日本には優秀なコスメがたくさんあります。
外国の方たちにも日本製コスメアイテムの情報は少しづつ認知は広まっていますが、まだまだ知られていない商品も多いです。
そこでMOSHI MOSHI NIPPONでは、私達編集部が実際に使用している日本製コスメを紹介。
ブランドや値段に関係なく、「ぜひ試してみてほしい!」とオススメできる商品をピックアップします。
今回紹介するアイテムはRMKの保湿液。
さまざまな肌質に対応するRMKのスキンケアアイテムは、これまで日本人の多くの世代に支持されてきました。
そんな長年愛されてきたRMKのスキンケア商品が2019年4月5日にリニューアル。
新しく生まれ変わったアイテムを実際に試してみたので、さっそく紹介します。
新アイテムのコンセプトは「First Sense」。
ただ肌を潤すだけでなく、なりたい自分になるための”肌を仕立てる”要素が詰まった保湿液です。
RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ 150mL 3,600円(税抜)
小鼻の角質が気になる私は、水分と油分のバランスを整える保湿液「ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ」を使用しました。
この保湿液には、セイヨウナシ果汁発酵エキスとセージ葉エキスを新たに配合。1回目はコットンでふき取って古い角質を取り除き、2回目・3回目はしっかりと浸透させるように、肌に染み込ませます。白いジェルは肌にすーっと伸びて広がるので、つけ心地もとっても良いです。オレンジベースの香りは、眠たい朝を爽やかな気分に。個人的にとても好きな香りなので、眠る前も心がふんわりと落ち着きます。
RMK バランス スキンコンディショナー 150mL 4,000円(税抜)
同じタイミングでリニューアルしたもう1つのの保湿液は敏感肌向きのアイテム「バランス スキンコンディショナー」。ヒアルロン酸を配合したアルコールフリーのテクスチャーは、肌にとっても優しく、奥深くまで潤いを与えます。肌あれを防ぐ有効成分が配合されているので、季節の変わり目や肌のバリア機能が下がっている時にピッタリのアイテム。シトラスとジンジャーの香りは、先程紹介した「ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ」同様、とっても爽やかな香りです。いつもより肌が敏感になる、春先の花粉が多い時期にこちらのアイテムを使用しました。
日本発のコスメブランド・RMKのアイテムはデパートのコスメエリアで購入可能。香港・台湾・韓国には直営店舗もあるので、気になる方はぜひお店へ足を運んでみてください。
Writer / Sayuri Mizuno(MMN編集部)
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TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美がプロデュースしたコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」を7月20日(土)より全国で数量限定発売。
本コレクションでは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッド マット」から各2色が登場。さらに、瞬時に印象を変えふんわりと色味が肌に溶け込むチークカラー「グローオン F」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。まとう人の魅力を何倍にも引き出してくれる絶妙な色から、旬な顔つきになれるトレンド色まで、渡辺直美がオリジナルカラーを一からプロデュースし、シュウ ウエムラと開発。今回、チークは初プロデュースとなる。 昨年大ヒットしたコラボコレクションに引き続き、2回目のプロデュースとなるリップ。待望の第2弾は、決して止まらず常に進化し続ける渡辺直美がさらにこだわり抜いたラインナップで、“今の私”を表現するオリジナルカラー。渡辺直美初のプロデュースアイテムであるチークカラーは、旬な大人顔に変身できるカラーにこだわって作成された。 今回のコレクションプロデュースにあたって特にこだわったのは、使いやすい、だけど他にはない絶妙なカラーをつくること。たとえば、深みのあるキラーレッド「no.1」は細かさにこだわったゴールドラメが散りばめられた輝きがこだわったポイント。 「unfollower」は、赤味と黄味のバランスと、彩度の調整を重ね、唇だけでも主張のできるような他にはないくすみオレンジ。夏のカラーを使ったアイメイクとの相性もぴったりな色味が完成した。 