛らしいハート型に、ボールチェーンやアニマル柄などのキャッチーさをプラスすることでコラボレーションならではのMIXアイテムに仕上がった。カラーごとに異なる生地が使用されており、ブラックはクロコ柄でシックに、グリーンはメタリックで存在感のあるガーリーに、ミックスはゼブラ柄でキャッチーな印象になっている。
着るだけで心が弾むjouetieとMILKのスペシャルコラボコレクションを手に取ってみては?
Information
jouetie × MILK
発売日:2022年3月11日(金)
先行予約中
先行予約ページ: http://s.runway-ch.jp/milk
Official Site:https://jouetie.com/
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
-
AMIAYA ダイレクション「jouetie」×「BETTY’S BLUE」ブランド復活コラボ第2弾登場
01.September.2021 | FASHION
レディースブランド「BETTY’S BLUE(ベティーズブルー)」が、ファッションアイコンツインユニットAMIAYAがクリエイティブディレクターを務めるファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」とコラボレーションした限定アイテムを、2021年9月10日(金)より、jouetie全店舗および通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売を開始する。また、8月25日(水)より「RUNWAY channel」と「ZOZOTOWN」にて先行予約も実施中。
BETTY’S BLUEブラウス ホワイト/ボルドー/ベージュ サイズ:M 各8,800円(税込)
BETTY’S BLUEパターンワンピース ピンク/パープル/ベージュ サイズ:M 各 9,900円(税込)
BETTY’S BLUEショッパーBAG レッド/ピンク/パープル 各3,300円円(税込)
BETTY’S BLUEは、1985年にスタートし、“キュート&ラブリー”をキーワードに、平成ファッションブランドのひとつとして長く幅広い世代に愛されてきた。2021年の春より限定復活し、オリジナルアイテムやコラボアイテムを販売している。
今回は、“MIX GIRL”のコンセプトのもと、ストリートスタイルをベースにインポート、ロック、モード、ガーリーテイストのスタイリングを提案するjouetieとのコラボレーションが実現。BETTY’S BLUEのポップなカラーリングとあいまった特別なアイテムが誕生した。
アイテムはワンピースとブラウス、トートバッグの全3型。BETTY’S BLUEのアーカイブテキストをアレンジし、キャッチーな総柄のロングワンピースは、1枚ではもちろん、羽織としても活躍するアイテムとなっている。フリルカラーとボリュームスリーブでトレンド感あるブラウスは、 BETTY’S BLUEの特徴のチェック柄で仕上げた。
また、 BETTY’S BLUEのアイコンでもあるイチゴ柄ショッパーを再現したトートバッグが登場。総柄部分は刺繍を施し、大きさもショッパーと同サイズで細部までこだわったアイテムのカラーはピンクのほか、オリジナルでレッドとパープルの新しいカラーリングも展開する。
BETTY’S BLUEとjouetieそれぞれの世界観がマッチした特別なコラボアイテムで秋のオシャレを楽しもう!
Information
BETTY’S BLUE × jouetie
発売日:2021年9月10日(金)
通販先行予約:8月25日(水)12時~ ※ZOZOTOWNは26日12:00~
販売場所:jouetie全店舗
公式通販サイト「RUNWAY channel」https://runway-webstore.com/jouetie/
「ZOZOTOWN」https://zozo.jp/
※BETTY’S BLUE の公式ECサイト「CAN ONLINE SHOP」でのお取り扱いはございません
Official Site:https://www.canshop.jp/bettys/
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
-
50人以上の漫画家による「今しか描けない」短編マンガのリレープロジェクト、6月中旬からTwitter&WEBで無料連載スタート。トップバッター・ちばてつや氏の描きおろし「2020年4月1日」を5月22日から特別先行公開する。
新型コロナウイルスの影響下における日々を舞台とした短編漫画を、50人を超える漫画家によってリレー連載をするというプロジェクト「MANGA Day to Day」が、6月15日から「コミックDAYS」および特設Twitterアカウントにてスタートする。
すでに文芸ニュースサイト「TREE」では、50人以上の人気小説家が、さまざまな制限生活を送る読者に向け「2020年4月1日」以降の日々を舞台設定に小説・エッセイを執筆するリレー連載企画「Day to Day」を連載中。日本国内だけでなく、海外メディアにも取りあげられるほど話題となり、読者からも好評を博している。
今回のプロジェクトは、この漫画版。小説版「Day to Day」と同様に「2020年4月1日」から、漫画家が1日ずつ担当し、それぞれ思い思いに短編漫画を執筆。それを「コミックDAYS」およびTwitterにて1日1話無料公開し、広く読者に届けていく。
