六本木ヒルズ・森タワー屋上スカイデッキで”進撃の巨人”VR体験

03.August.2019 | ANIME&GAME / SPOT

東京シティビューでは、2019年8月6日(火)~9月8日(日)まで、森アーツセンターギャラリーにて開催中の「進撃の巨人展FINAL」とのコラボレーション企画「進撃の巨人展FINAL×SKY DECK~超大型巨人襲来~」を屋上スカイデッキにて期間限定で開催する。

「進撃の巨人展FINAL×SKY DECK~超大型巨人襲来~」では、海抜270m、オープンエアの六本木ヒルズ森タワー屋上スカイデッキで、目の前に突如として超大型巨人が出現するというバーチャル体験ができる。「進撃の巨人展FINAL」での興奮そのままに、約2分間の屋上スカイデッキならではの、景色と融合した迫力のAR(拡張現 実)体験を楽しもう。

 

目の前に、超大型巨人が出現したら…?想像の世界が現実に溶け込んでいく様子を少し覗き込むことができるイベントにぜひ参加してみてほしい。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 人気漫画「進撃の巨人」「七つの大罪」「FAIRY TAIL」などのコラボTシャツUTから登場

    30.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中で人気の「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」から、創刊60周年を記念した「週刊少年マガジン60周年UT」を、8月12日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

     

    本コレクションでは、「はじめの一歩」「FAIRY TAIL」「七つの大罪」「進撃の巨人」「魔法先生ネギま!」「将太の寿司」の計6作品が登場。「週刊少年マガジン」創刊の60年前から現在に至るまで、読者から熱狂的な支持を集める名作がラインナップされた。作品の名シーンや漫画ならではの表現である擬音のほか、作者による作画の特徴、作品の世界観をデザインに反映し、UTオリジナルのデザインが仕上がった。

    はじめの一歩

    『はじめの一歩』は、いじめられっ子の主人公・幕之内一歩が、「強いとは何か?」という問いの答えを求め、周囲との交流やライバル達との戦いを通じて成長していく、森川ジョージ先生によるボクシング漫画。森川ジョージ先生の作画の特徴である“飛ばし”と言われる技法をはじめ、キャラクターの躍動感や臨場感を伝える特徴的な擬音をデザインに反映している。

    ©森川ジョージ/講談社

    FAIRY TAIL

    『FAIRY TAIL』は、火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリー テイル)」の絆と成長の物語で、真島ヒロ先生による壮大な冒険ストーリー。 ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属する4人を描いたデザインと、最強の敵として登場するアクノロギアを単体で大きく描いた2つのデザインを合わせることで、『FAIRY TAIL』の世界観を表現している。

    ©真島ヒロ/講談社

    七つの大罪

    『七つの大罪』は、いまだ人と、ひとならざるものの世界が分かれてはいなかった古の時代、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団<七つの大罪>の戦いの物語。鈴木央先生によるファンタジーバトルコミック。七つの大罪の団長・メリオダスをはじめ、共に戦う仲間たちとの旅のワンシーンが描かれている。また、今回初公開となる、鈴木先生と編集者の間で原稿をやり取りする封筒に描かれている、手書きのブタのキャラクター、ホークをプリントしたUTにも注目!

    ©鈴木央/講談社

    進撃の巨人

    『進撃の巨人』は、突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた人類。巨人への復讐を誓うエレンと仲間たちの戦いを描く、諫山創先生によるダークファンタジーバトル物語。作品の特徴を最大限に表現するため、巨人をありのままデザインに反映。壁の中から今にも飛び出してくるような臨場感溢れる巨人がインパクト大。

    ©諫山創/講談社

    魔法先生ネギま!

