回転寿司チェーン「無添くら寿司」にて国産天然魚を100%使用したハンバーガー登場

26.February.2019 | FOOD

回転寿司チェーン「無添くら寿司」は、回転寿司業界では初となるハンバーガー「KURA BURGER(クラバーガー)フィッシュ」「KURA BURGER ミート」を、3月1日(金)より全国のくら寿司で発売する。

国産天然魚を100%使用した「KURA BURGER フィッシュ」は、本場アメリカ同様香ばしくジューシーなしっかりとした食感のパテ、そして様々な国産天然魚の美味しさを生かすスパイスやソースの味付けが特徴。

「KURA BURGER ミート」は肉の旨みが特徴の、スタンダードな味わい。ふんわりした食感を生み出す合いびき肉のパテと、ケチャップベースのソースでシンプルな味つけに仕上がっている。

さらに、具材を挟むパンである「シャリバンズ」は、米粉のもっちりした食感と、黒酢を入れることでふっくらとした仕上がりと甘みが特徴。

そしてトッピングとして「玉ねぎのてんぷら」を採用。グリルではなく、外はサクサク、中はジューシーな味わいが楽しめる。和食の技術を最大限生かした、「シャリバンズ」と「玉ねぎの天ぷら」、2つの名わき役がバーガー全体の味を引き立てる。寿司屋が本気で作ったハンバーガー、「KURA BURGER」をぜひ試してみて!

RELATED ENTRIES

  • 大人気キャラクター「BT21」とくら寿司のタイアップキャンペーン第2弾開催

    19.September.2022 | FOOD

    回転寿司チェーン「くら寿司」は、「LINE FRIENDS」のグローバル人気キャラクターブランド「BT21」とタイアップしたキャンペーン第2弾を2022年10月1日(土)から開催する。

     

    2022年1月に行われた「BT21」との初タイアップキャンペーンでは、SNSを中心に話題になり、2回目となる本タイアップキャンペーンでは、デザインを新たにした下敷きやクリアファイル、ノートが登場。第1弾は10月1日(土)~、第2弾は10月14日(金)〜、第3弾は11月2日(水)~、第4弾は11月18日(金)~の計4回にわたり、2,500円の会計ごとに景品がプレゼントされる。また、期間中には「ビッくらポン」で当たりがでると、「HOME ALL DAY」をテーマに、各キャラクターがお家で過ごす日常をモチーフにしたラバーアクセサリーや、森の中でのキャンプをイメージした可愛らしいデザインの缶バッジなど、様々なグッズがもらえる。

     

     

    オリジナルグッズプレゼントキャンペーン

     

    第1弾:下敷き

    実施期間:10月1日(土)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    第2弾:クリアファイル

    実施期間:10月14日(金)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    第3弾:A6サイズノート

    実施期間:11月2日(水)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    第4弾:クリアファイル

    実施期間:11月18日(金)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    「ビッくらポン」BT21オリジナルグッズ

    フィギュア 全7種

    ラバーマスコット 全7種

    缶バッジ 全10種

     

     

    コラボメニュー

    BT21ユニバースター和菓子 全7種
    販売期間:10月1日(土)〜11月1日(火)
    KOYA、RJ:こし餡
    SHOOKY、MANG、CHIMMY:ちょこ餡
    COOKY、TATA:いちご餡

     

    BT21オリジナルカップミルクキャラメルカフェラテ
    販売期間:11月2日(水)〜11月30日(水)

     

     

    BT21ストロベリーミルク
    販売期間:11月2日(水)〜11月30日(水)
    ※シールのデザインはお選びいただけません

     

    さらに、「BT21」の各キャラクターをモチーフにした和菓子や、全10種ある完全オリジナルデザインのシールが付いた「BT21ストロベリーミルク」など、タイアップメニューも登場する。貴重なオリジナルグッズが手に入る、大人気キャンペーン第二弾をお楽しみに!

  • オールドスクールなバーガーショップ「Jennifer Seven」が東京・原宿にオープン

    07.September.2022 | FOOD / SPOT

    原宿のグルメバーガーショップ「THE GREAT BURGER」、ベーカリーカフェ「The Little BAKERY Tokyo」、ドーナツブランド「GOOD TOWN DOUGHNUTS」など都内でカフェやベーカリー6店舗・ブランドを手がける株式会社LDFS が、原宿の「THE GREAT BURGER」真横にジェネラルストア併設型のオールドスクールなバーガーショップ「Jennifer Seven」をオープンした。


    「Jennifer Seven」は、アパレルグッズやキッチンアイテム、グロサリーなどを販売するジェネラルストアとバーガーショップが一体となったお店。表向きはコーヒースタンドを併設したジェネラルストアだが、奥の扉を開くとシークレットなバーガーショップが現れる、遊び心溢れる空間となっている。自社で展開するバーガーショップの真横にオープンした、斬新なバーガーショップ「Jennifer Seven」では、これまで「THE GREAT BURGER」で展開してきたようなボリューム満点のグルメバーガーではなく、昔ながらのシンプルでクラシックなスタイルのハンバーガーが提供される。

     

     

    ジェネラルストアとは、アメリカの田舎などにある食料品や日用雑貨など、日常生活の必需品を幅広く取り揃えている雑貨店のことで、日本のよろず屋のようなものを指す。「Jennifer Seven」ではヴィンテージテイストのオリジナルアパレルや雑貨、ユーズドリメイクに加え、アメリカで仕入れられた食器をはじめとするヴィンテージ雑貨などを販売。そのほか、系列店で手作りするドレッシングやジャムなどの食物販、産地直送のフレッシュフルーツや野菜、ナチュラルワインなど、自宅用にもちょっとしたギフトや手土産、ホームパーティーの一品などにも役立つアイテムがラインナップ。


    店内に併設するドライブスルーをイメージしたコーヒースタンドでは、系列各店でこれまでも提供してきたオリジナル焙煎コーヒー「GOOD TOWN COFFEE」がテイクアウト用に販売されている。原宿エリアの食べ歩きにも嬉しいチャイニーズアメリカンな中華まん(肉まん・あんまん)も登場。

     

    「Jennifer Seven」で提供するのは、これまで「THE GREAT BURGER」で展開してきたような、ボリューム満点のグルメバーガーではなく、どこか懐かしさをも感じられるシンプルでクラシックなハンバーガー。バンズに挟むのは、パティ、ケチャップ、マスタード、オリジナルバーガーソース、ピクルス、オニオンの極めてシンプルな食材。素朴だけどどこか中毒性のある、古き良きバーガー本来の姿が表現されている。白とヴィンテージウッドを基調にブルーグレーイッシュグリーンをアクセントに加えたシンプルな店内は、アメリカの田舎にあるダイナーや学食からインスピレーションを得てオーナー自らデザインしたクラシックモダンな空間が広がる。

     

    秘密基地のようなバーガーショップ「Jennifer Seven」で古き良きバーガーを楽しんで。

     

  • 秋の風物詩「月見ファミリー」全8種類、マクドナルドから期間限定販売

    06.September.2022 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、秋の風物詩として人気の高い「月見バーガー」のほか、新バーガー「こく旨 すき焼き月見」、新スイーツ「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」、「チキンマックナゲット®」の新ソース「柚子七味ソース」を含む、バーガー・マフィン4種、スイーツ3種、サイドメニュー1種の全8種のラインアップを“月見ファミリー”として、2022年9月7日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

    *「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)から提供開始

     

    「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“月見”をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋に提供している人気商品。月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを合わせ、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味を楽しむことができる。新登場の「こく旨 すき焼き月見」は、月見バーガーの味わいに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした、ビーフのおいしさを堪能できる一品。このほか、定番の「チーズ月見」、朝マックの「月見マフィン」も販売し、朝から夜まで1日を通して計4商品のバーガー・マフィンを楽しめる充実のラインアップとなっている。


    スイーツでは、マロンペーストを配合したソースと栗風味のスポンジケーキがソフトクリームのおいしさを引き立てる「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と、鹿児島県産安納芋の芋蜜を使用した「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」が新たに登場するほか、あんことおもちの絶妙なコンビネーションで毎年人気の高い「月見パイ」と合わせて、秋らしい和風味のスイーツ3種を用意した。さらに、サイドメニューでは「チキンマックナゲット」を和のテイストで味わうことができる秋にぴったりな「柚子七味ソース」が新登場!

