ピコ太郎、エルモとクッキーモンスターに「PPAP」を指導!「PPAP」のセサミストリートバージョン「CBCC」誕生?!
セサミワークショップは、世界的に大人気で、You Tube週間再生回数1位を記録したアーティスト「ピコ太郎」の「PPAP」を基にしたパロディー映像を製作した。
この映像は、セサミストリートの人気キャラクターとして知られるエルモとクッキーモンスターが、「PPAP」のリズムに乗せて、自分たちの大好物「クッキー」などを使って「クッキー、バター、チョコ、クッキー」すなわち「CBCC 」というフレーズで歌い踊ってるところに、本家ピコ太郎が登場!
ピコ太郎師匠が、「CBCC」に細かに修正とアドバイスを加え最後は、3人一緒に楽しくダンシング!という内容、日本人アーティストがエルモとクッキーモンスターと共演するのは、初めての快挙!貴重な3ショットをチェックしよう!
※この映像は、日本発オリジナル作品で、日本語での配信となっております。
■Information
セサミストリート・ジャパン・You Tube チャンネル: https://www.youtube.com/sesamestreetjapan
ピコ太郎出演「CBCC」直リンク:https://youtu.be/DMjdkEA9jM8
■関連記事:きゃりー史上初!きゃりーのロゴを世界中から公募するスペシャル企画「5iVE YEARS 『SPECIAL LOGO CONTEST!!』」
RELATED ENTRIES
-
AAPE BY A BATHING APE®×セサミストリートのコラボコレクション登場
19.May.2021 | FASHION
AAPE BY A BATHING APE®が、1969年にアメリカで誕生して以来、46年にわたって150カ国以上で愛され続けている世界で最も有名な子供向け教育テレビ番組、SESAME STREET(セサミストリート)とのパートナーシップにより、新しいコラボレーションシリーズを2021年5月15日(土)よりAAPE正規取り扱い店舗及び、AAPE.JPにて発売。
メンズ
キッズ
ノベルティ
エルモ、ビッグバード、クッキーモンスターなどの愛すべきキャラクターをキービジュアルとして取り入れ、ファミリーで楽しめるグラフィックTシャツシリーズ。Tシャツのボディカラーには、定番のブラック、ホワイト、パープルに加えて、コレクションのテーマを強化するためにクッキーモンスターのブルーが使用されており、ポジティブで楽観的なライフスタイルをたくさんの人に伝え、両者に共通する楽しさの追求と遊び心のあるスタイルを反映させている。
それぞれのデザインも同じテーマで統一されており、エルモ、ビッグバード、クッキーモンスターがAAPEのMOON FACEになって登場。 目を引くグラフィックの組み合わせは、キャラクターの特徴を保ちながら、コラボレーションのアイデンティティを示すための遊び心と工夫が施されており、エネルギッシュな印象で、着る人に元気を与えてくれるだろう。対象店舗にて、税込43,000円以上購入するとAAPEのシグネチャーであるAAPERたちとセサミストリートのキャラクターたちのキーチェーン7体が入ったスペシャルボックスセットが先着でプレゼントされる。この機会にしか手に入らない豪華なノベルティをお見逃しなく。さらに、本コレクションの発売に伴い、AAPE STORE 原宿店、及びAAPE STORE 渋谷店ではセサミストリートの人気キャクター、エルモとアーニーに会えるグリーティングイベントを開催。
それぞれの世界観が広がるスペシャルコラボTシャツをゲットしてみては?
