お店全てがフォトジェニック!三軒茶屋でおすすめ“クレイジーBIGバーガー”

29.July.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

ハンバーガーブームが巻き起こっている中、個性的なバーガーが増えてきました。

三軒茶屋の「テンフィンガーズバーガー」は、お店の雰囲気や壁紙、あちこちがアメリカンな感じでワクワクします♪

 

ハンバーガーのサイズは3種類で、10FINGERS(フィンガーズ)、8FINGERS 、6FINGERSと持つ指の本数で表しているのも面白い。

ボリュームたっぷりのバーガーはどれも人気ですが、6月に1周年を記念して新たに加わったクレイジーバーガーがとても話題に。

重みのあるジューシーなパティは2枚、ベーコンや目玉焼き、チーズはチェダーにモッツァレラ、野菜もたっぷりと、とにかくボリューム満点。

同じく人気のクリームソーダと一緒に食べたら、美味しさがさらにアップ。

何人かで挑戦してデザートにバナナスプリットを頼むのも、楽しいかもしれませんね。

 

大きくて美味しいクレイジーバーガー、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

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  • 石窯焼きハンバーグが ”ハンバーガー” に!表参道「いしがまや GOKU BURGER」

    28.July.2019 | FEATURES / FOOD

    石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」初のグローバル旗艦店「いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)」が表参道に2年間限定でオープンしました。

     

    ハンバーガーの肉は、牛肉100%でひき肉を固めたパテと言われるものですが、日本ではパテに玉ねぎや香辛料、パン粉や牛乳などを入れて調理したものをハンバーグと呼んでいます。ラーメンや天ぷらのように、とっても人気な日本の食文化なんです!

    今回はそんな、石窯で焼いたジューシーな“ハンバーグやさん”が提供する”ハンバーガー”…気になる!という事で早速取材に行ってきました。

     

    場所は表参道ヒルズの向かい側、平禄寿司と同じ建物の2階にあります。GOKU BURGERと大きく表記してあるので見つけやすいです。

    店内は、オシャレなランプがたくさん飾ってあり、カジュアルな雰囲気。

    窓側の席は、表参道の街並みを見下ろすことができます。

     

    キッチンの大きな石窯でハンバーグが焼かれているのが見えます。とってもいい匂いがしてきました。

    私が注文したのは、「アボカドチーズバーガー(1,450円)」。ぐさっと刺さったナイフがとっても印象的です。全てのバーガーはオリジナル・てりやき・シェフズスペシャルの3種類から、好きなソースを選ぶことができます。私はオリジナルソースを選びました。

    それではいただきます…の前に、なんと「いしがまや GOKU BURGER」で提供するハンバーガーは、全て手袋を装着して食べます。だからソースが別添えでプレートに乗っているんですね…!手が汚れないので嬉しいです。

    お肉がとってもジューシーでおいしい♡たっぷりの肉汁とソースが絡み合って、何度でもソースに付けたくなります。

     

    ハンバーグは脂身の少ない赤身肉を独自配合し、手ごねでひとつひとつ丁寧に形成しているそう。ハンバーグ専用の石窯を使用して、一気に焼き上げているので、遠赤外線の効果で肉のうまみが “ぎゅっ” と中に閉じこもっています。パンも香ばしくてとてもふわふわでした。

    ポテトはホクホクでこちらもソースによく合いました。

    色どり豊かで具がたくさん詰まったBLTバーガー(1,580円)も美味しそう。

    プレミアムハンバーグステーキ レギュラーセット(1,380円)は目の前でソースをかけてくれるので、思わず動画や写真に収めてしまいたくなります。分厚めのハンバーグは「外カリッ、中ふわっ」でとにかく肉汁たっぷりでした。

     

    石窯で焼いているハンバーグが豪快に挟まったハンバーガー。これまでにないハンバーガーになっているので、ぜひ味わってみてくださいね。

  • 六本木エリアNo.1バーガーが決まる!「グルメバーガーグランプリ2019」開幕

    27.June.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズは、7月13日(土)~8月31日(土)の期間、夏の大好評グルメイベント「六本木グルメバーガー グランプリ2019」を開催する。

     

    6回目の開催となる今年は、ハンバーガー専門店など19店舗から24種類のバーガーがエントリー。普段からハンバーガーを提供している店舗のレギュラーメニューと、本イベントのために考案された個性豊かな特別限定メニューの2部門で、美味しさはもちろん、見た目のインパクトや創造性を競い合い六本木エリアのNo.1ハンバーガーを決定する。

    「W のチーズ香る 100%ビーフ BLTAZ バーガー BBQ ソース」 ¥2,376(税込)(37 ステーキハウス & バー)

    100%ビーフを炭火で焼き上げ、BLTA にズッキーニのグリルをトッピング。2種類のタイプの違うチーズのフレーバーが肉汁とともに口の中に広がる。スパイシーなチャンキーサルサソースをアクセントに BBQ ソースで食べよう。

    「フォアグラ+A ランク山形牛の ジューシーバーガートリュフ風味」 ¥2,980(税込)(20 食/1 日限定)ヒルズ ダル・マット

    昨年のグランプリ獲得店!生で食べられるほど新鮮なA5ランク山形牛のパティに、フレッシュフォアグラ、トリュフの世界的珍味を掛け合わせたイタリアンスタイルの美食的バーガー。「この夏、ここでしか味わえない」 限定バーガーだ。

    「スパイシーシュリンプ&チョリソーバーガー」 ¥1,300(税込)(30 食/1 日限定) ローステッド コーヒー ラボラトリー

    ハーブとスパイスのみで育てられたこだわりのシュリンプをはさみ 、 BBQソースが香ばしく漂うパティと特製ソーセージがインパクト大のバーガー。タバスコもきかせて甘辛く仕上げている。

    「CHEESE AVALANCHE BURGER」 ¥1,650(税込)(30 食/ 1 日限定) エーエス クラシックス ダイナー

    ラクレット・ゴーダ・ホワイトチェダーのミックスチーズが雪崩(アバランチ)の如くトッピングされたバーガー!チーズはポテトをつけても楽しめる。

     

    毎年激戦の本イベントが、今年も暑い夏を盛り上げる。是非参加しよう!

  • NYの “SUSHI”を逆輸入。三軒茶屋「寿司カフェ太郎」がリニューアル

    24.February.2019 | FOOD

    ニューヨーク・ブルックリンのおしゃれなSUSHIを輸入した「寿司カフェ太郎」が、3月1日(金)にリニューアルオープンする。ニューヨークのブルックリンにある人気の老舗寿司レストランを逆輸入。昨年12月のオープン以来、好評を得てきたが、メニューをパワーアップして本格的なオープンとなる。

    日本発の寿司は世界に広がる食文化。世界各国でその地に合ったスタイルに姿を変えたが、アメリカで発展した「Sushi」を逆輸入したのが当店。おしゃれな街・三軒茶屋に巻物専門店として昨年12月にオープンした。日本では珍しいカリフォルニアロールなど、裏巻きのスペシャルロールをリーズナブルな価格で提供する店として人気を博している。

     

    今回パワーアップしたオススメメニューはこちら。

    サーモンアボカドロール 480円

    アラスカ産のサーモンにアボカドをロール。米国ではマグロより人気の高いサーモンをとろける美味しさに、

    相性の良いアボカドをプラスしている。

     

    その他にも、プリプリの大きなバナメイエビの天ぷらにスパイシーソースの組み合わせが抜群な「シュリンプ天ぷらロール」や、うなぎにアボカドという日本ではあまり考えられないコラボレーションが楽しめる「ウナアボロール」なども登場。見た目も鮮やかでインスタ映えするお寿司を楽しもう!