    『魔法先生ネギま!』は、魔法使いの少年・ネギが麻帆良学園女子中等部の教師となり、魔法使いの世界で英雄だった父の足跡を追って成長する赤松健先生による物語。ネギが前任者から引き継いだ担当クラスの生徒の特徴が書き込まれている名簿や、メインヒロインである神楽坂明日菜の魔法具パクティオーカードを前面に配置している。

    ©赤松健/講談社

    将太の寿司

    『将太の寿司』は、名店・鳳寿司で働く少年・関口将太が、「寿司職人コンクール」を勝ち進み、日本一の寿司職人となることを目指す物語。寺沢大介先生による料理漫画。2色柄ともに、『将太の寿司』というインパクトのあるロゴと寿司の“ネタ”をフィーチャー。将太の寿司職人としての心意気が伝わってくる、遊び心のあるデザインに仕上がっている。

    ©寺沢大介/講談社

     

    各作品の世界観が存分に表現されたこれまでにないUTをぜひゲットしてほしい。

  • アニメ「進撃の巨人」と神奈川県・さがみ湖リゾートのコラボイベント開催

    10.July.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    アウトドア複合リゾート「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」では、2019年7月20日(土)~8月30日(金)の期間、大人気アニメ「進撃の巨人」と大人気アスレチック「マッスルモンスター」のタイアップイベント『進撃のコロシアム「マッスルモンスター」』を開催!

     

    このイベントは、森アーツセンターギャラリーにて7月5日(金)~9月8日(日)まで開催される「進撃の巨人展FINAL」を記念して実施するイベント。期間中は、「進撃の巨人」デザインで装飾されたクライミングアトラクション「マッスルモンスター」の中で各キャラクターと一緒に写真が撮れるオリジナルフォトフレームが登場するほか、オリジナルグッズ、オリジナルノベルティ付きコラボフード、コラボチケットの販売など、様々な取り組みが実施されます。

     

    マッスル調査兵団諸君!~力を合わせて巨人を駆逐せよ!!~
    マッスルモンスターは進撃の巨人仕様に装飾され、プレイ中の写真が撮れる写真システム「お写真撮りマッスル」には、エレンやリヴァイなどの調査兵団メンバーや超大型巨人などがプリントされたオリジナルフレームも登場。ここだけの特別な写真を撮ることができます。その他、等身大キャラクターのフォトスポットやアニメの“あの“シーンが並んだギャラリーなども出現します。

    購入場所:マッスルモンスター入り口
    料金:写真1枚 1,000円、データ(1種類)1,000円、写真(1枚)+データ(5種類)2,000円

     

    オリジナルグッズ販売
    描き下ろしビジュアルを使用したオリジナルグッズが販売されます。

    販売場所:遊園地入園口売店「プレジャーステーション」※商品が無くなり次第終了となります。

    オリジナル缶バッジ(全5種)各380円(税込)

    どのキャラが当たるかわからない、ブラインド形式での販売です。

    オリジナルアクリルキーホルダー(全4種)価格:各490円(税込)

    オリジナルA4クリアファイル価格:380円(税込)

     

    超大型AR巨人 マッスルモンスターから見える山々に襲来!
    イベント期間中、手持ちのスマートフォンをかざすと周辺の山々に超大型巨人が出現。ARの巨人と写真を撮り団長に報告せよ!マッスルモンスターの展望台最上階からは相模湖や高尾山が一望できます。

     

    進撃のグルメ~プレゼント付きコラボメニューを食べつくせ!~

    オリジナルノベルティ付きコラボフードも登場します。

    エレンの超大型巨人を駆逐せよハンバーグ 1,800円(税込)※ハンバーグもサイドフードもすべて通常の2倍!

    リヴァイが綺麗に削ぎ落した肉カレー 1,900円(税込)


    心臓をささげよ!エルヴィンのパワードリンク 850円(税込)

    フードをたくさん食べて、スペシャルなノベルティもゲットしちゃいましょう!

