チーズティー専門店「machi machi」ラフォーレ原宿限定メニュー販売

26.June.2019 | FOOD

ラフォーレ原宿では、2Fのフードエリア「GOOD MEAL MARKET(グッド ミール マーケット)」にチーズティー専門店 「machi machi(マチマチ)」をオープンした。

 

「machi machi(マチマチ)」は、台湾メディアにて“神のチーズティー”と称され、現地で話題沸騰中のチーズティー専門店。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクを通して、未だかつてない感動体験を提供する。

台湾では、お茶好きとして知られる世界的人気ハリウッドスター・周杰倫(Jay Chou)が惚れ込んだドリンクとして大ブレイク。その確かな味を求めて、現在では台湾のみならず、ロンドン、韓国など、世界中で行列をなす人気ティーショップへと成長している。

季節限定 メロンチーズティー 788円(税込) メロンチーズティーフロート 950円(税込)

季節限定 ストロベリーチーズティーフロート  ワイルドベリーチーズティーフロート 950円(税込)

ラフォーレ原宿店限定 ブリュレミルクティー 680円(税込)

今回は季節限定メニューやラフォーレ原宿店限定メニューが登場。その他、「烏龍鉄観音茶」「日月潭紅茶」「四季春茶」「ジャスミン緑茶」「錫蘭高地紅茶」の5種類の台湾茶をベースに、合計約20種類のドリンクを展開する。

 

台湾をはじめ、世界で愛される“神のチーズティー”をラフォーレ原宿で楽しもう。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 台湾発チーズティー専門店「machi machi(マチマチ)」ラフォーレ原宿にオープン

    19.May.2019 | FOOD

    台湾発チーズティー専門店「 machi machi(マチマチ)」の日本第1号店が、2019年6月26日(水)ラフォーレ原宿にグランドオープンする。 「machi machi(マチマチ)」は、台湾メディアにて“神のチーズティー”と称され、現地で話題沸騰中のチーズティー専門店。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクだ。この春ロンドンの中心地ピカデリー・サーカスに出店するなど、台湾のみならず世界中で愛されている。 今回、日本第1号店のグランドオープンに先駆けて、5月22日(水)より自由が丘にて期間限定POP UP SHOPをオープン。今回のPOP UP SHOPでは本国同様、モルタルウォールに、ネオンサインやウォールアートを施した、遊び心溢れる世界観を表現した。

    Iron Buddha Oolong Cheese Tea 烏龍鉄観音チーズティー ¥480(税抜)

    すっきりとした台湾茶「烏龍鉄観音」と濃厚チーズキャップとのコントラストを楽しめる商品。烏龍鉄観音とは中国茶のうち青茶の一種で、広い意味の烏龍茶の一種。味は芳醇で濃いが、後味は甘い。香りは甘く清香で、蜜の香りなどに例えられる。チーズとの相性がよく、machi machiイチオシの茶葉だ。  

    Wildberry Cheese Tea ワイルドベリーチーズティー ¥680(税抜)

    2種のベリーとジャスミン緑茶のフローズンティーに濃厚チーズソフトクリームをトッピングした商品。  

    Strawberry Milk Panna Cotta ストロベリーミルクパンナコッタ  ¥630(+tax)

    ボトルにパンナコッタとストロベリーミルクを2層に重ねたフォトジェニックドリンク。   POP UP SHOP 自由が丘店では、5月22日(水)~5月25日(金)の3日間、公式Instagramをフォローすると、すべてのドリンクを50%OFFにて提供するキャンペーンを実施する。 世界中の人を虜にする台湾発のチーズティーを一足先に試してみて。
  • 鹿タピオカのジアレイからチーズティー登場!実食レビュー&詳しい行き方

    30.November.2018 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。 みなさんチーズティーってご存知ですか? 紅茶の上にチーズフォームを乗せたもので甘い紅茶と酸っぱいクリームチーズが相性バッチリで今大注目のドリンクです。 関連記事:もう飲んだ? 原宿「FORTUNER tea-box」のチーズティータピオカをカッコよく飲もう!   そんなチーズティーが鹿のマークでおなじみのTHE ALLEY(ジ アレイ)から登場したと聞いたので早速行ってきました! 行ってきたのはジ アレイ表参道店です。他にもたくさん店舗が出来てきているのでお近くのお店に行ってみてくださいね。 表参道店は同じタピオカのお店のゴンチャのすぐそばにあります。 ラフォーレの交差点をモンスターアイスの方に渡り、フラミンゴのある角を曲がります。   右にゴンチャ、左にカフェロンロンの通りに出ます。 突き当たりのファミリーマートを右に曲がるとジ アレイです! これは平日のオープン直後に行った時なので行列はありませんが、土日の午後はかなり並んでいます! どん。 ぱっと見ただけではどこが最後尾なのかわからないくらい並んでいます!本当に大人気ですね。お店の人によると、土日はオープン直後から閉店まで行列が絶えないそうなので並びたくない方は平日がおすすめです。 おしゃれなイートインのコーナーもあります。 他のメニューはこんな感じ。 盆栽タピオカやオーロラドリンクはインスタでも大人気ですね! ジ アレイといえば鹿ですね!壁に大きく書かれています。 私はチーズフォームシリーズの黒糖ティーにしました。 早速飲んでみました!ジ アレイ特有の香り高い紅茶に黒糖の香りもミックスされてとっても幸せな香りがします。 チーズもツンとする酸っぱさはなく優しい味わいです。 この飲み物は「ホット」ではなく「マイルドホット」限定の商品になっていて、普通のホットドリンクよりも熱くないものになっています。 なので受け取ったらすぐにぐびぐみ飲めるものになっています。 猫舌の人に優しいですね。私はホットドリンクを買っても少し冷やさないと飲めなかったので助かります。   チーズティーは蓋なしでカップにそのまま口をつけて飲むのがおすすめです。蓋つきだとチーズフォームとティーをちょうどよく飲む事が難しくなってしまいます。ジ アレイといえばタピオカですがこれはタピオカなしの飲み物になります。   ジ アレイのチーズティを飲んで優しい気持ちになりましょう。

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • もう飲んだ? 原宿「FORTUNER tea-box」のチーズティータピオカをカッコよく飲もう!

    21.September.2018 | FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしボックススタッフのミドリです。 前々から流行っていたけど、最近の原宿はタピオカ専門店がオープンしていて、原宿を歩く女の子はだいたいタピオカを持っているんじゃないか!というほどのタピオカブーム。 みんな様々なお店のカップを持っていますが、そのなかでも可愛いカップで大注目のお店「FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)」に行ってきました! 「FORTUNER tea-box」はもしもしボックスの真裏、とんちゃん通り沿いのFRAGというビルの一階にあります。 ムラサキスポーツからとんちゃん通りを進んでセブンイレブンを超えたあたり、BEAMS RECORDSの向かいにある、Any Where doorの奥にあります。 オフィスやオープン会議室を通り抜けるとカップの女の子が目印です。 メニューはこんな感じ。 タピオカなしのドリンクや、甘くないお茶も用意してあるのでタピオカが苦手な子と一緒でも大丈夫です。 私は「チーズタピオカミルクティー」を注文しました! 一目見て普通のタピオカミルクティーではないことがわかりますよね? 二層になっていて上の部分にホイップしたクリームチーズが乗っています。 クリームチーズに甘いミルクティーってどうなんだろうって思いましたが飲んでみるとクリームチーズの酸味がミルクティーの甘みを包んでくれて、あまじょっぱいドリンクでおいしい!タピオカは大小2種類のもちもちタピオカになっていて、デザート感覚で飲むことができます。   飲み口は二つあって、ストローはハート型になっていて最高に可愛い!ぐびっと飲んで、クリームチーズを口ひげみたいにつけるのも可愛いです。 店内もインスタ映えする可愛い構造になっていて、私が行った時もたくさんの人が写真を撮っていました。 私のおすすめはすぐ近くのビームスレコード横のビームスの広告を背景にしたフォト! おしゃれな壁を背景におしゃれなドリンクを持って友達に写真を撮ってもらいましょう!  
    ■Information FORTUNE tea-box(フォーチュナー ティーボックス) 住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 営業時間:11:30-23:00(不定休) TEL:03-5755-5708 URL:http://fortuner.co.jp/index.html

