夏の暑さも少しずつ消え、肌寒い日も増えてきました。温かい飲み物が恋しくなるこの季節に、ミスタードーナツから、ホットタピオカドリンク「ホットミルクティ」「ホット抹茶ミルク」の2種が2019年9月20日より発売されます。
ホットタピオカドリンクは、”かめばかむほど、おいしさひろがる”をキーワードに今年の春に発売した「タピオカドリンク」のホット商品。冬季限定で販売している、ウバ産茶葉を使用した“ロイヤルミルクティ”にブラックティタピオカを入れた「ホットミルクティ」と、抹茶タピオカにミルクを注いだ「ホット抹茶ミルク」の2種類が登場します。
ホット商品が出た後も、販売中の「タピオカドリンク ミルクティ」「タピオカドリンク 抹茶ミルク」は、好評につき販売を続けるそう。その日の気候に合わせて注文ができるのも嬉しいですね。
タピオカ ホットミルクティ 496円(税込)
もちもちぷるぷる食感のブラックティタピオカに、力強い渋みと豊かな香りを持つウバ産茶葉を使用したロイヤルミルクティを注ぎました。
タピオカ ホット抹茶ミルク 496円(税込)
もちもちぷるぷる食感の抹茶タピオカにミルクを注いだ和風のホットタピオカドリンク。
ホットドリンクは2月中旬まで販売される予定。寒い日はミスドでホットタピオカドリンクで、冷えた体を温めよう。
Information
ホットタピオカドリンク
ホットミルクティ
ホット抹茶ミルク
販売期間:2019年9月20日(金)~2020年2月中旬(順次販売終了予定)
RECOMMENDED ENTRIES
-
スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® スウィート キャラメル プディング ラテ」が、9月24日(火)から期間限定で発売となる。 豊かな風味のコーヒーをベースにしたラテに、甘くてなめらかなキャラメルプディングの風味が楽しめる。秋の訪れにぴったりの、濃厚で贅沢なスイーツのような味わい。
パッケージは、ハロウィンをイメージしたゴーストとパンプキンのイラストをちりばめ、スターバックスらしいわくわくするデザイン。また、金色のオーバーキャップは贅沢感とともに、甘くて濃厚なキャラメルプディングの味わいを表現している。 この時期しか楽しめないチルドカップをお見逃しなく。 Information
スターバックス® スウィート キャラメル プディング ラテ
価格:200mlカップ 200円
発売期日:2019年9月24日(火)
発売エリア:全国のコンビニエンスストア ※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
商品情報:http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は9月24日です。
-
スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年9月20日(金)より、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”第2弾ドリンク「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®」、「スイート ポテト ゴールド マキアート」を発売。今年のコンセプトである“Be colorful”を存分に楽しめる、ゴールドなさつまいものドリンクが登場する。 「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®」、「スイート ポテト ゴールド マキアート」は、どちらも秋に旬を迎える“さつまいも”を使用。“ゴールド”をモチーフとしている。
「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®」は、熟成したさつまいもから抽出した芋蜜シロップで仕上げた芋けんぴを、フラペチーノ®にそのままブレンド。さつまいもの芳醇な香り・甘味・こく深い味わい、そしてカリッとした食感が残っていることが最大の特長。優しい“ゴールド”を表現するのは、芋蜜の濃厚な味わいや色合いをイメージした芋蜜風味のソース。アートを描くようにカップにスワールし全体をゴールドに仕上げ、トッピングにもこのソースを使い、香りも存分に楽しめる。見た目にもカラフルさを楽しめる、アート気分も上がるようなフラペチーノ®だ。 「スイート ポテト ゴールド マキアート」は、一杯ずつ丁寧に仕上げるスチームミルクと芋蜜風味のソースを合わせ、抽出したてのエスプレッソを注いたドリンク。さつまいもの芳醇な香りと甘み、エスプレッソローストの濃厚でキャラメルのような風味がお互いの美味しさを引き立て合う、優しい味わいのラテとなっている。バリスタが仕上げにアートを描くように、芋蜜風味のソースで格子柄を描きあげた姿は、スターバックスの店内アートにもぴったり。 深まる秋のドリンクをぜひ試してみて。 Information
スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®
価格:Tall のみ ¥ 580
スイート ポテト ゴールド マキアート
価格:Short ¥440/ Tall ¥480 / Grande ¥520 / Venti® ¥560
※表示価格はすべて本体価格(税抜価格)です
販売期間:2019年9月20日(金)~2019年10月10日(木) ※なくなり次第終了
取扱店舗: 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)URL:https://www.starbucks.co.jp/
-
日本マクドナルドは、森永乳業の人気ロングセラー商品「マウント レーニア カフェラッテ」との初のコラボレーション商品「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」を、全国のマクドナルド店舗にて9月18日(水)より期間限定で販売する。 香り豊かな本格エスプレッソとコクのあるミルクのバランスが特⻑の人気商品「マウントレーニア カフェラッテ」が、遂に「マックシェイク」とコラボレーション。「マックシェイク」の特⻑であるクリーミーでやさしい甘さを活かしながら、「マウントレーニア カフェラッテ」の味を再現した、飲むひんやりスイーツに仕上がっている。 世界60か国の産地から厳選された「マウントレーニア」指定のこだわりのコーヒー豆。その豆から抽出したエキスを使用した芳醇なコーヒーシロップとクリーミーで、ひんやりとした飲むスイーツ「マックシェイク」のやさしい味わいのハーモニーを堪能しよう。
また今回、パッケージ(Sサイズのみ・数量限定)に、「マウントレーニア カフェラッテ」のロゴが描かれたオリジナルパッケージで提供。味わいだけでなく、見た目でもコラボレーションが楽しめる。 さらに「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」のコラボレーションを記念して抽選で100名の方にオリジナルマックカードと「マウントレーニア カフェラッテ」1ケースが当たるTwitterキャンペーンも実施。こちらもお見逃しなく。 Information
マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味
販売期間:2019年9月18日(水)〜10月中旬(予定)
販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間:午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)店頭価格:Sサイズ120円、Mサイズ200円(税込)
マクドナルド 公式サイト:http://www.mcdonalds.co.jp/
Twitterキャンペーン:「#うちの無敵タッグが優勝」キャンペーン
実施期間:2019年9月11日(水)12時00分〜9月18日(水)23時59分
応募方法:マクドナルド公式Twitter アカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー&対象投稿の投稿文に記載された参加条件に従って引用リツイ―トまたはツイート賞品/当選数:抽選で100名様にオリジナルマックカード(500円分)と「マウントレーニア カフェラッテ」1ケース(10本入り)の「無敵タッグセット」をプレゼントいたします。
RELATED ENTRIES
-
ミスタードーナツは、株式会社ポケモンとのキャンペーンを今年も実施。5年目の取り組みとなる今年は‟キミが笑顔に、なりますように。” をテーマにしたキャンペーンを展開し、2022年11月9日(水)から「クリスマスコレクション」の商品・グッズを数量・期間限定で発売する。 ピカチュウ雪だるま ドーナツ
クリスマスコレクション ドーナツセット 今年は新たに、雪だるまをイメージした「ピカチュウ雪だるま ドーナツ」を発売するとともに、毎年好評な「ポケモン ピカチュウ ドーナツ」や、ポケモンのかわいい姿をクリスマス専用のスリーブで表現した、「すやすやピカチュウ ドーナツ」、「ふわふわプリン ドーナツ」、「きらきらピカチュウ雪だるま ドーナツ」、これらの「ミスド ポケモン ドーナツ」全5種とクリスマスの定番商品「クリスマスドーナツ」3種を発売する。 ミスド ポケモン ブランケット(ホワイト)
ミスド ポケモン ペアグラス(フェイス)
ドーナツとグッズを一度に楽しめるクリスマスセットには、「ミスド ポケモン ブランケット」2種と、「ミスド ポケモン ペアグラス」2種の全4種のグッズが登場!ピカチュウやプリンなどが描かれたオリジナルデザインでおうち時間を楽しもう。ポケモン ピカチュウ ドーナツ
人気の「ピカチュウ」をドーナツで再現。ふんわりとしたイースト生地にホイップクリームを入れて、プリン風味のチョコでコーティング、目とほっぺはチョコレート!ピカチュウ雪だるま ドーナツ
人気キャラクター「ピカチュウ」を雪だるまで表現したドーナツ。ふんわりとした生地にホイップクリームを入れて、ホワイトチョコでコーティング。キラキラトッピングで雪をイメージし、目とほっぺはチョコレートで表現した。 今年のクリスマスパーティーに、さらにかわいくなったミスドのポケモンコレクションをぜひチェックしてみて。 ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。 Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。Information
ミスド ポケモン クリスマスコレクション
販売期間:
ドーナツ 2022年11月9日(水)~2022年12月下旬予定(順次販売終了)
グッズ・セット 2022年11月9日(水)~なくなり次第終了Official site:https://www.misterdonut.jp
-
ミスタードーナツは、株式会社BAKEの焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」と共同開発した「misdo meets BAKE INC. 第1弾」を、2022年7月6日(水)から発売する。
ベイク チーズタルトドーナツ 本体価格230円(税別)
リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード 本体価格210円(税別)
第1弾では「ベイク チョコチーズタルトドーナツ」や「リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード」など5種が登場。それに伴い、俳優の菅田将暉が出演する新TVCM 「チョコとチーズがタルってる(リンゴ)」篇(15秒)が同日から全国で放映開始となる。
ベイク チョコチーズタルトドーナツ 本体価格230円(税別)
ベイク チーズホイップ 本体価格180円(税別)
リンゴ クロワッサンドーナツ レモンカスタード 本体価格210円(税別)
今回の新CMでは、新商品のドーナツを菅田将暉が初体験。手に取ったドーナツを不思議そうな目で眺めた後、今まで味わったことのないおいしさに気づき、納得の表情を浮かべるストーリーを通じて、チョコとチーズという意外な組み合わせが楽しめる「ベイク チョコチーズタルトドーナツ」をはじめとした『misdo meets BAKE INC. 第1弾』の魅力を訴求していく。
さらに、「misdo meets BAKE INC.」の発売を記念して、菅田将暉をキービジュアルとしたスペシャルテイクアウトボックス(ドーナツ持ち帰り用ボックス)を、第一弾は7月6日(水)から、第二弾は8月3日(水)からそれぞれ数量限定で提供予定!ファンの方はぜひチェックしてみて。Information
misdo meets BAKE INC. 第1弾
販売期間:
7月6日〜8月下旬:ベイク チーズタルトドーナツ/ベイク チョコチーズタルトドーナツ
7月6日〜7月下旬:ベイク チーズホイップ/リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード/リンゴ クロワッサンドーナツ レモンカスタード
Official site:https://www.misterdonut.jp/
-
ミスタードーナツは、2022年4月27日(水)から、宇治茶専門店・祇󠄀園辻󠄀利と共同開発した「misdo meets 祇󠄀園辻󠄀利 第二弾」5種を2022年4月27日から数量・期間限定で発売する。 「misdo meets 祇󠄀園辻󠄀利 第二弾」は祇󠄀園辻󠄀利の香り高い「ほうじ茶」が、ミスタードーナツの人気定番ドーナツ「オールドファッション」とコラボ。オールドファッション生地に宇治ほうじ茶を練り込んだ「宇治ほうじ茶オールドファッション」2種が誕生する。
オールドファッション宇治ほうじ茶 ホイップ 本体価格200円(税抜)
オールドファッション宇治ほうじ茶 本体価格180円(税抜)
「オールドファッション宇治ほうじ茶 ホイップ」は宇治ほうじ茶を練り込んだオールドファッション生地の中央に、わらびもちフィリングとほうじ茶ホイップを絞り、さらにほうじ茶蜜で仕上げた。もう一つの「オールドファッション宇治ほうじ茶」は宇治ほうじ茶を練り込んだオールドファッション生地に、ほうじ茶グレーズを浸みこませ、キラキラトッピングで仕上げ。第一弾に引き続きどちらも、ほうじ茶の香り高さを存分にお楽しむことができる。ポン・デ・ダブル宇治抹茶 本体価格170円(税抜)
ポン・デ・宇治抹茶 わらびもち 本体価格190円(税抜)
ポン・デ・宇治抹茶 あずき 本体価格190円(税抜)
さらに、毎年人気の「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」の王道のおいしさが今年も登場。もちもち食感のポン・デ・リング生地に祇󠄀園辻󠄀利の宇治抹茶を練り込み、宇治抹茶チョコをコーティング。生地とチョコ、ダブルで宇治抹茶の味わいを楽しめる。その他にも、一番摘み宇治抹茶を限定使用した「ポン・デ・宇治抹茶 わらびもち」「ポン・デ・宇治抹茶 あずき」を加えた、3種のラインアップとなる。
今年は抹茶とほうじ茶で、バラエティ豊かな「misdo meets 祇󠄀園辻󠄀利 第二弾」全5種をご賞味あれ。Information
misdo meets 祇󠄀園辻󠄀利 第二弾
販売期間 :2022年4月27日(水)~5月下旬 *オリジナル紙袋がなくなり次第終了
対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)Official site:www.misterdonut.jp
-
タピオカ&クレープ専門店「パールレディ」とサンリオの人気キャラクター「こぎみゅん」のコラボクレープが2022年4月8日(金)から限定販売スタート。
こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ
かわいいこぎみゅんのクッキーが付いた「こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ」は、いちご果肉入りの甘酸っぱいいちごクリームで初恋の味をイメージした。タピオカ専門店ならではのタピオカ粉を配合した生地は、ミルクとバターの風味豊かなもちもち食感を味わうことができる。ノベルティーはオリジナルクレープ包装紙とステッカー。また、姉妹ブランド「CHABAR」ではサンリオのシナモンとのコラボが開催されるのでそちらもお見逃しなく!CHABAR×シナモロール コラボドリンク
Information
パールレディ×こぎみゅん コラボクレープ
販売期間:2022年4月8日(金)〜予定数なくなり次第終了)販売店舗:パールレディ全店(⼀部販売期間が異なる場合がございます)
詳細:http://www.pearllady.jp/cogimyun2022/
CHABAR×シナモロール コラボドリンク
詳細:http://chabar.jp/cinnamoroll2022/Official Site:http://www.pearllady.jp/
-
ミスタードーナツは、宇治茶専門店「祇園辻利」と共同開発した『misdo meets 祇園辻利 第一弾』を2022年3月25日(金)から期間限定発売開始。「ポン・デ・リング 生」に祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだ「生ポン・デ・宇治抹茶」など、第一弾は4種が登場する。それに伴い、俳優の菅田将暉が出演する新TVCM 祇園辻利「抹茶に、生に、追い蜜に。」篇(15秒)が、全国で放映を開始した。
生ポン・デ・宇治抹茶 生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこ 宇治ほうじ茶もちふわ わらびもち 宇治ほうじ茶もちふわ ホイップ 今回の新CMでは、新商品を手に、菅田将暉が凛々しい着物姿で登場。祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだ「やわもっちり食感」の新作抹茶ドーナツに、菅田自ら、抹茶と相性抜群の黒みつをかける“追い蜜”を楽しむストーリーを通じて、「抹茶に、生に、追い蜜に。」、おいしさが盛りだくさんの「生ポン・デ・宇治抹茶」をはじめとした『misdo meets 祇園辻利 第一弾』の魅力を訴求していく。 インタビュー