Information
AAPE BY A BATHING APE®×セサミストリート
発売日:2021年5月15日(土)より
-
1969年放送開始以来世界160以上の国々や地域で親しまれているセサミストリートとBAPE®のコラボレーションが再び実現し、両者の世界観が存分に発揮されたデザインのアイテムが登場。2021年4月29日(木・祝)よりBAPE KIDS® 原宿店にてキッズコレクション先行発売が開始され、2021年5月2日(土)よりメンズコレクションがA BATHING APE® 正規取り扱い店舗及びWEB STORE で発売する。
今回のコラボレーションでは前回に引き続き、「エルモ」、「クッキーモンスター」、「ビッグバード」が登場する。子供の日にちなみ、鯉のぼりや兜のモチーフを落とし込んだこれまでにないデザインに仕上がっている。また、新たにボーダー柄やレイヤードTEEなどのアイテムをはじめ、カラーバリエーションも豊富にラインアップされており、コーディネートに取り入れやすいラインナップになっている。キッズのアイテムをメインに構成されているコレクションだが、大人のサイズもラインアップされており、ファミリーでお揃いの着用が可能となっている。子供の日にちなんだスペシャルイラストも光るスペシャルコラボコレクションをお見逃しなく。
Information
BAPE®×セサミストリート
キッズコレクション
先行販売:2021年4月29日(木・祝)販売店舗:BAPE KIDS® 原宿店、横浜高島屋店、及びWEB STOREにて店舗限定アイテムを含め先行発売。
メンズコレクション販売開始:2021年5月2日(土)
販売店舗:A BATHING APE® 正規取り扱い店舗及びWEB STORE で発売。
※メンズの商品も一部店舗での発売がありませんので各店にお問合せください。
特設ページ:https://bape.com/pages/sesame-street-gw -
1969年放送開始以来世界160以上の国々や地域で親しまれているセサミストリートとA BATHING APE®のコラボレーションが実現し、2021年2月27日(土)より全国のA BATHING APE®正規取扱い店舗およびBAPE.COM WEB STORE 、ZOZOTOWNにて発売開始。両者の世界観が存分に発揮されたデザインのアイテムがラインアップされ、メンズラインに加えてレディース、キッズでの展開もあり、ファミリーでお揃いのコーディネートが可能となっている。
アイテム一覧
本コラボレーションではセサミストリートのキャラクターの中でも絶大な人気を誇る「エルモ」、「クッキーモンスター」、「ビッグバード」をメインに数々のキャクターをフューチャー。
BAPE®のシグネチャーの一つでもある「ABC CAMO」と、BABY MILO®タッチで描かれた「エルモ」、「クッキーモンスター」、「ビッグバード」を、それぞれのイメージカラーに落とし込んだデザインなどが登場する。
セサミストリートのキャラクターたちとBABY MILO®が集合した、ここにしかないスペシャルコラボアイテムをお見逃しなく。
-
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開する、スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」は、アメリカの人気テレビ番組「セサミストリート」とのコラボレーションアイテムを2020年9月9日(水)より、全国のniko and …店舗と、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて発売する。
「セサミストリート」は、アメリカの非営利団体「セサミワークショップ」が制作する子ども向けテレビ教育番組。1969年放送開始以来、世界160以上の国々や地域で親しまれている。今回のコラボレーションは、セサミストリートの古いレコードのジャケットデザインにインスパイアされ、niko and …によるハンドペイントのオリジナルアートを作成した。
ハンドペイントならではの質感、ノスタルジックな雰囲気をアイテムに表現し、ビニール傘やレジカゴ、マスクケースなどバラエティ豊富なラインアップとなっている。
人気キャラクターのエルモやクッキーモンスターをはじめとした、たくさんのキャラクターが登場しているのも嬉しい!
niko and …のオフィシャルブランドサイトでは、特集ページを公開しているので、こちらも合わせてチェックしてみて。
Information
niko and … × セサミストリート コラボレーションアイテム
発売日 :9月9日(水)
展開店舗:niko and …国内全店舗(アウトレット店舗除く)、海外全店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。Official site:http://www.dot-st.com/cp/nikoand/times2009_g/
-
2016年8月YouTubeにアップした動画「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」がジャスティン・ビーバーをはじめ、国内外様々な有名人がシェア、モノマネ動画を投稿した事で、CNN、BBCなどの大手海外メディアにとりあげられ、世界中で大ヒット。世界で一番有名な日本人となる。
YouTubeでは、3週連続で再生回数 “世界1位” を獲得 し、日本人初の快挙として国内外で大きく取り上げられた。PPAPの再生回数が約1億3,300万、*Ultra、ロングversionも含めると合計で約5億回再生されている。全世界中で大ブレイクを巻き起こし、日本人としては26年ぶりにアメリカビルボードHot 100にチャートイン し、(77位) 同チャートにチャートインした楽曲の中で「1曲の長さが最短」として、ギネス世界記録にも認定された。