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

  • 「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」がラフォーレ原宿で開催

    28.January.2023 | FASHION / SPOT

    アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの期間限定ショップ「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」が、2023年2月1日(水)〜2月14日(火)までラフォーレ原宿5F MAKE THE STAGEにて開催される。   FRUITS ZIPPERは「原宿から世界へ」をコンセプトに2022年4月にデビュー。2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで話題となり再生数は6億回を超え、今年2月には初の東名阪ワンマンライブツアー開催を控えるなど、いま注目を集めている彼女たちの初となる期間限定ショップだ。開催期間中は、ラフォーレ原宿1FショーウィンドウスペースにFRUITS ZIPPERのビジュアルが掲出される。  

    ◆FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP コンテンツ

    会場内には、バレンタインシーズンらしくハートのカードにメンバーに向けたメッセージを書いて貼ることができる横幅およそ5mの巨大特設ボードが登場。ステージで実際に着用されているライブ衣装も展示され、ディテールまでこだわりが詰まった衣装を近くで見ることができる。   今回のPOP UP SHOPでは限定アイテムとして、メンバーの撮り下ろし写真をデザインしたアイテムが販売。私服風コーデを身にまとったナチュラルな雰囲気が魅力の、ここでしか手に入らないアイテムとなっている。さらに、2月に開催されるワンマンライブツアーのツアーグッズも販売される。(2月4日(火)から)

    ◆フルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とコラボレーション

    昨年大人気だったフルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とのコラボレーションが再び実現! メンバーカラー7色のムラング(メレンゲの焼き菓子)がセットになった「コラボギフトボックス」は、メンバーのソロチェキ付きで、運が良ければチェキにサインが入っている可能性も。FRUITS ZIPPERの人気グッズやフルーツボックス代官山のオリジナルアイテムが当たる「コラボ福袋くじ」は、1等が2月開催のツアーグッズの全アイテム&全サイズのセットというスペシャルな内容となっている。

    ◆最終日にはメンバー来店イベントを開催

    POP UP STORE最終日となる2月14日(火)には、メンバーと交流できるイベントが開催。初の参加型コンテンツが用意されているので、詳細の発表をお楽しみに!   最新情報は随時FRUITS ZIPPER公式Twitter(@FRUITS_ZIPPER)でアナウンスされまるのでお見逃しなく。     【FRUITS ZIPPERポップアップ限定商品】