    さらにフードメニューを注文すると、「オリジナルランチョンマット」をプレゼント。

    デザートメニューを注文すると、「オリジナルコースター」がプレゼントされます。

     

    この他にも様々なイベント企画が盛りだくさん。マッスル調査兵団諸君は、ただちに「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に集結せよ!

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 2020年秋放送予定

    01.July.2019 | ANIME&GAME

    2019年6月30日(日)、NHK総合にてTVアニメ「進撃の巨人」Season 3の最終話が放送されたが、その放送終了後、ミカサのセリフが流れる特別告知映像とともに、2020年秋、NHK総合にて進撃の巨人「The Final Season」が放送となることが発表された。


    特別告知映像

    今後の続報を楽しみに待ちつつ、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの展開に是非期待しよう。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

RELATED ENTRIES

  • TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編は2部構成!前編は、NHK総合にて3月にスペシャル放送

    25.January.2023 | ANIME&GAME

    2023年に放送予定だったTVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編が、前後編の2部構成で放送されることが決定した。

     

    前編は、NHK総合にて3月3日(金)24時25分よりスペシャル放送される。後編は2023年中に放送予定となり、詳しい日時は決まり次第発表となる。

     

    また、NHK総合にて、2月25日から27日の深夜には、完結編(前編)の放送を前に、これまで放送した全87話を7本にまとめた特別総集編が放送される。

     

    さらに、完結編(前編)放送を記念して、最新PVが公開された。「これが自由だ」という笑顔の幼少期エレンのセリフと、それとは相反する地ならし後の映像で、不穏さと絶望が表現されているPVとなっている。

     

    最後に、『進撃の巨人』The Final Season 完結編(前編)のTV放送日決定を記念し、1月17日(火)より、無料動画配信サービス「GYAO!」にて過去シリーズを順次配信することが決定。ぜひ、放送前にチェックしてほしい。

     

    完結編(前編)のスペシャル放送も決まり、物語も大詰めを迎えるTVアニメ「進撃の巨人」。前編のスペシャル放送を心して楽しもう。

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • スーパーホテル、TVアニメ「進撃の巨人」コラボプラン第二弾を発表

    20.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    スーパーホテルが、TVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」とのコラボプランを2022年12月13日(火)に販売開始した。(2023年1月7日チェックイン分から宿泊可能)

     

     

    コラボルーム イメージ

    ARコンテンツ イメージ

    ミニキャラアクリルスタンド イメージ

    描き下ろしイラスト イメージ

     

    2022年4月1日~8月31日の期間で実施していたコラボ第一弾に続く第二弾企画となる今回のコラボでは、特別プラン販売店舗が拡大された。

    客室のARコンテンツでは、第一弾の主人公エレン(声優:梶 裕貴)に加え、リヴァイ(声優:神谷 浩史)のオリジナルボイスも聴くことができる。

     

    (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編 放送記念!リアル脱出ゲームが東京・名古屋にて期間限定でリバイバル開催

    07.December.2022 | ANIME&GAME

    リアル脱出ゲームとTVアニメ「進撃の巨人」がコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「進撃の巨人The Final Season『5つの巨人からの脱出』」が2023年1月13日(金)より期間限定で開催される。

     

    TVアニメ「進撃の巨人」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』、『5つの巨人からの脱出』は累計25万人以上を動員した人気作品。TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編が2023年に放送されることを記念して、この度、期間限定でのリバイバル開催が決定した。

    「進撃脱出」シリーズの特徴は、まるで「進撃の巨人」の登場人物になったかのような体験ができる没入感。 また、TVアニメ「進撃の巨人」声優陣による録りおろしボイスや、迫力のある映像と音楽で演出される臨場感を楽しむことができる。

    この機会に、人気の「進撃脱出」2作品を体験してみては?

