食のバリアフリーを実現し、みんなで笑って食事できる文化を日本に創ることを目指すフレンバシーは、9月19日(木)より「Vegewel RICE NOODLES(ベジウェル ライス ヌードル)」を当社Webサイト限定で新発売。ベジタリアン・ビーガンの方はもちろん、素材にこだわる健康志向の方、食材に制限のある訪日外国人の方にもぴったりなカップ麺を早速試食してきました。
「Vegewel RICE NOODLES」は動物性食材不使用、ベジタリアン・ビーガン対応、乳・卵・小麦・甲殻類アレルギー対応、化学調味料不使用なので、子どもから大人まで多くの方が安心して食べられるカップ麺です。
パッケージには、麺・かやく・粉末スープが入っています。熱湯を入れて待つこと3分、早速いただきます。
もちもちしていて弾力のある麺は、「Vegewel RICE NOODLES」のために開発されたオリジナルの米粉麺。あきたこまちをベースとして国産米をバランスよく配合しています。
スープとかやくは完全無添加、化学調味料や酵母エキスも使用していません。劣化を抑えるために、米粉の麺にクエン酸のみ添加しているそう。カップ麺としては珍しく、野菜がしゃきしゃきしています。その秘密は、低音蒸気を利用した真空乾燥機で野菜を乾燥させているからなんだとか。通常、乾燥野菜に添加されるブドウ糖も使用していないので、細かいところまでとにかく安心して食べることができます。
また、生野菜125g相当が入っているので、1食で1/3日分の野菜が摂れるのも嬉しいポイント。野菜の旨味や発酵食品のみりん粕の甘さが、口の中に優しく広がります。シンプルな味付けは、アレンジ次第でより一層おいしく変身も可能です。
おすすめは、オクラ・トマト・パプリカなど鮮やかな野菜をたっぷりとのせ、エキストラバージンオイルを適量かけると、洋風に。
さらに、温めた「無調整豆乳1/2カップ」に、「白味噌小さじ1」と「すりごま小さじ2」を加え、スープと混ぜると坦々麺風の味わいが楽しめます。
266Kcalと一般的なカップうどんと比較してカロリーが抑えられており、低脂質・コレステロールはゼロ。仕事中や子どものランチ、残業後の夜食としても、手軽にヘルシーな食事が可能です。日本に来た外国人の方には、お土産としてもおすすめ。ぜひ、こだわりのカップ麺を試してみてくださいね。
Information
Vegewel RICE NOODLES
価格:590円(税別)
原材料:
【麺】うるち米(国産)、コーンスターチ、クエン酸
【かやく】ヤーコン(北海道)、ブロッコリー(北海道)、大根(愛知)、にんじん(愛知)
【スープ】醤油粉末(醤油、タピオカ)、しいたけ粉末、ごま粉末、玉ねぎ粉末、トマト粉末、岩塩、みりん粕粉末、(一部に小麦・大豆を含む)
商品ページ:https://vegewel.com/ja/marche/products/ricenoodles
RELATED ENTRIES
-
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニーストアと日清食品のロングセラーブランド「カップヌードル」が共同企画したコレクションを、ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisneyにて発売する。
カップヌードルとの初の共同企画商品
カップヌードルと共同企画したディズニーデザイン商品が、第1弾は9月9日(金)より、第2弾は9月23日(金)より発売される。今回は、ディズニーデザインのカップヌードルはもちろん、“待ち時間の3分も楽しく”をテーマに、遊び心のあるアイテムが多数並ぶ。3種類のフレーバーが入った「カップヌードルセット」はオリジナル缶ケースに入って、自分で楽しむにも、ちょっとしたプレゼントにも好適。同コレクションの「砂時計付きカップヌードルストッパー」は、お湯を入れたカップヌードルの蓋を押さえ、できあがるまでの3分を計ることができ、カップヌードルと一緒に楽しむことができる。さらに、パッケージとお揃いカラーのコスチュームを着たぬいぐるみや、エクササイズをするミッキーマウスがモチーフのジャージや半袖Tシャツなどのファッションアイテムも登場。それらを着用しながら、カップヌードルができるまでの3分をミッキーマウス達のようにエクササイズしながら楽しく過ごすのもおすすめ。その他、モバイルリングやポーチなど、食事以外にも使うことができるこだわりの詰まったアイテムが展開される。 カップヌードルがモチーフの「TSUM TSUM(ツムツム)」
大人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」からは、カップヌードルからインスパイアされたカラーのコスチュームを身にまとったミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィーが登場します。カップヌードルをモチーフにしたパッケージとぬいぐるみがセットになった姿に思わず癒されます。3つセットで揃えたくなるデザインは、家族や友人とのお揃いにもおすすめ。TSUM TSUM(ツムツム)ぬいぐるみ(各1,980円)税込み
Information
「カップヌードル」とディズニーストアの共同企画商品
発売場所:ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗、ショップディズニー
発売日:第1弾アイテム:2022年9月9日(金)〜、第2弾アイテム:9月23日(金)〜
特集ウェブサイト:http://shopDisney.jp/cupnoodle/
※ 品切れの際はご了承ください。
※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
※ 一部店舗で取り扱いがない場合があります。
-
雑貨ブランド「3COINS(スリーコインズ)」は、日清食品の「カップヌードル」とコラボレーションしたアイテムを2022年3月28日(月)より発売スタート。 今回のコラボレーションでは、1971年に誕生し、昨年で発売50周年を迎えた「カップヌードル」をモチーフに、イラストレーターの「サンレモ」がデザインを手掛けた「3COINSオリジナルアイテム」を展開する。「カップヌードル」の定番フレーバー3種類をイメージした可愛らしい女の子たちが目を惹く、オリジナリティ溢れるアイテムとなっている。
