広島県熊野町で受け継がれる伝統技法のメイクブラシ「熊野筆」から、オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナが描く「ミッフィー」のメイクブラシシリーズが展開されることとなった。
2018年2月14日(木)より、オンラインストア「ヒキダシストア」 にて、熊野筆フェイスブラシ&チークブラシ全4タイプの販売が開始される。
広島県熊野町の職人が、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作り上げる熊野筆。以前リラックマの熊野筆を販売し大好評を博した。今回は「ミッフィークマノフデ」シリーズ。ミッフィーとメラニーをイメージしたフェイスブラシは、それぞれ2色の原毛を職人の手仕事により丁寧に整えていくことで、毛先に顔を描き出した。
軸には桜の木を使用し、それぞれの服をイメージして、青と赤に着色の上、刻印により花柄をあしらっている。緻密な手仕事により表現されるフェイスブラシは、熊野の職人の熟練した技術を要する、まさに工芸品とも呼ぶべき逸品。
また、ミッフィーと、くまのボリスをイメージした、2種類のチークブラシもラインアップ。チークブラシは、黄色の染色毛により、丸平型のブラシに仕上げた。軸にはハードメープルを使用し、くまさんを抱きかかえるミッフィーと、うさぎのぬいぐるみを抱きかかえるボリスを、それぞれの名前の刻印とともに配している。
可愛いだけじゃない、使い心地抜群の熊野筆。プレゼントや自分への贈り物にいかが?
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Information
ミッフィークマノフデ(熊野筆)
価格:各5,500円+税(フェイスブラシ)、各3,700円+税(チークブラシ)
発売日:2019年2月14日(木)
商品詳細:https://hkds.tokyo/category/MIFFYKUMANOFUDE/
Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2019 www.miffy.com
TALENT PROFILE
80KIDZ
2007年に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て 楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12インチシングル「DISDRIVE EP」(2008)は 即完売を記録。以後、フルアルバム5作品、リミックス集やダンストラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/80kidz-official
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「ちびまる子ちゃん」と「ミッフィー」がコラボ!「miffy meets maruko」シリーズ第二弾が登場
20.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION
「ちびまる子ちゃん」と「ミッフィー」のコラボレーション商品「miffy meets maruko」シリーズが登場。昨年に続き2度目のコラボレーションとなる。
今回は「miffy meets maruko」として、「ミッフィー」が「ちびまる子ちゃん」の世界を訪れる。今回のコラボレーションでは、見ているだけでほのぼのとした気持ちになる、優しく温かいアートが登場。
グッズ
ミラー
エコバッグ
吸水コースター
アクリルキーホルダー
フレームマグネット
マウスパッド
メガネケース
ウォールキャンバス/オイルブラシ
3P巾着
クリアマルチケース クリア/OR/GY
クリアマルチケースS 乳母車柄/ロゴ柄
ランチトート/A4トート
3ポケットポーチ
グラス/ガラス小物入れ
ビタット
缶付き巾着
ブロックカレンダー/クリアップ
今回のコラボでしか出会えないユニークで楽しいデザインは、普段使いしやすいアイテムに落とし込まれた。エコバッグ、マルチケース、トートバッグなどのお出かけに便利なアイテムや、コースター、キーホルダー、ウォールキャンバスなど、身の回りにおいて「miffy meets maruko」の世界を楽しめる小物など21種36アイテムが展開している。
「ミッフィー」と「ちびまる子ちゃん」の優しい世界観が織りなすコラボ限定グッズをお見逃しなく!
©さくらプロダクション
© Mercis bvInformation
miffy meets maruko
雑貨販売店・キャラクターショップ・ファンシーグッズショップなど
2022年11月下旬から順次販売中
セブンネットショッピング2022年12月上旬以降販売予定https://bit.ly/3W9QStd
Official Site:https://marimocraft.co.jp/
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KAWAII LAB.連載#12 〜FRUITS ZIPPERになれるメイク術!?〜
「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく新プロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューした、月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルの7人のメンバーから成る新星グループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」。
今回はFRUITS ZIPPER の櫻井優衣、仲川瑠夏、松本かれんの3名に、彼女たちのメイクについてインタビューを行った。
これは一生使いたいと思っている化粧品はなんですか?
-櫻井優衣
イヴ・サンローラン ラディアント タッチ
立体感を自然に出してくれる!
パウダーやスティックのハイライトもそれぞれいいところがあるのですが、それは、しっかり華やかにしてくれる時に使いたい!
それよりもっと自然に、厚塗り感なく私は元からこんな立体感ありますよ!って顔にしてくれるのは、ラディアント タッチだけ!
そして、疲れ顔の時、簡単にパッと明るく変えてくれたりもします!コンシーラーで消えきれなかったクマとかほうれい線、口元のくすみとかなんでも自然に消えます!
-仲川瑠夏
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです!わたしは敏感で荒れやすい方なので、ファンデーションが使えないのですが、このパウダーは洗顔で落とせるし、界面活性剤フリー、タール系色素フリー、アルコールフリー、無香料とお肌にもいいと思うし、何せ肌がふわふわみたいになるので一生使いたいですぴ🥺
-松本かれん
Bobby Brownのキラキラです!
ライブの時に使うと、後ろの方で見てた人にも、今日のメイクキラキラだったね〜!って褒めてもらえるので、よく涙袋に使ってます!
自分のメイクで「ここだけは譲れないポイント」を教えてください!
-櫻井優衣
シェーディングと目尻シャドウです!
シェーディングで立体感を出すだけで垢抜けるし、理想に近づけてくれる魔法のアイテムだと思っているので欠かせません!
目尻シャドウは、私がアイドルメイクをする時大事にしているポイントです!色々なやり方を試して見ていますが、とても印象が変わりやすい部分で、なるべく可愛い印象になるように、研究しています!
-仲川瑠夏
目の下をアイシャドウで目を埋めることです!
そこに濃いめのボルドーみたいなやつを入れたりしてて入れると目が締まります!
-松本かれん
まつ毛です!かれんは、いつもメイクをする時、まつ毛しか勝たん!!なので、まつ毛をくるん!ってさせることをがんばっています!!♡
あと、ピンクのチークをちょっと濃いめにいれることです!♡
「これをやれば私に近付けるかも!」なメイクを教えて欲しいです!
-櫻井優衣
涙袋です!涙袋は、小さい頃から褒めてもらえることが多かったので、メイクでもそこを活かすメイクにすることを心がけています!
なので、とにかくぷっくりなるように、リキッドライナーで影を少し足したり、コンシーラー、グリッターをつかって爆誕させています!!笑
-仲川瑠夏
やっぱり目の下のアイシャドウで埋めることかなあ、と、、、、でもるなはどちらかというとアーモンドアイなのでタレ目さんがやると大変なことになるやつですぴ
-松本かれん
まつ毛!!
無人島に3つだけコスメを持っていくなら何ですか?
-櫻井優衣
リップ、コンシーラー、アイブロウパウダー
とにかく最低限の顔を作るために必要な3セットはこれかと!!笑
もっと持っていきたい!!笑
-仲川瑠夏
眉毛とラロッシュポゼの下地とマシュマロフィニッシュパウダー
-松本かれん
ビューラーと、チークと、リップ!
彼女たちが愛用するコスメでFRUTIS ZIPPERメイクを楽しんでみてはいかが?
次回の連載はIDOLATERが担当します。お楽しみに!
Information
FRUITS ZIPPER
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TikTok:@fruits_zipperFaceBook:FRUTIS ZIPPER
KAWAII LAB.