また、素敵なアイメイクをされる方が多い一方で、チークはまだ使いこなせていない、そんな方でも使いやすくこなれて見える旬な大人顔を演出できるカラーを追求。「amber sophistication」は主張しすぎることなく都会的な印象を与える洗練チークに、「bellini innocence」は甘さ控えめなコーラルが肌に溶け込む純粋チークに仕上がっている。 渡辺直美 コメント みなさんこんにちは!渡辺直美です! この夏、シュウ ウエムラとのコラボレーション第2弾となるコレクションを発表させていただくことになりましたー! みんなに自信作をお届けすることができて とっても幸せです 毎日を大切に生きるすべての方が、 自分らしく自信を持って前に進めるように、 シュウ ウエムラとのコラボレーションを通して、 メイクの力で少しでも応援できればと思います。 この夏、みんながハッピーで最高に輝きますように!! Information
naomi for shu uemura コレクション
製品ラインナップ
「ルージュ アンリミテッド」 全2色 各3,200円+税
「ルージュ アンリミテッド マット」 全2色 各 3,200円+税
「グローオン F」全2色 各2,500円+税 (レフィル)
「カスタムケース II」700円+税
※すべて限定色、限定パッケージ
先行予約:2019年7月3日(水)
先行発売:2019年7月10日(水)
全国店舗予約開始:2019年7月13日(土)
全国店舗発売:2019年7月20日(土) ※詳細はECサイトをご参照ください。
特典
数量限定 now me ポーチ
「naomi for shu uemura コレクション」2アイテム含む 8,000 円以上ご購入の方にプレゼント。詳しくはEC サイト:https://bit.ly/2Lqc3WC
スマートフォンサイト:https://bit.ly/2YlF7lH
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RMK(アールエムケー)は、2019年9月6日「クリーミィファンデーションEX」を発売予定。
RMK クリーミィファンデーション EX 全7色 30g 各5,500円(税抜)
新登場のクリーミィファンデーションは、大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルをブレンド。気になるエリアをしっかりカバーしながら、透明感あふれる洗練されたツヤ肌へと仕立てる。やわらかいスキンケアクリームのようなテクスチャーが、表情に寄り添って伸縮し、メイクしたてのハリ感が気持ちよく持続。シャイニーカラーパウダーの光処方で、自然な立体感を演出し、シャープな印象の顔立ちへ。新たにRMKに歴史を刻むファンデーションが登場した。 大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルは、アルガンオイル、シアバター、 マカデミアナッツオイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイル(保湿成分)。それは「もはやスキンケア?」と疑うほどの贅沢な使い心地。少量でも驚くほどなめらかにひろがって、気になる毛穴や凹凸をしっかりカバー。肌の内側にたっぷりとうるおいをたたえたような、透明感あふれる洗練されたツヤ感を生み出す。 ハリのある仕上がりを求めて配合したのは、保湿成分のコメヌカエキスと、肌に薄い膜をつくるストレッチフィルム。ぴたっと密着して、肌をやわらかく弾力のある状態へととのえながら、表情の細かい動きにあわせてしなやかに伸縮。さらに見る角度によって光り方(色調)が変化する、シャイニーカラーパウダーを配合。頰などの平面的なパーツでは、明るくやわらかな光を放つことで、気になる色ムラやくすみをしっかりカバー。フェイスラインでは、やや暗い光を放ち輪郭をシャープに引きしめる。特別なテクニックがなくても生まれもった骨格を生かした自然なメリハリをつくれる。 肌の上でとろけるテクスチャーでムラなく均一にひろがり、瞬く間になじんで いく。重さやべたつきがなく、しっとりとしたその質感は上質なスキンケア クリームのよう。ぴたっと密着して崩れにくいのに、長時間つけていても心地 よいまま。 メイクアップベース(メイク下地)で肌をととのえた後、付属のスパチュラでパール粒大をとり、指で顔の中心から外側に向かって均ーにのばすように使おう。RMKが自信を持ってお届けする贅沢なファンデーションをお試しあれ! -
パルファム ジバンシイ「LVMHフレグランスブランズ」は、様々な“光”のシーンからインスパイアされた日本限定色の「グロス・アンテルディ」を2019年6月1日(土)より限定発売する。 今回は唇のpHで色が変わる“レヴェラトゥール・シェード”より日本限定色が登場!
限定色は、様々な“光”のシーンをイメージした、ゴールデン・アワー、ピンク・ディストリクト、グリーン・ライトの3色。鮮やかながら透明感のあるテクスチャーは、唇本来の色を生かしながら色変化し、自分だけの仕上がりを演出する。 グロス・アンテルディ 日本限定色 限定3色 (リップ グロス) 6mL 3,700円(税抜)
No.17 ゴールデン・アワー ホット・イエローのベースに、スパークリング・イエローのマザー・オブ・パールが輝くカラー。マジックアワーとも呼ばれる日没前、日の出後の美しい薄明かりの空のように、透き通るように軽やかで、明るい印象の口元に。 No.18 ピンク・ディストリクト ピンク・オレンジのベースに、オーロラ・ブルーのマザー・オブ・パールが美しいカラー。夜の歓楽街のネオンのように鮮やかなピンクのテクスチュアと、角度を変えるたびに色変化するオーロラ・パールの効果で、華やかな印象の口元に。 No.19 グリーン・ライト フレッシュ・グリーンのベースに、スパークリング・グリーンのマザー・オブ・パールが輝くカラー。目を奪われるほど鮮やかなグリーンのテクスチュアは、自然な透明感とパールの効果で朝露に煌めくグリーンのように、フレッシュな印象を演出。ふっくらと弾力感のある唇を実現する、独自のブラック・ローズ・オイル*1を配合。唇をやさしく包み込みながら潤い補給し、立体的に女性らしく美しい口元へと導く。シリーズ共通成分である独自の複合体アブソリュート・カラー・コンプレックス*2は、透明感と共に、見た目通りの鮮やかな発色を叶える。また、マザー・オブ・パール*3とシャイニー・ポリマー*4の効果で、目を奪われるような美しい煌めきを実現する。 *1ハイブリッドローズ花エキス *2 黄4、赤202 *3 酸化チタン *4 BHT、(ブチレン/エチレン/スチレン)コポリマー、(エチレン/プロピレン/スチレン)コポリマー、水添ポリイソブテン エオシン*の効果で、唇のpHに反応して色が変化。しっかりと発色させたいときは、何度かに分けて繰り返し重ねるのがおススメ。 夏らしく煌めくグロスで、自分だけの色の変化を楽しんで。
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ファッションに関心が高い高瀬巧磨のPOPなネイルにも注目! -
「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく新プロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューした、月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルの7人のメンバーから成る新星グループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」。 今回はFRUITS ZIPPER の櫻井優衣、仲川瑠夏、松本かれんの3名に、彼女たちのメイクについてインタビューを行った。
これは一生使いたいと思っている化粧品はなんですか?
-櫻井優衣イヴ・サンローラン ラディアント タッチ立体感を自然に出してくれる!パウダーやスティックのハイライトもそれぞれいいところがあるのですが、それは、しっかり華やかにしてくれる時に使いたい!それよりもっと自然に、厚塗り感なく私は元からこんな立体感ありますよ!って顔にしてくれるのは、ラディアント タッチだけ!そして、疲れ顔の時、簡単にパッと明るく変えてくれたりもします!コンシーラーで消えきれなかったクマとかほうれい線、口元のくすみとかなんでも自然に消えます! -仲川瑠夏キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです!わたしは敏感で荒れやすい方なので、ファンデーションが使えないのですが、このパウダーは洗顔で落とせるし、界面活性剤フリー、タール系色素フリー、アルコールフリー、無香料とお肌にもいいと思うし、何せ肌がふわふわみたいになるので一生使いたいですぴ🥺 -松本かれんBobby Brownのキラキラです!ライブの時に使うと、後ろの方で見てた人にも、今日のメイクキラキラだったね〜!って褒めてもらえるので、よく涙袋に使ってます! 自分のメイクで「ここだけは譲れないポイント」を教えてください!
-櫻井優衣シェーディングと目尻シャドウです! シェーディングで立体感を出すだけで垢抜けるし、理想に近づけてくれる魔法のアイテムだと思っているので欠かせません!目尻シャドウは、私がアイドルメイクをする時大事にしているポイントです!色々なやり方を試して見ていますが、とても印象が変わりやすい部分で、なるべく可愛い印象になるように、研究しています!-仲川瑠夏目の下をアイシャドウで目を埋めることです!そこに濃いめのボルドーみたいなやつを入れたりしてて入れると目が締まります! -松本かれんまつ毛です!かれんは、いつもメイクをする時、まつ毛しか勝たん!!なので、まつ毛をくるん!ってさせることをがんばっています!!♡ あと、ピンクのチークをちょっと濃いめにいれることです!♡ 「これをやれば私に近付けるかも!」なメイクを教えて欲しいです!
-櫻井優衣涙袋です!涙袋は、小さい頃から褒めてもらえることが多かったので、メイクでもそこを活かすメイクにすることを心がけています!なので、とにかくぷっくりなるように、リキッドライナーで影を少し足したり、コンシーラー、グリッターをつかって爆誕させています!!笑-仲川瑠夏やっぱり目の下のアイシャドウで埋めることかなあ、と、、、、でもるなはどちらかというとアーモンドアイなのでタレ目さんがやると大変なことになるやつですぴ -松本かれんまつ毛!! 無人島に3つだけコスメを持っていくなら何ですか?
-櫻井優衣リップ、コンシーラー、アイブロウパウダー とにかく最低限の顔を作るために必要な3セットはこれかと!!笑もっと持っていきたい!!笑 -仲川瑠夏眉毛とラロッシュポゼの下地とマシュマロフィニッシュパウダー -松本かれんビューラーと、チークと、リップ! 彼女たちが愛用するコスメでFRUTIS ZIPPERメイクを楽しんでみてはいかが?次回の連載はIDOLATERが担当します。お楽しみに!Information
FRUITS ZIPPER
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TikTok:@fruits_zipperFaceBook:FRUTIS ZIPPER
KAWAII LAB.
Twitter:@kawaii__lab
YouTube:KAWAII LAB. -
江戸時代から親しまれてきた天然由来素材を用いたスキンケアブランド「EDOBIO(エドビオ)」が、初となる実店舗をオープンする。EDOBIOは 「世の中の人々の健康に役立つ新たなものを生み出していきたい」というソーシャルなビジョンから、江戸時代から親しまれてきた日本古来の様々な植物や美容法と、独自のバイオテクノロジーを融合させた、いま注目のスキンケアブランドだ。 今回初となる実店舗は、2022年9月17日(土)に新丸ビル内にオープン。店舗設計・デザインは、武松幸治+EPA環境変換装置建築研究所と、EDOBIOのブランド監修を務めるHI(NY) が、ジャパニーズミニマルなコンセプトにて手掛けている。
また、新店舗では9月30日(金)に一般販売となる新商品EDOBIOヘア&ボディケアシリーズより、「スムージング シャンプー」「グロッシング コンディショナー」「リニュウイング ボディソープ」 をいち早く店頭にて先行販売するほか、オープン記念キャンペーンとして3,300円以上のお買い上げで「EDOBIOオリジナルかっさ」がプレゼントされる。専門スタッフによるコンディションに合わせた提案をしてくれるのも、実店舗の魅力。 Information
「EDOBIO」が初店舗をオープン
EDOBIO新丸ビル店
住所:〒100-6503 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング3階
オフィシャルサイト:https://edobio.jp/
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SEKAI NO OWARIのFukaseがキャラクターデザインし、脚本を書いたアニメーション『BAD MOOD』をベースにマルチフルに展開するファッションブランド『badmood』から、初のコスメラインが発売される。商品は「シャドウパレット・ジェルアイライナー・カラーチェンジリップバーム・ブライトサンクリーム」の合計4種類で、CREE`MAREオンラインストア(楽天・Qoo10公式ストア含む)、韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLIC9店舗、DHOLICルミネ大宮店にて発売。 バッドムードシャドウパレット
・持ち運びに便利な4色入りアイシャドウ・パウダータイプとジェリータイプの2種のテクスチャー入り・指先で塗ってもするっと伸びる高密度発色・オレンジブラウン 2,600円(税込) バッドムードジェルアイライナー ・目元に優しく密着するクリーミーテクスチャー・にじみにくくラインをしっかりキープ・反対側にペン先を細くできるペンシル削り付き・01マットブラック、02チョコレートブラウン 1,800円(税込) バッドムードカラーチェンジリップバーム ・ポップな見た目で、塗るとナチュラルな血色感・しっとり保湿ケアを叶えうるおいのある唇を演出・べたつきを残さずなめらかな使い心地・01オレンジ、02グレープ 2,000円(税込) バッドムードブライトサンクリーム ・塗りやすい水分感のあるテクスチャー・どんな肌の色にも塗りやすいスキンカラー・しっかり紫外線をカットしてくれるSPF50+ PA++++・スキンカラー 2,600円(税込) 商品をお買い上げの方に1商品につき1枚、badmoodオリジナルタトゥーシールがプレゼントされる。 ※数がなくなり次第終了※楽天・Qoo10公式ストアは対象外 -
化粧品ブランド「エスティ ローダー」が、2022年8月9日(火)より、着せ替え人形「リカちゃん」とのコラボレーションによる「LiccA loves ESTÉE LAUDER」を実施スタート。「リカちゃん」をブランドのオフィシャル インフルエンサーに起用し、メークアップ製品を紹介するキャンペーンを展開する。 エスティ ローダー公式SNSにて、「リカちゃん」がインフルエンサーとして登場するメークアップ動画が配信されるほか、「リカちゃん」のLINEスタンプ、オリジナル付箋のプレゼントなど、オンラインや店頭にて楽しめる、様々なコラボレーションを発信していく。 [GRWM]ささっとでも自信の持てる リカのポジティブ毎日メーク
コラボLINEスタンプ
LiccA loves ESTÉE LAUDERオリジナル付箋
リカちゃんのオフィシャル インフルエンサーとして活躍を応援しよう! リカちゃんよりコメント
エスティインフルエンサーに就任したリカです♡ エスティ ローダーのコスメは、リカも大好きなアイテムがいっぱいあって、これからみなさんに伝えていくのが楽しみ♪リカのおすすめメークをSNSでたくさん紹介していく予定です! LINEスタンプや、「リカのポジティブ毎日メーク」動画もぜひチェックして、みなさんもポジティブメークにチャレンジしてみてくださいね☆ -
資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、「LOVELY MAGICAL STAGE」というテーマのもと、東映アニメーション株式会社の人気キャラクター『おジャ魔女どれみ』とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテム、「インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D」・「インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D」・「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D」を2022年4月21日(木)に数量限定発売する。
『おジャ魔女どれみ』は、今の20〜30代が幼少期に見ていた懐かしのアニメとして人気を博し、どれみ・はづき・あいこをはじめとするキャラクターが魔女見習いとして、一人前の魔女を目指すアニメーション作品。 今回は、好評のファンデーション2種の特製セットと、アイブロウマスカラの限定カラー3色を発売する。どれみ・はづき・あいこのキャラクターイラストは新規描きおろしで、今回のコラボレーションでしか手に入らない、インテグレートだけのオリジナルのおジャ魔女どれみデザイン!パッケージの共通デザインとして、背景には、どれみちゃんの呪文「ピリカピリララ ポポリナぺぺルト」があしらわれており、インテグレートの「♡」とおジャ魔女どれみの「♪」を組み合わせたモチーフで、メイクで叶うときめきと魔法のワクワク感を盛り上げていく。 公式ツイッターやインスタグラムで「#おジャ魔女がインテに魔法をかけちゃった」をつけたコラボレーションキャンペーンを実施するほか、インテグレート公式サイトにて、「魔女見習い診断」を公開♡簡単な質問に回答すると、近いキャラクターと、今回のコラボ商品を使ったおすすめメイクを紹介する。 魔法のかかったアイテムを手にして、毎日のメイクをワクワク楽しもう♪ ©東映アニメーション Information
インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D
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発売:2022年4月21日(木)に数量限定発売
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