6月からの本格始動に先立って、トップバッターである、ちばてつや氏の「2020年4月1日」を舞台とした短編『悪魂(あくだま)』を「MANGA Day to Day」Twitterアカウントにて特別先行公開中。
人々の生活様式が一変し、日々刻々と状況が変化するさまを、今を生活する読者だけでなく、100年後、200年後に生きる人々へも残していくべく、2021年初頭をめどに単行本化を予定。
また、小説版と漫画版を同時収録した特別単行本の刊行も検討しているそう。漫画家50人がそれぞれの視点で描く”今の日常”をチェックしてみて。
Information
MANGA Day to Day
Twitterアカウント:https://twitter.com/mangadaytoday
コミックDAYS(6月15日から特設ページ開設予定)
WEB版:https://comic-days.com -
漫画による「淡路島日本遺産」の普及と、歴史・伝承を活用した国内外各地との交流の促進を目的に「全国くにうみ漫画ワールドカップ」が今年初めて開催される。開催に伴い国内外から漫画作品の募集を7月1日(月)より開始する。
本イベントでは、日本遺産にも認定された兵庫県淡路島の「国生み神話」などをもとにしたストーリー「古事記の冒頭を飾る『国生みの島・淡路 〜古代国家を支えた海人の営み〜」や、日本を代表する歴史書「古事記」、「日本書紀」、日本最古の和歌集「万葉集」に関連する全国に伝わる伝承・神話を題材にした漫画作品を国内外から募集。
募集された作品は審査員によって選定し、「淡路島日本遺産部門」、「記紀・万葉集部門」の2部門でそれぞれ優秀作品を決定。淡路島日本遺産の一層の普及を行うと共に、地方の伝承×漫画による地方文化の夢復興「地方創生ルネッサンス」につなげていくこの取り組みに注目しよう。
Information
全国くにうみ漫画ワールドカップ
開始:2019年7月1日(月)
※申込方法やスケジュールについては下記サイトをご参照ください
特設サイト:kuniumi-mangaworldcup.jp(7月1日にオープン)
-
ファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」は、2019年6月21日(金)から6月30日(日)まで、梅田HEP FIVE 1Fアトリウムイベントスペースにsouvenir shop(スーベニアショップ)「POSTOKYO By jouetie(ポストーキョー バイ ジュエティー)」をオープンする。
「POSTOKYO By jouetie」は、さまざまなカルチャーやファッションがミックスされた東京から、日本と世界を繋ぐsouvenir shopとして、日本のカルチャーを融合しjouetie的解釈で新しいスタイルに落とし込まれたファッションアイテムを発信。前回の「POSTOKYO By jouetie」以降、日本各地で開催してほしいとの要望が多数寄せられ、今回初めて大阪で開催することになった。
古川優香
6月22日(土)は、jouetieコンセプター・AMIAYAが11時から店頭に立ってお迎え。また、オープン当日の6月21日(金)には、日頃からjouetieを愛用している人気youtuber・古川優香の来店イベントを開催する。
【POSTOKYO】ミックスフラワーオープンカラーシャツ 6,000円(税抜)
華やかなカラーバリエーションと椿のミックス感がかわいいオープンカラーシャツ。やわらかいサテン生地で着心地も◎
【POSTOKYO】NANCY SNAKE POSTOKYO Tシャツ 5,000円(税抜)
ペイントアーティスト・NANCY SNAKE氏との初コラボアイテム。どこか日本の漫画らしさも感じ、独特のタッチと配色がトリムデザインにぴったり。色合いの綺麗な転写シートプリントと刺繍が組み合わされたjouetieならではのディティールも。
【POSTOKYO】MASAKO.Y POSTOKYO Tシャツ 5,000円(税抜)
マルチに活躍するアーティスト・MASAKO.Y氏との初コラボアイテム。”日本食(居酒屋)”をテーマにつくられたグラフィックをTシャツに落とし込んだデザイン。日本人、外国人のどちらの方もこれを着て楽しみながら日本食を食べられるTシャツ。単語帳のように日本語と英語がリンクしてある文字を刺繍したところもこだわり◎
【POSTOKYO】東京バイカラーノースリニット 4,500円(税抜)
これからの季節でも着られるシャリっとしたサマー素材のノースリニット。バックには、鶴の刺繍がポイントで入っていてバックスタイルも綺麗。フロントの同色刺繍でさりげない「東京」ロゴもこだわりのポイント。
こだわりがたくさん詰まったアイテムをゲットしよう!
Information
POSTOKYO By jouetie
会場:梅田HEP FIVE 1Fアトリウムイベントスペース(大阪府大阪市北区角田町5−15)
期間:2019年6月21日(金)から6月30日(日)
イベントの詳細はこちら:https://bit.ly/2EXjKzD
Jouetie公式サイト:https://jouetie.com/
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
-
原宿で伝説のPUNKショップA store Robot×jouetie! Tシャツなど5アイテムを発売
07.August.2017 | FASHION
ファッションブランド「ジュエティ(jouetie)」が、原宿で30年以上の歴史を刻み続けている伝説のPUNKショップ「ア ストア ロボット(A store Robot)」とコラボレーション!