    ランダム生写真 Valentine POP UP ver.(全21種)1セット1枚330円

    ランダム缶バッジ Valentine POP UP ver.(全7種) 500円

    ランダムプリシール Valentine POP UP ver.(全14種)1枚600円

  • DEAN & DELUCAから、新年を祝う「抹茶しるこ」「ほうじ茶しるこ」と真冬の定番ドリンク「ゆずジンジャー」発売

    06.January.2023 | FOOD

    DEAN & DELUCAから、新年にふさわしく、抹茶を主役にした和のシーズナルドリンクが登場。香り高い和茶に、あられや白玉、小豆とおたのしみをぎゅっと詰め込んで、最初から最後までおいしい仕掛けを施した「2種類のおしるこ」が発売される。また、国産黄ゆずの爽やかな風味が口いっぱいに広がる、冬の定番ドリンク「ゆずジンジャー」もスタートする。   抹茶しるこ ¥650(税抜¥602)宇治の上質な抹茶の色と香りを存分に楽しめる。甘さ控えめに仕上げた飽きのこない抹茶ラテを飲み進めると、もちもちの白玉や粒の揃った北海道産の小豆がお目見え。   ほうじ茶しるこ ¥650(税抜¥602)やさしい甘味の中に、素材それぞれの味わいや食感がたのしめる一杯。一口飲めば、ほうじ茶とあられの香ばしさが広がる。   ミルクと合わさり、やさしい口当たりでありながら、最後まで和茶本来の香りと味わいに包まれる。その理由は、店頭で毎日丁寧に練り上げる、抹茶餡とほうじ茶餡。白餡に少しづつ和茶を加えて仕上げることで、抹茶の心地よい苦味や、ほうじ茶の香ばしさはそのままに。飲み終えた後までじんわりと続く、芳しい香りが楽しめる。   ゆずジンジャーアップルS ¥480(税抜¥444) M ¥520(税抜¥481) L ¥570(税抜¥528)今年は熱々のホットジュースに加え、「冷たく飲んでもおいしい」というスタッフの声から、アイスドリンクも登場。寒い日にはホットで温まり、ときには冷たくスッキリと。   毎朝店頭で、ゆずの香りが湯気ともに立ち上るのは、丸ごとのりんごとゆず、そしてパウダーと砂糖漬けの2種類のジンジャーを、大きな鍋でコトコト煮込んでいるから。贅沢に使った丸ごとのフルーツを時間をかけて煮込むことで、冷え込む冬にも身体を芯から温めて。
  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第7弾!楽曲にインスパイアされた新作アパレルラインが登場

    11.December.2022 | FASHION / FOOD

    今年7月にリリースされたアルバム「PLASMA」を携え、8月から11月にかけて全国9都市をめぐる18公演のアリーナツアーを開催し、年末には15年連続15回目となる第73回NHK紅白歌合戦への出演が決定しているPerfume。 そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』は、2022年12月13日(火)で5周年を迎える。記念すべき第7弾となる新作アパレルラインの詳細が12月6日(火)に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A!SMART」にて発表になった。 第7弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。 今回は、「Flow」・「Time Warp」・「Cling Cling」・「Spending all my time」の4楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれる洋服が展開される。その他、楽曲タイトルのロゴを自由に組み合わせて着用できる靴下など全57種の商品の販売が決定した。     限定ショッパー また、12月13日(火)から期間限定でラフォーレ原宿にポップアップショップもオープン!5周年を記念した限定ショッパーが、商品を購入した人限定で1人1枚プレゼントされるほか、「Flow」の実際の楽曲衣装が店舗内にて初展示される。 また、前回大好評だった対象飲食店舗と『Perfume Closet』のコラボレーションも! Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューやオリジナルラッピングが施された、美味しくてカワイイ特別メニューが登場する。対象商品を購入した人には、使い捨てペーパーランチョンマット(A4サイズ)のオマケ付き。    

    Perfume Closetコラボレーション

    Chipoon広島レモンのさっぱり豆乳ヌードル」   ovgo B.A.K.E.R Meiji St.「SALTY CHOCOLATE SCOKIE」   MILK MILK MILK!Perfume Closet ホイップマフィン」「Perfume Closet ソーダドリンク」 ポップアップショップは、2023年1月には、名古屋・広島、2月に博多・京都、3月に大阪・札幌でも開催予定。店舗の詳細が決まり次第、『Perfume Closet』オフィシャルサイトにて順次発表されるのでお楽しみに!   ©Amuse  
  • 渋谷発のコンブチャブランド「KBT」と「ブルーボトルコーヒー」がコラボ! コーヒーとコーヒーチェリーのコンブチャを販売

    19.October.2022 | FOOD

    東京・渋谷発のクラフトコンブチャブランド「KBT -Kombuha Brewery Tokyo」とブルーボトルコーヒーがスペシャルコラボ。2種類のクラフトコンブチャが期間限定で発売される。   オンラインにて、2022年10月28日(金)から10月30日(日)の3日間の販売を行なう。    「KBT x Blue Bottle Coffee 」コラボレート商品1:COFFEEブルーボトルのコーヒーを使用した「COFFEE」。コンブチャにコクとボディが加わり、酸味も丸くなり、微発泡の滑らかでバランスのとれたコンブチャに仕上がった。苦味のないコーヒーのアクセントと、キャラメルのようなきれいなバランスのとれた後味をお楽しみに。    「KBT x Blue Bottle Coffee 」コラボレート商品2:COFFEE CHERRYコーヒーチェリーとは、"コーヒーヒノキ"という木になる果実のことで、この果実の種がコーヒー豆となる。ほとんどが使われずに捨てられてしまう、種のまわりの果肉部分を乾燥させた「カスカラ」を使用したのが「COFFEE CHERRY」だ。 コンブチャにすることで、カスカラティーの特徴であるフローラル、ハチミツ、ハイビスカスの香りがさらに際立ち、コンブチャの酸味、風味、発泡性を引き立たせている。スパークリングの白ワインを思わせるフルーティーで爽やかな味わいを堪能してみては?
  • 「リラックマ クリームソーダ」がホテル「マホロバ・マインズ三浦」に登場

