石川涼と藤原ヒロシによる「DENIM BY VANQUISH & FRAGMENT」の FINAL COLLECTIONが展開

21.February.2019 | FASHION

ファッションブランド「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」と、藤原ヒロシによる「FRAGMENT DESIGN(フラグメント・デザイン)」の両者が手掛ける「DENIM BY VANQUISH & FRAGMENT」が19S/S Collectionをもって終了。FINAL COLLECTIONとなる19S/S Collectionが、2019年2月23日(土)より展開される。

 

「DENIM BY VANQUISH & FRAGMENT」は、2010年に行われたファッションショー「VANQUISH 2011 Spring/Summer COLLECTION」で初のお披露目をし注目を集めたコラボレーションブランド。翌年の2011年からVANQUISH直営店をメインに展開し今年で9年目となる。

 

2011年当初のコラボデニムライン

19S/S Collectionでは、ネオンカラーを基調とした色とりどりのデザインを落とし込み、定番のデニムパンツをメインにアパレルラインを展開。今回初となるレディースデニムのラインや、18Kのチェーンネックレスといったアクセサリー、Mug、LuggageBoxの雑貨類と豊富なラインナップ。さらにDENIM BY商品を購入した人には数量限定のノベルティをプレゼント。

 

販売についてはFinalを記念し、期間限定でPOP UP STOREを運営する。

定番のデニムパンツ。ストレート、テーパード、ワイド、スキニー、

アンクルカット、ジョガーパンツと豊富な種類で展開。

レディースラインのデニムパンツ。リジットテーパードとスキニーの2種類。

 

今、大きな注目を集めているコラボレーションブランドのファッショナブルなアイテムをゲットしよう!

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  • シュタイフ × fragment design第4弾!初のアパレルコラボレーション

    13.June.2022 | FASHION

    世界で初めてテディベアを作った最高級ぬいぐるみブランド、シュタイフジャパン/株式会社MS1880は、藤原ヒロシ氏の主宰するデザインプロジェクト「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーション第4弾としてベビー・こども服8アイテム、大人向けアパレル3アイテムを、2022年6月25日(土)から販売。

    販売に先駆け、2022年6月22日(水)から、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションスペース・阪急うめだ本店11Fコトコトステージ111にて先行販売を行う。

     

    「fragment design」は、藤原ヒロシ氏率いるデザイン集団。シュタイフではこれまで2016年「キーリング」、2018年「シュタイフ テディベアラグ」、2020年「フラグメント デザインキーリングテディベア2020」と3度コラボレーション作品を発表してきた。2022年のコラボレーションは、これまでのテディベアを基本とするコラボレーションから更に拡張し、アパレルアイテムのコラボレーションを実現した。

    シュタイフのベビー・こども服で世界初となる今回のコラボレーションでは、藤原ヒロシ氏がオリジナルでデザインしたベアのイラストをアイコニックに使用。

     

    ロンパース 9,900円/ビブ 5,280円/フリースシャツ 9,350円(すべて税込)

     

     

    ベビー向けではバンダナタイプでスタイリッシュな「ビブ」や、男女問わず着用しやすいボーダー柄の「ロンパース」、肌ざわりのよい「フリースシャツ」を、「fragment design」らしくブラックを基調にした無地とボーダーを中心に、こどもらしいポップな色合いも用意。

     

    Tシャツ 8,360円/長袖Tシャツ 9,900円/スウエットTシャツ 9,900円/MA-1 ジャケット 57,200円(すべて税込)

     

    こども服では流行に左右されない「Tシャツ」「長袖Tシャツ」「スウェットシャツ」に加え、大人にも人気なMA-1タイプの「ジャケット」がラインアップ。

     

     

    Tシャツ2種 12,100円/フーディー 29,700円(すべて税込)

     

    親子でコーディネートを楽しめるように、大人向けの「Tシャツ」や「フーディー」もラインアップ。ベビー・キッズと共通のデザインをベースに、ベアのイラストは顔の輪郭を同色のブラックでプリントすることで、大人っぽくシックになりつつ目の赤さが強調されるユニークなデザインとなっている。

     

     

    藤原ヒロシ コメント

    4回目となるシュタイフとのコラボレーションですが、初めてアパレルを手掛けました。こども服だからと言ってこどもらしいデザインにこだわらず、フラグメントで作った服をこども服に落とし込むイメージでデザインしています。
    大文字よりも小文字の方がフレンドリーでやさしい印象を感じているので、「Steiff」の表記を「steiff」とデザインしたところ、シュタイフとして初めてだったようで光栄に思います。
    大人っぽいデザインの中にもやさしさを感じさせるデザインへ落とし込み、フラグメントらしさの中にもシュタイフの持ち味を表現できたと思います。
    休日に親子でそろって着用して、河原を散歩していただくイメージですね。

  • シュタイフ × fragment designコラボ第4弾!「マイファースト フラグメント」日本限定1000体発売

    27.May.2022 | FASHION

    1880年にドイツで創業し、世界で初めてテディベアを作った最高級ぬいぐるみブランド、シュタイフ ジャパン/株式会社MS1880は、世界的なクリエイターとして知られる藤原ヒロシ氏の主宰するデザインプロジェクト「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーション第4弾として「マイファースト フラグメント」を2022年6月25日(土)から日本限定1000体販売する。

     

