このキャンペーンでは、日本人の感性と欧州人の感性を融合させることを狙い、アジア屈指のクリエイティブエージェンシー猿 人|ENJINInc. がブランディングの企画・制作を担当。オリジナル動画においては、累計再生回数200万回を超える「In Japan -2015」を手掛けたドイツ人映像作家 Vincent Urban(ヴィンセント・アーバン)氏とコラボレーションを果たし、東 京・京都・熊野・伊勢など全 45 箇所に及ぶシーンを 3 分間のフィルムに凝縮している。
「伝統」「革新」「自然」が渾然一体と なった日本の魅力を、鮮やかに描いた作品は、様々な日本の魅力を余すことなく伝えていく。
同時公開される特設サイト( http://visitjapan-europe.jnto.go.jp/ )では、「触れる動画」としてこれら映像中に 登場する全 45 スポットの詳細な観光情報も公開。気になるシーンをタッチすると、詳細情報が現れるインタラクティブムー ビーコンテンツを英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語の 5 言語で展開中だ。
2020 年に向けてアップデート される、コントラスト溢れた「日本」の魅力を体験しよう。
ーーー
RELATED ENTRIES
-
心斎橋PARCO ・SkiiMa Galleryにて「P.O.N.D. mini ~パルコで出会う、まだわからない世界~」開催
パルコが運営する、コミュニティ型ワーキングスペース『SkiiMa(スキーマ)』は、パルコのあたらしいカルチャーの祭典〈P.O.N.D.〉の出張版「P.O.N.D. mini ~パルコで出会う、まだわからない世界~」を、心斎橋PARCO1周年にあわせて、2021年11月19日(金)より11月30日(火)までの期間限定で心斎橋PARCO 4F・SkiiMa内「SkiiMa Gallery」にて開催する。
参加アーティスト
遠藤文香 フォトグラファー
Hana Watanabe 映像作家/ビジュアルアーティスト
菊池虎十 アーティスト
沼田侑香 現代アーティスト田嶋周造 アーティスト/ミュージシャン
アート、ファッション、音楽、フードなどあらゆるジャンルのフレッシュなクリエイターが参加するカルチャーの祭典〈P.O.N.D.〉は、今年10月に渋谷PARCOで開催され、来場者数はのべ5,000人以上、10日間盛況のうちに閉幕した。
そんな渋谷の展示会場から、5名のクリエイターの作品が心斎橋PARCOにやってくる。前身イベント「シブカル祭。」のフィロソフィー「あたらしい才能の発見と応援」を引き継ぎ、〈P.O.N.D.〉には「Parco Opens New Dimension」、常に“新しい次元を切り開いていくイベントでありたい”という想いが込められている。2021年のキーワードは「TRANSFER=移ること、伝わること」。気鋭クリエイターたちの創る個性豊かな作品は、私たちがまだ触れたことのない世界、新しい世界への境界線に連れて行ってくれるだろう。Information
P.O.N.D. mini ~パルコで出会う、まだわからない世界~
会期:2021年11月19日(金)〜11月30日(火)
※19日(金)は5名のアーティストが在廊予定です。
場所:SkiiMa Gallery
住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 心斎橋PARCO 4F/SkiiMa SHINSAIBASHI内Official https://pond.parco.jp/
-
小笠原村観光局が2018年2月に公開した「小笠原村」をテーマにしたドキュメンタリーご当地動画『Tokyo’s hidden islands』が、1ヶ月で5,000回以上の再生回数突破。「東京とは思えないほど美しい」「早速旅行の準備をしなくちゃ」など国内外からコメントが寄せられている。
この作品は「心、動く島。小笠原」をキャッチコピーに、島民も認めた”本当の小笠原”を表現した8分の大作だ。
