ジーンズセレクトショップのライトオンは、2019年8月13日(火)よりプライベートブランド「BACK NUMBER」の「和紙デニム」を全国のライトオン店舗および ONLINE SHOP にて発売をスタートします。
和紙デニムシリーズは老若男女問わず多くの人から支持され、販売数が45 万点を超える大ヒット商品となっており、今回のシリーズで三代目になります。
和紙デニム レギュラーストレート 8990円(税抜)
2011 年に発売された初代和紙デニムは「軽さ」を追求し、夏にも履けるジーンズとしてデビューしました。
続く二代目はデニム生地の厚さを示すオンスを上げてアップデートを行い、新たな「和紙デニム」として発売。
和紙デニム ストレッチスリム 8990(税抜)
三代目となる和紙デニムは履きやすさはもちろん、存在感をより体感できるようなヴィンテージ感のある本格的なジーンズに進化を遂げました。1・2代目で表現できなかった本格的な加工感やジーンズ本来の重厚感が感じられます!
また「和紙デニム」のロゴは日の丸をイメージしてデザインされており、カタカナで「ワシデニム」ローマ字で
「WASHI DENIM」と記載することで外国の方にも広く受け入れられて欲しいという想いが込められました。
日本の伝統と革新を織り込んだ、デニムの新しいスタンダード・「和紙デニム」BACK NUMBER のこだわりが詰まった過去最高の 1 本を試してみて。
Information
和紙デニム
発売日:2019 年 8 月 13 日(火)
商品ページ:https://right-on.co.jp/feature-item/allwashi
<商品概要>
販売場所:全国のライトオン店舗および ONLINE SHOP(https://right-on.co.jp)
発売日:2019 年 8 月 13 日(火)
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株式会社ライトオンは、 日本の伝統の和紙を使用した『WASHI DENIM(和紙デニム)』を7月14日(金)より、 全国のライトオンにて展開をスタートする。 緯(よこ)糸に和紙糸を使用しているため、 非常に軽く、 吸汗性・吸湿性・速乾性に優れた商品となっている。
和紙といえば、繊細なイメージだが、日本の伝統技術を進化させ、デニムに落としこまれた。 タテ糸はカイハラ社の伝統の藍染めをルーツにしたロープ染色機でインディゴ染めをし、 ヨコ糸に和紙糸を使用。 和紙は繊維が長いため、 薄くとも強靭で長寿命文化財の修復にも使われる一方、 柔らかくしなやかな肌触りを保つ。また、 和紙デニムは、空隙が多く繊維に空気を含む為、 吸汗性、 吸湿性、 速乾性に優れ、 独特のハリやコシがあり、 軽量感も備えている。 織ネームやリベット等が特別仕様になっているのも見逃せない。発売にあわせて特別映像も公開となった。日本でデニムを開発するということ。 日本の気候と日本人の生活スタイルを見つめ直し、 一年中気持ちのいい着心地を生みだすということ。 そこでたどり着いたのが「和紙デニム」という新素材。 日本の伝統と革新を織りこんで、 デニムの新しいスタンダードへ。 その着心地、 まさにカミワザ。7月13日(木)~7月25日(火)までの期間は、Right-onの旗艦店、 Right-on HARAJUKU TOKYOにてPOP-UP STOREの開催も予定。 日本の伝統と革新を織り込んだ、 デニムの新しいスタンダード、 『WASHI DENIM』を是非一度試してみよう!■Information<MENS>
価格:¥8900(税抜) ※ダメージ加工のみ¥9900(税抜)
スリム:中濃色/濃色/ワンウォッシュ 28-36inch
レギュラー:淡色/濃色/ワンウォッシュ 27-34inch
ダメージ加工 28・30・32・34inch
<WOMENS>
品名:WASHI DENIM
価格:¥8900(税抜) ※ダメージ加工のみ ¥9900(税抜)
テーパード:中濃色/濃色/ダメージ加工 25-29inch ※ダメージ加工は7月末発売予定
ストレート:濃色/ワンウォッシュ 25-29inch -
微小なプラスチックごみによる海洋汚染が課題になっていることを受けて、「ハローキティ」デザインの紙製ストローが全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーおよび、サンリオオンラインショップにて、2019年7月3日(水)より発売される。 また、7月1日(月)より同商品をテーマパーク「サンリオピューロランド」及び「ハーモニーランド」の一部レストランでも導入する。
「ハローキティ」 紙製ストロー 216 円(税込) 30 本入り(ピンク、ブルー 各 15 本)
現在、プラスチックごみによる海洋汚染が世界的な問題となっており、特に、微小なプラスチックごみである「マイクロプラス チック」が生態系に与える影響が深刻化している。近年では、使い捨てとされているストローなどのプラスチック製品の利用を減らすことで、海洋汚染の抑止にもつながると考えられており、大手外食チェーンなどでも、プラスチック製ストローを紙製ストローに切り替える動きが進んでいる。 海洋汚染の抑止は、世界が良くなるための 17 の目標(GOAL)として国連が提唱している「SDGs」のひとつ(GOAL 14「海の豊かさを守ろう」)であり、この GOAL を実現するにはたくさんの人たちの思いやりを必要としている。みんななかよくのメッセージを世界中に伝えるサンリオの、思いやりの代表である「ハローキティ」が、自身のYouTubeチャンネル「ハロー キティチャンネル」にて、「SDGs」を応援する動画を定期的に配信。 この度、GOAL14「海の豊かさを守ろう」の実現に向けた1つの提案として、一般家庭向けにハローキティデザインの紙製ストローを発売する。大人も子どもも使えるカラフルなストローで、ひとりひとりができる思いやりの行動を提案していく。世界的な取り組みに賛同するサンリオを、これからも応援しよう! (C)1976,2019 SANRIO CO., LTD. 著作(株)サンリオ Information
「ハローキティ」 紙製ストロー
価格:216円(税込) 30本入り(ピンク、ブルー 各15本)
発売日:2019年7月3日(水)
販売場所:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他(※一部取扱いの無い店舗もございます。)
サンリオオンラインショップ 本店:https://shop.sanrio.co.jp/
楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/sanrio/
Yahoo!ショッピング店:https://shopping.geocities.jp/sanrio/
サンリオ公式サイト
URL:https://www.sanrio.co.jp/goodsinfo/kt-paper-straw-201907/
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日本の「カワイイ」という言葉が世界で使われ始めている、ということは多くの人がご存知だと思いますが、日本のカワイイカルチャーが好きな女の子が世界中にいるって知ってました? ファッションでいえばロリータやゴシック、ゆめかわ系、フェアリー系、カラフルポップなど様々なスタイルが各国で取り入れられています。 MOSHI MOSHI NIPPONでは彼女たちのファッションスナップを紹介!外国人の視点を通した、ジャパンライクなファッションの魅力をお届けします! Chirikku
パステルカラーでコーディネートしたChirikkuちゃんのファッション。彼女はファッションマガジンLARME系のファッションが好きなんだとか。ポケモンカフェで撮影したショットもカワイイです。洋服は日本で買うか、オンラインで購入することが多いそう。インスタには日本のKawaiiスポットも投稿されています♪ @Chirikku Kawaii Dream コスプレを楽しむKawaii Dreamちゃんは全身ピンクのコーディネート。ピンクのウィッグにピンクのセーラー服、ピンクのバッグでKawaiiを表現!ヘアアクセもステキです。Kawaii系のファッションアイテムはオンラインで買うことが多いそう。 Kawaii Dreamのコスプレ写真もとってもKawaiiのでインスタをチェックしてみて。 @Kawaii Dream エリー エリーちゃんのコーデはとことんガーリー!日傘・スカート・靴下のレースがオシャレでKawaiiですね。撮影を行ったガーデンも、この日のコーディネートにピッタリです。高校生の頃ビジュアル系が好きでそこからロリータファッションをするようになったそう。インスタグラムに最近のコーデがたくさん掲載されています♡ @Mintkismet Angelic_amii_ こちらもパステルカラーのコーデがかわいいAngelic_amii_ちゃん。