先日“2020年バージョンの「PPAP」”を公開し、多くの人に笑いと手洗いの大切さを届けたピコ太郎だが、今回は「Hoppin’ Flappin’!」という新曲を発表。
『ピョンピョンは「HOP」パタパタは「FLAP」自粛生活で運動不足の方も多いのでは?それでは到底できないジャンプし続けるソング!ひたすら飛んだり跳ねたりするだけの曲を作りたかったのですピコ!ただジャンプするだけでなく、手遊びの要素も入ってるので、手の振り付けも忘れずに覚えてほしいぴ!』とコメントしている。
「Hoppin’ Flappin’!」
この楽曲も自宅で録音されて自宅で撮影されたもの。世の中に笑いと音楽のすばらしさ、そして自宅での楽しみ方を伝えるピコ太郎の新曲をぜひチェックしてみて。
Information
PPAP-2020-
配信:https://avex.lnk.to/PPAP2020YouTubeピコ太郎チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCKpIOnsk-gcwHXIzuk24ExA
ピコ太郎 Official site:https://avex.jp/pikotaro/ -
レゴランド®・ディスカバリー・センターは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、休校や外出自粛要請を受けた子どもたちに向け、ピコ太郎の手洗い動画「PPAP-2020-」をレゴ®のキャラクターたちとともに再現した。
動画の中には、レゴ®ブロックで作ったソープやりんごなどが登場し、明るく楽しく手洗いができるようなコンテンツになっている。
レゴランド®・ディスカバリー・センター 手洗い動画「PPAP-2020」
マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン株式会社 代表取締役社長
井上 忠浩(いのうえ ただひろ)コメント外出自粛中で様々な自宅での過ごし方をされてる皆様のために、レゴランド®・ディスカバリー・センターらしい胸躍る、創造力溢れるコンテンツをお届けしたく、今回の動画制作にいたりました。YouTubeチャンネルよりデイリーで配信している『ライブワークショップ』をはじめ、また皆様にお会いできる日までオンラインでのコミュニケーション施策を強化していく次第です。
今回の動画作成にあわせて、約5,000ピースのレゴブロックを使用した、ピコ太郎のモザイク画も特別に制作。本作品の制作過程の裏側も動画内にて楽しんでほしい。
Information
レゴランド・ディスカバリー・センターチャンネル
https://www.youtube.com/user/LEGOLANDTokyo -
2016年8月ピコ太郎がYouTubeにアップした動画「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」がジャスティン・ビーバーをはじめ、国内外様々な有名人がシェア、モノマネ動画を投稿した事で、CNN、BBCなどの大手海外メディアにとりあげられ、世界中で大ヒット。
YouTubeでは、3週連続で再生回数”世界1位”を獲得し、日本人初の快挙として大きく取り上げられた。
そんなピコ太郎が次に送り出すのは、2020年バージョンの「PPAP」。今回の作品は、世界がウイルスに侵されている昨今、ピコ太郎としても何かできないか?と考え、プロデューサーである古坂大魔王の自宅で撮影されたものとなる。
PPAP-2020-
お決まりのフレーズとメロディで手洗い促進と平和を祈る楽曲(PPAPの替え歌)は、子供たちがこの動画をみてしっかりと手を洗い、少しでも感染防止に役立てればという思いがこもっている。
Information
ピコ太郎公式ホームページ:https://avex.jp/pikotaro/
-
「セサミストリート」のキャラがクリスピークリームドーナツとコラボ!「KRISPY KREME meets SESAME STREET」
31.January.2019 | FOOD
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(以下KKD)は、 「KRISPY KREME meets SESAME STREET(クリスピークリーム ミーツ セサミストリート)」と題し、今年放映50周年を迎え世界的人気を誇る「セサミストリート」とのコラボレートドーナツ3種を2019年2月20日(水)から販売する。
「セサミストリート」は、テレビ番組をはじめ様々なメディアや教育プログラムを通じて、現在世界150余ヶ国で親しまれてきた。50周年を迎える今年、KKDと「セサミストリート」がコラボレーション!人気キャラクターである「エルモ」「クッキーモンスター」「ビックバード」がかわいいドーナツとなって登場する。
セサミストリート ダズン(12個)1,800円(本体価格)販売期間:2019年2月20日(水)~4月中旬予定
また、限定ドーナツ3種に合わせて発売する「セサミストリート ダズン(12個)」は、3種のキャラクタードーナツとともに人気定番商品を一緒に詰め合わせ限定ボックス(なくなり次第終了)に入れたお得なセット。また、発売日より「セサミストリート」とコラボレーションしたオリジナルのペーパークラフトや塗り絵を、KKDJのホームページからダウンロードすることができる。
エルモ カスタード 250円(本体価格)
販売期間:2019年2月20日(水)~4月中旬予定ストロベリーチョコに真っ赤なスプリンクルをちりばめた、太陽みたいに元気なエルモ。中にはバニラビーンズ入りの濃厚なカスタードクリームを入れている。大きな目はホワイトチョコとビターチョコ、かわいい鼻は甘酸っぱいミックスフルーツ味で元気100%に!