ラインアップ
オリジナル専用BOX入り「カップヌードル_ミニ3食セット」(大型店舗「3COINS+plus」限定発売)
ミニエコバッグやグラスなどに加え、大型店舗「3COINS+plus」では「サンレモ」のイラストが描かれたオリジナル専用BOX入りの「カップヌードル_ミニ3食セット」も販売される。他では手に入らない全16種24個のコラボアイテムをお楽しみに!Information
3COINS×日清食品「カップヌードル」
発売日:2022年3月28日(月)
3COINS公式通販「PAL CLOSET」:https://www.palcloset.jp/3coins/Official Site:https://www.3coins.jp/
SANLEMO
Instagram:https://www.instagram.com/3kakulemon -
スタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」が、日清食品が販売する「カップヌードル」とコラボレーションしたアイテムを2021年10月6日(水)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のniko and ...店舗にて発売する。また、9月15日(水)より、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約を開始した。
コラボアイテム一例
ブランケットインクッション 4,180円(税込)/エプロン3,080円(税込)/半纏 ¥5,390円(税込)
収納ボックス 2,200円(税込)/トートバッグ 2,750円(税込)/サコッシュ 2,420円(税込)
カップヌードルは、今年で誕生から50年を迎える誰もが知るロングセラー商品で、日本のみならず世界中で愛され続けている。この度、niko and ...と日清食品の“食とファッションを通じて、より多くの人々に豊かな生活を提供したい”という思いが合致し、カップヌードル誕生50周年という記念すべき年にコラボレーションが実現した。また、今回のコラボレーションアイテムには、ドイツのアーティストであるステファン・マルクスが特別に描き下ろしたイラストを使用している。クッションやエプロンなどのおうちアイテムや、サコッシュやトートバッグなどちょっとしたお出かけアイテム、半纏(はんてん)など、バラエティ豊富なラインアップとなっている。このコラボレーションでしか手に入らない貴重なアイテムから目が離せない!Information
niko and …×カップヌードル
発売日:2021年10月6日(水)
展開店舗:全国のniko and …店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)店舗、 ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
※TOKYO店では、10月1日(金)より先行発売。
先行予約販売開始日:9月15日(水)
予約販売:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002005153Official Site: https://www.nikoand.jp
-
2020年8月21日(金)より『ストリートファイターⅤ チャンピオンエディション』のステージにみんな大好き「カップヌードル」コラボステージが誕生!「Ring of Destiny」ステージと「Ring of Prosperity」ステージをカップヌードルがジャックする。
全世界でシリーズ累計4,400万本の出荷を誇り、登場から30年経た今なお、世界中で人気を博す「ストリートファイターシリーズ」。本コラボは、ジャパン・eスポーツ・プロライセンスを保有する選手達で争われる日本最高峰の対戦格闘リーグ、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020」開催を記念し、日清食品株式会社とストリートファイターがタッグを組んで誕生したもので、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020グランドファイナル」終了日までの期間、該当ステージが日清コラボステージに切り替わる。 *期間中コラボステージを適用するためにはソフトのバージョンを最新版(オンライン環境が必要)にする必要がございます。*「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020」グランドファイナル終了日に通常のステージに切り替わります。*「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020」グランドファイナルの開催日は決定しだい告知させて頂きます。 日清食品株式会社 コメント
『ストリートファイターV』コミュニティにおける最高峰の戦いをカップヌードルとコラボステージをもって協賛します。近年、ゲーミング分野に対する注目の向上は目覚ましく、多くのアスリートが国境を超え、才能を花開かせております。 創業者・安藤百福が発明した世界初のカップ麺『カップヌードル』は、寸暇を惜しんで技術を磨く多くのアスリートに "時間と食を満たすアイテム" として愛されてきました。 カップヌードルは、『ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020』と、参加するアスリート達の熱い挑戦を力強くサポートします。Hungry To Win! 是非コラボステージを使って対戦し、お腹が減ったらカップヌードルを食らうべし!! ©CAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2020 ALL RIGHTS RESERVED. Information
