浅草でパックマンに食べられる?!2m超えのパックマン人力車が登場。

16.December.2016 | SPOT

12月23日〜25日の限定で、パックマンの人力車が浅草に登場する。こちらの人力車に乗ることができるのは1日6組限定。キャンペーンに応募して当選した人のみ乗ることが出来るプレミアム企画となっている。

_o4a0022-copy

_o4a0024-copy

人力車は15〜20分程度のコースとなっており浅草のシンボル雷門からスタート。スカイツリーを正面にとらえる隅田公園を通り、浅草の人気スポットを駆け抜ける。

_o4a0133-copy

こちらは乗車していない人も楽しめるイベントとなっており、長時間露光撮影のできるカメラを使用して撮影をすると「パックマン」を追いかけるゴーストを写 すことができるチャンスも!パックマンは日本発のゲームとなっており、世界でも人気のキャラクター。国内外の観光客が集まる浅草が盛り上がることまちがいなし。

 

パックマン人力車 動画はこちら▼

 

■Information

アソビモット project 第 3 弾「パックマン人力車 浅草ナイトクルーズ」 

日時:2016年12月23日(金・祝)、24日(土)、25日(日) 16時、17時、18時、19時、20時、21時

募集人数:1日6組:各回2名定員 お一人様の乗車も可能です

参加方法:http://asobi.bandainamcoent.co.jp/

−−−

■関連記事:忍者に変身して日本を観光する外国人が急増中!? 忍者・街歩きイベントが人気急上昇

■関連記事:“江戸”を楽しめるアミューズメント寿司屋が誕生

RELATED ENTRIES

  • 土屋鞄が手掛ける「ガラス器」の専門店「TSUCHI-YA」が浅草・かっぱ橋道具街通りにオープン

    22.August.2022 | FASHION / SPOT

    土屋鞄製造所は、グラスを中心とするガラスの器と工芸を取り扱う専門店「TSUCHI-YA(つちや)」をプロデュース。東京・浅草のかっぱ橋道具街通りに「TSUCHI-YA(つちや) 浅草合羽橋本店」を2022年8月18日(木)にオープンした。

     

    「TSUCHI-YA(つちや)」では、ものづくりにこだわっている全国13都道県の工房やアトリエで活躍する、“ガラス工芸の作り手”35人以上の作品を購入することができる。

    取り揃えるアイテムのコンセプトは、「コップ一杯の水を、ガラスで美しく。」日常使いしやすい透明度の高いグラスを多く揃え、フォルムや表面に施したカットの美しさと、注ぐドリンクの色味の双方を楽しめる逸品が並ぶ。

     

    一つ一つ表情が異なるハンドメイドならでは個性や色味と、モダンなデザインが特徴のガラス器に加え、高度な技術と自由な発想を取り入れ、伝統文様を現代風にアレンジした日常使いしやすい切子などが登場。

     

    各製品の技法も多彩だ。ガラスをカットして繊細な細工を施す「切子」のほか、砂を吹き付け表面を削り緻密な模様を描く「サンドブラスト」、息を吹き込み成型する「吹きグラス」など、様々な製法で手作りされる逸品をラインアップする。

     

    使用済みの瓶を溶かしたリサイクルガラスを採用した、沖縄の伝統工芸品の琉球ガラスや、木や革などの端材を利用したコースターなどサステナブルなアイテムにも注目してほしい。

     

    内装デザインは土屋鞄の店舗も手掛けるクリエイティブチームが担当。1階はダークな色調で透明なグラス器をより美しく魅せる。2階は、天井と壁、床一面を白で統一した高級感のあるギャラリーで、カラフルな切子のグラスやアクセサリーのほか、花器やオブジェなど芸術的な製品を販売。

     

    「TSUCHI-YA」は、土屋鞄が育んできた“ものづくりへの想い”を込めたショップ名で、丁寧な手作業による“日本製のガラス器”の魅力を発信する専門店としてローンチした。開業の背景には、土屋鞄が掲げる『人とものと時間を大切にする、日本の「丁寧」を世界へ。』というビジョンがある。

     

