日本でウィンタースポーツを満喫!冬のオススメレジャースポットまとめ(スノーシュー、流氷ウォーク、スノーモービル等)

07.January.2017 | SPOT

ウィンタースポーツは、スキー、スケートだけでなく、スノーシュー、流氷ウォーク、スノーモービル、スノーボードなど様々あります。本記事ではそんな面白いウィンタースポーツの楽しめるスポットをまとめました。

RELATED ENTRIES

  • 「KINGS with BEAMS SPORTS」コンセプトムービーにDJ・Licaxxxが出演

    17.January.2023 | FASHION

    BEAMS SPORTSとプロバスケットボールリーグB.LEAGUE所属の琉球ゴールデンキングスによるコラボレーションプロジェクト「KINGS with BEAMS SPORTS」のコンセプトムービーにDJのLicaxxxが出演した。

     

    本プロジェクトは、スポーツカルチャーの生み出すポジティブなエネルギーを身近に感じるためのきっかけを作るBEAMS SPORTSと、スポーツの潜在的可能性を最大限に引き出し、より良い社会の形成に貢献していくための合言葉「沖縄をもっと元気に!」という活動理念を掲げる琉球ゴールデンキングスが、バスケットボールというスポーツと沖縄カルチャーを通じ、両者を取り巻くコミュニティを拡張していくことを目指すもの。

     

    公開されたコンセプトムービーには、琉球ゴールデンキングスの総合演出を務めるアーティスト・GReeeeNの92が企画・監修に参加し、歌舞伎俳優の尾上松也をはじめとするバスケットボール好きのキャストが出演している。

     

    KINGS with BEAMS SPORTS

    <企画・監修 GReeeeN 92 コメント>
    僕の地元でもある沖縄から日本全国、そして世界へ。
    バスケットの魅力が様々なカルチャーと融合するという希望に満ち溢れたコンセプトだと感じています。
    背景や時代などの文化を新たな形で発信できるとワクワクしています!

     

    <Licaxxx コメント>
    音楽のアーティストにも勿論バスケファンはたくさんいます!
    海外と違って大人しいので目立ちませんが、結構コートサイドに紛れてるんじゃないでしょうか(笑)。
    皆さんも今回のオリジナルファッションアイテムを着て一丸となり、応援したときの熱狂をぜひ楽しんでください!

  • 東京・丸の内エリアが“夜明けの光彩”で染まる。「東京ミチテラス2021~夜明けの光景~」開催

    09.December.2021 | SPOT

    東日本旅客鉄道株式会社 東京支社と三菱地所株式会社は、2021年12月14日(火)から12月25日(土)までの12日間、東京駅周辺エリアにおいて「東京ミチテラス2021~夜明けの光景~」を開催する。本年の演出テーマは「夜明けの光景」。「明けない夜はない」と言われるように、「新たなフェーズ・新時代の幕開け」から着想を得た演出を企画している。
    東京駅丸の内駅舎・丸の内中央広場の樹木・行幸通りの樹木の全エリアを、「夕闇から夜を越えての日の出(心の夜明け)」を表現したカラーリングが徐々に移ろい、染め上げる。

     

    演出テーマ「夜明けの光景」
    様々な苦難を乗り越えて迎えられる2021年のクリスマスは、
    新しい時代の幕開けになる。
    夜明けの光彩で染まるひとときをTOKYOからお届けします。

     

    心の夜明けを願う優しさ溢れるイルミネーションイベントに足を運んでみて。

  • 雪と氷の芸術に出会う青森県『奥入瀬渓流氷瀑ツアー』5年目の開催決定

    22.October.2021 | SPOT

    地方創生を目指し、観光産業活性化に取り組む組織「一般社団法人十和田奥入瀬観光機構」は、20211217日(金)から202236日(日)までの期間限定で奥入瀬渓流氷瀑ツアーを実施する。2017年から始まって5年目の開催となる。

     

    冬の奥入瀬氷瀑ナイトツアー©十和田奥入瀬観光機構

    冬の奥入瀬ネイチャーガイドツアー©十和田奥入瀬観光機構

     

     

    青森県と秋田県をまたがる十和田湖から焼山までの約14kmにわたって流れる「奥入瀬渓流」は十和田八幡平国立公園内に位置し、特別保護地区に指定されている。冬になると、渓流の随所にある滝は極寒の寒さのなか凍り付き、水が流れたまま時を止めたような大迫力の氷瀑や氷柱となる。奥入瀬の冬景色をネイチャーガイドと一緒に巡るこのバスツアーでは、日中は白銀の景観を、夜はライトアップした氷瀑や氷柱を鑑賞する。

     

    ナイトツアーでは、専用のライトカーがツアーバスと一緒に運行し、奥入瀬渓流の氷瀑や氷柱など5か所をライトアップ。鑑賞するスポットごとに、ライトアップの演出コンセプトがあり、光の色や変化を楽しむことができる。

     

    冬にしか見ることのできない氷の芸術に触れてみては?

     

  • “魔法のような瞬間”を感じる日比谷のイルミネーション「HIBIYA Magic Time Illumination2021」

    12.October.2021 | SPOT

    東京ミッドタウン日比谷は、2021年11月18日(木)~2022年2月14日(月)までの期間、一般社団法人日比谷エリアマネジメント、日比谷シャンテと共に、東京ミッドタウン日比谷、日比谷仲通り、日比谷シャンテの日比谷エリア全体で、イルミネーション「HIBIYA Magic Time Illumination 2021」を開催する。

    今回の「HIBIYA Magic Time Illumination 2021」のコンセプトは、ディスタンスを取りながらも感じられる“魔法のような瞬間”。

     

    HIBIYA AREA ILLUMINATION

    毎年、このイルミネーションが点灯することで日比谷エリアが一気にクリスマスらしさを帯びる「HIBIYA AREA ILLUMINATION」。今年の日比谷エリア全体を彩る樹木のイルミネーションは、”素敵な明日が1日の終わりに輝きはじめますように”と、新たな幕開けをイメージしたグラデーションカラーで彩り、幻想的な空間を演出する。樹木によって異なるカラーのイルミネーションが施され、グラデーションによる色の変化を楽しんで。

     

    実施期間:2021年11月18日(木)~2022年2月14日(月)予定
    点灯時間:17:00~23:00
    場所:日比谷仲通り/東京ミッドタウン日比谷

     

    HIBIYA WINTER SQUARE

    日比谷ステップ広場に設置される「HIBIYA WINTER SQUARE」は、ニューノーマル時代の新たなイルミネーションのかたちとして、周りの人を思いやる距離感を保ちながら鑑賞できるデザインとなっている。

    実施期間:2021年11月18日(木)~2021年12月26日(日)予定
    *大階段エリアのみ 2022年2月14日(月)まで予定
    点灯時間:17:00~23:00
    場所:東京ミッドタウン日比谷1階 日比谷ステップ広場

     

     

    PARK VIEW WINTER GARDEN

    日比谷公園、皇居外苑、日比谷通りの夜景を見渡せる絶景スポット6階パークビューガーデンが、シーズン限定の夜景スポットに。今年は初めて芝生広場も日比谷ステップ広場同様、グラデーションカラーで装飾し、写真映えする華やかな空間を演出。地上の喧騒から離れ、日比谷の夜景とともにイルミネーションを楽しんで。

     

    実施期間:2021年11月18日(木)~2022年2月14日(月)予定
    点灯時間:17:00~23:00
    場所:東京ミッドタウン日比谷6階パークビューガーデン

     

     

    Earth Christmas Tree

    人工アートツリー イメージ

     

     

    さらに今年のイルミネーションは「Reduce(減らす)、Reuse(繰り返し使う)、Recycle(再生して使う)」を新たに実施。白熱電球と比較して電力消費を約40%削減するLEDを使用したEarth Christmas Treeや、繰り返し使う事の出来る“人工のアートツリー”を使用し、廃棄物を減らすなど、サステナブルな取組みを行う。

     

    周りの人を思いやる距離感を保ちながら、魔法にかかったかのようなまばゆい光の中でHIBIYA Magic Time Illuminationを堪能しよう。

  • 世界的照明デザイナー石井幹子プロデュース「ジュエルミネーション®」がよみうりランドにて開催

    29.September.2021 | SPOT

    よみうりランドが、2021年10月21日(木)から2022年4月3日(日)の期間限定で、12シーズン目となる「よみうりランド ジュエルミネーション 希望の輝き!~多様な光のシンフォニー~」を開催する。ジュエルミネーションとは、石井幹子デザイン事務所が開発した世界初の宝石色をイメージしたLEDを使ったイルミネーション。

    希望のグランオブジェ

    ジュエリークリスタル

    噴水ショー(昨年の様子)

     

    2010年にスタートした「よみうりランド ジュエルミネーション」は、ここでしか見ることができない宝石色のイルミネーションと東京の大夜景が一度に楽しめる、他に類をみないスポットとして好評を得ている。今年も世界で活躍する照明デザイナー石井幹子がプロデュースする。「希望の輝き!」をテーマに、美しいものを見る幸福感や、生きていることの充実感を感じ取れる演出を楽しんでほしい。また、今シーズンはイルミネーションの電力に「グリーン電力」を使用する。「グリーン電力」とは、自然エネルギーによって発電された、環境への負荷が少ないエネルギーだ。

     

    今シーズンのサブテーマは「多様な光のシンフォニー」。前回までは1つのエリアに1つのジュエリーカラーを飾っていたが、今回はこれまで11回にわたって会場を彩ってきた様々なジュエリーカラーを組み合わせて、カラフルで華やかな空間を創り出す。

     


    よみうりランドのメインシンボルでもある大観覧車を希望のグランオブジェと題し、上部を「希望や生きるエネルギーを」表現する金色、下部を「生命の輝き」であるエメラルドグリーンで照らす。らんらん広場には、巨大なダイヤモンドリングが「ジュエリー・クリスタル」が登場。大きく広がる床面には宝石の結晶をモチーフに配置し、あたかも宝石の中に入り込んだかのような、色彩と楽しさにあふれる空間となっている。

     

    圧倒的なスケールで毎年大人気の、炎×レーザー×噴水で大迫力の「噴水ショー」では、波のプールエリアはこれまでとは雰囲気を変え、南国の海に浮かぶ島のようなフレッシュグリーンやフォレストジュエリーカラーで彩る。

     

    よみうりランドを彩るジュエルミネーションで心を癒してみては?

     

    「ジュエルミネーション」は株式会社よみうりランドの登録商標です。

     

  • 西東京市に社会のコミュニティ広場となるMUFGパークが2023年オープン

    13.May.2021 | SPOT

    三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下、MUFG)が、持続可能な環境・社会の実現に向けた取り組みの一環として、東京都西東京市に保有する運動場を「MUFGパーク(仮称)」としてリニューアルし、2023年を目途に一般開放する。MUFGパークは、都心における貴重な緑環境(Nature)、スポーツ・健康増進環境(Sports)、コミュニティライブラリー・芝生広場などの交流・交歓環境(Communication)の3つのコンセプトエリアから構成される。

     

    テニスコートのほか、サッカーやラグビーができるグラウンドのあるスポーツエリア

    文化的なニーズにも対応できるよう、数万冊を蔵書するコミュニティライブラリーを新設予定

    利用者と一緒にさまざまなプログラムを企画・実施していく

     

    MUFGは「世界が進むチカラになる。」をパーパスとして定め、すべての人、地域、社会が前へと進むチカラになること、そのために全力を尽くすことをめざしている。「MUFGパーク(仮称)」を通じて、都心部における貴重な自然価値の保全・継承、ウィズ/アフターコロナ時代に対応したコミュニティ形成の支援、しなやかな強さを備えた社会の創造など、多種多様な社会課題解決に取り組むとともに、そこで培われるさまざまな経験や価値を、社会に向けて発信することで「地域・社会が進むチカラ」になりたいと考える。

     

    新しく地域の憩いの場となるであろうMUFGパークをお楽しみに!

  • 運動ゲームNintendo Swtichソフト「Fit Boxing」がトレーニングメニュー動画を無料公開

    10.April.2020 | ANIME&GAME

    イマジニア株式会社は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛の流れを受け、発売中のNintendo Switch™向けエクササイズソフト「Fit Boxing」について、人気声優がインストラクターを務めるゲーム内トレーニングメニュー動画を2020年4月9日より期間限定で無料公開する。

     

    Fit Boxingとは

    「Fit Boxing」は、人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Conを使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲーム。2018年12月20日の発売以降、男女問わず幅広い年齢層の購入者から高く評価されており、2020年3月に全世界の累計出荷販売本数*が60万本を突破した。

     

    トレーニングメニュー動画 無料公開について

    ゲーム内に収録中の6つのトレーニングメニューをYoutubeのイマジニア公式チャンネル内において、期間限定で無料公開。ゲーム機を持っていなくても、自宅等で本作のトレーニングメニュー動画にあわせて運動することで、外出自粛による運動不足の緩和に活用できる。

     

    1 ストレートコンビ1(cv.早見沙織)

    2 フックコンビ1(cv.中村悠一)

    3 初級コンビネーション1(cv.上坂すみれ)


    公開期間:2020年4月9日~2020年5月7日

     

    ©Imagineer Co., Ltd.

  • 旅の楽しさとスポーツの機能性を兼ね備えた「PAN AM」と「ミズノ」のコラボウエア発売

    22.March.2020 | FASHION

    ミズノは、大人のアクティブなライフスタイルを提案するシリーズ「Go to by mizuno(ゴートゥバイミズノ)」で、「パン・アメリカン航空(通称:PAN AM=パンナム)」とのコラボレーションウエア「52 Collaboration with PAN AM」を3月下旬より、ミズノ直営店・ミズノ公式オンラインショップ・ポップアップショップで発売する(一部、先行発売中)。

    今回発売するウエアは、世界中の人々への夢を叶えてきた「PAN AM」と旅をテーマにする「Go to by mizuno」初めての共同企画。素敵な旅の時間にお供したいという想いを込めて、旅の楽しさとスポーツの機能性を兼ね備えたアイテムを取り揃えている。

     

    「PAN AM」とは?

    時代と共に駆け抜け、世界中で愛された“パン・アメリカン航空”。設立以来、航空業界をリードするビジネスモデルを率先して展開し、1955年には、他社に先駆けて最新鋭機のボーイング707を起用。米国が最も華やかだった1960年代、パンナムは名実ともに世界最大の航空会社となっていく。1972年には、New Yorkのアイドルワイルド空港 (現在のJ・F・ケネディ国際空港)を竣工し、マンハッタンに自社ビルも完成。当時、世界の空を飛び回る旅客機と言えば、誰もが“パンナム”をイメージし、現在も愛されている。

     

    コラボレーション アイテム

    PAN AMのロゴモチーフをちりばめ、撥水性とストレッチ性を備えたスポーツでも日常でも使える汎用性の高いジャケットやロンドン・パリ・リオデジャネイロ・日本などで当時の広告として使用されたヴィンテージポスターのプリントTシャツ、キャップ・ソックス、トラベルポーチなど全38アイテムが登場。

     

    機能性も備えた「52 Collaboration with PAN AM」のアイテムで、楽しく快適な旅を!

  • 新たなスポーツ観戦の形を提案する展示会開催

    30.June.2019 | SPOT

    これまでの四角い画面に収まっていたスポーツ観戦を、テクノロジー・アート・デザインの総合力によってリイマジン(=再創造)し、さまざまな人のスポーツ観を拡張するとともに、障がい者も含め誰もが一緒に楽しむことができる未来のスポーツ観戦のかたちを提案する実験展示「スポーツ観戦の再創造展」が、日本化学未来館にて開催される。

    超高臨場感通信技術Kirari!をはじめ、動くディスプレイロボット(グランドボット)、音や触覚など視覚に頼らないインクルーシブな競技体感技術など、さまざまな新しいスポーツ観戦のかたちをぜひ体験してみてほしい。

  • 東京ディズニーリゾート®限定スポーツアイテム「Disney SPORTS」新登場

    10.May.2019 | FASHION

    パークで遊ぶ時はもちろん、スポーツをする時やスポーツ観戦時、日ごろのランニングやウォーキング時など様々なシーンで活躍すること間違いなしのスポーツアイテム「Disney SPORTS(ディズニースポーツ)」が新登場!

     

    2019年5月10日(金)より、東京ディズリゾートオリジナルアイテム17種類と、スポーツブランド「アディダス」プロデュースのアイテム8種類の販売をスタートする。

     

    パークオリジナルの各アイテムには、「Disney SPORTS」のロゴとともに、全速力で走るミッキーマウスのシルエットがデザインされている。また、ミッキーマウスの形をしたストップウォッチや、トラックやフィールドをイメージしたライン、ミッキーマウスの形で様々なスポーツを表したピクトグラムがデザインされるなど、シンプルでスポーティーなデザインが特徴。

     

    Tシャツ(110cm) 3,300 円、(130cm) 3,600 円、(S、M、L) 各3,900 円

    「Disney SPORTS」のロゴをメインに配置したデザインのTシャツは、ポリエステル100%でサラッとした肌触り。首の裏にはタグを付けず、サイズ表記などをプリントにすることで運動時に肌に擦れないようにするなど着心地にこだわっている。サイズは、子供用から大人用まで幅広く展開しているので、家族で一緒に楽しむことができる。

    袖にデザインされた「26.2」という数字は、フルマラソンの走行距離である「42.195km」をマイル換算した数字。ゴールまで“スマイル”が続くようにという思いが込められている。

    ボディバッグ 2,900 円、ボストンバッグ 4,800 円、ドリンクボトル 1,600 円

    大容量のボストンバッグはジムや部活に行く時に、500mlのペットボトルが入るサイズのボディバッグはたすき掛けすることもでき、ウォーキングや山登り、パークで遊ぶ時にもピッタリ。やわらかい素材のキャップは、マラソンにも最適。UVカット機能もあるタオルは、水に濡らして絞って振るだけで冷たくなる冷感仕様。スポーツ時だけでなく海へ遊びに行く時にも活躍すること間違いなし。

    マルチサック <adidas> カラー:ブルー、ブラック、レッド 各1,800 円

    東京ディズニーリゾート35周年時に発売して大好評だった「アディダス」プロデュースのスペシャルアイテム第2弾は、今回はシンデレラ城が大きくあしらわれたデザインで新たに展開。Tシャツやハーフパンツ、リュックサックやキャップ、マルチサックなど、スポーツシーンはもちろんのことデイリーユースとしても活躍するアイテムが続々登場!

     

    その他にも、スポーツ観戦時に選手にエールを送ることができる応援グッズや、スポーツ前や小腹がすいた時に手軽に食べることができるチョコレートシリアルバーなど、日常のアクティブなシーンで活躍するアイテムが揃っている。東京ディズニーリゾート限定のスポーツアイテムで、家族や友人と一緒にアクティブな生活を楽しんでみては?

     

    ©2019 adidas Japan K.K. adidas, the 3-Bars logo and the 3-Stripes mark are trademarks of the adidas Group.

  • adidasがつくる「2018FIFAワールドカップ記念フィルム」に香川真司、YONCE登場

    07.June.2018 | FASHION

    アディダスが「2018 FIFA ワールドカップロシア™」ストリートフットボールの世界大会「TANGO LEAGUE FINAL」の開幕を記念したフィルムを公開した。フィルムの名前は「CREATIVITY IS THE ANSWER (答えはひとつ、じゃない。)」。

    CREATIVITY IS THE ANSWER (答えはひとつ、じゃない。 香川真司CREATIVITY IS THE ANSWER (答えはひとつ、じゃない。 Yonce

    本フィルムでは、リオネル・メッシ、デビッド・ベッカム、ファレル・ウィリアムス、エイサップ・ファーグをはじめとした、50名を超える世界のトップクリエイターが参加。日本からはサッカー日本代表の香川真司選手、ロックバンドSuchmosのボーカルYONCE (ヨンス)が参加している。

     

     

    ポール・ポグバ、デレ・アリ、モハメド・サラーといった各国代表をつとめるフットボールプレーヤーが競演。ストリートとスタジアム、2つのフットボールカルチャーの融合を通して、物事の答え(=正解)は決して一つではないこと、その答えを導き出すのは他ならぬ自身のクリエイティビティであることを表現している。フィルムのエンディングでは、アメリカンフットボールのボン・ミラーやプロテニスプレイヤーのキャロライン・ウォズニアッキといった、スポーツの垣根を越えたトップアスリートも登場。

    香川真司 アディダスYonce アディダス

    また、本フィルムの公開に合わせて展開されるグラフィックは、誰一人として同じ答えを持たないトップクリエイター達によるクリエイティビティの在り方を表現。場所やジャンルを問わず、それぞれのフィールドにおける彼らのクリエイターとしてのパフォーマンスを強く表現するビジュアルとして展開していく。

     

    FIFA ワールドカップ™を「世界最高峰のクリエイティビティの祭典」として盛り上げる豪華フィルムをチェックしよう。

     

    ■Information

    CREATIVITY IS THE ANSWER (答えはひとつ、じゃない。)

    【出演者】

    Football :Lionel Messi (リオネル・メッシ)  / Paul Pogba (ポール・ポグバ)

          Luis Suarez(ルイス・スアレス) / Shinji Kagawa(香川 真司)

                       Dele Alli(デレ・アリ) / Mohamed Salah(モハメド・サラー)

                       David Beckham (デビッド・ベッカム) / Zinedine Yazid Zidane(ジネディーヌ・ジダン)

    Tennis :Caroline Wozniacki (キャロライン・ウォズニアッキ)

    Amerian Football :Von Miller (ボン・ミラー)

    Artist :Pharrell Williams (ファレル・ウィリアムス)

    Musician:A$AP Ferg (エイサップ・ファーグ)  /  YONCE (Suchmos) (ヨンス / サチモス)

    Model :Karlie Kloss (カーリー・クロス)

    URL: https://shop.adidas.jp/heretocreate/

     

  • 野球日本代表「侍ジャパン」モデルのユニホームがアシックスジャパンから限定発売

    04.October.2017 | FASHION

    アシックスジャパンが、 野球日本代表「侍ジャパン」モデルのユニホームを、 10月3日(火)から11月26日(日)までの期間限定で、アシックスベースボールオンラインストアにて発売する。

    野球日本代表「侍ジャパン」がホームの試合で着用するものと同じデザインや素材を採用したユニホームで、 背中に12文字までのネームと3桁または4桁の番号を入れることが可能。

    main (2) copy

    「ファンと選手をつなぐユニホーム」がコンセプトで、 デザインに日本の伝統的な色や模様を取り入れられている。

    古来より侍が戦に勝ちをもたらすとして甲冑を染め上げたとされる「青褐色(あおかちいろ)」のほか、 「真白(ましろ)」「紅色(くれないいろ)」、 「黄金色(こがねいろ)」の4色を採用している。

    また、ストライプ部分は、日本の伝統的な縞模様のひとつである、無数に繋がった小さな輪「輪つなぎ」を取り入れており、ファンと選手の結束を表現。

    機能面では、吸汗速乾性に優れた素材を採用するなど快適な着用感が追求されている。

    「侍ジャパン」モデルのユニホームで、10人目の“SAMURAI”になろう。

    ◼︎Information

    「侍ジャパン」モデルユニホーム

    販売期間2017年10月3日(火)〜11月26日(日)

    価格:¥35,000(税抜)

    数量:4,800枚 限定

    アシックスベースボールオンラインストア:

    https://asicsbaseball.com/store/top.aspx

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US