セガゲームスは、Nintendo Switch™用ソフトウェア「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」を、2019年11月1日(金)に発売する。
「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」プロモーションビデオ
「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」は、任天堂のマリオ、セガのソニックをはじめ、2社を代表するキャラクターが共演するオリンピック公式ビデオゲームの最新作。誰でも気軽に楽しめるボタン操作のほか、Nintendo Switch™のJoy-Con™の機能を活かした体感操作が楽しめる。
また、本作では「東京2020年競技」だけでなく、1964年の東京オリンピックをイメージした、懐かしいドット絵の「東京1964年競技」がプレイ可能。そのほか、さまざまなオリンピック競技やミニゲームをプレイしながらストーリーを楽しむ「ストーリーモード」を収録するなど、誰でも楽しめる本格的なスポーツゲームが体験できる。
ニンテンドーeショップでは本作の予約を開始。予約注文をした方は、事前に本体にコンテンツをダウンロードしておくことで、発売日の11月1日(金)0時よりゲームを遊ぶことができる。ぜひ発売日当日からゲームを楽しんで。
TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All Rights Reserved. © NINTENDO. ©SEGA.
Information
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™
対応機種 : Nintendo Switch™
発売日 : 2019年11月1日(金) 発売予定
価格 : 5,990円(税抜)
公式サイト : https://www.olympicvideogames.com/marioandsonic/jp/
ダウンロードはこちら:
RELATED ENTRIES
-
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2021年3月18日に開業し、日本のみならず世界中から多くの注目を集めている「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の第二期エリアの拡張を決定した。2024年の開業を目指し、「ドンキーコング」をテーマにした世界初の壮大な新エリアが登場する。 マリオの世界が広がる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」第一期エリアは、開業以来多くのゲストが来場し、大きな話題を呼んでいる。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターやゲームの世界をユニバーサル・スタジオの革新的なアイデアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した、まったく新しい大規模テーマエリア。ドンキーコングと仲間たちが暮らす緑豊かなジャングルが広がる新エリアでは、飲食・物販体験や革新的なコースター型のライド・アトラクションなどのテーマパーク体験によって、ドンキーコングの世界を全身で楽しむことができるエリアになる予定だ。「ドンキーコング」をテーマにしたエリアの誕生に伴い、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の敷地面積は1.7倍に拡張し、エリアの魅力も倍増する。
任天堂により、アーケードゲームとして1981年に誕生した「ドンキーコング」は、日本のみならず世界中のゲーム市場を瞬く間に席巻し、数多くのファンを魅了した。以降、スーパーファミコンやWii、Nintendo Switchなどで発売されたシリーズ作が大ヒット。シリーズの全世界累計販売本数が6,500万本(2021年3月時点)を超える、世界中から愛され続ける任天堂のゲームシリーズのひとつとなっている。 任天堂株式会社 代表取締役フェロー 宮本 茂 コメント
マリオの世界に続いて、「ドンキーコング」の世界も現実の形にできることに胸を躍らせています! ユニバーサル・スタジオの優れたスタッフの皆さんと一緒に、「ドンキーコング」の「ちょっとスリリングな体験」を準備中です。完成まではもう少しお時間をいただきますが、このシリーズを遊んだことが無い人でも楽しめるユニークな体験エリアをつくり上げたいと思います。 「Nintendo」ブランドの魅力を、日本国内はもちろん、世界中へ発信するユニバーサル・スタジオ・ジャパンから目が離せない! WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21) Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved. TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment. TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo -
パルコが、2021年6月25日(金)より任天堂のスーパーマリオとタイアップし、パルコ サマーキャンペーンを開催する。 PARCO グランバザール
Collaboration Item Fair アイテム一覧
XLARGE Tシャツ
LOEWE ポーチ
CABANE de ZUCCa Tシャツ
FURFUR バッグ
Lily Brown ニット
TiCTAC 腕時計
NUBIAN シャツ
KIMONO by NADESHIKO 浴衣
Angelic Pretty ドレス
Maison de FLEUR バッグ
オジャガデザイン キーホルダー
KiU ポンチョ
Discover Japan Lab. 扇子
ウンナナクール ポーチ
島村楽器 電子ピアノ
「スーパーマリオハンドタオル」プレゼント/ パルコオンラインストア限定 ギフトボックス
※写真はサンプルとなります。 Nintendo TOKYO POP-UP STORE本キャンペーンでは、半期に一度のセール「PARCO グランバザール」、パルコに出店する60を超えるブランドがスーパーマリオコラボアイテムを販売する「Collaboration Item Fair」、国内唯一の任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」の初のPOP-UP STOREの3企画を開催する。魅力的な3つの企画を展開し、スーパーマリオと一緒にいつも以上に今年の夏を盛り上げること間違いなし! ©Nintendo Information
スーパーマリオ×パルコ
開催開始:2021年6月25日(金)
キャンペーンサイト:https://parco.jp/supermario/
PARCO グランバザール
日 程:2021年6月25日(金)~7月11日(日)グランバザール特設サイト:https://parco.jp/supermario/gb/
Collaboration Item Fair
7月1日(木)~7月20日(火)
販売店舗:パルコ/パルコオンラインストア先行販売
一般発売:7月21日(水)~
Collaboration Item Fair特設サイト:https://parco.jp/supermario/item/Official Site:https://parco.jp/supermario/
-
スポーツやカルチャーに特化したコンテンツを展開するWAGTI Inc.が、国際オリンピック委員会とのライセンス契約により、アートを通してオリンピックの歴史を表現するプロジェクト「オリンピックヘリテージコレクション」の新商品として「ラッキーキャット東京エディション」を2021年5月11日(火)より発売開始した。
「ラッキーキャット東京エディション」は、日本で幸運の意味を持つ伝統的な陶器である“招き猫”と日本が世界に誇る文化である“漫画”を掛け合わせた特別なオリンピックアートコレクションだ。日本開催の記念すべき作品を手掛けるのは、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などの作品で知られ、マンガ界に深い影響を与えるレジェント的存在である松本零士と、1983年にアニメ化され現在も世界中で愛され続ける「キャプテン翼」の作者である高橋陽一。 日本の伝統的なカルチャーである漫画によって描かれる、数々の伝説が生まれてきたオリンピックの歴史的瞬間を表現した本作は、過去のオリンピックとともに一般の消費者との関係構築を図ったハイエンドなアートコレクションとなっており、今回のオリンピック競技大会に向け、歴史や伝統、遺産を記念し、そして、成功を祈る特別なオリンピックヘリテージコレクションとなっている。 「ラッキーキャット東京エディション」に込められた松本、高橋の想い
1964年開催の第18回オリンピック競技大会は、戦後の復興を日本が世界に向けてアピールするためにも威信をかけて開催され、日本においてもスポーツにおいても大きな変革をもたらしした。当時20代の松本にとって、それはいまだ鮮明に記憶に残る体験であり、特に大会種目の中でもいつまでも色褪せない喜びの瞬間として今回「水泳」を特別なアートワークとして表現している。一方、国民的サッカー漫画を世に送り出した高橋は、第32回オリンピック競技大会に向けて、日本の国旗の日の丸をサッカーボールで表現し、サッカーという競技を通してすべてのオリンピック・パラリンピック選手の成功を応援する特別なメッセージをアートワークで表現。「東京1964」と「東京2020」。幸運の象徴とされるラッキーキャットには両者の熱い想いが込められ、それぞれ激動の時代となった「東京オリンピック」の昔と今とをつなぐ記念コレクションをお見逃しなく。Information
ラッキーキャット東京エディション
発売日: 2021年5月11日(火)
アーティスト: 松本零士、高橋陽一
価格: 33,000円(税込)購入場所:
WAGTIオンラインショップ・オリンピックヘリテージコレクション:https://heritage.wagti.jp/
Tokyo 2020 official online shop:https://tokyo2020shop.jp/
購入者特典 -
2度目となる東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を目前に、フランスのプレミアム ライフスタイル ブランド LACOSTE(ラコステ)が、IOCとのコラボレーションにより、1964年に東京で初開催されたアジアで最初のオリンピック競技大会を称賛した「オリンピックヘリテージコレクション」を、2021年4月29日(木・祝)から日本で世界先行販売を開始し、7月15日(木)から世界8か国フランス、ドイツ、イギリス、カナダ、スペイン、イタリア、日本、メキシコのLACOSTEストアと、スイス・ローザンヌにあるオリンピック博物館のミュージアムショップにて発売。 1964年の日本は、アート、ライフスタイル、ファッションなど様々な分野で飛躍的に革新が進んだ歴史的な年となった。今回のカプセルコレクションは、これまでのオリンピック競技大会の伝統を大切にしながら、モダンで革新的なモチーフを融合させたデザインが特徴だ。このスペシャルなカプセルコレクションは、グラフィックデザイナーの亀倉雄策氏の東京1964エンブレムに、ラコステらしいフレンチスタイルをミックスさせたデザインで、「TOKYO 1964」とゴールドで刻まれたデザインが特徴的。ラコステを象徴するワニのロゴとオリンピックヘリテージのエンブレムを組み合わせたレトロなグラフィックは、パッチやプリント、また「TOKYO 1964」と太字の縦書きで大きく描かれたデザインで展開し、ポロシャツやTシャツをはじめ、ナイロンパーカ、スウェットシャツ、キャップなど全7型で構成する。素材にはピケやジャージー、フリースやコットン、撥水ナイロンなど快適で機能性を考慮した素材を採用している。
先行発売国となる日本では、“THE POWER OF TOKYO 1964”と題した広告キャンペーンを展開し、革新的でエネルギーに満ちた1964年からパワーをチャージし、力強く自己を表現し生き抜く2020年代の若者たちを表現している。また、このコレクションのエレガントでスポーティーな面を引き立てる彼ら彼女らのパフォーマンスを収めたスペシャルムービーでは、日本を代表するDJで音楽家のテイ・トウワがBGMを担当。1964年生まれの彼による楽曲「MAGIC」が“THE POWER OF TOKYO 1964”のテーマ曲として、1964から2021への架け橋をつなぐ。 東京1964の熱気を感じるスペシャルコレクションをお見逃しなく。 Information
オリンピックヘリテージコレクション
先行発売日:2021年4月29日(木・祝)~5月19日(水)
期間限定店舗発売:ラコステ 渋谷店、銀座店、ダイバーシティ 東京プラザ店、アクアシティ店、ららぽーと豊洲店、ラゾーナ川崎店、羽田空港店、京都店、心斎橋店、グランフロント大阪店、福岡キャナルシティ店、くずはモール店、およびラコステ オンラインストア
ラコステ オンラインストア:www.lacoste.jp
世界8カ国発売日:7月15日(木)
販売店舗:LACOSTEストア、スイス・ローザンヌオリンピック博物館
Official Site:https://www.lacoste.com/
-
2月17日に配信リリースされた星野源の待望の新曲「創造」。リリースと同時にYouTubeにて公開された同曲のMUSIC VIDEOは、公開後に急上昇ランク1位を獲得、その後も圧倒的なスピードで再生回数が増加し、公開から24時間を待たずして100万再生を突破、さらに各配信サイトのデイリーランキングでも軒並み1位を記録し、2/17付のオリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで1位を獲得した。 本楽曲は昨年秋より本人出演のTVCMがオンエアされ、大反響を呼んだ任天堂「スーパーマリオブラザーズ」の35周年テーマソングとして提供したもの。 星野源 – 創造 (Official Video)
星野源のものづくりへの想いはもちろん、マリオシリーズや任天堂へのリスペクトを込めたオマージュも大きな話題となっている同曲、音楽ファンはもちろん、ゲームファンからも楽曲に込められたオマージュの考察が行われるなど、SNSを中心に大きな盛り上がりを見せており、このあともますます盛り上がっていきそうだ。 Information
星野源「創造」
(スーパーマリオブラザーズ35周年テーマソング)
2021年2月17日配信スタート
https://jvcmusic.lnk.to/Souzou
星野源 オフィシャルサイト: http://www.hoshinogen.com/
星野源 オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/iamgenhoshino/
星野源 オフィシャルTwitter: https://twitter.com/gen_senden
星野源 Facebookページ: https://www.facebook.com/genhoshino.official/
星野源 YouTube オフィシャルチャンネル https://www.youtube.com/c/hoshinogenCh
-
アメリカンアスレティックウェアブランドのChampion (チャンピオン) は、任天堂株式会社の人気ゲームタイトル「スーパーマリオブラザーズ」との限定カプセルコレクションを2020年12月4日(金)よりチャンピオン公式オンラインストア、チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカにて限定販売する。
世界的に販売される新しいコラボコレクションでは、「スーパーマリオブラザーズ」ならではのグラフィックを、チャンピオンのクラシカルなアパレルで遊び心いっぱいに再現。チャンピオンと「スーパーマリオブラザーズ」のコレクションは、ファミコン専用ソフト「スーパーマリオブラザーズ」のパッケージのデザインを採用し、ヴィンテージ風のプリント手法によって、チャンピオンのフィルターを通し、新たにクリエーションされた。 本コレクションでは、オーセンティックウェアブランドの製品をキャンバスに見立て、名作のキャラクターにひとひねりをプラス。チャンピオンのフーディーにファイアーボールを放つファイアーマリオなど人気ビデオゲームを懐かしく思い出させてくれる。 「チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション」を購入した人には、今回採用されている、「スーパーマリオブラザーズ」のパッケージデザインに登場するマリオ(赤オーバーオール版)と当時のビデオゲームのフォントをモチーフにした8ビットのチャンピオンロゴの2種のオリジナルステッカーセットをプレゼント。 懐かしいデザインが新たに生まれ変わった「チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション」をゲットしよう。 Information
チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション
発売予定日:2020年12月4日(金)
特設サイト: https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/e/eC-mario/
販売先:チャンピオン 公式オンラインショップ https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ
チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカ