新しい地図、”星ドラ”応援ソング「星のファンファーレ」 世界配信リリース!MVも公開

27.May.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

2,000万ダウンロードを突破したスマートフォン用タイトル「星のドラゴンクエスト」(以下、星ドラ)のプロデューサーに就任した稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が、新しい地図 join ミュージックとして星ドラ応援ソング「星のファンファーレ」を本日”ドラクエの日”に世界配信リリースし、本楽曲のミュージックビデオを公開した。

 

「星のファンファーレ」 Official Music Video

星ドラ全面協力のもと撮影された本ミュージックビデオは、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が披露するポップで印象的なダンスと、「ドラゴンクエスト」シリーズお馴染みの名キャラクター達がコラボレーションする、豪華絢爛なミュージックビデオに。なお、全編にわたって「ドラゴンクエスト」キャラクターが登場し、アーティストと共演するのはドラゴンクエスト史上初の試みとなるので、ぜひチェックしよう。

「星のファンファーレ」はNakajin氏 (SEKAI NO OWARI)が作詞・作曲を手がけ、歌詞に大地・勇気・星・宝物・地図・ストーリー・冒険などのワードが散りばめられた、つい踊りたくなってしまうようなポップソング。5月25日(土)幕張メッセにて完全招待制イベントとして開催された「ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング」で初披露され、本日”ドラクエの日”より各音楽ストリーミング / ダウンロード配信サービスを通じて世界デジタル配信を開始。彼らの楽曲が世界中で同時に配信リリースされ、視聴、もしくは購入できるのは初となる。 (*一部の国と地域を除く)

RELATED ENTRIES

  • 待望の第3弾!「ドラゴンクエスト」と「グラニフ」が、最新コラボアイテムを発売

    29.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社グラニフは、2022年8月9日(火)より、『ドラゴンクエスト』コラボレーションアイテムを公式オンラインストア、国内106店舗(2022年7月1日現在)、スクウェア・エニックス オフィシャルECサイト「スクウェア・エニックスe-STORE」にて販売開始する。

    『ドラゴンクエスト』とグラニフがコラボレーションしたレーベル『DQ+g』(ディーキュープラスジー)。第1弾、第2弾ともに話題となり、多くの人の声を受けて、待望の第3弾を展開することとなった。

    「日常を冒険に」と「服を装備すると、あなたのステータスが変化?!」をコンセプトに、ドラゴンクエストの世界をグラニフらしくアレンジした新作グラフィックアイテムが登場。第3弾は、Tシャツから、長袖Tシャツ・長袖ワンピース、キッズ向けTシャツなど、さらに今回初登場となるトートバッグを加えた全14種類を用意。

    「ドラゴンクエスト DQ+g Tシャツ ラリホー」2,500円(税込)サイズ:SS/S/M/L/XL

     

     

    相手を眠らせてしまう呪文「ラリホー」をデザイン。裏面にはラリホーで眠ってしまったドット絵のスライムと、「ラリホーを となえた! スライムは ねむってしまった!」のウィンドウを配置した。

     

     

    「ドラゴンクエスト DQ+g Tシャツ スライム ポケッタブル」3,500円(税込)サイズ:S/M/L/XL

    「ドラゴンクエスト DQ+g キッズTシャツ スライム ポケッタブル」2,900円(税込)サイズ:100/110/120/130/140

     

    収納時は、なんと「メタルスライム」になってしまうユニークなデザイン。大人サイズは背当てと裾の見返し部分は様々なスライムたちのパターン柄に、キッズサイズはTシャツが様々なスライムたちのパターン柄。

     

    「ドラゴンクエスト DQ+g シャツ ようすをうかがっている」6,900円(税込)サイズ:S/M/L


    スライム、キングスライム、ホイミスライム、メタルスライム、はぐれメタルがシャツの合わせ部分から、こちらの様子をうかがっているデザイン。胸元のポケット裏には、ウィンドウ「ようすを うかがっている。」が隠れています。袖元には、スライムとメタルスライムのボタン付き!