Esther bunnyのシャツにハートがついたデニムがKawaii!撮影場所はロンドンの「セルフィーファクトリー」。フォトスポットとコーデが見事にリンクしています。服は日本に来たときに買ったり、ロンドンのLazy oafで購入するそう。彼女の夏らしいKawaiiコーデはインスタグラムでチェックを。 @Angelic_amii_ Thyra 大きなリボンのピアスとベレー帽のThyraちゃん。キレイなブルーのトップスに、透け感のあるリボンが涼し気なコーディネートでとってもKawaiiです。KawaiiファッションはECや古着屋で購入したり、自分で作ることもあるんだとか。インスタグラムに出てくるチェリーやユニコーンのアイテムも、洋服の雰囲気とマッチしていてKawaiiです。 @fluffymashumaro MOSHI MOSHI NIPPONでは今後もこの企画でKawaiiファッションをしている女の子を取り上げたいと思っています。 私も取り上げてほしい!という人は、MOSHI MOSHI NIPPONのインスタグラムをフォローして、ハッシュタグ#moshimoshiphoto を付けてpostしてね! それでは次回の投稿もお楽しみに〜
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ジーンズセレクトショップのライトオンは、『ハイキュー!!』とのコラボアイテムをライトオンオンラインショップで予約販売を開始した。2021年12月27日(月)からは、ライトオンの一部店舗でも展開する。
ハイキュー!! プリント ロングTシャツ(烏野高校)
ハイキュー!! プリント ロングTシャツ(音駒高校)
ハイキュー!! プリントスウェット(梟谷学園高校)
ハイキュー!! プリントパーカー(稲荷崎高校)
『ハイキュー!!』コラボは、今回で第2弾となり、前回は、場面写をプリントしたパーカーやスウェットをWEB限定で受注予約を行い、大好評を得た。 第2弾のコンセプトは『休日の私服』。ライトオンのコラボアイテムを着用した、今回の企画の為だけに描き下ろされたキャラクターが登場する。いつもとは違うキャラクターの私服姿を楽しむことができ、実際にそのアイテムを購入することができる。 アイテムは、ロングTシャツ2型、クルーネックスウェット1型、スウェットパーカー1型の計4デザインで、キャラクターが休日の私服として着用している事をイメージしたデザインに仕上げた。さりげなく『ハイキュー!!』を連想させる文章やモチーフをプリントし、細部まで拘った。また、コラボアイテムの他に、キャラクターの描き下ろしを利用したトレーディングアクリルコースターや卓上カレンダーの先行販売も行われるのでそちらもお見逃しなく。さらに、購入者特典として、コラボアイテムを1点購入した人に描き下ろしのオリジナルステッカーを1枚プレゼント。 また、2022年1月より、東京・大阪・名古屋の3会場にてポップアップショップ、『ハイキュー!! Day Off POP-UP SHOP 』も開催される。キャラクター着用のコラボアイテムはもちろん、WEB限定受注予約で好評を得た第1弾のライトオンコラボアイテムや雑貨も幅広く展開するので是非足を運んでほしい。
©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBSInformation
ライトオン×ハイキュー
詳細:https://right-on.co.jp/feature/20211202haikyu
予約販売期間: 2021年12月19日(日)23:59まで
お届け予定:12月下旬
販売店舗:
販売期間2021年12月27日(月)~
池袋店、LINKS UMEDA店、mozoワンダーシティ店、キャナルシティ博多店
※店舗に掲示されるパネルのキャラクターは店舗ごとに異なります。
※先行販売の雑貨商品のお取り扱いはございません。ハイキュー!! Day Off POP-UP SHOP
【東京会場】
場所:東京キャラクターストリート「いちばんプラザ」期間:2022年1月7日(金)~2022年1月20日(木)
【大阪会場】
場所:毎日放送内「らいよんデイリーストア」
期間:2022年1月28日(金)~2022年2月7日(月)
【名古屋会場】
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ
期間:2022年2月4日(金)~2022年2月18日(金) -
Levi’s®が、4回のグランドスラムシングルスチャンピオンを制しただけでなく、スポーツの世界でパワフルに若い声をあげており、そのオーセンティシティと重要な目的に立ち向かう、テニス選手、大坂なおみと「Levi’s® x Naomi Osakaコレクション」でパートナーシップを結んだ。コレクションは、日本では2021年8月24日(火)から、リーバイス®原宿フラッグシップストア、リーバイス®ストア大阪、リーバイス®公式オンラインストアにて発売中。
Crystal Fringe Short 33,000円(税込)
Lace-Up Short 19,800円(税込)
Trucker Jacket Bustier 24,200円(税抜)
Denim Kimono 40,500円(税抜)
大坂なおみは、本コレクションを通して、ビンテージ、もしくはアップサイクルのデニムを使用し、シルエットとデザインのディテールを、スポーツとフェミニンという彼女ならではのユニークなミックスで完全に捉えた。 まずは日本の伝統に敬意を示して、デニムに帯を合わせた「Denim Kimono(デニム着物)」。大坂なおみは、「私は、子供の頃、着物を着るのが大好きでした。そして、デニムの着物があったら、それは意外で予想外だなと思ったのです。」とコメント。 このコレクションには、二つのデニムショーツも含まれており、スポーティーな面としては、クラシックなLevi’s®のデニムショーツを巧みに解釈した膝上の切りっぱなしと、バックにレースアップを施した「Lace-Up Short(レースアップショート)」が挙げられる。このアイテムは、アップサイクルのメンズのLevi’s® ジーンズから作られている。また、もっとフェミニンなバイブスを感じさせるアイテムには、ビンテージのLevi’s® 501® ショーツにクリスタルのフリンジをあしらった「Crystal Fringe Short(クリスタルフリンジショート)」がラインナップ。短い切りっぱなしのショーツの側面にクリスタルのフリンジが優雅に下がっておりチャームポイントとなっている。 コレクションの締めくくりとして、レースアップバックのデニムのビスチェ「Trucker Jacket Bustier(トラッカージャケットビスチェ)」が登場。これは、Levi’s®のトラッカージャケットをリメイクしたもので、クラシックなライン、フラップポケット、そしてアイコニックなType III Trucker Jacketのシャンクボタンが特徴の、バックをレースアップした伝統的なコルセットスタイルにカットしたビスチェだ 。「スケッチをしているときに、ビスチェのアイデアが思いつき、気に入りました。そして、そのアイテムが実際に出来た今、それはとても可愛く、もっと好きになりました!」と大坂なおみはコメントした。 スポーティさとフェミニンさを完璧に融合させ、大坂なおみの豊かなヘリテージに敬意を表すコレクションが誕生した。そして、恐らくもっとも重要なのは、このコレクションはビンテージデニムとアップサイクルデニムから構成されているため、既存のLevi’s®のアイテムに新しい命を吹き込み、環境への影響を少なくしたことだ。「サステナビリティへの取り組みは、私にとって非常に重要でした。そして、コレクションの全ての作品が、古い服からリサイクルされたり、または再利用されて作られていることが、大好きです。」と大坂なおみは語った。 2021年夏にぴったりなスペシャルコラボコレクションで個性を表現してみては?Information
Levi’s® x Naomi Osakaコレクション
発売日:2021年8月24日(火)
展開店舗:
リーバイス®原宿フラッグシップストア
リーバイス®ストア大阪
リーバイス®公式オンラインスト:https://www.levi.jp/ -
日本が世界に誇るデニムの産地である備中備後地域で生産されたデニムと、国内外で活躍するデザイナーが織りなす、これまでになかったデニムコレクションを展開する「JAPAN DENIM(ジャパン デニム)」が2020年8月26日(水)~9月22日(火)の期間限定でPOP UP SHOPを開催する。