    27.September.2022 | FOOD / SPOT

    2022年6月に30周年を迎えた、神奈川県・三浦半島随一の規模を誇る温泉リゾートホテル 「マホロバ・マインズ三浦」は、開業以来喫茶やパーティー会場として親しまれて来た「ロイヤルサロン大和」を、この夏カフェ「Rita Cafe(リタカフェ)」にリニューアル。 このRita Cafe(リタカフェ)にて、2022年9月23日(金)より「オリジナル クリームソーダ」の販売を開始する。  

    リラックマ 三浦の海のクリームソーダ/コリラックマ すいかのクリームソーダ

     

    リラックマルーム(ベッドルーム兼リビング)

        「リラックマ 三浦の海のクリームソーダ」、「コリラックマ すいかのクリームソーダ」と名付けられた2つの商品は、現在予約の取りづらい人気の客室としてSNS等で話題の「リラックマルーム」「コリラックマルーム」に関連して発売されるのでこちらもお楽しみに!
  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 秋色を感じる個性豊かな商品が登場

    03.September.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2022 年 9 月 1 日(木)から、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、コーヒーアンバサダーが考案した『ナッティ モカ マキアート』を始めとする、秋を感じるビバレッジや、今年の夏に初登場し、アリビアーモ™のカクテルとプリンチ®の小皿料理でアペリティーボ体験が楽しめるとして好評の「ロースタリー ピアッティーニ フライト」が、秋の素材をふんだんに取り入れた装いとなる。  

    ナッティ モカ マキアート ¥900 (店内) ¥884 (持ち帰り)

      この秋、特におすすめしたいのがスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2021」 に出場したロースタリー 東京コーヒーアンバサダー川地希瑛子氏が考案した『ナッティ モ カ マキアート』。ロースタリー 東京の開業時から勤務する川地氏が、スターバックス リザーブ® のコーヒー の世界をより身近に感じていただきたいという想いを込めた一杯だ。  

    左から ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)/オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ ¥1,005 (店内) ¥987 (持ち帰り)/アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)

      ティバーナ™ バーからは、バリスタが提案する、ティーラテのカスタマイズメニュー3 種。レモンやベルガモットを思わせるシトラスのジューシーな風味とソイミルクの豊かな甘みを楽しめる『ソイ アッサム シトラ ス ブラック ティー ラテ』、チャイティーのスパイスやフルーツの奥深さにオーツミルクの優しい甘みを加えた『オーツ マ ジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ』、加賀棒ほうじ茶のふくよかな甘みにアーモンドミルクの香ばしさを加えた 『アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ』の3品が登場する。*ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。*オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。  

    巨峰 珈琲 ワイン クーラー ¥2,200 (店内)

    アリビアーモ™ エスプレッソトニック ¥1,700(店内)/¥1,669 (持ち帰り)

    シトラス コーヒーモー二 ¥1,700 (店内)/¥1,669 (持ち帰り)

        バーでは、生の巨峰をクラッシュして作った秋のカクテル『巨峰 珈琲 ワイン クーラー』や、アリビアーモ™バーのバーテンダーのスキルを活かして生まれた『アリビアーモ™ エスプレッソ トニック』、人気カクテルスプモーニから着想を得て開発したノンアルコールコーヒーカクテル『シトラス コーヒーモー二』など多彩なラインナップで展開。    秋色を感じる個性豊かな商品をロースタリー 東京で楽しもう。