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YouTube:KAWAII LAB. -
江戸時代の美容法×独自のバイオテクノロジーで注目のスキンケアブランド「EDOBIO」が初店舗をオープン
江戸時代から親しまれてきた天然由来素材を用いたスキンケアブランド「EDOBIO(エドビオ)」が、初となる実店舗をオープンする。
EDOBIOは 「世の中の人々の健康に役立つ新たなものを生み出していきたい」というソーシャルなビジョンから、江戸時代から親しまれてきた日本古来の様々な植物や美容法と、独自のバイオテクノロジーを融合させた、いま注目のスキンケアブランドだ。
今回初となる実店舗は、2022年9月17日(土)に新丸ビル内にオープン。店舗設計・デザインは、武松幸治+EPA環境変換装置建築研究所と、EDOBIOのブランド監修を務めるHI(NY) が、ジャパニーズミニマルなコンセプトにて手掛けている。
また、新店舗では9月30日(金)に一般販売となる新商品EDOBIOヘア&ボディケアシリーズより、「スムージング シャンプー」「グロッシング コンディショナー」「リニュウイング ボディソープ」 をいち早く店頭にて先行販売するほか、オープン記念キャンペーンとして3,300円以上のお買い上げで「EDOBIOオリジナルかっさ」がプレゼントされる。専門スタッフによるコンディションに合わせた提案をしてくれるのも、実店舗の魅力。
Information
「EDOBIO」が初店舗をオープン
EDOBIO新丸ビル店
住所:〒100-6503 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング3階
オフィシャルサイト:https://edobio.jp/
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「miffy and Hankyu」のコラボレーション企画で、阪急沿線の駅ナカ・駅チカ店舗限定で販売しているコラボフードに、2022年9月22日(木)より期間限定で新商品が追加販売される。
阪急梅田2階中央催事店に期間限定で初出店する「Dick Bruna TABLE POP-UP SHOP in 阪急大阪梅田駅」にて、新たなコラボフード「チーズケーキバー ミッフィーマルーンカラーバージョン」が登場。ディック・ブルーナのイラストと共にワインと食事が楽しめるワインバル&カフェレストラン「Dick Bruna TABLE 神戸店」で大人気のミッフィーチーズケーキバーと阪急電車のマルーンカラーの夢のコラボが実現した。さわやかなカシスの香りとベリーの濃厚チーズケーキ。定番のホワイトと2本セットで楽しもう。
可愛らしいミッフィーのチーズケーキバーを堪能してみては?
Information
チーズケーキバー ミッフィーマルーンカラーバージョン
期間:2022年9月22日(木)~10月3日(月)
場所:Dick Bruna TABLE POP-UP SHOP in 阪急大阪梅田駅
所在地:阪急大阪梅田駅2階中央改札内
営業時間:11時~22時 ※初日は13時開店
詳細:https://www.hankyu.co.jp/ekinaka/campaign/miffyandhankyu_ekinakafoods.html
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SEKAI NO OWARIのFukaseがキャラクターデザインし、脚本を書いたアニメーション『BAD MOOD』をベースにマルチフルに展開するファッションブランド『badmood』から、初のコスメラインが発売される。商品は「シャドウパレット・ジェルアイライナー・カラーチェンジリップバーム・ブライトサンクリーム」の合計4種類で、CREE`MAREオンラインストア(楽天・Qoo10公式ストア含む)、韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLIC9店舗、DHOLICルミネ大宮店にて発売。
バッドムードシャドウパレット
・持ち運びに便利な4色入りアイシャドウ
・パウダータイプとジェリータイプの2種のテクスチャー入り
・指先で塗ってもするっと伸びる高密度発色
・オレンジブラウン 2,600円(税込)
バッドムードジェルアイライナー
・目元に優しく密着するクリーミーテクスチャー
・にじみにくくラインをしっかりキープ
・反対側にペン先を細くできるペンシル削り付き
・01マットブラック、02チョコレートブラウン 1,800円(税込)
バッドムードカラーチェンジリップバーム
・ポップな見た目で、塗るとナチュラルな血色感
・しっとり保湿ケアを叶えうるおいのある唇を演出
・べたつきを残さずなめらかな使い心地
・01オレンジ、02グレープ 2,000円(税込)
バッドムードブライトサンクリーム
・塗りやすい水分感のあるテクスチャー
・どんな肌の色にも塗りやすいスキンカラー
・しっかり紫外線をカットしてくれるSPF50+ PA++++
・スキンカラー 2,600円(税込)
商品をお買い上げの方に1商品につき1枚、badmoodオリジナルタトゥーシールがプレゼントされる。
※数がなくなり次第終了
※楽天・Qoo10公式ストアは対象外
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2022年9月上旬より環境にやさしい間伐材を利用した「ミッフィーのお風呂セット」が発売される。
ミッフィーのお風呂セット 16,500円(税込)
親子使いにも最適な、コンパクトにまとめられる大小2つのお風呂イスと湯おけの3点セット。ヒノキのいい香りが浴室中に広がります。ミッフィーと、お父さんのワンポイント彫刻のみで、滑らかな木材素地を生かし、シンプルに仕上げた。
木工業が盛んな栃木県鹿沼市。そこで、森や林の生きた環境を守るために間引きされてしまった間伐材を無駄なく活用し、現地の木工職人がひとつひとつ手作りで仕上げた純日本製の商品。また素材本来の良さを活かすために、無塗装に仕上げてあるため、子供も安心して使うことができる。
親子イスは大小重ねてコンパクトに収納可能!また、桶側面の板は職人が1枚ずつ丁寧に貼り合わせた。
浴室のドアを開けると無垢なヒノキならではの爽やかな香りが、浴室中に広がる「ミッフィーのお風呂セット」。ヒノキの香りに包まれたバスタイムを楽しもう。
© Mercis bv
Information
ミッフィーのお風呂セット
販売先:http://www.hashy-topin.com
商品の詳細はこちら:https://hashy-topin.co.jp/2022/08/17/mf-8278/ -
化粧品ブランド「エスティ ローダー」が、2022年8月9日(火)より、着せ替え人形「リカちゃん」とのコラボレーションによる「LiccA loves ESTÉE LAUDER」を実施スタート。「リカちゃん」をブランドのオフィシャル インフルエンサーに起用し、メークアップ製品を紹介するキャンペーンを展開する。
エスティ ローダー公式SNSにて、「リカちゃん」がインフルエンサーとして登場するメークアップ動画が配信されるほか、「リカちゃん」のLINEスタンプ、オリジナル付箋のプレゼントなど、オンラインや店頭にて楽しめる、様々なコラボレーションを発信していく。
[GRWM]ささっとでも自信の持てる リカのポジティブ毎日メーク
コラボLINEスタンプ
LiccA loves ESTÉE LAUDERオリジナル付箋
リカちゃんのオフィシャル インフルエンサーとして活躍を応援しよう!
リカちゃんよりコメントエスティインフルエンサーに就任したリカです♡
エスティ ローダーのコスメは、リカも大好きなアイテムがいっぱいあって、これからみなさんに伝えていくのが楽しみ♪リカのおすすめメークをSNSでたくさん紹介していく予定です!
LINEスタンプや、「リカのポジティブ毎日メーク」動画もぜひチェックして、みなさんもポジティブメークにチャレンジしてみてくださいね☆
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オランダの人気絵本ミッフィーのフラワーショップ「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー juice garden」浅草店にて、期間限定ドリンク「マーガレットクリームソーダ」が2022年4月28日(木)より期間限定で販売スタート。
マーガレットクリームソーダ
Flower Miffy ガラス花瓶 フラワーフレーム
「マーガレットクリームソーダ」は、甘さをおさえたレモンソーダの上に、スライスレモンと濃厚なバニラアイス、マーガレットの花をつけたミッフィークッキーをトッピングした、爽やかな味わいのクリームソーダ。ミッフィーの愛らしさとレモンの爽やかさがいっぱいの初夏にぴったりなドリンクとなっている。 また、「フラワーミッフィー juice garden」浅草店と併設のフラワーミッフィーでは、ミッフィーデザインのガラス製の花瓶も好評発売中!母の日の贈り物に、花と合わせたプレゼントとしてもおすすめ。
レモンが爽やかなミッフィーのクリームソーダを味わいながら、ミッフィーグッズのショッピングを楽しんで。Illustrations Dick Bruna Ⓒ copyright Mercis bv,1953-2022 www.miffy.com
Information
フラワーミッフィー juice garden
場所:「フラワーミッフィー juice garden」浅草店
期間限定ドリンク:マーガレットクリームソーダ
販売日:2022年4月28日(木)
Official Site:https://www.benelic-flower.com
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資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、「LOVELY MAGICAL STAGE」というテーマのもと、東映アニメーション株式会社の人気キャラクター『おジャ魔女どれみ』とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテム、「インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D」・「インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D」・「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D」を2022年4月21日(木)に数量限定発売する。
『おジャ魔女どれみ』は、今の20〜30代が幼少期に見ていた懐かしのアニメとして人気を博し、どれみ・はづき・あいこをはじめとするキャラクターが魔女見習いとして、一人前の魔女を目指すアニメーション作品。
今回は、好評のファンデーション2種の特製セットと、アイブロウマスカラの限定カラー3色を発売する。どれみ・はづき・あいこのキャラクターイラストは新規描きおろしで、今回のコラボレーションでしか手に入らない、インテグレートだけのオリジナルのおジャ魔女どれみデザイン!パッケージの共通デザインとして、背景には、どれみちゃんの呪文「ピリカピリララ ポポリナぺぺルト」があしらわれており、インテグレートの「♡」とおジャ魔女どれみの「♪」を組み合わせたモチーフで、メイクで叶うときめきと魔法のワクワク感を盛り上げていく。
