全豪オープン優勝!シチズンから大坂なおみ選手着用モデル発売決定

29.January.2019 | FASHION

シチズン時計のブランドアンバサダーを務める プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手が、毎年メルボルンで開催される全豪オープンテニスの2019大会にシチズンの時計を着用して参戦。昨年の全米オープンテニスに続き、見事にシングルス優勝の快挙を達成した。

シチズン時計は、部品から完成時計まで自社一貫製造するマニュファクチュール。1918年の創業以来、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計などを開発してきた。

大坂なおみ選手試合着用モデル第2弾

エコ・ドライブ Bluetooth BZ4006-01E  75,000円 (税別)発売予定日:3月7日

全豪オープンテニスで着用した第 2 弾モデルは、光発電エコ・ドライブ※1搭載でスマートフォンとリンクするアナログ腕時計「シチズン エコ・ドラ イブ Bluetooth」BZ4004-06E 。軽さと快適な着け心地を実現するスーパーチタニウムTM※2のケースに、大坂選手の躍動感あふれるダイナミックなプレーイメージからインスパイアされた、ビビッドなオレンジ色でカラーリングしている。

 

「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth」は、充電作業のわずらわしさからユーザーを解放する光発電エコ・ドライブを採用。直感的な操作でアラームや時差修正などの設定を可能にするアプリケーションを独自開発した。2012 年に登場して以来、先鋭的で美しいデザインで、コネクテッドウオッチ市場に独自のポジションを作り出している。

シチズンは、大坂選手をブランドステートメント”Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず 何かをより良くしていけるのだ」を体現する象徴として、ともに進んでいくブランドアンバサダーに起用。

試合着用モデルは1,000本限定のアイテムとなっているので、気になる方は早めのチェックを!

 

※1 エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランドです。時計で初めて「エコマーク商品」に認定されました。

※2 スーパーチタニウム TM:シチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術を施しステンレスの 5 倍以上の硬さを実現。キズに強く、軽く、肌にも優しいので、快適な着け心地で使用できます。

RELATED ENTRIES

  • アーティスト・村上隆×スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」コラボNFT登場

    05.April.2022 | FASHION

    スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」と日本を代表するアーティスト・村上隆氏は、国際的な時計展示会「ウォッチズ&ワンダーズ」において、ウブロの「クラシック・フュージョン タカシムラカミ」 ウォッチからインスピレーションを得た2つのNFTデジタルアート作品を発表した。

     

     


    これらの作品は、2021年に、スイスの時計ブランドであるウブロと、日本のアーティストが初めて共同で発表したウォッチシリーズ、「クラシック・フュージョン タカシムラカミ オールブラック」と「クラシック・フュージョン タカシムラカミ サファイア レインボー」にインスパイアされている。これらの2つの限定ウォッチは、それぞれ200本と100本の数量限定で発売され、いずれも数日のうちに完売。

    コラボレーションの新たな局面は、村上氏の作品とスーパーフラット芸術運動の象徴的なテーマである、笑顔の「お花」を描いた2つの静画のデジタルアート作品で展開している。「オールブラック」を ベースにした作品は216点、「サファイア レインボー」のカラーを再現した作品は108点。これらのNFTデジタルアート作品は、主に2つの限定ウォッチの現在のオーナーを対象としており、以下に説明する一定の条件下で提供されます。2つの時計の現在のオーナーは、2022年4月1日から2022年4月25日(日本時間2022年4月1日16時から2022年4月26日午前6時59分)までに、NFTの取得を申請する必要がある。

    なお、このNFTデジタルアート作品は、2022年5月に数量限定で一般の人にも展開予定なのでお楽しみに。

     

  • Levi’s® ×大阪なおみコラボのアップサイクルデニムコレクション登場

    26.August.2021 | FASHION

    Levi’s®が、4回のグランドスラムシングルスチャンピオンを制しただけでなく、スポーツの世界でパワフルに若い声をあげており、そのオーセンティシティと重要な目的に立ち向かう、テニス選手、大坂なおみと「Levi’s® x Naomi Osakaコレクション」でパートナーシップを結んだ。コレクションは、日本では2021年8月24日(火)から、リーバイス®原宿フラッグシップストア、リーバイス®ストア大阪、リーバイス®公式オンラインストアにて発売中。

