MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVALまであと1ヶ月!今年の夏、海外イベントで出展したMOSHI MOSHIエリアを振り返ろう!

29.October.2016 | FASHION / FES / MUSIC

MOSHI MOSHI NIPPONでは、今年の夏各国で開催されたジャパンイベントに参加し日本のポップカルチャーを発信してきました。東京で開催されるMOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYOを前に、海外でのイベントを振り返ります!

 

 

フランス・イギリス

フランス・イギリスのイベントにはモデルの矢部ユウナが登場。AEONブースでランドセルを背負って写真撮影を行うなど、ファンとの交流を楽しんだ。marukomeブースではあっとゆうまに味噌汁が売り切れるなど、日本食の人気の高さをうかがうことができた。

 

 

MOSHI MOSHI NIPPON in JAPAN EXPO (FRANCE)

MOSHI MOSHI NIPPON in HYPER JAPAN(UK)

 

 

アメリカ

アメリカではアーティストでありモデルのUnaがステージに登場、自身の曲を3曲歌唱し来場者を盛り上げた。ブースエリアではAEONの浴衣をきた来場者との写真撮影を行い、撮影会を待つ列は、30分も続いた。6%DOKIDOKIでは日本でしか買うことの出来ないアイテムの販売を行った。

 

 

台湾

台湾ではモデルの武智志穂、谷奥えま・えりが登場し、MOSHI MOSHI NIPPONステージで日本のPRを行った。ブースエリアではお得に日本旅行ができるJALのパンフレット配布や、marukomeブースで無料の味噌汁を配布。ブース内で西村ひよこちゃんがDJを行い、チームしゃちほこ、Live tune+など多くのアーティストがブースでファンとの交流を楽しんだ。

MOSHI MOSHI NIPPON in 台湾漫画博覧会(台湾)

 

 

タイ

タイでは台湾に引き続きExperience Japanと共同でブースを出展。イベントに出演したモデルの中田クルミが選んだアイテムを展示し、日本の「ひと×もの×まち」をコンセプトに福岡のものづくりを発信した。アイドル「虹のコンキスタドール」の写真撮影会を実施するなど多くの人で賑わった。

MOSHI MOSHI NIPPON in AHA Thailand

 

 

インドネシア

インドネシアでは、台湾・バンコクに引き続き、Experience Japanと共同でブース出展し、日本のファッションとカルチャーを発信した。インドネシアでは東京都墨田区のモノづくりを発信。モデルの古関れんが選んだ商品・東炊きの手法で生産された生地を使ったオリジナルブランド「kacoi」、新しいルームシューズ布ぞうりのMERIから生まれたソックスブランド「tutumu」、ガラスアクセサリーの「Nao Okita」の商品展示の他、墨田区の魅力が詰まったポスターの展示などを行った。

 

 

ーーー

フランス・イギリス・アメリカ・台湾・タイ・インドネシアのイベントを経て11月に開催されるMOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO。

3回目のイベント開催となる今年は、日本伝統文化やVR・ドローンなどのテクノロジー、日本のコスメなど体験できるブースが盛りだくさん!

ステージにはきゃりーぱみゅぱみゅ、CAPSULEなど日本の人気アーティストやファッション誌で活躍するモデルが登場する。

こんな盛りだくさんのイベントながら、外国人の方は事前登録と写真付きのID定時で入場無料。11月26・27にちは東京体育館で様々な日本のカルチャーを体験しよう!

 

■関連記事:MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL、第一弾アーティスト発表!きゃりー、CAPSULEなど世界で活躍するアーティストが出演

 

ーーー

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO

会期:11月24日(木)~27日(日)

・24日(木)・25日(金)・・・もしもしにっぽんシンポジウム2016

・26日(土)・27日(日)・・・MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016

場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)

コンテンツ:ライブ、ファッションショー、ブースエリア、フードエリア、ビジネスマッチング 他

主催:「MOSHI MOSHI NNIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO」実行委員会

企画・制作・運営:アソビシステム / ホットスタッフ / PIF / フロンティアインターナショナル

演出:David J. Production Co. Ltd.

