9月1日より成田空港からオーストラリア・パース空港への直行便就航を記念して、Nissy(西島隆弘)が出演する「ANA パース線 Nissy SPECIAL STORY」が特設サイト内にて公開された。
本CMは、オーストラリアの街「パース」でNissyをめぐって起こる不思議な出来事を通して、“忙しい毎日の延長で、忙しく観光地をめぐるのではなく、ときにはなにもかもを忘れて風を枕に昼寝をしたりするような旅もいいのかもしれない”、そんなことを見る人に感じてほしいという思いが込められた映像になっているそう。
動画が公開されるとSNSでは、「素敵なCM!おめでとうございます!」「まるでNissyと旅してる気分になりました」、「久しぶりに旅に行きたくなるようなCMとても素敵でした」などとコメントが殺到した。
“GOOD VIBES ONLY!”という今回のキャンペーンワードのもと、魅力あふれるパースの街を訪れたにも関わらずその空気を浴びずに仕事をしているNissyにこの街が小さないたずらをする、というかわいらしいストーリーに仕上がっており、映像を見ているだけで街の美しさや良いVIBESを浴びられそうだ。
さらに、Nissy待望の新曲「NA(ナ)」が同CMのキャンペーンソングに起用されており、こちらは6月24日から配信スタート。爽やかで疾走感のある同曲はパースの清々しく美しい街をより際立たせ、これからの季節にもぴったりかもしれない。
Information
NA
2019年6月24日Digital Release
Nissy 公式サイト:https://avex.jp/nissy/
ANA PERTH
特設サイト:https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/promotions/perth/
RECOMMENDED ENTRIES
-
ソロとして活動をはじめて5周年を迎えたNissy(西島隆弘)が、日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーを開催することが決定した。
ソロとして自身初・日本人男性ダンス&ボーカリストとして一人目・日本人男性ソロアーティスト史上最年少で4大ドームツアー開催。さらに、活動をはじめて5年でドームツアーを開催するのは日本人男性ソロアーティストとしては史上最速になるとのこと。
この快挙にSNS上でファンから驚きと祝福の声が溢れている。さらに、2019年2月4日「Nissyの日」には、5周年を記念して初のベストアルバムを発売することが明らかとなった。これまでの活動すべてが詰まっているNissy盤に収録されているドキュメンタリーは、5年間の軌跡を追った240分を超えるスペシャルドキュメント映像。映像総収録時間400分超えの超豪華内容とのこと。新たに制作された楽曲も収録されるそうで、まさに”Anniversary”としてふさわしい内容とになっている。
これまでのNissyの作品はすべてECサイトのみでの限定販売だったが、2018年12月24日のクリスマス・イヴに発売されるLIVE DVD/Blu-ray「Nissy Entertainment 2nd LIVE -FINAL- in TOKYO DOME」は、Nissy史上初となる店頭販売および各ECサイトでの販売へと販路を拡大。同作品のChristmas限定盤は予約開始後わずか1分でSOLD OUTという凄まじい勢いをみせた。
西島隆弘本人コメント
①史上最年少でソロ初のドームツアーを開催するにあたっての心境、意気込み
「20代の頃と比べたら、少しずつ身体に衰えを感じてますが、32歳で最年少と言われるとまだまだ、フレッシュにいけそうかな!と、ちょっぴり思わさせていただきました! ありがとうございます! 30代の中でもまだ若造ですが、お子様から御年配の皆様まで、ドームで踊って歌って一緒に筋肉痛になりましょう!」
②ベストアルバムの聴きどころ、観どころ
「もちろん全て、聴きどころ観どころ満載ですし、おそらく、1作品くらいは気に入って頂ける作品があると思っていますので聴いて観てください! あ、ビジュアルに興味を持っていただいても構いません。笑 頑張ってカッコつけてます!笑 5年間分ですから、年齢を重ねて少しは哀愁が見え隠れして、魅力的に見えているかもしれません。笑 僕含めてスタッフも作品作りに全身全霊をかけて取り組み過ぎて、直立状態で寝て、確認モニターに頭を突っ込んでしまうほど本気で作っています。笑 そんな作品の続きをドームという場所で実際に体感して頂けたら嬉しいです。」
③ファンへのメッセージ
「5年間、一つ一つ作品作りを重ねて、Entertainmentをやってこれました。 本当にありがとうございます。 そして初めましての皆様、興味が湧いてきましたら、Nissy Entertainment の5年間分を体験してみてください。」
AAAとしても11月24日に福岡ヤフオク!ドームで2年連続となる4大ドームツアーを終え、グループとして自身過去最多動員数となる約34万人を記録したばかり。果たして次はどんなエンタテインメントを見せてくれるのか、今後もNissyの活躍に期待せずにはいられない。
Information
Nissy Entertainment “5th Anniversary”BEST DOME TOUR
日程・会場
2019年3月17日(日)福岡ヤフオク!ドーム 15時開場/17時開演
2019年3月30日(土)ナゴヤドーム 15時開場/17時開演
2019年4月20日(土)京セラドーム 15時開場/17時開演
2019年4月21日(日)京セラドーム 14時開場/16時開演
2019年4月24日(水)東京ドーム 16時開場/18時開演
2019年4月25日(木)東京ドーム 16時開場/18時開演
※開場/開演時間は変更になる場合がございます。Nissy Entertainment 5th Anniversary BEST
発売日:2019年2月4日
価格:
[2CD+6DVD+GOODS] 初回生産限定盤 ¥22,222+税
仕様:豪華BOX仕様、フォトブックレット、シリアルナンバー、ポラロイド風フォトカー
ド、N5 CARD
オリジナルグッズ:ウォールポケット
※予定枚数に達し次第販売は終了[2CD+6Blu-ray+GOODS] 初回生産限定盤 ¥24,000+税
仕様:豪華BOX仕様、フォトブックレット、シリアルナンバー、ポラロイド風フォトカー
ド、N5 CARD
オリジナルグッズ:ウォールポケット
※予定枚数に達し次第販売は終了[2CD+2DVD]¥5,500+税
初回限定封入特典:シリアルナンバー、ポラロイド風フォトカード、N5 CARD
※なくなり次第通常盤に切り替わります。[2CD+2Blu-ray]¥6,500+税
初回限定封入特典:シリアルナンバー、ポラロイド風フォトカード、N5 CARD
※なくなり次第通常盤に切り替わります。[2CD] ¥4,000+税
初回限定封入特典:シリアルナンバー、ポラロイド風フォトカード、N5 CARD
※なくなり次第通常盤に切り替わります。Nissy Entertainment 2nd LIVE -FINAL- in TOKYO DOME
発売日:2018年12月24日
価格:
【Christmas限定盤】[2DVD+スマプラ]¥9,300+税
仕様:クリスマスBOX仕様、三方背ケース、クリスマスカード、24Pライブフォトブック
レット、オリジナルグッズ付き
封入特典:シリアルナンバー【Christmas限定盤】[2Blu-ray+スマプラ]¥10,300+税
仕様:クリスマスBOX仕様、三方背ケース、クリスマスカード、24Pライブフォトブック
レット、オリジナルグッズ付き
封入特典:シリアルナンバー[2DVD+スマプラ]¥7,300+税
初回限定仕様:三方背ケース
初回限定特典:24Pライブフォトブックレット
初回限定封入特典:シリアルナンバー[2Blu-ray+スマプラ]¥8,300+税
初回限定仕様:三方背ケース初回限定特典:24Pライブフォトブックレット
初回限定封入特典:シリアルナンバー販売サイト: https://avex.lnk.to/Nissy_DOME
Nissy公式サイト:https://avex.jp/nissy/
-
今年2年連続4大ドームツアーが決定しているAAA(トリプルエー)の最新曲「DEJAVU」のMusic videoが公開された。「DEJAVU」は、8月29日にリリースされるニューアルバム「COLOR A LIFE」のリード曲として収録される。
AAA / 「DEJAVU」Music video
Music videoは、”デジャブ”が起きた時の風景と時間を切り抜いた夢のような曖昧な世界がコンセプト。1つの空間に6人のシチュエーションで構成された撮影セットで、その空間をパフォーマンスしながら、メンバーが交錯する姿が印象的な映像になっている。
また、”Lダンス”で話題を呼んだシングル「LIFE」に引き続き、今回もキャッチーな振り付が採用され、サビの部分で繰り出す “DEJAVU”の”V”を現したダンスにも注目。近年では10代などの若い層を中心にアーティストのダンスを真似て、SNSなどに投稿する動きが流行の中、新たなティーンの”ネタ”として「DEJAVU」の振付も真似てもらいたい。
さらに、Music videoの公開に合わせ、「COLOR A LIFE」のジャケット写真も解禁。さまざまな“カラー”に溶け込むメンバーの姿が印象的で、新たなAAAに期待せずにはいられない。アルバムの収録内容も公開され、ドラマ主題歌やユニット曲など全12曲の充実した内容となっている。「DEJAVU」の先行配信もスタートしたのでぜひチェックしてみよう。
■Information
【AAA】リリース情報
2018年8月29日発売
ニューアルバム『COLOR A LIFE』(読み:カラー・エー・ライフ)
初回限定生産盤AL+DVD+GOODS+スマプラ ¥6,480(税込)
AL+DVD+スマプラ ¥4,320(税込)
AL+スマプラ ¥3,348(税込)
【AAA】ツアー情報
2年連続4大ドームツアー開催決定!!『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE』
9月1日(土)東京ドーム
9月2日(日)東京ドーム
9月3日(月)東京ドーム
9月15日(土)ナゴヤドーム
9月16日(日)ナゴヤドーム
9月29日(土)京セラドーム大阪
9月30日(日)京セラドーム大阪
11月23日(金)福岡ヤフオク!ドーム
11月24日(土)福岡ヤフオク!ドーム
AAAオフィシャルサイト
-