     

    Crystal Fringe Short 33,000円(税込)

    Lace-Up Short 19,800円(税込)

    Trucker Jacket Bustier 24,200円(税抜)

    Denim Kimono 40,500円(税抜)

     


    大坂なおみは、本コレクションを通して、ビンテージ、もしくはアップサイクルのデニムを使用し、シルエットとデザインのディテールを、スポーツとフェミニンという彼女ならではのユニークなミックスで完全に捉えた。

     

    まずは日本の伝統に敬意を示して、デニムに帯を合わせた「Denim Kimono(デニム着物)」。大坂なおみは、「私は、子供の頃、着物を着るのが大好きでした。そして、デニムの着物があったら、それは意外で予想外だなと思ったのです。」とコメント。


    このコレクションには、二つのデニムショーツも含まれており、スポーティーな面としては、クラシックなLevi’s®のデニムショーツを巧みに解釈した膝上の切りっぱなしと、バックにレースアップを施した「Lace-Up Short(レースアップショート)」が挙げられる。このアイテムは、アップサイクルのメンズのLevi’s® ジーンズから作られている。また、もっとフェミニンなバイブスを感じさせるアイテムには、ビンテージのLevi’s® 501® ショーツにクリスタルのフリンジをあしらった「Crystal Fringe Short(クリスタルフリンジショート)」がラインナップ。短い切りっぱなしのショーツの側面にクリスタルのフリンジが優雅に下がっておりチャームポイントとなっている。

     


    コレクションの締めくくりとして、レースアップバックのデニムのビスチェ「Trucker Jacket Bustier(トラッカージャケットビスチェ)」が登場。これは、Levi’s®のトラッカージャケットをリメイクしたもので、クラシックなライン、フラップポケット、そしてアイコニックなType III Trucker Jacketのシャンクボタンが特徴の、バックをレースアップした伝統的なコルセットスタイルにカットしたビスチェだ 。「スケッチをしているときに、ビスチェのアイデアが思いつき、気に入りました。そして、そのアイテムが実際に出来た今、それはとても可愛く、もっと好きになりました!」と大坂なおみはコメントした。


    スポーティさとフェミニンさを完璧に融合させ、大坂なおみの豊かなヘリテージに敬意を表すコレクションが誕生した。そして、恐らくもっとも重要なのは、このコレクションはビンテージデニムとアップサイクルデニムから構成されているため、既存のLevi’s®のアイテムに新しい命を吹き込み、環境への影響を少なくしたことだ。「サステナビリティへの取り組みは、私にとって非常に重要でした。そして、コレクションの全ての作品が、古い服からリサイクルされたり、または再利用されて作られていることが、大好きです。」と大坂なおみは語った。

     

    2021年夏にぴったりなスペシャルコラボコレクションで個性を表現してみては?

  • 大坂なおみ選手がルイ·ヴィトンのアンバサダーに就任

    15.January.2021 | FASHION

    ルイ・ヴィトンは、メゾンの新たなアンバサダーとしてテニスチャンピオンの大坂なおみ選手を迎えたことを発表した。

    アジア人として初めてシングルス世界ランク1位に輝し、日本人史上初のグランドスラム大会制覇という快挙を成し遂げる。テニスプレーヤーとしてのみでなく多方面で活躍する大坂選手は、ルイ・ヴィトンが描く自立した現代の女性像とエスプリを体現している。

     

    強い影響力を持つテニスプレーヤーの1人として爆発的な人気を誇る同選手は、ルイ・ヴィトン ウィメンズ アーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールが手掛けた 2021年春夏コレクションのキャンペーンにおいて、メゾンの新アンバサダーとしてデビューする。

     

    今回の起用について、大坂選手は次のように語っている。
    「テニス以外で私が最も情熱を注いでいるのがファッションです。ルイ・ヴィトンほど象徴的なファッションブランドはありません。今回、ニコラと一緒に仕事をするのは、私にとって大変光栄なことです。ニコラは私が心から尊敬するデザイナーであり、私たちは日本の文化やスタイルに対する愛情を共有しています。グローバルブランドのアンバサダーに就任することは、私にとってまさに夢の実現です」。