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  • オールドスクールなバーガーショップ「Jennifer Seven」が東京・原宿にオープン

    07.September.2022 | FOOD / SPOT

    原宿のグルメバーガーショップ「THE GREAT BURGER」、ベーカリーカフェ「The Little BAKERY Tokyo」、ドーナツブランド「GOOD TOWN DOUGHNUTS」など都内でカフェやベーカリー6店舗・ブランドを手がける株式会社LDFS が、原宿の「THE GREAT BURGER」真横にジェネラルストア併設型のオールドスクールなバーガーショップ「Jennifer Seven」をオープンした。


    「Jennifer Seven」は、アパレルグッズやキッチンアイテム、グロサリーなどを販売するジェネラルストアとバーガーショップが一体となったお店。表向きはコーヒースタンドを併設したジェネラルストアだが、奥の扉を開くとシークレットなバーガーショップが現れる、遊び心溢れる空間となっている。自社で展開するバーガーショップの真横にオープンした、斬新なバーガーショップ「Jennifer Seven」では、これまで「THE GREAT BURGER」で展開してきたようなボリューム満点のグルメバーガーではなく、昔ながらのシンプルでクラシックなスタイルのハンバーガーが提供される。

     

     

    ジェネラルストアとは、アメリカの田舎などにある食料品や日用雑貨など、日常生活の必需品を幅広く取り揃えている雑貨店のことで、日本のよろず屋のようなものを指す。「Jennifer Seven」ではヴィンテージテイストのオリジナルアパレルや雑貨、ユーズドリメイクに加え、アメリカで仕入れられた食器をはじめとするヴィンテージ雑貨などを販売。そのほか、系列店で手作りするドレッシングやジャムなどの食物販、産地直送のフレッシュフルーツや野菜、ナチュラルワインなど、自宅用にもちょっとしたギフトや手土産、ホームパーティーの一品などにも役立つアイテムがラインナップ。


    店内に併設するドライブスルーをイメージしたコーヒースタンドでは、系列各店でこれまでも提供してきたオリジナル焙煎コーヒー「GOOD TOWN COFFEE」がテイクアウト用に販売されている。原宿エリアの食べ歩きにも嬉しいチャイニーズアメリカンな中華まん(肉まん・あんまん)も登場。

     

    「Jennifer Seven」で提供するのは、これまで「THE GREAT BURGER」で展開してきたような、ボリューム満点のグルメバーガーではなく、どこか懐かしさをも感じられるシンプルでクラシックなハンバーガー。バンズに挟むのは、パティ、ケチャップ、マスタード、オリジナルバーガーソース、ピクルス、オニオンの極めてシンプルな食材。素朴だけどどこか中毒性のある、古き良きバーガー本来の姿が表現されている。白とヴィンテージウッドを基調にブルーグレーイッシュグリーンをアクセントに加えたシンプルな店内は、アメリカの田舎にあるダイナーや学食からインスピレーションを得てオーナー自らデザインしたクラシックモダンな空間が広がる。

     

    秘密基地のようなバーガーショップ「Jennifer Seven」で古き良きバーガーを楽しんで。

     

  • 秋の風物詩「月見ファミリー」全8種類、マクドナルドから期間限定販売

    06.September.2022 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、秋の風物詩として人気の高い「月見バーガー」のほか、新バーガー「こく旨 すき焼き月見」、新スイーツ「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」、「チキンマックナゲット®」の新ソース「柚子七味ソース」を含む、バーガー・マフィン4種、スイーツ3種、サイドメニュー1種の全8種のラインアップを“月見ファミリー”として、2022年9月7日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

    *「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)から提供開始

     

    「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“月見”をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋に提供している人気商品。月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを合わせ、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味を楽しむことができる。新登場の「こく旨 すき焼き月見」は、月見バーガーの味わいに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした、ビーフのおいしさを堪能できる一品。このほか、定番の「チーズ月見」、朝マックの「月見マフィン」も販売し、朝から夜まで1日を通して計4商品のバーガー・マフィンを楽しめる充実のラインアップとなっている。


    スイーツでは、マロンペーストを配合したソースと栗風味のスポンジケーキがソフトクリームのおいしさを引き立てる「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と、鹿児島県産安納芋の芋蜜を使用した「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」が新たに登場するほか、あんことおもちの絶妙なコンビネーションで毎年人気の高い「月見パイ」と合わせて、秋らしい和風味のスイーツ3種を用意した。さらに、サイドメニューでは「チキンマックナゲット」を和のテイストで味わうことができる秋にぴったりな「柚子七味ソース」が新登場!

    Twitterキャンペーンや、マクドナルド公式アプリ限定で楽しめるLittle Glee Monsterが歌う「三日月」のARコンテンツもあわせて楽しんでみて。

     

  • SHOGUN BURGER×魔法少女まどか☆マギカ コラボの「キュゥべえバーガー」登場

    08.February.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    SHOGUN BURGURは、『SHOGUN BURGER×魔法少女まどか☆マギカ』コラボバーガー「キュゥべえバーガー」を、2022年1月28日(金)よりSHOGUN BURGUR店舗にて、期間限定で発売スタート。

     

    2021年12月1日より開催中の「魔法少女まどか☆マギカ」TVアニメ放送10周年を記念したコラボイベントの開催に伴い登場した、まどか、ほむら、マミ、さやか、杏子をイメージしたコラボバーガーセットに続いて今回登場するキュゥべえをイメージした「キュゥべえバーガー」

     

    ショーグンバーガーの和牛パテに合うよう、4種のスパイス、ココナッツミルク、生クリームを使った味わい深いグリーンカレーがオリジナルで誕生し、そのカレーを自身でかけて食べることができる新感覚のハンバーガーとなっている。
    キュゥべえの存在感に負けない、くせになる印象深い味わいに仕上がったハンバーガーを味わってみては?

     

    ©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS 

     

  • 心が温まる冬の定番!マクドナルド「グラコロ®︎」が今年も登場

    01.December.2021 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、1993年の初登場以来、毎年冬の訪れを感じさせマクドナルドの一年を締めくくるバーガーとして提供している「グラコロ」と、クリーミーなグラタンコロッケに完熟トマトと煮込んだ粗挽きアンガスビーフボロネーゼを合わせた新商品「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」の2商品を、2021 年12月1日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。


    「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースにえびとマカロニを加え、外はサクサク中はトロトロのグラタンコロッケに、キャベツや濃厚なタマゴソース、スパイス感が特長の特製コロッケソースを合わせ、バターを加えたリッチなバンズではさんだ、一年の締めくくりにほっとあたたまることができるやさしい味わいのバーガー。

     

    新商品の「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」は、グラタンコロッケに、ジューシーで旨みたっぷりの粗挽きアンガスビーフに完熟トマトと隠し味の赤ワインを加えてじっくり煮込んだ、グラコロ史上初となるボロネーゼソースを合わせたコク旨な一品。寒い冬にぴったりな、温かいおいしさとなっている。

    「ことし一年を、あっためるんだ。」をテーマとした「グラコロ」の新TVCMには多部未華子が出演。年末に忙しく過ごす中で「え、もうグラコロ?」と季節の移り変わりを「グラコロ」の登場で感じ、優しい夫とともに「グラコロ」を通して一年を振り返る、温かで情緒のあるほっこりとした夫婦のやり取りを披露する。「グラコログラコロ♪」のフレーズでお馴染みの“グラコロソング”も、今年は多部未華子が担当。寒い冬に心が温まる、グラコロの世界観を表現したストーリーをチェックしてみて。

     

  • TGI フライデーズ×クリスピー・クリーム・ドーナツコラボバーガー期間限定発売

    02.October.2021 | FOOD

    TGI フライデーズが、日本上陸15周年を迎えるクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンとコラボレーションした新メニューを全国のTGIフライデーズ店舗にて、年10月2日(土)から10月31日(日)までの毎週土日、期間限定で発売。