全国アリーナ規模でのファンミーティングツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018~FAN FUN FAN~」を敢行中のAAA(トリプル・エー)。このたび、7月からはじまるフジテレビ系火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の主題歌に、新曲「Tomorrow」の起用が決定した。なお、AAAが火9ドラマの主題歌を担当するのはこれが初めて。
吉岡里帆が主演をつとめる、7月17日(火)よる9時スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」。生活保護現場を舞台に、お金・健康・仕事・家族と、誰にとっても身近なテーマを巡る色とりどりの人生模様を描く。柏木ハルコ氏が描くマンガを原作。「このマンガがすごい!2015」のオトコ部門第10位を獲得するなど。メディアのみならず、現役ケースワーカー・医療・福祉の現場からも高い評価を受ける注目作だ。
ドラマのために書き下ろしたという新曲「Tomorrow」は、AAAとしては約3年ぶりとなるバラード。支えを失った喪失感を抱えながらも、大切な人がくれた愛や言葉を胸に、明日へ強く踏み出していこうとするメッセージが込められている。
ドラマプロデューサーの米田孝は、今回のAAA起用について以下のようにコメント。
「AAAさんは、幅広い層から支持を集めているアーティスト。でもそれは、決して一朝一夕のものではなく、時間をかけて努力を重ね、キャリアを積み上げてこれたからこそ、今のステージに立っている。だから、彼らの音楽には誰かの背中を押す力があります。彼ら以上にふさわしいアーティストはいない!と確信し、お願いしました」。
また、この原作マンガのファンだという日高光啓(AAA)は、「このような形で関わらせていただけることをとてもありがたく思います。生活保護の話、なんて文面だけだと頭に入りにくそうかもしれませんが、確実に僕の話で、あなたの話で、あなたの住む街の話である事、近寄りがたい話ではないという事を、えみる達の成長と合わせて感じられる日が楽しみです。」と、この作品の主題歌を担当することへの喜びを語った。
AAAは、約1年半ぶりとなるニューアルバム「COLOR A LIFE」を8月29日に発売予定。今回のドラマ主題歌「Tomorrow」も収録される。そして9月からはアルバムをひっさげた秋の4大ドームツアーも決定。
メンバー個々の活躍が目覚ましい彼らが、AAAのライブで魅せるパフォーマンスに期待が高まる。
■InformationAAAニューアルバム「COLOR A LIFE」(読み:カラーエーライフ)
リリース日:2018年8月29日
価格:
初回限定生産盤
AL+DVD+GOODS+スマプラ \6,480(税込)
AL+DVD+スマプラ \4,320(税込)
AL+スマプラ \3,348(税込)
今秋4大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE」
9月1日(土)東京ドーム
9月2日(日)東京ドーム
9月3日(月)東京ドーム
9月15日(土)ナゴヤドーム
9月16日(日)ナゴヤドーム
9月29日(土)京セラドーム大阪
9月30日(日)京セラドーム大阪
11月23日(金)福岡ヤフオク!ドーム
11月24日(土)福岡ヤフオク!ドーム
AAA公式サイト:http://avex.jp/aaa/
フジテレビ系火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」
スタート日:2018年7月17日(火)よる9時(初回のみ20分拡大!)
RELATED ENTRIES
-
Nissyのソロ活動9周年を記念した、「Nissy Entertainment ~9th Anniversary~ Cafe」が2022年7月28日(木)より東京にて、7月29日(金)より大阪にて、8月4日(木)より愛知にて、期間限定でオープンする。
8月6日(土)にソロ活動9周年を迎えるNissy。そのタイミングで開催するカフェのテーマは、“ホカポカ聴いてRESETしつつ、DOMEに向けて気分高めちゃって♪”。Nissyのアルバム『HOCUS POCUS 3』の世界観をイメージした空間に浸りながら、10月21日(金)よりスタートする「Nissy Entertainment 4th LIVE 〜DOME TOUR〜」に向けて気分を盛り上げよう。
特典
事前予約者限定カフェ利用特典:「カフェオリジナル クリアブックマーク(全5種/ランダム)」
ドリンク注文特典:「カフェオリジナル カップスリーブ(全5種/ランダム)」
メニュー
♪Do Do「お気に入りの食材を全部♪素敵な(?)ステーキプレート!」
♪Get You Back「あっちもHot、こっちもHot、どんなカレーなの?」
♪君に触れた時から「その日野菜の気まぐれリングサラダ」(スープ付き)
♪Say Yes「白いキャンバスに何を描く?ホワイトケーキ」
RESET「きゃー!メロンソーダこぼしちゃったらDANGER!?何が起こるの!?ソーダパフェ」
Nissy Entertainment 4th LIVE~DOME TOUR~「DOMEに魔法をかけて♪キラキラキラキラ―」
プルン9ルンプルン9ルン♪プルップルン9ルン9、プルッ9ルン!…プリン!