    伝統工芸士の切子職人や国内外で活躍するガラス作家ら35人以上による、現代のライフスタイルと日常になじむデザインのガラス器とガラス工芸をその目で確かめてみて。

     

  • サウジアラビアのジェッダにおいて、国民的イベント「ジェッダ・シーズン2022」が、2022年5月2日(月)より開幕した。本イベントにおいて、2022年5月19日(木)〜7月2日(土)の期間中、エイベックス*プロデュースによる日本を代表する人気コンテンツIPの体験型イベントエリア「アニメビレッジ」がオープンしている。

    *エイベックスは、世界中で事業を展開している大手イベント運営会社セラ社と提携し、「アニメビレッジ」をプロデュース

     

    「ジェッダ・シーズン2022」は、サウジアラビアの国家戦略構想「サウジ・シーズンズ」の一環として開催されており、この構想は、サウジアラビア国民などの生活を豊かにするだけでなく、重要な世界的観光地としての同国を紹介する目的に立ち上げられたもの。新型コロナウイルス感染症の流行による2年間の中断期間を経て、「ジェッダ・シーズン」は、この度第2回目の開催となる。

     

    「アニメビレッジ」は、「ジェッダ・シーズン2022」のシティウォークエリアに位置する体験型イベントエリア。サウジアラビア国内で人気の高い「機動戦士ガンダム」「鬼滅の刃」「キャプテン翼」「攻殻機動隊 SAC 2045」「ゴジラ」「呪術廻戦」「進撃の巨人」「NARUTO」「パックマン」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」「僕のヒーローアカデミア」(50音順)といった12のアニメコンテンツの体験型パビリオンが期間限定で設置されているほか、これらのアニメコンテンツのグッズを購入できる「アニメイトショップ」と「サンリオショップ」が出店している。

     

    今回、中東に初めて「機動戦士ガンダム」の全高約6mの巨大ジオラマが上陸したり、ハローキティのファンミーティングを実施。また、サッカーファンが多いサウジアラビアで人気の高い「キャプテン翼」のブースでは、来場者による参加型のイベントとしてアニメの世界観を体感できるVRゲームを体験することができる。

     

     

  • パックマン42回目の誕生日!新テーマソングMV公開&「フォートナイト」コラボ決定

    26.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION / MUSIC

    株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、「パックマン」とともに、一緒に食べて、体を動かし、ゲームで遊び、たくさんの人とイキイキとした毎日を楽しみたいと願い、2022年のテーマ「Be PAC-TIVE!!」に基づく様々な企画を発信している。

     

     

    パックマン公式テーマソング「We are PAC-MAN!」

    「Be PAC-TIVE!! 楽しく食べて、心も体もイキイキと過ごそう!」と言うメッセージを元に、世界中のみなさんと歌えるテーマソングを制作。パックマンの円の形から、人と人がつながる友達の輪であったり、協調の精神である和(WA)であったり、地球の形であったりと様々なイメージを膨らませて、「しっかり食べて、人にやさしく、みんなで楽しく熱心に!」と言うメッセージと、そのような心を持つ人みんながパックマンなんだという想いを詰め込んでいる。

     

    「We are PAC-MAN!」(Japanese ver.) https://youtu.be/JKque0N2bww

    「We are PAC-MAN!」(English ver.) https://youtu.be/5_JzxszEpmc
    「We are PAC-MAN!」(Chinese ver.) https://space.bilibili.com/287390748

     

     

    『PAC-MAN MUSEUM+』発売を記念したTシャツを販売

    「パックマン」の名作から14タイトルを収録した『PAC-MAN MUSEUM+』が、近日発売開始予定。それに伴い、「パックマン」42回目の誕生日と『PAC-MAN MUSEUM+』の発売を記念した新作Tシャツを、Amazonのオンデマンド・プリントサービス「Merch by Amazon」(マーチバイアマゾン)にて、5月23日(月)から販売。  『PAC-MAN MUSEUM+』のキービジュアルと、キービジュアルをベースに新たに描き下ろしたお誕生日スペシャル仕様イラストの2種類が、バックプリントでデザインされており、誕生日バージョンのTシャツは6月23日(木)までの期間限定販売!

     

     

    オンラインゲーム「フォートナイト(Fortnite)」とコラボ

    Epic Gamesが販売・配信するオンラインゲーム「フォートナイト(Fortnite)」と「パックマン」のコラボレーションが2022年6月2日(木)からスタート。「パックマン」モチーフのアイテムが登場する。

     

    「パックマン」と一緒に食べて、体を動かし、ゲームで遊び、毎日を楽しもう!

     

    PAC-MAN MUSEUM™+ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
    “PlayStation”および“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
    Nintendo Switchは任天堂の商標です。
    STEAM および STEAM ロゴは、米国およびまたはその他の国の Valve Corporation の商標およびまたは登録商標です。

  • 「フラワーミッフィー juice garden」浅草店にて初夏にぴったりな期間限定ドリンク登場

    12.May.2022 | FOOD / SPOT

    オランダの人気絵本ミッフィーのフラワーショップ「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー juice garden」浅草店にて、期間限定ドリンク「マーガレットクリームソーダ」が2022年4月28日(木)より期間限定で販売スタート。

     

     

    マーガレットクリームソーダ

    Flower Miffy ガラス花瓶 フラワーフレーム

     

     

    「マーガレットクリームソーダ」は、甘さをおさえたレモンソーダの上に、スライスレモンと濃厚なバニラアイス、マーガレットの花をつけたミッフィークッキーをトッピングした、爽やかな味わいのクリームソーダ。ミッフィーの愛らしさとレモンの爽やかさがいっぱいの初夏にぴったりなドリンクとなっている。 また、「フラワーミッフィー juice garden」浅草店と併設のフラワーミッフィーでは、ミッフィーデザインのガラス製の花瓶も好評発売中!母の日の贈り物に、花と合わせたプレゼントとしてもおすすめ。

    レモンが爽やかなミッフィーのクリームソーダを味わいながら、ミッフィーグッズのショッピングを楽しんで。

     

    Illustrations Dick Bruna Ⓒ copyright Mercis bv,1953-2022 www.miffy.com

  • 遊園地「浅草花やしき」×TVアニメ『銀魂』 コラボイベント詳細発表

    19.December.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    遊園地「浅草花やしき」はTVアニメ『銀魂』とのコラボイベント「銀魂祭」を2021年12月20日(月)から2022年1月16日(日)までの期間限定で開催する。

     

     

    ミッションクリア特典アクリルコースター(全4種/ランダム)

     

     

    オリジナルグッズ(一例)

     

    オリジナルフード注文特典:オリジナルコースター(全10種/ランダム配布)1枚プレゼント

    銀魂祭ではイベント限定の描き下ろしオリジナルグッズの販売や謎解きラリー、コラボフードがラインアップ。また、イベントがもっと楽しくなる特典付き前売券「スペシャルチケット」の発売が決定した。
    『銀魂』ファンが思い切り楽しめるスペシャルな企画をお楽しみに。

     

     

    ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

  • 横浜ランドマークタワー 69階展望フロア・スカイガーデンにてパックマンのゲーム博物館開催

    18.December.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」は、2021年12月17日(金)から2022年2月28日(月)までの期間中にコラボイベント「PAC‐MAN×スカイガーデン パックマンのゲーム博物館」を開催する。

     

     

    ビデオゲームアートギャラリー イメージ画像

    パックマンのフルーツスパークリング

    ダイカット5ポケットクリアファイル

     

    1980年に日本で発売されるやいなや記録的な大ヒットとなり、今もなお、世界中で愛されているパックマン。本イベントでは、パックマンを中心に、ファンの人はもちろん、パックマンを知らない人々も楽しめるビデオゲームに関する展示が多数ラインアップ。

    パックマンをはじめとした80年代に描かれた様々なビデオゲームの原画展示や、当時の手書きのゲーム企画書を閲覧できるギャラリーに加え、80年代の様々なビデオゲームや、ワニワニパニック、太鼓の達人が遊べるゲームコーナーも設置。さらにパックマンのボーナスアイテムをイメージし色とりどりのフルーツを使ったコラボドリンクやグッズ販売など、パックマンの世界観を存分に体感できるイベントとなっている。



    この冬は、スカイガーデンで3世代に渡り楽しめる「PAC‐MAN×スカイガーデン パックマンのゲーム博物館」へ出かけよう。

     

    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • TVアニメ「かげきしょうじょ!!」放送記念イベントが浅草花やしきにて開催決定

    03.August.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    東京の遊園地「浅草花やしき」が、2021年8月21日(土)から9月12日(日)までの期間限定イベント「かげきしょうじょ!!」×「浅草花やしき」を開催する。

     

    イベント限定描き起こしイベント

    スタンプラリー

    オリジナルチケットフォルダ(ダミーチケット付き)

     

    オリジナルグッズ

     

    ブロマイド 550円(税込)

    アクリルフィギュア 500円(税込)/アクリルフィギュア台 880円(税込)

    アクリルキーホルダー 770円(税込)

    缶バッジ 300円(税込) ※ランダム商品です

    フードまたはデザート1品につきポストカード1枚プレゼント ※特典の絵柄はランダム配付です

    ドリンク1杯につきコースター1枚プレゼント ※特典の絵柄はランダム配付です

    オリジナルトートバッグがセットになったスペシャルチケット

     

    TVアニメ「かげきしょうじょ!!」は今年7月よりスタートした浅草出身の主人公“渡辺さらさ”たち歌劇少女が未来のスターを目指して、輝く舞台へ情熱をそそぐ「青春スポ根ストーリー」。今回、期間限定で開催されるイベントでは、渡辺さらさをはじめとした総勢22名の登場キャラクターたちが浅草花やしきで楽しんでいる姿のかわいい描き起こしイラストが本イベント限定で登場する。このイラストを使用したオリジナルグッズが購入できる他、ダミーチケット付きオリジナルチケットフォルダがもらえる園内周遊型スタンプラリーやフードコートにてオリジナルフードなどが展開される。コラボイベントを満喫できるスペシャルチケットも発売が決定した。


    「かげきしょうじょ!!」ファン必見のイベントをお見逃しなく!

     

  • 東京・浅草の街を巡るリアル謎解きゲーム登場

    14.April.2021 | SPOT

    リアル謎解きゲームを使ったプロモーションを提案するハレガケが、都市型アパートメントホテル「MIMARU」を運営するコスモスホテルマネジメント主催のもと、浅草周辺にてリアル謎解きゲーム「浅草街歩き探偵録〜富豪の残した手紙の秘密〜」を開催する。「MIMARU東京 浅草STATION」開業を予定する2021年4月22日(木)からスタート。

     

     

    このイベントは浅草の街を巡って観光を楽しめる体験型ゲームイベント。カップルやファミリー層向けに、3密を回避し楽しめる周遊イベントを企画した。浅草の今の魅力を知ってもらうことをコンセプトに、伝統ある建物や新しい文化に触れる要素が盛り込まれ、ゲームの外国語対応も予定している。古さと新しさが現存する浅草散策を楽しめる観光イベントを実施し、街全体の活性化を期待している。

     

    「MIMARU東京 浅草STATION」内の自動販売機でゲームキットを購入することで、誰でも参加可能だ。ゲームキットに記載されているストーリーと謎を元に浅草周辺に複数設置されているパネルで謎の手がかりを探索。キットとパネルの情報を合わせて謎を解くと、次に向かう場所が分かる仕組み。制限時間がないため、好きな時間に遊べ、ゲームの合間に観光も自由に楽しむことができる。

     

    ストーリー

    「浅草の宝を探してほしいのです」
    探偵であるあなたの元へ舞い込んだひとつの依頼。

    かつて浅草に住んでいたという富豪。
    彼が残した手紙が、あなたの前に差し出された――
    「おそらくこれは、宝のありかを示す地図です」

    浅草に眠る宝を、見つけることができるのだろうか?
    浅草の街を歩きながら、謎を解き明かそう。

     

    浅草の魅力を感じることができるリアル謎解きゲームに参加してみては?

  • PAC-MAN × ART BABY GIRL PLAZA限定コラボアイテムが登場

    18.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    PAC-MAN(パックマン)とニューヨーク在住のアーティスト「ART BABY GIRL(アートベイビーガール)」がコラボレーション。2020年12月16日(水)よりオリジナルコラボグッズ「PAC-MAN×ART BABY GIRL」を全国のPLAZA・MINiPLAにて販売開始した。

     

    1980年にビデオゲームとして登場した「PAC-MAN(パックマン)」が40年の時を経て、ガーリーに衣替え。今注目のニューヨーク在住アーティスト「ART BABY GIRL(アートベイビーガール)」が描いたオリジナルコラボアイテムが誕生した。

    左上から時計回り:フラットポーチS 1,595円/ラウンドポーチ 1,540円/ポテトチップスポーチ 1,815円/フラットポーチM 1,760円/チョコレートバーポーチ 1,870円(すべて税込)

    ゲームの中ではパクパク進む姿がクールなパックマン。そんなパックマンもアートベイビーガールの手にかかるとイッキにガーリー度が上昇!ゲームの世界から抜け出して日常にとけこむパックマンは食いしん坊な女の子のよう!食べることが大好きで、ジャンクフードやフルーツだってなんだって食べちゃう。ポップで可愛らしいアイコンと女の子のリアルな胸のうちを表現したフレーズ、どこかシュールな一面も見せてくれる魅力的なアートワークとなっている。

    PAC-MAN×ART BABY GIRL エコバッグ 各1,925円(税込)

    コンパクトに収納できるエコバッグ、カラビナ付きのクリアポーチなど、毎日使えるお役立ちアイテムがPLAZA・MINiPLA限定で登場。

    日本発の世代を超えて世界中で親しまれているカルチャー・アイコン「PAC-MAN(パックマン)」とART BABY GIRLがコラボした遊び心あふれるアイテムをチェックしてみて。

     

    PAC-MAN™&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
    Art Baby Girl for PAC-MAN

  • 本格抹茶を堪能!浅草のお濃茶スイーツ専門店「雷一茶」が新店舗オープン

    23.October.2020 | FOOD

    浅草のお濃茶スイーツ専門店「雷一茶(かみなりいっさ)」は、3店舗目となる伝法院通り店を2020年10月2日にオープンした。新店舗は浅草駅徒歩3分、雷門から徒歩2分と他2店舗を上回るアクセスの良さがポイント。

    「雷一茶」の看板メニューは「お濃茶わらびラテ」や「お濃茶ジェラート」。上質な抹茶を贅沢に使用した“お濃茶スイーツ”を提供している。お濃茶ラテや抹茶ビールのドリンクメニュー、パフェやアイス、ダックワーズにチョコレート、あんこ珠など 抹茶好きにはたまらないラインアップが目白押し!

    さらに3号店には全製品がずらり並び、イートインスペースやフォトスポット、茶葉の展示もあるなど抹茶づくしの店舗となっている。

    看板メニューの「お濃茶わらびラテ」と「和紅茶黒糖わらびラテ」は自宅で楽しめる手作りキットも発売しており、“巣ごもりグルメ”や“おうち時間を楽しむアイテム”としても人気が高い。

     

    浅草観光で日本の文化に触れたあとは、日本ならではの抹茶スイーツで観光の疲れを癒やしてみては。

  • 浅草東武ホテルに、“和”で演出したオリジナルデザインの「ハローキティルーム」誕生

    16.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社東武ホテルマネジメントが2020年10月8日(木)に開業予定の浅草東武ホテルは、東京都23区内で唯一となる「ハローキティルーム」をオープンする。

    「ハローキティルーム」は「桜天女」と「和モダン」の2タイプを3部屋ずつ、計6室で展開。どちらの部屋も日本を代表するキャラクター・ハローキティを、浅草ならではの「和」な雰囲気で演出した。キティちゃんファンはもちろん、ファミリーなど幅広い層が楽しめる、浅草東武ホテルオリジナルデザインのフォースルームとなっている。

    日本を代表するイメージのひとつである”桜”が舞うなか、キュートな天女に扮したハローキティがゲストを迎える「桜天女」は、パステルピンクを基調にガーリーな可愛さを演出しながらも、一部に座敷風のスペースを設けることで日本らしさを取り入れた。

    モダンな着物でおめかしをしたハローキティと一緒に寛げる、浅草らしいハイカラな世界観の「和モダン」は、伝統的な”和”の要素を取り入れつつ、インテリアでスタイリッシュさを表現。幅広いゲストが楽しめるよう、工夫を凝らした一部屋に。
    *部屋の画像はどちらもイメージです。

     

    ハローキティルームの予約は、8月24日(月)午前10時より公式ホームページにてスタート。東武浅草ホテルの「ハローキティルーム」でキティちゃんと最高なひとときを過ごそう。

  • 「パックマン」 × 増田セバスチャン アート作品制作&コラボグッズを発売

    13.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、世界に誇る人気ゲームキャラクター「パックマン」の生誕40周年を記念して、日本のポップカルチャー「KAWAII」の第一人者として活躍するアーティスト/アートディレクター増田セバスチャンとのコラボレーションを実施する。

     

    パックマン×増田セバスチャン ポップカルチャーのさらなる魅力を発信

    バンダイナムコエンターテインメントは「アソビきれない毎日を。」を企業理念に掲げ、事業領域をエンターテインメントと広く定義し、既存のゲーム事業に限定しない、バンダイナムコらしいエンターテインメントを世界に届けてきた。そんなバンダイナムコエンターテインメントが保有する80年代カルチャーのポップアイコンとして世界中から愛されているパックマンが今年生誕40周年を迎えるにあたり、きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」のMV美術などを手掛けたことで注目を集め、日本の「KAWAII」を広めた増田セバスチャンとタッグを組むことで、ポップカルチャーのさらなる魅力を世界に発信していく。

     

    「Primal Pop (PAC-MAN Mix)」を制作

    パックマン40周年を記念して、アート作品「Primal Pop (PAC-MAN Mix)」を増田セバスチャンが制作。歴代のパックマンアイテムと幼少期の記憶の一部のようなオモチャたちが大量にミックスされて盛り込まれたビジュアルは、 「Primal Pop」=原始的なポップカルチャーというタイトルの通り、 見る人の「子供の頃に持っていた初期衝動」を刺激し、アソビ心の原点を思い出させる作品となっている。

     

    本作品は高さ2.9メートル、横2.6メートルの大きさで、バンダイナムコグループの本社オフィスビルである「バンダイナムコ未来研究所」のエントランスに、常設展示。現在は関係者のみへの公開となっているが、パックマン公式ホームページから、画像と制作動画を鑑賞することができる。

     

    増田セバスチャン「Primal Pop (Pac-Man Mix)」メイキング映像

    増田セバスチャン新作アートがコラボグッズになって登場

    PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda 公式Tシャツ (ブラック)  S/M/Lサイズ 4,000円(税別)


    PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda 公式ステッカー500円(税抜)

    増田セバスチャンが手掛けた新作アート「Primal Pop (PAC-MAN Mix)」を多くの人に楽しんでもらえるよう、そのアートから派生したデザイン「PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda」の様々なアイテムが登場。バンダイナムコエンターテインメントの公式エンタメコマースサイト「アソビストア」にて2020 年 8 月 12 日(水)から発売開始となる。 また、今後も「PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda」デザインを使用したライセンス商品を世界中で展開していく予定だ。

     

    世界中から愛される「パックマン」

    パックマンはゲーム発IP(知的財産)として、1980年に誕生してから、様々なエンターテインメントの場面に登場。2020年に入り、新型コロナウイルス感染症が拡大し世界が大きく変化する中で、世界中の人々が思わず笑顔になってしまうような”アソビ”を提供したいという思いから、4 月24 日~ 5 月 10 日の期間限定でPlayStation®4 / XboxOne / Steam®向け「PAC-MAN Championship Edition2」を無償提供したところ、期間中の累計ダウンロード数は300万を超えた。1980年代に日本のみならず北米でもブームになったパックマンは、今では世界中の人々から愛されるIP(知的財産)に成長している。

     

    40周年を迎え、さらにパワーアップしたKAWAIIパックマンのアイテムをゲットしよう。

    PAC-MAN™&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US