  • いよいよ完結!TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編キービジュアルが公開

    17.November.2022 | ANIME&GAME

    2023年に放送予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編のキービジュアルが公開された。

     

    2022年11月13日(日)に開催された「進撃の巨人」The Final Season SPECIAL EVENT 2022の第2部にて、新ビジュアルが初解禁。

    終尾の巨人と化したエレンの周りを、かつての仲間だったミカサ、アルミン、コニー、ジャン、リヴァイ、ライナーが立体機動装置で立ち向かうビジュアルだ。

     

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編 放送決定告知映像

     

    いよいよ完結へと迫るTVアニメ「進撃の巨人」。放送情報など続報も引き続きお楽しみに!

     

     ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • TVアニメ『進撃の巨人』×オリジナル花札が「京都アニものづくりAWARD 2022」金賞を受賞

    02.October.2022 | ANIME&GAME

    キャラディショナルトイ第1弾となるTVアニメ『進撃の巨人』×オリジナル花札が、第5回「京都アニものづくりAWARD 2022」クラフトデザイン部門で金賞を受賞した。

     

    「京都アニものづくりAWARD」はアニメ業界と一般企業・団体とのさらなるビジネス活性化を目指し、優れたコラボ商品、広告クリエイティブ、プロモーション、事業などを顕彰するもの。今年度は、エントリー総数157件の中から「グランプリ」1プロジェクト、「金賞」「銀賞」は各7プロジェクト、「銅賞」は6プロジェクトが選出された。

    「キャラディショナルトイ」は、“キャラクター好きの大人のためのアイテム”をコンセプトに、今年4月に誕生したオリジナルブランド。キャラクターを通して日本の伝統工芸を多くの人に伝えたいという思いと、製品のクオリティーが評価され、この度の金賞受賞となった。本製品は、伝統工法にこだわり、京都で寛政12年(1800年)創業の老舗・大石天狗堂による高級裏貼り仕上げを実現。「断裁仕上げ」の製品とはひと味違う手触り・風合いで、全48枚オリジナルデザインの花札を楽しめるものをとっている。

    また、2022年冬発売予定の第2弾も進行中とのことで、続報に期待したい。

     

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • 東京の冬の風物詩「けやき坂イルミネーション」今年も開催

    02.October.2022 | SPOT

    森ビル株式会社が運営する六本木ヒルズでは、 2022年11月10日(木)~12月25日(日)まで、「Roppongi Hills Christmas 2022」を開催する。今年も東京の冬の風物詩である、六本木ヒルズの「けやき坂イルミネーション」が点灯。約400m続くけやき坂の並木道を、幻想的な“SNOW&BLUE”のLED約80万灯が彩る。

    今年は3年ぶりに毛利庭園のイルミネーションが復活するほか、66プラザなど2か所に登場する「シンボルツリー」、本場ドイツのクリスマスを再現した毎年恒例の「クリスマスマーケット」や、六本木ヒルズならではのクリスマスケーキやグルメが登場するなど、見どころが満載だ。

     

    なお、六本木ヒルズのイルミネーションは、環境に配慮し、2003年の開業以来LEDを採用している。さらに「グリーン電力証明の仕組みを活用しクリーンな電力を今年も使用するという。点灯は、期間中の午後5時から午後11時まで。

  • 「ベルサイユのばら展」限定、有名ブランドとの豪華コラボグッズ登場

    15.September.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)では、2022年9月17日(土)から11月20日(日)まで、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展 ーベルばらは永遠にー」を開催する。本展では、原画はもちろん、宝塚歌劇やTVアニメ、懐かしのグッズまで、多彩な角度で名作の軌跡をたどる。ベルサイユ宮殿をイメージした圧巻のエントランスなど、華やかな演出で「ベルばら」の世界を堪能することができる。

     

     

    コラボグッズ

     

    ニナス マリー・アントワネット

     

    ニナス オリジナル ロイヤル シークレット ガーデン・コレクション ボックス 

    誕生50周年記念 ベルサイユのばら展 プレミアムエディション 

    ニナス オリジナル マリー・アントワネットティー

    誕生50周年記念 ベルサイユのばら展 プレミアムエディション

     