2019年3月に株式会社アクセがスタートさせたデニムブランド「JAPAN DENIM」は、「GINZA SIX」にて、2度目のPOP UP SHOPをスタート。銀座エリアの高感度な顧客や、インバウンドから高い評価を得ている同ブランドは「デザイン性」「価格」「クオリティー」「コンセプト」共に支持されている。 広島県福山市、岡山県井原市を中心とする備中・備後地域は、国産デニムの8割を生産し、紡績・染色・織布・縫製・加工といったデニム生産に関わる業種が集結するエリア。 海外のハイブランドのデニム製品を手掛けるなど、世界に誇るデニムの産地だ。生産業者の技術力の高さと、協業したデザイナーのデザイン力、それぞれのデザイナーの特性を鑑み、総合的な力が評価され、2度目ポップアップストア開催に至った。 今回も、世界的なデニムブランドである「デンハム」との協業など、錚々たるブランドとのコラボレーションが実現した。 「JAPAN DENIM」は、国内外に向けて製品を流通させることで、備中・備後地域が世界に誇るデニム産地であることを発信する社会貢献プロジェクト。備中・備後地域をデニムの「聖地」としてブランディングすることで、国内外の需要創造に寄与し、日本を代表する繊維産業の一つであるデニム産業の活性化を目指している。 さらに、産地・事業者の可視化にも力を入れ、各製品にコラボレーションブランド・デザイナー名だけでなく、産地・事業者名を明示したラベルを縫付け、QRコードも印字した。読み取ることで和英文表記にて事業者情報(会社・住所・URL)などが表示されるようにし、産地事業者の今後のビジネスチャンスに繋げていく。 GINZA SIXで、ここでしか手に入らないお気に入りの「JAPAN DENIM」を見つけよう。 Information
JAPAN DENIM
住所:東京都中央区銀座6丁目10-6
開催場所:GINZA SIX 4F POP UPスペース(11.66坪)
開催日:8月26日(水)~9月22日(火)営業時間:10:30~20:30
展開ブランド:16ブランド(ウィメンズ18アイテム、メンズ10アイテム)
Official site:https://www.japandenim.jp/collection/
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ジーンズセレクトショップの株式会社ライトオンは、2020年5月21日(木)より、”和紙デニム”を使った「接触冷感」機能付きの「デニムマスク」の先行予約をオンラインショップで開始した。
デニムマスク 1,290円(税別)
今回販売を開始する「デニムマスク」は、シリーズ累計販売数45万点を超えるライトオンのプライベートブランド「BACK NUMBER(バックナンバー)」の人気商品である「和紙デニム」の生地で作ったデニム素材のマスク。マスクの裏地には、汗臭の原因となる黄色ブドウ球菌の繁殖を抑える「抗菌・防臭」機能のほか、「接触冷感」のある生地を使用し、これから暑くなる季節にかけて使いやすいマスクとなっている。また、手洗いをして繰り返し何度でも使用することができる。耳のストラップ部分にはアジャスターが付いているので長さを調整することが可能。 鼻の部分のトップ部分は割れたような立体構造をしているのでフィット感がよく長時間着用していても快適に過ごすことが出来る。 カジュアルな見た目と機能性を同時に叶えてくれる「和紙デニム」のファッションマスクを是非チェックしてみて。 Information
デニムマスク
サイズ:フリーサイズ(縦13.5㎝、横27.6㎝)
素材:表側 :綿 83%、分類外繊維(和紙) 17%、裏側 :ポリエステル 65%、レーヨン 35%
先行予約開始日:2020年5月21日(木)
販売場所:ライトオンオンラインショップ
*商品のお届けは6月上旬となります。
*本マスクは、細菌、花粉、ほこりが気になる人や、せきやくしゃみの症状がある人が着用することにより、感染拡大を阻止するものです。ウイルスを遮断し、感染を予防する効果は証明されておりません。また、粉塵や有毒ガス、ウイルス等を防ぐ目的ではご使用できません。マスク特集ページ:https://right-on.co.jp/feature-pages/200521mask
Official site:https://biz.right-on.co.jp
ONLINE SHOP:https://right-on.co.jp -
ライトオンが、1月12日(金)に「Right-on 桃園遠東百貨店」を台湾にオープンする。
昨年の4月に海外での初出店となるRight-on微風復興店をオープンし、5月には、Right-on 環球中和店を台湾にオープン。Right-on桃園遠東百貨店は、台湾で3店舗目だ。