登場人物は、旅する2人のフォトグラファー。撮影地「小笠原村」の美しい自然と、そこで暮らす島民を撮影していく。世界を旅してきた2人が、東京都で世界自然遺産にも登録された小笠原村の旅で野生のイルカと泳ぎ、大自然を感じ、そこで得た島民との心の繋がりを紹介していく。2人は自分らしく生きている島民たちとの出会いの中で、すべてのモノが手に入る都市で”見落としてしまったモノ”を見つけていく。
「旅をする前と後で、変わったこと」「島が教えてくれたこと」。美しい映像を通じてその”答え”を探してみよう。■Information
公開動画の紹介
URL:https://www.visitogasawara.com/archive/archive-3019/Tokyo’s hidden islands
URL:https://www.youtube.com/watch?v=5cNfpnmRcfU -
佐賀県観光連盟は、佐賀県公式観光アプリ「DOGAN SHI・TA・TO?」を使い佐賀県の絶景・美食・温泉を巡る、アプリの利用促進動画「Finding Hidden Gems in SAGA, Japan」を制作した。
佐賀県公式観光アプリ「DOGAN SHI・TA・TO?」は、佐賀県内の観光地や宿泊施設・飲食店などの観光に役立つ情報を掲載。アプリは、日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字・繁体字)、タイ語の6言語で対応しており、国内外の観光客が佐賀県を旅行する時に必要な情報が満載だ。
さらに外国人観光客の方が旅行前や佐賀県に来て困った時も、24時間365日15言語対応の多言語通訳コールセンターがアプリと連動しているので、アプリで分からないことは、電話で確認することもできる。サービスが充実しているのがうれしい。
今回の動画には、YouTubeクリエイター/ビデオブロガーであるブレスウェート・ミカエラさんが登場。
玄界灘と有明海の特徴ある2つの海に面した佐賀県は、風光明媚な海岸線や日本一の干潟など、絶景スポットが満載。九州佐賀国際空港でアプリキャラクター「壺侍」との出会いから始まり、日本三大美肌の湯である嬉野市や、陶磁器で有名な有田町で陶芸体験と歴史が息づくロマンティックな町屋の散策、唐津市呼子町のイカの活き造り等をミカエラさんが堪能する。
佐賀県観光連盟公式チャンネル SAGA TRAVEL SUPPORT [Official]
観光アプリを使って、あなただけの「佐賀旅」を楽しもう!
-
PPAPも記憶に新しいですが、世界では次なる人気動画が登場しています。
今回は、世界から注目されている日本の動画を面白いものから国内で話題のアニメCMまで紹介!東京盆踊り2020
ポップでキャッチーな音楽に乗せて、日本語が話せない外国人観光客役のNameweeに、Japanglish(カタカナ英語)を話す女子高生が日本の観光案内し、伝統文化を教えます。
2020年に開催される東京オリンピックに向けての期待感、日本の精神である和の心をユーモラスな形で表現したミュージックビデオ。youtubeやFBからの合計視聴回数が1億回を超えています。
詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/88002平成 KIZOKU
京都の魅力をエキセントリックなダンスと音楽で紹介するという全く新しい取り組みとして注目を集めている「平成KIZOKU」。シリーズ累計再生数100万回以上、メディアにも多数掲載されるなど人気を集めています。
詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/87761Chicken Attack(鶏攻撃の術)
日本人ヨーデル歌手・石井健雄が出演する作品。石井が鶏を人に変化させて悪者の忍者を倒すというもの。
美しい声と耳に残るメロディーで中毒者が続出している、ネットで話題の動画です。日清食品カップヌードルTVCM
イラストレーター・窪之内 英策がキャラクターデザインを担当した、日清食品カップヌードルTVCM。
なじみ深いジブリキャラクターがアニメタッチで描かれている。
詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/53149
柴犬に邪魔されクッキング
柴犬のマリちゃんが飼い主さんの料理をお手伝い!のはずが…?
何度見ても笑ってしまいます。
いかがでしたか?
何度も見てしまうような、中毒性の高いものばかりでしたね。
お気に入りの動画が見つかったらぜひシェアしてください♩ -
ラフォーレ原宿では、「Laforet HARAJUKU World Tour」と題して、世界に向けた新たなプロジェクトをスタートする。その第一弾として、2017年9月に「Laforet HARAJUKU World Tour / Paris 2017」を展開。2017年9月8日(金)〜9月11日(月)の期間、欧州最大規模のファッション国際見本市「Who’s Next / Premiere Classe」にブース出展する他、2017年9月23日(土)〜10 月3日(火)の期間、パリのセレクトショップ「L ‘EXCEPTION」にて POP UP SHOP をオープンする。
ラフォーレ原宿は、ファッションの街として注目を集める「原宿」において、年齢や性別を超えた“自由な発想の個性溢れるクリエイティブなファッション・カルチャー”を提案してきた。なかでも近年は海外のクリエイションも積極的に取り込み、2016年10月の「Who’s Next」POP UP SHOP 展開をはじめとして、国外の新鋭ブラントドや新たな企画プロジェクトを積極的に誘致。グローバルな視点で最先端の提案を続けている。2017年10月に開業39周年を迎え、国内から国外へさらに発信強化すべく展開するのが「Laforet HARAJUKU World Tour」だ。
ツアー第一弾として2017年9月に、世界中のファッション関係者 50,000 人が来場する欧州最大規模の国際見本市「Who’s Next / Premiere Classe」にブース出展。また、パリ市内のセレクトショップ「L’EXCEPTION」にて POP UP SHOP をオープンし、原宿ファッション・カルチャーを象徴するブランドやショップの 2017年秋冬シーズン商品を販売する。
この展開を通じて最先端の“Laforet HARAJUKU”を世界に発信するとともに、出展・参加ブランドの国外でのヒビジネスチャンス拡大も図る。さらに、渋谷区観光協会ともPR連携し、ファッションの街である原宿や渋谷の紹介も行う予定だ。
今後も世界に向けて発信を強化していくラフォーレ原宿に注目しよう!
■ Information
「Who’s Next / Premiere Classe」
日程:2017 年 9 月 8 日(金)~9 月 11 日(月)
場所: ポルト ド ヴェルサイユ ホール 3
参加ブランド/ショップ:ALICE and the PIRATES、Angelic Pretty、Ank Rouge、BABY, THE STARS SHINE BRIGHT、 BATTY GARAGE BY AYMMYS、Ciara、E hyphen world gallery BonBon、feast、FURFUR、gelato pique、H>FRACTAL、 HARE、Honey Salon、Jane Marple、jouetie、MAJESTIC LEGON、NILE PERCH、RoseMarie seoir、WALL、XLARGE®、 カオリノモリ
関連記事:最大90%OFF! 安さに大興奮の5日間、7月27日からLAFORET GRAND BAZARが開催!
-
EPICレコードジャパンへのレーベル移籍第二弾楽曲であり、TBS系 日曜劇場「ごめん、愛してる」主題歌でも注目を浴びている楽曲「Forevermore」が配信スタート。また同楽曲のミュージックビデオも公開された。
宇多田ヒカル『Forevermore』(Short Version)
『大空で抱きしめて』(「サントリー天然水」CMソング)が配信されると、瞬く間に国内外の配信チャートで上位を席巻し、話題となっている宇多田ヒカル。
ドラマの主題歌としても注目されている新曲のMVは、今年6月にロンドンで撮影され、監督はSamphaの「(No One Knows Me) Like The Piano」のMUSIC VIDEOなどを手掛けてきた新進気鋭のクリエイター Jamie-James Medina (ジェイミー・ジェームス・メディナ)が担当した。全編、宇多田ヒカルによる生命力あふれるコンテンポラリーダンスがフィーチャーされたミュージックビデオになっている。
これまでも「traveling」「Passion」「Keep Tryin’」「Goodbye Happiness」などダンスを取り入れたMVはあったが、ここまで全編本人によるダンスで構成されたビデオは、宇多田ヒカル史上初のこと。
ダンスの振付を担当したのはAtoms For Peace「Ingenue」のミュージックビデオで、Radioheadのトム・ヨークとの共演を果たし、世界的な話題となった振付師Fukiko Takase。宇多田ヒカル本人も何日間にもわたる綿密なダンスリハーサルを経て撮影に臨んだ。
宇多田ヒカルコメント:
「昨年アルバム『Fantôme』を発売して、音楽がより肉感的になったという評価もされていたので私も(今、作っている音楽は)肉体や体温を感じる音楽になってきたなーと思っていたので、この『Forevermore』を体で表現するっていうのはいいなと思って、制作に臨みました」
彼女の生命力あふれる今までにないMVをチェックしよう!
■Information
配信シングル
『Forevermore』(TBS系 日曜劇場「ごめん、愛してる」主題歌)
7月28日(金)配信スタート
<iTunes>
https://itunes.apple.com/jp/album/id1258447983?at=10lpgB&ct=4547366320930_al&app=itunes
<mora> ※ハイレゾ音源になります
http://mora.jp/package/43000001/4547366320916/
<レコチョク>
http://recochoku.com/s0/forevermore/
配信シングル
『大空で抱きしめて』(「サントリー天然水」CMソング)
7月10日(月)配信スタート
<「大空で抱きしめて」ダウンロードはこちらから>
・iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1250727789?at=10lpgB&ct=4547366318142_wn&app=itunes
・mora ※ハイレゾ音源になります
http://mora.jp/package/43000001/4547366317954/
・レコチョク
http://recochoku.com/s0/oozoradedakishimete/
<宇多田ヒカル 「大空で抱きしめて」歌詞サイト>
http://www.utadahikaru.jp/lyrics/01
宇多田ヒカル公式サイト:http://www.utadahikaru.jp
関連記事:宇多田ヒカル新曲”大空で抱きしめて”日本国内&アジア7カ国でチャート1位獲得!
-
アニメで登場する日本の「高校生活」。実際に制服をきて学校に行くってどんな感じなんだろう?
そんな日本の高校生活をちょっと覗き見できるような、甘酸っぱい高校生を体感できるCMをご紹介します。
制服姿で力強いダンスを披露「ポカリスエット」CM
シリーズ化されている「ポカリスエット」CMでは、毎回制服姿の高校生が力づよいダンスを披露します。
今回は修学旅行に出かけている、という設定で、海やバスやキャンプファイヤーの炎の前でダンス・ダンス・ダンス!生徒が歌っている楽曲も、未来を掴み取る力強さを感じます。
「キミの夢とボクの夢。巡り合ってかなうはずさ。想像以上の未来へ。」
キキととんぼが現代の高校生になったら?「日清カップヌードル」CM
2017年のカップヌードルのテーマは「青春」。そんな青春を思わせる「魔女の宅急便」のCM。もしもキキやとんぼが、この現代で高校生活を送っていたら?そんな「もしも」を描く、魔女の宅急便のパラレル・ワールド。
いつもとんぼを目で追っているキキの淡い恋心が伝わってくる切ないCMです。
今をもっと好きになる「カルピス」CM
夏の学校で「今」しかできないことをとことん楽しむ。夏の爽やかな瞬間が切り取られています。みんなが歌っている楽曲は夏の名曲。
J-POP好きの方であれば聞いたことがあるかもしれません。
楽曲:secret base ~君がくれたもの~
今後もMMNでは日本のCMから感じられる「日本体験」を紹介していきます!気になる動画がある方はMOSHI MOSHI NIPPONの Facebookにぜひコメントしてくださいね。
関連記事:きゃりー・Perfumeなど、世界で活躍する日本人アーティストたちの新作映像をご紹介。
関連記事:味噌汁サーバーで話題のマルコメ×MMN “ポップでカワイイ”簡単味噌汁レシピ公開!
-
近年、世界から注目浴びている「和食」。海外にもたくさんの日本料理屋がオープンしています。
日本人にとっては身近な和食ですが、日本以外の国で生まれ育った方にとっては「和食を自分で作る」機会はあまりないとのこと。
そこで、和食が自宅で簡単に、なんと”10秒”で作れてしまう料理動画を、”味噌汁サーバー”で話題のマルコメとMOSHI MOSHI NIPPON(MMN)がタッグを組んで制作しました。誰でも簡単においしい味噌汁を作ることができる、ポップでキュートな「Kawaii Miso Soup」レシピ動画 を世界に向けて発信します。
今回紹介するのは「味噌汁」。海外のスーパーマーケットでも手に入れることができるインスタント味噌汁を使って、おいしい味噌汁を作る動画です。海外でも手に入りやすい食材や、馴染みのある食材を使用した味噌汁は、日本人にとっても「新しい味わいの味噌汁」として楽しんでもらえる内容になっています。
動画は日本のゲームをイメージしたようなピコピコ音でスタート。5種類の動画があり、それぞれ違う味付けの味噌汁になっています。耳を澄ますとボーカロイドが具材にメロディを付けて歌っているのもクセになる!