    「fragment design」は、藤原ヒロシ氏率いるデザイン集団。シュタイフではこれまで2016年「キーリング」、2018年「シュタイフ テディベアラグ」、2020年「フラグメント デザインキーリングテディベア2020」と3度コラボレーション作品を発表してきた。

     

     

    マイファースト フラグメント 9,900円(税込)

     

    今回販売開始する「マイファースト フラグメント」は、全長26センチのぬいぐるみ。初めてのぬいぐるみとして出産祝いでも人気なカドリーフレンズシリーズ「マイファースト シュタイフ」を、「fragment design」を象徴するブラックカラーで統一し、胸のサンダーマークと足裏の「My First FRGMT」の刺繍が特徴的なテディベアとなった。カドリーフレンズシリーズは、抱きしめたくなるようなやわらかくて手触りの優しい素材でつくられているので、赤ちゃんや子供へのプレゼントにピッタリなぬいぐるみシリーズ。fragment designとのコラボレーションにより、象徴的なロゴマークやカラーリングでエッジを効かせており、大人にも喜ばれるデザインとなった。

     

    販売に先駆け、2022年6月22日(水)から、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションスペース・阪急うめだ本店11Fコトコトステージ111にて先行販売も実施される。


    1880年に世界で初めてのぬいぐるみ作ったシュタイフが生み出した120年の伝統を誇るテディベアと、ストリートファッションというジャンルの垣根を超えたコレボレーション。新しい出会いや発見、そこからインスパイアされた新たな感性を感じてみては。

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    17.February.2022 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

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    左:客室(KING) 右上下:16Fフロア廊下


    特典アイテム

     

    本企画では、sequence MIYASHITA PARK の16階フロア全体をTHUNDERBOLT PROJECT 仕様とし、ポケモンが出現する草むらをイメージした人口芝の廊下などで世界観を演出している。また、客室も作中のシーンを彷彿とさせる壁紙、オリジナルのクッションやラグマット、地図など、内装からアメニティに至るまで本企画に合わせた設えとしたほか、持ち帰ることができる特典グッズを用意した。

     


    ホテル内売店アイテム

     

    さらに、同フロアには本プラン宿泊者限定の売店がオープンし、限定アイテムを購入することができるなど、「THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKEMON」の世界を存分に味わい尽くせる特別プランとなっている。
    ここでしか体験できない「THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKEMON」の世界へ出かけよう!

     

    ©Pokemon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • MANON、新曲「WORLD’S END feat. dodo」&同楽曲の藤原ヒロシリミックス曲を同時リリース

    10.July.2020 | MUSIC

    この春、地元福岡の高校を卒業し、活動の拠点を東京へと移したMANON。2018年のアルバム『TEENAGE DIARY』リリース以降、LEX、Normcore Boys、Sleet Mageと、台頭する新世代ラッパーたちとコラボレーションし続けてきたが、今作では昨年発表した「im」がYouTubeで340万回再生を超えるなど目下人気が急上昇しているチル系ナード・ラッパー、dodoと共演。個性的でキュートなルックスで同世代女子から支持されるMANONと、ナード系リアル・ラッパーdodoという、交わらない2人の世界観が邂逅を果たした。

    今回もプロデュースはYUPPA(HNC)、ジャケットはくらぶセクシー編集部に所属するイラストレーター、maco araiが担当。楽曲は等身大の恋心を歌ったエモーショナルで甘酸っぱいポップ・ナンバーに仕上がっており、リリースと同時にMANONとdodoのキャラクターが登場するアニメーションMVも公開されたのでぜひチェックしてほしい。

    Music Video


    さらに、原宿ストリート・カルチャー御大、藤原ヒロシによる同楽曲のリミックス楽曲が同時リリース。ラグジュアリーなグラウンドビート調のトラックに、ディスコ・クラシック・オマージュな旋律を効かせた、ニュー・クラシックの予感たっぷりの仕上がりとなった。また、リミックス・バージョンのジャケット・デザインも藤原ヒロシ自らが担当している。

    TALENT PROFILE

    MANON

    ストリートスナップの常連として注目され、早くからモデルとしても活躍してきたMANONは、福岡在住の16歳。2017年からYUPPA(HNC)をプロデュースに迎えた音楽活動を展開しており、2018年のデビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』には、Kero Kero Bonito(UK)やRyan Hemsworth(カナダ)も参加。オルタナティヴ・ロックやヒップホップの現在進行系と、日本のガーリー・カルチャー”Kawaii”をミックスアップしたサウンドで期待を集める、アップカミング・ガール。日本とフランスのハーフ。

  • 藤原ヒロシ×Pokémon「THUNDERBOLT PROJECT」ポップアップが銀座に登場!GINZA限定アイテムも

    13.November.2018 | ANIME&GAME / FASHION

    藤原ヒロシ氏とPokémonの合同プロジェクト「THUNDERBOLT PROJECT」が日本国内初となるPOP UP STORE を2018年11月24日(土)〜12月2日(日)の期間限定で、Ginza Sony Parkに展開する。

    Ginza Sony Parkで店舗を構える「THE CONVENI」ともタッグを組み、HYPEFESTで話題になったアイテムはもちろん、初のキッズサイズの展開やGINZA限定アイテムも多数登場予定。

     

    入場は日程によって事前抽選が行われる可能性もあるとのこと。銀座限定アイテムのラインアップとあわせて公式SNSで最新情報が発信されるので、店舗を訪れる前にはSNSをチェックしてほしい。

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