【MOSHI MOSHI Pick-Up Spot】東京諸島11島のスタンプを集めてお得に旅する・東京島めぐりPASSPORT

29.September.2016 | SPOT

東京都心にある竹芝旅客船ターミナルから、高速ジェット船で1時間45分でアクセスできる大島から、旅客船で24時間かけて訪れる小笠原まで、東京都内には、独特な自然と文化の魅力が詰まった島々があります。

【小笠原・父島。ドルフィンウォッチングやドルフィンスイムも楽しめる】

それら東京諸島と呼ばれる11の島々(大島・利島・新島・式根島・神津島・三宅島・御蔵島・八丈島・青ヶ島・父島・母島)をめぐって、お得に旅ができて、プレゼントキャンペーンにも参加できる、スタンプラリー式のパスポート『東京島めぐりPASSPORT(しまぽ)』の発行が実施されています(有効期間は2018年6月末まで)。

まずは、各島の観光協会などのパスポート発行所で『東京島めぐりPASSPORT(しまぽ)』を手に入れましょう。各島を訪れてパスポートに押印し、島ごとに設定されたポイント数を集めていくと、50Pで記念品が贈呈され、100P集めるとプレゼントが当たる抽選へ応募できます(スタンプ押印場所はパスポート発行所と同じです)。

また、このパスポートを島内の特典加盟施設で提示すると割引やサービスを受けられる施設もありますので、お得に東京諸島を旅するのにも便利です。この機会に、魅力あふれる東京諸島の島々を旅してみてはいかがでしょうか?

 

■Information

有効期間:2016年7月1日~2018年6月30日の2年間

東京島めぐりPASSPORT発行所:

スタンプ押印場所、各島の観光協会(※利島は利島勤労福祉会館、青ヶ島は村役場)

参加費:無料 ※1名様につき、1冊のご利用になります(年齢不問)

 

・ポイントの集め方・記念品・プレゼント応募について

各島を訪れて、パスポートにスタンプ押印場所(東京島めぐりPASSPORT発行所)でスタンプを押していきます。下記にあります各島に設定されたポイントの合計数が50Pに到達したら、スタンプ押印場所で記念品を受け取ることができます(パスポート有効期間中、お一人様、1回まで)。

【各島のポイント数】

大島:10P、利島:15P、新島:15P、式根島:15P、神津島:20P、三宅島:20P、御蔵島:25P、八丈島:25P、青ヶ島:30P、父島:30P、母島:35P

さらに、100P以上を集めると、プレゼントが当たる抽選へ応募できます。各島のスタンプ押印場所でパスポートを提出すると、確認後、係員が所定のエントリー用紙をお渡しします。必要事項をご記入のうえ、事務局までご郵送ください。

プレゼントキャンペーンのエントリーは、第1回(応募期間2017年6月1日~6月30日消印有効)と第2回(応募期間2018年6月1日~6月30日消印有効)があり、応募については第1回か第2回のいずれか1回限りとなります。

【100ポイント以上のプレゼントキャンペーンの郵送先】

〒105-0022

東京都港区海岸1-4-15 島嶼会館2階 
東京諸島観光連盟内 東京島めぐりPASSPORT事務局

東京島めぐりPASSPORT(しまぽ)公式ページ

http://www.tokyo-islands.com/passport/

(※特典加盟施設の情報やプレゼントキャンペーン情報、ご利用上の注意などは、上記サイトもご覧ください)

・問い合わせ先

東京島めぐりPASSPORT事務局:03-3436-6955 (平日10:00~17:00)

(一般社団法人東京諸島観光連盟)

 