     

    メサージュ・ド・ローズ

    メサージュ・ド・ローズ ベルサイユのばら展チョコレート

     

    ベルローズ・ボヌール

    ベルサイユのばら展特別パッケージ ブーケ

     

    ラデュレ

    ローズ・ド・ベルサイユ

     

    オークスハート

    飲む酢・デザートビネガー・薔薇

     

     

    クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ

    「ベルサイユのばら展」オリジナルハンカチーフ「ベルサイユローズ」

     

    ウチノ

    「ベルサイユのばら展」オリジナルタオルハンカチ

     

    グリーティングライフ

    上段左:ダイカットポストカード 全4種/上段右:二つ折り活版カード 全3種/下段左:フラワーポップアップカード 全2種/下段右:ふせんセット 全2種

     

     

    THE BLOSSO

    ベルサイユのばら展」限定アクセサリー 

    左写真・右上:2way薔薇のペンダントトップ&マグネットブローチ 全5種/左写真・左下: 薔薇の花びらイヤリング・ピアス 全5種/右写真・上:勲章モチーフ フルブルームブローチ/右写真・下:薔薇のリング 全5種

     

     

    オリジナルグッズ(一部)

    幅広マスキングテープ 全3種

    パスケース 全2種

    アクリルスタンド 全8種

    「マロンのマロングラッセ」

     

     

    フォトサービス


    本展では、紅茶やスイーツ、さらにはアクセサリーまで、様々な有名ブランドとのコラボレーションが実現した。『ベルサイユのばら』の華麗なる世界をイメージした、展覧会限定の豪華コラボレーショングッズが登場。また、「ベルばら」の原画イラストなどをあしらった、クリアファイルやステーショナリーなどの展覧会オリジナルグッズも多数ラインアップ。自宅や職場でも「ベルばら」を楽しもう。

     

    ©池田理代子プロダクション ©NINA’S MARIE-ANTOINETTE

  • 東京シティビュー「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」コラボメニュー登場

    30.August.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    六本木ヒルズ森タワー52階の東京シティビューでは、2022年9月17日(土)から11月20日(日)までの期間限定で、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」を開催する。本展では、 マリー・アントワネットとオスカルの二人に焦点を当てて紹介する連載当時の原画約180点などとともに、 不朽の名作の軌跡をたどる。そのほかベルサイユ宮殿をイメージしたエントランスなど、華やかな演出で「ベルばら」の世界を楽しむことができる。また、東京展オリジナルデザインのハンカチ、クリアファイルからグッズ(非売品)付きの数量限定のチケットが登場。

     

    グッズ付きチケット(日時指定券)

    東京展オリジナルデザインのハンカチ/クリアファイル

    カフェキービジュアル

     

     

    コラボメニュー

     

    THE SUN & THE MOON(Cafe)

    マリー・アントワネット クグロフケーキ

    オスカルパフェ

    ベルサイユのフルーツローズティー

    マリーのストロベリースムージー

    アンドレとオスカルのタピオカソーダ

    コラボドリンクメニュー注文特典:スタンドコースター1枚プレゼント

     

     

    THE SUN & THE MOON(Restaurant)

    ベルサイユのローズアフタヌーンティー

    ベルサイユガーデン

     

    会場と同フロアにある「THE SUN & THE MOON」。ここでしか味わえないオリジナルメニューを堪能できるコラボカフェとして、「ベルばら」にちなんだ魅力的なメニューが揃った。レストランでは、期間限定のアフタヌーンティーやカクテルが登場するのでお見逃しなく。

     

    ©池田理代子プロダクション

     