     

    「ドラゴンクエスト DQ+g トートバッグ ホイミスライム」5,500円(税込)サイズ:Free


    リバーシブル仕様のトートバッグ。片面は立体的なホイミンがフロントにくっついたデザインで、ホイミンの頭がファスナー付きのポケットになっている。ポケットを開けると、ライアンの兜が刺繍されており、もう片面は、ライアンとホイミンのドット絵パターンデザイン。パターン柄のポケットの内側には、「ホイミンは ホイミを となえた! キズが かいふくした!」のウィンドウがデザインされている。

     

    全14種類のラインアップ詳細は公式オンラインストアhttps://www.graniph.comを確認してみて。



    また、コラボレーションの発売を記念して限定ステッカー、限定紙袋のノベルティキャンペーンを開催。さらにグラニフ3店舗にて、ドラゴンクエストの防具屋をイメージした装飾売場「DQ+g防具屋」を2022年8月9日から8月21日まで、期間限定で展開する。

     

    “装備”してお馴染みのキャラクターたちと冒険の旅にでよう!

     

    © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

     

  • 淡路島ニジゲンノモリにて「ドラゴンクエスト」コラボルームオープン

    02.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリは、「ドラゴンクエスト」の世界を再現したアトラクション「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」の開設から半年を迎えることを記念し、「ドラゴンクエスト」をテーマとしたドラゴンクエストコラボルーム『スライムのコクーン』を2021年11月6日(土)にオープンする。

     

    「ドラゴンクエスト」の世界観を再現したドラゴンクエストコラボルーム『スライムのコクーン』では、同作品に登場するモンスター「スライム」をはじめ、「ドラゴンクエスト アイランド」のオリジナルキャラクター「ホミロット」、モンスター「たまねぎスライム」など、多数のキャラクター装飾が壁や窓など部屋全体に施されているほか、オリジナルのスライム型のペンダントライトや宝箱を設置するなど、遊び心が溢れる仕掛けが満載だ。



    また宿泊者には、ここでしか手に入らないオリジナルデザインの浴衣や、部屋に隠された「ちいさなメダル」集めのミッションをクリアすると貰えるオリジナルフォトフレーム、「スライム」などが装飾されたフルーツプレートのほか、「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」の入場券をプレゼントする。

     

    「ドラゴンクエスト」のアドベンチャー空間が広がるスペシャルコラボルームをお見逃しなく!

  • 向井太一、TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」OP主題歌のMV公開

    25.October.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    2021年10月13日に配信リリースされた向井太一の新曲「Bravest」のMVがYouTubeで公開された。「Bravest」は、テレビ東京系列で毎週土曜日朝9時30分から放送中のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のオープニング主題歌として、書き下ろされた楽曲。

    歌詞には、“仲間”や“閃光”、“この旅の果て”など「ダイの大冒険」を連想させる言葉が散りばめられ、力強く、泥臭く戦う勇者を“鼓舞する”メッセージソングとなっている。

     

    Bravest (Official Music Video)

     

    MVの監督には清水翔太、aiko、[Alexandros]などのMVも手掛け、向井の『Get Loud』や「Celebrate!」も担当した映像ディレクターの中澤太を迎えて撮影された。

    スタイリングは自身で手掛けており、コスチュームデザイナー・TOMO KOIZUMIの衣装を着用したシーンにも注目してみて。

     

    ©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.

