シチズン時計は、シチズンブランドアンバサダーであるプロテニスプレーヤー・大坂なおみ選手が、全仏オープンテニス2019で新たに試合中着用するモデルを発表。
2018年8月にシチズンのブランドアンバサダーに就任して以降、大坂なおみ選手は、グランドスラム(テニスの世界四大大会)トーナメントの全米オープンテニス2018、全豪オープンテニス2019において「シチズン エコ・ドライブ※1Bluetooth」を着用して参戦し、見事シングルス2連覇を達成した。
※1エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランド。時計で初めて「エコマーク商品」に認定。
世界女王として臨む全仏オープンテニスでは、スマートフォンとリンクするアナログ腕時計「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth」のブラックxグリーンのカラーリングモデルを大坂選手が着用して参戦する。プレー中の着用感を考慮した軽さと快適な着け心地を実現するスーパーチタニウム(TM)※2のケースに、ウレタンバンドを合わせたスタイリッシュなユニセックスモデルとなっている。
※2スーパーチタニウム(TM):シチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術を施しステンレスの5倍以上の硬さを実現。キズに強く、軽く、肌にも優しいので、快適な着け心地で使用できる。
シチズン新シリーズの快適さをぜひ試してみて!
Information
CITIZEN/エコ・ドライブ Bluetooth W410
商品番号:BZ4005-03E(発売中)
希望小売価格:80,000円+税
特設サイト:https://citizen.jp/about/ambassador.html
全仏オープンテニス
期間:5月26日(日)~6月9日(日)
開催場所:パリ/スタッド・ローラン・ギャロス
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スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」と日本を代表するアーティスト・村上隆氏は、国際的な時計展示会「ウォッチズ&ワンダーズ」において、ウブロの「クラシック・フュージョン タカシムラカミ」 ウォッチからインスピレーションを得た2つのNFTデジタルアート作品を発表した。
これらの作品は、2021年に、スイスの時計ブランドであるウブロと、日本のアーティストが初めて共同で発表したウォッチシリーズ、「クラシック・フュージョン タカシムラカミ オールブラック」と「クラシック・フュージョン タカシムラカミ サファイア レインボー」にインスパイアされている。これらの2つの限定ウォッチは、それぞれ200本と100本の数量限定で発売され、いずれも数日のうちに完売。 コラボレーションの新たな局面は、村上氏の作品とスーパーフラット芸術運動の象徴的なテーマである、笑顔の「お花」を描いた2つの静画のデジタルアート作品で展開している。「オールブラック」を ベースにした作品は216点、「サファイア レインボー」のカラーを再現した作品は108点。これらのNFTデジタルアート作品は、主に2つの限定ウォッチの現在のオーナーを対象としており、以下に説明する一定の条件下で提供されます。2つの時計の現在のオーナーは、2022年4月1日から2022年4月25日(日本時間2022年4月1日16時から2022年4月26日午前6時59分)までに、NFTの取得を申請する必要がある。 なお、このNFTデジタルアート作品は、2022年5月に数量限定で一般の人にも展開予定なのでお楽しみに。 Information
ウブロ×村上隆 NFT
詳細:https://www.hublot.com/ja-jp/news/hublot-launches-two-nfts-takashi-murakami
Official Site:https://www.hublot.com
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Levi’s®が、4回のグランドスラムシングルスチャンピオンを制しただけでなく、スポーツの世界でパワフルに若い声をあげており、そのオーセンティシティと重要な目的に立ち向かう、テニス選手、大坂なおみと「Levi’s® x Naomi Osakaコレクション」でパートナーシップを結んだ。コレクションは、日本では2021年8月24日(火)から、リーバイス®原宿フラッグシップストア、リーバイス®ストア大阪、リーバイス®公式オンラインストアにて発売中。
Crystal Fringe Short 33,000円(税込)
Lace-Up Short 19,800円(税込)
Trucker Jacket Bustier 24,200円(税抜)