公式ツイッターやインスタグラムで「#おジャ魔女がインテに魔法をかけちゃった」をつけたコラボレーションキャンペーンを実施するほか、インテグレート公式サイトにて、「魔女見習い診断」を公開♡簡単な質問に回答すると、近いキャラクターと、今回のコラボ商品を使ったおすすめメイクを紹介する。魔法のかかったアイテムを手にして、毎日のメイクをワクワク楽しもう♪
©東映アニメーション
Information
インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D
インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D
インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D
発売:2022年4月21日(木)に数量限定発売
インテグレート Official site:https://www.shiseido.co.jp/ie/
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コスメブランド「Lovisia」×名探偵コナン コラボハンドクリーム15種登場
22.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION
コスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」シリーズより、国内外で人気のアニメ「名探偵コナン」とコラボレーションした15種類の『Lovisia 名探偵コナン ハンドクリーム』を新発売する。また、Lovisiaオンラインショップにて、 『Lovisia 名探偵コナン ハンドクリーム』を3本以上購入すると、数量限定のスペシャルギフト「Lovisia名探偵コナン巾着」がプレゼントされるのでお見逃しなく。
今回発売される「Lovisia 名探偵コナン ハンドクリーム」はキャラクターをあしらったパッケージが15種類ラインアップ。可愛さだけでなく、4種の保湿成分配合で普段使いもできる。2022年4月15日(金)公開の劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」より高木刑事や佐藤刑事、警察学校組の降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光のキャラクター5名も特別に登場し、ファンにはたまらない商品となっている。
「Lovisia 名探偵コナン ハンドクリーム」は、シャボンの香りでさわやかな使い心地を楽しむことができる。さらに、保湿を意識したワセリン、シアバター、セラミド、アルガンオイルを配合しているため手荒れや乾燥対策として、気になる部分や指先までケアが可能だ。季節を問わず楽しめるパッケージや香りを保湿ケアしながら楽しんで。
「名探偵コナン」とコスメブランド「ラヴィジア」のコラボレーション商品は、ニューレトロをテーマにした、ラヴィジアオリジナルデザイン。コンセプトは「New Styley Collection」で、ちょっとノスタルジックで新しい、ポップなデザインのコスメシリーズとなっている。
すべてのキャラクターを集めたくなる「名探偵コナン」コラボハンドクリームをチェックしてみて。
Information
Lovisia 名探偵コナン ハンドクリーム
販売店舗: Lovisiaオンラインショップ、バラエティショップ
先行予約販売: 2022年4月12日(火)17:00まで
販売開始:2022年04月15日(金) -
KATE×イラストレーター・米山舞×アーティスト・EveコラボMV公開
メイクアップブランド『KATE(ケイト)』は、2022年3月19日(土)より4色セットのアイシャドウやジェルグリッターなど、全6品目の商品をそろえた「KATE 欲コレクション」を数量限定発売を開始した。発売にあたり、人気アーティストのEveが書き下ろした新曲「YOKU」が、「KATE 欲コレクション」のインスパイアソングとして決定。オリジナルミュージックビデオがEveのYouTubeチャンネルにてプレミア公開された。
ケイト 欲コレクション「あなたの欲に、メイクの力を。」30秒
ケイト 欲コレクション「あなたの欲に、メイクの力を。」15秒
URL:http://youtube.com/watch?v=mIusuXNPcKk
新曲「YOKU」のオリジナルMVのアニメーションは、「KATE 欲コレクション」の商品パッケージと同じく数々のアニメ原画などで知られるイラストレーターの米山舞が担当。今回のこだわりのポイントについて問われると、「日常=モノクロシーンにだんだんと色がついていき、欲を開放した時に一気に色づくような構成になるようエフェクトや色にこだわりました。」とコメント。一方でEveは「自分自身と向き合いながら、ずっと聴いてられるような浮遊感にこだわりました。」と語るなど、新曲に込められたそれぞれの想いを明かした。
また、公開を記念して、渋谷の大型ビジョンジャック放映やオリジナルMVのキャラクターを起用したLINEスタンプの配信など、「KATE 欲コレクション」の魅力が様々な形で伝わる関連コンテンツも順次実施する。米山舞
Q.今回のMVは「多様な欲を自由に表現し、自分の好きな自分になる」ストーリー性のある内容となっていますが、制作において特にこだわったポイントはありますか?