  • 期間限定!ドラクエウォーク×にわかせんぺい「スライムにわかせんぺい」発売

    27.June.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    福岡土産の定番「にわかせんぺい」から、期間限定商品として「スライムにわかせんぺい」を2021年6月18日から販売開始する。



    スライムにわかせんぺい

     

    期間限定商品の「スライムにわかせんぺい」は、株式会社スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」とのコラボ商品として誕生した。115年の歴史上、初めてカタチを変えての発売となる。



    スライムにわかせんぺいパッケージ

     

    スライム独特の目は職人が1枚1枚手押しにて焼印を押し命を吹き込んでいる。パッケージはスライムがにわか面をつけてインパクトがあり、裏面は二〇加煎餅の意匠をいかしたデザインに。期間限定のコラボ商品をご賞味あれ。

  • 新年の運試し!Zoff+DRAGON QUEST X発売記念「開運メガネスライムおみくじ」

    02.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、「ドラゴンクエストX オンライン」に登場するキャラクターをモチーフにしたアイウェア「Zoff+DRAGON QUEST X(ゾフ プラス ドラゴンクエスト テン)」を2020年12月18日(金)より発売している。

     

    これを記念して、2021年1月2日(土)からZoff 原宿店のウインドウが「ドラゴンクエストX オンライン」仕様に装飾。また2021年1月2日(土)よりZoff 原宿店店内にて、「開運メガネスライムおみくじ」を開催することが決定した。さらに、Twitter上でもおみくじを体験できるキャンペーンを同時に実施する。

     

    Zoff+DRAGON QUEST X

    これまでスライムとの数々の戦いを重ね、勇者が手に入れてきた「スライムゼリー」や「メタルのカケラ」。これらの素材を使って「ドラゴンクエストX」の防具鍛冶職人たちが創り上げた、伝説となるアイウェア。Zoffとのコラボレーションをきっかけに職人たちが丹精込めて生み出した渾身の一本と、さらなる冒険を楽しもう。

     

    原宿店にスライムが大量発生!剥がして今年の運勢を占おう

    「Zoff+DRAGON QUEST X」の発売を記念し、2021年1月2日(土)より、Zoff 原宿店の店舗のウインドウを「ドラゴンクエストX オンライン」仕様に。また、Zoff原宿店の店内では、今回のコラボレーションをきっかけに誕生した「メガネスライム」型のおみくじが登場する。カードを剥がすことで裏面に記載されたおみくじで今年の運勢が占える「開運メガネスライムおみくじ」となっており、10個しかない「神吉」を引き当てた人には、スライムグッズの詰め合わせをプレゼント!

    開催期間: 2021年1月2日(土)11:00~なくなり次第終了
    開催場所:Zoff 原宿店(東京都渋谷区神宮前6-35-3コープ・オリンピア 1F)

     

    冒険者エックスと勇者姫アンルシアの限定パネルを展開

     

    限定11店舗では、スライムメガネをかけた冒険者エックスと勇者姫アンルシアがお出迎え。限定店舗でしか会うことができない当コラボレーション描きおろしの笑顔になれるメガネ「プレミアムスライムモデル」をかける二人と写真撮影しよう!

    対象店舗:
    Zoff アリオ札幌店/Zoff 仙台ロフト店/Zoff 原宿店/Zoff 西武新宿ぺぺ店/Zoff 市川ニッケコルトンプラザ店/Zoff イオンモール座間店/Zoff Marché グランツリー武蔵小杉店/Zoff 名古屋パルコ店/Zoff グランフロント大阪店/Zoff イオンモール大日店/Zoff 心斎橋パルコ店/Zoff イオンモール福津店

     

    「スライムメガネ」がドラゴンクエストX オンライン ゲーム内に登場

    「スライムゼリー」を使って防具鍛冶職人の手で丹念に作り上げられた「スライムメガネ」は、ゲーム内にも登場!「Zoff+DRAGON QUEST X」のアイウェアを1本購入するごとに、ゲーム内のキャラクターが装備できる「スライムメガネ」の特製アイテムコードをひとつプレゼント。複数本の購入で、複数キャラにかけさせることも可能となる。

     

    店舗だけじゃない!Twitter上で運勢を占おう

    今回の「開運メガネスライムおみくじ」キャンペーンは、Twitter上でも実施。Zoff 公式Twitter(@Zoff_INFO)が投稿した対象ツイートをリツイートすることで、リプライで2021年の運勢が届く。さらに、キャンペーンに参加した人の中から抽選で10名に、スライムグッズ詰め合わせをプレゼント!

     

    開運メガネスライムおみくじ Twitterキャンペーン
    開催期間:2021年1月2日(土)~2021年1月11日(月)

    新年の運試しは、Zoff原宿店で「開運メガネスライムおみくじ」に参加しよう!

     

    Ⓒ 2012-2020 ARMOR PROJECT/ BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

  • マカロニえんぴつ、TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」OPに続きEDテーマにW決定

    05.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    マカロニえんぴつの新曲「mother」がアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」初回放送にて同アニメのエンディング主題歌であることが明らかとなり、オープニング主題歌「生きるをする」と共にW主題歌として大抜擢された。合わせて、メジャー1st E.P.「愛を知らずに魔法は使えない」のジャケット、全楽曲情報も公開している。

    マカロニえんぴつの新曲「mother」は、はっとりの力強く芯のある歌声が、90’s洋楽オルタナティヴ・ロックの雰囲気を纏ったサウンドと同居した極上のミディアムナンバー。「mother」という楽曲タイトルも含め、ノスタルジックな感情をもたらす歌詞は、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」エンディング主題歌の為に書き下ろしたエモーショナルで爆発力のある楽曲となっている。同アニメのオープニング主題歌「生きるをする」もマカロニえんぴつが担当しているので、今後も新曲の「mother」と合わせて毎週土曜日の朝を楽しみにしていて欲しい。

     

    そして、2020年11月4日(水)発売のメジャー1stE.P.「愛を知らずに魔法は使えない」のジャケットと楽曲タイトル、曲順も公開となった。「溶けない」「生きるをする」の2曲に加え、「mother」を含めた新曲4曲が収録された全6曲入りとなる。初回限定盤には先日行われた無観客生配信ライブ「マカロックONLINEワンマン〜豊洲から愛を込めて〜」のLIVE映像が完全収録され、特別LIVE映像が2曲追加されており、副音声にはマカロニえんぴつメンバー全員によるオーディオコメンタリーも収録されたフルボリュームの映像は必見だ。

    こちらもぜひ楽しみにしていて欲しい。

  • マカロニえんぴつ、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」OPテーマを配信リリース決定

    14.September.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    マカロニえんぴつの新曲「生きるをする」が、2020年9月21日からデジタル先行配信リリースされることが決定。それに伴いデジタル先行配信限定のジャケットデザインも公開された。

    「生きるをする」はアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」オープニング主題歌に決定しており、先日公開となったアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」オープニング主題歌バージョンの30秒PVは2日で40万回再生を突破!SNSでもマカロニえんぴつの主題歌決定にバンドファンのみならず大きな盛り上がりを見せ、アニメへの注目度の高さと共に話題を集めている。

     

    アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」オープニング主題歌バージョンPV

    「生きるをする」は11月4日に発売する、メジャー1st E.P.「愛を知らずに魔法は使えない」に収録される予定だ。

  • ドラゴンクエストシリーズの人気キャラクター「スライム」がかまぼこになって登場

    23.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    鈴廣かまぼこ株式会社は、株式会社スクウェア・エニックスとともに、若年層向けの新しい商品開発をし、2020年7月23日より期間限定で「スライム」のかまぼこを販売する。

     

    かまぼこは、魚の身が凝縮された、消化吸収しやすい食べ物で、その動物性たんぱく質は私たちにとって大いに大切なもの。鈴廣かまぼこでは、手軽に食べられるかまぼこを毎日の食事に取り入れてもらうべく、「ドラゴンクエスト」シリーズの位置情報ロールプレイングゲームで、若年層に人気の「ドラゴンクエストウォーク」のキャラクター「スライム」とコラボした。

    スライムかまぼこ 880円(税別)

    「ドラゴンクエストウォーク」は、ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を自らが主人公となって歩き、冒険を進めていくまったく新しいRPG。今回のコラボではゲーム内のランドマーク「小田原城」に行くことで、もらえるおみやげ ”スライムかまぼこ” をリアルに再現した。 記念すべき「リアルおみやげプロジェクト」第一弾となっている。

    スライムかまぼこに使われている着色もクチナシ(スライム)とパプリカ(スライムベス)を使用し、保存料や科学的に精製された調味料、添加物は使用していない。切っても切っても登場する可愛らしいスライムかまぼこは、弁当や朝食メニュー、おつまみにピッタリ!

     

    パッケージにもこだわったスライムかまぼこをゲットしよう!

  • ローソンストア100、ドラクエの世界観たっぷりの「スライムむしぱん」発売!

    19.September.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    ローソンストア100は、2019年9月27日(金)に発売となるNintendo SwitchTM専用ソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」とコラボレーションした商品「スライムむしぱん」「スライムベスむしぱん」「メタルスライムむしぱん」の3種類を、2019年9月25日(水)より全国の「ローソンストア 100」にて発売する。

    スライムむしぱん スライムあじ(スイートライム) 税込108円

    爽やかな水色で、スイートライムの柑橘系の香り。中には「スライムゼリー(スイートライム味)」が入っている。

    スライムベスむしぱん マンゴーあじ 税込108円

    鮮やかなオレンジ色で、トロピカルなマンゴーの香りが広がる。中には甘酸っぱく濃厚な味わいの「果肉入りマンゴークリーム」が入っている。

    メタルスライムむしぱん くろごまあじ 税込108円

    メタルをイメージした、ほんのりと黒ごまの香りがするむしぱん。中にはねっとりとして濃厚な「黒ごま餡」が入っている。

     

    「ドラゴンクエスト」の大ファンという、商品開発者は次のようにコメント。

    「ドラゴンクエストの世界で冒険しているかのような気持ちを感じて頂きたいという想いで、この「スライムむしぱん」を作りました。 ゲームの世界にしかいないスライムを身近に感じて頂けるよう、できるだけリアルで愛着のある見た目にこだわりました。 見て楽しい、食べて美味しいを実現できるよう、ゲームのコンテンツもパンの商品設計に盛り込みました。 例えば、「スライムむしぱん」にはゲームに出てくる「スライムゼリー」をイメージしたレモン風味のゼリーが入っていて、 スライムむしぱんをたおす(食べる)と、宝箱出現!スライムゼリーが手に入るという楽しい仕掛けになっています。 」

     

    「スライムむしぱん」購入の際、レジで商品をスキャンすると、お馴染みの 「レベルアップ音」が鳴る。また、商品のパッケージや、POP、ポスターなどにもドラゴンクエストの世界観を盛り上げる仕掛けがたくさん隠されているので、ぜひお店で確かめてみてほしい。

     

    着色にはすべて天然素材を使用しているので、安心して食べられるのも嬉しい。ぜひ店頭で手に取ってみて♡

     

    © 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

  • 稲垣吾郎・草彅剛、香取慎吾による 新しい地図 join ミュージック、ドラクエ応援ソング「星のファンファーレ」のデジタル配信リリース決定

    01.May.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾による「新しい地図 join ミュージック」が、2,000万ダウンロードを突破したスマートフォン用タイトル「星のドラゴンクエスト」(以下、星ドラ)応援ソング「星のファンファーレ」を5月27日”ドラクエの日”にデジタル配信リリースすることが決定した。

    これは昨日4月30日に放送され新元号「令和」へのカウントダウンライブを行ったAbemaTV 「7.2 新しい別の窓」の生放送中に発表されたもので、作詞・作曲はドラゴンクエストの大ファンとしても知られるNakajin(SEKAI NO OWARI)が手がける。

     