1つめの動画は、インスタント味噌汁に入ったかやくをそのまま使った、日本ならではの豆腐・わかめ・ネギが入った味噌汁。袋に入った味噌とかやくを入れ、お湯をいれてかき混ぜるだけでおいしい味噌汁が完成。
ミニトマト・モッツアレラチーズ・バジル・オリーブオイルを使ったカプレーゼ味噌汁
さらに「Kawaii Miso Soup」動画では、ご飯のおかずにもなるような、具だくさんの味噌汁レシピを紹介。バターにポップコーン、プチトマトにモッツアレラチーズ、ひよこ豆にマスカルポーネ、トマトブラックペッパーなど、日本人からすると「どんな味なの?!」と気になるレシピが盛りだくさん。イタリアン・フレンチにも合う、新しい味わいの味噌汁です。
7月6日からスタートするJAPAN EXPOではマルコメブースが登場。動画で紹介している様々な味噌汁を無料で飲むことができる味噌汁バーをオープンします。どんな味わいの味噌汁なのか、実際にブースに来て楽しんでみてください。ブースエリアには他のコンテンツも満載なのでお見逃しなく!
中毒性にのあるピコピコ音にポップでカワイイ動画がクセになるマルコメ×MMNのお料理動画に注目!
■Information
Kawaii Miso Soup レシピ動画 (マルコメ × MMN)
URL:https://youtu.be/tb0zrVR3hCM
マルコメOfficial HP:http://www.marukome-english.com/
JAPAN EXPO
会期:2017年7月6日~7月9日
会場:ノードヴィルパント
Official site:http://www.japan-expo-france.jp/jp/
関連記事:フランスで開催されるイベントJAPAN EXPOに出演するアイドルにインタビュー!「わーすた」をもっと知りたい
-
和楽器バンドが来年1月25日に発売する、LIVEDVD・Blu-ray「WagakkiBand 1st US Tour 衝撃 -DEEP IMPACT-」のトレーラー映像がオフィシャルサイトで公開された。■「WagakkiBand1st US Tour 衝撃 -DEEP IMPACT-」Trailer
今年7月に開催された初のアメリカツアー『WagakkiBand 1st US Tour 衝撃 -DEEP IMPACT-』の中からサンディエゴ公演の模様が映像化&音源化され、1月25日に同時リリースされる。和楽器バンドにとって海外公演が映像化、そして音源化されるのは初の試みである。さらにLIVE DVD・Blu-rayの購入者特典として、今年3月に開催された初のニューヨーク公演「WagakkiBandLIVE in N.Y. -AKATSUKI-」の期間限定視聴が発表された。
今年も残すところわずかとなったが、2016年は日本国内だけでなく、海外公演も積極的に行ってきた和楽器バンド。そんな彼らは年明け2月には大新年会と題したライブを東京体育館にて2日間開催し、4月からは初のホールツアーが決定しており、来年の活動にも目が離せない。
■Information
「WagakkiBand 1st US Tour 衝撃 -DEEP IMPACT-」
2017年1月25日 発売
Official site:http://wagakkiband.jp/
−−−
■関連記事:【MOSHI MOSHI pick up artists!】アメリカ西海岸ツアーも決定!日本の伝統楽器とロックの融合、和楽器バンド
■関連記事:和楽器バンドのヴォーカル鈴華ゆう子、ソロアルバムの収録内容が決定、トレーラー映像も公開!!
-
唄とアコーディオンの姉妹ユニットチャラン・ポ・ランタンが2017年1月18日にリリースする”ほぼ”フルアルバム『トリトメナシ』に収録される新曲「雄叫び」の音源・ミュージックビデオが解禁となった。
この楽曲はチャランポと同じ事務所の先輩でもある東京スカパラダイスオーケストラとのコラボレーション楽曲となっている。これまでもスカパラとチャランポはディズニー楽曲でのコラボや、スカパラ主催のフェス「トーキョースカジャンボリー」で共演するなど、様々な場での交流があったが、ついに今回オリジナル楽曲でのコラボが実現した。
楽曲はいかにもチャランポらしい挑発的な攻めの楽曲。そこにスカパラサウンドが合わさることで疾走感溢れ、身体の芯まで響くような情熱的なナンバーとなっている。レコーディングでは楽曲の良さを生かす方法として、1曲を通しで演奏。ほぼ一発録りのレコーディングとなった。ミュージックビデオも同様に楽曲の”らしさ”を魅せるため、LIVEの臨場感をそのままに、一発撮りで撮影。
豪華コラボ楽曲のMVをお見逃しなく。
『雄叫び』Music Video:https://www.youtube.com/watch?v=fVerOqoE26A
■Information
2017年1月18日発売
CD+DVD(AVCD-93591/B):2,800(税抜) 3,024(税込)
CD(AVCD-93592):2,300(税抜) 2,484(税込)
−−−
■関連記事:NAKEDが贈る新感覚スイーツイベント『SWEETS by NAKED』に、タイアップアーティストとして「チャラン・ポ・ランタン」が参加決定!