    アメリカで誕生した「ドーナツ ハンバーガー」。ドーナツの甘さと肉汁たっぷりのビーフパテやソースが混じり合い、その甘じょっぱくてクセになる味わいに人気が広がり、健康志向になってきている日本においても、カロリーなど気にする場合ではないその悪魔的おいしさに近年注目が集まりつつある。TGIフライデーズは、このドーナツハンバーガーを最高の味わいにしたいとの熱い思いから、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの日本上陸15周年を機にコラボレーションが実現した。TGIフライデーズが品質にこだわり辿り着いた、ここでしか味わえない特別なビーフパテとフライデーズ オリジナルシグネチャーソース、クリスピー・クリーム・ドーナツの一握りの人しか知らされていない秘密のレシピで作られるドーナツをバンズに、究極のドーナツ ハンバーガー「フライデーズ シグネチャー ドーナツバーガー」を始め3商品を提供する。



    ハロウィンだけの出現となる悪魔なメニューを味わってみては?

     

  • ミシュラン2つ星店主プロデュースのどんぶり専門店「きむら丼」が新宿に初出店

    17.July.2021 | FOOD / SPOT

    新宿 タカシマヤ タイムズスクエア12~14階のレストラン街 「レストランズ パーク」では、2021年7月20日(火)に新店舗 「きむら丼」 が初出店する。

     

    「きむら丼」は、2013年以来9年連続でミシュラン二つ星を獲得している二子玉川の人気すし店「すし㐂邑」(すしきむら)の店主・木村康司氏がプロデュースする高級どんぶり専門店。「すし㐂邑」の技と伝統を継承しながら、木村氏が長年温めてきたアイデアを加えた斬新な“どんぶり”を提供していく。

     

    すしの名店で培った、酢飯とネタの絶妙なバランスをどんぶりで再現。お魚やお肉を使った定番のどんぶりに加え、旬の食材を使った季節限定のどんぶりなど、「きむら丼」でしか味わえないどんぶりの世界を楽しむことができる。


    また、食材は東京産を積極的に使用することで、環境にやさしいフード・マイレージ削減に取り組む。多摩の清流で育まれた八王子産「キヌヒカリ」や、あきるの市のブランド牛「秋川牛」など、地の食材を美味しく提供することで、生産者と消費者が互いに恵みあう地域社会づくりに努めていく。

     

     

    【ランチ限定】 きむら丼(5種類) 各3,500円 *提供時間:11:00~17:00(L.O.16:00)

    「中とろ燻し丼」「いわし彩り丼」「ローストビーフ丼」など5種類のどんぶりのほか、季節ごとに旬の食材を使った「季節の丼」も登場。5種類のどんぶりから2種類を選ぶ「小どんぶり2種」(3,800円)もおすすめ。

     

    夜のコース 12,000円~  *提供時間:17:00~23:00(L.O.22:00)

    焼き魚やうに蕎麦など、季節の食材を使った7種類のおつまみを楽しめる。〆には5種類のどんぶりからお好みのメニューを選んで。

     

    木村康司氏コメント

    二子玉川に店を構えて16年。独自の鮨を生み出すため、特に土台となる「シャリ」の研究を長年してきました。他店とは一線を画す個性的な、それでいてネタと合わさると旨味が爆発するシャリが完成。その「シャリ」を基本とした斬新な“どんぶり”の数々を、ここ日本一号店でみなさまに味わっていただけたらと思います。

     

  • 「The Little BAKERY Tokyo」リニューアルオープン

    26.March.2021 | FOOD / SPOT

    原宿の人気バーガーショップ「THE GREAT BURGER」の系列ベーカリー 「The Little BAKERY Tokyo」が、テイクアウト中⼼だったベーカリーショップ「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトル ベーカリー トウキョウ)」にイートインスペースを増設し、2021年3⽉22⽇(⽉)より、ベーカ リーカフェとしてリニューアル移転オープンした。

     

    イートインメニュー

    クラシックアボカドトースト 1,250 円(税抜)

    ⾃家製メープルグラノーラ 1,350 円(税抜)

    NY ピザ(ペパロニスライス) 1,000 円(税抜)

    クラシックハムエッグチェダーチーズ サンドイッチ 1,500 円(税抜)

    アップルゴルゴンゾーラチェダーチーズ サンドイッチ 1,450 円(税抜)

    パン&ベイクドグッズ

    あんバターボール 420 円

    北海道よつ葉バタークロワッサン 260 円

    放し飼い卵のカスタードプリン 550 円

    北海道産ブリオッシュ⾷パン 1本 580 円、1/2本 320 円/ 北海道産全粒粉⾷パン 1本 560 円、1/2 本 300 円/ 北海道産ミルク⾓⾷ 1本 580 円、1/2 本 320 円 *全て(税抜)

     

    今回新たに加わったイートインメニューは、ヴィーガ ンのアボカドトーストやフレッシュフルーツとギリシャヨーグルトを 添えた⾃家製グラノーラなどの朝⾷メニューや、⾃家製ブリオッシュト ーストを使ったサンドイッチ、ペパロニをのせたNYピザなどのランチメニューをラインナップ。

     

    約30種類から選べる「The Little BAKERY Tokyo」のパンやベイクドグッズは、全て北海道産⼩⻨と 天然酵⺟にこだわり、店内の⼯房で毎⽇丁寧に⼿作り。塩や砂糖、卵などの素材も全て国産にこだわり、サステナブルでローカルな⾷材を使用。さらに、⾷事制限がある人もストレスなく楽しめる、ヴィーガンアイテム&メニュー では、幅広い選択肢が当たり前に存在する店づくりを⽬指し、アレルギーや⾷事制限があっても他の人と同じようにお店を楽しんでもらいたいという思いから、卵やバター といった動物性⾷材を⼀切使わず、植物性のソイミルクやグレープシードオイルを使ったヴィーガンメ ニューやパン、クッキーを販売している。また、ブルックリンスタイルのドーナツブランド「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のアメリカンな雰囲気漂うドーナツが、常時約20~30種類が当店にてラインナップされている。カラフルな⾊味や華やかなデザインでありなが ら、全てフルーツなどの天然素材を使⽤したカラダに優しい無添加ドーナツで、グレープシードオイルとソイミルクで作るヴィーガンドー ナツも⼈気だ。

     

    ベーカリーが抱える悩みの⼀つが「売れ残り」。そこで、その⽇売れ残ってしまったパンを袋詰めした「DAY OLD BREAD(デイオールドブレッド)」をオンラインショップで販売し、全国の人々から大好評を得ている。

     

    リニューアルした、身体と環境に優しい「The Little BAKERY Tokyo」のイートインメニューやベイクドグッズを堪能してみては?

     

  • 冬の定番「グラコロ®」から新レシピ 「コク旨ビーフシチューグラコロ」が登場

    27.November.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、冬の風物詩として人気の高い「グラコロ®」を、“新レシピ”の「コク旨ビーフシチューグラコロ」とともに、2020年12月2日(水)より期間限定で販売する。

    「グラコロ」は、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケが特長のバーガーで、1993年に初登場して以来、冬の風物詩として期間限定で販売をしているロングセラー商品。クリーミーなえび入りグラタンコロッケを、キャベツと特製コロッケソース、たまごソースと合わせ、蒸しバンズではさんでいる。

    グラコロ 単品340円

    2019年にリニューアルし、従来よりさらに濃厚・リッチな味わいとなり、たまごソースは卵黄を増やし濃厚に、芳醇な味わいのコロッケソースはスパイス感をアップさせた。

    コク旨ビーフシチューグラコロ 単品390円

    2020年は、クリーミーなグラタンコロッケに、赤ワインで旨みとコクを引き出したデミグラスソースで風味豊かに仕上げたビーフシチューソースとマスタードを合わせ、蒸しバンズではさんだ“新レシピ”「コク旨ビーフシチューグラコロ」も期間限定で登場。2020年の締めくくりに、あたたかいおいしさを楽しもう!