Denim Kimono 40,500円(税抜)
大坂なおみは、本コレクションを通して、ビンテージ、もしくはアップサイクルのデニムを使用し、シルエットとデザインのディテールを、スポーツとフェミニンという彼女ならではのユニークなミックスで完全に捉えた。 まずは日本の伝統に敬意を示して、デニムに帯を合わせた「Denim Kimono(デニム着物)」。大坂なおみは、「私は、子供の頃、着物を着るのが大好きでした。そして、デニムの着物があったら、それは意外で予想外だなと思ったのです。」とコメント。 このコレクションには、二つのデニムショーツも含まれており、スポーティーな面としては、クラシックなLevi’s®のデニムショーツを巧みに解釈した膝上の切りっぱなしと、バックにレースアップを施した「Lace-Up Short(レースアップショート)」が挙げられる。このアイテムは、アップサイクルのメンズのLevi’s® ジーンズから作られている。また、もっとフェミニンなバイブスを感じさせるアイテムには、ビンテージのLevi’s® 501® ショーツにクリスタルのフリンジをあしらった「Crystal Fringe Short(クリスタルフリンジショート)」がラインナップ。短い切りっぱなしのショーツの側面にクリスタルのフリンジが優雅に下がっておりチャームポイントとなっている。 コレクションの締めくくりとして、レースアップバックのデニムのビスチェ「Trucker Jacket Bustier(トラッカージャケットビスチェ)」が登場。これは、Levi’s®のトラッカージャケットをリメイクしたもので、クラシックなライン、フラップポケット、そしてアイコニックなType III Trucker Jacketのシャンクボタンが特徴の、バックをレースアップした伝統的なコルセットスタイルにカットしたビスチェだ 。「スケッチをしているときに、ビスチェのアイデアが思いつき、気に入りました。そして、そのアイテムが実際に出来た今、それはとても可愛く、もっと好きになりました!」と大坂なおみはコメントした。 スポーティさとフェミニンさを完璧に融合させ、大坂なおみの豊かなヘリテージに敬意を表すコレクションが誕生した。そして、恐らくもっとも重要なのは、このコレクションはビンテージデニムとアップサイクルデニムから構成されているため、既存のLevi’s®のアイテムに新しい命を吹き込み、環境への影響を少なくしたことだ。「サステナビリティへの取り組みは、私にとって非常に重要でした。そして、コレクションの全ての作品が、古い服からリサイクルされたり、または再利用されて作られていることが、大好きです。」と大坂なおみは語った。 2021年夏にぴったりなスペシャルコラボコレクションで個性を表現してみては?Information
Levi’s® x Naomi Osakaコレクション
発売日:2021年8月24日(火)
展開店舗:
リーバイス®原宿フラッグシップストア
リーバイス®ストア大阪
リーバイス®公式オンラインスト:https://www.levi.jp/ -
ルイ・ヴィトンは、メゾンの新たなアンバサダーとしてテニスチャンピオンの大坂なおみ選手を迎えたことを発表した。
アジア人として初めてシングルス世界ランク1位に輝し、日本人史上初のグランドスラム大会制覇という快挙を成し遂げる。テニスプレーヤーとしてのみでなく多方面で活躍する大坂選手は、ルイ・ヴィトンが描く自立した現代の女性像とエスプリを体現している。 強い影響力を持つテニスプレーヤーの1人として爆発的な人気を誇る同選手は、ルイ・ヴィトン ウィメンズ アーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールが手掛けた 2021年春夏コレクションのキャンペーンにおいて、メゾンの新アンバサダーとしてデビューする。 今回の起用について、大坂選手は次のように語っている。 「テニス以外で私が最も情熱を注いでいるのがファッションです。ルイ・ヴィトンほど象徴的なファッションブランドはありません。今回、ニコラと一緒に仕事をするのは、私にとって大変光栄なことです。ニコラは私が心から尊敬するデザイナーであり、私たちは日本の文化やスタイルに対する愛情を共有しています。グローバルブランドのアンバサダーに就任することは、私にとってまさに夢の実現です」。 「なおみは、彼女の世代を代表する特別な女性で、すべての人にとってのロールモデルでもあります。彼女のキャリアと信念は、私たちをインスパイアしてくれます。私は、なおみに対して畏敬の念すら抱いています。彼女は、自分自身に忠実で、自分の価値観に関して決して妥協しない女性です」と、今回の起用についてニコラ・ジェスキエールは語っている。 1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけている。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいる。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」だった。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開している。 強い影響力を持ち、テニスプレーヤーの1人として爆発的な人気を誇る大坂選手が、ブランドに新たな風をもたらすことは間違いないだろう。 ルイ・ヴィトンの新アンバサダーとして選ばれた大阪なおみの今後の活動に期待しよう。 Information
ルイ・ヴィトン新アンバサダー 大坂なおみ
TEL:0120-00-1854
ルイ・ヴィトン Official site:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage -
シチズン時計のウォッチブランド「wicca(ウィッカ)」が、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、コラボ腕時計『wicca × 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 スペシャルコラボウォッチ』を発表し、PREMICO オンラインショップにて2021年1月6日(水)より3000点限定で販売を開始した。
Wicca × 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 スペシャルコラボウォッチ 29,800円(税別)
インデックスの12時位置には、守護星の月と幻の銀水晶をイメージしたラインストーンをアクセントに。6時位置には、クリスタル・カリヨンをデザイン。ペガサスのシルエットと純白の羽がふわりと舞う、エメラルドブルーの文字盤が美しいラウンドフェイスの腕時計は、少し大きめの28ミリのケースサイズで、どんなシーンにも使用できるサイズ感となっている。ピンクゴールド仕上げのバンドは、しなやかにフィットするメッシュタイプで、優美でフェミニンな手元を演出してくれるシチズン時計wiccaの特別限定モデル。さらに、裏蓋には劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」のロゴと限定3000点のエディションナンバーが刻印されており、物語に登場するアイテムのモチーフの箔押しに、スワロフスキー(R)・クリスタルをあしらったスペシャルBOXに収めて手元に届ける。 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の世界観が表現されたスペシャルな腕時計をゲットしてみては? (c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会*Swarovski(R) はSwarovskiAGの登録商標です。 Information
wicca × 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」スペシャルコラボウォッチ
発売日:2021年1月6日(水)
価格:29,800円(税別)
限定数:3,000点
公式ECオンラインストア:https://iei.jp/premico/
Official site:https://iei.jp/sailor-wicca4/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」
公開日:
前編:2021年1月8日(金)
後編:2021年2月11日(木・祝)
Official site:https://sailormoon-movie.jp/ -
セイコーウオッチ株式会社は、セイコーセレクションから、人気のポケモン「ピカチュウ」「イーブイ」や、伝説のポケモン「ミュウツー」をモチーフにした「セイコー&ポケモン スペシャルモデル」4機種を2020年12月11日(金)より日本国内限定で発売する。
〈ピカチュウ/アイコンデザインモデル〉SCXP175 希望小売価格:30,800円(税込)
イエローカラーのダイヤルにピカチュウのシルエットが映える、モダンなデザインが特徴のモデル。秒針にはピカチュウの愛らしい尻尾の形を採用した。でんきタイプであるピカチュウが、みずタイプに強いことを謳う「SUPER EFFECTIVE ON WATER-TYPE」をダイヤル下部に表記し、レザーストラップにピカチュウの足跡を刻印するなど、遊び心のあるデザインを随所に取り入れている。〈ピカチュウ/グリーンモデル〉SCXP177 希望小売価格:30,800円(税込)
「トキワの森」をイメージしたグリーンカラーのダイヤルに、ピカチュウの姿をさりげなくデザインしたシックなモデル。ピカチュウが、森を駆け抜ける様子をイメージした。〈ピカチュウ/アイコンデザインモデル〉同様、秒針にはピカチュウの尻尾の形を採用し、レザーストラップにはピカチュウの足跡を刻印している。〈イーブイモデル〉SCXP179 希望小売価格:30,800円(税込)
イーブイのもふもふの毛をイメージしたアイボリーカラーのダイヤルに、愛くるしいイーブイをデザインしたモデル。イーブイが進化する9つのタイプを連想させるカラーをインデックスに採用しており、レザーストラップにはイーブイの足跡を刻印。〈ミュウツーモデル〉SCXP181 希望小売価格:30,800円(税込)
エスパータイプを象徴するパープルカラーのダイヤルに、伝説のポケモンであるミュウツーの堂々とした佇まいをデザインしたモデル。サイコキネシスのわざをイメージした波紋をダイヤルに描き、レザーストラップにはPokémonの文字デザインを刻印した。裏ぶたのデザインは3パターンあり、SCXP175、177、179の裏ぶたにはモンスターボールがマーキングされている。SCXP181の裏ぶたにはマスターボールをマーキングした。 *実際の商品では、製造上の理由により、裏ぶたの向きが異なる場合があります。 さらに、SCXP175・177・179はモンスターボールをイメージしたオリジナルボックスに、それぞれカーキ・イエロー・アイボリーの付け替え用ナイロンストラップとモンスターボールが描かれた腕時計用クロスが、SCXP181はマスターボールをイメージしたオリジナルボックスにパープルの付け替え用ナイロンストラップとマスターボールが描かれた腕時計用クロスが納められている。ストラップは自身で簡単に付け替え可能。子供から大人まで着けられるようにサイズを調整できる仕様になっているため、プレゼントにも最適だ。ボックスの内面にはそれぞれのポケモンのデザインが印刷されている。 スタイリッシュなセイコーセレクションにポケモンのかわいらしさをプラスしたスペシャルアイテムをゲットしよう! ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon Information
セイコー&ポケモン スペシャルモデル
発売日:2020年12月11日(金)
セイコーセレクション:https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/seikoselection/ -
セイコーウオッチ株式会社は、2020年6月17日(水)、新たに原宿にオープンする複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」を同時オープンする。
セイコーウオッチは、2004年、世界の主要な都市でブランド体験の場としてセイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」の展開を開始し、現在、約80店舗を展開。また、「セイコー プロスペックスブティック」は、2019年に銀座に初出店し、今回の店舗は世界で3番目のブティックとなる。 「セイコーブティック」では、最高峰の性能と洗練されたデザインが魅力の「グランドセイコー」をはじめ、世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」や高感度若年層に人気のカジュアルウオッチ「セイコー 5スポーツ」等、グローバルに展開するコレクションを豊富に取り揃えている。また、「セイコー プロスペックスブティック」では、本格機能を備えたスポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」の世界観を楽しめる特別な空間を提供。 左からSNE537PC、SNE533PC、SNE535PC
左から SRPD35KC、SRPD31KC 、SRPD33KC
あわせて、オープンを記念して、海外でのみ展開している国内未発売モデル6機種を各10本の数量限定で販売する。 今回、ファッションや若者文化の発信地として独自のカルチャーを育んできた原宿で、新しいランドマークとなる「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」。セイコーウオッチは、この複合施設で、セイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」と本格派からストリートスタイルを好む若年層まで魅了する「セイコー プロスペックス」の専門店を展開することで、世界中の人々に情報発信する。Information
セイコーブティック ウィズ原宿
セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU1F 営業時間: 11:00~20:00(6/17~当面の間、短縮営業時間11:00~19:00) 定休日:不定休
電話:03-6271-5061Official site:https://www.seikowatches.com/jp-ja