     

    「なおみは、彼女の世代を代表する特別な女性で、すべての人にとってのロールモデルでもあります。彼女のキャリアと信念は、私たちをインスパイアしてくれます。私は、なおみに対して畏敬の念すら抱いています。彼女は、自分自身に忠実で、自分の価値観に関して決して妥協しない女性です」と、今回の起用についてニコラ・ジェスキエールは語っている。

     

    1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけている。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいる。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」だった。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開している。

     

    強い影響力を持ち、テニスプレーヤーの1人として爆発的な人気を誇る大坂選手が、ブランドに新たな風をもたらすことは間違いないだろう。

    ルイ・ヴィトンの新アンバサダーとして選ばれた大阪なおみの今後の活動に期待しよう。

  • 劇場版「美少女戦士セーラームーン」イメージのエメラルドブルー腕時計が登場

    12.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    シチズン時計のウォッチブランド「wicca(ウィッカ)」が、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、コラボ腕時計『wicca × 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 スペシャルコラボウォッチ』を発表し、PREMICO オンラインショップにて2021年1月6日(水)より3000点限定で販売を開始した。

    Wicca × 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 スペシャルコラボウォッチ 29,800円(税別)

    インデックスの12時位置には、守護星の月と幻の銀水晶をイメージしたラインストーンをアクセントに。6時位置には、クリスタル・カリヨンをデザイン。ペガサスのシルエットと純白の羽がふわりと舞う、エメラルドブルーの文字盤が美しいラウンドフェイスの腕時計は、少し大きめの28ミリのケースサイズで、どんなシーンにも使用できるサイズ感となっている。

    ピンクゴールド仕上げのバンドは、しなやかにフィットするメッシュタイプで、優美でフェミニンな手元を演出してくれるシチズン時計wiccaの特別限定モデル。さらに、裏蓋には劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」のロゴと限定3000点のエディションナンバーが刻印されており、物語に登場するアイテムのモチーフの箔押しに、スワロフスキー(R)・クリスタルをあしらったスペシャルBOXに収めて手元に届ける。

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の世界観が表現されたスペシャルな腕時計をゲットしてみては?

     

    (c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

    *Swarovski(R) はSwarovskiAGの登録商標です。

  • セイコーセレクションがポケモンをモチーフにしたスペシャルモデルを発売

    27.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    セイコーウオッチ株式会社は、セイコーセレクションから、人気のポケモン「ピカチュウ」「イーブイ」や、伝説のポケモン「ミュウツー」をモチーフにした「セイコー&ポケモン スペシャルモデル」4機種を2020年12月11日(金)より日本国内限定で発売する。

    〈ピカチュウ/アイコンデザインモデル〉SCXP175 希望小売価格:30,800円(税込)

    イエローカラーのダイヤルにピカチュウのシルエットが映える、モダンなデザインが特徴のモデル。秒針にはピカチュウの愛らしい尻尾の形を採用した。でんきタイプであるピカチュウが、みずタイプに強いことを謳う「SUPER EFFECTIVE ON WATER-TYPE」をダイヤル下部に表記し、レザーストラップにピカチュウの足跡を刻印するなど、遊び心のあるデザインを随所に取り入れている。

    〈ピカチュウ/グリーンモデル〉SCXP177 希望小売価格:30,800円(税込)

    「トキワの森」をイメージしたグリーンカラーのダイヤルに、ピカチュウの姿をさりげなくデザインしたシックなモデル。ピカチュウが、森を駆け抜ける様子をイメージした。〈ピカチュウ/アイコンデザインモデル〉同様、秒針にはピカチュウの尻尾の形を採用し、レザーストラップにはピカチュウの足跡を刻印している。

    〈イーブイモデル〉SCXP179 希望小売価格:30,800円(税込)

    イーブイのもふもふの毛をイメージしたアイボリーカラーのダイヤルに、愛くるしいイーブイをデザインしたモデル。イーブイが進化する9つのタイプを連想させるカラーをインデックスに採用しており、レザーストラップにはイーブイの足跡を刻印。

    〈ミュウツーモデル〉SCXP181 希望小売価格:30,800円(税込)

