明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TV-CMに松本潤さん、美輪明宏さんを起用した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇を2019年8月7日(水)より全国でオンエアする。
「きのこ党」は、昨年行われた国民総選挙2018で「たけのこ党」に敗北。今年3月には「新きのこ党」と改め、党首に松本潤さんを迎え、再選挙を訴える「応援#募集活動」を実施した。その結果、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の開催が決定し、本日より特設サイトなどで投票の受付を開始する。
本CMでは「新きのこ党」党首である松本潤さんに加え、新たに「新たけのこ党」党首となった美輪明宏さんが登場!選挙演説中の松本さんのもとへ、美輪さんが乱入する。品質とパッケージをリニューアルし、さらにおいしくなった「きのこの山」と「たけのこの里」。両党党首が揃い今回が“初共演”の二人の舌戦にも注目しよう。
「新きのこ党」党首 松本潤さんの撮影レポート
スーツ姿で監督と談笑しながら、リラックスした雰囲気でスタジオ入りした松本さん。
監督と軽く打ち合わせをした後「どんなテンションでやろうかな」と悩んでいたものの、本番に入ると1発OKを連発!松本さん自ら台詞の言い回しを提案する場面もあり、積極的に撮影に参加される様子は、まさに「新きのこ党」の党首そのもの。
パッケージを顔の横に掲げるシーンでは、監督の指示する絶妙な位置に苦戦しながらも応え、今回のCMの要とも言える台詞「unstoppable(アンストッパブル)」も難なくクリアし監督から大絶賛。終始和やかなムードで撮影は行われ、撮影終了後は笑顔で「ありがとうございました!」とにこやかに現場を後にした。
「新たけのこ党」党首 美輪明宏さんの撮影レポート
紺色のスーツに緑の鮮やかなスカーフを纏って登場した美輪さん。「よろしく、お待たせしました。」と優雅に歩く様子はさすがのオーラで、スタッフを圧倒していた。
本番に入ると堂々とした演技で、こちらも1発OKを連発。「ごきげんよう。」という台詞では、美輪さん独特の声色で、監督も「バッチリです。」と満面の笑み。
全体を通して、「もっとこういう感じですか?」「目線はここで合っていますか?」など自身で丁寧に確認し、ストイックに撮影に臨む姿は「新きのこ党」に負けないという王者の貫禄があふれていた。撮影が終わるとにこやかに撮影スタッフに挨拶し「ふう、では参りましょう。」と優雅にスタジオを後にした。
Information
新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇(60秒/30秒)
・出演:松本潤、美輪明宏
・TVCMオンエア開始/エリア:2019年8月7日(水)/全国
・特設サイトURL http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102 ※特設サイトでは60秒のみを公開
「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」概要
実施期間:2019 年8月5日(月)~12月2日(月)10:00
キャンペーン概要:
〇買って投票(1投票=20票)
・Twitter かInstagramどちらかの公式アカウントをフォロー。
・対象商品の画像と「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となるハッシュタグ2つをつけて投稿。
※新きのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#きのこの山」と「#食べたら最後きのこ派になる」
新たけのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#たけのこの里」と「#食べたら最後たけのこ派になる」
【賞品・当選者数】
・Amazonギフト券500円分 各党500名様(合計1,000名様)
※Twitterのみ各党のアカウントIDをつけて投稿すると、各党首の壁紙がもらえます。
※キャンペーン期間中、毎月抽選。
〇ハッシュタグ投票(1投票=10票)
・Twitter公式アカウントをフォロー。
・ハッシュタグ「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となるハッシュタグ2つ、各党のアカウントIDを
つけて応援コメントを投稿。
※新きのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#きのこの山」と「#新きのこ党に投票」
新たけのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#たけのこの里」と「#新たけのこ党に投票」
※各党のアカウントIDをつけて投稿すると、デジタル党員証がもらえます。
【賞品・当選者数】 ※WEB投票賞品と共通
・党首オリジナルQUOカード500円分 各党500名様(合計1,000名様)
さらに、その中からプレミアムコンプリートBOX 各党1名様(合計2名様)
〇WEB投票(1投票=1票)
・特設サイトの「#新きのこ党に投票」もしくは「#新たけのこ党に投票」のボタンから応募フォームへ。
・応募フォームに必要事項を記入し「応募する」ボタンを押すと応募完了。
※お一人様につき1日1回の応募が可能です。投票についても1日1回投票。
【賞品・当選者数】※ハッシュタグ投票賞品と共通
・党首オリジナルQUOカード500円分 各党500名様(合計1,000名様)
さらに、その中からプレミアムコンプリートBOX 各党1名様(合計2名様)
※すべての応募は投票に結びついております。
特設サイト:http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102
<公式アカウントはこちら!>
<新きのこ党> @kinoko_meiji (https://twitter.com/kinoko_meiji)
<新たけのこ党> @takenoko_meiji (https://twitter.com/takenoko_meiji)
Insragram
<新きのこ党> @kinoko_meiji_official (https://www.instagram.com/kinoko_meiji_official/)
<新たけのこ党> @takenoko_meiji_official (https://www.instagram.com/takenoko_meiji_official/)
RELATED ENTRIES
-
キッコーマン食品株式会社は、「デルモンテ つぶ野菜」のCMに、「PUI PUI モルカー」を新たなイメージキャラクターとして起用し、2022年6月12日(日)より全国で放映を開始する。
ミキサーで手づくりしたような食感と味わいを楽しめる「デルモンテ つぶ野菜」と、大人気ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」のタイアップ第3弾。2022年秋頃に放送を予定している待望の「PUI PUI モルカー」新シリーズに先駆けてCM放映を開始。また公式では初となる「PUI PUI モルカー」のCGでのCMとなった。 「PUI PUI モルカー」でポテトのドライバーを演じた見里瑞穂が、プレゼンターの声を担当し、新しくなった「デルモンテ つぶ野菜」をプレゼンする。はたしてモルカーたちは「デルモンテ つぶ野菜」の誘惑に負けず無事に聞き終えることができるのか!? 見里朝希監督・コメント
デルモンテ つぶ野菜×PUI PUI モルカーのコラボが再度実現され大変嬉しく思います。以前の2DアニメのウェブCMも魅力的だったので、今回企画が持ち込まれたときも同じ手法で作られると思っていましたが、まさかのCGでした。何気に2Dアニメに続き、CGのテレビCMもつぶ野菜が初ではないでしょうか。再現度が高い毛並みや、わちゃわちゃ動くモルカー達を見て、更なる表現の可能性を感じました。ポテトのドライバーの初の声出しにもなります。(私の姉が演じました!)Information
「デルモンテ つぶ野菜」×『PUI PUI モルカー』の「プレゼン篇」
オンエア開始:2022年6月12日(日)※エリアにより放送開始日は異なります
放送エリア:全国 ※一部のエリアを除きます
クレジット:©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ
Official site:https://kikkoman-delmonte-b.jp/brand/tsubuyasai
-
ソニーマーケティング株式会社は、「LinkBuds(リンクバッズ)」シリーズより、LDAC対応ノイキャン搭載完全ワイヤレス型イヤホンとして、世界最小・最軽量*1の「LinkBuds S(リンクバッズ エス)」を新発売する。この「LinkBuds S」の発売に合わせて、人気グループ・SixTONES(ストーンズ)を起用、新曲「オンガク」が流れる新CMを2022年6月3日(金)より公開した。*1 2022年5月9日時点、ソニー調べ。LDAC対応完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングヘッドホンにおいて 本CMは、SixTONESのメンバーが「LinkBuds S」に初めて触れ、装着するシーンからスタート。メンバーは音楽を聴いたり、ゲームや動画を楽しんだり、実際に通話をするなどを通じて「LinkBuds S」の機能を体験していく。高性能ノイズキャンセリング機能を搭載し、ハイレゾ音質にも対応した「LinkBuds S」ならではの没入感でコンテンツを堪能する様子は、実際に体験してみたくなること間違いなし。 LinkBuds S×SixTONES「ながら聴きも、ハマり聴きも、思うがまま。」(short ver.) https://youtu.be/VZBG2SB62iQ また、CMには音楽に対する溢れる愛を歌ったSixTONESの新曲「オンガク」が使用されている。さらに本CMの特別バージョンを6月10日(金)にTV地上波で放映。このTVCMの最後にジェシーが叫ぶ”四字熟語”を「LinkBuds S」のスペシャルサイトで選択すると、1週間限定でメンバーの特別な映像が視聴できる仕掛けも! その他、メンバーがレポーターとなって「LinkBuds S」の魅力をレポートする動画もスペシャルサイトにて公開中。 オンガク編https://youtu.be/khxt9p1Ntjk SixTONESらしさ溢れる表情をチェックしよう!
Information
SixTONES「わたし」
リリース:2022年6月8日
CMソング「オンガク」は【通常盤 (SECJ-49)】に収録
LinkBuds S
製品情報:https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/
発売日:2022年6月3日(金)
価格:オープン価格 -
CMキャラクターと して中島健人を起用し、スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から新たに発売する「センシティ ブライン」のTVCM「フォトグラファー ピュア」篇が2022年4月7日(木)から全国で放映開始。 セクシーなフォトグラファー役で登場する中島健人。好評だった「フォトグラファー」篇に続くTVCM第2弾となる本作は、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」の魅力を訴求するため、無数の花々に囲まれたピンクの美術セットや、ゆったりとしたムードの中でのモデル撮影シーンなど、「やさしさ」をイメージした演出を採用している。前作で見せたクールさを封印しながらも、ゆったりとした雰囲気の中でカメラのシャッターを切る「カッコ やさしい」スイート・ケンティにこ注目してみて。
中島健人 インタビュー
---前作のCMに続き、フォトグラファーの役でモデル撮影を行った感想をお聞かせください。「本日もパーフェクトじゃないですか?パーフェクトだったと思います!前回は、けっこう“スマート”なフォトグラファーとし て撮影に臨んでいたんですけど、今回は“スイート”なフォトグラファーとして撮影に臨んだので、モデルさんたちのピュア な表情やかわいらしい姿が撮影できたかなって思います」 ---ピンクの花を背景にした美術セットはいかがでしたか? 「いや、もう素敵すぎました!華やかで可憐で...この中に自分が踏み込めるっていうのがすごく嬉しくて、心も高揚し てしまったし幸せな気分になれました」 ---視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。 「新しくパーフェクトワンのCMを撮影しました。今回はピンクの花に包まれた春らしいCMになっています。刺激を受け やすい敏感なキミのお肌に、ボクが寄り添います。君に、フォーカス」Information
「フォトグラファー ピュア」篇
放送開始:2022年4月7日(木)
新日本製薬Official site:https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/
-
VOCE3月号は松本潤が初めて表紙を担当した。松本潤といえば、VOCE初代“最も美しい人”に選ばれたこともあり、編集部としても待望の初カバーとなった。今回の大特集は「着飾る目元」ということで、松本潤の印象的な目元が輝く表紙になっている。 松本潤といえば、スーツなどをバシッと着こなすスタイリッシュな印象があるが、今回のテーマは「柔らかい」松本潤。1月20日より放送されるテレビドラマ『となりのチカラ』で演じる“思いやりと人間愛にあふれた男”という役柄にぴったりな、優しげな松本潤を堪能しよう!
キスマイ連載第4弾 横尾渉とバーカウンターでお悩み相談
読者から寄せられた人生相談に、キスマイの7人が真剣回答する人気連載「キスマイと人生を語る夜 7EVEN’S Night with…」。第4回に登場するのは、横尾渉。悩み相談を聞くなら、どんなシチュエーションが良いか?という問いかけに、「オープンキッチンのあるカウンター」との答え。「僕一人の意見が正しいとも限らないから、例えば店員さんを巻き込んで3人で話しちゃうのもいいよね。カウンターなら、横並びで同じ景色を見られるのも好き。“あの水槽の魚さ……”とかって雑談も弾むしね」カジュアルでありながら、どこか大人の余裕を感じさせるシチュエーションを見事に表現し、終始優しい笑顔だった横尾渉をチェックしよう。 そして、毎回注目が集まるセルフィーコラム「My Night Routine」では、最近ハマっているあることを“表情のみ”で表現した。 浜辺美波 リップで魅せる春らしい顔
今月号の春の新色リップ企画には浜辺美波が登場! 人気の赤リップ、ブラウンリップ、ピンクリップの今年らしい使い方に挑戦した。大人っぽい仕上がりから、主役級のキラキラリップまで、「春が来るのが楽しみになる色がいっぱい!」と心踊らせる浜辺美波の春顔に注目! Information
VOCE 2022年3月号
価格:通常版 730円(付録付き) / 増刊 550円(付録なし) どちらも税込
*通常版、増刊ともに雑誌の内容はすべて同じです。
発売日:2022年1月21日(金) *首都圏基準
Official site:https://i-voce.jp -
「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーが、2021年秋冬シーズンよりイメージキャストを大幅に刷新し、新コレクションの登場とあわせて新たな発信を開始した。
2021年秋冬シーズンは中条あやみ、福士蒼汰に加えて今シーズンより新しく登場する木梨憲武、Chara、ゆうたろうの3名を新キャストとして迎え、テレビCMやウェブCM、またジーユーのブランドイメージ発信に起用する。 ジーユーは、多様化するライフスタイルやカスタマーのニーズに耳を傾け、年齢や体型、性別を問わずあらゆる人にファッションを楽しんでほしいとの想いから、個性あふれる5名のキャストを起用することで、新たなメッセージを発信したいと考えた。Chara、木梨憲武はよりオトナが楽しむファッションを、そしてゆうたろうはトレンドに敏感でありながら個性を引き立たせるファッションを表現している。 新キャストのお披露目第一弾として公開中のウェブCMでは、この秋のトレンドであり、この季節に着回しやすい「ニットカーディガン」を中条あやみとChara、そしてゆうたろうが着こなしている。また、10月より公開のテレビCMでは、ざっくり編みの「チャンキーニット」を中条あやみ、Chara、ゆうたろうが着こなし、11月より公開のテレビCMでは、はき心地イージーでおしゃれな「華麗パン(華麗なる冬パンツ)」を5名全員が華麗に着こなす。 2021年秋冬シーズンにジーユーが届けるトレンド商品を、より楽しくオシャレに紹介するキャスト陣に注目してほしい。 -
スマートフォンゲームアプリ「トゥーンブラスト(Toon Blast)」は、新テレビCMに広瀬すずを起用し、2021年8月13日(金)より全国にて放送をスタートした。 「トゥーンブラスト」は、クマのBrunoがネコのCooperとオオカミのWallyと一緒にパズルを解いて世界を旅するスマートフォン向けのパズルゲーム。今作は渋谷の街が舞台となっており、広瀬すずを中心に「トゥーンブラスト」のゲームの中で様々な出来事が巻き起こる。まるで実際にゲームの世界に足を踏み入れたような感覚を味わうことができるCMとなった。「トゥーンブラスト」のカラフルで爽快な世界観を表現した大迫力の演出と、広瀬すずのキュートな笑顔と仕草が存分に詰まった、見どころ満載の新CMに注目しよう。
広瀬すず コメント
簡単な操作ですが奥が深く、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいそうです。アイテムを使って一気にパズルを消した時の爽快感がたまりません!ぜひトゥンブラを一緒に楽しみましょう。Information
トゥーンブラスト(Toon Blast)
カテゴリ:ゲーム
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS 10.0以降/【Android(TM)】Android 4.4.0以降 *Android 4.4.0未満は動作不可
利用方法:各ストアで「トゥーンブラスト」を検索