大人気のお菓子「たけのこの里」発売40周年を記念した”アニバーサリーデザートシリーズ”の第二弾として、「たけのこの里いちごのショートケーキ味」が、2019年8月20日から期間限定商品として全国で発売される。
1979年8月に誕生した「たけのこの里」は、1975年9月に誕生した「きのこの山」の兄弟商品として発売され、大人から子どもまでたくさんの人に愛されるロングセラーブランドとなった。
「たけのこの里いちごのショートケーキ味」はサクサクのクッキーと、ほのかないちごの酸味と生クリームをイメージした香りが特長のいちごチョコを組み合わせることで、いちごのショートケーキのような味わいが楽しめる。
この機会にぜひ、昔から愛されている人気のお菓子を味わってみて。
Information
たけのこの里いちごのショートケーキ味
参考小売価格:参考小売価格:200円(税別)/216円(税込)
発売日/発売地区:2019年8月20日/全国
株式会社 明治 公式サイト:https://www.meiji.co.jp/
RECOMMENDED ENTRIES
-
みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。 夏の原宿はとっても可愛くて美味しいソフトクリームがたくさん登場しています!冷たいソフトクリームは食べ歩きしながらショッピングをしてもいいですし、カフェでゆっくり食べるのも楽しいですよね♡ そこで今回はいちごが丸ごと乗っかったソフトクリームが話題の原宿竹下通りにあるいちごスイーツ専門店STRAWBERRYMANIA(ストロベリーマニア)原宿店に行ってきました!
STRAWBERRYMANIAは原宿の竹下通りのセブンイレブンの上にあります。 この看板が目印!この階段を上がるとお店の入り口があります。 お店の中もいちごがたくさんでとっても可愛い♡ ショーケースにはたくさんのいちごスイーツがあります。ショーケースのスイーツ以外はその場でシェフが作ってくれます!どれも可愛くて食べるのがもったいない! いちごソフトクリームはミルク、ストロベリー、ミックスから選べます。どちらも選べない私はミックスを注文しました。 真っ赤なストロベリーソフトクリームと真っ白のミルクソフトクリームのコントラストがとっても綺麗なソフトクリームです。 上には大粒のいちごが乗っています。 早速食べてみるとストロベリーソフトクリームは味がとっても濃厚です。甘いけど酸味もしっかりあり、まるで本当のいちごを食べているかのようなソフトクリーム。ミルクのソフトクリームも優しい甘さがあり、牧場で売っているソフトクリームくらいミルクの風味があります。 ソフトクリームはコーンのそこまでぎっしり詰まっていてとっても満足感があります。 ソフトクリームはテイクアウトもできます♡席が混雑していてもテイクアウトならすぐゲットできることもあるようなのでそちらも試してみてください。 STRAWBERRYMANIAはソフトクリーム以外にもかき氷やパフェなどいちごのメニューがたくさんあるのでそのほかのメニューも試してみて♪ Information
ストロベリーマニア 原宿店
住所 :東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル 2F
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/strawberrymania_harajuku15/
WRITER PROFILE
Midori Blackmore
とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。
-
毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。
今回は、通信販売サイト「ベルメゾン」で購入できるミッキーマウスの”手作りおかずメーカー”にぴったりなレシピをご紹介! 1:材料 おおよそココット3~4個分 卵 L1個 砂糖 40g 油or溶かし無塩バター 10g 牛乳 15g 薄力粉 50g ココア 10g ベーキングパウダー 5g 2: ①卵に砂糖を入れてよく混ぜます。 ②①に油or溶かし無塩バターと牛乳をいれてさらに混ぜます。 ③②にふるっておいた粉類を入れてゴムベラでさっくりと混ぜます。 3: シリコン容器に薄く油をひき、2の生地をいれます。 ココット型の場合はココットにおかずカップなどをひいて生地をいれます。 4: 強火の蒸し器で10分ほど蒸します。 5: 飾りのリボンチョコレートを作っていきます。 ダイソーのミニーリボン型をクッキングシートの上におき、ペンでなぞります。ペンでなぞった通りに、赤いチョコレートでリボンを書き、冷やします。しっかり冷えたら白で水玉部分を書きます。 6: 蒸しあがったミニーの蒸しパンに棒をさし、ロリポップ風に仕上げ、頭の部分にチョコレートで5のリボンを固定します。 完成です。ミッキーとミニーを両方並べるのもかわいいですね♡ おかずメーカーを使用すればどんなレシピもかわいく変身するので、ぜひ活用してみてくださいね♪ 今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラごはん”や”キャラスイーツ”を紹介予定! インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。 ©️Disney プロフィール 窪田香理 (@kaopan27) 北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡ 家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡ Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27Information
シリコン製手作りおかずメーカー/ミッキーマウス
価格:¥990 (税込)
販売サイト:
-
スヌーピー、ジョー・クール、チャーリー・ブラウンをモチーフにした和菓子「食べマス スヌーピー」シリーズが、2019年8月20日(火)より全国のローソン(ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーにて販売される。
「食べマス スヌーピー」シリーズは、”食べられるマスコット“の名の通り、3キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現。スヌーピーの首輪はもちろん、ジョー・クールの腕組みポーズ、チャーリー・ブラウンの洋服の柄に至る細部まで丁寧に作り込まれている。 ころんとしたフォルムでつぶらな瞳で見つめてくるスヌーピーと、サングラス姿が凛々しいジョー・クール、愛くるしい笑顔のチャーリー・ブラウンは、どこから食べたらいいのか悩んでしまうほどのかわいさ♡ 中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの特徴にちなんだチョコ味(スヌーピー)、塩バニラ味(ジョー・クール)、カスタード味(チャーリー・ブラウン)の3種類。思わず3体揃えて写真に収めたくなるフォトジェニックなシリーズ、数量限定なのではやめにチェックしてみて♪ ©️2019 Peanuts Worldwide LLC Information
食べマス スヌーピー シリーズ
種類:全3種
食べマス スヌーピー スヌーピー(チョコ味)
食べマス スヌーピー ジョー・クール(塩バニラ味)
食べマス スヌーピー チャーリー・ブラウン(カスタード味)
希望小売価格:各259円(税抜)
発売日:2019年8月20日(火)~
販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定
※ローソンストア100での販売はありません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
詳細ページ:https://www.bandai.co.jp/candy/products/2019/4549660393474000.html
RELATED ENTRIES
-
株式会社おやつカンパニーがTVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーション商品「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」を2020年5月25日(月)より企画限定商品として全国で発売する。
鬼滅の刃とは
週刊少年ジャンプにて2016年より連載していたマンガ家、吾峠呼世晴による大人気コミックス。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが大人気で、単行本1〜20巻の累計発行部数は6,000万部を突破。昨年アニメ化され、放送終了後も注目を集めている。ベビースターと鬼滅の刃がコラボ!
一大ムーブメントを起こしている「鬼滅の刃」と、ベビースターのコラボが実現!主人公、炭治郎の大好物である“梅昆布おにぎり”をベビースターで表現した。梅の爽やかさと昆布の旨味、ご飯の風味も感じられる味に仕上がっている。また、主人公の「竈門炭治郎」をはじめ、炭治郎の妹「竈門禰豆子」、炭治郎を鬼殺隊に導いた「富岡義勇」など主要キャラクターが描かれたファン必見のパッケージは全部で4種類。ベビースターと鬼滅の刃の世界観の融合が楽しめる。 他にも、本商品のパッケージ裏面に付いている応募マーク1枚の応募で、「鬼滅の刃オリジナルA2ポスター」が総計400名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施される。詳しくはキャンペーンページをチェックしよう! ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable*禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。 Information
鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)
内容量:50g
価 格:オープン価格(店頭想定価格:80円税別)
発売日:2020年5月25日(月) 全国のコンビニエンスストア
2020年6月15日(月) 全国の一般スーパーマーケットなど
*取扱い状況は店舗により異なります。
鬼滅の刃コラボキャンペーンページ -
ジャパンフリトレー株式会社は、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を2020年5月25日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売。同日に人気スナックブランド・ドリトスから、『ドリトス WASABI醤油味』を全国発売する。 *『ドリトス WASABI醤油味』は、2020年5月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中。
マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ
日本三大七味の一つである信州の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味と、マイクポップコーンのコラボレーション商品。七味の刺激的な味わいと、マイクポップコーンの軽い食感は相性抜群!唐辛子のほか、山椒や生姜、陳皮などの7種類の薬味がもたらす、さわやかな香りと刺激がやみつきに。 ドリトス WASABI醤油味
日本食材の一つである「WASABI(わさび)」を使用した日本のドリトスが登場。パリパリっとした食感のドリトスに、北海道産のわさびとトルティーヤチップスと相性の良い醤油を加えることで、鼻にツンとくる爽やかさとともに、醤油のうまみたっぷりのわさび醤油味に仕上げた。パッケージは和柄を使用しており、日本らしさも楽しむことができる。 おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなピリ辛スナックを試してみて。 Information
マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ
コンビニエンスストア先行発売:2020年5月25日(月)
全国発売:2020年6月22日(月)ドリトス WASABI醤油味
全国発売:2020年5月25日(月)
コンビニエンスストアで2020年5月4日(月)より先行発売中Official site:http://www.fritolay.co.jp/
-
カルビー株式会社と株式会社代々木アニメーション学院がコラボレーションしたプロジェクトでは、「じゃがりこ擬人化プロジェクト」キャラクター(J5)の声優オーディションを開催した。
じゃがりこ擬人化プロジェクトとは
1995年に発売した「じゃがりこ」は、さらに多くの人に「じゃがりこ」のファンになってもらい、「じゃがりこ」らしい楽しいコミュニケーションを醸成していくため、ファン参加型の「じゃがりこ擬人化プロジェクト」を2019年に立ち上げた。このプロジェクトでは、アニメや漫画などの「ポップカルチャー」に着目し、二次元キャラクターを通してファンと交流を深めながら「ポップカルチャー」を応援する場としてWebサイト上に「二次元立じゃがりこ学園」を設立している。この「二次元立じゃがりこ学園」で活躍する「じゃがりこ」の5つの味(サラダ・チーズ・じゃがバター・たらこバター・明太チーズもんじゃ味)の魅力を持つ擬人化キャラクターのイラストを一般公募し、5人のキャラクター(J5)が決定した。 今回、キャラクターを(J5)を活用した動画コンテンツの制作にあたり、アニメ・声優の専門学校・代々木アニメーション学院とタッグを組み、キャラクターの声優オーディションを開催。応募のあった235人の生徒の中から、書類審査やボイスサンプルの審査を通過して最終審査へと進むファイナリスト20人(キャラクター1人につき4人)が選出された。最終審査は2020年5月22日(金)〜5月29日(金)まで、Twitterによる一般投票が行われ、5人の声優が決定する。 ぜひじゃがりこ擬人化プロジェクトの登場に参加しよう!Information
じゃがりこ擬人化プロジェクト J5声優オーディションTwitter投票
投票方法
1:ファイナリスト20人のボイスサンプル音源を「じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元じゃがりこ学園」Webサイトでチェックし、J5のキャラクターに合った声優を決める。2:「じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元立じゃがりこ学園」公式Twitterアカウントより投稿された各キャラクターそれぞれの声優候補者の紹介ツイートにある投票先に、キャラクター1人につき1人を選択し、投票する。
投票期間:2020年5月22日(金)10:00〜5月29日(金)10:00まで
結果発表:2020年6月23日(火)公式Twitter・Webサイトにて発表。Official Twitter:https://twitter.com/calbee_gijinka
Official site:https://www.calbee.co.jp/gijinka/ -
サンリオは、世代を超えて愛されるお菓子メーカー・ギンビスが発売する「たべっ子どうぶつ」と、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がコラボレーションした「たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ」全11商品を2020年2月6日(木)に全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他で、発売。懐かしさや親しみがある「たべっ子どうぶつ」とハローキティだからこそできる、おいしさとかわいらしさを兼ね備えた限定コラボシリーズが登場した。 軽い食感とかわいい動物の形が人気のロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ バター味」とハローキティのコラボレーションが実現。幅広い世代に愛されている「たべっ子どうぶつ」と、昨年45周年を迎え、3世代キャラクターとして活躍するハローキティ。ありそうでなかったデザインコラボレーションを、アフターユースできる雑貨に展開し、お菓子とのギフトセットにて販売する。
プラマグ&たべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各770円
コラボレーションにあたり、2種類のデザインを描き下ろし。長年愛されているたべっ子どうぶつのパッケージに、飛行機に乗ったハローキティをアレンジしたデザインと、動物形ビスケットの中にハローキティのフェイス形のビスケットをアレンジしたデザインを、それぞれグッズに展開している。 ※ハローキティのフェイス形のビスケットは商品に入っていません。ご了承ください。マスコットホルダー&たべっ子どうぶつビスケット 1,650円
ミニ手提げバッグ入りたべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各1,100円
ハローキティのフェイス形のビスケットを持ったマスコットホルダーや、2種類のデザインを使ったミニ手提げバッグ・ポーチ・缶ケース・プラマグ・巾着それぞれに、たべっ子どうぶつの食べきりサイズの小袋をセット(ミニ手提げバッグ・缶ケースは2袋入り)。普段使いしやすく、ずっととっておきたくなる全11商品のラインアップが楽しめる。日頃の感謝を伝えるプチギフトやバレンタインデーのお返しギフトとして、自分自身のご褒美に、かわいいギフトシリーズをお見逃しなく。 ©️’76,‘20SANRIO著作(株)サンリオ ©️ギンビス*価格はすべて税込 Information
たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ
サンリオ公式サイト内グッズページ:https://www.sanrio.co.jp/goodsinfo/kt-tabekko-202002/
発売日:2020年2月6日(木)※サンリオオンラインショップでは、2月5日(水)より発売いたします。
販売ルート:
◇サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他(※一部取扱いの無い店舗もございます。)
◇サンリオオンラインショップ
本店:https://shop.sanrio.co.jp/
楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/sanrio/Yahoo!ショッピング店:https://shopping.geocities.jp/sanrio/
-
明治は、12月17日(火)に、きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019結果発表&新CM発表会を実施した。
2019年8月5日(月)から約4カ月間にわたり、国民の民意を問うため激戦を繰り広げた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の結果がついに発表となった。投票数10,587,785票という、世間の注目を集めた結果発表会に「新きのこ党」党首の松本潤と「新たけのこ党」党首である美輪明宏が登壇。 得票数は、「新きのこ党」6,021,986票、「新たけのこ党」は4,565,799票で、約1,456,187票差で「新きのこ党」が勝利!結果を受け、松本党首は「3回目の国民総選挙で、ようやく新たけのこ党に勝利することができました。投票してくださった国民の皆様とまさしく「ワンチーム」になったおかげです。ありがとうございます。」と歓喜の声をあげた。一方、惜しくも初の敗戦となった「新たけのこ党」の美輪明宏党首は、「悔しいですね~。すっごく悔しい。でもたけのこの里が好きな気持ちは変わりませんし、国民の皆様にもかわらずたけのこの里を愛し続けて欲しいですね。」と語った。 結果発表終了後には、党首会談を実施。体調不良の続いていた美輪党首に松本党首から、「お元気になられてよかったです。」と心配の言葉を掛けられた美輪党首は「わたしはどんなことがあっても、不死鳥のようによみがえるのよ。」と完全復活コメント。その後の会談では、40年の歴史を振り返りながら、リニューアルした商品の話題に。両党首がそれぞれ対抗する商品を実食し、両商品の美味しさを認め合った。 約40年に渡って戦ってきたきのこの山とたけのこの里だが、今回の国民総選挙で終止符を打つことに。それを記念して「きのこの山・たけのこの里国民総選挙ノーサイド協定」を締結することに。両党首が調印書にサインをし、また、それに伴い松本党首より引退宣言が。「初勝利をもって心置きなく「新きのこ党」を引退できます。新きのこ党は永久に不滅です!」と言葉を残し、マイクとタスキを置き、会場を後にした。 今回の「きのこの山・たけのこの里 ノーサイド協定」を記念して、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドキャンペーン」の実施が決定。ぜひ参加してみてほしい。 Information
きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドキャンペーン
応募期間:
2019年12月17日(火)12:00 ~2020年1月25日(土)23:59
応募方法:
【Webで応募の場合】
1.特設サイト上の「Webで応募」のボタンを押して応募フォームへ。
2.応募フォームに必要事項を入力し、「応募する」ボタンを押すと応募完了。
※お一人さま、1日1回の応募となります。
【Twitterで応募の場合】
- Twitter公式アカウント「新きのこ党(@kinoko_meiji)」または
「新たけのこ党(@takenoko_meiji)」をフォロー。
- 公式アカウントからツイートされる該当ツイートをリツイート、
または、各党の対象となる2つのハッシュタグを付けてツイート。
<新きのこ党の場合>対象ハッシュタグ「#きのこたけのこ国民総選挙ノーサイド」「#きのこの山」
<新たけのこ党の場合>対象ハッシュタグ「#きのこたけのこ国民総選挙ノーサイド」「#たけのこの里」
賞品・当選者数
・きのこの山(74g)・たけのこの里(70g)各1個付き
きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドパッケージカバー
・党首オリジナルQUOカード500円分×2種 ・きのこの山・たけのこの里スクイーズ
上記セット40名様
特設サイト:http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102
「きのこの山」「たけのこの里」
ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/
-
明治は、2019年11月4日(月・祝)より、「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の広告を渋谷駅にて掲出。
それぞれの商品のイメージキャラクターを務める相葉雅紀さん、松本潤さんが特大サイズで登場する! また、11月9日(土)発行の読売新聞にて、二人を起用した「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の広告を見開きで掲載。「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の相性の良さを2人が伝える。 更に、11月5日(火)から期間限定で相葉雅紀さんと松本潤さんの壁紙を配信。いましか手に入らないオリジナル壁紙をぜひ、ダウンロードしよう! Information
交通広告渋谷駅ジャックについて
期間:11月4日(月・祝)~11月10日(日)
掲出場所:東急田園都市線渋谷駅 コンコースB2階 道玄坂ハッピーボード
読売新聞 見開き全面広告について
掲載日:2019年11月9日(土)掲載予定
掲載紙:読売新聞 朝刊(全国)
期間限定壁紙ダウンロードについて
ダウンロード期間:11月5日(火)10:00頃~12月27日(金)15:00頃
「明治おいしい牛乳」壁紙ダウンロードページ:
https://www.meijioishiigyunyu.com/kabegamidownload/
「明治ミルクチョコレート」壁紙ダウンロードページ:
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/kabegamidownload/
「明治おいしい牛乳」ブランドサイト:https://www.meijioishiigyunyu.com/
「明治ミルクチョコレート」ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/