スキンケア・ショッピング体験の革新に取り組む SK-II は、2019年4月24日(水)〜4月30日(火)のゴールデンウィークを含む 7日間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて期間限定イベント「SK-II Future X」を開催する。
「SK-II Future X」では、一人ひとりが、フィジカルとデジタルが交差する「フィジタル(フィジカル+デジタル)」な環境を自由に行き来しながら、ストレスのない、自分に合ったやり方で自身の肌と向き合うことができる。また、店内に散りばめられた体験型の仕掛けが、ワクワクするような自分だけのお買い物体験へと誘う。
本イベントでは、日本初のAIを活用した肌測定体験「マジック スキャン」が登場。鏡の前に立つだけのたった3分間で、お肌の状態や肌年齢の測定、さらに測定結果に応じたお勧め製品の紹介までが完結する。進化した「マジックスキャン」は、肌のゆらぎに着目。AIを用いて新たに確立した高い肌解析技術によって、肌の安定度を、目・頬・口の3つの主要なゾーンに分けて視覚的に表示する。 製品のお試し体験も、さらに簡単に進化。アイトラッキング技術を搭載した「マジックミラー」が、来場者の視線を感知し、製品情報や使い方を表示する。
さらに、多数のコスメアワードを受賞、天然由来成分ピテラ™ を90%以上含み、美肌のさまざまな要素に働きかけるエッセンス 「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」が、限定デザインを纏って登場。
本イベントでは、全国では5月10日より限定発売予定の限定ボトル「フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・レッド リミテッド エディション」が先行発売となる他、三越伊勢丹グループ限定の「ミントブルー」(5月15日全国発売)も先行発売。製品を購入すると、自動販売機「ピテラ™パワー ベ ンディングマシン」で、ボトルが限定デザインに変わりゆく驚きの瞬間を見ることができる。 その他の仕掛けとして、180度動画が撮影できるセルフィーブースや、ピテラ™ の秘密を紐解くことができる AR(拡張現実)ウォールも用意されているので、ぜひ足を運んでみて。
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Information
SK-II Future X イベント
日時:2019年4月24日(水)~4月30日(火)10:00~20:00
場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ (東京都新宿区新宿 3-14-1)
先行発売製品:
フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・レッド リミテッド エディション
フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・ミントブルー リミテッド エディション
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元祖ネオ横丁と呼ばれる「恵比寿横丁」「渋谷横丁」を手掛けた浜倉 好宣がプロデュース&運営する都内最大級の”クラブ横丁”「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」が新宿東口にオープン。全17店舗のエンタメ系飲食街では、日本や韓国、アジアといった飲食店のほか、DJブースなども設置される。
店名でもある“龍乃都”とは、「深海の底にあると言われる竜宮城のある都のこと。」を表しており、「外観は和の国の竜宮城を彷彿させる異次元の世界観。極東アジアのワクワクをギュッと集結させた異次元でカオスなエンタメ空間で、地上階にはアジア5か国の専門店5店舗、地下にはクラブのようなDJブース、ミラーボール、大型ビジョンを囲んだ素材特化型専門店及び、地域特化型飲食店12店舗があり、DJ、流し、マジシャンなどのパフォーマーと共に盛り上がる新たな新宿の発信拠点、“クラブ横丁飲食街”」となるという。
合計17店舗で合計1,000席を誇る都内最大級の規模。毎週週末21時からはDJイベントも実施されるというので、「食事を楽しみたい」、「わいわいしたい」、「音楽を楽しみたい」といろんなニーズを叶えてくれる場所となりそうだ。
Information
龍乃都飲食街~新宿東口横丁
所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目36−12 杉忠ビルB1&1F
営業時間:【地上階】24時間営業、【地下1F/2F】12時~翌朝8時迄
定休日: 年中無休
Official Site: https://ryunomiyako.com/
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KAWAII LAB.連載#12 〜FRUITS ZIPPERになれるメイク術!?〜
「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく新プロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューした、月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルの7人のメンバーから成る新星グループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」。
今回はFRUITS ZIPPER の櫻井優衣、仲川瑠夏、松本かれんの3名に、彼女たちのメイクについてインタビューを行った。
これは一生使いたいと思っている化粧品はなんですか?
-櫻井優衣
イヴ・サンローラン ラディアント タッチ
立体感を自然に出してくれる!
パウダーやスティックのハイライトもそれぞれいいところがあるのですが、それは、しっかり華やかにしてくれる時に使いたい!
それよりもっと自然に、厚塗り感なく私は元からこんな立体感ありますよ!って顔にしてくれるのは、ラディアント タッチだけ!
そして、疲れ顔の時、簡単にパッと明るく変えてくれたりもします!コンシーラーで消えきれなかったクマとかほうれい線、口元のくすみとかなんでも自然に消えます!
-仲川瑠夏
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです!わたしは敏感で荒れやすい方なので、ファンデーションが使えないのですが、このパウダーは洗顔で落とせるし、界面活性剤フリー、タール系色素フリー、アルコールフリー、無香料とお肌にもいいと思うし、何せ肌がふわふわみたいになるので一生使いたいですぴ🥺
-松本かれん
Bobby Brownのキラキラです!
ライブの時に使うと、後ろの方で見てた人にも、今日のメイクキラキラだったね〜!って褒めてもらえるので、よく涙袋に使ってます!
自分のメイクで「ここだけは譲れないポイント」を教えてください!
-櫻井優衣
シェーディングと目尻シャドウです!
シェーディングで立体感を出すだけで垢抜けるし、理想に近づけてくれる魔法のアイテムだと思っているので欠かせません!
目尻シャドウは、私がアイドルメイクをする時大事にしているポイントです!色々なやり方を試して見ていますが、とても印象が変わりやすい部分で、なるべく可愛い印象になるように、研究しています!
-仲川瑠夏
目の下をアイシャドウで目を埋めることです!
そこに濃いめのボルドーみたいなやつを入れたりしてて入れると目が締まります!
-松本かれん
まつ毛です!かれんは、いつもメイクをする時、まつ毛しか勝たん!!なので、まつ毛をくるん!ってさせることをがんばっています!!♡
あと、ピンクのチークをちょっと濃いめにいれることです!♡
「これをやれば私に近付けるかも!」なメイクを教えて欲しいです!
-櫻井優衣
涙袋です!涙袋は、小さい頃から褒めてもらえることが多かったので、メイクでもそこを活かすメイクにすることを心がけています!
なので、とにかくぷっくりなるように、リキッドライナーで影を少し足したり、コンシーラー、グリッターをつかって爆誕させています!!笑
-仲川瑠夏
やっぱり目の下のアイシャドウで埋めることかなあ、と、、、、でもるなはどちらかというとアーモンドアイなのでタレ目さんがやると大変なことになるやつですぴ
-松本かれん
まつ毛!!
無人島に3つだけコスメを持っていくなら何ですか?
-櫻井優衣
リップ、コンシーラー、アイブロウパウダー
とにかく最低限の顔を作るために必要な3セットはこれかと!!笑
もっと持っていきたい!!笑
-仲川瑠夏
眉毛とラロッシュポゼの下地とマシュマロフィニッシュパウダー
-松本かれん
ビューラーと、チークと、リップ!
彼女たちが愛用するコスメでFRUTIS ZIPPERメイクを楽しんでみてはいかが?
次回の連載はIDOLATERが担当します。お楽しみに!
Information
FRUITS ZIPPER
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KAWAII LAB.
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日本最大級の酒フェス「TOKYO SAKE FESTIVAL 2022」が10月4日(火)〜6 日(木)の3日間にわたり東京・新宿住友ビル三角広場で開催される。
同イベントは「SAKEを世界に!」をテーマとして、2020年より日本文化の美しさと感動を届けることをコンセプトとした「SAKE × エンターテインメント」の融和イベントを開催。3回目の開催となる今回は、アイドルから日本酒専門酒販店「ゆい酒店」の経営者に転身したことで話題の元NMB48・高野祐衣が公式アンバサダーに就任。IWC 2022「チャンピオン・サケ」澤姫の井上清吉商店ほか、Kura Master 2022「プレジデント賞」燦爛の外池酒造店をはじめ、日本全国より厳選された40蔵が集結。詳しいラインナップは公式ウェブサイトから確認することができる。また、ラファエル、BOYS AND MEN、孝藤右近をはじめとする人気インフルエンサーやアーティストのステージも予定されており、まさしく「SAKE × エンターテインメント」を楽しめる3日間となりそうだ。
Information
TOKYO SAKE FESTIVAL 2022
開催日時:
10月4日(火)一部 : 13時30分〜16時30分 / 二部 : 18時〜21時
10月5日(水)一部 : 13時30分〜16時30分 / 二部 : 18時〜21時
10月6日(木)16時〜19時
会場:新宿住友ビル 三角広場(東京都新宿区西新宿2-6-1)
チケット購入・詳細:https://tokyosakefestival.bitfan.id/
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江戸時代の美容法×独自のバイオテクノロジーで注目のスキンケアブランド「EDOBIO」が初店舗をオープン
江戸時代から親しまれてきた天然由来素材を用いたスキンケアブランド「EDOBIO(エドビオ)」が、初となる実店舗をオープンする。
EDOBIOは 「世の中の人々の健康に役立つ新たなものを生み出していきたい」というソーシャルなビジョンから、江戸時代から親しまれてきた日本古来の様々な植物や美容法と、独自のバイオテクノロジーを融合させた、いま注目のスキンケアブランドだ。
今回初となる実店舗は、2022年9月17日(土)に新丸ビル内にオープン。店舗設計・デザインは、武松幸治+EPA環境変換装置建築研究所と、EDOBIOのブランド監修を務めるHI(NY) が、ジャパニーズミニマルなコンセプトにて手掛けている。
また、新店舗では9月30日(金)に一般販売となる新商品EDOBIOヘア&ボディケアシリーズより、「スムージング シャンプー」「グロッシング コンディショナー」「リニュウイング ボディソープ」 をいち早く店頭にて先行販売するほか、オープン記念キャンペーンとして3,300円以上のお買い上げで「EDOBIOオリジナルかっさ」がプレゼントされる。専門スタッフによるコンディションに合わせた提案をしてくれるのも、実店舗の魅力。
Information
「EDOBIO」が初店舗をオープン
EDOBIO新丸ビル店
住所:〒100-6503 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング3階
オフィシャルサイト:https://edobio.jp/
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バーチャルタレント育成&マネジメントプロジェクト「Dev-c」のデビューを記念して、2022年9月5日(月)より9月11日(日)までの期間限定で東京メトロの新宿駅と新宿三丁目方面をつなぐ地下通路「メトロプロムナード」内に巨大交通広告が登場。
今回の広告では、左側に「蒼宮よづり」、「亞生うぱる」、「糶」(うりよね)、「言のハ」、「るみなす・すいーと」のタレント5名が歩んでいく様子が描かれている。
その背後に広がっているのは、これまでVEEでデビューし、活動してきたDev-a、Dev-bのタレントたちの実際の配信画面。
VEEがこれまで紡いできたもの、そしてこれからも前に進み続けていく様子が表現されている。また、右側にはDev-cのキービジュアルやVEEからファンに向けたメッセージが掲載されているので新宿に立ち寄る際は、チェックしてみては?Information
「Dev-c」デビュー記念 巨大交通広告
掲出期間:2022年9月5日(月)〜9月11日(日)
掲出場所:東京メトロ新宿駅 プロムナードエリア
Official Site:https://vee-official.jp/
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑を避け、安全にお楽しみください。
※本企画に関する駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。 -
SEKAI NO OWARIのFukaseがキャラクターデザインし、脚本を書いたアニメーション『BAD MOOD』をベースにマルチフルに展開するファッションブランド『badmood』から、初のコスメラインが発売される。商品は「シャドウパレット・ジェルアイライナー・カラーチェンジリップバーム・ブライトサンクリーム」の合計4種類で、CREE`MAREオンラインストア(楽天・Qoo10公式ストア含む)、韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLIC9店舗、DHOLICルミネ大宮店にて発売。
バッドムードシャドウパレット
・持ち運びに便利な4色入りアイシャドウ
・パウダータイプとジェリータイプの2種のテクスチャー入り
・指先で塗ってもするっと伸びる高密度発色
・オレンジブラウン 2,600円(税込)
バッドムードジェルアイライナー
・目元に優しく密着するクリーミーテクスチャー
・にじみにくくラインをしっかりキープ
・反対側にペン先を細くできるペンシル削り付き
・01マットブラック、02チョコレートブラウン 1,800円(税込)
バッドムードカラーチェンジリップバーム
・ポップな見た目で、塗るとナチュラルな血色感
・しっとり保湿ケアを叶えうるおいのある唇を演出
・べたつきを残さずなめらかな使い心地
・01オレンジ、02グレープ 2,000円(税込)
バッドムードブライトサンクリーム
・塗りやすい水分感のあるテクスチャー
・どんな肌の色にも塗りやすいスキンカラー
・しっかり紫外線をカットしてくれるSPF50+ PA++++
・スキンカラー 2,600円(税込)
商品をお買い上げの方に1商品につき1枚、badmoodオリジナルタトゥーシールがプレゼントされる。
※数がなくなり次第終了
※楽天・Qoo10公式ストアは対象外
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化粧品ブランド「エスティ ローダー」が、2022年8月9日(火)より、着せ替え人形「リカちゃん」とのコラボレーションによる「LiccA loves ESTÉE LAUDER」を実施スタート。「リカちゃん」をブランドのオフィシャル インフルエンサーに起用し、メークアップ製品を紹介するキャンペーンを展開する。
エスティ ローダー公式SNSにて、「リカちゃん」がインフルエンサーとして登場するメークアップ動画が配信されるほか、「リカちゃん」のLINEスタンプ、オリジナル付箋のプレゼントなど、オンラインや店頭にて楽しめる、様々なコラボレーションを発信していく。
[GRWM]ささっとでも自信の持てる リカのポジティブ毎日メーク
コラボLINEスタンプ
LiccA loves ESTÉE LAUDERオリジナル付箋
リカちゃんのオフィシャル インフルエンサーとして活躍を応援しよう!
リカちゃんよりコメントエスティインフルエンサーに就任したリカです♡
エスティ ローダーのコスメは、リカも大好きなアイテムがいっぱいあって、これからみなさんに伝えていくのが楽しみ♪リカのおすすめメークをSNSでたくさん紹介していく予定です!
LINEスタンプや、「リカのポジティブ毎日メーク」動画もぜひチェックして、みなさんもポジティブメークにチャレンジしてみてくださいね☆
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『Pokémon GO』の世界観を体現した3D広告がクロス新宿ビジョンに登場
11.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT
2022 年8月8日(月)より、JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』の広告が展開スタート。
8月8日は「世界猫の日」だが、ニャース、アローラニャース、ガラルニャース、エネコ、ニャルマー、チョロネコ、ニャスパ ー、ニャビーの、名前に“ニャ”と“ネコ”のつくポケモンたちが登場する。技を披露したり、モンスターボールから飛び出して来たり、3Dで表現されるポケモンたちの躍動感ある姿や、ワクワク感の ある『Pokémon GO』の世界観に注目してほしい。
また、広告掲載期間の8月8日(月)から9月5日(月)まで、『Pokémon GO』の中で、”ニャ”と” ネコ”のつくポケモンが、クロス新宿ビジョンの周辺に出現するゲーム内イベントも開催されるのでお楽しみに!
ストーリー
『Pokémon GO』のロゴの隣でピカチュウがキョロキョロとあたりを見渡していると、シーンは森の中へ。 きのみやポフィンの山で、ニャースが伸びをしながら目を覚ます。そこにアローラニャース・ガラルニャースが登場し、3 種類 のすがたのニャースが勢揃い。さらに物語は進み、エネコ、ニャルマーなどのポケモンたちが「わざ」を使いながら、自由気まま にくつろいで過ごす様子が描かれる。
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Information
『Pokémon GO』クロス新宿ビジョン広告
掲出場所:クロス新宿ビジョン(新宿区新宿 3-23-18 クロス新宿ビル屋上)
掲出期間:2022年8月8日(月)〜9月5日(月)
※8月22日(月)はメンテナンスのため終日放映中止
Official Site:https://pokemongolive.com/ja/news/
『Pokémon GO』ゲーム内イベント
実施期間:2022 年 8 月 8 日(月)〜9 月 5 日(月)
出現場所:クロス新宿ビジョン周辺
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新宿歌舞伎町で開発が進んでいる「東急歌舞伎町タワー(以下、「本施設」)」は、ブランドロゴに音と動きを加えた音源付きアニメーション(以下、「本アニメーション」)を公開した。本施設は、ホテルおよび映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設などからなる、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの超高層複合施設だ。
本アニメーションは、15秒のフルバージョンと、フルバージョンの最後を抜粋した2秒バージョンの2種類があり、ベースとなるブランドロゴは、デザインエレメントとロゴタイプから構成されている。
デザインエレメントは、本施設の外観のモチーフである噴水の演出から始まり、本施設で感じられるライブ感・高揚感・鼓動をイコライザーのような造形と音で表現。また、上質でゆったりとした空間で感じられるやすらぎをウェーブで表現した。そして、本施設に訪れる方々のさまざまな想いが紡がれ、湧き上がる様を演出している。
無数のブロックが集合して完成する 「TOKYU KABUKICHO TOWER」のロゴタイプは、文化やコンテンツ、行き交う人々など、さまざまな要素からなる歌舞伎町の多様性を表現。デザインエレメントと合わせたブランドロゴとして、本施設が歌舞伎町エリアと一体となり、さらなる賑わい創出に寄与していきたいという願いが込められた。
本施設では、「“好きを極める場”の創出」をコンセプトに掲げ、ホテルとエンターテインメントの複合施設という特性を活かし、「見出す~育てる~羽ばたかせる」といった新たな「好き」を生み出すストーリーづくりに取り組んでいく。このコンセプトを体現するアーティストとして、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIのコンポーザーでもあるミュージシャンのAyase氏が音源の制作に協力している。Ayase コメント
色んな生き方をして、色んな想いを持った人たちが集う新宿・歌舞伎町の街、そこに感じる沢山の色が入り混じったようなそんな鮮やかさと複雑さを、以前、東急歌舞伎町タワーの目の前の広場にあって、今回建築外観にもモチーフとして取り入れられている「噴水」のイメージをベースに、音で表現しました。
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ぬいぐるみ「かえるのピクルス」コラボカフェが新宿にて期間限定開催
株式会社小田急レストランシステムは、小田急百貨店新宿店本館11階「ブリヤンカフェ」にて、『かえるのピクルスコラボカフェ』を2022年5月25日(水)から6月6日(月)までの期間限定で開催している。
グリーンカレープレート
バースデーケーキプレート
フルーツティソーダフロート
コラボカフェでは、6月1日のかえるのピクルスの誕生日に合わせて実施される「かえるのピクルス〈Happy Birthday〉 POP-UP SHOP」の企画の一環として、ピクルスの誕生日をお祝いする限定メニューをはじめ、全3種類の商品がラインアップする。スペシャルコラボカフェでぬいぐるみ「かえるのピクルス」をお祝いしよう!
Information
かえるのピクルス×ブリヤンカフェ
開催期間:2022年5月25日(水)〜6月6日(月)
所在地:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿店 本館11階 -
推し活で密かに人気の森の中をコンセプトにしたカフェ「BreathCafe」から推し活応援メニューが販売開始。
推し活とは自分の好きなアイドル・俳優・アニメのキャラクター・Youtuberなど自分の一押しを応援する活動を「推し活」と言われている。また、ただグッズを購入したりなどの直接的な応援だけではなく、日頃にグッズと一緒に様々な場所に行ったり、そして推しのカラーの商品とグッズを写真を撮ったりなど様々な推し活がある。
クリームソーダ
レトロプリン
新しく登場したメニューには、推し活を意識したカラーバリエーションでクリームソーダを4種類展開。また、パティシエ手作りの「レトロプリン」セットも販売を開始した。
森の中のようなゆったりとした空間で推し活メニューを堪能してみては?
Information
BreathCafe 新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目9−4 増蔵ビル 3F
推し活メニュー販売時間:14時〜22時詳細:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13123537/
Official Site:http://bealive-japan.co.jp