     

    今年のグラコロのTVCMには高橋一生が出演。「あったかいって、ごほうびだ。」をテーマに、「グラコロ グラコロ♪」でお馴染みのグラコロソングを高橋一生が歌う。「グラコロ」の持つこの時期ならではの世界観を、ハートウォーミングな気持ちにさせてくれる内容で表現したCMをチェックしてみて。

  • 松屋が照寿司とコラボ!第1弾は「鰻バーガー」

    03.July.2020 | FOOD

    松屋フーズは、Gastroduce Japan(ガストロデュースジャパン)株式会社、照寿司との3社で共同開発した「鰻バーガー」を、2020年7月4日(土)20時より松屋フードコート楽天市場店と牛めし松屋PayPayモール店で限定発売する。

    コロナ禍により来店客が減少している飲食業界。成長著しいイーコマース市場で、飲食店同士がタッグを組んでコラボレーション商品を販売する取り組みを開始した松屋。今回、その第1弾として「鰻バーガー」を発売する。

    芸能人も多く訪れる「照寿司」は、1人平均3万円を超える単価の高級すし店。SNSやメディアで話題を集め、持ち前のコミュニケーション能力で、 “劇場型寿司エンターテイメント”と称される。そんな「照寿司」の名物メニューが「うなぎバーガー」。220gのうなぎで、かば焼きのタレを染み込ませた酢飯を挟んだバーガーを高級国産海苔で包んで食べる目新しいバーガースタイルが印象的。

     

    海苔のパリッとした食感とほのかに香る磯の香、そしてうなぎの柔らかさが絶妙にマッチした松屋と照寿司のコラボレーション「鰻バーガー」がここに誕生。今年の土用の丑の日は7月21日(火)、一味違った鰻を是非楽しんで。

  • 世界のマクドナルドから人気のビーフバーガーが日本に集結

    19.June.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社に今年の夏、世界のマクドナルド から集結した、“肉らしいほどうまい”ビーフバーガーが登場。カナダからは「マイティビーフオリジナル」、イギリス からは「スモーキーバーベキュー」、日本からは「かるびマック」の3種類のビーフバーガーが集結。2020年6月24日(水)から 全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

    マクドナルドといえばビーフ!ともいえるほど、これまでにもさまざまなビーフ バーガーを販売しているが、世界のマクドナルドには人気のビーフバーガーが多数ある。そんなマクドナルドならではの世界のビーフバーガーを、各国のレシピをもとに開発し、日本でも楽しめるようになった。

    マイティビーフオリジナル 単品490円 バリューセット790円

    販売期間:2020年6月24日(水)〜8月上旬予定

    カナダのマクドナルドから登場する、新食感ベーコンがクセになる「マイティビーフオリジナル」は、スモーキーな香りとガーリックの風味を効かせたブラックペッパーが特長のソースと厚みのあるビーフパティを味わえる一品。味の決め手は、塩味とスモーク風味が特長のベーコンビッツ。クセになる味わいをお試しあれ。

    スモーキーバーベキュー 単品490円 バリューセット790円
    販売期間:2020年6月24日(水)〜7月中旬予定

    イギリスのマクドナルドから登場する、スモーキーさがたまらない 「スモーキーバーベキュー」は、ジューシーさが自慢のビーフパティ、スモーキーなベーコン、ブラックペッパー、シナモンなど10種類以上のスパイスを効かせた特製BBQソースが特長で、お店でスチームしたふんわりバンズでサンドした。

    かるびマック 単品420円 バリューセット720円
    販売期間 2020年6月24日(水)〜8月上旬予定

    そして、日本のマクドナルドからは、うまみたっぷりのかるびをビーフパティの上に乗せたうまさギュウ×ギュウの「かるびマック」が再登場。日本マクドナルドこだわりの“ピリ辛”の タレに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」(ビーフ)と、ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」を、 香ばしいゴマつきバンズでサンド。さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキの レタスが、2種類のビーフをさらに引き立てる。

     

    7月中旬には、第2弾として新たなビーブバーガーの登場を予定しているそうなので、続報を待とう!