  • 漫画「ベルサイユのばら」誕生50周年記念展のみどころ大公開

    24.July.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    東京シティビューは、2022年9月17日(土)から11月20日(日)までの期間限定で、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」を開催する。本展では、50年前の原画や美しいカラーイラストのほか、宝塚歌劇やTVアニメの「ベルばら」など多岐にわたる「ベルばら」の展開の数々が展示される。さらに会場ではベルサイユ宮殿をイメージした華麗な演出も展開される。

     

     

    <エントランス展示イメージ> ©池田理代子プロダクション

     

     

    エントランス

    ベルサイユ宮殿をイメージした優雅な回廊の奥には、オスカル、マリー・アントワネット、フェルゼン、アンドレの4人のパネルを、まさにそこに佇んでいるかのように展示。さらに窓面には、登場人物たちがまるで宮殿に飾られた肖像画のように展示され、東京の空と融合して来場者を一気に華麗なる「ベルばら」ワールドへと誘う。

    20歳で漫画家デビューして以来、長年温めていた題材を発表するチャンスを得た池田理代子氏は、当時としては異例の歴史を題材として、マリー・アントワネットの生涯を描いた。

     

     

    【第1章】 「ベルサイユのばら」

    カラーイラストや当時としては珍しい2色、4色の貴重な原画など、「ベルサイユのばら」連載当時の原画約180点を物語に沿って展示する。
    物語の魅力はもちろん、いきいきとした美しく力強い線や胸に染みるセリフも楽しむことたできる。
    また、本編では描かれなかった秘話や真実を明らかにし、40年ぶりの新刊として話題となった『ベルサイユのばら エピソード編』の原画も公開される。池田氏の作品に込めた思いや、連載の舞台裏などのエピソードも紹介され、より深く「ベルばら」の世界を体感できる。


    さらには、原画だけでなく、オスカルが生涯でただ一度だけ身にまとったドレスが展示される。
    文化服装学院オートクチュール科の学生たちが制作したこのドレスは、光沢を放つ絹の生地や数千個のビーズがあしらわれ、ため息が出るほど美しく、あの名場面が目の前に蘇るようなコーナーとなるだろう。

     

    ©池田理代子プロダクション

     

    【第2章】 宝塚歌劇「ベルサイユのばら」

    宝塚歌劇版「ベルサイユのばら」は、1974年8月、兵庫県の宝塚大劇場で初めて上演され、続く11月には東京公演が始まり、空前の「ベルばら」ブームを巻き起こした。
    その後も繰り返し再演され、2014年には通算観客動員数500万人を記録した宝塚歌劇を代表する作品となった。この展示会では、オスカルとアンドレが愛を誓いあう名場面「今宵一夜」の舞台となる「オスカルの部屋」のコーナーも登場する。オスカルとマリー・アントワネットが身に着けた舞台衣装や小道具も展示され、宝塚ファンのみならず、原作のファンも必見のコーナーとなっている。

     

    <宝塚歌劇版「ベルサイユのばら-オスカル編-」 2014年宙組公演> ©宝塚歌劇団

     

     

     

    【第3章】 TVアニメ「ベルサイユのばら」

    連載が終了しても人気が続くなか、「ベルばら」は、1979年にアニメ化。オープニング主題歌「薔薇は美しく散る」が大ヒットするなど、放送当時から話題を呼んだ。
    本章では貴重なセル画が展示されるほか、長浜監督と出﨑監督それぞれの演出の特徴、アニメ版のみどころなどが解説され、そのオリジナリティあふれる世界をたどる。

     

     

    【第4章】 「ベルサイユのばら」は永遠に

    連載開始から半世紀の間、絶え間なく話題を提供してきた「ベルばら」。
    本章では、2005年に朝日新聞土曜別刷り「be」で連載された池田理代子氏本人によるコメディタッチの4コマ漫画『ベルばらKids』、海外各国で翻訳・出版された書籍、また懐かしのお宝グッズ、さらに、バラエティ豊かな企業とのコラボレーション事例など、「ベルばら」をめぐる50年間のモノ・コトをラインアップ。現在にまで続く奥深い「ベルばら」ワールドを感じてはいかが?

    ©池田理代子プロダクション/集英社
  • 「進撃の巨人 in HITA」スマホアプリに、シリーズ初となる立体AR「リヴァイ兵士長3D-AR」が登場

    19.July.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    『進撃の巨人』原作者、諫山創先生の故郷、大分県日田市エリアで大好評展開中の地方創生プロジェクト「進撃の日田」に、新AR「リヴァイ兵士長3D-AR」が登場!大分県のキャンプリゾートパーク「パラディッソおおいた」に設置される。

     

    本スマホアプリ用ARは、2021年3月6日に日田駅前広場に建立された「進撃の巨人 リヴァイ兵士長像」のモデリングデータをカラーリングしたもの。リアリティ溢れるリヴァイ兵士長の姿を、360度様々な角度から楽しめる3D仕様(既存ARはコミック原作画による2D-AR)となっており、リヴァイ兵士長と一緒に記念撮影もできる。


    設置場所は、2022年7月14日(木)にプレオープン、7月22日(金)にグランドオープンを迎える「パラディッソおおいた」(旧カウベルランドくす)の入場料不要エリアにある「フロント棟」内。大分自動車道「天瀬高塚IC」下車すぐという好立地により、天ケ瀬エリア全体の観光産業活性化フックとして機能し、豪雨災害復興の一助となることを期待している。

    さあ、新3D-ARを体験せよ! 

  • TVアニメ『進撃の巨人』のティータイムがテーマのイベントがアニメイトにて開催

    11.July.2022 | ANIME&GAME

    TVアニメ『進撃の巨人』のイベント「『進撃の巨人』~兵士たちのティータイム~ in アニメイト」が2022年9月17日(土)より10月2日(日)までの期間限定でアニメイト対象店舗にて開催する。

     

    グッズ

     

    アニメイト限定BOX購入特典

    トレーディング缶バッジ(全8種)

    トレーディングミニ色紙(全8種)

    トレーディングアクリルスタンド(全8種)

    フェア限定購入特典「ブロマイド(全8種)」



    今回のフェアでは、ここでしか見ることができないTVアニメ『進撃の巨人』の描き下ろしイラストを使用した新商品が多数先行販売される他、フェア限定購入特典が予定されている。

     

    ファン必見のスペシャルフェアをお楽しみに!

     

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会 ®KODANSHA

  • TVアニメ「進撃の巨人」の作曲家KOHTA YAMAMOTOがリミックスアルバムを配信スタート

    30.June.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season、TVアニメ『キングダム』第3・第4シリーズなどの劇伴音楽を担当する次世代の作曲家KOHTA YAMAMOTOが、ポニーキャニオンのアニメ関連楽曲の中から自身で選曲し、リアレンジ、リミックスを施した珠玉の楽曲集を2022年6月29日(水)リリースした。

     

    ジャケットイラストを手掛けたのは、1987年生まれのKOHTA YAMAMOTOと同世代で同じく世界的に活躍する現代美術家の笹田靖人。

     

    笹田靖人は自身の作品について、

    「日本の海や空を連想させる青を背景色に日の丸を連想させる赤を髪の色にし、浮世絵や伝統的な模様を服やヘッドホンにあしらい、KOHTA YAMAMOTOさんが色々な楽器の音を使いこなす様子を体の中にピアノやギターの部品を埋め込むことで表現しています」とコメントを寄せた。

     

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonオリジナルサウンドトラックに収録の人気曲「Splinter Wolf」を自らリミックスした「Splinter Wolf KOHTA YAMAMOTO Self-Remix」を使用したOfficial VideoがPONY CANYON AnimeのYouTubeチャンネルに公開された。

     

     

    「進撃の巨人」の魅力的なキャラクターたちの紹介映像のような作りになっているので作品ファンも是非チェックしてみて。

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US