-
2016年夏にリリースしたNissy(西島隆弘)のシングル「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」。恋人役を演じた女優・有村架純との胸キュン必至のストーリーと、小指を立てたピンキーダンスが話題となり、3日間で100万再生を突破した動画のクリスマスバージョンが先日公開された。
このクリスマスバージョンはNissy(西島隆弘)がサンタクロースの衣装を身に纏い、「2016年のありがとう」の感謝の気持ちを込めて、応援してきてくれたファンに向け、今年の活動の振り返りも含めたピンキーダンスを踊った動画となっている。
さらにクリスマスプレゼント企画として、クリスマスにちなんだアイテムを用いてピンキーダンスを踊り、動画を投稿してくれた方の中から抽選で1組2名様に、映像に使用されている2本のクリスマスツリー、オーナメントにNissyのサインを付けてプレゼントする企画も。(プレゼント企画の受付期間は12月23日16時までになります。)
■Information
まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL クリスマスバージョン
投稿/プレゼントの応募はこちら:http://avex.jp/nissy/news/detail.php?id=1044348
−−−
■関連記事:SKY-HI、ツアー東京公演セミファイナルでファン3000人を前に日本武道館公演をサプライズ発表
-
世界の可愛い女の子たちへインタビュー第二弾!
30.November.2016 | FEATURES
日本のポップカルチャーが大好きな女の子たち、もしもしにっぽんアンバサダーたちへのインタビューシリーズ第二弾です!今回も引き続き日本のことについて教えてもらいます!
———-
○ケルシー, 24, イギリス
–日本のカルチャーの情報をどうやってキャッチしていますか?
主にYouTubeとTwitterから情報を集めています!他には日本語や日本文化についてのポッドキャストをiTunesで聴いたりもしています!
–次回、日本に来るときには何をしたいですか?
ロボットカフェに行ったり東京や京都の伝統的な場所を探索したりしたいです。また、大阪に行ったことが1度もないので、大阪にも行きたいです。ハリーポッターの大ファンなので、大阪に行ったらUSJに行きたいです!
-SNS accounts
Instagram: https://www.instagram.com/kelsey_ellison
Twitter: https://twitter.com/kelseyellison
YouTube: http://www.youtube.com/kimonotime
○アダ, 22, ポーランド
–日本のカルチャーの情報をどうやってキャッチしていますか?
私は日本文化を専攻しているので、出席している授業からたくさんの情報を得ています。でも、日本にいる友達とただ一緒にいるだけで十分に日本文化を知ることができるんです?
–次回、日本に来るときには何をしたいですか?
また日本へ行くときには、ぜひとも友達とお出かけしたりパーティを開いたりしたいです。カラオケで歌うのもかなり楽しみです。
-SNS accounts
Instagram: https://www.instagram.com/vinelanderxada
Twitter: https://twitter.com/vinelanderxada
–関連記事
「クールジャパン2016」日本国内で最もポップなアトラクションを大発見
http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/9705
○ルキ, 23, スペイン
–日本のカルチャーの情報をどうやってキャッチしていますか?
子供のころはネットを使っていなかったので、雑誌を見て日本の情報を得ていました。今はネットで色んな情報をキャッチしています!
–次回、日本に来るときには何をしたいですか?
アニソンシンガーとして働き続けたいです!あと、たくさんのフェスで歌いたいな!
-SNS accounts
Twitter: https://twitter.com/xrukichanx2
Facebook: https://www.facebook.com/RukiOfficial
–関連記事
もしもしアンバサダーがゆく!Vol.2
http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/8983
○ユジェ, 22, 台湾
–日本のカルチャーの情報をどうやってキャッチしていますか?
もしもしにっぽん、HARAJUKU Kawaii!!のホームページ、また日本情報を掲載している台湾のフェイスブックファンページをよく見ていて、モデルさん、芸能人、ファッションのことをキャッチしています!