A store Robotは、原宿発信の音楽、アート、ファッションなどを体現した伝説的なパンクショップ。古着はメンズ、レディースともに扱っているが、特に注目したいのは個性的なシューズ。昔から通っているスタイリストや有名人も「シューズは ア ストア ロボット」と言うほど有名なのだ。
そんなシューズも含めた、全5型が8月18日(金)jouetie全店で発売される。
アーティスト小町渉氏が今回のjouetieとA store Robotとのコラボレーションのために書き下ろしたグラフィックは、1980年代の旧ショップロゴをアレンジしたもので、jouetieでしか手に入らない特別なアイテム。全アイテム、ユニセックスで展開しており、メンズモデルにはSHIMA HARAJUKUの高橋侃を起用。
ユニセックスで着られるコラボアイテムはスペシャル感たっぷり。この機会をお見逃しなく!
■Information
jouetieオフィシャルサイト:https://jouetie.com/
関連記事:ラフォーレ原宿が「原宿カルチャー」を世界に発信!「Laforet HARAJUKU World Tour」
関連記事:jouetieの期間限定ショップ「BACK ROAD MARKET by jouetie」がラフォーレ原宿にオープン
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
-
毎回SNSで話題となるViViの特別付録。3月23日(木)発売のViVi5月号は、人気ブランドjóuetieとのスペシャルコラボを実現。jóuetieクリエイティブディレクターAMIAYAが、今回の特別付録のプロデュースに参加した。ViVi公式Instagramでは、jóuetieからスペシャルプレゼントをGETするキャンペーンも実施中。さらに、浜崎あゆみの人気連載「Ayuのデジデジ日記」が200回を迎え、ついに最終回になることも発表。私服スナップや本人からの思いを綴ったメッセージなど、最終回はいつも以上に豪華な作りになるとか!
キラキラウォレットは、お札・カード・コインを分けて入れられるなど使いやすさはもちろんのこと、この春夏、絶対に流行る「メタリックピンク」でトレンドも取り入れたアイテム。片手で持つことができるサイズとなっており、ポケットや小さめなおしゃれBAGにもすっぽり入る万能ウォレットだ。
さらにViViで連載されていた浜崎あゆみの「Ayuのデジデジ日記」が、ViVi5月号で200回を迎え、最終回となる。2000年にスタートしたViViの人気連載となっており、浜崎の私服スナップや、素の表情が垣間見れるプライベート写真を4ページにわたり17年間紹介し続け、多くのファンに愛されてきた。
最終回では、これまでと同様に私服スナップのほか、浜崎の笑顔写真だけを集めたポラロイドを多数紹介する。
かわいい付録からあゆのフィナーレまで、ViVi最新号をお見逃しなく。
Photos:Junpei Ishikawa
■Information
ViVi 5月号
特別定価:690円(税込)
発売日:2017年3月23日(木)※首都圏基準
特別付録:jóuetie×ViVi スペシャルコラボ ミニ・ウォレット(サイズ:縦9cm×横10cm)
−−−
■関連記事:雑誌ViViと映画『PとJK』が特別コラボ。土屋太鳳×玉城ティナの「仲良し帰宅部女子」コーデ&インタビュー
-
日本漫画協会と出版社5社によって制定された11月3日の「まんがの日」を記念して、
通信カラオケDAMにおける「アニメソング」カラオケリクエストランキング調査を実施した。
※原作が漫画であるアニメ作品のテーマソング上位30曲を抽出当ランキングの1位は、 秦基博「ひまわりの約束」。 2014年8月にリリースされた曲で、 映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌として子どもから大人まで幅広い世代に親しまれている。
同曲は2015年DAM年間カラオケリクエストランキングでも第2位にランクインしており、 多くの人たちに歌われていることがうかがえる。https://www.youtube.com/watch?v=Aw1nqhvHY48
2位の高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」は、 テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマで、 1995年10月にリリースされた楽曲。 DAM年間カラオケリクエストランキングでは、 2009年以降7年連続でトップ10入りしており、 発売から20年以上経った今でもまったく衰えを見せない神曲だ。
3位のUNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」は、 テレビアニメ「血界戦線」のエンディングテーマで、 2015年5月にリリースされた。 アニメの雰囲気にもマッチした可愛らしく軽快な曲調が特徴的で、 独特のリズムが人気の理由。
https://www.youtube.com/watch?v=P-LdR0WL5Zo11月3日の「まんがの日」は、 漫画を文化として認知してもらいたいという想いから日本の祝日である「文化の日」に制定された。 また、 この日は戦後の大漫画家である手塚治虫さんの誕生日でもある。
今や世界に誇れる日本の文化とも言える「漫画」。 漫画を原作とする「アニメソング」ランキングは、 昭和の名作から現在放送中のアニメまで、 幅広い年代の曲がランクインする結果となった。※このランキングは第一興商の通信カラオケDAMの歌唱度数を集計して算出されました。
「アニメソング」DAMカラオケリクエストランキング
調査期間:2015年10月1日~2016年9月30日
株式会社第一興商 通信カラオケDAM調べーーー
■関連記事:フランスのTV局「NOLIFE」調べ!J-music人気MVランキング [2016.9.22~2016.9.30]
http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/19667■関連記事:世界初!ワーナー最新映画をカラオケルームで鑑賞できる「シネカラ」本格始動
http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/9577