ドリンク
Trippin’ on you 行きたいね別世界♪いちごみるく/RESETメロンソーダ
ピーナツバター・イン・トランク&アーモンドバナーナー!/コーヒーヒー(ICE 、HOT)
カフェラテラテ(ICE 、 HOT)/アイスティーティー
オリジナルグッズ
カフェメニューでは、『HOCUS POCUS 3』に収録されているNsy Film「RESET」の世界観を表現したメニューが登場。ギミックが施されたメロンソーダのパフェに加えて、同アルバムの収録楽曲のMVとリンクしたフード、ドリンクメニューも充実している。『Get You Back』コンセプトにした、「あっちもHot、こっちもHot」な2種類のカレープレート、『Trippin』のダンスフロアをイメージしたドリンクなどを楽しんで。
その他、ドームツアー公演を記念して、魔法のような演出が仕掛けられたクレープや、9周年をお祝いする「9」にこだわったスイーツなど、目で見るだけでも楽しめる様々なメニューがラインアップ。
今年の夏は、『HOCUS POCUS 3』の世界観を表現したテーマカフェで、リフレッシュしながら、ドームツアー公演に向けて気分を高めよう!Information
Nissy Entertainment ~9th Anniversary~ Cafe
日程/店舗:
東京・渋谷:BOX cafe&space 渋谷GEMS店
2022年7月28日(木)~9月25日(日)
大阪・心斎橋:kawara CAFE&DINING 心斎橋店
2022年7月29日(金)~9月25日(日)
愛知・名古屋:BOX cafe&space 名古屋ラシック2号店
2022年8月4日(木)~9月11日(日)
Nissy Entertainment Park会員限定 先行予約受付:2022年7月15日(金)18:00~2022年7月20日(水)23:59
一般事前予約受付:2022年7月26日(火)18:00~
※いずれも先着順となります。
予約・詳細: https://nissy-cafe.jp/ -
Nissy(西島隆弘)が、2022年7月12日(火)発売の女性ファッション誌「sweet」8月号(宝島社)の表紙と裏表紙のダブルカバーに登場した。昨年、創刊以来初めてとなる男子禁制解禁号として増刊号の表紙を飾ったNissyだが、「sweet」”本誌”にて男性がカバーを飾るのも誌上初となる。
約1年ぶりとなる今回のカバーストーリーでは、ファンからの質問に答えるスペシャルな企画が実現。
数えきれない程の質問が寄せられた中から、厳選した10の質問に答え、夏の思い出などプライベートな一面に加え、日本人男性ソロアーティスト6人目となる5大ドームツアーへの想いなどを語った。
ファッションシューティングでは、夏らしいラフな衣装から、クールなジャケット姿、自身がプロデュースを務めるNaptimeまで様々なカットが掲載されている。
そんな Nissyは、先日リリースしたばかりの新曲「I Need You」が好評配信中だ。
”心地良くて癒される” とファンの間でも話題となっており、TikTokオリジナルエフェクトや東京タワー 天の川イルミネーションとのコラボが展開されるなど、さまざまな場所で楽曲に触れることができる。
また、9月30日(金)には同楽曲を収録した「I Need You」NEP会員限定盤CDの発売も決定しているのでお楽しみに。
「sweet」とあわせて、新曲「I Need You」もチェックしよう。
Information
女性ファッション誌「sweet」8月号
Nissy「I Need You」
デジタル配信中
https://Nissy.lnk.to/I_Need_You
「I Need You」NEP会員限定盤
2022年9月30日(金) 発売
予約リンク:https://nep-bazaar.jp/news/230
Official Site:https://nissy.jp
-
Nissy(西島隆弘)の新曲「I Need You」の配信が2022年7月7日スタート。あわせて、同楽曲のミュージックビデオが公開された。
今作は、一つの映画のような世界観を重視した2人のラブストーリー。映像の至るところに<扉>や <花>が登場し、それらが2人の過去〜現在〜未来へとストーリーを繋いでいる。
思い出の場所や記憶、2人の日常を <扉> を通して表現。何気ない日々の大切さを感じさせる描写とあわせて、さまざまなシーンに添えられた <花> が思い出と共に彩られていく様子は、ファンタジーかつ映画のような世界観で展開され、見応えのある映像作品に仕上がっている。
監督には「なにわ男子/初心LOVE(うぶらぶ)」や人気コミックの実写化で話題のドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』(作・をのひなお) でメガホンをとった酒井麻衣と初タッグ!恋人役として女優の大西礼芳が出演した。
さらに、9月30日(金)に「I Need You」NEP会員限定盤CDが発売されることが決定!「I Need You」のジャケット写真やミュージックビデオのメイキング映像に加え先日ファッションショーで訪れたフランス・パリで新たに撮り下ろしされたフォトブックなどが収録される予定だ。
Information
I Need You
配信リリース:2022年7月7日(木)
配信リンク:https://Nissy.lnk.to/I_Need_You
「I Need You」NEP会員限定盤
リリース:2022年9月30日(金)
価格:¥2,400(税別)+別途送料 形態:CD+DVD/CD+BD
予約リンク:https://nep-bazaar.jp/news/230
*Nissy Entertainment Park会員の方のみ購入可能
*予約受注生産になります
-
Nissy(西島隆弘)が、新曲「I Need You」を2022年7月7日(木)に配信リリースを発表し、あわせてジャケット写真を公開した。
今作は、大切な人とのあたたかい日常や愛おしさを描いたラブソング。5月にリリースされた3rdアルバム「HOCUS POCUS 3」のクールなイメージからは一変、リラックスしたふたりの情景が思い浮かぶような、心地良いミドルナンバーとなっている。
また、夏の風物詩として親しまれている東京タワー「天の川イルミネーション」とのスペシャルコラボレーションが決定した。東京上空150mのメインデッキ1Fに飾られた約21,000個のLED電球が、新曲「I Need You」の楽曲イメージに合わせ、定期的にカラーを変化させる特別演出が展開される。
新曲の発表に加え、日本人男性ソロアーティスト6人目の快挙となる5大ドームツアーの決定など、活躍し続ける「Nissy Entertainment」から目が離せない。
ⓒTOKYO TOWER
Information
Nissy新曲「I Need You」
デジタル配信リリース:2022年7月7日(木)
東京タワー 天の川イルミネーション × Nissy スペシャルコラボレーション
期間:2022年 7月4日(月)〜8月16日(火)
※天の川イルミネーションは6月17日(金)~9月4日(日)まで開催中
場所:東京タワー メインデッキ 1F 北面フロア(皇居・丸の内方面)
点灯時間:9:30~22:00(土曜は22:30まで) ※東京タワー営業時間に準じます。
詳細:https://www.tokyotower.co.jp/event/illumination/2022-amanogawa-illumination/
Official Site:https://nissy.jp
-
つぶ野菜×PUI PUI モルカー第三弾!PUI PUI モルカー初のCGによるCMを公開
15.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD
キッコーマン食品株式会社は、「デルモンテ つぶ野菜」のCMに、「PUI PUI モルカー」を新たなイメージキャラクターとして起用し、2022年6月12日(日)より全国で放映を開始する。
ミキサーで手づくりしたような食感と味わいを楽しめる「デルモンテ つぶ野菜」と、大人気ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」のタイアップ第3弾。
2022年秋頃に放送を予定している待望の「PUI PUI モルカー」新シリーズに先駆けてCM放映を開始。また公式では初となる「PUI PUI モルカー」のCGでのCMとなった。
「PUI PUI モルカー」でポテトのドライバーを演じた見里瑞穂が、プレゼンターの声を担当し、新しくなった「デルモンテ つぶ野菜」をプレゼンする。はたしてモルカーたちは「デルモンテ つぶ野菜」の誘惑に負けず無事に聞き終えることができるのか!?
見里朝希監督・コメント
デルモンテ つぶ野菜×PUI PUI モルカーのコラボが再度実現され大変嬉しく思います。
以前の2DアニメのウェブCMも魅力的だったので、今回企画が持ち込まれたときも同じ手法で作られると思っていましたが、まさかのCGでした。何気に2Dアニメに続き、CGのテレビCMもつぶ野菜が初ではないでしょうか。再現度が高い毛並みや、わちゃわちゃ動くモルカー達を見て、更なる表現の可能性を感じました。
ポテトのドライバーの初の声出しにもなります。(私の姉が演じました!)
Information
「デルモンテ つぶ野菜」×『PUI PUI モルカー』の「プレゼン篇」
オンエア開始:2022年6月12日(日)※エリアにより放送開始日は異なります
放送エリア:全国 ※一部のエリアを除きます
クレジット:©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ
Official site:https://kikkoman-delmonte-b.jp/brand/tsubuyasai
-
ソニーマーケティング株式会社は、「LinkBuds(リンクバッズ)」シリーズより、LDAC対応ノイキャン搭載完全ワイヤレス型イヤホンとして、世界最小・最軽量*1の「LinkBuds S(リンクバッズ エス)」を新発売する。この「LinkBuds S」の発売に合わせて、人気グループ・SixTONES(ストーンズ)を起用、新曲「オンガク」が流れる新CMを2022年6月3日(金)より公開した。
*1 2022年5月9日時点、ソニー調べ。LDAC対応完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングヘッドホンにおいて
本CMは、SixTONESのメンバーが「LinkBuds S」に初めて触れ、装着するシーンからスタート。メンバーは音楽を聴いたり、ゲームや動画を楽しんだり、実際に通話をするなどを通じて「LinkBuds S」の機能を体験していく。高性能ノイズキャンセリング機能を搭載し、ハイレゾ音質にも対応した「LinkBuds S」ならではの没入感でコンテンツを堪能する様子は、実際に体験してみたくなること間違いなし。
LinkBuds S×SixTONES「ながら聴きも、ハマり聴きも、思うがまま。」(short ver.)
https://youtu.be/VZBG2SB62iQ
また、CMには音楽に対する溢れる愛を歌ったSixTONESの新曲「オンガク」が使用されている。さらに本CMの特別バージョンを6月10日(金)にTV地上波で放映。このTVCMの最後にジェシーが叫ぶ”四字熟語”を「LinkBuds S」のスペシャルサイトで選択すると、1週間限定でメンバーの特別な映像が視聴できる仕掛けも!
その他、メンバーがレポーターとなって「LinkBuds S」の魅力をレポートする動画もスペシャルサイトにて公開中。オンガク編
SixTONESらしさ溢れる表情をチェックしよう!
Information
SixTONES「わたし」
リリース:2022年6月8日
CMソング「オンガク」は【通常盤 (SECJ-49)】に収録
LinkBuds S
製品情報:https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/
発売日:2022年6月3日(金)
価格:オープン価格 -
CMキャラクターと して中島健人を起用し、スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から新たに発売する「センシティ ブライン」のTVCM「フォトグラファー ピュア」篇が2022年4月7日(木)から全国で放映開始。
セクシーなフォトグラファー役で登場する中島健人。好評だった「フォトグラファー」篇に続くTVCM第2弾となる本作は、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」の魅力を訴求するため、無数の花々に囲まれたピンクの美術セットや、ゆったりとしたムードの中でのモデル撮影シーンなど、「やさしさ」をイメージした演出を採用している。前作で見せたクールさを封印しながらも、ゆったりとした雰囲気の中でカメラのシャッターを切る「カッコ やさしい」スイート・ケンティにこ注目してみて。
中島健人 インタビュー
---前作のCMに続き、フォトグラファーの役でモデル撮影を行った感想をお聞かせください。
「本日もパーフェクトじゃないですか?パーフェクトだったと思います!前回は、けっこう“スマート”なフォトグラファーとし て撮影に臨んでいたんですけど、今回は“スイート”なフォトグラファーとして撮影に臨んだので、モデルさんたちのピュア な表情やかわいらしい姿が撮影できたかなって思います」
---ピンクの花を背景にした美術セットはいかがでしたか?
「いや、もう素敵すぎました!華やかで可憐で…この中に自分が踏み込めるっていうのがすごく嬉しくて、心も高揚し てしまったし幸せな気分になれました」
---視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
「新しくパーフェクトワンのCMを撮影しました。今回はピンクの花に包まれた春らしいCMになっています。刺激を受け やすい敏感なキミのお肌に、ボクが寄り添います。君に、フォーカス」
Information
「フォトグラファー ピュア」篇
放送開始:2022年4月7日(木)
新日本製薬Official site:https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/
-
「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーが、2021年秋冬シーズンよりイメージキャストを大幅に刷新し、新コレクションの登場とあわせて新たな発信を開始した。
2021年秋冬シーズンは中条あやみ、福士蒼汰に加えて今シーズンより新しく登場する木梨憲武、Chara、ゆうたろうの3名を新キャストとして迎え、テレビCMやウェブCM、またジーユーのブランドイメージ発信に起用する。
ジーユーは、多様化するライフスタイルやカスタマーのニーズに耳を傾け、年齢や体型、性別を問わずあらゆる人にファッションを楽しんでほしいとの想いから、個性あふれる5名のキャストを起用することで、新たなメッセージを発信したいと考えた。Chara、木梨憲武はよりオトナが楽しむファッションを、そしてゆうたろうはトレンドに敏感でありながら個性を引き立たせるファッションを表現している。
新キャストのお披露目第一弾として公開中のウェブCMでは、この秋のトレンドであり、この季節に着回しやすい「ニットカーディガン」を中条あやみとChara、そしてゆうたろうが着こなしている。また、10月より公開のテレビCMでは、ざっくり編みの「チャンキーニット」を中条あやみ、Chara、ゆうたろうが着こなし、11月より公開のテレビCMでは、はき心地イージーでおしゃれな「華麗パン(華麗なる冬パンツ)」を5名全員が華麗に着こなす。
2021年秋冬シーズンにジーユーが届けるトレンド商品を、より楽しくオシャレに紹介するキャスト陣に注目してほしい。
-
スマホゲーム「トゥーンブラスト」がCMキャラクターに広瀬すずを起用!渋谷の街がゲームの世界に変身
18.August.2021 | ANIME&GAME
スマートフォンゲームアプリ「トゥーンブラスト(Toon Blast)」は、新テレビCMに広瀬すずを起用し、2021年8月13日(金)より全国にて放送をスタートした。
「トゥーンブラスト」は、クマのBrunoがネコのCooperとオオカミのWallyと一緒にパズルを解いて世界を旅するスマートフォン向けのパズルゲーム。
今作は渋谷の街が舞台となっており、広瀬すずを中心に「トゥーンブラスト」のゲームの中で様々な出来事が巻き起こる。まるで実際にゲームの世界に足を踏み入れたような感覚を味わうことができるCMとなった。
「トゥーンブラスト」のカラフルで爽快な世界観を表現した大迫力の演出と、広瀬すずのキュートな笑顔と仕草が存分に詰まった、見どころ満載の新CMに注目しよう。
広瀬すず コメント
簡単な操作ですが奥が深く、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいそうです。アイテムを使って一気にパズルを消した時の爽快感がたまりません!ぜひトゥンブラを一緒に楽しみましょう。
Information
トゥーンブラスト(Toon Blast)
カテゴリ:ゲーム
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS 10.0以降/【Android(TM)】Android 4.4.0以降 *Android 4.4.0未満は動作不可
利用方法:各ストアで「トゥーンブラスト」を検索
-
幸楽苑が、人々の新しいハッピーを叶える企業として、新コミュニケーションスローガン「All New Happy! 新しいしあわせ、次々と。」を掲げた。それに伴い、より多くの人に新しい幸楽苑の姿を伝えていくため、きゃりーぱみゅぱみゅを幸楽苑の新役職「チーフ・これから・オフィサー(CKO)」として任命した。アクション第1弾としてハッピーを提供するアクションプラン「New Happy 5箇条」を策定し、順次取り組んでいく。また、きゃりーぱみゅぱみゅが出演する新TVCMが全国で公開中。
きゃりーぱみゅぱみゅさんが出演するTVCMでは、平日学生が550円でらーめんセットを食べられる学割セットや、事前注文で店舗ですぐに受け取れるモバイルオーダーのサービスを利用し、幸楽苑のハッピー体験をした学生や社会人の顔がきゃりーぱみゅぱみゅの顔に変身する。幸楽苑のロゴマークを頬につけ、お団子結びでチャイナ風なきゃりーぱみゅぱみゅは必見だ。
TALENT PROFILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。
-
コカ・コーラシステムが、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」を開始。2021年6月28日(月)に新TVCM「この瞬間が、私。」Summer篇を全国で放映するほか、7月9日(金)より動画コンテンツ「#コークサマーチャレンジ」をコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開する。新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが思い切り夏を楽しむ瞬間が描かれた。また、今回CMソングとしてNiziUの最新曲「Super Summer」(リリース日未定)の起用が決定した。今回のTVCMのテーマにもぴったりの、アッパーで夏全開の「NiziU初のサマーソング」もお楽しみに。
撮影現場の様子
「よろしくお願いします!」とNiziUメンバーたちの明るく元気な笑顔で挨拶し、撮影が始まった。海での撮影となった今回は、波打ち際でのシーンからスタート。撮影に夢中で波がきていることに気づかず足が濡れてしまい、「つめたーい!」とはしゃぐ場面も。海辺を走るカットでは、独特な走り方をするメンバーを見て盛り上がるなど、和気あいあいとした様子が見られた。CMに登場するアクティビティでの1つである凧揚げのシーンでは、突如ハチが現れるハプニングもあったが、本番では凧の動きに合わせて笑顔で爽やかに走り抜け、瞬時に切り替える姿が印象的だった。終始笑顔のメンバーたちは、撮影の合間もメンバーで写真を撮ったりダンスをするなど、CMの様子のまま、仲の良い姿が見られた。NiziU 新CMインタビュー
「新しい夏、はじめよう!」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか?楽しかった点を教えて下さい。
―RIKU
今回は私達の普段の素の表情で楽しめました。CMにもその様子が出ているんじゃないかと思います。
初めて経験したことも多かったのですごく楽しかったです。
―RIO
海辺で飲む「コカ・コーラ」がすっごくおいしかったです!
暑さもサッと吹き飛ぶ爽快感を味わえたのが楽しかったです。
―RIMA
「コカ・コーラ」とメンバーのみんなでいち早く夏を感じることができたのが楽しかったです!
皆さんのナチュラルな表情がポイントとなっているCMですが、CM途中にあるアクティビティ(凧揚げ、Coke(ハンカチ)落とし)はいかがでしたか?
―AYAKA
コーク落としをした時はみんなが本気すぎてちょっと怖かったんですけど(笑)、素の姿で楽しめたと思います!
― MIIHI
凧揚げやコーク落としは久々にやったので夢中になっちゃいました。
楽しかったので、今度時間があれば宿舎でもみんなでやりたいな~と思いました!(笑)
―MAYA
私は凧揚げを初めてやったのですが、(凧の)高さをキープするために必死で走りすぎて、
クタクタになっちゃいました。(笑)
CMの見どころを教えて下さい。
―MAKO
「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、私達がこの瞬間、この夏を楽しんでいる姿を見て頂けたら
嬉しいです!あとこのCMを見て、新しいことに挑戦しよう!というきっかけになっていただければと思います!
―NINA
今回のCMでは、いつもの私達通りの素の表情が出ているので、そこを是非見ていただければと思います!
―MAYUKA
みんなと一緒に海でおいしく「コカ・コーラ」を飲んでいるところが、
私的に見どころなんじゃないかなと思います。
CMメッセージの「新しい夏、はじめよう!」にちなんで「この夏」挑戦したいことはありますか?
―MAKO
メンバーみんなで海に行きたいです!
―MAYUKA
今来てるやん!(笑)
―メンバー一同
(笑)
―MAKO
来てました!(笑)プライベートでも行きたいと思います!(笑)
―RIKU
肝試しに挑戦したいです!
苦手なメンバーが多いので、連れてってみんなで楽しみたいと思います!(笑)
―MAYUKA
かき氷の氷を何十センチも高く積んで、みんなで大食いしたいです!
―RIKU
頭痛くなりそう!キーンって(笑)
―MAYUKA
それがいい思い出やん!
―メンバー一同
確かに~!楽しそう!
―AYAKA
スイカを使ったスイーツを作ってみたいです!
―MAKO
大好き!AYAKA最高!(笑)
―NINA
私はアイスクリームが大好きなので、実際に作ってみたいです。みんなで楽しく食べたい!
―RIO
私は泳ぐのが苦手なので、今年の夏は泳げるようになりたいです!
―MAYA
メンバーのみんなと一緒にサマーキャンプに行きたいです!
バーベキューやキャンプファイヤーしたりして、自分たちで色々チャレンジしたいです!
―MIIHI
私は夏祭りがすごく好きなので、きゅうりの一本漬けとか夏祭りでしか食べられないものを
みんなとおうちで作って食べたいです!
―RIMA
夏といえば流しそうめん!だと思うので、すごくやりたいです!
―MAKO
竹から取りに行く?(笑)
―RIKU
じゃあみんなで取りに行こうか!(笑)
「#コークサマーチャレンジ」ではNiziUのメンバーがオリジナルのCoke mix作りに挑戦する「夏の!Coke mixチャレンジ」と、人気YouTuberが出演する「夏の!コークがうまい瞬間チャレンジ!」の2つを公開し、新しい夏のコークの楽しみ方を提案する。昨年は「我慢の夏」を過ごした分、今年は限られた条件の中でも、色んなことに挑戦する夏にしたい。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを応援する為のキャンペーンを展開。また、「#コークサマーチャレンジ」の公開と共に、Twitterで参加できるキャンペーンを開始する。コカ・コーラ公式Twitterアカウントから発信されたキャンペーンツイートの質問に対する回答を選択肢してツイートすると応募完了となり、正解の回答をツイートしたユーザーから抽選で賞品をプレゼント。夏が楽しくなるNiziU出演のコカ・コーラ サマーキャンペーンをチェックしてみては?
Information
コカ・コーラ サマーキャンペーン×NiziU
新CM放映開始:2021年6月28日(月)
コカ・コーラ公式Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan(@cocacolajapan)
Official Site:https://www.cocacola.jp/
-
ミスタードーナツが、新商品「むぎゅっとドーナツ」の新TVCMとして、俳優の菅田将暉を起用したむぎゅっとドーナツ「パンのふり」篇を、2021年6月11日(金)から全国で放映開始。
ラインアップ
むぎゅっとドーナツ オリジナル
むぎゅっとドーナツ チーズ
むぎゅっとドーナツ レーズン
むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン
期間限定スペシャルテイクアウトボックス ダースボックス(10~12個用)
期間限定スペシャルテイクアウトボックス ハーフボックス(5~9個用)
菅田将暉さんインタビュー
――新商品「むぎゅっとドーナツ」の新しい食感を表現するに当たって意識したことは?
食べたまんまを表現した感じですね。弾力があって、もちもちっとしてるけど、今までのドーナツとも違う食感だったので、文字通り、“むぎゅっ”を意識して撮影しました(笑)。
――「むぎゅっとドーナツ」をどんな時に食べたいですか?
食べるシチュエーションを選ばなそうですよね。意外としっかり歯ごたえがあって、朝でも、昼でも、外でも、家でも、どんな時でもいけそうな気がします。おやつに、ってだけな感じもしないというか。甘すぎない甘さも良かったですね。
――パンのふりをして食卓に並べてほしいと、この「むぎゅっとドーナツ」はひそかに思っているらしいです(笑)。
イケるんじゃないでしょうか。料理とも合いそうだし、けっこうイケると思います。
――周りの人に「むぎゅっとドーナツってどんなの?」と聞かれたら、どう答えますか?
パンみたいな新しいドーナツ、ですかね(笑)。今回の新CMでは、国産小麦の小麦粉と食パンづくりにも使用する湯種製法から生まれたミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」を菅田が初体験。今まで目にしたことのない特徴的な形状を興味津々眺めつつ、食べた時の“食感”を自ら確かめる中で、最初は頭の中で疑問形だった「むぎゅ?」が徐々に実感の「むぎゅ」へと変わっていき、ついには「むぎゅ!」としか言いようがないと確信するストーリーを通じて、くせになる噛みごこちが楽しめる新商品「むぎゅっとドーナツ」の魅力である新食感を訴求していく。シンプルな空間で「むぎゅっとドーナツ」を存分に味わう、菅田の印象的な表情や仕草はもちろん、新商品を紹介するCMのナレーションに対して、菅田が思わずツッコミを入れるラストカットにも注目してほしい。
Information
ミスタードーナツ むぎゅっとドーナツ「パンのふり」篇
放映開始日 :2021年6月11日(金)
放映地域 :全国(一部エリアを除く)