4人組ダンスロックバンドDISH//(ディッシュ)が歌う「へんてこ」ミュージックビデオのフルサイズが本日6月11日より公式YouTubeで公開された。
【DISH// 『へんてこ』 MUSIC VIDEO】
「へんてこ」はあいみょんが作詞・作曲した作品で、2017年リリースのDISH//のシングル「僕たちがやりました」収録の「猫」以来、今作が2度目の楽曲提供となった。2019年4月3日(水)にリリースした最新アルバム「Junkfood Junction」に収録されている。
DISH//は6月15日(土)にZepp Tokyoにて開催される2マンライブ、「AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール ”」 に出演。この対バンライブイベントへの出演を記念して「へんてこ」のミュージックビデオのフルサイズが公開された。
DISH//は8月18日(日)に富士急ハイランド・コニファーフォレストでバンド史上最大規模の野外ライブ「DISH// SUMMER AMUSEMENT ’19 [Junkfood Attraction]」を開催するなど精力的なライブ活動を行っているので引き続き注目しよう。
Information
Junkfood Junction
発売中
「へんてこ」配信はこちら:https://smr.lnk.to/DISH_HENTEKOAY
AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール ”
6月15日(土)開場17:00/開演18:00
Zepp Tokyo
DISH//
DISH// SUMMER AMUSEMENT ’19 [Junkfood Attraction]
2019年8月18日(日)開場16:30/開演17:30
富士急ハイランド・コニファーフォレスト
DISH// 公式サイト:http://dish-web.com/
RELATED ENTRIES
-
日本サッカー協会(JFA)は、「SAMURAI BLUE 新しい景色を2022公式テーマソング」に、4人組バンドDISH//の「DAWN (in 2022)」を決定した。今後11月開催の本大会に向けたサッカー日本代表応援プロジェクト「新しい景色を2022」で、公式テーマソングとしてさまざまな取組に活用していく。
DISH// コメント
僕ら自身にも新しい景色を沢山見せてくれた曲でもあるのが、この「DAWN」という曲です。音楽で、日本を背負って立つSAMURAI BLUEの力になれる。新しい景色と感動を、未来を。そして我々一人一人の真っ直ぐな想いが、歌に乗り、汗に乗り、笑顔に乗り、涙に乗り、空に乗り、選手や監督の皆様の元へ届いていくと信じています。
北村匠海(Vo/Gt)森保一監督メッセージ
DISH//さんが歌う「DAWN」が公式テーマソングと決定したと聞いて大変嬉しく思います。「DAWN」は夜明けという意味ですが、我々が目指す「新しい景色」と共通する思いが歌詞の中にも多くあり、ベスト8以上を目指して戦うSAMURAI BLUEを後押ししてくれる歌だと感じています。DISH//のメンバーの中にはサッカー経験者も多くいらっしゃるとのことで、是非メンバーの皆さんにも当時を思い出し、ともに戦ってほしいと思います。
Information
DAWN (in 2022)
発売日:2022年9月1日
DISH//オフィシャルサイト:https://dish-web.com/SAMURAI BLUE 新しい景色を2022 公式テーマソング
-
1980年代のニューバランスのアーカイブモデル「420」「1300」「Gator」から着想を得たスリム&ロープロファイルなシルエットをモダンデザインに落とし込み誕生した「237」に新色が登場した。「237」は、昨年発売し瞬く間に人気モデルとなった「327」に続き、2021年にデビューしたニューモデル。レトロな雰囲気でありながら、新鮮さを感じさせる現代的なデザインが特徴で、異素材を組み合わせたアッパー、切りっぱなしのタン、巻き上がりのアウトソールに加え、70年代モデルから着想を得た前作「327」と同じくインパクトを放つビッグ N ロゴや切込みのアイレットなどのディティールも採用している。レトロなムードを受け継ぎながら、様々なスタイリングで活躍する汎用性の高いデザインに仕上がった。
バンドとしての活動に一層磨きをかけ成長し続ける、ダンスロックバンド「DISH//」が新作「237」を着用したビジュアルも公開となり、目が離せないアイテムとなっている。Information
ニューバランス「237」
販売店舗 :
ニューバランス公式オンラインストア
ニューバランスオフィシャルストア
その他一部のニューバランス取扱い店舗にて販売※店舗により取扱いカラーが異なります
-
2021年、ニューバランスのキャンペーンアンバサダーに就任した、北村匠海(Vo/G)・矢部昌暉(Cho/G)・橘柊生(DJ/Key)・泉大智(Dr)の4人で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド「DISH//」が、秋冬の新作アパレルコレクション「NB ATHLETICS」と「NB ESSENTIAL」を着用したビジュアルを特設ページにて公開した。
「NB ATHLETICS」はオーセンティックなスタイルにトレンドを融合させたデザイン、「NB ESSENTIAL」はプレッピーな雰囲気とクラブエンブレムを備えたクラシックスポーツからインスピレーションを得たデザインが特徴で、カラーの組み合わせやアイテムの掛け合わせで様々なスタイリングを楽しむことができるアイデンティティを持つコレクションとなっている。音楽を主軸にしながらも、映画やドラマ、舞台、モデルなど、様々なフィールドで活動の幅を広げている「DISH//」が個性溢れるコレクションを着こなす新ビジュアルから目が離せない!
「DISH//」メンバーコメント
「ニューバランスのクラシックなスタイルは、ファッションだけに限らず若い世代とかにはヒントが沢山貰えると思いますので是非ともチェックしてください。今回本当に沢山の数を着用させていただきましたけど、これ以上にもっとシリーズがあるって考えるとニューバランスは計り知れないなと思います。」
-
グループDISH//約2年ぶりのフルアルバム「X」のリリースを記念し、池袋PARCO“パルコファクトリー”にて大型展覧会を2021年2月13日(土)より開催する。
会場ではアルバム「X」の制作に関する資料展示の他、メンバーによる録りおろしの歌詞の朗読が鑑賞者の耳元で聞こえる体験展示などを予定している。また、会場内SHOPでは展覧会記念商品も販売する。
グループDISH//初の大型展覧会「DISHX EXHIBITION//」に足を運んでみよう。
Information
DISHX EXHIBITION//
会期:2021年2月13日(土)~2月28日(日)11:00~20:00
※2月17日休館 ※入場は閉場の30分前まで ※最終日は18時閉場
会場:PARCO FACTORY
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO 本館(7F)
入場料 :一般500円・小学生以下無料
※入場特典「オリジナルステッカー(全4種)」1枚付き ※各種入場割引あり
PARCO FACTORY Official site:https://art.parco.jp/parcomuseum/ -
ショートムービーアプリの「TikTok(ティックトック)」に、新たに、歌詞付きで複数枚の写真をスライドショー形式でビデオに変換する「歌詞付きフォトモーション」が誕生。この機能を使えば、スマホにある自身のフォルダの中から複数枚の写真を選択するだけで、スライドショー形式でビデオに変換してくれるだけでなく、楽曲の歌詞も表示されることによって、より魅力的な動画が完成する。
この歌詞付きフォトモーション用の第1弾楽曲としてTikTok内でも大人気のDISH//「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」が採用された。同曲はオリジナルバージョンの「猫」と累計で3,000万回再生されており、TikTok内でミュージックビデオの原案を募集する企画「#あなたもMVクリエイター」でコラボするなど定番の大ヒット曲となっている。
同曲の「歌詞付きフォトモーション機能」を使ってどんな魅力的な動画がTikTokに投稿されるのか注目してほしい。
Information
「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」|「猫 ~ザ・ファースト・テイク・バージョン~」
リリース:2020年4月29日(水)配信DISH//(ディッシュ)ダウンロード&楽曲再生はこちら
https://dish.lnk.to/playlistオフィシャルサイト:https://dish-web.com/
-
4人組ダンスロックバンドDISH//(ディッシュ)のドキュメント映像「DISH//ノンフィクション-THIS IS WHAT DISH// IS-」の前編が、本日6月25日(火)より公式YouTubeチャンネルで公開された。
【DISH//ノンフィクション-THIS IS WHAT DISH// IS- (前編)】
DISH//は4月3日(水)にリリースした最新アルバム「Junkfood Junction」がオリコンデイリーアルバムランキング(4/3付)で1位を獲得し、ウィークリーランキングでも2位を記録。そして、8月18日(日)には富士急ハイランドのコニファーフォレストでバンド史上最大規模の野外ライブに挑む。
バンドとして大きな転機となるこの野外ワンマンライブの開催に向けて、彼らの歩みを振り返るドキュメント映像が特別公開された。
本ドキュメント映像は、DISH//の結成から新メンバーの加入・脱退を経験した彼らの葛藤や苦難の歴史を、自身の言葉で語るインタビューを中心に構成。約5分間の濃密な映像作品に仕上がっている。後編も近日公開される予定で、更に長時間のドキュメント映像完全版の制作も予定されている。
また、DISH//はニューシングル「NOT FLUNKY」を7月17日(水)に配信リリース。このニューシングルはCDとオリジナルデザインのサコッシュがセットになったスペシャルパッケージとして、8月18日(日)に富士急ハイランド・コニファーフォレスト野外ライブ会場のみで限定販売もされる。
ドキュメント公開に併せて8月18日(日)に会場限定で発売されるシングルの商品概要と、サコッシュのビジュアルデザインも同時に発表されたので合わせてチエックしてほしい。
Information
NOT FLUNKY
2019年7月17日(水)配信リリース
サブスクリプションサービス
ダウンロードサービス
2019年8月18日(土)リリース
コンサート会場限定シングル
CD+オリジナルデザインサコッシュ
価格:1,389円(税抜)/1,500円(税込)
品番:SRC8-12〜13
DISH// SUMMER AMUSEMENT ’19 [Junkfood Attraction]
2019年8月18日(日)開場16:30/開演17:30
富士急ハイランド・コニファーフォレスト
DISH//公式サイト:http://dish-web.com/