A.今回のコレクションは「欲」がテーマということで、日常生活でふつふつと湧き上がる欲を「エフェクトや色」で表現しようと思いました。日常=モノクロシーンにだんだんと色がついていき、欲を開放した時に一気に色づくような構成になるようこだわりました。また、スローモーションでゆっくり見せるアニメーションが多いので、その部分を丁寧に見せるような作画にしました。
Q.今回の「KATE 欲コレクション」のテーマになっている「欲」ですが、ご自身の中で最近特に漂っている「欲」はどんな欲ですか?
A.感じていることを自分が満足する形でアウトプットしたいという欲が常にありますね。それと、旅行に行きたいです。
Q. KATE 欲コレクションの商品のなかで、一番好きな商品はどれですか?また、欲コレクションをおすすめしたりプレゼントしたい人はいますか?その理由を教えてください。
A. 意外性という面で一番気になったのが「マルチダイヤモンドグリッター」です。今まで使ったことがなかったのですが、つけたら気分が上がるというのは本当だ・・・!とお化粧品の奥深さを感じました。今回頂いたお仕事を喜んでくれた家族や友人にプレゼントしたいです。
Q. Eveさんと2回目のコラボ企画でしたが、コラボされてみていかがでしたか?また、お互いの作品の印象を教えて下さい。
A.Eveさんが自分のキービジュアルを見て曲を書いてくださった後、自分がその曲を聞いてコンテを描くという、お互いにやり取りを繰り返しながら制作できたのが嬉しかったです。テーマや表現したいことに対してとても純度の高いクリエイションができたのではないかと思っています。Eveさんの感性や作品が好きで以前から聴かせて頂いていましたが、今回のコラボでまた新しい一面を知り、日々魅力が増している方だなと感じました。
Eve
Q.今回、「KATE 欲コレクション」のインスパイアソングとして「YOKU」を書き下ろして頂きましたが、特にこだわられたポイントはありますか。
A.いつも120%の熱量でぶつかるようなパワーバッターな楽曲が多いので、今回はそういうところから少し離れた、ずっと聴いていられるような浮遊感にこだわって制作しました。
Q.今回の「YOKU」の歌詞は、どのようにして考えられましたか?「KATE 欲コレクション」にインスパイアされた部分を教えてください。
A. 今回のコレクションテーマ「欲=YOKU」を曲名にしているのですが、自分の中でも改めて「欲」について考えさせられました。正解がないような世界で、自分だけのスタイルを確立していって欲しい。他人の意見に惑わされすぎず、時にはありのまま自分の欲に従うことが、自分と向き合い自分を好きになれるきっかけになると思い、このような歌詞を書きました。
Q.今回の「KATE 欲コレクション」のテーマになっている「欲」ですが、ご自身の中で最近特に漂っている「欲」はどんな欲ですか?
A.常に甘い物を食べたい欲があります。最近はいちごが食べたいです。
Q. 米山舞さんと2回目のコラボ企画でしたが、コラボされてみていかがでしたか?また、お互いの作品の印象を教えて下さい。
A.米山さんの描かれるイラストは、人物の表情や顔のパーツ、髪の質感など、どれも繊細でキャラクターの強さがはっきりと滲み出ていているところがとても魅力的だと感じています。今回はまさにメイクをしているような描写や顔がアップで映るようなシーンが多く、惹き込まれてしまうような世界観でした。アニメーションと音楽、是非一緒に注目して観て頂けたら嬉しいです。