    エスパータイプを象徴するパープルカラーのダイヤルに、伝説のポケモンであるミュウツーの堂々とした佇まいをデザインしたモデル。サイコキネシスのわざをイメージした波紋をダイヤルに描き、レザーストラップにはPokémonの文字デザインを刻印した。

    裏ぶたのデザインは3パターンあり、SCXP175、177、179の裏ぶたにはモンスターボールがマーキングされている。SCXP181の裏ぶたにはマスターボールをマーキングした。
    *実際の商品では、製造上の理由により、裏ぶたの向きが異なる場合があります。

    さらに、SCXP175・177・179はモンスターボールをイメージしたオリジナルボックスに、それぞれカーキ・イエロー・アイボリーの付け替え用ナイロンストラップとモンスターボールが描かれた腕時計用クロスが、SCXP181はマスターボールをイメージしたオリジナルボックスにパープルの付け替え用ナイロンストラップとマスターボールが描かれた腕時計用クロスが納められている。ストラップは自身で簡単に付け替え可能。子供から大人まで着けられるようにサイズを調整できる仕様になっているため、プレゼントにも最適だ。ボックスの内面にはそれぞれのポケモンのデザインが印刷されている。

     

    スタイリッシュなセイコーセレクションにポケモンのかわいらしさをプラスしたスペシャルアイテムをゲットしよう!

     

    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

  • セイコーウオッチ、ウィズ原宿内に「セイコーブティック」をオープン

    18.June.2020 | FASHION

    セイコーウオッチ株式会社は、2020年6月17日(水)、新たに原宿にオープンする複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」を同時オープンする。

    セイコーウオッチは、2004年、世界の主要な都市でブランド体験の場としてセイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」の展開を開始し、現在、約80店舗を展開。また、「セイコー プロスペックスブティック」は、2019年に銀座に初出店し、今回の店舗は世界で3番目のブティックとなる。

     

    「セイコーブティック」では、最高峰の性能と洗練されたデザインが魅力の「グランドセイコー」をはじめ、世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」や高感度若年層に人気のカジュアルウオッチ「セイコー 5スポーツ」等、グローバルに展開するコレクションを豊富に取り揃えている。また、「セイコー プロスペックスブティック」では、本格機能を備えたスポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」の世界観を楽しめる特別な空間を提供。

    左からSNE537PC、SNE533PC、SNE535PC

    左から SRPD35KC、SRPD31KC 、SRPD33KC

    あわせて、オープンを記念して、海外でのみ展開している国内未発売モデル6機種を各10本の数量限定で販売する。

今回、ファッションや若者文化の発信地として独自のカルチャーを育んできた原宿で、新しいランドマークとなる「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」。セイコーウオッチは、この複合施設で、セイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」と本格派からストリートスタイルを好む若年層まで魅了する「セイコー プロスペックス」の専門店を展開することで、世界中の人々に情報発信する。

  • 錦織圭、大坂なおみ、スティーヴ・アオキらが「マリオテニス」で対戦するチャリティ大会「Stay at Home Slam」」開催

    01.May.2020 | ANIME&GAME

    セリーナ・ビーナスウィリアムズ・大坂なおみ・錦織圭・マリアシャラポワを含む8人のトップテニス選手が、セレブリティと一緒に Nintendo Switchの「マリオテニスエース」で対戦するにチャリティ大会「Stay at Home Slam」に参戦する。

    今回の対戦は、Facebook Gaming :fb.gg/FacebookGamingで独占でストリーミングされ、IMGテニスFacebookページIMG’s tennis Facebook pageにて同時放送される予定だ。

     

    参加者は各国の自宅からビデオゲームで参戦し、それぞれが指定した慈善団体に25,000ドルを寄付。トーナメント勝者はさらに100万ドルを寄付する事が出来る。

     

    IMGテニス シニアバイスプレジデントMax Eisenbud コメント

    IMGのマネージメントするテニス選手が、この短時間でこのようなチャリティーイベントに参加してくれる事を誇りに思います。また、それを実現させてくれた関係者にも心より感謝致します。

     

    FacebookアスリートパートナーシップマネージャーのEvan Shugerman コメント

    この困難な時期に、アスリートがソーシャルメディアを活用して人々をサポートするクリエイティブな行動は素晴らしい事だと思います。また、IMGと連携して世界のトップテニスプレーヤーがFacebookに集まり、面白くてインパクトのあるエンターテイメントに貢献できることを嬉しく思います。

     

    参戦するテニス選手、ダブルスのパートナーのセレブリティは以下の通り。

    セリーナ・ウィリアムズ & ジジ・ハディッド
    大坂なおみ & ヘイリー・ビーバー
    ビーナス・ウィリアムズ& ディアンドレ・ホプキンス
    マリア・シャラポワ & カーリー・クロス
    錦織 圭 & スティーヴ・アオキ
    マディソン・キーズ & シール
    テイラー・フリッツ & アディスン・レイ
    ケビン・アンダーソン& ライアン・タネヒル

     

    トーナメント初戦は、大坂なおみ & ヘイリー・ビーバー VS 錦織 圭 & スティーヴ・アオキの予定。試合解説者は、伝説のテニスプレーヤー、ジョン・マッケンローと、YouTube人気パーソナリティであるジャスティン・エザリックが務める。

    ニンテンドースイッチのマリオテニスエースは、テニスウエアを着たマリオ・ルイジ・ピーチ・ドンキーコング・クッパなどのさまざまなキャラクターがテニスバトルを繰り広げるゲーム。自宅でも、オンラインでも、シンプルなコントロールで、激しいゲームを展開することができる。

     

    テニスプレイヤーとセレブリティがタッグを組んだ世紀の戦いをお見逃し無く!

  • 蔦屋書店限定、日本の美を追求した「QLOCKTWO CLASSIC」登場

    05.March.2020 | FASHION

    銀座 蔦屋書店は、銀座 蔦屋書店限定モデル「QLOCKTWO CLASSIC(クロックツー クラシック) クリエーターズ エディション 流星」を店頭・オンラインストアで発売する。

    今回の限定モデルは「日本文化」と「アート」をコンセプトとする銀座 蔦屋書店の企画で製作。特別に日本の伝統工芸である「漆」を全面に使い、かつてない大きな盤面の上に「蒔絵」を施しており、世界限定12個 の販売となる。

     

    銀座 蔦屋書店 限定モデル「流星」

    漆黒に浮かび上がるのは金色の2本の力強い直線。 2本の直線はそれぞれ24金と、銀を配合した22.7金(青金)を用いることで力強さだけでなく、繊細さをも表現している。しかしこの絵の中心は背景の「本漆塗」。2色の金の直線によりこの「本漆」の黒が引き立てられ、まさに「漆黒」と呼ぶにふさわしい、美しい奥行きのある柔らかい光を放つ。そして日本伝統工芸展の職人技により施された2色の金と漆黒の中から、厳かに文字が浮かび上がり、時刻を意味する文章を構成。ヨーロッパのモダンアートと日本の職人技が融合し、美の極致に至る。

    QLOCKTWO クリエーターズエディションシリーズの特徴は職人技。1919年創業の老舗「宮内庁御用達 漆器 山田平安堂」の職人が「大きな盤面に蒔絵を施す」という難題に挑んだ。今回のモデルの柄は、山田平安堂の蒔絵の中でも伝統的なもの。伝統的な柄の持つ世界観を、大きな盤面で見事に再現した職人技がこのモデルに存在している。

    QLOCKTWOは針や数字ではなく、文章で時を表すドイツ生まれの画期的な時刻表示をもつ時計。タイポグラフィーのようなディスプレイは、現在の時刻と言葉を結びつけ、”IT IS HALF PAST SEVEN”(現在の時刻は7時30分です)と表示する。

    ヨーロッパにおいて、時計愛好家からの高い評価を得るとともに、レッド・ドット・デザイン賞、iFプロダクトデザイン賞、ADC ヨーロッパの金賞を含む20以上の国際的に権威のあるデザイン賞を受賞し、エレガントかつモダンなライフスタイルを提供するモダンアートとしても人気のあるQLOCKTWO。先日閉店したパリの有名セレクトショップ「コレット」や、世界最古の百貨店「ボンマルシェ」にて展示・販売されており、パリジャンの「エレガントでモダンなライフスタイル」を演出するアイテムとして好まれている。

    世界で12個限定の「QLOCKTWO CLASSIC クリエーターズ エディション 流星」を銀座蔦屋書店でチェックしてみて。

  • CITIZEN、ブランドアンバサダー・大坂なおみ選手が試合で着用するモデル第3弾発表

    25.May.2019 | FASHION

    シチズン時計は、シチズンブランドアンバサダーであるプロテニスプレーヤー・大坂なおみ選手が、全仏オープンテニス2019で新たに試合中着用するモデルを発表。

     

    2018年8月にシチズンのブランドアンバサダーに就任して以降、大坂なおみ選手は、グランドスラム(テニスの世界四大大会)トーナメントの全米オープンテニス2018、全豪オープンテニス2019において「シチズン エコ・ドライブ※1Bluetooth」を着用して参戦し、見事シングルス2連覇を達成した。

    ※1エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランド。時計で初めて「エコマーク商品」に認定。

    世界女王として臨む全仏オープンテニスでは、スマートフォンとリンクするアナログ腕時計「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth」のブラックxグリーンのカラーリングモデルを大坂選手が着用して参戦する。プレー中の着用感を考慮した軽さと快適な着け心地を実現するスーパーチタニウム(TM)※2のケースに、ウレタンバンドを合わせたスタイリッシュなユニセックスモデルとなっている。

    ※2スーパーチタニウム(TM):シチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術を施しステンレスの5倍以上の硬さを実現。キズに強く、軽く、肌にも優しいので、快適な着け心地で使用できる。

     

    シチズン新シリーズの快適さをぜひ試してみて!

  • 世界を旅するハローキティをテーマにした“BABY-G”発売

    04.February.2018 | FASHION / カテゴリーなし

    女性用耐衝撃ウオッチ “BABY-G”の新製品として、世界中を旅するハローキティをテーマにしたコラボレーションモデル『BGA-190KT』(2モデル)が3月9日(金)より発売する。

    BGA-190KT-1B_JR_DR_N

    今回のコラボレーションモデルは、2都市の時刻を同時に確認できるデュアルダイアルワールドタイム機能「BGA-190」をベースに採用。

    BGA-190KT-7B_JR_DR_N

    旅するハローキティをテーマに、旅行を趣味とする女性の心をくすぐるようなデザインを施している。

    BGA-190KT-7B_JR_DR

    時計の分針には、ハローキティを象徴する赤いリボンがあしらわれている。

    BGA-190KT-1B_JR_バンド拡大

    バンドには、パスポートに押される出入国スタンプをモチーフに、ハローキティ風にアレンジを加えたデザインを採用。バンド全体へランダムに取り入れることで、心が躍る旅行気分を演出している。

    BABY-G x HELLO KITTY_バック刻印

    更に、コラボレーションを記念してオリジナルのパイロットハローキティをデザイン。裏蓋と専用パッケージに配している。 また、専用パッケージは旅行の必需品であるトランク型の特別版を用意するなど、旅を盛り上げるスペシャルなモデルとなっている。

    BGA-190KT-1B_7B_package_2

    発売を記念してBABY-G×ハローキティ特設サイトがオープンし、サイト上ではスペシャルムー ビーが公開されているので、合わせてチェックしよう。

     

    ■Information

    発売日:2018年3月9日(金)

    価格: 18,500円+税

    取り扱い:

    ・カシオ取り扱い時計専門店・量販店(一部)

    ・サンリオ公式ショップ/オンラインショップ(一部)

    特設サイト:http://baby-g.jp/hellokitty/

     

  • 「aniware×ドラゴンボール」コラボレーション腕時計&スニーカー登場!

    19.August.2017 | FASHION

    aniwareが大人気作品『ドラゴンボール』とのコラボアイテムを発売!

     

    ラインナップは高級感あるクロノグラフの腕時計と、ポップな印象のスニーカー。

     

    20170725_SG-09720170725_SG-106

    腕時計は神龍のウロコを落とし込んだ盤面に、ドラゴンレーダーや四星球をモチーフにした インダイアルが映える、上品な仕上がりになっている。

     

     

    20170725_SG-132re_20170725_SG-129

    スニーカーの柄には、作中に登場する7つのドラゴンボール、ドラゴンレーダー、 カプセルコーポレーションのマーク、ホイポイカプセルのデザインが施された。

     

     

    コーディネートのアクセントにもピッタリな必見のアイテムに注目してみて。

     

     

     

    ■Information

    「ドラゴンボール」コラボレーション腕時計、スニーカー(ドラゴンボール モデル)

    予約期間:2017年8月17日(木)〜 9月3日(日)

    お届け予定:腕時計/2018年2月上旬ごろ スニーカー/2017年12月上旬ごろ

    小売価格:腕時計/23,000円(税別) スニーカー/13,800円(税別)

    特集ページURL:https://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=460

    取扱先:SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)

     

     

    【サイズ】

    腕時計:メンズFree スニーカー:23cm/24cm/25cm/26cm/27cm/28cm

     

    ©B/S・T

     

    関連記事:TVアニメ「ドラゴンボール」放送30周年を記念した“神”ベストアルバムが発売!

     

    関連記事:ストリートブランド「XLARGE(R)」と「DRAGON BALL Z」がコラボ!「XLARGE(R)×DRAGON BALL Z」

  • ワイアード ×「スーパーマリオブラザーズ」コラボウォッチ登場

    10.August.2017 | FASHION

    ファッションウオッチブランド「ワイアード」が、任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーション限定モデル(2機種)を発売。 希望小売価格18,000円+税にて、 9月8日(金)より全国の「ワイアード」取扱店にて発売される。

    各モデルの販売数量は、 ワンポイントのマリオが印象的なシックなモデル(AGAK702:写真左)が500本、 ゲームの世界観を堪能できるポップなカラーモデル(AGAK703:写真右)が300本の数量限定となっている。。

    main のコピー

    「FROM JAPAN TO THE WORLD(日本発世界へ)」をコンセプトに、 ファッション性と機能性を融合した東京発の次世代ウオッチとして、 2000年に誕生したブランド「WIRED」。 ブランド名「WIRED(つながる)」のとおり、 センスで人々をつなげ、 日常を輝かせるエッジの効いたデザインが、 20代~30代を中心に支持されている。

     

    今回の商品は誕生から30年以上を経た現在も、 世代を超えて、 日本のみならず世界中で人気を誇るゲーム「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーション限定モデル。 2種類の異なる方向性のダイヤルデザインに加え、 土管をモチーフにしたスペシャルボックスなど、 マリオの世界観を堪能できるアイテムに仕上がった。

    sub4

    マリオがワンポイントのシックなモデル(AGAK702 )は、ダークカラーでまとめたダイヤルに、 6時位置のマリオと、 黄色のスターつき秒針がポイントとなるシックなデザイン。 見る角度によってダイヤル全体に浮かび上がるコインや、 ドット表記の数字など、 さりげなくゲームのモチーフが散りばめられている。

    sub5

    ポップなカラーモデル(AGAK703)は、 ブラックのケース&ストラップに、 ゲームをプレイした人なら誰もが知っているであろう「スーパーマリオブラザーズ」の1-1面を、 カラーで大胆にレイアウト。 見るたびに懐かしさや楽しい記憶が蘇るポップなダイヤルが印象的なモデル。

    sub1

    限定モデルならではの特別仕様として、 裏ぶたにはマリオVSクッパのラストシーンが描かれ、 限定モデルの証であるシリアルナンバーも入っている。 また、 りゅうず部の“スター”、 ストラップ裏側にプリントされた“クリボー”&“はてなボックス”など、 誰もが一度は目にしたことのあるゲームの要素が随所に取り入れられ、 土管をモチーフとしたスペシャルボックスにおさめられている。

     

    子供の頃に楽しんだマリオの記憶を、いつまでも時計の中に閉じ込めよう♪

     

    ■Information

    ワイアード ×「スーパーマリオブラザーズ」

    希望小売価格:18,000円+税

    発売予定日:2017年9月8日(金)

    詳細:http://w-wired.com/

     

    関連記事:スウェーデン時計ブランド「TRIWA」秋の新商品に日本限定別注モデル登場

     

    関連記事:フランク ミュラー、日の丸をモチーフにした新作「ヴァンガード ライジング サン」発売

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US