イベントオフィシャル:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

RELATED ENTRIES

  • 「THE FIRST TAKE」にCUTIE STREETが初登場

    16.December.2024 | MUSIC

    アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にCUTIE STREETが初登場。デビュー曲「かわいいだけじゃだめですか?」のパフォーマンス動画が公開された。   今年8月にアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」からデビューし、「かわいいだけじゃだめですか?」は配信リリースから3ヶ月足らずでTikTok29億回再生(※ASOBIMUSIC調べ)を突破するなど話題となっている。
  • なごみが「CASETiFY ホリデーギフトガイド」のアンバサダーに就任

    26.November.2024 | FASHION

    自分らしくカスタムできるスマートフォンケースやテックアクセサリーで、個性豊かなライフスタイルを提案するグローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」による2024年のホリデーキャンペーンがスタート。なごみがCASETiFY ホリデーギフトガイドのアンバサダーに就任した。   本キャンペーンは『あの人の「好き」がきっと見つかる』をキーメッセージに、ホリデーギフトガイドでは、なごみがセレクトしたギフトセレクションを展開し、特別な人へのギフトや自分へのご褒美としておすすめをCASETiFY公式オンラインストア、実店舗で紹介している。   また、12月14日(土)には、CASETiFY STUDiO 渋谷PARCOにてなごみの来店イベントが開催される。
  • 【Channel47】長野県飯田市で“本物の日本の田舎“を体験する、インバウンド向け旅行商品の販売を開始

    19.November.2024 | FOOD / SPOT

    日本各地の地域資源をエンターテインメントの力でプロデュースし、その価値を世界に発信していくためのプロジェクト「Channel47」が企画制作を行う長野県飯田市のインバウンド向け旅行商品『THE INAKA -TENRYUKYO・IIDA CITY-』の販売が開始された。   本ツアーは、長野県飯田市が実施主体となり、観光庁令和6年度「特別な体験の提供等によるインバウンド消費の拡大・質向上推進事業」の採択を受け実施される。南信州観光公社が提供する農家ホームステイを高付加価値化し、インバウンド向けに飯田市天龍峡を舞台にした極めてディープな“本物の日本の田舎”を体験することができるツアーとなっている。   飯田市天龍峡にある地域資源を活かした旅行商品を造成することにより、飾らない地域の魅力を国内外へ発信するとともに、地産地消の活性化、伝統文化の継承、地域コミュニティの連携を強化し、持続可能な観光活動を推進していく。
  • ASOBISYSTEMと米ニューヨークのクラブ・The Strangerがコラボレーション! 「KAWAII MONSTER CAFE」と「SUSHIDELIC」のアイコンガールたちがニューヨークで夢のステージを披露

    15.November.2024 | FASHION / FOOD

    Outside The Box Amusements(OTBA)が運営するアメリカ・ニューヨークのナイトクラブ・The Stranger(ザ・ストレンジャー)で10月4日に開催されたイベントにて、ASOBISYSTEMとのコラボレーションステージが展開された。   The Strangerは、妖艶で活気あふれる雰囲気とユニークなイベントで知られるナイトクラブ。イベントでは、アーティストの増田セバスチャンがプロデュースを手がける2ブランド、「KAWAII MONSTER CAFE」とニューヨークの「SUSHIDELIC」より、パフォーマーのMONSTER GIRLとDELIC GIRLがステージに登場。増田セバスチャン本人もゲストDJとして出演し、The Strangerのパフォーマーとともにそれぞれのキャラクターがユニークでエネルギッシュなパフォーマンスを披露し、来場者を魅了した。   今回のステージは、ASOBISYSTEMとThe Strangerの初めてのコラボレーションとなり、今後もニューヨークと日本でさらなるコラボレーションコンテンツが予定されている。このグローバルな交流を通じて、日本が誇るKAWAIIカルチャーを世界へ発信していく。

    【SUSHIDELIC】2つのハロウィンパーティーを開催

    今年オープン1周年を迎えたニューヨーク ソーホー地区の寿司レストラン「SUSHIDELIC NY」では、10月25日と26日にハロウィンパーティーが実施された。カラフルな店内を期間限定でダークにデコレーションした、他では味わえない妖艶な雰囲気とスペシャルなパフォーマンスで、スリリングで没入感のある2つのパーティーを多くのゲストが楽しだ。また、SUSHIDELIC NYでは、10月31日まで期間限定でハロウィンメニューが提供されているので足を運んでみては?
  • Toua、新曲2曲を収録した初のEP『I am I』をリリース

    13.November.2024 | MUSIC

    Toua初のEP『I am I』がCD及びデジタル配信にて11月27日(水)にリリースされる。   本作は、7月の配信リリースからわずか3週間でTikTok内での楽曲の利用動画数が1万を突破するなど話題となった「I am I」をリード曲に、2022年に配信リリースされた、10代の心情や葛藤を綴った楽曲「若者(ヤング)」をアフロポップにTREKKIE TRAXがリアレンジしたMINE remixを収録。さらに、レゲトンのリズムをベースに新進気鋭のラッパー“なかむらみなみ”を作詞に迎えた「MY Routine」、Y2Kな質感 to アーバンポップをテーマに、MEZZ、TREKKIE TRAX CREWより“Carpainter”が作曲を手掛けた「MEmories」の新曲2曲を含む全4曲が収録される。   それぞれの曲名に「I・MY・ME・MINE」のメッセージが込められた本作は、ありのままの自分を愛し自己表現を楽しむ事の大切さを、自身の経験を通して感情を表現した作品となっている。   カバー・アートワークは前作に続き、「THE FIRST TAKE」やNHK総合の音楽ドキュメンタリー「おかえり音楽室」でクリエイティブディレクターなどを務める清水恵介氏が担当。「Touaさんらしさを抽出するために、今回は標本になって撮影させていただきました!手や足や鼻や唇、各部分だけを見ても、Touaさんだとすぐにわかってしまう。それはTouaさんが、アイコニックな魅力に溢れてる証拠です!」とコメントを寄せている。   そして今回、12インチレコードサイズの紙ジャケットにCD、B2サイズのポスター、歌詞カードが封入された初回限定盤と、紙ジャケットにCD、8Pのブックレットが封入された通常盤の2形態で展開される。Z世代のニューアイコンとの呼び声の高いTouaの世界観を表現した、音楽的にも視覚的にも楽しめる内容となっている。さらに、対象となるCDショップ、オンラインストアでは、先着で店舗別購入者特典がもらえる。   また、リリースを記念して各地でのリリースイベントの開催が決定。詳細は随時アナウンスされる。  
  • MANON、新曲「成長痛」をリリース

    05.November.2024 | MUSIC

    MANONの新曲「成長痛」が11月15日(金)にリリースされた。   Spotify「hyperpop」の本家プレイリストにも度々ピックアップされ、six impalaやAlice Longyu Gaoといったシーンの人気アーティストとも共演。Hyperpop×ギャル・カルチャーのギークな音楽性と、SHIBUYA109の45周年アニバーサリーキャンペーンのメインビジュアルにモデル起用されるなど、アート系ギャル・カルチャーを象徴するアイコニックなビジュアルで魅了するMANON。サイドプロジェクトbalaでの活動やedhiii boi、RAU DEFなどとのコラボレーションを経て、自身の名義では1年以上ぶりのリリースとなる新曲が完成した。   プロデュースは昨年に「Friday night彡☆」でもコラボレーションした人気トラックメイカーのKOTONOHOUSEが担当。福岡から上京して4年、いま22歳となった彼女の感じている焦燥感や葛藤がストレートに綴られたリリックが、エモーショナルなミクスチャーロックにのせて歌いあげられる、MANON史上最高にアンセミックな楽曲となっている。   また、楽曲リリースに合わせて、新アーティスト写真も公開された。