  • フレッシュネスのスタッフ人気No.1!「スパムバーガー」がパワーアップ

    13.May.2020 | FOOD

    「フレッシュネスバーガー」が、2020年5月13日(水)より新商品の「テリヤキスパムエッグバーガー」を期間限定で発売する。

     

    「スパムバーガー」がパワーアップ

    スパミーくん

    テリヤキスパムエッグバーガーは、レギュラー商品22品の中で最もスタッフに人気の「スパムバーガー」にパティを加え、フレッシュネス自慢のパンプキンバンズに変更して“パワーアップ”した商品。

    テリヤキスパムエッグバーガー 490円(税込)

    オリジナルパティの上にハワイで人気のスパム(ポーク)をこんがりと焼き、隠し味にこうじを加えた甘辛い特製テリヤキソースをたっぷりと絡めトッピングした。目玉焼き、グリーンカール、マヨネーズと一緒にかぼちゃを練りこんだパンプキンバンズでサンド。
    スパムの塩味とテリヤキソースやパンプキンバンズの甘み、たまごのコクやマヨネーズのまろやかさが絶妙な逸品だ。

    スパムバーガー 420円(税込)

    ハワイで人気のスパム(ポーク)をこんがりと焼き、特製テリヤキソースをたっぷりと絡めた。焼き立ての目玉焼き・千切りキャベツ・トマトをゴマバンズでサンドした具沢山でボリュームのある一品。

    「スパムバーガー」を語る上で忘れてはならないのが、2017年の8月より実施した「スパムバーガー生き残りキャンペーン」。スタッフ人気はNo.1でありながら、売上数ランキングではワースト1の常連となっていた「スパムバーガー」の【存続】か【販売終了】の真価を問うキャンペーンを実施。全16商品の売上数ランキングで8位以内に入らなければ【販売終了】という条件の中で見事4位にランクインし、「スパムバーガー」は生き残りを果たした。

     

    チャレンジングなメニューが多くあるフレッシュネスバーガー。スタッフ人気ナンバーワンの味わいをぜひ試してみて!

  • 桜が有名な京都・嵐山の観光後にオススメ!CROSS Burger&Beer/Coffee「桜バーガー」発売

    30.January.2020 | FOOD

    京都・嵐山にあるCROSS Burger&Beer/Coffee(クロス バーガー&ビア/コーヒー)では今春3月より季節限定の桜バーガーを発売する。

    CROSS Burger&Beer/Coffeeは、竹炭を練り込んだ真っ黒バンズのハンバーガーをアフタヌーンティースタンドで提供するお店。すべてのパティに国産黒毛和牛「京都丹波産 平井牛」を100%使用。上質な肉の触感を残すために肩やスネ肉も一緒に粗挽きにすることで肉の触感、味を感じられる。

     

    今回発売となる桜バーガーは、ピンク色のバンズは桜をイメージし、ふわもちなバンズは表面を焼くことで外はカリッと中は柔らかくよく肉汁が染み込む。パティは「京都丹波産 平井牛」を100%使用した粗挽きミンチを独自の味付けをしたメンチカツにすることで、平井牛特有のお肉の味とジューシーさを閉じ込めている。

     

    ソースには柴漬けをベースにした自家製タルタルソースを使用。柴漬けをわざとランダムに切ることで触感が残り、噛めば柴漬けの爽やかさを感じることができ最後まで飽きずに楽しめる。間には目玉焼と少し苦味のある紫キャベツをいれることでたくさんの味を一度に楽しめるハンバーガー。

    見た目も楽しいアフタヌーンティースタンドで提供されるので、カクテルやソーダフロートなどの色のついたドリンクと一緒に並べると写真映えもばっちり!

     

    桜で有名な嵐山を観光したあとは、ぜひ桜バーガーを味わってみて。

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