クッキー&クッキー モンスター 250円(本体価格)
販売期間:2019年2月20日(水)~4月中旬予定チョコクッキーが贅沢に入ったバニラクリームに青いスプリンクルでモシャモシャに仕上げたクッキーモンスター。ホワイトチョコとビターチョコのくるくる動くまあるい目に真ん中にはチョコチップクッキーを丸ごと口にくわえるように置いている。
ビッグバード プリン 250円(本体価格)
販売期間:2019年2月20日(水)プリン風味のチョコにカリカリ食感のバタークランチをまぶしたビッグバード。ミルキーなホワイトチョコのカラフルな目に、ほんのり甘いカステラのくちばしが今にも歌い出しそう!
世界中で幅広く愛されるキュートなキャラクターのドーナツと一緒に、楽しい時間を過ごそう!
Information
KRISPY KREME meets SESAME STREET
発売日:2019年2月20日(水)
販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店(一部店舗を除く)
クリスピー・クリーム・ドーナツ公式サイト:https://krispykreme.jp/© 2019 Sesame Workshop. All rights reserved.
-
シンガーソングライター・ピコ太郎の、初デジタル・アルバム『I have a PPAP』が、7月13日に全世界150カ国で配信開始となった。
2017~2018年に発表された大ヒット楽曲「PPAP」を始め、『NHKみんなのうた6-7月』として現在放送中の新曲「Can you see? I‘m SUSHI」まで、惜しむことなく全31曲を収録。まさにピコ太郎のすべてを注ぎ込んだアルバムになっている。
新曲についてピコ太郎は、「 以前ベルギーに行った時に、何か日本が誇るもので曲が作れないかとベルギーのスタッフと話してた時に、適当に即興で歌ったらとても笑ってくれた歌ですピコ!こうして曲として完成できるのはとても嬉しいですぴ!寿司の国なのに寿司の曲があまりにも少ないから、ぜひこれを機に世界の人にも日本の人にも歌って欲しいぴ! 」とコメント。
「Can you see? I‘m SUSHI」MV
「Can you see? I‘m SUSHI」のミュージックビデオも同時にYouTubeに公開されており、ピコ太郎が今度は世界中で「寿司ブーム」を巻き起こすかもしれない。
-
世界から注目を集めるアーティスト・ピコ太郎が、自身初となるLIVE「PPAPPT」を日本武道館にて開催した。
ピコ太郎にとって初となるLIVEということもあり、会場には大人から子供まで約7000人のファンが今か今かと開演の時を待つ。その時、一人の男がステージに立った。くりぃむしちゅーの上田晋也だ。なんとこれまでの長い芸歴の中でで初の前説を担当した。
いきなりの大物の出現に開演前から既に会場は盛り上がりを見せる。次に登場したのが、2017年の初めにYouTubeで話題となった国立劇場の演奏によるPNSP。
そしていよいよ開会宣言。格闘技「PRIDE」のオープニング曲で登場したのはくりぃむしちゅー有田哲平。自身が高田延彦になりきり、「ピコ太郎の中のピコ太郎、出てこいや!」の合図と共についにピコ太郎が登場した!
待ちに待ったピコ太郎の登場に会場からは大歓声が巻き起こるといきなりPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)Long ver.で会場のボルテージを上げた。「I LIKE OJ」では、CMで共演している高須医院長が登場し、畳み掛けるようにピコ太郎のオリジナル楽曲を披露してく。
また、新曲「マンチャマンチャ・ポ・マンチャはロマンチスト」「I LOVE YOU?~?アフリカダンスに乗せて~」の2曲を映像で初解禁。YouTubeにもまだ上がっていない映像をどこよりも早く届けた。
そしてここでプロデューサー古坂大魔王と交友のある爆チュー問題(爆笑問題)がゲストに登場。破天荒なトークに会場全体が大きな笑い声で溢れかえった。
次に登場したのは”世界のYouTuber”のコーナー。イタリアからメタルVer.、ドイツからバラードVer.をこの日の為に歌いにやってきたという。
まだまだ勢いは止まらない。後半戦に入り披露されたのが”ゲストとPPAP”コーナー。事前に発表されていたSILENT SIREN、LiSA、ももクロの派生ユニットであるマス寿司三人前といった古坂大魔王と交友関係のあるアーティストが自身の曲をPPAPアレンジで披露。
さらにシークレットゲストには昨年の紅白歌合戦の会場で初めて挨拶をし、ピコ太郎から出演を依頼したという五木ひろしが登場。まさかの大物歌手の登場に会場は驚きの歓声が上がった。
クライマックスも勢いは加速するばかりだ。次に登場したシークレットゲストは東京スカパラダイスオーケストラ。PPAPのスカアレンジで会場を最高潮に盛り上げると、紅白でも披露したPPAP”第九”Ver.をスカパラの演奏に合わせ全ゲストがオールラインナップで披露。そして最後には全員で「ペンパイナッポーアッポーペン!!」の大合唱。
当初1時間半を予定いていたLIVEは、総勢13組46名のゲストと一緒に駆け抜け、予定より約1時間多く約2時間半のボリュームで幕を閉じた。まだまだ今年もピコ太郎人気は続きそうだ。
■Information
オフィシャルサイト:http://avex.jp/pikotaro/
YouTube公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル -PIKOTARO OFFICIAL CHANNEL-
https://www.youtube.com/channel/UCKpIOnsk-gcwHXIzuk24ExA
−−−
■関連記事:ピコ太郎の日本武道館ライブに、ももクロ内公式ユニット・マス寿司三人前の出演が決定
■関連記事:ピコ太郎、エルモとクッキーモンスターに「PPAP」を指導!「PPAP」のセサミストリートバージョン「CBCC」誕生?!
-
2016年、日本のみならず世界中で大ブレイクを果たしたピコ太郎さん。2017年に入った今現在も多忙な日々を送っているようだが、ついに “あの人” と対面を果たしたらしい。
あの人とはもちろん、みなさんご存じジャスティン・ビーバー! ブレイクのきっかけとなった「PPAP」を絶賛したことでも知られるジャスティンとの対面に、ピコ太郎さんも感激したに違いない。良かったね、ピコ太郎さん!
・念願の対面
2017年2月5日、ソフトバンクが1本の動画を公開した。青い学ラン姿で躍動する男性こそ、ジャスティン・ビーバーそのひとである。そしてヒョウ柄衣装男性は、もちろんピコ太郎さんだ。動画ではジャスティンがピコ太郎さんのアゴを掴むなど、2人は終始ご機嫌。仲の良い様子が伝わってくる。
そもそも、ピコ太郎さん大ブレイクのきっかけはジャスティン・ビーバーのツイートであった。ジャスティンが「僕のお気に入りの動画だよ!」とツイートしたことでPPAPが世界に拡散、今日の大ブレイクとなったというわけだ。
-
12月20日、「PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)」を生み出したピコ太郎初の公式ゲームが、LINE GAMEから配信開始となる。
こちらのゲームはアプリなどのダウンロードは不要となっており、自分のLINEアプリに、ピコ太郎のLINE公式アカウントを友だち追加するだけでプレイ可能。
ゲームの内容はとってもシンプル。上から落ちてくるアップルとパイナップルに、タイミングを合わせてペンを刺し、高スコアを狙う。
1つでもアップルやパイナップルを落としてしまうとゲームオーバーだ。
何個連続でペンに刺せるか?高スコアを狙って挑戦しよう。
−−−
・ピコ太郎 LINE公式アカウント(国内版)
<登録手順>
LINEアプリ起動後、友だち追加画面からID検索・またはQRコードを読み込み、アカウントをタップし追加。
ID検索:「ピコ太郎」または「pikotaro」
QRコード → https://lin.ee/5XbmBx1
へアクセスし、QRコードを読み取ってください。
—
■関連記事:忘年会で役立つこと間違い無し。ピコ太郎公認の公式コスチューム発売決定
■関連記事:ピコ太郎、エルモとクッキーモンスターに「PPAP」を指導!「PPAP」のセサミストリートバージョン「CBCC」誕生?!
−−−
■Information
LINE:PPAP The Game
サービス開始日:2016年12月20日
価格:無料
対応言語:日本語、英語
サービス地域:日本、台湾、タイ、東南アジア、北米、欧州 ※以後順次拡大予定
対応端末:iPhone/Android
著作権表記:cavex management.Inc / c LINE Corporation
開発:CoolGames Japan株式会社
※ゲームはピコ太郎のLINE公式アカウントを登録すると遊べます。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。