ステージ入手方法
・Ring of Destiny 「Capcom Pro Tour 2016 Pack」
(価格:909円+税)内に収録。
【PS4】
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0102-CUSA02102_00-CC20160000000000
【Steam】
https://store.steampowered.com/app/480520/Street_Fighter_V__Capcom_Pro_Tour_2016_Pack/
「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020」
放映日:2020年9月下旬より配信開始※全10節予定
Official site:https://sf.esports.capcom.com/
-
株式会社BANDAI SPIRITSは、日清食品株式会社が販売している「カップヌードル」を組み立てるという新感覚を体験できるプラモデル「BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル」を、「カップヌードル」の誕生日である2020年9月18日(金)に日本国内で発売し、以降海外でも順次発売する。
BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル 2,420円(税込)
本商品は、およそ半世紀にわたり世界中の人々のお腹を満たし、20世紀最大の発明とも言われる「カップヌードル」をキット化することで、慣れ親しんだ食品を今度は自らの手で“組み立てる”という新感覚を提供。「カップヌードル」というプロダクトをより知ってもらうと共に、プラモデルの進化、作ることの楽しさを、多くの方々に体験してほしいという想いから日清食品とのコラボレーションが実現した。 幼いころから何気なく食べてきた食品を、自らの手で“組み立てる”ことで、「こんなにも考えられた構造をしていたのか!」と“新たな発見”につながる商品が、この「BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル」だ。 https://bandai-hobby.net/site/besthit_chronicle/ “本物”へのこだわりは、麺塊を実際に3Dスキャンすることで形状を再現。お湯を注いだ麺が、自然とほぐれて均等に水分を吸収する、上部の密度が高く、下部の密度が低いという「カップヌードル」特有の「疎密麺塊構造」をも踏襲し、よりリアルな造形を実現している。具材についても麺塊と同じく3Dスキャンにて形状を再現。実際の商品同様「たまご」「エビ」「謎肉」を一つ一つ別形状にて設計してパーツ化。ネギは「バラン」を帯状にして付属することで、好みの量・大きさで刻むことができる。 カップの側面は取り外しが可能で、普段は見ることができない「中間保持構造」も楽しむことが可能。 半世紀不変の慣れ親しんだカップデザイン。特徴的な金色の破線模様をもパーツ分割で再現。パーツが噛み合い破線模様が浮き出る構造になっている。また、カップ内部には、内側のお湯の注ぎラインまでも再現している。 注意表記、成分表記、アレルギー表記からお客様相談室の案内まで、「カップヌードル」のパッケージに印刷されたすべての文字を精密なモールド、フォントで再現した。文字色再現用のシールも付属。また、塗料を流し込み“墨入れ”をする模型ならではの楽しみ方もできる。 新感覚のプラモデルでカップヌードルの新たな一面を見つけよう! Information
BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル
発売日:2020年9月18日(金)
発売場所:全国のホビーショップ、玩具店、家電店・量販店のホビー・玩具売場、インターネット通販、日清食品グループオンラインストア(https://store.nissin.com/jp/)など -
日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を12月6日(金)にWEBで先行公開し、7日(土)より全国でTVオンエアする。
世界的人気コンテンツ「ONE PIECE」とコラボレーションしたカップヌードルのCM第一弾として、今年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得した。また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2,200万回 (Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」や第二弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3,500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。 最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描いている。 登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめられている。 また、ビビ役の渡辺美佐さんをはじめ、ルフィ役は田中真弓さん、ナミ役は岡村明美さん、Dr.くれは役を野沢雅子さんが務めるなど、アニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策さん、音楽は 「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当した。 今回も注目の新CMを細かいところまでぜひチェックしてみて。 Information
HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇
公開日:2019年12月6日(金) AM11:00 ※TVでのオンエアは12月7日(土)
ブランドサイト:https://www.cupnoodle.jp/