    Twitterキャンペーンや、マクドナルド公式アプリ限定で楽しめるLittle Glee Monsterが歌う「三日月」のARコンテンツもあわせて楽しんでみて。

     

  • 「くら寿司meets BEAMS JAPAN」くら寿司初となるセレクトショップとのコラボレーション

    01.September.2022 | FASHION / FOOD

    回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社は、人気セレクトショップを運営する株式会社ビームスが展開し、日本の魅力を発信する「BEAMS JAPAN」とのコラボレーションにより、2022念9月2日(金)から、特別メニューを販売する。セレクトショップとのコラボレーションは、くら寿司では初めての取り組み。

     

    今回のコラボは、くら寿司が注力する「安心・安全かつリーズナブルな価格でおいしいお寿司の提供」、「店内エンターテイメントの提供」、「漁業創生やSDGsに向けた取り組み」などに、 BEAMS JAPAN が共感したことから実現した。

     

    ベジロール(サーモン)220 円 

    ベジロール(えび)220 円 

    専用敷シート

     


    キャンペーンでは、規格外野菜や大豆を使ったオリジナル“SDGsメニュー”となる「ベジロール(サーモン、えび)」、「Soyナゲット」が全国の店舗で新登場。「ベジロール(サーモン、えび)」は、普段は流通しない規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」(にんじんシート)を使用したロール寿司だ。

     

    Soy ナゲット 380 円

     

     

    「Soyナゲット」は、今注目されている大豆を主原料とした代替肉を使用。まるで肉のようなジューシーさと食感が味わえるうえに、環境にも優しい商品となっている。

     

    「京都店」限定 オリジナルエコバッグ

     

    さらに、「くら寿司 京都店」限定企画として、BEAMS JAPANオリジナルデザインのエコバックを先着2,500名(お会計2,500円ごとに1枚)にプレゼント。

     

    マンゴーアイスもなか 250 円

    「京都店」限定 オリジナルはっぴ 

     

    また、限定メニューとして「マンゴーアイスもなか」を販売するほか、期間限定でBEAMS JAPANデザインのオリジナルはっぴでゲストを迎える。

  • くら寿司オリジナルグッズが手に入る!「サンリオキャラクターズ」コラボキャンペーン開催

    12.June.2022 | FASHION / FOOD

    「サンリオ」の人気キャラクターである“シナモロール”がデビュー20周年を迎えることを記念し、“シナモロール”をサンリオのキャラクターがお祝いしている「お寿司パーティー」をテーマにキャンペーンを実施。くら寿司オリジナルデザインのグッズが多数登場する。

    期間中に、寿司皿5枚でゲームができる「ビッくらポン」にて当たりがでると、“ハローキティ”や“マイメロディ”などの人気キャラクターのグッズがもらえる。導入10周年を迎えた、くら寿司独自開発の「抗菌寿司カバー鮮度くん」が各キャラクターのデザインになった「鮮度くんフィギュア」や、缶バッジなどコラボオリジナルデザインのグッズが登場する予定だ。

     


    また、2022年6月24日(金)からは、税込2,500円の会計ごとに、キュートなキャラクターたちが描かれたクリアファイル(全4種)をプレゼント。


    さらに、原宿店限定で“シナモロール”をイメージしたクレープ「アップルシナモンWクリーム」が登場!アップルコンポート、シナモン、カスタードを組み合わせた、りんごの甘みと柔らかさを堪能できるだけでなく、可愛いらしい見た目のスイーツだ。ホイップは“シナモロール”をイメージした『ブルー』と『ホワイト』を表現した、淡いブルーの空色を使用している。

     

    シナモロールの20周年をくら寿司で一緒にお祝いしよう!

     

    ©2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L631475

  • 佐藤可士和氏プロデュース!世界最大の回転寿司店「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」オープン

    10.April.2022 | FOOD / SPOT

    アフターコロナの経済活動再開に向け、大手外食チェーン最高峰“店内エンターテイメントアトラクション”を導入した新店舗のグローバル旗艦店「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」がオープンする。

    くら寿司としては珍しい2階建ての店舗になっており、店舗面積が834㎡と、世界最大の広さ(2022年3月末時点)を誇る回転寿司店。内装は、日本を代表するクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏がプロデュースし、様々な色に光る「カラフル提灯ウォール」などフォトスポットが満載のデザインとなっている。

    座席は感染症対策も兼ねた暖簾付きの半個室や、カウンター席など、ニーズと食事スタイルに対応が可能。店内のエンターテイメントアトラクションも取り揃う「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」で、友達や家族と”新しいカタチの回転寿司”を体験してみては。

  • SHOGUN BURGER×魔法少女まどか☆マギカ コラボの「キュゥべえバーガー」登場

    08.February.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    SHOGUN BURGURは、『SHOGUN BURGER×魔法少女まどか☆マギカ』コラボバーガー「キュゥべえバーガー」を、2022年1月28日(金)よりSHOGUN BURGUR店舗にて、期間限定で発売スタート。

     

    2021年12月1日より開催中の「魔法少女まどか☆マギカ」TVアニメ放送10周年を記念したコラボイベントの開催に伴い登場した、まどか、ほむら、マミ、さやか、杏子をイメージしたコラボバーガーセットに続いて今回登場するキュゥべえをイメージした「キュゥべえバーガー」

     

    ショーグンバーガーの和牛パテに合うよう、4種のスパイス、ココナッツミルク、生クリームを使った味わい深いグリーンカレーがオリジナルで誕生し、そのカレーを自身でかけて食べることができる新感覚のハンバーガーとなっている。
    キュゥべえの存在感に負けない、くせになる印象深い味わいに仕上がったハンバーガーを味わってみては?

     

    ©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS 

     

  • 心が温まる冬の定番!マクドナルド「グラコロ®︎」が今年も登場

    01.December.2021 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、1993年の初登場以来、毎年冬の訪れを感じさせマクドナルドの一年を締めくくるバーガーとして提供している「グラコロ」と、クリーミーなグラタンコロッケに完熟トマトと煮込んだ粗挽きアンガスビーフボロネーゼを合わせた新商品「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」の2商品を、2021 年12月1日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。


    「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースにえびとマカロニを加え、外はサクサク中はトロトロのグラタンコロッケに、キャベツや濃厚なタマゴソース、スパイス感が特長の特製コロッケソースを合わせ、バターを加えたリッチなバンズではさんだ、一年の締めくくりにほっとあたたまることができるやさしい味わいのバーガー。

     

    新商品の「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」は、グラタンコロッケに、ジューシーで旨みたっぷりの粗挽きアンガスビーフに完熟トマトと隠し味の赤ワインを加えてじっくり煮込んだ、グラコロ史上初となるボロネーゼソースを合わせたコク旨な一品。寒い冬にぴったりな、温かいおいしさとなっている。

    「ことし一年を、あっためるんだ。」をテーマとした「グラコロ」の新TVCMには多部未華子が出演。年末に忙しく過ごす中で「え、もうグラコロ?」と季節の移り変わりを「グラコロ」の登場で感じ、優しい夫とともに「グラコロ」を通して一年を振り返る、温かで情緒のあるほっこりとした夫婦のやり取りを披露する。「グラコログラコロ♪」のフレーズでお馴染みの“グラコロソング”も、今年は多部未華子が担当。寒い冬に心が温まる、グラコロの世界観を表現したストーリーをチェックしてみて。

     

  • TGI フライデーズ×クリスピー・クリーム・ドーナツコラボバーガー期間限定発売

    02.October.2021 | FOOD

    TGI フライデーズが、日本上陸15周年を迎えるクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンとコラボレーションした新メニューを全国のTGIフライデーズ店舗にて、年10月2日(土)から10月31日(日)までの毎週土日、期間限定で発売。

    アメリカで誕生した「ドーナツ ハンバーガー」。ドーナツの甘さと肉汁たっぷりのビーフパテやソースが混じり合い、その甘じょっぱくてクセになる味わいに人気が広がり、健康志向になってきている日本においても、カロリーなど気にする場合ではないその悪魔的おいしさに近年注目が集まりつつある。TGIフライデーズは、このドーナツハンバーガーを最高の味わいにしたいとの熱い思いから、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの日本上陸15周年を機にコラボレーションが実現した。TGIフライデーズが品質にこだわり辿り着いた、ここでしか味わえない特別なビーフパテとフライデーズ オリジナルシグネチャーソース、クリスピー・クリーム・ドーナツの一握りの人しか知らされていない秘密のレシピで作られるドーナツをバンズに、究極のドーナツ ハンバーガー「フライデーズ シグネチャー ドーナツバーガー」を始め3商品を提供する。



    ハロウィンだけの出現となる悪魔なメニューを味わってみては?

     

  • 冬の定番「グラコロ®」から新レシピ 「コク旨ビーフシチューグラコロ」が登場

    27.November.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、冬の風物詩として人気の高い「グラコロ®」を、“新レシピ”の「コク旨ビーフシチューグラコロ」とともに、2020年12月2日(水)より期間限定で販売する。

    「グラコロ」は、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケが特長のバーガーで、1993年に初登場して以来、冬の風物詩として期間限定で販売をしているロングセラー商品。クリーミーなえび入りグラタンコロッケを、キャベツと特製コロッケソース、たまごソースと合わせ、蒸しバンズではさんでいる。

    グラコロ 単品340円

    2019年にリニューアルし、従来よりさらに濃厚・リッチな味わいとなり、たまごソースは卵黄を増やし濃厚に、芳醇な味わいのコロッケソースはスパイス感をアップさせた。

    コク旨ビーフシチューグラコロ 単品390円

    2020年は、クリーミーなグラタンコロッケに、赤ワインで旨みとコクを引き出したデミグラスソースで風味豊かに仕上げたビーフシチューソースとマスタードを合わせ、蒸しバンズではさんだ“新レシピ”「コク旨ビーフシチューグラコロ」も期間限定で登場。2020年の締めくくりに、あたたかいおいしさを楽しもう!

     

    今年のグラコロのTVCMには高橋一生が出演。「あったかいって、ごほうびだ。」をテーマに、「グラコロ グラコロ♪」でお馴染みのグラコロソングを高橋一生が歌う。「グラコロ」の持つこの時期ならではの世界観を、ハートウォーミングな気持ちにさせてくれる内容で表現したCMをチェックしてみて。

  • 松屋が照寿司とコラボ!第1弾は「鰻バーガー」

    03.July.2020 | FOOD

    松屋フーズは、Gastroduce Japan(ガストロデュースジャパン)株式会社、照寿司との3社で共同開発した「鰻バーガー」を、2020年7月4日(土)20時より松屋フードコート楽天市場店と牛めし松屋PayPayモール店で限定発売する。

    コロナ禍により来店客が減少している飲食業界。成長著しいイーコマース市場で、飲食店同士がタッグを組んでコラボレーション商品を販売する取り組みを開始した松屋。今回、その第1弾として「鰻バーガー」を発売する。

    芸能人も多く訪れる「照寿司」は、1人平均3万円を超える単価の高級すし店。SNSやメディアで話題を集め、持ち前のコミュニケーション能力で、 “劇場型寿司エンターテイメント”と称される。そんな「照寿司」の名物メニューが「うなぎバーガー」。220gのうなぎで、かば焼きのタレを染み込ませた酢飯を挟んだバーガーを高級国産海苔で包んで食べる目新しいバーガースタイルが印象的。

     

    海苔のパリッとした食感とほのかに香る磯の香、そしてうなぎの柔らかさが絶妙にマッチした松屋と照寿司のコラボレーション「鰻バーガー」がここに誕生。今年の土用の丑の日は7月21日(火)、一味違った鰻を是非楽しんで。

  • 世界のマクドナルドから人気のビーフバーガーが日本に集結

    19.June.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社に今年の夏、世界のマクドナルド から集結した、“肉らしいほどうまい”ビーフバーガーが登場。カナダからは「マイティビーフオリジナル」、イギリス からは「スモーキーバーベキュー」、日本からは「かるびマック」の3種類のビーフバーガーが集結。2020年6月24日(水)から 全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

    マクドナルドといえばビーフ!ともいえるほど、これまでにもさまざまなビーフ バーガーを販売しているが、世界のマクドナルドには人気のビーフバーガーが多数ある。そんなマクドナルドならではの世界のビーフバーガーを、各国のレシピをもとに開発し、日本でも楽しめるようになった。

    マイティビーフオリジナル 単品490円 バリューセット790円

    販売期間:2020年6月24日(水)〜8月上旬予定

    カナダのマクドナルドから登場する、新食感ベーコンがクセになる「マイティビーフオリジナル」は、スモーキーな香りとガーリックの風味を効かせたブラックペッパーが特長のソースと厚みのあるビーフパティを味わえる一品。味の決め手は、塩味とスモーク風味が特長のベーコンビッツ。クセになる味わいをお試しあれ。

    スモーキーバーベキュー 単品490円 バリューセット790円
    販売期間:2020年6月24日(水)〜7月中旬予定

    イギリスのマクドナルドから登場する、スモーキーさがたまらない 「スモーキーバーベキュー」は、ジューシーさが自慢のビーフパティ、スモーキーなベーコン、ブラックペッパー、シナモンなど10種類以上のスパイスを効かせた特製BBQソースが特長で、お店でスチームしたふんわりバンズでサンドした。

    かるびマック 単品420円 バリューセット720円
    販売期間 2020年6月24日(水)〜8月上旬予定

    そして、日本のマクドナルドからは、うまみたっぷりのかるびをビーフパティの上に乗せたうまさギュウ×ギュウの「かるびマック」が再登場。日本マクドナルドこだわりの“ピリ辛”の タレに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」(ビーフ)と、ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」を、 香ばしいゴマつきバンズでサンド。さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキの レタスが、2種類のビーフをさらに引き立てる。

     

    7月中旬には、第2弾として新たなビーブバーガーの登場を予定しているそうなので、続報を待とう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US