    ゲームの世界観や稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾をイメージし、大地・勇気・星・宝物・地図・ストーリー・冒険などのワードが散りばめられ、新しい時代への幕開けにふさわしいファンファーレが完成した。

     

    各シリーズの原点となる初代「ドラゴンクエスト」が発売された1986年5月27日は日本記念日協会認定によって正式に”ドラクエの日”として認定されており、「星のファンファーレ」はこの記念すべき日にApple Music、Spotifyをはじめとする音楽ストリーミング配信サービスや、iTunes Storeやレコチョクなど、音楽ダウンロード配信サービスを通じてデジタル配信される。

     

    なお、5月27日(月)の配信開始に先駆け、本日よりiTunes Storeにて「星のファンファーレ」のダウンロード予約注文もスタート。予約すると配信当日に最速で楽曲を視聴できるので、ぜひチェックしてみてほしい。

     

    「星のファンファーレ」フルバージョンのお披露目は「5月27日 ドラゴンクエストの日」のプレイベントとして5月25日(土)に幕張メッセで開催される「ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング」の会場で初お披露目される予定。イベントは、午前の部と午後の部に分かれており、応援ソングのフルバージョンをお披露目するのは午前の部「ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング」。

    イベントについての詳細は、星ドラ公式Webサイトを確認してみて。

  • 稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾「新しい地図」初のファンミーティング全公演終了

    19.April.2019 | MUSIC

    稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾による「新しい地図」が開催する東京、愛知、大阪、宮城、福岡の5都市全22公演12万人以上を動員した、初となるファンミーティング「NAKAMA to MEETING_vol.1」が、4月17日(水)の福岡公演をもって大盛況で幕を閉じた。千秋楽となった福岡国際センター公演は計4公演行われ、各回4,800人を超えるNAKAMA(ファン)が参加。ファン1人1人の表情を確かめるように歌う3人は、ファンの前でパフォーマンスができることをただただ純粋に喜び、楽しんでいるようだった。

    初めてのファンミーティングのために、3人はさまざまな企画を用意。ゲームコーナーでは、借り物競走が実施され、お題を探して彷徨うメンバーにNAKAMAも大興奮。また、TikTokコーナーでは 即興ダンスを「ななにー 7.2新しい別の窓」アカウントへ投稿。あたふたしながらもダンスを行う3人の姿にNAKAMAからの笑いを誘った。さらにはSNS投稿用の写真を撮影できる1分間のフォトコーナーなどを通して、NAKAMAとの濃密な交流を楽しんだ。第二部公演では初めて草彅剛によるギター弾き語りが披露され、最終公演らしいスペシャルな内容に。

    一転、映画「クソ野郎と美しき世界」サントラ楽曲も披露。稲垣による「あるピアニストのテーマ」、稲垣・草彅による「地球最後の日」では衣装もシックなスーツ姿にチェンジされ、コンテンポラリーなダンスで繰り広げられるステージは、まるでミュージカルを見ているような錯覚にとらわれた。その後、香取も加わり「新しい詩」で公演はいよいよグランド・フィナーレへ。

    すべての演目を終え、“NAKAMAダンサーズ”を送り出したあと、3人は改めてNAKAMAへメッセージを送る。香取慎吾は「こんなに早くステージに立って皆さんの前で歌える日がくるとは想像していませんでした。この空間がやっぱり好きみたいなので、また歌わせてください。」と語り、稲垣吾郎は「NAKAMAの皆さんの楽しそうな顔を見て僕たちも勇気をもらえて。最高にいいキャッチボールができていると思います。また皆さんと一緒に楽しみたいです」と感謝の意を述べた。最後に草彅剛が「こういった”約束の場所”があると明日からも頑張れるような気がします。また近いうちにお会いしましょう」と締めくくると会場からは温かい拍手が巻き起こり、全22公演に及ぶ初のファンミーティングは大盛況に終わった。

