ジブリのアメカジブランド「GBL」から”魔女の宅急便”デザインのスタジャン登場

27.June.2019 | ANIME&GAME / FASHION

スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらったアメカジブランド「GBL」より、今年劇場公開から30周年を迎える「魔女の宅急便」オリジナルデザインのメルトン生地スタジャンが、2019年7月13日(土)午前11時よりどんぐり共和国 そらのうえ店ECサイトにて予約受付を開始する。

 

「魔女の宅急便」劇場公開30周年を記念したスタジャンは、独り立ちするキキを応援するようなデザインをワッペンや立体的な刺繍で表現し、ボタンにはKIKI の看板が刻印された豪華な仕様。

使用したメルトン生地は厚みがあり、保温性が高く暖かいのが特徴。

「GBL」のこだわりが随所に詰まったプレミアムなジャケットで、秋冬のコーディネートが楽しめそう。

また、大阪・梅田HEPFIVE にて開催中の「GBL」期間限定ショップでは、2019年7月5日(金)より先行販売を開始。ぜひ足を運んで、商品をチェックしてみて。

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    03.October.2018 | ANIME&GAME / FASHION

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    Closet限定 となりのトトロ デニムシリーズ トートバッグ リース 2300円(税別)

      「Closet」は優しい中に芯の強さを持つ、スタジオジブリ作品のヒロイン達に焦点をあてた。商品を通じて「私が私になれる場所」を提案していく、どんぐり共和国から生まれた新ブランド。

    となりのトトロ デニムシリーズ ランチトートバッグ リース 2100円(税別)

    今年3月ラゾーナ川崎にブラント初の常設店をオープンし、コスメ、ポーチ、アクセサリーなど大人女子向けのスタジオジブリグッズをセレクトして展開している。

    となりのトトロ デニムシリーズ ミニポーチ リース 1500円(税別)

    となりのトトロ デニムシリーズ マチ付きポーチ リース1700円(税別)

    となりのトトロのデニムシリーズは、「魔女の宅急便」刺繍デニムシリーズに次ぐ第2弾。普段使いしやすいトートバッグ、ランチトートバッグ、ミニポーチ、マチ付きポーチの4種展開で、内生地はデニムと相性の良いマスタ―ドカラーになっている。 ひとつひとつのモチーフが繊細な刺繍で表現されたトトロをチェックしてみて。
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    18.September.2017 | FASHION

    代官山蔦屋書店と中目黒蔦屋書店で、「スタジオジブリのあの服」を販売する。

    「スタジオジブリのあの服」は、スタジオジブリと共にスタートした新しいファッションブランド。

    厳選したヴィンテージウェアに、ジブリのキャラクターを遊び心あるデザインで手刺繍するなど、一つ一つに丁寧な手仕事を加えた「一点物」を中心に、子供服メインで展開している。

    商品は、あの服のオンラインショップで販売される他、実店舗では、代官山と中目黒の蔦屋書店のみで販売される。

    代官山の蔦屋書店では「スタジオジブリのあの服」の発売を記念して、 服育ワークショップも開催予定。

    ジブリのキャラクターとお出かけできる「スタジオジブリのあの服」をゲットしよう。

    ◼︎Information

    ジブリのあの服

    ・代官山 蔦屋書店

    販売期間:915日(金)~1031日(火)

    所在地:東京都渋谷区猿楽町17-5 電話番号:03-3770-2525

    HP: http://real.tsite.jp/daikanyama/

    ワークショップイベント

    日時:918日(月)

    1 13:0013:30

    2 13:3014:00

    3 14:0014:30

    4 14:3015:00

    定員:各回5

    参加料金:無料

    申込方法:イベント当日 代官山 蔦屋書店1号館2階にて受付

    ・中目黒 蔦屋書店

    販売期間:915日(金)~105日(木)

    所在地:東京都目黒区上目黒1-22-10 電話番号:03-6303-0940

    HP http://real.tsite.jp/nakameguro/

    あの服のオンラインショップ:https://ghibli.anofuku.jp/password

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    画像左半分(キキ)FUDGE 11月号表紙、右半分(トンボ)men's FUDGE 12月号表紙

     

    アニメーション映画『魔女の宅急便』×『FUDGE』in SEWDEN

       

    2022年11月1日開園 <ジブリパーク>情報掲載

    愛知県長久手市の<愛・地球博記念公園(モリコロパーク)>内につくられている<ジブリパーク>の最新情報も掲載。 そのほか、北欧スウェーデン特集や、マルニブランドフューチャーなどを掲載。FUDGE 2022年11月号は10月12日(水)発売。
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    映像展示室オリヲン座

    三鷹の森ジブリ美術館の短編アニメーション全10作品を上映。  

    3つの企画展示

    スタジオジブリとジブリ作品の入門編となる3本の企画展示のほか、ジブリのなりきり名場面では、ジブリ作品の登場人物になりきり、名場面の中に入りこめる体験型の展示もあり。そのほか、三鷹の森ジブリ美術館で開催され好評を博した企画展示「食べるを描く。」の増補改訂版なども楽しめる。   また、ショップやカフェでは、ジブリ大倉庫だけのオリジナル商品を販売予定。公開された映像では各所にジブリの世界観を満喫できる様子が見受けられ、ファンのみならず開園が待ち遠しくなるはず。ジブリパークのチケットは、毎月10日発売、エリアごとに日時指定の予約制にて販売。12月入場分の抽選販売は9月10日(土)10:00〜21日(水)23:59までなのでお見逃しなく!   © Studio Ghibli
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    スタジオジブリ作品のライセンスアイテムをアメリカ・カナダで展開しているアパレル企業・HOT TOPICによるアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が、2022年8月10日(水)よりオンラインストア(日本国内向け)にて販売開始。本コレクションの発売を記念した期間限定POP UP STOREが原宿にオープンした。   日本オリジナルアイテム   アメリカオリジナルアイテムマックロクロスケと小トトロが遊んでいるかのようなカラフルな外観の店舗は、中に入るとトトロの世界観と原宿のイメージをMixしたレインボーカラーの大トトロがお出迎え。“もしトトロの森にカラフルなKAWAIIキノコがあって、どんぐりの雨が降ってきたら、キノコ傘を使う日があるかも?”─そんな想像から生まれたほっこりするカラフルなトトロ。壁面には日本オリジナルアイテムのためにクリエイターが描き下ろしたアートが展示され、スペシャルな空間で実際に商品を見ながら購入できるイベントとなっているのでぜひ足を運んでみては?   © 1988 Studio Ghibli © 1989 Eiko Kadono - Studio Ghibli - N © 1997 Studio Ghibli - ND © 2001 Studio Ghibli - NDDTM © 2004 Studio Ghibli - NDDMT
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    スタジオジブリ作品のライセンスアイテムをアメリカ・カナダで展開している人気の製造小売チェーン・HOT TOPICによるアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が2022年8月10日(水)よりオンラインストア(日本国内向け)にて発売。本コレクションの発売を記念して、発売日より原宿・AF GALLERYにて期間限定POP UP STOREをオープンする。   HOT TOPICは全米で800以上の店舗及びECプラットフォームを展開している大手製造小売チェーン。音楽やゲーム、映画、メジャーからマイナーなアニメ作品まで、多数のライセンス商品を取り扱っており、カルチャー感度の高い若者に絶大な人気を誇っている。今回、2014年から展開しているHOT TOPICとスタジオジブリの人気コラボレーションに、日本カルチャーのエッセンスを加えた新アパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が初登場!   本コレクションでは、9組の日本のクリエイターやブランドがプロデュースする日本オリジナルアイテムと、HOT TOPIC の専属デザイナーがプロデュースするアメリカオリジナルアイテムを展開。   日本オリジナルアイテムは、ゆうたろう(俳優・モデル)、新しい学校のリーダーズ(アーティスト)をはじめ、新鋭イラストレーターのABEchan、asuka、ナガミネショウコ、NANCYSNAKE、BEY、meeco、そしてKAWAIIカルチャーを世界に発信するKAWAII MONSTER CAFEが商品をプロデュース。今回のためにイラストレーターたちがジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートや、クリエイターがジブリ作品の中で特に印象的だったシーンをアパレルのデザインを取り入れたアイテムを制作した。商品ラインアップは、定番のTシャツやスウェットはもちろん、デニムジャケット、スカジャン、ワンピース、シャツ、レギンスなど、50型以上を展開。バッグ、ポーチ、ステッカーなどの小物も多数取り揃えている。9組の日本のクリエイターやブランドがスタジオジブリ監修の元キャラクターを用いてプロデュースする商品の発売は今回がはじめてとなり、新しいジブリの世界観を感じられる貴重なコレクションとなった。   本コレクションの発売を記念して、8月10日(水)より原宿・AF GALLERYにて期間限定POP UP STOREをオープン。マックロクロスケと小トトロが遊んでいるかのようなカラフルな外観の店舗の中に入ると、トトロの世界観と原宿のイメージをMixしたレインボーカラーの大トトロがお出迎え。壁面には日本オリジナルアイテムのために描き下ろされたアートが展示され、スペシャルな空間で実際に商品を購入できるイベントとなる。   本コレクションのアンバサダーに、今回クリエイターの一人として商品のプロデュースを手がけた俳優・モデルのゆうたろうが就任した。HARAJUKU COLLECTIVE公式SNSでは、ゆうたろうがコレクションのアイテムを私服とセルフスタイリングしたコーディネートを定期的に紹介していく。また、商品発売後にはインスタライブ配信も決定した。詳細は後日、HARAJUKU COLLECTIVE公式SNSにて投稿される予定なので、アカウントのフォローをお忘れなく!