プリングルズより日本限定のフレーバー「からあげ味」「たこ焼き味」登場。

16.December.2016 | FOOD

ポテトチップス「プリングルズ」より、 日本向けに開発された2つの新フレーバー「からあげ味」「たこ焼き味」が発売となった。 

どの世代からも人気がある料理「からあげ」が、 プリングルズのポテトチップスとなって登場。 外はサクッと、 中はジューシーな肉汁溢れるからあげの味わいにこだわり、 再現されている。 パッケージは和風の居酒屋をイメージ。 たたみの座敷で座布団に座ってからあげを食べるキャラクター・チップが描かれている。

さらに関西エリアのお土産限定品として、 「たこ焼き味」が3缶セットで登場。 たこ焼きソースやマヨネーズ、 かつおぶしと紅しょうがの風味がおいしく絡み合う。 パッケージにはハチマキを巻いたチップが屋台でたこ焼きを作る様子を描いたユニークなデザイン。 さらにアソートパックは、 大阪・京都・神戸の名所をイメージしたイラストも追加し、 関西のお土産らしい特別なデザインとなっている。 日本みやげにおすすめの一品だ。

■Information

プリングルズ

「からあげ味」「たこ焼き味」

ブランドサイトURL: http://www.pringles.jp 

■関連記事:日本限定で新発売。スターバックスのコーヒーに合うスイーツ「ミルクカスタードプリン」「チョコレートプリン」

 

RELATED ENTRIES

  • 「とんがりコーン×竜とそばかすの姫」コラボパッケージを期間限定で発売

    30.May.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ハウス食品は、カリッとかるくて香ばしいコーンスナック「とんがりコーン」と、スタジオ地図が贈る細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」(2021年7月16日公開)がコラボレーションした、「とんがりコーン 竜とそばかすの姫パッケージ」を、7月上旬から期間限定・全国で順次発売する。   今回、「あっさり塩」と「焼とうもろこし」の2アイテムで、各アイテム3種・計6種類のコラボレーションパッケージを展開する。パッケージ表面には、映画「竜とそばかすの姫」のポスタービジュアルを掲載し、裏面には、映画の場面写真や、2021年に設立10周年を迎えたスタジオ地図作品のポスタービジュアルを掲載した。   映画「竜とそばかすの姫」は、これまで細田監督が「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」(2000)や代表作「サマーウォーズ」と、およそ10年に1度描いてきたインターネットの世界を舞台に、「時をかける少女」以来となる10代の女子高生を主人公に迎え、世界の片隅で自分を失ってしまった少女が開く新しい扉、未知との遭遇、成長していく姿を、細田監督ならではのリアル×ファンタジーを通じ描き出した、大きな注目を集める作品だ。  

    商品紹介

    あっさり塩

      まろやかなうまみが特徴の深層水結晶塩を50%(食塩中)使用した、さっぱりとした飽きのこないおいしさ。  

    焼とうもろこし

      まろやかなうまみが特徴の丸大豆醤油を50%(原料内醤油中)使用した、こんがり香ばしい飽きのこないおいしさ。  

    コラボレーションパッケージ

    「あっさり塩」、「焼とうもろこし」それぞれ3種類、計6種類のパッケージ展開となる。

    あっさり塩パッケージ

     

    焼とうもろこしパッケージ

      映画「竜とそばかすの姫」のパッケージで登場するとんがりコーンを味わおう!  
  • 「ミニオン×湖池屋」コラボスナック新商品が続々登場

    30.May.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社湖池屋は、幅広い世代から愛される世界的人気キャラクター「ミニオン」とコラボした新商品「スコーン 香ばしフィーバーコーン」、「キャラメル×スコーン バナナキャラメル」、「ハッシュドポテト ミニチーズ」、「カラムーチョ 乗っ取りノットチリ味」、「すっぱムーチョ いたずらレモン味」を2021年6月7日(月)より発売する。また、「スコーン」ブランド(4種類)、「ハッシュドポテト」ブランド(2種類)において、「ミニオンズ フィーバー」とコラボした特別パッケージを期間限定で発売。  