–次回、日本に来るときには何をしたいですか?
東京に一年間留学したことがあって、友達と会いたくて、また日本にしかない服屋さんと古着屋さん巡りをしたいです!もし良かったら、またアソビシステムのイベントを参加したいです!
-SNS accounts
Facebook: https://www.facebook.com/yujiejie
○アビ, 21, イギリス
–日本のカルチャーの情報をどうやってキャッチしていますか?
色んなところから情報収集をしています!日本のポップカルチャーや伝統文化に関する面白い記事を毎日シェアしているTwitterアカウントをたくさんフォローしています!私はいつもネットに繋いでいるので、どんなサイトへでもアクセスできます。本当に便利で、様々なフェスやキテるポップカルチャーのモノなど、気になることをいつも見つけ出しています。特に「ロケットニュース24」は面白くて魅力的な素晴らしい日本のモノ・コトを見つけるのにかなり良いアカウントです!その他によくアクセスするのはYouTube!特にJ-Vloggersっていう日本在住で自分たちの日常生活をシェアしてる人たちの動画を観ています!日本に行ったときの私みたいなの!!?彼らはクールで面白くて魅力的な日本の場所や食べ物、フェスを私たちに見せてくれるし、動画だと話を聞くだけじゃなくて観られるから毎回本当に最高です〜!?YouTubeで日本の人気のあるイベントや場所を観てみたら、確実に面白いと思うところがいくつか見つかると思います!
–次回、日本に来るときには何をしたいですか?
わあぁ〜〜、、、これは本当にイジワルな質問!だって私には大好きな日本のものはいっぱいあり過ぎるし、訪れたいところもたくさんあるんです!!東京には行くだろうし、大阪にも訪れてみたいです!大阪は素晴らしいところって聞いているし、なんせ大阪にあるUSJにはアニメ「進撃の巨人」のフォトスポットがあるんですよね!(私は進撃の巨人の大ファンなんです!?)あとはホグワーツ!ハリーポッターワールドをリアルに感じられるなんて!ハリーポッターは私のお気に入りなので、もう本当にホグワーツを見てみたいです。とっても魔力的で魅力的なんだろうと思います!他にはアニメ「けいおん!」のモデルとなった実在する学校に行きたいな!その学校を見て、たくさん動画や写真を撮ってっていう素晴らしい旅になるんだろうな♪ところでね、今日興味深い記事を読んだんだけど、日本のどこかにベルトコンベアーで料理を運ぶレストランがあるんだって。しかも、そのベルトコンベアーが普通のベルトコンベアーじゃなくて、、、水のコンベアーなの!!だから、料理が水に浮かびながらテーブルへやってきてそれを手に取るらしいんです!もうね、天才!そのお店でご飯を食べたいなぁ!
-SNS accounts
Instagram: https://www.instagram.com/crazytabbix/
Twitter: https://twitter.com/crazytabbix
YouTube: https://www.youtube.com/user/abigailm28
○紀ト心(kimi), 21, 台湾
–日本のカルチャーの情報をどうやってキャッチしていますか?
インスタグラムです!検索のページのおすすめのところに出てきた日本の美人なモデルさんたちのページに飛んでいます☺
–次回、日本に来るときには何をしたいですか?
アンパンマンミュージアムに行きたいです!アンパンマンのキャラが好きなのと、他の可愛いと思う場所には行き尽くしてしまったので、ここだけには絶対に行きたいです!
-SNS accounts
Instagram: https://www.instagram.com/eatzz7/
Facebook: https://www.facebook.com/eatzz7/
〇インシュェン, 19, 台湾
–日本のカルチャーの情報をどうやってキャッチしていますか?
ネットからの情報で日本の文化やカルチャーをキャッチしてます。日本のモデルさんのIGをフォローしてモデルさんの日常記事やスタイリングなどから日本の情報を得て自分の服装の参考にすることなどが多いです。
–次回、日本に来るときには何をしたいですか?
もし日本に行くチャンスがあれば他のモデルさん達の仕事の様子を見ながらそこからもっと日本のことを知りたいです!
-SNS accounts
Instagram: https://www.instagram.com/1997xuan_/
———–
これから月1回彼女たちにインタビューしていきます。次回は12月末に更新されます!お楽しみに!