――新商品「生ポン・デ・宇治抹茶」「生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこ」を召し上がった感想をお聞かせください。 めっちゃくちゃおいしかったです。いつもと違うしっとり感と香りが印象的でした。 あとは、やっぱり追い蜜。あれはみんな大好きなやつですよね。 ――「追い蜜」にちなんで、菅田さんは普段、どんな「追い○○」をしますか? にんにくとかネギとか、薬味系が多いです。けっこう好きで、ミョウガとかチーズとか、なんでも足しちゃう方ですね。 ――新商品「宇治ほうじ茶もちふわ わらびもち」「宇治ほうじ茶もちふわ ホイップ」の方はいかがでしたか? いや、たまらないですね。普通に買っちゃうと思います。そんなに苦味はなくて、食べた後、ふわーっとほうじ茶の香りがして、すごくおいしかったです。それにしても、こんなスパンで毎回毎回新しいドーナツを出すのって、すごいよなと思いました。お芝居のセリフみたいに、一晩で暗記してできるというものでもないですからね。 ――抹茶とほうじ茶、普段はどっち派ですか? うわ、むずかしい(笑)。両方好きだなぁ。基本的に抹茶味は大好きですけど、でも、ほうじ茶味の方がレアな気がするから、ラテとかチョコレートとか、普段はけっこうほうじ茶系のものを選ぶかもしれません。 ――ミスタードーナツCMでは初めてとなる“和装”での撮影はいかがでしたか? すごく軽くて、気持ち良かったです。スタイリストさんに聞いたら、全部シルクでできているそうで、着心地もいいし、リッチな感じがしました。着物や着流しは持っていますが、普段は稽古ぐらいでしか着ないので、お祭りで、こういうのを自分でサラッと着られると、いいですよね。ちょっと憧れます。 ――新CMの放映開始頃(3月25日)は、卒業式シーズンですが、20代最後の1年に、菅田さんが今年こそ卒業したいと思っているもの・ことはありますか? そっか、20代最後なんですね、俺。そういうこと、考えたことがなかったなぁ。僕らの仕事だと、すごく丁寧に、皆さんが接して下さって、ついつい色々お任せしてしまっていることも多いので、そういうものから卒業しなきゃなと思うことはあります。 例えば、集合場所へ自分だけで行く時、なんで朝、あんなに余裕がないんでしょうね。もう10分早く起きろよ俺、みたいな。そういう自分は早く卒業しなきゃなと思います。 ――今年成人する皆さんや春から新生活を迎える学生や社会人の方々に向けて、人生の先輩である菅田さんが、これだけは守っておいた方がいいぞ、と伝えるとしたらどんなことを伝えますか? 成人すると、仕事以外でやらないといけないことが減ってくるんですよね。だから、プライベートな時間で毎日コツコツなにかをやるとか、ずっとできる人はスゴいなと思います。日々積み重ねられる習慣みたいなものは10代の頃からやっておけばよかったなと思って、去年500円玉貯金をやってみたんですよ。やっぱり一年続けるのは大変で、4万円ぐらい貯まって結局満足したので、もうやってないですもんね。そういう毎日コツコツやれる能力って、本当に大事だなと思いました。 いつも頑張る自分のご褒美に“追い蜜”がたっぷりかかった抹茶ドーナツを堪能してみては?Information
misdo meets 祇園辻利 第一弾
販売期間:2022年3月25日(金)~4月下旬
対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)Official Site:http://www.duskin.co.jp
-
ミスタードーナツは、ベルギー王室御用達パティスリーブランドである「ヴィタメール」と共同開発した『misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション 「ハートのドーナツ」』全3種類を全国にて期間限定で発売中。
ルージュハート
ノワールハート
ブランシュハート
misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション 「ハートのドーナツ」はヴィタメールを代表する「プラリネショコラ」の中でもハート型が人気の「クール・レイ」をドーナツで再現した。ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地に2つのショコラを味わえる真っ赤な色合いが印象的な『ルージュハート』、マカダミアナッツとアーモンドの食感が楽しい『ノワールハート』、ブルーベリージャムの程よい酸味がアクセントの『ブランシュハート』の計3種類がラインアップ。 華やかなトッピングで愛らしく仕上げた「ハートのドーナツ」でこの季節ならではの自分のご褒美として、また大切な人との特別なひとときにショップではもちろん、お気に入りの場所などで味わってみては?