    商品紹介

    スコーン 香ばしフィーバーコーン   発売日:6月7日(月)   サッと醤油を塗って焼き上げる、とうもろこしの自然な甘みを引き出した焼きとうもろこしの甘じょっぱさと香ばしさが絶妙に調和された、大人でも子供でも食べやすいスコーン。   キャラメル×スコーン バナナキャラメル   発売日:6月21日(月)   バナナの自然な甘みに香ばしいキャラメルをからめたほんのりとした甘さに癒される大人のスコーン。飴がけコーティングにより、外はカリカリ、中はサクサクの2層食感が楽しめる。   ハッシュドポテト ミニチーズ   発売日:7月5日(月)全国コンビニエンスストア先行発売 7月12日(月)全国スーパーマーケット等、一般チャネル発売   フリーズドライチーズのコクとブラックペッパーのスパイシーさを相性抜群のポテトの味わいで一口にまとめた。濃厚チーズキューブとポテトの王道コンビネーションが楽しめる。   カラムーチョ 乗っ取りノットチリ味   発売日:7月12日(月)   カラムーチョの辛さの素である大事な唐辛子が盗まれちゃったことで生まれた、子供や辛いものが苦手な人も楽しめる、野菜の甘みやチキンの旨み、香ばしいガーリックの香りや旨味が感じられる味わい。   すっぱムーチョ いたずらレモン味   発売日:7月12日(月)   レモンを入れていたずらしちゃったことで生まれた、果物の甘みで酸っぱいものが苦手な人も楽しめる、甘酸っぱく爽やかな香りが広がる新しい味わい。  

    ミニオン×湖池屋 コラボ限定パッケージ

    スコーン とろけるクアトロチーズ

     

    スコーン やみつきバーベキュー

     

    スコーン ごちそうシーフード

      発売日:6月7日(月)  

    キャラメル×スコーン ソルトキャラメル

      発売日:6月21日(月)  

    ハッシュドポテト コクうま塩/ハッシュドポテト クリスピーベーコン

      発売日:7月12日(月)   ミニオン×湖池屋コラボの可愛いパッケージをした商品をチェックしよう!   Minions Franchise © Universal City Studios LLC. All Rights Reserved. 
  • ピカチュウの”わざ”をお菓子で体感!? 「ポケットモンスター カラムーチョ & すっぱムーチョ」

    16.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社湖池屋は、ポテトスナック界を代表する商品である湖池屋の「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」において、『ポケットモンスター』を代表するポケモン「ピカチュウ」の“わざ”である“10まんボルト”、“でんこうせっか”の刺激をスナック菓子にてビリビリ感じることを可能にした体感型のスナック菓子の最新作「ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー」・「ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン」を2020年7月13日(月)より全国にて発売する。   「カラムーチョ」は、1984年に第1作が発売されて以来、35年間にわたって愛されて続けている、日本の辛味スナックの代表的作品。「カラムーチョ」・「すっぱムーチョ」はそれぞれ辛味・酸味の刺激とおいしさのバランスが人気のポテトスナック。 新商品は、 “体感型エンタテイメント”として、今も『ポケットモンスター』をこよなく愛しているファンの方、「ポケモン」のアニメでピカチュウはもちろん知っているよという方、「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」のファンの方はもちろん、これまで「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」にトライしたことがない人にも、広く楽しめる作品になっている。

    ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー

    ピカチュウの得意技「10まんボルト」をイメージした、電撃が走る「花椒・胡椒」の辛旨さが刺激的な、ビリビリスパイスのカラムーチョ。

    ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン

    ピカチュウの得意技「でんこうせっか」をイメージした、気分爽快な「ビネガー×レモン」のすっぱ旨さが刺激的な、ピカッとフレッシュなすっぱムーチョ。 また、パッケージには、本商品のために描き下ろされた2種類のピカチュウが愛らしい姿を見せている。実は今回の商品には、ピカチュウとは異なるポケモンがピカチュウに変わって登場しているレアバージョンも存在するそう!スナック菓子の棚の中、ピカチュウのパッケージに紛れてピカチュウに似たあのポケモンは、誰かが見つけてくれるのをじっと待っているかも・・・?!ぜひパッケージをよーくチェックしてみて。   ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku©Pokémon
  • 「鬼滅の刃」とコラボ!炭治郎の大好物がベビースターになって登場

    26.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社おやつカンパニーがTVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーション商品「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」を2020年5月25日(月)より企画限定商品として全国で発売する。

    鬼滅の刃とは

    週刊少年ジャンプにて2016年より連載していたマンガ家、吾峠呼世晴による大人気コミックス。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが大人気で、単行本1〜20巻の累計発行部数は6,000万部を突破。昨年アニメ化され、放送終了後も注目を集めている。  

    ベビースターと鬼滅の刃がコラボ!

    一大ムーブメントを起こしている「鬼滅の刃」と、ベビースターのコラボが実現!主人公、炭治郎の大好物である“梅昆布おにぎり”をベビースターで表現した。梅の爽やかさと昆布の旨味、ご飯の風味も感じられる味に仕上がっている。 また、主人公の「竈門炭治郎」をはじめ、炭治郎の妹「竈門禰豆子」、炭治郎を鬼殺隊に導いた「富岡義勇」など主要キャラクターが描かれたファン必見のパッケージは全部で4種類。ベビースターと鬼滅の刃の世界観の融合が楽しめる。 他にも、本商品のパッケージ裏面に付いている応募マーク1枚の応募で、「鬼滅の刃オリジナルA2ポスター」が総計400名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施される。詳しくはキャンペーンページをチェックしよう!   ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable*禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
  • ドリトス&マイクポップコーンから、わさびと七味唐辛子を使ったピリ辛スナックが登場

    26.May.2020 | FOOD

    ジャパンフリトレー株式会社は、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を2020年5月25日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売。同日に人気スナックブランド・ドリトスから、『ドリトス WASABI醤油味』を全国発売する。 *『ドリトス WASABI醤油味』は、2020年5月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中。  

    マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ

    日本三大七味の一つである信州の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味と、マイクポップコーンのコラボレーション商品。七味の刺激的な味わいと、マイクポップコーンの軽い食感は相性抜群!唐辛子のほか、山椒や生姜、陳皮などの7種類の薬味がもたらす、さわやかな香りと刺激がやみつきに。  

    ドリトス WASABI醤油味

    日本食材の一つである「WASABI(わさび)」を使用した日本のドリトスが登場。パリパリっとした食感のドリトスに、北海道産のわさびとトルティーヤチップスと相性の良い醤油を加えることで、鼻にツンとくる爽やかさとともに、醤油のうまみたっぷりのわさび醤油味に仕上げた。パッケージは和柄を使用しており、日本らしさも楽しむことができる。   おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなピリ辛スナックを試してみて。
  • じゃがりこ×代アニがコラボ!「じゃがりこ擬人化プロジェクト」スタート

    25.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    カルビー株式会社と株式会社代々木アニメーション学院がコラボレーションしたプロジェクトでは、「じゃがりこ擬人化プロジェクト」キャラクター(J5)の声優オーディションを開催した。

    じゃがりこ擬人化プロジェクトとは

    1995年に発売した「じゃがりこ」は、さらに多くの人に「じゃがりこ」のファンになってもらい、「じゃがりこ」らしい楽しいコミュニケーションを醸成していくため、ファン参加型の「じゃがりこ擬人化プロジェクト」を2019年に立ち上げた。このプロジェクトでは、アニメや漫画などの「ポップカルチャー」に着目し、二次元キャラクターを通してファンと交流を深めながら「ポップカルチャー」を応援する場としてWebサイト上に「二次元立じゃがりこ学園」を設立している。この「二次元立じゃがりこ学園」で活躍する「じゃがりこ」の5つの味(サラダ・チーズ・じゃがバター・たらこバター・明太チーズもんじゃ味)の魅力を持つ擬人化キャラクターのイラストを一般公募し、5人のキャラクター(J5)が決定した。   今回、キャラクターを(J5)を活用した動画コンテンツの制作にあたり、アニメ・声優の専門学校・代々木アニメーション学院とタッグを組み、キャラクターの声優オーディションを開催。応募のあった235人の生徒の中から、書類審査やボイスサンプルの審査を通過して最終審査へと進むファイナリスト20人(キャラクター1人につき4人)が選出された。最終審査は2020年5月22日(金)〜5月29日(金)まで、Twitterによる一般投票が行われ、5人の声優が決定する。   ぜひじゃがりこ擬人化プロジェクトの登場に参加しよう!