■関連記事:世界遺産登録から20年・様々な記念事業が目白押しの宮島へ行こう

■関連記事:北海道新幹線で便利になった、新たな周遊の旅「青函圏周遊博 ぐっとくる旅」

RELATED ENTRIES

  • 「THE FIRST TAKE」にCUTIE STREETが初登場

    16.December.2024 | MUSIC

    アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にCUTIE STREETが初登場。デビュー曲「かわいいだけじゃだめですか?」のパフォーマンス動画が公開された。   今年8月にアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」からデビューし、「かわいいだけじゃだめですか?」は配信リリースから3ヶ月足らずでTikTok29億回再生(※ASOBIMUSIC調べ)を突破するなど話題となっている。
  • なごみが「CASETiFY ホリデーギフトガイド」のアンバサダーに就任

    26.November.2024 | FASHION

    自分らしくカスタムできるスマートフォンケースやテックアクセサリーで、個性豊かなライフスタイルを提案するグローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」による2024年のホリデーキャンペーンがスタート。なごみがCASETiFY ホリデーギフトガイドのアンバサダーに就任した。   本キャンペーンは『あの人の「好き」がきっと見つかる』をキーメッセージに、ホリデーギフトガイドでは、なごみがセレクトしたギフトセレクションを展開し、特別な人へのギフトや自分へのご褒美としておすすめをCASETiFY公式オンラインストア、実店舗で紹介している。   また、12月14日(土)には、CASETiFY STUDiO 渋谷PARCOにてなごみの来店イベントが開催される。
  • 【Channel47】長野県飯田市で“本物の日本の田舎“を体験する、インバウンド向け旅行商品の販売を開始

    19.November.2024 | FOOD / SPOT

    日本各地の地域資源をエンターテインメントの力でプロデュースし、その価値を世界に発信していくためのプロジェクト「Channel47」が企画制作を行う長野県飯田市のインバウンド向け旅行商品『THE INAKA -TENRYUKYO・IIDA CITY-』の販売が開始された。   本ツアーは、長野県飯田市が実施主体となり、観光庁令和6年度「特別な体験の提供等によるインバウンド消費の拡大・質向上推進事業」の採択を受け実施される。南信州観光公社が提供する農家ホームステイを高付加価値化し、インバウンド向けに飯田市天龍峡を舞台にした極めてディープな“本物の日本の田舎”を体験することができるツアーとなっている。   飯田市天龍峡にある地域資源を活かした旅行商品を造成することにより、飾らない地域の魅力を国内外へ発信するとともに、地産地消の活性化、伝統文化の継承、地域コミュニティの連携を強化し、持続可能な観光活動を推進していく。
  • ASOBISYSTEMと米ニューヨークのクラブ・The Strangerがコラボレーション! 「KAWAII MONSTER CAFE」と「SUSHIDELIC」のアイコンガールたちがニューヨークで夢のステージを披露

    15.November.2024 | FASHION / FOOD

    Outside The Box Amusements(OTBA)が運営するアメリカ・ニューヨークのナイトクラブ・The Stranger(ザ・ストレンジャー)で10月4日に開催されたイベントにて、ASOBISYSTEMとのコラボレーションステージが展開された。   The Strangerは、妖艶で活気あふれる雰囲気とユニークなイベントで知られるナイトクラブ。イベントでは、アーティストの増田セバスチャンがプロデュースを手がける2ブランド、「KAWAII MONSTER CAFE」とニューヨークの「SUSHIDELIC」より、パフォーマーのMONSTER GIRLとDELIC GIRLがステージに登場。増田セバスチャン本人もゲストDJとして出演し、The Strangerのパフォーマーとともにそれぞれのキャラクターがユニークでエネルギッシュなパフォーマンスを披露し、来場者を魅了した。   今回のステージは、ASOBISYSTEMとThe Strangerの初めてのコラボレーションとなり、今後もニューヨークと日本でさらなるコラボレーションコンテンツが予定されている。このグローバルな交流を通じて、日本が誇るKAWAIIカルチャーを世界へ発信していく。

    【SUSHIDELIC】2つのハロウィンパーティーを開催

    今年オープン1周年を迎えたニューヨーク ソーホー地区の寿司レストラン「SUSHIDELIC NY」では、10月25日と26日にハロウィンパーティーが実施された。カラフルな店内を期間限定でダークにデコレーションした、他では味わえない妖艶な雰囲気とスペシャルなパフォーマンスで、スリリングで没入感のある2つのパーティーを多くのゲストが楽しだ。また、SUSHIDELIC NYでは、10月31日まで期間限定でハロウィンメニューが提供されているので足を運んでみては?
  • Toua、新曲2曲を収録した初のEP『I am I』をリリース

    13.November.2024 | MUSIC

    Toua初のEP『I am I』がCD及びデジタル配信にて11月27日(水)にリリースされる。   本作は、7月の配信リリースからわずか3週間でTikTok内での楽曲の利用動画数が1万を突破するなど話題となった「I am I」をリード曲に、2022年に配信リリースされた、10代の心情や葛藤を綴った楽曲「若者(ヤング)」をアフロポップにTREKKIE TRAXがリアレンジしたMINE remixを収録。さらに、レゲトンのリズムをベースに新進気鋭のラッパー“なかむらみなみ”を作詞に迎えた「MY Routine」、Y2Kな質感 to アーバンポップをテーマに、MEZZ、TREKKIE TRAX CREWより“Carpainter”が作曲を手掛けた「MEmories」の新曲2曲を含む全4曲が収録される。   それぞれの曲名に「I・MY・ME・MINE」のメッセージが込められた本作は、ありのままの自分を愛し自己表現を楽しむ事の大切さを、自身の経験を通して感情を表現した作品となっている。   カバー・アートワークは前作に続き、「THE FIRST TAKE」やNHK総合の音楽ドキュメンタリー「おかえり音楽室」でクリエイティブディレクターなどを務める清水恵介氏が担当。「Touaさんらしさを抽出するために、今回は標本になって撮影させていただきました!手や足や鼻や唇、各部分だけを見ても、Touaさんだとすぐにわかってしまう。それはTouaさんが、アイコニックな魅力に溢れてる証拠です!」とコメントを寄せている。   そして今回、12インチレコードサイズの紙ジャケットにCD、B2サイズのポスター、歌詞カードが封入された初回限定盤と、紙ジャケットにCD、8Pのブックレットが封入された通常盤の2形態で展開される。Z世代のニューアイコンとの呼び声の高いTouaの世界観を表現した、音楽的にも視覚的にも楽しめる内容となっている。さらに、対象となるCDショップ、オンラインストアでは、先着で店舗別購入者特典がもらえる。   また、リリースを記念して各地でのリリースイベントの開催が決定。詳細は随時アナウンスされる。  
  • MANON、新曲「成長痛」をリリース

    05.November.2024 | MUSIC

    MANONの新曲「成長痛」が11月15日(金)にリリースされた。   Spotify「hyperpop」の本家プレイリストにも度々ピックアップされ、six impalaやAlice Longyu Gaoといったシーンの人気アーティストとも共演。Hyperpop×ギャル・カルチャーのギークな音楽性と、SHIBUYA109の45周年アニバーサリーキャンペーンのメインビジュアルにモデル起用されるなど、アート系ギャル・カルチャーを象徴するアイコニックなビジュアルで魅了するMANON。サイドプロジェクトbalaでの活動やedhiii boi、RAU DEFなどとのコラボレーションを経て、自身の名義では1年以上ぶりのリリースとなる新曲が完成した。   プロデュースは昨年に「Friday night彡☆」でもコラボレーションした人気トラックメイカーのKOTONOHOUSEが担当。福岡から上京して4年、いま22歳となった彼女の感じている焦燥感や葛藤がストレートに綴られたリリックが、エモーショナルなミクスチャーロックにのせて歌いあげられる、MANON史上最高にアンセミックな楽曲となっている。   また、楽曲リリースに合わせて、新アーティスト写真も公開された。