    そして、ツアーファイナルで特別に実施されたYoutube Live生配信では、ファン投票で大賞を決める「年間ぷっくり大賞」の発表が行われた。さらに、新しい地図からのスペシャル・プレゼントとして、ファンクラブ会員のみ期間限定で視聴できる「”NAKAMA to MEETING”スペシャル映像(ダイジェスト)」の公開がステージ上で発表された。

     

    この映像は2019年2月16日に東京・武蔵の森スポーツセンターで開催された「NAKAMA to MEETING_vol.1」のライブシーンや、メンバーのトークをダイジェストにまとめた、ここでしか見れないスペシャルコンテンツとなっている。5月6日(月/祝)23:59までの期間限定公開となるので、お見逃しなく!

  • 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による「新しい地図」が初のファンミーティング開催

    18.February.2019 | MUSIC

    稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による「新しい地図」が、2019年2月16日(土)に初のファンミーティング「NAKAMA to MEETING_vol.1」を開催した。これは新しい地図のファンクラブ会員「NAKAMA」のもとに「3人揃って会いに行く」をテーマに開催されたもの。

    これまでイベント出演したことはあったが、新しい地図の発足後、本格的なコンサート形式のイベントを行うのはこれが初めて。13時からの第1部では、この日を待ちわびた約8,000人の”NAKAMA”がたくさんの笑顔と歓声で3人を迎えていた。

    12人のダンサーと一緒に、音楽で心と心をつないでいくようなパフォーマンスを繰り広げた「#SINGING」や、センターステージに移動しながらより近い距離で披露された「72かのナニかの何?」など3人の歌とダンスを楽しんだ後は、それぞれの本音も飛び出したMCタイム。

    稲垣が「この感じ、久しぶり。最初に出てきた時、ちょっとうるっとした」と語ると、香取は「まさかこんな風にみんなと会える機会が来るとは。1年前は考えられなかった」と感慨深げ。草彅は「新しい地図を広げて1年4ヶ月。本当にみなさんのおかげです。ありがとう!」と感謝を伝えていた。

    その後はざっくばらんな空気感の中で繰り広げられるトークを楽しんだり、抽選で選ばれたファンと一緒にゲームを楽しんだり、ケータイでの撮影タイムが設けられたりと、ファンミーティングならではのリラックスしたムードで進行。

    後半は映画「クソ野郎と美しき世界」からの楽曲がミュージカル仕立てで披露されたり、新しい地図のスタート時から愛されてきた「72」をNAKAMAとともに大合唱するなど、目でも耳でも楽しめる要素が満載だった。エンディングでは草彅「みんなの気持ちがダイレクトに伝わってきて嬉しかった」、稲垣「楽しい!これは続けていきたい!」、香取「記念すべき1回目、ありがとう!ここからまたいろんな場所のNAKAMAに会いにいってきます」と挨拶。終演後には、メンバーがNAKAMAのみんなをお見送りするというサプライズも用意されていた。

    初回公演後の取材で、香取は「僕らの全てが、今日来てくれた皆さん、これから会える皆さんで作られてる。直接感謝の気持ちを伝えられる場ができて幸せです。最近は個展に向けて絵を描いているので「アーティスト・香取慎吾」と言われてますけど、「アイドル・香取慎吾」は最高に気持ちいい」と笑顔を見せ、稲垣は「久々だから普通に緊張したし、やっぱり胸にくるものがありました。でも僕らはああやってステージで歌うっていうことをずっとやってきたし、これが僕らの好きなこと。生きていく上での活力をいただけるし、愛されてるなって実感が湧く場でもあります」と振り返った。

    また草彅は「一人一人とすごく近い距離で繋がってるんだなと思った。(撮影タイムで)あんなにたくさんのスマホを向けられたのは初めてだったけど(笑)、これも僕らがSNSを始めたからこその新しい形。これからも会場の規模やお客さんの数じゃなく、熱量というか、その瞬間瞬間に感じることに集中していたいなと思ってます」と抱負を語った。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US