稲垣吾郎&香取慎吾が出演!新TV-CM「ノンアル維新」シリーズスタート

13.February.2019 | FOOD

稲垣吾郎、香取慎吾をメッセンジャーに起用したノンアルコー ルビールテイスト飲料「オールフリー」の新TV-CMシリーズとして『ノンアル維新!始まる』篇、「ノンアル維新!お殿様」篇(各 15 秒・30 秒)が2月16日(土)から全国でオンエアとなる。

新TV-CMでは「ノンアル維新」というテーマのもと、劇的に進化した「オールフリー」のおいしさを、日本中に広めるために立ち上がった二人の志士という設定で描いていく。

稲垣吾郎と香取慎吾は、爽やかな青を基調とした羽織、袴といった侍姿で登場。それぞれのTV-CMには、ゲスト出演があり、「ノンアル維新!始まる」篇には、稲垣と香取のような志士に憧れる自称“仲間”の野武士役として塚地武雅が登場。

「ノンアル維新!お殿様」篇には、稲垣と香取が仕えるお殿様として加山雄三が登場する。

 

一番の見どころは、「ノンアル維 新!始まる」篇での、雲間に突き立つ岩山に鮮やかな青白の旗を突き立てた稲垣と香取が、絶景の中で「オールフリー」を味わうシーン。劇的に進化した「オールフリー」の魅力を印象的に伝える、新TV-CMシリーズに注目しよう!

RELATED ENTRIES

  • 香取慎吾、東京・神戸の2都市でライブ「Black Rabbit」開催発表

    21.December.2022 | MUSIC

    香取慎吾が2022年12月14日(水)に行われた新しい地図のファンミーティング「NAKAMA to MEETING Vol.2」で、LIVE「Black Rabbit」の開催を発表した。2020年4月29日(水・祝)にさいたまスーパーアリーナで実施予定だったコンサート「20200429 PARTY!」はコロナ禍であえなく中止。そんな待望のライブ「Black Rabbit」が2023年1月21日(土)より東京・有明アリーナにてスタートする。   特別なこの機会をお見逃しなく!  
  • 香取慎吾が前作『20200101(ニワニワワイワイ)』から約2年ぶりとなる2ndアルバム「東京SNG(トウキョウエスエヌジー)」を2022年4月13日(水)に発売することになった。 今作のコンセプトは、”タキシードが似合うジャズ。楽曲の質にとことんこだわり、最近の音楽シーンでは滅多に見ることがない生バンドの演奏でビッグバンドからスタンダードジャズまで幅広いアプローチにトライ。また発売に伴い去年に引き続き、「東京SNG」収録曲を中心とした明治座ステージが決定!今から、今作を歌うステージも見逃せない。 「東京SNG」の収録曲は、全11曲。featアーティストとして、新しい学校のリーダーズ、H ZETTRIO、ヒグチアイ、Gentle Forest Jazz Band、田島貴男(Original Love)、WONKが参加。その中でも注目すべきは、東京を愛する香取慎吾が、いつか歌いたいと思っていた国民的歌手・美空ひばりの名曲「東京タワー」。小西康陽が編曲を担当し、楽曲が持つノスタルジーな世界観を保ちながら、香取慎吾の心に響く優しい歌声を、新しい学校のリーダーズと披露している。また、JAZZのスタンダードナンバーであり、1999年にグラミー賞に殿堂入りしている「Mack The Knife」を英語バージョンでカバーし、新たな一面を垣間見ることもできる。 さらに、向井秀徳(ZAZEN BOYS)が作詞を手掛けた「東京SNG」、宝塚歌劇団専属作家である太田健が作曲を行い、劇団ひとりが作詞を手掛けた「道しるべ」などアルバムの魅力を伝えるには枚挙に遑がない。世界に負けない、新しくてカッコいい東京を表現した「東京SNG」にぜひ注目してほしい。 

    香取慎吾 コメント

    ニューアルバム「東京SNG」トウキョウ エスエヌジー!完成です。 色んな事に挑戦して遊んでみたい僕は、今回、ジャズに包まれてみました。多くの事が制限されて生きる今、香取慎吾は、東京にいます。東京からみなさんの心を響かせようと、スウィングしてみました。是非、一緒にステップを踏んでください。笑顔で!一緒に!!  

    TALENT PROFILE

    新しい学校のリーダーズ

    模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。

  • アイナ・ジ・エンド、香取慎吾主演ドラマ書き下ろし新曲「誰誰誰」デジタルリリース決定

    19.February.2021 | MUSIC

    1月より放送が開始した香取慎吾主演によるテレビ東京系ドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」のオープニングテーマに、BiSHのアイナ・ジ・エンドが書き下ろした新曲「誰誰誰」の配信が2021年2月23日(火)0時にデジタルリリースされる事がアイナ・ジ・エンド公式Twitter、アノニマス公式Twitterで発表となった。

    アイナ・ジ・エンド

     

    新曲「誰誰誰」

     

    「誰誰誰」は、ソロアルバム「THE END」には未収録で、アイナがドラマのテーマや脚本を読み込み自ら作詞、作曲で書き下ろした楽曲で、サウンドプロデュースは「THE END」同様、亀田誠治が手がけている。

    また、アイナ・ジ・エンド公式Twitterでは「誰誰誰」のアートワーク、インスト音源を使用した視聴動画が公開となったのでまずはこちらをチェックしてみてはいかがだろうか。

  • 香取慎吾主演ドラマ主題歌のサプライズ配信スタート

    05.February.2021 | MUSIC

    2021年1月25日(月)にスタートした香取慎吾主演のテレビ東京系ドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」は、香取慎吾として民放ドラマ5年振りの主演となり、第1話放送中には「アノニマス」がツイッタートレンド1位を獲得。そのドラマの主題歌「Anonymous (feat.WONK)」がサプライズで2021年2月1日(火)より配信リリースとなった。 初回放送時、ドラマのエンディングで突然オンエアされた楽曲は、主題歌「Anonymous」とだけ書かれており、アーティスト名は塗りつぶされて明らかにされていなかった。これをみた視聴者からはツイッターで「かっこいいけど誰の曲だろう?」「声は慎吾っぽいけど…」など、不明なことが多いながらもドラマ主演の香取慎吾の楽曲であることを期待する声があがっていた。 そして第2話放送となる2月1日(火)にオフィシャルHPや本人SNSが更新され、ようやく香取慎吾が主題歌を務めていることが明らかに。香取慎吾としては昨年1月1日にリリースされ、オリコンチャート1位を獲得したアルバム「20200101」以来、1年1か月振りのリリースとなる。アルバムにも参加していたWONKとの共作で、「暗闇の世界から光が見える」というメッセージが込められており、英語歌詞をメインとした、サウンドも洋楽的なアプローチのエモーショナルな楽曲は、匿名犯罪をテーマとしたドラマとの親和性が高いだけでなく、世界中の音楽ファンにも受け入れられるポテンシャルを持った楽曲といえそうだ。 また、ミュージックビデオのプレミア公開もされ、ドラマの話題とともに新曲の更なる盛り上がりが期待できる。
  • サンヨーコート、香取慎吾が描く色鮮やかなアート作品とのコラボコートを企画

    15.October.2020 | FASHION

    三陽商会が展開するコートブランド「サンヨーコート」は、香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹がディレクターを務めるPPP SHOP「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」の限定アイテムとして2020年秋冬のコラボコートを企画する。

    左"Re:" 右"Pre"

    ヤンチェ_オンテンバールの2020年秋冬シーズンの為に制作されたアートは"Re:(リー)"と"Pre(プレ)"。"Re:"はReborn(リボーン)をテーマに1st.シーズンからのヤンチェのアートを再生させてコラージュしている。"Pre"はコロナ禍で描き始めた作品で混沌とした中での希望を感じさせるアート。今シーズンは定番のギャバジンに"Re:"のコラージュモチーフをプリントしたバルマカーンコートと、裏地に"Pre"のアートを大胆にプリントしたチェスターコートを企画した。ヤンチェ_オンテンバールにて10月15日(木)から受注予約を開始する。 アート作品のようなアイテムに注目して。
  • 三谷幸喜×香取慎吾「誰かが、見ている」スペシャル映像第二弾解禁

    17.September.2020 | MOVIE

    Amazonは、Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」を、2020年9月18日(金)にAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信する。本作は全8話構成となっており9月18日(金)に世界240以上の国と地域にて全世界同時に全話一挙配信される。 本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代表する三谷幸喜氏と香取慎吾氏の二人。両氏のプロジェクトにAmazonが企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第一弾となる。   今回公開された映像には、今全世界が注目している本作の裏側が映し出されている。  

    香取慎吾と宮澤エマの“普通じゃない”即興ダンス

    三谷のこだわりによって、全く新しい新感覚エンターテイメントとなっている本作。“何があっても撮影を止めない”という三谷の強いこだわりで撮影した本作は、演者の熱量と観客の生の笑いが融合したライブ感のある映像に仕上がった。楽しくユーモアに溢れたリハーサルの様子が満載の本映像の中で、注目したいのが舎人真一を演じた香取と友人・曽我そと子を演じたミュージカル女優である宮澤エマによる、“即興ダンスシーン”。これまで様々なシーンで華麗なダンスを披露してきた香取は、「何か面白いやつありますか?」という、三谷監督からの半ば無茶ぶりとも思える要求にもさらりと応える。香取と宮澤と息のぴったりと合った即興ダンスの続きは本編の第五話で明らかになりそうだ。  

    粕谷次郎は2人目の主人公?現場のムードメーカー佐藤二朗

    本作で主人公の舎人真一と共に重要な役どころとなるのが、舎人の部屋の隣に住む粕谷次郎。舎人が巻き起こす騒動に巻き込まれてゆく次郎は、想像の斜め上をゆくハプニングに右往左往。そんな次郎をコミカルに演じる佐藤の演技は、毎話会場から大きな笑いを誘う。計算されつくされた佐藤の演技に、三谷の演出が加わったことで今まで見たことがない唯一無二のキャラクターが誕生したリハ―サルを公開。サービス精神旺盛な佐藤の、現場でのムードメーカーぶりも本映像で確認できる。 ほぼ一発撮りという、緊張感の溢れる撮影の中にあって、キャスト/スタッフ全てに気遣う佐藤は流石ベテラン俳優といったところ。佐藤は「キャストもスタッフも良い意味で緊張感を持って楽しく挑んだ作品。演者たちの息遣いやライブ感を反映したドラマなので、1話残さず楽しんでください。」と本作への期待を込めたコメントを寄せた。   「誰かが、見ている」配信直前スペシャル映像後編:
    数々の作品で日本に“笑い”を届けてきた三谷幸喜と、バラエティやドラマ、舞台でも、これまで個性的で強烈なキャラクターを多々演じてきた香取慎吾、そして更に脇を固める実力派キャストたち。   日本が誇るスタッフ/キャストがAmazonと組んで仕掛ける新たな挑戦は、世界の人々の目にどう映るのか?熱い注目が注がれる本作にますます期待が高まる!   ©2020 Amazon Content Services LLC