Right-on台湾では、「デニムマスター」という、豊富なデニムセレクトの中からピッタリの1本を選べるスタッフが常駐。サービスの向上により力を入れていく。
商品展開は、日本での品揃えを軸に、MENS・WOMENS・KIDSすべてを取り扱う。
自社ブランドであるBACK NUMBERの他、人気のナショナルブランドも厳選し、様々なテイストに合うセレクトで、幅広いバリエーションを用意。オランダのデニムブランド「G-Star RAW」は、台湾での独占販売。
日本のジーンズセレクトショップとして、世代を超え、愛され続けるジーンズの魅力を今後も世界に発信するRight-on。今後の展開も楽しみだ。
■InformationRight-on 桃園遠東百貨店
住所:桃園市桃園區中正路20號4樓
オープン日:2018年1月12日(金)
営業時間:11:00-20:00
展開予定ブランド
anello、AVIREX、BEN DAVIS、BIG JOHN、Champion、Dickies、EASTPAK、EDWIN、FILA、G-Star RAW、Good Wear×BACK NUMBER、Lee、Levi’s®、Mark Gonzales×BACK NUMBER、Naughty Dog、OUTDOOR PRODUCTS、SOMETHING、TIMEX、VISION STREET WEAR、WORLD WORKERS、YAKPAKなど
ONLINE SHOP:http://e.right-on.co.jp
ZOZOTOWN:http://zozo.jp/shop/right-on/
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ライトオンは、 9月22日(金)より、 全国のRight-on・ONLINE SHOPにて、 EDWINのデニムライン『EDWIN 503』の新ラインナップの先行販売をスタート。更にRight-on限定モデルの展開も開始した。
新型EDWIN503の特徴は、 スーパースキニーからルーズストレートまで網羅した、 5つのシルエットxデニム素材のバリエーション。 シルエットごとに最適なデニム生地を開発し、 デニムらしい風合いと穿きやすいストレッチ性にこだわり、 新しい世代へ向けた新型503が誕生した。
全てのシルエットにおいて、 穿きやすさとスタイリングを重視したストレッチ性あるラインにリモデル。
更に、すべて商品は国産デニム、 国内縫製、 国内加工のオールMADE IN JAPAN、 価格は発売当時の7,900円(税抜)となっていて、 『ホンモノ』のジャパンジーンズをベーシックな価格で提供。 2018年(春)に20周年を迎えるにあたり、 9月22日(金)より、 Right-on店頭とONLINE SHOPにて先行販売する。
Right-on限定モデルは、 新価格6900円(税抜)の国産ベーシックジーンズで、 何本でも欲しくなる、 ベストなフィットを追求したアイテム。Right-onのみの完全限定販売となっている。
大人世代がジーンズに求める愛着あるベストな一本となるよう、 安心感のある深めの股上、 裾直しや裾直しによるシルエットイメージの違いなどを解消するレングス(股下78cm)で、 すっきりとバランスのとれたストレートシルエットが完成。シルエットは、 タイト・レギュラー・ルーズの3型。体型に合わせたベストなストレートシルエットをラインナップしており、 自分スタイルを探しやすいアイテムになっている。
今しか手に入れる事ができないEDWINの新商品をRight-onで試そう。
■Information
EDWIN503
<シルエット>
・503スーパースキニー(カイハラ 10ozストレッチデニム)
・503スキニー(日清紡12ozストレッチ)
・502 スリムテーパード(日清紡12ozストレッチデニム)
・503 レギュラーストレート(日清紡11.25ozストレッチデニム)
・504ルーズストレート(カイハラ社11.25oz ストレッチデニム)
<価格>各7,900円(税抜)
<シルエット>602タイトストレート / 603レギュラーストレート(デニム) / 603レギュラーストレート(カラー) / 604 ルーズストレート
<価格> 各6900円(税抜)
特集ページ:
https://e.right-on.co.jp/Page/edwin_something.aspx
EDWIN:
Right-on: